お金持ちになりたい!

お金持ちといってもそんじょそこらのただのお金持ちではなくって、もっとすごい億万長者になってやるんだ!

そんな気持ちを抱いている人はいませんか?

億万長者って言葉だけでとてもよい響きですから、誰だっていつかは「そんなふうになれたらいいなぁ」なんて思っているもの。

それに小さいころに書いていた「将来の夢」なんていう欄にクラスでひとりくらいは「億万長者」と書いている人がいたはず。

そのときは「コイツ何いってるんだろう」なんて思ったものですが、大人になればなるほどその”億万長者”への魅力を知ることになるんです。

だって、こんなことを言ってしまったらイヤに感じられるかもしれませんが「お金があるからなんでもできる」んです。

そういう世界なんです。

この記事では、そんな「億万長者になりたい!」と思っているあなたのために億万長者の人に共通するコトをお伝えしていきます!マネをすれば、あなたも億万長者にまっすぐ突き進むことでしょう。

億万長者になりたい!それなら共通することを見つけよう

あなたは、億万長者になりたいのですね?

億万長者とは、1000万円とかいう単位ではなく”億”単位のお金を持っているお金持ちのことです。

お金持ちのなかには、1000万円でもお金持ちだという人もいれば100万円でもお金持ちだという人もいます。

ちょっとお金持ちに対する意識って人によって違うんですよね。

でも”億万長者こそ本物のお金もち!”と思うのであれば、あなたはきっとお金持ちになる素質があります。

それも億万長者になる素質です。

人は自分がなれるものや手に入れることが出来るからこそ、頭の中で想像できるようになるんですよね。

どんなに欲しいという感情があったとしても頭の中で想像することができなければ、その願いは叶わないのです。

でもそんなことで億万長者を諦められない!頭の中の想像だけではなく、ちゃんとその願いをかなえて豪遊生活を楽しみたい!もっとお金をGETして今までお世話になった人に御礼をしたい!

また、借金を返して今のような苦しい生活から脱出したい!ナドナド、お金を手に入れてやりたいことってたくさんあるはず。

もしも、本気で億万長者のようなお金持ちになりたいのであれば、そのお金持ちである億万長者に共通することをマネしちゃいましょう♪

マネするのはよくな!と持論を持っている方にとっては、、少し厳しいことかもしれません。

でも、そのような共通していることを行なっているからこそ、今の億万長者の方は億万長者になることができたといっても過言ではないのです。

最初はそのような習慣はなかったかもしれません。

でもそれができたんです。

そのようになっていくんです。

オシャレもそうですよね。

「どうせ私には似合わない」といって着てみたいドレスや洋服を着るのを諦めるのか?それともそこからどうにか努力して”似合うようにする”のか。

人はいつだって変わることが出来るのです。

似合わせようと思えば、髪形からメイク、靴、歩き方、話し方まで変えることが出来るはず。

そこまでね、人って自分をイメージに近づけることが出来ちゃうんですよ。

これはとても簡単な例ですが、億万長者も同じことがいえるんです。

「え!?マネしたってお金入ってこないかもしれないじゃない!」なんて思ってる?ちょっと一旦ね、その考え捨ててみて。

まずは、やってみるの。

「お金よりも心が大事よ!」なんていうのであれば、まずはたくさんのお金を手にして、その立場になって世界を見てからその発言をして。

なんでも”やってみなきゃわからない”んです。

それはオシャレも億万長者への道も同じ。

だったら、やってやろうじゃありませんか!
あなたは、この記事に出会えた。

それって億万長者になる素質は十分にあるよ~ってことなんです。

まずは、億万長者に共通するものを探して。

もしも、あなたのなかにそれがあるのであれば、これからも大事にしてくださいね。

反対に「これはないなぁ」「こんな性格になれない!」と思うものがあったら、そんなガンコに拒否しないであなたの性格に取り入れてみて。

大人になったら性格や行動を変えることが出来ない、という専門家もいますネ。

そんなことないんです。

きっとその専門家はあらゆる心理分析などを行なってその結論にいたっていることでしょう。

でもこの世界には科学では、証明できないことがたっくさんあるんです。

それをあなたが証明すればいいだけの話。

「これはこうだから!」なんて信じていいんですか?それであなたの人生楽しい?

