同性からは少し僻みの対象になってしまうモテ女。

あなたの周りにもいませんか?とにかく一度は少しの可能性にかけて、多くの男性から声をかけられている女の子。

誰にでもモテたいわけではないけど、やっぱり羨ましいのが本音。

素直にモテ女になるために必要な要素…調べてみませんか?

いつの時代でもモテる子の特徴

男性と女性の味方は違うと言いますが、実は見方が違うのではなく、女性の場合は同性に対する嫉妬心から、受け入れたくないだけではないでしょうか。

可愛い、綺麗などの見た目は確かに男性の好む顔と女性から見た可愛い、綺麗な顔には違いがあります。

でもモテる子ってみんなどう系の顔をしているわけではありません。

こっちの子は童顔系、片はこっちの子は綺麗目系。

中には一般的に見て可愛いにも綺麗にも入らない子だっています。

きっとモテる子にはモテる要素というのがあると思いませんか?

僻みや嫉妬心…心に沸く負の感情を一度捨てて、あなたの周りのモテ女が持つモテ要素について勉強していきましょう。

嫉妬されようが僻まれようが、要素を揃えることで、”でも憎めないんだよね”という結果、同性からも心から嫌われない女性像が仕上がりますよ。

男性を抜かさないコーデをしている


モテること聞いて、パッとイメージするのはどんなタイプの女性ですか?見た目が華やかな夜の街を颯爽と歩く女性でしょうか?

スラッ外国人並みのスタイルを持つ女性でしょうか?

モテる子ってこうした、女性の憧れる外見とは少し違います。

確かに華やかなドレスに身を包む女性には目がいきます。

スラッと伸びる脚にも目がいきます。

それは誰しも同じです。

しかし外見パーフェクトな女性は、手の届かない存在…俺なんて相手にしてもらえるわけがない…

すぐにこうした気持ちを沸かせるものです。

相当な自信がない限りは男性は、誰から見ても羨む外見を持つ女性に声なんてかけられません。

目の保養…実はそんな存在なのです。

モテる子はどうでしょう?男性に対して決して外見でバリアを張ることはありません。

シンプルなんだけど、おしゃれに気を使ってるんだな〜そんなファッションに身を包みます。

メイクやヘアスタイルと同じです。

何時間かけて仕上げたかわからないようなメイクは、大変そう…と感じさせます。

もし付き合えてもいつも出かける前に時間がかかるのかな…と感じるのです。

さらに巻き巻きにきめたヘアスタイルはさらに男性にとっては、努力して綺麗にしているんだろうけどちょっと…と感じさせてしまうのです。

時間をかけて努力してるのになんで?!ですよね。

女性から見るといつも綺麗にしていて美意識の高い子です。

でも男性から見ると、時間をかければかけるほど近寄りがたい存在になってしまうのです。

キレイな言葉遣い

モテる子ってどんな子?見た目じゃ判断できないと思っている方は、モテる子の全員といってもいい共通点があるので、ぜひ参考にしてください。

モテる子の中に言葉遣いの汚い子はいません。

言葉遣いって幼少期頃から身についていくものなので、生活環境で大きな違いが現れます。

周りが聞いてて不快に感じる言葉も、その言葉が飛び交う環境で育っていると言葉遣いが汚いとは感じられなくなってしまいます。

極端な話をすると、身内など身近な家族に対して”アンタ”という方多いのではないでしょうか?近年、増えてきていると感じます。

親に対して子がアンタなどと言葉を使うのも決して珍しいことではなくなってきているはずです。

同じような境遇で育ってきた場合でも、”アンタ”呼びに特に反応しなくても、ふと会話の中で”アンタ”と使っていることを耳にしたことがない子。

中には優しく笑いながら「アンタじゃないでしょ?」なんて注意してくれる子に出会うと…

ビビッときてしまうのです。

今までの当たり前がモテる子の言葉遣いで一気にロックオーン!

