楽しい事の代表的な一つといえば、やはりお買い物を上げる方も多いと思います。

お買い物をしている時は気分が高揚しますし、たくさんの商品を眺めているだけでもストレスが解消されていきますよね。

ストレスが溜まった時には、お金を使うのが良いと言われています。

実際にストレスが溜まった時にお金を使って欲しいものを購入したり、楽しい経験を購入してみればストレスが解消されてまた頑張ろう、という気持ちになることが出来ます。

使いすぎには注意しなければいけませんが、適度にお金を上手に使えばこのような効果を得ることが出来るようになります。

さて、そんなストレス解消の代表例でもあるお買い物ですが、あなたはお買い物をするならどんな場所でお買い物をしますか?
都会に住んでいる方であれば、お買い物をする場所はたくさんあると思います。

商業施設がたくさんある場所や、おしゃれな街にはたくさんのアパレルショップであったり、家電製品が並んでいるお店や雑貨がたくさんあるお店、などなどちょっと考えただけでもたくさんの場所が思いつくと思います。

今回はそんなお買い物ができる場所の中でも一番お買い物客が多く来店するショッピングモールに注目してみたいと思います。

ショッピングモールをテーマにして、東京、関東、関西近辺にあるショッピングモールをご紹介します。

️ショッピングモール15選

ショッピングモールに行くような機会はたくさんの人があると思います。

例えば何か欲しいものが見つかった時にショッピングモールに足を運んでお目当ての商品を購入しようと思ったり、付き合っている人とデートの目的でウィンドウショッピングを楽しんでみたり様々な商品を見つけてみたり、友達と一緒に遊んでいる中で暇つぶしにショッピングモールに足を運んでみたりと様々な目的が存在すると思います。

ショッピングモールに行けば1つの商品だけではなく幅広いジャンルの商品が置いてありますので目的のものがなかったとしてもそれ以外の商品を見たりして楽しむことも出来ますし、実際に足を運んでいく中でたくさんの商品を目にしてそういえばこれが欲しかったんだよねと言う様な商品が見つかったりするのもひとつの楽しみだと思います。

新しいものに触れたりするのは人間になればとても楽しい経験になると思いますので新しい商品が販売されていち早くその商品を手に取って試してみたり、使用する事を自分なりに考えてみたりするのが想像が膨らんでとても楽しいと思います。

そんな楽しいショッピングモールは老若男女たくさんの方が楽しめる機会を持っている場所だと考えることができます。

ショッピングモールに関しては比較的どのような場所にも存在しており田舎の地方でもたくさんの商品が入ってくる場所くらいは一つはあると思います。

なのでこの機会にショッピングモールの楽しさであってり魅力を改めて実感していただければと思います。

️東京のショッピングモール


まずはじめにご紹介していくのは東京のショッピングモールを中心にご紹介します。

東京といえば日本の首都であり沢山の賑やかなお店や街並みがある場所です。

ショッピングモールにわざわざ足を運ばなくてもたくさんの場所でお買い物を楽しめる場所はありますが、それでもショッピングモールならではの楽しみというものは少なからず存在しています。

東京に住んでいる方でもショッピングモールに足を運ぶことは少なくないと思います。

いくら東京でたくさんのお店が立ち並ぶ場所に住んでいたとしても毎回毎回同じ場所に入っていると飽きてしまいますし、ある程度の商品などについては把握してくると思いますので時々ショッピングモールに足を運んでみてたくさんのものに触れてみると面白い経験ができると思いますよ。

ヴィーナスフォート

まず一番最初にご紹介していく東京のショッピングモールはヴィーナスフォートです。

ビーナスフォートは東京都江東区青梅に存在しているショッピングモールでありショッピングサービスは11時から21時までの時間行われておりレストランについては11時から23時まで行われています。

ビーナスフォートは都心からレインボーブリッジを渡ってすぐの場所に観覧車がランドマークのパレットタウンやウエストモールが存在しており、天候にも寒さ暑さにも影響されない場所になっているので、どんなに悪天候の時でも楽しむことが出来る場所です。

