アルバイトというのは誰もが1度は経験すると思います。

コンビニでのアルバイトや居酒屋でのアルバイト、スーパーやテーマパークなど様々な所でアルバイトというのは活躍しています。

その中でも最近人数がどんどん増加しており、様々な派遣会社などが増えている日払い労働というものがあります。

この日払いのアルバイトというのはどの様なものだと考えていますか?

とても辛いと良く聞きますが、それは場所によりけりなので、決して辛いだけではありません。

オススメな仕事もいくつか存在します。

月で働くアルバイトより日払いの方が良いという人も多くいるのではないでしょうか。

それほど日払いというのは良い利点が多くあるのです。

そんな日払い労働でおすすめな8個の仕事というものがあります。

日払いと聞くと工場であったり、外の仕事であったりと想像する人が多いと思いますが、決してそうではありません。

軽作業も多いですが、イベントのスタッフをしていたり、美容部員などでアドバイザーをしたりとたくさんの日払いアルバイトがあるのです。

では実際二度の様なものがあるのか見てみたいと思います。

それと同時に日払いの魅力はどの様なものがあるのか、注意点も見ていきましょう。

日払いの仕事を始める前に

日払いの仕事を始める前に日払いというのはそもそもどの様なものなのかということについて説明をしたいと思います。

日払いというのは他の月払いや週払いとは違い、その1日の報酬分を受け取ることができるというものです。

普段の月払いはその月に働いて来月という形ではあるが、日払いの場合はその当日に貰うことができるというものです。

派遣会社でこの様な日払いのアルバイトを募集していることが多く、朝早くに集合をして夜の定時に終了という形が多いです。

何よりもその日に貰うことができるというのは最大の魅力ですよね。

しかしその時に人の込み具合で翌日にという形もあります。

中には、どんどん先送りになってしまい結局週払いや月払いと変わらないということもあるので、日払いなどをする時は十分に注意が必要です。

ですがその分を含めてでも、当日に貰うことができるという日払いはとてもメリットが大きいと思います。

ですが魅力だけではなく欠点も多くあります。

日払いは定員製が多いので、時間帯によっては直ぐに満員となってしまったり、人気がありすぎて抽選から外れたりとする場面が多いです。

なので時間を見て直ぐに行こうと判断しなければいつの間にか埋まっていたということもあります。

他にも場所を選ぶというのが第一です。

例えば近場だとしても移動に時間がかかる場所にしかないというのも欠点の1つです。

主要都市であれば大丈夫ですが、田舎の方面だと少し都心部へ移動しないといけないという点があるので、遠すぎると少し手間がかかります。

ですがデメリットというのはこれくらいで、他は全てメリットとしても言えるので、とても魅力の多いものだと思います。

ではどの様なメリットがあるのか詳しく見てみましょう。

日払いの魅力

日払いの魅力というのは1つに時給が高いというものがあります。

平均的には1000円を前後することが多く、その日に受け取ることができるという点から常に人が多いというのも特徴です。

また、単発でできるというのが何よりも魅力だと思います。

その1日だけという形でも給料が発生し、お金を受けとることができるので日払いの魅力であるのではないかと思います。

これは週払いや月払いの時とは違い、常に同じ場所で働くということも無くすことができます。

例えばこの日はこの仕事、この日はこの仕事をしたいなど場所を選ぶことができるのも日払いの魅力だと言えます。

様々な魅力がある中でも、特に皆さんが選ぶのは高時給であり、単発でできるという所でしょうか。

1度きりと考えているので、直ぐに気持ちの切り替えなどもできると思います。

高時給


高時給で日払いというのはとても魅力的です。

普段の仕事は時給でも1000円いかないところが多いですが、日払いの場合は多いと10000円を超えるところもあります!

またその日に手数料で引かれますが、9000円近いお金を貰うことができるので、その日を乗り切ればという考えである人は、とても美味しい話だと思います。

時給はその仕事により金額も異なるため高時給を狙うのであればスタッフの仕事やアドバイザーなどがオススメです。

1日で高時給の仕事が多いので是非その仕事関係を狙ってみてはいかがでしょうか?

金欠に最適!

金欠には最適なのも日払いの魅力です。

それはその日に給料を受け取ることができるからです。

仮に次の日になっても大丈夫です。

当日はよく混雑をしているため、受け取ることができないというような環境になってしまうこともありますが、その日に1日分の給料が直ぐにもらえると考えるととても良いですよね!

