ラグジュアリーを超えたリゾートのようなジムを探している方、またはボディビルダーの大会で優勝経験のある人に教えてもらいたい方、今なら横浜のジムがオススメです。

横浜でおすすめのジム7選

横浜のジムなんて都内のジムとそれほど変わりない・・・なんて私は鷹をくくっていましたが、ところがどっこい、横浜のジムはその広さを生かして、都内よりもゴージャスだったり、本格的なジムが揃っていたんです。

今横浜でオススメするジム7選をご紹介します。

1、fitness&resortINSPA

最初にご紹介するのは、大人のための隠れ家リゾートとして人気のある「fitness&resortINSPA」です。

プランは全部で2種類用意されており①日帰りスパ②月会費制会員があります。

fitness&resortINSPA、私はここを知るまでは「ジム=運動する施設」ぐらいにしか思っていませんでした。

しかしここはまさにジムという言葉だけでは説明しきれません。

ここfitness&resortINSPAはまさにリゾートのような施設なのです。

fitness&resortINSPAのスパはなんと地下1,500mから沸く「天然温泉」を使用しています。

横浜でまさか天然の温泉を使っているなんて知らない人も多いと思います。

部屋を温める仕組みには富士山の溶岩石を焼く「遠赤ドーム」を使用、その他、バリテイストの「岩盤浴」やミスト粒子を細かくした「ナノミストサウナ」があったりと、至れり尽くせりの高級な施設が勢揃いしています。

ここはジムという使い方を超えて親孝行の為・彼氏彼女の為など、特別な日に誰かを誘って行きたい場所なのです。

短期ダイエットパックなどを実施

fitness&resortINSPAでは、オールハンドの全身マッサージが出来る「リフレパック」、垢すりをフルコースで体験できる「あかすりパック」、コースが選べる「エステパック」、金土祝日前日限定22時から翌8時までの「ナイトパック」などがあります。

これだけゴージャスな施設なのに、ナイトパックはたったの3500円とかなりお得になっています。

平日は23時まで営業

夜は専用のナイトパックがあるのですが、平日の営業は23時までです。

もしfitness&resortINSPAに行くのなら、時間に余裕を持って行って是非カフェバー・ボディケアあかすり・展望テラス・リラクシングエリアを利用してみて下さい。

中でも展望テラスはまるでシンガポールのリゾートホテルに来たみたいな幸せな気持ちになります。

月曜日はレディースデイ、火曜日はメンズディもやっています。

基本情報

・店名:fitness&resortINSPA
・住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
・電話番号:045-451-4301
・URL:http://www.inspa.co.jp/

2、エススリー

エススリーはダイエットのプロによるカウンセリングが完全無料で受けられるジムです。

プロにカウンセリングしてもらうことで、これまで自己流のダイエットでは失敗続きだった人も自分自身を振り返るいいきっかけになったり、忙しくてもカウンセリングのおかげてダイエットを続けることができたという結果がでています。

2ヵ月で体重8.6キロを落とした会社員のR.Sさん・35歳は、ジムで成功した結果体重が減ったので体が引き締まったのも嬉しいけれど、それ以上に驚いたのが身体の調子が劇的に変わったということだったそうです。

持病の腰痛まですっかり改善されたそうで、専属トレーナーから受けた的確な食事指導及びトレーニング指導は見事なまでに成果を出してくれたと喜んでいます。

託児所サービスがあり子供が居ても通える

産後のダイエットをサポートしているエリスリー横浜店では、エリスリーが全額負担で託児所を完備しています。

出産後に「できるだけ早く妊娠前の体系に戻りたい」という方を徹底サポートしてくれるんです。

完全予約制のプレイベートジム

トレーニングはトレーナーとマンツーマン、しかも完全個室で行います。

ダイエットしている姿を他人に見られたくない人でも安心して・集中してダイエットに取り組むことができます。

また個室なので使いたいマシンの空きを待つ、なんてこともありません。

年末年始やお盆も対応してくれるので、年末年始は毎年太る!なんて方にもオススメですよ。

基本情報

・店名:エススリー
・住所:神奈川県‎横浜市西区北幸2-15-14 ヴィーナスヴァーゴ横濱B101
・電話番号:03-6206-1900
・URL:https://esthree.jp/gym/yokohama