言葉遣いってあまりポイントにならないようで、やはり癒しを求める男性にとっては優しい言葉を使う女性には惹かれるのです。

肌がキレイ

肌がキレイな子もモテ女要素の一つです。

少し肌にコンプレックスがあると、メイクでごまかそうと、メイクが濃ゆくなってしまう原因です。

先ほどあげたようにメイクにかける時間は、男性にたいして近寄り難い存在にしているだけなのです。

また最近ではメイクに対する男性の知識も高まってきています。

一昔前は夫の起きる前に完璧な姿を作っていました。

そして夫が帰宅し、眠りについた後に化粧を落とす。

男性はメイクする女性の姿をまじまじと見ることはなかったのです。

しかし今ではどうでしょう?隣でテレビを見ている彼の隣で鏡片手にメイクする女子!いま、ドキッとした方といるのではないでしょうか?

こうした変化からも男性はメイクは何のためにしているのか…?メイクは素顔をどれだけ隠すかがポイントなんだ!なんて思っています。

そこでメイクが濃ゆい女性を見ると「素っぴんってどんなだろう…(怖)」と思考回路が回ってしまいますよ。

やはり男性はメイクでどれだけキレイに見せるかではなく、素顔のキレイさを求めています。

肌のキレイな子というのは、それだけポイントが高いんです。

弱みを見せてくれる

甘えられると守りたくなるのが男性!女性の社会進出からなかなか男性に頼ることをしなくなった方も増えています。

それどころか、男性に頼らずとも自分の力でのし上がるという野望を抱く女性もいます。

女性の社会進出はとてもいいことですが、それがあまりにも態度に出てしまうと、逆効果です。

頼れる女という立ち位置になってしまうと、男性にとってはデキる女という部類に分けられてしまいます。

デキる女って…なかなかモテ要素とは言えないですよね。

甘えられることで心がぐらっとしちゃう男性にとって、デキる女は恋愛対象から無意識に外されてしまいます。

男性の喜ぶポイントを押さえることは、モテるために必要不可欠です。

そこでデキる女、強い女というイメージをつけてしまうのはNG!やはり時に甘えるが男性にモテるためには大事になってくるのです。

老若男女や動物に優しい


モテる子の中に意地の悪い子なんているわけありません。

優しいに決まってます。

さらに誰にたいしても優しいというのがポイントです。

親しい友人にはいつも親身になって話しているのに、お店の人の対応には無愛想…そんな一面を少しでも見ると、男性は一気に冷めてしまいます。

モテる子はとにかく友人にもお年寄りにも、男女問わず優しく接することができます。

動物好きはポイント高いと言いますが、やはり道中動物を見つけて反応する姿ってほっこりしますよね。

意外と照れからなかなか素直に接することができない家族に対しても優しく会話できるのも、モテる子の共通点ではないでしょうか。

モテる子ってとにかくどんな状況でもどんな相手にでも優しいんです。

常に明るく笑顔

ニコニコ笑顔は周りを幸せにします。

笑顔は連鎖します。

どんなに嫌なことがあってもニッコリ笑いかけられると、一瞬そんな気分じゃないのにと怒りの感情が湧きますが、落ち着いた時にふと考えさせられます。

あの子はとにかく笑ってるな〜と感じることほとんどはモテる子です。

いつの間にか常に明るく笑顔でいる子でとイメージがつきます。

決して無理してるのではなく、自然と笑顔で居られる子。

女性の社会進出もある中で、それでもまだまだ男性社会。

裏を返せば、働く男性は癒しを常に求めているということです。

そこでいつもなんだかピリピリした女性はストレスの原因になる避けたい存在になります。

女性以上に癒しを求める男性にとって、常に明るく笑顔の子は、好感が持てて好意を抱く存在になるのです。

感謝と謝罪がきちんとできる

”ありがとう”と”ごめんなさい”、小さい頃にたくさんたくさん口にしてきた言葉です。

悪いことをしたらごめんなさい。

嬉しいことがあったらありがとう。

子供の頃はこの言葉だけでどんな問題でも解決できていたのに、

それだけ大きなパワーを持つ言葉なのに、自我が芽生え、プライドを持つようになると何度も何度も言葉にしていた

この”ありがとう”と”ごめんなさい”言えなくなりますよね。

だから、”ありがとう”と”ごめんなさい”が言える大人に出会うと、素直な人なんだな〜と感じるのではないでしょうか。

子供の頃に持っていた素直な心をそのまま心に残して大人になっていく。

自然と周りに人が集まります。

そして異性からの好感も同時に高まるのです。

悪口を言わない

悪口が聞こえてきたら、そこには女性がいると言ってもいいほど、女性は女性の悪口を言うことに楽しみを感じていると感じませんか?