金欠の時やどうしても欲しい物があるけどお金が少し足りないとなった時は日払いバイトはオススメであると言えます。

単発でできる

ずっとその仕事に就くということがなく、任意のタイミングで止めることができ、単発であるというのも重要な魅力です。

ずっと同じ様な仕事をしていると疲れたり飽きがきたりしますよね?そんな時に単発でできるこの日払い労働であれば、その仕事をして他のにしようと思った時に変えることができます。

それは派遣会社にもよりますが、例えばこの日は工場のライン作業をして、次の日はスタッフをしてなど、この様に決めることができるのです。

これは単発であるからと同時に短期アルバイトとしても言われていますが、その日っきりなので、終わればそこで終了ということになります。

仮に続けたいとなればまた後日その仕事がある日に行けばよいという形になるので、自由に選ぶこともできるのも1つの魅力であると言えるのです。

日払いの仕事をする手順

日払いの仕事をするには手順を踏まなくてはいけません。

基本的に自分から仕事が来るのではなく、自分で気になる仕事を見つけたらそれに応募をするということが何よりも第一です。

そしてこの日は暇だから仕事をしようと決めた時に、連絡をすることでその日に仕事をすることができるというのも日払いの特徴です。

何日にという決められた時間に仕事をするというのではなく、自由な日に仕事ができるということになります。

ですが始めて日払いをするとなるとどの様にすれば良いのか不安になる人も多いですよね?ではどの様な手順で進むのか見てみたいと思います。

サイトに登録


まずサイトに登録をすることが第一です。

基本的に1つの派遣会社にしか登録をすることができません。

基本的に日払いアルバイトや短期アルバイトは派遣会社を通して仕事をすることが多いので、サイトに必ず登録をする形になります。

また一部の派遣会社では面接などをすることが必須になるので、その面接に合格をすれば仕事をするということになります。

何よりもまずはその派遣会社であるサイトの登録が必須になります。

何時に仕事をするのかなど、この日にどんな仕事があるのかなどは全てその登録してある会社から見ることになるので必ずサイトに登録をしておきましょう。

気になる仕事をチェック

自由な日に仕事をしたいと思っていたら、気になる仕事があったとします。

その仕事は早めのうちにチェックをしておくことが必要です。

ただし1つだけチェックをするのではなく、複数個チェックすると良いでしょう。

これは仕事に対して何人までと決まっているので、仮にこの仕事をしたい!と思っていても人数が溢れてしまい募集から洩れてしまったという可能性があるからです。

その様なことを防ぐために最低2個以上は調べておくと良いでしょう。

仮にどちらも人気がありそうだなと思うのであれば、更にもう1個ほど追加で選ぶと良いです。

気になる仕事はどんどんチェックしていき、自分でできそうなものがあればその仕事を選ぶようにしましょう。

連絡する

気になる仕事が見つかれば次は連絡です。

一通りの希望を聞かれるか、どの仕事をしたいか聞かれると思いますので、希望の仕事を言うようにしましょう。

もし仮に入れるという形であればその時にやります!というだけでその当日に仕事をすることができます。

また、仮に人数がもう一杯だという形であれば、他の希望の仕事を言うようにして連絡をするようにしましょう。

電話でも連絡ができるので、電話をしてみて、仮に繋がりにくい場合はこの日に仕事したいのだがと直接行っても良いです。

連絡する手段は電話が主になりますが、メールという方法もあります。

ですがメールは気付いてもらえなかったり、そのまま返信がこなかったりということが多いので、その日までに知りたいのであれば、電話か直接行くようにすると良いでしょう。

仕事開始!

そして仕事が決まればその当日に仕事開始です!何時にここに集合と言われることが多いのでその集合時間に遅刻をしないようにしましょう。

そこからバスで移動をしたり、電車で移動をしたりすると思います。

他にも現地集合という形もあるので、その時はよく場所を確認して解らなければ担当の人に電話をかけて場所を教えてもらうというのも良いかもしれません。

仕事は始まるとそのまま終わるまで普通の仕事時間と変わらないままですが、時には残業もあるかと思います。

その時は注意するようにしましょう。

日程を組んであるという形であれば尚更です。

おすすめの日払いサイト

おすすめの日払いサイトというのがいくつかあります。

どのサイトも魅力的でとても役に立つような情報が多くあります。

例えば人気のある仕事をピックアップしてくれたり、この年代の人はこの仕事が多いなど、日払いに関する情報をまとめてくれるところや、常にサイトを日々更新しているというところもあります。

