あなたは、もしも100万円が手に入ったらということを考えたことがありますか?今は、100万円が届かない生活をしているかもしれませんが、いつどんなときにあなたに100万円が転がり込んでくるのか分からないものです。

それは明日かもしれないですよね。

人生は何が起こるかわかりらないんです。

もしも、今すぐにでも100万円を手に入れることが出来たら、あなたは何をするでしょうか?誰でも100万円というお金を手にしたいと願いものですが、実際に手にするとなると何に使っていいのか分からなくなるものなんです。

あなたはどうでしょうか?すぐに頭に浮かべることが出来ましたか?
この記事では、100万円があれば確実に出来ることを25個ご紹介します!100万円が手に入ったときの空想をして楽しみましょう♪

️100万円あったら何をする!?

あなたは、目の前に100万円を置かれたらどのようにして使うでしょうか。

それはきっと人それぞれですよね。

もしも貯蓄がある方であれば、その100万円は趣味に使うかもしれません。

でも貯蓄がない人であれば、生活を立て直すために遣うかもしれないはず。

そのため、100万円というお金は人の立場によって、その偉大さが全く違うものなんです。

そんな100万円を偉大なお金だと感じている人にとっては、「100万円を手にするなんておそれおおい!」「どうせ自分には100万円なんて手にする日はこないはず」なんて、思っていませんか?
いいえ、そんなことはないんです!

妄想するだけならタダ!


それに「もしも100万円あったら何しよう」と考えることは、全くお金がかかりません。

妄想したり空想するということは、タダなんです。

お金がかからないんです。

だって、あなたは100万円ではなかなか想像できないかもしれないですが、10万円といわれたらかなりスムーズに何をするかをイメージすることができるのではないでしょうか。

ずばり、それは100万円のことに応用してみてもいいんです。

誰もあなたの脳内をのぞいていません。

誰も「お前は貧乏なのに100万円なんて無理な話。そんな夢見るだけムダ」なんていいません。

何才になったって、人間は夢見るもの。

というか、想像することができればそれは夢ではなく現実になる力を持つ事だってあるんです!

この話はいわゆる”引き寄せの法則”というものなのですが、人は想像することは必ず実現できるんです。

それはあなたが「こうしたい」としていた過程ではないかもしれないんです。

例えば、今の仕事を頑張って100万円稼ごう!と思っているかもしれません。

しかし、あなたが100万円を手にした時にどのように遣うのかをしっかりイメージすることができていれば、あなたがあくせく稼いでいる間に宝くじの高額当選をしたり、もしかしたらどこからか遺産が入ってくる・・・なんてこともあるかもしれないんです♪
まさに”人生はなにがおこるかわからない”もの。

しかし、こんな話ウソだと思えば、本当にウソになってしまうんですね。

・・・この話を続けると長くなってしまうのでここまでにします。

叶う叶わないにしろ、想像すればそれだけでワクワクしてきますよね!だって、100万円も自由に使っていいのですから!

でも実際100万円で何ができるんだろう

しかし、実際に100万円で何をするのか考えてみようとしてもすぐに何をしようか思い浮かべる人は少ないようです。

それは自分の生活とは全く関係のないものと思っているからなんですね。

自分の生活に関係のあると思っていることであれば、すぐにでもその内訳を説明できるはずなんです。

あなたがもしも20万円の手取りがあるとしましょう。

その20万円の内訳なら、すぐに説明することができるのではないでしょうか?水道光熱費、通信費、それから借金の返済、生活費、交際費・・・。

なんて具合にそれぞれ細かく設定することだって可能なはず。

それは、あなたの生活に組み込まれていて当たり前のように「関係ある出来事」として認識しているからなんですね。

そのため、100万円というちょっと幻想チックな金額になると具体的にやりたいことを想像することができなくなってしまうわけなんです。

または、そんなことを考えても無駄だとか悲しくなるだけなんて考えている方もいるかもしれないですね。

そういう気持ちは一切捨て去って、自由な気持ちで創造してみましょう♪人間は大人になるにつれて、「こうしてはだめだ」とか「ああしたらおかしい」というフザけた固定概念を埋め込まれているものです。