億万長者に共通するものとは?

あなたは、億万長者に共通することはなんですか、と質問されたらなんて答えるでしょうか。

これからご紹介する”共通すること”をまだ見る前に想像してみてください。

なかには「努力家」なんて答える方もいることでしょう。

それはある意味間違っていません。

しかし、たまに「元からお金持ちだったんでしょ」「元からボンボンだったんだ」「アイツは元々とても素晴らしい才能があったにちがいない。

オレにはないなぁ」なんて思ってしまう人もいるんですよね。

いや、たしかに才能があったかもしれないですよ。

お金儲けするためのね。

でもね、それってあなたも持っているんですよ。

「アイツは特別だからな」なんて思っているその人にだって、その素質はあるんですよ。

ただそれを見つけたり、見つけられていたとしても「自分にはできない」なんて決め付けてそのままにしているからいつまでたっても誰かを羨む生活をするハメになるんです。

才能よりも、その才能をどのように生かすかを試行錯誤した人が億万長者になることができるんです。

こんなことをいうと「じゃあ生まれながらに億万長者だったら(家が資産家)どうするんだ?」なんて疑問がうまれるはず。

たしかに億万長者の家にうまれて、いつでもお金に苦労のしたことのない人にとって億万長者の生活は当たり前ですよね。

でもそれって親の恩恵をもらっているだけ。

その親御さんが「いなくなったり、独立したときには必ず「自分の力」で生きていかなければなりません。

そんなときに、努力したりこれからご紹介する億万長者に共通することを行なうことが出来ていないと、はっきり言ってその家や会社はつぶれます。

だから、会社や企業の第2世、3世はだめだなんていわれちゃうんです。

どんなに悪い境遇にうまれても、良い境遇にうまれてもそこからどのように生きていくのはその人たち次第。

落ちぶれていくのか?這い上がっていくのか?あなただったら、どっちがいいですか。

何もしなかったら確実に落ちぶれていってしまいますから、ぜひこれからご紹介する”億万長者の共通点”をしっかりチェックしてください。

そして、あなたの生活のなかに取り入れてくださいね。

なんでも”イマスグ”がポイント。

「また後でいい」「今度でいい」そうやって先延ばしにすると、あなたの幸せも先延ばしになるだけ。

だったら、イマスグ!手に入れてやろうじゃないですか!

1.誰に対しても正直でいること

あなたは、誰にでも正直にいられていますか?

人というのは、嫌な生き物で苦手な人だったり嫌いな人に対してはあまり良い態度を見せないんですよね。

心のなかでは「こんなんじゃだめだ。

もっと普通に振舞いたい」なんて思っているものなんですけどね。

一度こう!と決め付けたらそれを変えることが出来なくなってしまうんですよね。

まぁこれは次の自分をコントロールするチカラに繋がっていくのですが。

でも、自分に正直にいられない世界にいつまでもいたらとても苦痛ではないですか?

もしかしたらあなたはテニスをやりたかったかもしれないのに、親にはサッカーをやれなんていわれて小学校6年間サッカーをやったなんて方もいるはず。

そのとき、きっと親のご機嫌を取るために頑張っていたかと思うのですが、やっぱり当時の心内を振り返ってみると「どうしてやりたくもないのにこれをやらなきゃいけないんだろう」なんて思っていたはず。