いろいろな派遣会社などが出てくると思いますが、気になるのであればネットを駆使してその派遣会社について調べてみると良いでしょう。

評判などを聞くというのは情報を得るためには必要なことであり、今後仮にここで働くことになったという時であれば、尚更情報を掴んでおくことが必要です。

アルバイトなので気軽に直ぐに辞めることもできます。

あまり合わないと思ったら違うところに行ってもよいでしょう。

そんな時に日払いの情報があるサイトを駆使することで、様々な会社を見ることができ、自分にあったサイトを見つけることができると思います。

ではどの様なところがあるか見てみましょう。

バイトル

学生さんでも多く利用しているサイトがバイトルです。

何かブランドとコラボをしたりすることが多く、CMも多くしているのが特徴です。

バイトルは様々なアルバイト情報を載せていますが、日払いバイトの場合は試験監督に関する情報が多くのせられているのが特徴です。

また、学生さんが多いので学生でも働きやすいという環境のものが多く、派遣会社も学生メインというところがあるそうです。

とりあえず迷っているというのであれば、まずはバイトルから探してみてはいかがでしょうか?

アルバイトWeban

アルバイトWebanも学生が多く使うサイトの1つです。

こちらもコラボしていることが多く、特典という形で何人に限定でエキストラのアルバイトができるということもしています。

芸能関係のアルバイトが多く、日払いもその様な形が多いのが特徴です。

他のサイトと違うのは芸能関係のアルバイトが多く、日払いでレコーディングのアルバイトなどマイナーなアルバイトが多いというのがWebanの特徴になります。

専門学校に行っているという人はよくこのサイトを使用しているそうです。

芸能に興味があったり、実際にレコーディングの関連の勉強をしているという人はアルバイトWebanがオススメです!

タウンワーク

タウンワークの利点は幅広い年代の人達を中心にアルバイト情報が掲載されていると同時に、よく無料の冊子なども駅においてありますよね。

お手軽に見ることができ、情報を仕入れることができるという点ではタウンワークが一番かと思います。

タウンワークの魅力として履歴書を書く際に、冊子からの応募の場合は履歴書がついているという点です。

他の冊子などにはその様なものがあまりなく、履歴書を購入しなければいけませんが、タウンワークの場合は後ろに履歴書がついてきているので、購入をしなくてもそれ1つ提出するだけで良いという点があります。

日払い情報なども多く、他のサイトより一番多い掲載数を誇っているため、特定の条件であるもの、というのは少ないかもしれませんが、多くの情報が載っているのでタウンワークを駆使するという人も多いのではないでしょうか?

はたらこねっと

はたらこねっとというサイトは主に派遣会社をメインとして情報を掲載している所です。

派遣社員や派遣のアルバイトの情報をメインとして掲載しており、全国各地に広がりつつあります。

はたらこねっとの特徴は、派遣会社からの派遣社員をメインとしているので、オフィスでの作業やIT企業などの派遣社員の募集が多いです。

その中で派遣アルバイトとしてもオフィス関連のものや、コールセンターなど様々な情報も載せているので、派遣をメインとして働きたいという人であればはたらこねっとというサイトはオススメです。

ショットワークス

ショットワークスというのはたまに聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか?このショットワークスというのはYahooからの求人情報で見ることができるサイトであり、魅力として短期のアルバイトしか掲載をしていないという所があります。

他のサイトになると1日だけというものと週3回などというような混合して検索結果が出ることが多いですが、こちらのショットワークスに関しては短期アルバイトのみを掲載しているので、この日からこの日の間の1日のみ、という掲載が多いため非常に探しやすいです。

ですが欠点としては他のサイトよりコアな募集があるものの、有名なところなどが逆に少ないので、その日の仕事が限られるという点があります。

またプラカード持ちなどの様な仕事が多いというのも特徴で、交通量調査やアンケートなどの様なものが多いです。

1人でという仕事が好きなのであればショットワークスはオススメです!