それができてしまったためにスムーズに想像できないんです。

子供の頃だったら、「何をやりたい?」なんて聞かれたらお金のこととか自分の才能なんて考えずに「あれやりたい!」「これやりたい!」なんてすぐに言葉に出すことが出来たのではないでしょうか。

その感覚を思い出して欲しいのです♪
何も制限するものがなく、周りの人も何も言わないのであれば、あなたは100万円で何をしたいですか?
そうはいっても、思いつかないもの。

そんなアナタのために、具体的に想像できるために次の項目でナント20個もの「100万円で出来ること」をご紹介していきますね♪

️100万円でできる20個のこと


100万円を急にもらって今すぐに好きなことをしなさいだとか、お金を使い切ってくれなんていわれたってほとんどの人は、すぐに行動することができません。

その100万円をきちんと活かせば、今までやりたかったことをやりきることができるかもしれないのです。

しかし、多くの人は具体的に想像することができないためにどうでもいいことにそのお金を使ってしまうんです。

でもある程度「やりたいこと」だとか「できること」を頭に浮かべることが出来ていれば、そのように無駄遣いするなんてことはないんですよ。

今は、とうて100万円が手に入るような生活を送っていないかもしれません。

貧乏で借金も抱えていて、そんなの夢のまた夢だと感じているかもしれません。

しかし、そんなことはないんです。

さきほどもお伝えしたように、人生は何が起こるかわからないもの。

あなたに突然100万円がプレゼントされてもおかしくはないんですよ。

もしも、そのような状況になった時にどうでもいいことにお金を使って「ああもっと有効活用すればよかった!」なんて悲しい思いをすることにならないように、100万円あれば何が出来るのかを具体的にイメージしておきましょう!

まだ想像することが出来ない方のために、ここでは100万円でできる20個のことをご紹介しています☆

その状況を頭に浮かべてみて、妄想のなかで実践してみてくださいね!

世界一周旅行

100万円というのは、世界一周するのにピッタリなお金なんです。

さまざまな旅行会社では、世界旅行を100万円で企画しているところが多いんです。

居酒屋のトイレのなかなどで「世界一周しませんか?」なんて言葉を見たことがありませんか。

世界一周といっても、その国はさまざまなのであなたが行きたかった国をチョイスされているパッケージを選ぶことがオススメ!
また、そのような旅行会社に頼るのではなく自分オリジナルで計画を練るのもいいですね。

その際には、仕事もしっかり休んで海外になじみ、あなたの見た事のない景色や文化を学べることになるでしょう☆

クルーズで行けばそのクルーズ内で素敵な出会いがあるかもしれません!飛行機であれば、色々な飛行機にのってさまざまな航空会社の現実を見ることも出来ますよね。

せっかく地球に生まれてきたのですから、日本にとどまることはなく世界の景色を見てみるべきなんです。

まだ海外旅行に行ったことがなくても、100万円あれば背中を押してくれますよね!

全身脱毛

女性だけではなく男性にも脱毛が流行っていますよね。

あなたは脱毛をしたことがありますか?ワキやVゾーンだけにするのではなく、100万円もあるのですから全身脱毛してもお釣りがくるサロンもあるんです♪
100万円というのはすぐになくなってしまうものですが、その遣い方によってはそうではありませんよね。

全身脱毛というのは、その後の人生にも残るものです。

「あの時に脱毛したから、今は毛を剃らなくてよかったんだ!」なんて思えるようになりますよね。

顔の産毛、Oゾーンなどあまり脱毛しないようなところも脱毛するので、長い間サロンに通うことになりますがそれだけの効果を期待できるので女性にとっては嬉しいかも!