そのようにマイナスの気持ちが生まれてしまうんですよね、自分の心に正直に従っていないと。

それにその気持ちを正直に周囲の人に伝えることが出来ていないと。

それってモッタイナイ!だって、正直でいればその嫌な出来事からすぐにでも離れることができたかもしれない。

それにそうできたら、すぐにでもあなたのやりたかったことをトライできるかもしれない。

相手との間に生まれていた温度差を解消できたかもしれないのですから。

この人にだけ正直にいよう!なんて、特別な人を作るのではなくいつでも誰でも公平に正直でいるようにしましょう。

人ってね、相手が正直になってるかくらい分かるんですよ。

それに正直な人だったら、誰だって手を差し伸べたくなっちゃうから不思議よね。

2.自分をコントロールする力

社会人として、いや学生でも何をするにしても”自分をコントロールするチカラ”ってとっても重要。

億万長者は、自分を律して生きています。

なかには、億万長者なんていつでも遊んでくらしているんでしょう?

いいなぁ私も好きなときに寝て遊んで幸せに暮らしたい!そんな風に考えている人がいます。

自分の力でのし上がり億万長者になった人というのは、自分を律しているのでいつも遊んでいるわけではありません。

きっと億万長者さんたちが息抜きしている場面だけをあなたは見ているんでしょうね。

その裏をしっかり見れていないから、そんなことがいえちゃうんです。

仕事をしようと決めていてもダラダラしていませんか?

ああして、こうして、こうする!なんて決めているのにいつもその予定の半分もおわらない!なんてありませんか?

それってはっきりいって計画倒れということもありますが、自分をコントロールできていないんですよね。

ちょっとした気のゆるみがあなたの人生まで揺らがしてしまうんです。

また、誰かと会話をしていてむかついてしまうこともあるでしょう。

億万長者はそんなとき、一切の気持ちを表情に出しません。

それは”大人としてのマナー”
もしもいつでも怒ってしまう人が目の前にいたら、誰だって「この人とはもうあいたくないな」「この人といるといつも気分が悪くなるな」なんていって、周りから人がいなくなってしまうんですよね。

億万長者になるためには、人間も必要。

だからこそ、自分のためだけでなく周囲の人たちのためにも自分をコントロールしているのです。

3.社会性

勝手にお金がザクザク入ってくるのが億万長者ではありません。

最終的にはその段階に行くことは出来ますが、それまでの努力がとても大事なんですよね。

そのお金が入ってくる仕組みをしっかりと作り上げられるかどうかがとても重要なんです。

それには、”社会性”が必要不可欠です。

なぜならば、社会の仕組みをしっていなければ、その社会で暮らしている人たちが欲しがっていることを与えることが出来ないからなんです。

それに人と会話することもできない、メールすることもできない社会性がない人間なのに何かを誰かと一緒に成し遂げることは出来ません。

人と人とは支えあって生きている、なんてどこかで聞いたことはありませんか?

それは、生きることに対してもそうですが億万長者にんるためにも必要不可欠なんです。

だからこそ、社会との繋がりは断たないようにしましょう。

億万長者っていつでも素敵な人たちとパーティだとかお食事しているイメージはありませんか?あれって社会性があるからなんです。

4.配偶者の支えがある

億万長者のなかには、独身の方もいますがほとんどの方が”既婚者”なんですよね。

その億万長者になるまでの道のりは決して簡単なものではなかった。

そんなとき、苦しいと思うときに一人でいると人って倒れてしまいがちなんですよね。

心理的にね。

でもそんなときに「この人がいるからがんばろう」と思える人がいたり、「この人の笑顔を見るとつらいことや苦しいことまでもどこかにいってしまうの」なんて思える相手がいるだけで人って全然違うんです。