同感してくれる仲間を集めて、人の悪口を言う、女性特有の行為は男性にはなかなか理解できません。

女性同士の悪口に限らず、いつも何かに不満を抱え、対応してくれたショップ定員の悪口、上司への悪口、最近まで仲良いって言ってた友人の悪口。

悪口を言う人は、人を否定するところから始めてしまう傾向があります。

なんだかいつも不満いっぱいだな〜なんてイメージを持たれてしまいます。

反対にモテる子は否定することをしません。

相手を受け入れることから始めます。

少しトラブルが起きても、自分に非がなかったか考えます。

そして反省します…人の悪口を言うと言う行為には繋がらないのです。

悪口って聞いてて心地いいものではありません。

それに悪口ばかり言う人はいつの間にか人相にも影響します。

モテる子の持つ要素には悪口を言わないと言う要素も入ってくるのです。

料理が得意

男性の胃袋を掴むことがモテポイントなのか?意外とそうではありません。

男性は料理を一生懸命する姿に心揺さぶられるのです。

女性なら料理できて当たり前と感じている男性も少なくなってきています。

それでも一生懸命料理に励み、努力する姿を見ると女性らしさを感じるのです。

毎日お弁当持参の女子は特にポイントアップ!

毎日自炊しようと意識していると、自然と料理の腕も上がります。

料理が得意とまでは言えなくても料理が好きと言えるようになります。

実は料理に興味があるかどうかが重要なんですよね。

料理に興味のある方は、もっといろんな食材を使って料理したい!もっとバリエーションを増やしたい!