美容整形

全身脱毛で美容にお金をかけるのもいいですが、100万円を自由に使えるのですから美容整形することもできます。

一重まぶたを二重まぶたにするのもいいですし、下まぶたにヒアルロン酸を注入してふっくら涙袋にするだけでも女性としての魅力をアゲることができるんです!
また、顔に自信がある方であれば、豊胸手術するのもいいですよね♪美容整形に対して嫌な気持ちを抱いている人もいますが、美容整形とは自分に自信をもたせてくれるためのエッセンスでしかありません。

これまでに自分に自信がないために何かを諦めた経験があるのであれば、なおさら美容整形がおすすめなんです。

だって、そこを変えるだけであなたの人生がかわるのですから。

もう誰かにバカにされるような嫌な気持ちになることもなく、胸を張って街を歩くことが出来るんです。

今では痛みのないような美容整形を提供しているようなクリニックもあるので、あなたにあった場所を選んでみてくださいね♪

別荘を買う

セレブにしかできないこと・・・と思われがちなのが”別荘の購入”です。

別荘とは、〇億円するなんて想像している方もいますよね。

しかし、100万円もあれば小さな別荘を購入することができるのです。

ローンを組むのとは違い、一括で購入することができるので100万円がなくなっても後に借金が残るなんてことはありませんよね。

また購入すれば所有権はあなたに移りますから、もしもその別荘に飽きてしまったとしてもそれを売り払うことが可能なのです。

購入金額よりは安く販売することになるかもしれませんが、多少はあなたの財産として残すことが出来ます。

好きなときに別荘で過ごすのもいいですし、ひとつの財産として所有しておくのも100万円を十分に生かすことが出来ているのではないでしょうか♪

中古の家を買う

別荘よりも普通の家がほしい!と考えている人もいるかもしれないですよね。

今では、家賃のような値段を毎月払うだけで庭付き一戸建てが手に入る時代になっています。

でも100万円だと耐震構造などを考えると少し新築は難しいかもしれませんが中古のおうちであれば、条件があえば手に入れることが出来るのです。

あなたの好きな街に、そして残ったお金はリフォーム代金にあてて、家の内装を美しくすることだって出来るんですよね。

あなたのオリジナルの家を作る事が出来るのです。

中古の家だと汚いだとか、悪いイメージを持っている人が多いのですがそうでもないんですよ。

その物件をどのように使うかがカギになっているんです!
でもその100万円を頭金にして新築のお家が変えることもあるので、(建築会社によります)家を買うと決意したのであれば中古にこだわらずにさまざまな家を見学し、見積もりをだしてもらうようにしてみるといいかもしれません♪
あなたは、新築の家に住むことだって出来るんです!

中古車を買う

車を買うのもいいですね♪100万円もあれば、現在に車があるのであればその自動車を下取りしてもらうことでぴったり現金払いすることができるかもしれません!
というか、選ぶ車によっては100万円で全ての支払いを終えることが出来るんです。

自動車を購入するにはローンを組まなければならない、という考えを持っている人もたくさんいますがそうではないんですよね。

本物のセレブだとかお金持ちというのは、キャッシュで一括で支払ってしまうものなんです。

ローンを払っている最中では、まだそれはあなたのものではないんです。

できればすぐにでも自分のものとして活用したいですよね。

そんなときは100万円で自動車を一括で購入しましょう!

大画面テレビを買う

今、あなたの家にはどれくらいのサイズのテレビがありますか?この世界には、あなたが思っている以上の大きなテレビというのが存在してるんです。

それは渋谷駅の目の前にあるヴィジョンもそうですし、映画館のシアターなんてのもそうなんですよね。

あなたの家の大きさが許すのであれば、できれば大画面のサイズのテレビを購入してみましょう!そのテレビと一緒にBlu-rayレコーダーまで購入できるかもしれません。

また、そのテレビを大手家電量販店で購入すれば、多大なポイントもつくのでその後に何かほしい家電があったときにそのポイントを使って、キャッシュレスで手に入れることだって出来ますよね♪