ずばり”配偶者”がいるかどうかも重要。

それもただ存在しているのではなく、きちんとサポートしてくれる配偶者がいるほど億万長者になりやすい。

億万長者になる道のなかで忙しすぎてプライベートのことがなんにも出来なくなってしまうこともあるんです。

そんなときに家に帰ったらグチャグチャ、昨日の食器も洗われていないなんてなるともうそこから仕事する気持ちもうせますよね。

それに帰ったらあの暖かい笑顔がまっていると考えるだけで心の支えになっているんです。

5.人一倍一生懸命に働く

億万長者の人たちは、誰よりも一生懸命に働きます。

必要があればすぐにどこかに飛びますし、そこでしっかりと仕事をこなすことができるんです。

そう。

人一倍一生懸命働くからこそ、お金が「ああ!この人はいつも頑張ってるから近くにいたいかもぉ~」なんてお金からよってくるようになるんですよね。

それに働いていればそれ相応にお金というものは入ってきますよね。

誰かが休んでいる祝日だって億万長者からしたら”働く日”なんです。

皆が休む時期だからってどうして休まなければならないのでしょうか?

その時間を有効活用することが出来れば、もっと今の仕事ややっていることを進めることができるのになぁ。

そんな考えを持っているんです。

それに「しっかり休むぜ!」なんて思っていないことも。

まぁ働くことがとっても楽しいからこそそうやって思えるのですがね。

6.小さい頃から稼ぐことが身についていた

あなたは、小さい頃はなにかビジネスをしていましたか?

なんていうと、「子供がビジネスなんてできるわけないじゃん!バカなの?」なんて思われてしまったかもしれないですね。

しかし、今すでに億万長者になっている人というのは、小さいころから何かしらでお金を稼いでいたんです。

それは家族のお手伝いをするごとに100円をもらっていた、とか近所の人のお手伝いをしてお小遣い(という名のお金)をもらっていた人が多いんです。

ずばり小さい頃から”稼ぐこと”が当たり前だったんですよね。

普通の人は何もしなくても親からお小遣いをもらい、それを使っては次のお小遣いの日を待っていたはず。

人によっては前借りなんかをしてお金を使っていたのではないですか?しかし、億万長者になっている人はちがうんです。

「お金がほしい」→「だったらもらえるようなことをしよう」と行動していたんですよね。

それがたとえ”肩たたき”でも”庭の草抜き”でも同じこと。

人によっては、小さいながらに自営業のお店のレジを担当していた!なんて子供もいるんです。

社会人になってから「稼ぐこと」を身に付けるのと幼い頃から「稼ぐこと」を知っているのでは、その先の進み具合がちがうんですよね。

なんとなくのシステムがわかっているので、それを生かしてお金を増やすことが出来るんです。

7.ルックスがいい

億万長者の人ってイケメン、美女が多いと思いませんか?

だからこそきっと「これは選ばれし者なんだわ」なんて思っちゃう人がたくさん出てきてしまったんですよね。

たしかに、億万長者になっている人の一部はとてもルックスがいいです。

でもよくよく見てみると、もとから美人やイケメンというよりは「ルックスがよくなっている」んですよね。

人の第一印象は”清潔であること”が重要であることも、自分磨きがお金を稼ぐために必要不可欠であることを億万長者は知っているんです。

だからこそ、見る人はその億万長者を見ていて嫌な気持ちがしません。

でもボロボロの服をきてボサボサの頭をしている人を目の前にしたら、誰だってちょっと心が冷めてしまいますよね。

そんな”視覚”までも利用して億万長者になっていくんです。

あなたは日ごろから身だしなみに気をつけていますか?もしも気をつけていないのであれば「自分はブサイクだから」なんていわないで、まずは清潔感を持つようにしてみましょう。

それだけであなたの心意気もずいぶんと変わってきますよ♪自分の姿を一番見ているのは、あなたなんですからね。

8.迷わず行動できる

あなたは「いまだ!」と思う”ここぞという時”にすぐに行動できますか?