今回の味付けはなんか物足りなかった…もう少し研究しようなど、料理に対してさらにさらにと向上心があります。

こうした努力って、目には見えなくてもふとした会話でわかっちゃうんです。

男性はこの子料理してるんだ、料理好きなんだと感じることで母性本能がくすぐられちゃうんですよね。

モテる=カワイイ・美人ではない

いかがですか?モテる子ってやっぱり可愛いや美人など見た目がポイントになっているわけではないんです。

第一印象は大事ですが、第一印象で好意を持っても、その気持ちが続くかどうかはモテる子の持つ要素をどれだけ持っているかどうかですよね。

では、もう少し詳しくモテる子の持つ要素について紹介します。

話しかけやすい雰囲気

近寄りがたい完璧な女性とは反対に、モテる子は話しかけやすい雰囲気を持っています。

誰もが憧れるような外見の方は、会話をするまでに勇気が必要です。

話したい気持ちはあるけど、話しかける勇気がない…そうなると実はモテる要素をたくさん持っていても、男性にアピールすることはできません。

もちろん女性から話しかけても、男性は警戒心を持ってしまっています。

繰り返しになりますが、男性は癒しを求める生き物です。

スッと気軽に話しかけられる雰囲気って男性にとっては嬉しい空間になるのです。

ある程度の緊張感はあるものの、話しかけられる雰囲気…

モテる子の持つほんわか和やかな雰囲気に男性は自然と距離を縮めやすくなっているのです。

ファッションセンスが良い

ファッションアイコンとも言われるモデルなど、少し男性にとって何がおしゃれなのかわからないという抜群のセンスは、

本人にとっては楽しみでも、男性にとってはちょっと一緒に歩くには…という気持ちを抱かせてしまいます。

おしゃれに気を遣うというのはモテる子の持つ要素の一つでもありますが、あまりにも流行に囚われ、全身完璧コーディネートは男性ウケは良くないのです。

おしゃれに敏感な男性からともかく、Tシャツにジーンズとシンプルイズベストなファッションを好む男性ならなおさら、おしゃれ過ぎて理解できなくなってしまいます。

トレンドは意識しつつ、少しポイントとして取り入れるおしゃれや、アイテムをうまく使い回し、

いつも少し雰囲気の違うコーディネートを意識している子が男性にとってはセンスのいい女性と認識されます。

ファッションに詳しい方のコーディネートは男性にとっては理解できないセンス…

トレンドばかりを取り入れてコーディネートできていない女性はセンスのない女性…

程よく上手にが男性にとってはファッションセンスのある女性なんです。

表情が豊か

モテる子の要素に常に笑顔で入られる女性と紹介しましたが、作り笑顔とは違います。

感情を押し殺して作る笑顔はどうしても無理しているように見えます。

そうなると、あのこいつも無理してるよね〜と思われてしまうのです。

無理してる=爆発すると怖いなんて連想されることもしばしば…

モテる子は表情に無理がありません。

常に笑顔なんだけど、たまに素直に怒っている顔も見せる…笑顔なんだけど、相手の話に同調して悲しい表情が見える…。

モテる子は心と表情がリンクしています。

無理しているわけではなく、素直な表情なのです。

笑っている顔はもちろん、ふくれた顔、悲しそうな顔、どんな表情も愛おしく感じさせるのがモテる子の要素です。

話を聞くのが上手い

モテる子が表情豊かに見えるのは、相手の話を心で聞いているからなんです。

相手の話を聞いているようで、実は聞いていない方は会話の流れで同調して

怒って欲しい時も、悲しみを共有して欲しい時も、常に同じトーンで話を聞いてしまっています。

反応がないということですね。

モテる子は心で相手の話を聞きます。

自然と聞き上手になっているのです。

聞き上手な方は、話を聞くべきタイミング、今は話を割ってでも声をあげて同調すべきポイントがわかります。

話し手としてはどんどん話をしたくなりますよね。

女性に比べると口数の少ない男性も、話してて心地いいと感じることで、自然と心を開き、会話が楽しく感じるのです。

同時に話し上手でもある

聞き上手は話し上手です。

心で相手の話を聞く人は相手の心に向かって話をします。

口は災いの元とも言いますが、この言葉を耳にするのが辛いという方は、一方的な相手の話も表情も無視して、頭で整理する前に口が開いてしまっているのです。

相手の話を心で聞ける人は、自分の言葉も相手の心に伝えようとします。

相手の表情で言葉を選べるのです。

心を傷つけないような会話ができるのが、モテポイントになるのです。

小悪魔的要素を持っている

小悪魔的要素…あまりいいイメージは湧かない方も多いかもしれませんが、実はモテる子ってこの要素密かに持っているんです。

それもこの要素が結構、男性の心を鷲掴みにしちゃうんです。

一見、あまりいいイメージではない小悪魔的要素ですが、どうして男性はこの要素に弱いのでしょうか?それは男性が単純な構造でできているからです。

(世の男性の方、すみません)

少しニコッとされるだけで舞い上がってしまう、ドキッとしてしまうのが男性。

女性なら少し冷静に自分のタイプかどうかを見極めます。

タイプなら嬉しいけど、タイプじゃない相手からのニコッには睨みつけるくらい態度を変えます。

しかし男性は一瞬目があって、突然ニコッとさせると一瞬クラっとしてしまいます。

何か催眠術にでもかかったように、今まで意識していなかった相手でも、なんだか意識してしまうものです。

(あまりにもタイプじゃない場合は別ですよ…)

しかし女性とのこの大きな違いに、男性は小悪魔的要素に弱いんです。

モテる子は自然と挨拶代わり程度に微笑んだその行為!その行為で多くの男性の心にスルッと入っていきます。

でも毎回誰にでもニコッと微笑むわけじゃないのです。

その時誰かとの会話中、楽しい会話をしていてから、その流れでのニコッ!少し楽しいことを考えていたタイミングで目があった相手にニコッ!