日払いの注意点

日払いの注意点がいくつかあります。

まず勤務場所は場所により遠くなることがあるというところです。

系列店であればなるべく近いところを登録するように心がけましょう。

そして何よりも人が多いというのが日払いアルバイトをする上での注意点です。

人が多いですがコミュニケーションを取らなくても良いというのは利点になります。

しかし人が多いことで仕事をしようと思っても全て埋まってしまっていることや、抽選から外れてしまって仕事ができなかったということもあるのです。

日払いというのはその日にもらえるという魅力から常に人が多く、人が少ないという時がありません。

また給料を貰える日に直ぐに戻ると皆が同じように考えていることが多く、支払いを受けとることができないということで翌日になってしまうという可能性もあります。

この様な注意があるので日払いアルバイトをする際には十分に気をつけるようにしましょう。

では具体的にどの様なことがあるのか見てみたいと思います。

勤務場所は近いところ選ぶ

勤務場所は近いところを選ぶようにしましょう。

勤務場所が遠ければ遠いほど移動に時間を取られてしまいます。

そして日払いアルバイトの特徴として朝6時や朝7時など朝が早いです。

これは移動の時間も含めて早くしているということですが、工場などは特に朝が早いのでその時間より前に集合しておくことが必要になります。

その時に勤務場所が遠いと下手すると前日入りしないと電車が無い!という状況にもなるので注意をするようにしましょう!移動の時間で体力が取られてしまうことも多いです。

日払いは体力仕事をすることが多いのでその時間も短ければ短いほど楽になると思います。

なので勤務場所はなるべく近いところにしておいたほうが自分の体力のためにもなりますよ!

仕事が更新される時間帯を狙う

仕事が更新される時間帯を狙うのも1つの方法です。

例えば仕事の更新が夜の7時などであればその時間帯から既にそのサイトをチェックしておいて更新されて気になるものがあれば直ぐに応募をするという形でも良いと思います。

仮に電話報告であれば混雑する恐れがあるので、直接行くという方法もとることができるでしょう。

仕事が更新される時間帯は必ず混みます。

なのでその時間を狙って直接いくという方法でも良いかと思います。

ただし、ネットだけの登録でしか受け付けないというところもあります。

その様な場所の場合は、直ぐにでも気になるものであれば登録をするようにすることが大事です。

支払日は混雑することも

支払日は混雑することも多いです。

その当日に給料がもらえるという利点なので、その日に人が多いというのは誰もが思うことでしょう。

その時に並んで取るというようなこともあれば、時間をずらして行くというのも1つの方法です。

混雑することが多いのでその混雑を避けるようにして給料を受け取るという方法もあります。

例えば早めに行くのではなく、少し時間を置いて給料を受け取るようにすれば、支払日であろうと混雑せずに受け取ることができると思います。

おすすめの日払い仕事8選

日払いの仕事というのは様々あります。

例えば工場のライン作業もそうですが、イベントスタッフや交通量調査の仕事など、様々あります。

その中でもオススメの日払い作業というものがあります。

例えば人とあまり会話をしたくないという人であれば、工場のライン作業などが良いでしょうし、逆に人と接する仕事をしたいという人が多ければイベントスタッフや何か物を伝えたいという人はアンケートといったようなこともできます。

人により向きと不向きがあるので実際にやってみてコツを掴むというのも重要になります。

仮に自分には合わないと思えば他の仕事を探せばよいので、気軽に変えることができるのも1つの特徴なのではないでしょうか。

そんな中、おすすめの日払い仕事8選について紹介をしたいと思います。

もしかしたら、自分にあったものが見つかるかもしれませんよ?

モニター

モニターというのはよくゲームやサプリメントなどで聞いたことがあるのではないでしょうか?簡単に言うとするとテストする人です。

新しいゲームのテスト、サプリメントのテストといったような数人から数百人と集めてどの様な不具合があるのか、効果があるのかを実感するためにするテスターの様なものをモニターと言います。

このモニターの日払いは比較的に少ないですが、時どきモニター募集として出てくることが多いです。

ゲームの場合などは月でのアルバイトという形になりますが、モニターの日払いというのもあるのです。

何か新しいものに手をつけたい、常に新しいものに興味があるという人であればモニターの日払いはオススメできます!

アンケート

アンケートというのはよく質問に対して答えたりすることがありますよね?そのアンケートについての日払いアルバイトもあるのです。

例えば町に出て誰かに聞き込みのアンケートをしたりしてる人がいますよね?あのような形の日払いアルバイトがあるのです。

何人以上という形でノルマがあるかもしれませんが、少し変わった仕事をできるのではないかと思います。

仮に刺激を求めたいという人がいるのであれば、この様なアンケートの日払いアルバイトをしてみてはいかがでしょうか?