家電を一気に買い替える

あなたの家の家電は、どれくらいの期間使用していますか?最近になってからは”省エネ設計”の家電が増えてきています。

昔の家電に比べると少ない電流でその家電を動かすことが出来るんです。

それはエアコンであれば、想像しやすいかもしれません。

1990年代のものは、遣うだけでとても電気料金がかかってしまいますが新品に買い換えるだけで数千円安くなるなんてこともあるんですよ。

でも家電って「壊れたら新しいのを購入する」と考えている人が多いんです。

そのままでは高い電気料金を支払い続けることになるだけ。

そうだったら、100万円があるこの時に全ての家電を買い換えてしまいましょう!冷蔵庫エアコン、洗濯機、食洗機、掃除機、アイロンなどなどたくさんありますよね。

古くなっているけどまだ使える家電というのは、リサイクルショップやフリマアプリで販売することができるので少しの収入にもつながりますよ!

高級ベッドを買う

毎日、せんべい布団で寝ている。

長年使っているベッドで寝ている・・・。

そうであるならば、寝具を一掃しましょう!高級ベッドを購入するのです。

西川布団などの高級布団ショップでは、寝心地のよさ、そして疲れが取れるようにベッドの形を作り出しているんです。

そのベッドで眠るだけで「今までの布団はいったいなんだったの!?」なんて思ってしまうくらいに、すっきりと眠れることが多いんです。

ベッドを購入してお釣りがくるのであれば、枕なども新しくしたいですね!新しい一日を楽しく、元気に過ごすためには前日の睡眠がカギを握っているんです。

睡眠を改善することが出来れば、人生が前向きになるんです。

高級時計を買う

あなたは、腕時計をしていますか?スマホが普及してからは腕時計を持たない人が増えた、といわれています。

でも腕時計をしているだけで「しっかりしている人」という印象を与えることができるようになるんです!100万円もあるのですから、できれば普通の腕時計をするのではなく高級な腕時計を身に付けましょう!
人は、あなたが思っているよりも腕時計の価格を想像しているものです。