3、LAVA横浜西口店

現在会員の98%から「実感できる」の声をもらっているのが全国290店舗以上あるホットヨガスタジオのLAVAです。

駅前なんかで良くチラシを配っているのを見かけたりしますが、実はあのチラシには実は体験レッスンのクーポンなんかが含まれているんです。

もし「私も体験レッスンに行きたい!」と思ったなら、まずは行きたいスタジオを全国290店舗から探します。

次にスケジュールを見て日時を決めます。

そして会員登録・予約を行い、さぁいざスタジオへという流れになります。

ホットヨガでむくみづらい体質を作れる

ホットヨガを行うと大量の汗をかくので、体の中に溜まった余分な水分を排出することができます。

1回分のホットヨガをやり終えると身体は内側から温まり、全身のリンパ・血行の流れが物凄く良くなります。

余分な水分を排出してくれるので、むくみを改善し、水太りを解消することができるんです。

お客さんのニーズに合わせたプログラムが豊富

ホットヨガに通うお客さんのほとんどが「痩せたい」「綺麗な身体になりたい」為に「多くの脂肪を燃焼したい」と考えています。

そんなニーズに応える為に、ヨガのプログラムの中には、インナーマッスルを鍛えて基礎代謝を上げていくプログラムが組み込まれています。

素人が部屋を温かくしてやっても、実はきちんとトレーニングできていないことが多いので、効果は少なくなってしまうことがほとんどです。

しかしLAVAならやはりそこはプロ!豊富なプログラムが10種類以上、ダイエット・むくみ解消・ゆがみ解消・肩こり解消などが用意されていますので、その中から自分にあったプログラムを選ぶことができ効果が確実です!

基本情報

・店名:LAVA横浜西口店
・住所:神奈川県横浜市西区北幸1-8-2 犬山西口ビルヂングB1・B2F
・電話番号:0570-00-4515
・URL:http://yoga-lava.com/lp/cp/1705/common.html?utm_source=bulletg_aff&utm_medium=affiliate&utm_campaign=cp&waad=YnBcHFAV

4、24/7ワークアウト

モデルのミランダカーがCMに登場して以来、一気に注目を集めたのが「24/7ワークアウト」ジムです。

24/7ワークアウトとは一体どんなジムなのかというと「とにかく痩せればいいと思わない」をモットーに痩せるプロセスをとても大切にしているジムなんです。

ワークアウトは、完全個室でマンツーマンのサポートを行ってもらえます。

一流のトレーナーがダイエットとトレーニングのノウハウを提供してくれるので、ジムを退会した後でも、その経験や知識は一生の財産となり「ジムを辞めても太り難くなった」という方が大勢います。

痩せる=食事制限は当たり前と思うかもしれませんが、ここ24/7ワークアウトでは、3食をきちんと食べて痩せるプログラムを提供しています。

「なぜ3食食べるのか?」「2食の方が早く痩せられるのに」と思うかもしれませんが、彼らは「その方がリバウンドしない」と考えるのです。

食事を全て24/7ワークアウトがコントロールすることはできません。

最終的に頑張るのはお客さん自身、自立した精神を身に付けることも大切にしているのです。

とにかく結果を出したい人におすすめ

そんな24/7ワークアウトは、とにかく結果を出したい人におすすめです。

トレーナーもお客さんも本気で身体のことを考えている、生半可な気持ちで参加すると、後で後悔してしまうかもしれません。

しかし、その分結果は付いてきます!

どうせやるなら失敗する確率が高いジムより成功率が高いところの方がいい!そういう方は是非24/7ワークアウトを選んでみて下さい。

無料サービスが豊富でジム通いの習慣が身に付く

24/7ワークアウトではトレーニングウェア・タオル・プロテインなど必要なものは全て提供してもらえます。

通常トレーニングウェア・タオルなら当たり前なところですが、ここはプロテインまで支給してもらえるなんてありがたいですね。

基本情報

・店名:24/7ワークアウト
・住所:神奈川県横浜市西区北幸2丁目12−26 フェリーチェ横浜2F
・電話番号:0120-017-247
・URL:http://247workout.jp/aspx1_nm1/pc/index.html?acckey=netmmale&trflg=1

5、XSLIM

都内各所で話題のプライベートジムXSLIM(エクスリム)は業界初の「4ヵ月間リバウンド防止」の見守りサポートを実施しています。

通常のジムの場合、通う期間は2ヵ月間で終了してしまいます。

しかしそれでは急激なダイエットでリバウンドが起こりやすいのがとても心配です。

事実、ライザップ等でダイエットを行った人の中には、確かにその時は痩せたものの、半年過ぎれば元に戻っている人って結構多いですよね。

そこでXSLIM(エクスリム)は、2ヵ月の集中トレーニングの後、リバウンドしやすい4ヵ月目までをサポートしてくれるシステムを持っているんです。

太らないための身体作りに自信があるジム

XSLIM(エクスリム)では、通常のマンツーマンのジムのようにダイエットやボディメイクを目的としています。

効果の高い筋トレや食事コントロールで効率的にダイエットを行いうことができます。

これだけを聞くと「かなり厳しいのでは?」と思うかもしれませんが、XSLIM(エクスリム)の食事コントロールは、お医者様から監修を受けた内容ですし、実際に実践した方からは「意外にたくさん食べられる!?」と驚かれたこともあるんだそうです。