ほとんどの方というのは、何かを行動しようかと思ったときに「本当に成功するのか?」「このままの自分で大丈夫なのか?」など心配をしがちです。

そして考えているうちに実行しない方がいい、行動しない方がいいのではないかと思うようになるんですよね。

そしてどんなに素晴らしいアイディアであってもそれを実現するのが難しくなってしまうんです。

しかし、億万長者はちがいます。

なんでも「これだ!」と思うものがあったら迷わず、すぐに実行するんです。

「何も考えずに行動してるなんて才能じゃん」と思ってしまうかもしれないですよね。

いいえ。

億万長者というのは、動きながら最終的な目標に近づくためのステップをしっかり考えているんです。

こうするためにはああして、こうして。

それが終わったらこうする。

そんなことを動きながら考えているので、もしも何か失敗だったりちょっと難しそうな壁に出くわしたとしてもそれをやっつけながら、またさらに前に進んでいくんですね。

立ち止まることがないんです。

そのため、間違った点をすぐに修正できますし、「これでよかった」という答えに近づくようにどんどん軌道修正していくんです。

だから、億万長者はちょっと変わり者に思われガチ。

だって最初に言っていたことと、最後にやっていることが一致しないことがあるからなんです。

人って一貫したものをもっている人に安心するんですよね。

でもそれって安全すぎ。

億万長者は臨機応変に活動しているので、そうならざるを得なかったし、それが最高の答えになっているんです。

9.緊張感を常に持っている

億万長者っていつでも遊んでいるし、いつでも心はふわふわしているような気がしませんか?だから「緊張感」とは程遠い生活をしているのではないか?

なんて誰もが幻想を抱いています。

しかし、今さっきお伝えしたように億万長者は行動しながら次のステップのことまでしっかり考えています。

要するにいつでも緊張感を持って生活しているんですね。

そりゃあ多額のお金を管理するようになったら、誰だって少しは緊張感を持って生活するようになることぐらい想像できるのではないでしょうか。

その緊張感をオモテに出さないところが億万長者のスゴイところ!というか、そうなっていくんですけどね。

10.マインドをオープンにする

億万長者は、明るくていつでもパーティしたり、お酒を誰かと飲んでいるイメージを持っている人も多いはず。

ハイ。

彼らは、いつでも誰にでもほとんどで心をオープンにして接しているんです。

だから明るく見えるんですよね。

それに人って明るい人が大好き!だって明るい人はいつでも幸せそうだし、笑顔だし、それに本気で意見を交わすことが出来ちゃうからなんですね。

この世界には”本音で語り合うのは怖い”という人がいます。

しかし、それって自分の悪いところを避けているだけ。

いつかはその悪いところを治す機会が絶対にやってくるんです。

だったら誰かに指摘してもらって早めに治しちゃうべき。

そんなことまでも心をオープンにして語り合うからこそ、億万長者の人は性格的に欠点がないように見えるのかもしれません。

11.人気者である

人はいつの時代でもお金を持っている人が大好きです。

だって、その人といれば自分までもお金持ちになったような気持ちに浸ることが出来るからなんですよね。

でも億万長者の人というのは、たとえお金という要素がなくても人気者の人が多いです。

人を面白くさせてあげたり、その人たちが居心地よくできる空間を作り出すコツを心得ているからなんですよね。

それに人気者には、人が集まる。

そうすると自然にお金も集まっていくんです。

また、人気者になれるのはその人自身も人が嫌いでないから。

12.派手な生活を望まない

あなたは億万長者になったら「高い車かって、毎日ゴージャスな生活をしてやるわぁ!」「毛皮のコートたくさんかってやる!」なんて考えているかもしれません。

その考えがNGなんです。

億万長者は、どうしても高価なものを身に付けているように見えるし、いつでも派手な生活をしているように見えちゃいますよね。

しかし、それって生活のほんのごく一部にすぎません。

億万長者ほどとてもシンプルな暮らしをしているものです。

それに自ら派手な生活を好んでいないんです。

そりゃあ高価な時計をしていたり、車を所有しているかもしれません。

しかし、それってそのデザインが気にいってしかもそれがちょうど高価だったからそうなのです。

また、食事だってシンプルですし、庶民とほぼ変わらない生活をしています。

庶民と違うといったら”徹底的に無駄遣いをしない”ということでしょうか。

あなたは、何かと「安いからかおう!」「これがあればリッチに見える」など安物買いの銭失いになったり、見栄を派って買い物をしていませんか。

億万長者は決してそのようなことをしません。

あくまでも”等身大の自分”でいるのが普通のことなんです。

13.メンターがいる

メンターって知っていますか?