嬉しいことがあったからニコッ!今日はなんとなく気分がいいからニコッ!なんです。

多くの場合はたまたまなんです。

だから次に目があった時は自然に目をそらすことだってあります。

男性は単純な構造…あれ?この間は微笑みかけてくれたよね?どうしたんだろう?なんて勝手に悩み、またその相手のことを考えて過ごします。

そんなタイミングでまたたまたまのニコッ!

もう何がしたいんだー!なんて勝手に脳内をグルグルさせて、どんどん深みにはまっていきます。

このケースはまだ可愛いものですが…

ふとした時に洋服についた埃を払ってくれることだってあります。

顔を覗き込んで挨拶しちゃうくらいルンルンな日もあります。

急にねーねーと体を触れてくる小悪魔さんもいます。

そんなことされたら…たまらんですよねー!それが毎回ではなく、ふとした時だからこそ、余計気を抜いたタイミングにまたスルッと心に入り込んできちゃうんです。

女性なら身につけておきたい要素。

これはもう影で練習するのみ!

食べ方がキレイ

食べ方が綺麗な女性は育ちが見えます。

普段の食事がイメージできます。

食べ方に加え、箸の持ち方や茶碗の支え方などもキレイな方は男性からの好感度が高くなります。

大口開けて、ゲラゲラ会話しながら茶碗も持たずに食べている女性はなかなかドン引きポイントも高くなります。

口を手で隠すように、しおらしく食べるのもモテ要素の一つです。

モテる女の子になるためには


ここまで、モテる子の持つ要素について紹介してきました。

確かに…あの子はそんな要素もってるかもなんて感じている頃ではないでしょうか?

生まれ持って何か、男性の視線を集めてしまうモテ女も中にはいますが、

こうして分析していくことで実は羨ましいモテる子にあなただって慣れないわけではないんですよ。

やっぱり異性から好意を持たれることに不快に感じることよりも、嬉しさから自分の自信に変わります。

生活だって楽しくなるものです。

では、実際にどんな要素を身につけたらいいのか…?すぐに取り入れられるモテる子に近づくためのセミナーを始めましょう。

甘え上手になれ

頼られることに喜びを感じる男性に対して、なかなか甘えることのできない方も、そこはグッとこらえて上手に甘える練習をしてみましょう。

甘えることに対してプライドが許さないなんて感じている女性もいるのではないでしょうか?

男性は甘える女性=何もできない子とは感じません。

それ以上に甘える女性のことを素直に可愛いなと感じます。

頼られることで自分が求められているとも感じますからね。

甘えることはお互いにとっていいことなんです。

逆に出来ないことを無理にしようとする方が、可愛らしくない子と思われてしまいます。

出来ることは自分で…出来ないことは素直に甘える。

本当は出来るんだけど、出来ないフリして甘えちゃうことができたら、それは上級者です。

ちなみに小悪魔的要素を持つモテ女は、少し楽したいなーなんて気持ちから、いとも簡単にできないフリができるんですよ。

謝り上手になれ

甘えること以上に少し、言葉にすることが苦手と感じるごめんなさい。

男女問わずなかなか言えない人っていますよね。

とっさに言い訳がましい説明をしてきたり…誰かのせいにしてしまったり…

男性にもいますが、こうした光景ってただただ見苦しいものです。

悪かったなら素直にその場で謝る方があなたのためであり、周りに不快な気持ちを与えずに済みます。

とは言っても、なかなか簡単にごめんなさいって口にできないんですよね。

でも意外と言えないと思っているごめんなさいも一度素直に口にした時、

あなたが感じるスッキリ感を感じることで、ごめんなさいを口にすることに対しての抵抗が薄れていきます。

ごめんなさいの言葉、そしてありがとうの言葉で誰かを傷つけることはありません。

ごめんなさいを伝えることで、さらにお互いの信頼度も高くなりますし、自分を素直に見つめ返すこともできます。

ごめんなさいは好きな相手にだけ伝えられたらいいわけではなく、誰に対しても素直にごめんなさいが口にできるようになることで、素直さが雰囲気と変わるのです。

喜び上手になれ

嬉しい時はその感情を思いっきり出しましょう。

照れ隠しなんて、可愛げのない子のイメージを作る原因の一つです。

照れている事が可愛く見えるのは上手に照れポイントで使いこなせる人だけ!