交通機関なども便利になっており埼玉方面や新橋豊洲方面、横浜方面、千葉方面など様々な場所からくることが出来、駅も東京テレポート駅か青梅駅で降りていただければすぐの場所に存在します。

ヴィーナスフォートは修学旅行などでも実際に足を運んだことがある方も多いと思いますがフジテレビ本社ビルのすぐ近くに存在しています。

ダイバーシティ東京プラザなどもすぐ近くに存在しているのでどちらも回ったりしても面白いと思います。

ヴィーナスフォートの嬉しいところはペットを飼っている方でも1回はペット連れで来店が可能になっているので愛犬や愛猫と一緒に回ることが出来ます。

また、2階と3階は中世ヨーロッパの街並みを申しており2階の吹き抜けの天井にはもうひとつの空が演出された空間なども存在しているのが見所です。

ヴィーナスフォートの中にはファッション用品もそれぞれの性別や世代によって沢山のブランドが入っておりジュエリーやアクセサリーやペット用品、コスメ、デジタル家電、スポーツ、アウトドア、そしてレストランなど幅広いジャンルの商品が置かれています。

たくさんのブランドが入っているのでどんな年代の方でも楽しむことが出来ますし、レストランに関してもイタリアン、和食、中華、エスニック、洋食、カフェ、軽食、専門店など幅広いジャンルが存在しているので、どんな場面でも利用することが出来ます。

まさにたくさんのものやお店が存在している楽しい場所なので、一度利用してみてくださいね。

アクアシティお台場


次にご紹介する東京のショッピングモールはアクアシティお台場です。

アクアシティお台場は東京都港区台場に存在しており物販店舗は11時から21時まで、飲食店舗は11時から23時まで行われています。

またアクアシティお台場には映画館も設置されておりユナイテッドシネマアクアシティお台場があり10時から最終上映終了時間まで営業が行われています。

その他にもウェディングやソニーエクスプローラサイエンスなどの施設も一緒に備わっており各それぞれ営業時間が異なっています。

アクアシティお台場に関してはゆりかもめなどに載ってくれば徒歩1分程度の場所から通うことが出来ますし、東京テレポート駅から徒歩6分で通う事も出来ます。

丁度フジテレビの裏側に存在するような場所にあり、修学旅行などで足を運んだ学生たちが楽しんだりできる場所にもなっています。

アクアシティお台場に関しては様々なイベントなどを行っているのも知られており例えばこの夏に関してはアクアシティお台場オリジナルビールをプレゼントしていたり夏限定の夏だけの冷やし麺などを行っていたり、東京ラーメン国技館の六名店を制覇してお食事券をプレゼントしたりするなどのイベントが行われています。

その時の季節によって催し物が変わってくるのでたくさんの楽しいイベントに参加することができます。

もちろんショッピングモールなどで様々なブランドが施設の中に入っており、子供が楽しめるようなおもちゃ屋ベビー用品の総合専門店やスマホ修理のお店やスマホのアクセサリーの購入できるお店、トラベルグッズの物販、書店、そしてファッション関係そしてファッション雑貨、インテリアなどのお店がたくさん入っているので長時間かけて楽しむことができます。

毎回デートを行っていると毎回場所を考えたりするのも大変ですし、あまりにも頻繁に移動したりしていると疲れてしまうので、同じ場所で長時間楽しんだりできるのはとても楽しいですし、便利だと思います。

まさにデートスポットとしてはおすすめの場所なので、大切な人と楽しい時間を過ごすにはうってつけの場所だと思いますよ。

ダイバーシティ東京プラザ

次にご紹介する東京のショッピングモールはダイバーシティ東京プラザです。

ダイバーシティ東京プラザは東京都江東区青梅に存在しているショッピングモールであり、一番初めにご紹介したヴィーナスフォートと近い場所に存在しています。

駅としては東京テレポート駅から歩いて3分圏内に存在しています。

ダイバーシティ東京プラザはショッピングサービスは10時から21時まで行われておりフードコートは10時から22時レストランは11時から23時まで行われています。

そしてラウンドワンスタジアムが存在しておりこちらは8時から次の日の6時まで行われています。

ダイバーシティ東京プラザも時期ごとにイベントなどを行っており、例えば直近のイベントであればガンダムオリジナル限定うちわのイベントを行っているので、ガンダム好きには必見のイベントです。