座談会

こちらもレアな日払いアルバイトですが座談会というものがあります。

座談会と聞いていまいちという人がいるのではないかと思うので説明をすると、座談会というのはグループなどになって企業側が説明する新たな商品があったとして、その商品について話し合う、アンケートなどに答える、質問に答えるというものです。

これはグループインタビューの時になりますが、個人の場合もあります。

プレゼンを聞いて思ったことについて答えるというもので大丈夫です。

この座談会というものはレアな日払いアルバイトであり、人と接することに苦ではないという人にオススメです。

条件はそれなりにあると思いますが、気をつけなければいけないことがあり、いい加減な回答などをしてしまうと報酬がもらえないこともあります。

思ったことを言うのは良いですが、筋の通った回答をするようにしましょう。

イベントスタッフ

イベントスタッフというのは人と接して仕事をしたいという人にオススメです。

よくライブでの会場で物販をしているスタッフさんたちがいますが、あのような仕事ということです。

他にも警備などをしたり、案内やセッティングなどをしたりとイベントスタッフだけで様々な仕事が多くあります。

その日のライブを見たりすることもできたり、有名なグループの会場に入れたりとイベントスタッフをして得をするというようなことも多いです。

1日だけでも高時給としてもらうことができ、その後では友達と遊ぶといったこともできるでしょう。

場所により遠いところでするということもありますが、基本的には高時給でオススメの仕事ではないかと思います。

きぐるみ

きぐるみのアルバイトも日払いであります。

きぐるみは着て親子さんと接するだけというものです。

基本的に喋らなくて良いので口下手な人でも大丈夫な仕事になります。

こちらは何かのイベントがある際によく掲載されていることが多いです。

ですが夏の時期は注意が必要になります。

とても暑いというのがあるからです。

冬だとちょうど良いかもしれませんが、夏の時期にきぐるみの中に入るとなるととてもじゃない暑さになってしまうからです。

そのことに気をつけるようにすれば、後は誰にでもできることであり、赤ちゃんたちとの触れあいもできるのでオススメです!

美容部員

美容部員という日払いバイトがあります。

美容師などは聞いたことあると思いますが美容部員とは?という人のために説明をすると、美容部員とはよく化粧品売り場の百貨店などに化粧をしてくれたり、アドバイスをしてくれる人達がいますよね?

ビューティーアドバイザーと呼ばれることが多いので、こちらの呼び方の方が定着しているという人も多いと思います。

化粧品についてアドバイスをしたり、様々なことをする人を美容部員と言います。

日払いでバイトをするというのはレアなケースですが、人手が少なくて募集をしているという所も多いです。

1日の時給が高い分、少し拘束時間が多くあるかもしれませんが、その1日きりという形で高時給なので、化粧品関係は得意だという人は美容部員になってみてはいかがでしょうか?

軽作業

軽作業には様々な種類があります。

ライン作業なども軽作業の1部ですが、黙々と同じことを繰り返してしたい、という人には軽作業がオススメです。

誰とでも会話をせず、自分のペースですることができるので軽作業はオススメですが、1つのことをずっと同じようにするという人は苦手かと思います。

例えばひたすら紙に穴を開けたり、物を見て確認をするだけの作業をしたりなど、その様なものも全部軽作業にあります。

日払いアルバイトの中では比率が最も多いと言われているので、少しでも経験してみたいという人がいればまずは軽作業から入ってみても良いのではないでしょうか?

袋詰

袋詰めというのも日払いアルバイトであります。

物を袋につめる作業ですが、これは手先が器用な人にオススメです。

袋詰めは、細かい作業が多い分、スピードも求められることが多いです。

細かに何かをするというのが得意な人にはオススメの仕事と言えます。

逆にあまり手先が器用でないという人はオススメできません。

この様な作業は基本的にスピードと丁寧さが求められるので、この両方を満たさなければいけないからです。

袋詰めも軽作業と似たような仕事ですが、中身は全く違うというのもあるかもしれません。

高時給の日払いバイトを見つけよう!(まとめ)

高時給の日払いバイトというのはありますが、人気があるものや、レアなものに関しては人の応募する人数がとても多いです。

その中でも負けじと見つけて自分にあった仕事をするのも良いでしょう。

ですが日払いの魅力というのはやはり当日にバイトの給料をもらえるということです。

少し手数料などもかかってしまいますが、自分にあった高時給の日払いバイトを見つけることが何よりも大切なのです。

オススメの日払い仕事8選以外にも、もしかしたら自分にとって良い仕事があるかもしれません!

金欠という人、今すぐにお金が欲しいという人がいれば日払いバイトをしてみてはどうですか?