あなただって、初対面の人のチラッと見える腕時計を見てしまうのではないでしょうか。

その腕時計を購入しておくことで時間にしっかりした人、お金を持っている人・・・なんて思われて尊敬されることでしょう。

また、そのような高級品というのはいつかお金がなくなったときに売り払っても、価値があまり変わらないために売ることが出来るのでオススメです。

宇宙葬

人は死んだらお墓に入りますよね。

実は、近年では宇宙にお墓を作る事が出来るのを知っていますか?
あまり現実味のない話ですが、”宇宙葬”というものが存在するんです。

まだ実用されてはいませんが、あなたがいつかなくなったときに宇宙にお墓を作ってもらうように早めにお金を払っておくのもいいですね。

現代では、樹木葬など当たり前の墓石でのお墓を求めない人が続出しているためにこのようなものができたんですよね。

資産運用の資金

100万円あったとしても、目的もナシに使っていればそれはなくなってしまいます。

しかし、資産運用をすることが出来れば、その100万円が1年後には2倍になっていることだってあるんです。

それはFX、株式投資、不動産投資などがありますが、どれもしっかり勉強しなければなりません。

それはその100万円をムダにしないため。

いつか100万円を手にした時にすぐにでも資産運用できるように、今から勉強しておくのもいいかもしれないですね。

ネットでは、株の練習シュミレーターもあるのであなたの株の才能を磨くことも出来ますよ。

借金の一括返済

今現在、借金を抱えている人であれば100万円を手に入れることが出来たらすぐにでも一括返済をしたい!と考えているのではないでしょうか。

借金というのは、借りている年月が高いほどにその利息がどんどん高くなってしまうんですよね。

だからこそ一刻も早く全額を返済し終えることが出来るのです。

また、借金がなくなることによって、これまでに心に存在していた”自由になってはいけない気持ち”も取り戻すことができ、新しい人生を歩むことが出来ます。

ギャンブル

パチンコやスロットであれば、運や読みがよければすぐにでも大金にすることができますよね。

しかし、かなりリスクが高いですし100万円なんてあっという間になくなってしまうのであまりオススメしません。

もしもご自分にギャンブルの神様がついていると思っているなら話は別ですが。

寄付

この世界には、あなたが思っても見ないような不幸に見舞われている人がいるものです。

震災で家をなくしてしまった人、それどころか全ての財産を失った人、地域がいつも紛争をしていて安全な暮らしが出来ていない人などたくさんの人がいます。

100万円を全て自分のために使うのもいいですが、このような人たちに寄付することもできるのです。

そのお金があることによって、その人たちは生活を建て直し、新しい人生を歩めるかもしれないのですから。

しかし、寄付する際には仲介してくれる会社をしっかり見極めてくださいね。

お札を舞わせる

あなたは、これまでの人生のなかでたくさんの人に助けられて生きてきました。

それをよく理解している人もいれば、想ではない人もいますよね。

しかし、あなたが大人になるまで食費や生活費をまかなってくれた保護者の方、そして会社であなたがミスをしたときにかばってくれたあの人がいなかったら、今のあなたは存在していないのかもしれないのです。

そんなことを考えたことがありますか?人は、一人では生きることはできません。

会社に行くために電車に乗る人もいれば、自動車を運転していく人もいますよね。

それらも電車を運転する人や駅を機能させる人、そして電車を作る人、自動車であれば自動車を作る人、その部品を作る人などたくさんの人が関わってあなたの今の生活ができているんです。

家に帰ってもそうですよね。

あなたのお母さんやお父さん、もしくは奥さんや旦那さんがいるから生活を整えることが出来ているんです。

電車や自動車を作り出す人に直接お礼をすることはできませんが、身近にいる方たちにいつもお礼を伝えていますか?忙殺された日々を送っていると、そのようなことが当たり前のように感じてなかなか感謝の気持ちが浮かばなくなってしまうんですよね。

しかし、100万円を手に入れることが出来れば、いったん冷静になれますよね。

そこで今までお世話になった方々、または今でもあなたのためになにかをしてくれている人たちにお礼の品を送りましょう。

それは品物ではなくて、食事をごちそうするのでもいいでしょう。

そうやってお礼を伝えることで、相手も「そのように思っていてくれたんだな」なんて嬉しくなるはずです。

また、いつものお礼をすることであなたも「感謝」の気持ちをきちんと伝えることが出来るようになるはずですよ。

本をつくる

本って誰でも作る事が出来るのを知っていますか?作家にならなくても自叙本として、作成することができるんです。

その本は販売することはできいませんが、自分のオリジナルのものとして世界で1冊の本として存在することが出来るんです。

日本には、国立国会図書館というものがあるのをご存知ですか?この図書館には、日本全国のあらゆる本が全てそろえられているんです。

あなたが本を作成したら、その国立国会図書館にも寄付しなければならないので2冊作成しなければならないんです
ページ数やカラーなどにもよりますが、100万円もあれば2冊は余裕で作成することが出来るのであなたのこれまでの人生の記録だったり、家族との思い出のアルバム集を作るのもいいですね♪その際には、全て自分たちのオリジナルで作成することが出来るのであなたの世界観をたっぷり出すことが出来ちゃうんです!
あなたはどのような本が好きですか?活字?絵本?それともフォブックでしょうか。

そのあなたが好きなスタイルで、あなたが作家となって本を作る事が出来るのですから楽しみですよね。

それに本は未来まで残っていくものですから、あなたが会うことのないあなたのご子孫の方がその本を読んであなたのことを知るきっかけになるかもしれません。

あなたの家系に残る本を作りましょう!