それ以外には「逃走中」展示イベントなども行われておりテレビ番組としても人気がある逃走中がワンピースとコラボしており、ワンピースが好きな方であれば絶対に楽しめるような企画内容となっています。

それ以外にもアーティストなどがミニライブを行ったりするような会場も催されておりデートなどで一緒に音楽を楽しんだりすることもできます。

ダイバーシティ東京プラザは1階から8階まで存在しておりたくさんのブランドが店舗の中に入っているのも特徴的です。

基本的には他のショッピングモールと同じように基本的に備わっているようなジャンルのお店はたくさん存在しています。

いつ来ても楽しむことができるショッピングモールでありデートの場所にも最適です。

1階から8階までたくさんの階層があるのである程度時間をかけて楽しむことも出来ますしダイバーシティ東京プラザの周辺にはたくさんの他の施設もありますのである程度回ったら他の場所にちょっと移動するだけでまた別の楽しみを見出したりすることもできますので、ぜひ通ってみてください。

デックス東京ビーチ

次にご紹介する東京のショッピングモールはデックス東京ビーチです。

デックス東京ビーチは東京都港区台場に存在しているショッピングモールであり、先ほどご紹介したアクアシティお台場の隣に位置している商業施設です。

営業時間は5階のレストランは11時から23時まで6階のレストランは11時から24時までショップそしてカフェは11時から21時まで行われています。

デックス東京ビーチではたくさんのイベントが行われておりデックスとLINEがコラボしたLINEのキャラクターが出演しているようなイベントも行われており、それ以外にはアイドル広場でアイドルなどが楽曲を披露したりするようなイベントなども行われています。

デックス東京ビーチの見所といえばやはりその名前にビーチと言う言葉が入ってるように東京湾が見渡せる場所に存在しているので綺麗な眺めでカフェを楽しむことができます。

ビーチという名前を彷彿させる様にウッドデッキ調に仕上がっているので本当にビーチで楽しんでいるかの様な感覚で商業施設を楽しむことができます。

また所々に海を彷彿させる様なオリジナリティが溢れており波をイメージしている休憩場所としてソファーが用意され海をテーマにした6階のレストランフロアなども壁紙で海の生き物が描かれていたりするなど、たくさんの演出を楽しむことが出来ます。

またデックス東京ビーチの見所としては夜景がとても綺麗であるということでお台場イルミネーションとしても夜景の名所として知られています。

とても大きなツリーや木の枝などにはりめぐされたイルミネーションが綺麗に点灯することによって壮大な景色を楽しむことができますので、この辺りを歩き回って夜になった時に少し休憩する時に夜景を楽しんだりすることができれば最高の1日として締めくくることができますよ。

ららぽーと豊洲

次にご紹介する東京のショッピングモールはららぽーと豊洲です。

ららぽーと豊洲は東京都江東区豊洲にあるショッピングモールで10時から18時まで営業が行われています。

ららぽーと豊洲ではたくさんのイベントが行われており とびだせ!キッザニアinアーバンドックららぽーと豊洲では、ららぽーと豊洲の中のショップで職業体験をすることができます。

参加料金は45分間でたった500円の料金なので子供に面白い経験をさせる意味でも楽しむことができる貴重なイベントです。

また夏の時期の楽しみといえば直接のビアガーデンが存在しており、サッカーのアジア最終予選などが行われる中継を同時に楽しむこともできますのでスポーツバーの様な役割として楽しむこともできます。

当然ながら一般的なショッピングモールと同じなのでたくさんのお店が入っておりファッションやコスメやブランドアクセサリーなどを購入することができますのでショッピングとしても活用することができる素敵な場所です。