リバウンドしたことがある人・怖い人におすすめ

2ヵ月で10キロもの体重や脂肪を減らそうとすると「無理し過ぎてどうせ後でリバウンドしちゃうんじゃないの?」と考える人はたくさんいます。

たった2ヵ月なら頑張れるかもしれませんが、人生はその後もすっと続いていくわけです。

その後もずっと我慢したり頑張り続けるなんて・・・「無理かも」と思うのも仕方がありません。

でもXSLIM(エクスリム)が1番大切にしているのは「ここが人生最後のダイエット」になるということです。

だからこそリバウンドしないように4ヵ月目まではアフターフォローの体制を整えているのです。

これならリバウンドが怖い方でも頑張れそうですね。

基本情報

・店名:XSLIM
・住所:神奈川県横浜市神奈川区台町7-11 ロンタンハウス1F
・電話番号:050-5894-3638
・URL:http://xslim.jp/

6、WrightBrothers

WrightBrothersの名前の由来は、アメリカ出身で世界初の飛行機パイロットであるライト兄弟からとって来たのだそう。

鉄の塊である飛行機が空を飛ぶ、ましてやそこに人を乗せて走るなんて不可能といわれていた時代にそれを可能にしたライト兄弟のように、ダイエットだってリバウンドしないで成功できる!という思いからこの名前をつけたのだそうです。

シェイプアップと姿勢改善が実現できる

WrightBrothersでは、必ずトレーニング開始前に10分間の有酸素運動とストレッチで身体を温めるというやり方を導入しています。

筋トレでは重さにこだわらずに「姿勢」と「バランス」を意識した筋トレをします。

ただ闇雲実重いダンベルで鍛え始めてしまうと、筋肉を傷めてしまったり、怪我をすることがあります。

最初にストレッチを行うことで、日頃疲れた部位をほぐし、柔軟性を高めて効果を上げていきます。

そうすることで、シェイプアップと姿勢の改善が期待できるのです。

韓国語や英語対応できるトレーナーが在籍

WrightBrothersには、日本語対応だけでなく、韓国語や英語での対応が可能なトレーナーが在籍しています。

日本人の方でも時々外国人のトレーナーと話をすることでリフレッシュできたり、また海外ではどんなシェイプアップの仕方をしているのか等の面白い話が聞けてとても参考になるそうです!

基本情報

・店名:WrightBrothers
・住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目7-12 ハウスプラン横浜ビル
・電話番号:045-320-9277
・URL:http://wb-gym.com/

7、VictoryLab 横浜店

VictoryLab横浜店は、サマースタイルアワード(SSA)でなんと2年連続総合優勝を果たした野本護(DJFILLMORE)がプロデュースするプライベートジムです。

スタートしたのは2016年9月16日金曜日から。

まだ1年も経っていない新しいジムです。

「VictoryLab=ビクトリーラボ」は身体を鍛えたりシェイプするダイエットだけでなく、結婚式を前に身体を綺麗にしたい方へのブライダル前トレーニング、ボディビルダーが大会への出場する為に身体を鍛える為のラボ=研究所として作られました。

会員制のプライベートジムとしては、かなり広い空間で、国内トップの選手たちが美しい身体を作るのをサポートしてくれます。

オリジナル食事プランでサポートしてくれる

VictoryLab横浜店には普段ボディビルダーとして身体を鍛えたりコントロールしているプロのトレーナーが在籍しています。

彼らが作るオリジナルの食事プランは大変素晴らしく、短期的に効果が出たり、きちんと痩せたり、引き締まった身体を作るのに大変参考になるそうです。

結果を出したトレーナーがサポート

トレーナの身体を見れば一目瞭然、オーナーである野本護(DJFILLMORE)さんはあのサマースタイルアワード(SSA)で2年連続も総合優勝(部門ではなく、総合!)を果たしたつわものです。

彼のいうことを信じてついていけば、まず間違いなくいい身体になること間違いありません。

基本情報

・店名:VictoryLab 横浜店
・住所:神奈川県横浜市西区岡野1-9-13 ポートガーディアンⅡ701
・電話番号:045-595-9573
・URL:https://vic.life/