矯正をする

あなたは、ご自身の歯並びには自信がありますか?もしかしたら、自信がないと感じている人の方が多いのではないでしょうか。

ずばり、100万円が手に入ったら”矯正”をしましょう。

矯正はほとんどが子供のうちにしているものですが、金銭的余裕がなかったり、ちょっとした恐怖心から大人になっても矯正できていないこともありますよね。

しかし、大人になれば仕事において、さまざまな人と関わるシーンが増えてきます。

そんなときにいちいち自分の歯並びを気にしていては、仕事に手が付かなくなってしまうこともありますよね。

「あの人はこれをバカにしているかもしれない」なんて思いたくもないはず。

だからこそ、大人になっても矯正を諦めるべきではないんです!矯正というと外側から見えるような金具を身に付けなければならない、と考えている人もいますよね。

今では進化していて、歯の裏側に歯の矯正具をつけることができちゃうんです♪

だから、仕事をしながら、誰かに会いながらでも矯正することが可能なんですよ!それは歯の表側に身に付ける矯正具よりも少し高額になることが多いのですが、100万円もあれば余裕です!

将来にも繋がるキレイを手に入れて、新しい人生を始められますね!

高級店で食事

誰もが一度は憧れるようなオシャレな高級店で食事をするのもいいですね♪いつもなら近所のファミレスにしか行っていないかもしれませんが、100万円もあればいつもよりもかなりランクの上げた高級料理店でお食事をすることだってできるんです!

それは和食、洋食やフレンチ、イタリアンなどのコース料理を頼んでみるのもいいですね。

もちろん高級店にあわせて身なりもしっかりととのえて、いつもは着ないようなドレスやタキシード、美しい靴を履いて出かけましょう。

もうあなたはお金もちなんです♪だって100万円もの大金を持っているのですから。

お寿司一貫で3000円もするようなお店もありますよね♪あなたは食べ物で何が好きですか?100万円もあるのですから、そのだいすきな食べ物の最高級のものを食べてみましょうよ!きっと「生きてて良かった」なんて恥ずかしいけれども感じてしまうかも!また、高級店にはそれなりのお金持ちしかひゃってきません。

そのため、お金持ちの仲間入りをした気持ちを味わうことができ、もっと仕事を頑張ろうなんてやる気にもつながります。

だって、そのおいしいご飯をまた食べたいじゃないですか。

いつもとは違ったお店でワンランク上の食事をする。

これこそ大人の醍醐味ですね。

親孝行

あなたは、しっかりと親孝行できていますか?父の日や母の日、そして誕生日などにお祝いがなかなか出来ていなかったり、なかなか会いにいくことすら出来ていないと感じている人もいるはずです。

独立をすれば実家から出ることになる方、上京することになる方は多いので仕方のないことですが、時間があるときだけでも顔をみせたいですよね。

100万円手に入ったら、これまでにしてこなかった親孝行をまるごとしてみる、なんていかがですか?

一緒に旅行に行くのもいいですし、その旅館も高級なところにするのもいいですね♪また、お酒やお化粧品などご両親が欲しいといっていたものをプレゼントするのもオススメです。

また、いつもきちんと親孝行をしているけれど、ここらでガツンとでっかいことをやってみましょう!

親御さんたちはきっと「そこまでしなくていいのに」というかもしれませんが、そのようにご両親に対して行なうことが出来るようにまで成長した姿に内心は感動しているものです。

親孝行とは、これまでに育ててくれた感謝の気持ちを伝えるとともに、「ここまで成長することが出来たよ」と伝えるためのものでもあるんです。

あまりご両親との仲が良くない方にとっては、ちょっぴり恥ずかしいことかもしれません。

でもこれがきっかけでご両親との仲も修復されるかもしれないんです。

あなたは、ご両親に何をしてあげたいですか?これまでに何をしてあげたかったのですか?それをかなえてしまいましょう!人は、いつ亡くなるのか本当に分からないものですよ。

【親孝行については、こちらの記事もチェック!】

️100万円、あなたならなにに使う?

今回は、100万円あったらできる20個のことをご紹介してきました!あなたがやりたいと思えるようなことはありましたか?
みつからなかったとしても、それはおかしくありません。

あなたには、あなたなりに想像できる”やりたいこと”があるはずだからです。

100万円なんて手に入らない、と悲観するのではなく、”もしもあったら~”とワクワクした気持ちで考えてみましょう。

そのワクワクが強ければ強いほど、それは現実になる”かも”しれません!