照れて感情を隠すことは、相手には普段からあまりテンションの変わらない、読みにくい子になります。

男性の皆さん、なん度も繰り返して申し訳ないのですが、男性は単純な構造でできています。

嬉しい時は嬉しいアピールをしてもらわないとなかなか照れ隠しだよなんて言っても、分かってあげられないですよね。

そんな雰囲気の女性に対して少し煩わしさを抱いてしまいます。

嬉しい時は自然とくしゃくしゃの笑顔になります。

心から楽しそうにしている女性に男性は魅力を感じます。

嬉しい時はこれでもかってくらい体いっぱいで表現しましょう。

思い切ってイメチェンせよ

自然と視線を集める方法として思い切ったイメチェンがあります。

どんなに内面を変えようと努力しても、まず視線をもらえないとなかなか内面にまで目を向けてもらえません。

イメージを思いっきり変えることで、視線を自然と自分に向けるようにしましょう。

そして内面に目を向けてもらえるようにしましょう。

肯定思考を意識し会話をせよ

会話はとても重要です。

話をしていて自然と盛り上がるというのは男性にとっては心地よく、まだ話していたいという気持ちを沸かせてくれます。

反対に話していてもつまらないな〜と感じる典型的なパターンとして、常に会話が否定的というケースです。

まず疑いから入ってしまう。

なんでも半ろうしてくるような返しが返ってくると、知らず知らずに話をしてもつまらないという気持ちを抱き、なかなか会話をしたいと思えなくなります。

どうしても癖ではないですが、否定的な会話になってしまう方…意識することで会話の返しが全然変わって来ます。

誰とでも会話をするときに肯定的な会話を意識しましょう。

相手の会話に同調するように会話をしていくと、会話そのものが弾むようになります。

あなたの口から出てくる言葉も自然と変わって来ます。

モテる子になるためには、話したい相手になる事が大事なんです。

異性との会話だけ意識するのではなく、男女問わず会話をするときに少しの意識を持つようにしましょう。

知らず知らずに話し相手が増えてくると思いますよ。

笑顔は最強の武器だと思え

やっぱり笑顔は最強の武器!特に女性のセガ鬼はリラックス効果でもあるかのように、周りにいい雰囲気を連鎖させます。

自然と周りに人が集まって来ます。

当たり前のことですが、いつもピリピリ神経を張り詰めた空気を醸し出す女性と、いつも笑い声が絶えない女性…

同性でも笑い声の絶えないその空間に入りたいな、楽しそうだな、と感じると思います。

男性だってそうです!壊そうというイメージを抱く女性に自ら率先して距離を縮めようとはなかなか思いませんよね。

まず話しかける言葉に悩むと思います。

でも笑い声の絶えない女性、いつもニコニコしている女性には「何がそんなに楽しいの?」、「何がいいことでもあったの?」と自然と近づくための言葉が出て来ます。

またニコニコ笑顔からはウェルカムオーラが出ています。

だから人が集まるのです。

たくさんの人を集めるパワーを持つ笑顔。

笑顔には同性だけでなく男女問わず自然と空間に入りやすいパワーがあるんです。

モテる子になるために、絶対的に必要な武器でもあり、生活をもっともっと楽しむためにも必要不可欠!

少し話はそれますが、笑顔は病気予防にも繋がると言われています。

体に不調を感じていると、どうしても顔色や態度に現れてしまいます。

ニコニコ笑顔でいられるのは、ニコニコ笑顔の健康効果とも関係あるのかもしれませんね!

ぜひ、今日から口角を上げて、何が楽しいのかわからないけど笑顔の回数を増やしてみてください!

あなたもモテる女の子になりましょう

いかがでしたか?どうしても少し妬みの感情を抱いてしまうモテ女。

でも本心は羨ましいんですよね。

妬みの感情は捨てて、素直にモテ女になるためにこっそり取り入れてほしい教訓を紹介しました。

ぜひ、今日からモテ女になるための秘密の特訓始めましょう!