心が折れそうになった時、アドバイスをしてくれたり心の支えになってくれるような”アドバイザー”のことです。

この存在がいるかどうかによって、億万長者になるかどうかも微妙な具合で変わってきます。

今の億万長者というのは、さきほどご紹介したように配偶者がサポートをしたり心の支えになる”メンター”になっていることが多いです。

または、その方のご両親だったり、ご兄弟、お友達なんてこともあるかもしれないですね。

また、人によっては心理学者や心理カウンセラーの人と仲が良いなんてこともあります。

人によって、支えになる人というのは全くタイプがちがうもの。

それに全ての人が悩みの相談にのってくれるとは限らないですよね。

14.過去を悔やんでいない

億万長者だってそりゃあ過去に恥ずかしい経験をしたり、嫌な失敗をしたことがあるものです。

しかし、それを振り返って反省はしても悔やみはしません。

もう二度と同じ失敗を繰り返さないように”教訓”として学びにするだけなんです。

しかし、普通の人ってなんでもかんでも過去に悔やみガチ。

「ああ、あの時こうしていなければこうならなかった」「今こんなに苦しいのはあの時にあの選択をしたからだ」なんて考えていませんか?

億万長者は「そういう失敗をしただけであって、次にしなければいい」と思います。

または「これを正しい道にしていく」と決意することも。

過去は変えられないのは誰でもわかっていますが、しっかり理解できているからこそ悔やむことはないのです。

15.自分で目標設定ができる

あなたは何かやりたいことが見つかった時、しっかりと目標設定をしていますか?

また、それって誰かの言葉を借りたりしていないで自分の言葉でしっかりとできていますか?

普通の人は、誰かがやっていて成功したといわれている方法をマネしがちです。

例えば「1週間で10キロやせました!

そのメニューです」なんていわれたら「私もそれで10キロ痩せる!」なんていってまねしてしまうんですよね。

しかし、それってあなたに合っていない可能性のほうが高いんです。

みんな同じじゃないんです。

目標くらい自分でたてましょう。

また、自分で立てるからこそ責任を持ってその目標のためにさまざまな行動をすることができるようになりますから。

16.長所を最大限に活かすことができる

あなたは、自分の長所を理解していますか?

残念な事にほとんどの人は「ないこと」に注目しがちなんですよね。

でも長所というあなたが今もっている物を最大限に使うことができればそんな”ないこと”なんて気にしなくていいんです。

億万長者はそれをしっかり理解し、自分の長所を最大限にいかすことのできる仕事などをしています。

あなたの長所はなんですか?

これを機会に書き出してみましょう。

また、自分では自分の長所が分からない時があるので、そんなときは身近な人に尋ねてみてくださいね。

17.楽観的

悲観的になるとその先に進むのが怖くなって立ち止まってしまいます。

しかし、億万長者はどんなに「苦しい」と思われるような状況に出くわしても100%苦しさを感じません。

なんというか、楽観的なんです。

いつでも「こうすれば大丈夫っしょ!」みたいな確信を持っています。

その確信があるために少しでもその億万長者の軸を揺さぶられるようなことが合ったとしても、まったく揺らぎません。

それどころか「おもしろくなってきてぜぇ!」なんて、明らかに第3者は「あれはやばいだろ」と思うような状態でも楽しんでいることがあります。

あなたも苦しさばかりに注目するのではなく、もう少し肩の力をぬいて取り組んでみてはいかがですか?