仲の良い女友達に贈るプレゼント、せっかく選んだのにイマイチ反応が悪かった…なんて経験はありませんか?
「どんなプレゼントでも貰えれば嬉しい」というのは全部建て前かもしれません。

せっかくの贈り物をするのであれば、心から喜んでもらいたいですよね。

そこで今回は、これさえチェックしておけばはずさない、友達が絶対に喜ぶおすすめのプレゼントと共に、プレゼント選びで注意したい事をご紹介します。

大切な友達にプレゼントをあげる前に、気を付けたい7つのポイントをしっかりチェックしてみてくださいね。

大人気!絶対に喜ぶ友達プレゼント17選

友達に何をプレゼントしようかな?とお悩みの方に、まずは人気のプレゼントをご紹介します!
手ごろなものから、ちょっとセンスのいいものまで、贈れば他の人に差をつけられる(?)絶対に喜んでもらえる贈り物をピックアップ。

誕生日プレゼントはもちろん、ちょっとしたお祝いやお礼としても最適なので、ハズレのないプレゼントをしたい人はこういったものを選ぶのがおすすめです。

アロマオイル


様々な香りを楽しむことができるアロマオイルは、女性に人気のアイテムです。

香りによってはリラックス効果もあり、ゆったりとした時間を過ごす際にはぴったり。

良い香りが好きな女性や、身嗜みに気を使っている方なら非常に喜ばれると思います。

アロマディフューザーやアロマランプなど、小型で手軽なものも売っていますし、アロマオイルと一緒にプレゼントするのもオススメですよ。

勿論そういった器具を持っていない方でも、お風呂のお湯に数滴垂らしたり、ハンカチやタオル、ファブリック等につけても香りを楽しむことができます。

アロマオイルのみをプレゼントする場合は、友達の好きな系統の香りのほかに、何種類かオススメのものを選んであげると良いかもしれませんね。

香りは人それぞれ好みがあるので、贈る相手の好きな香りをチェックしておいたり、逆に「このニオイだけは苦手!」というものを知っておくと良いでしょう。

ルームディフューザー

ルームディフューザーは、インテリア好きのお友達へのプレゼントにぴったり!上記で紹介したアロマオイル同様に、友達の好きな系統の香りを贈ると喜ばれます。

雑貨屋さんやインテリアショップなどで、香りだけではなく見た目もオシャレな商品が増えていますので、友達のお部屋の雰囲気に合ったものをチョイスしましょう!
寝室や玄関、トイレなど、部屋に置いておくだけでよい香りのするルームディフューザーは、一人暮らしの方にはとっても嬉しいプレゼントだと思います。

お値段も高すぎず手ごろなのに、プレゼントしたときにチープな感じがしないのもオススメなポイントです。

女性らしいものが好きな女友達なら、華やかなお花をモチーフにしたルームディフューザーや、香りだけではなく見た目でも楽しめるものが良いですね。

スタイリッシュな印象ならモノトーンやブラック、ウッドテイストのもの。

ナチュラルな印象ならホワイトやシンプルなものを選ぶのがオススメ!

ボディウォッシュ


ボディウォッシュ(ボディソープ)は、毎日使うものなのでお友達に贈るプレゼントとしては定番のアイテムですね。

普段自分では買わないけど、使ってみたいなぁ…というような、少しお高めのボディウォッシュをプレゼントするのも非常に喜ばれます。

ドラッグストアで買えるようなものではなく、少しオシャレなボディウォッシュは、女性はいくつ貰っても嬉しいアイテム。

お風呂場に置いておくだけで気分が上がってしまうような、パッケージやボトルのデザインが可愛いもの、肌に優しい成分で出来ている使い心地の良いものなどを選ぶと◎
女性は肌のケアだけではなく、香りや見た目にも敏感なので、プレゼントする方のイメージや好みに合わせたボディウォッシュを贈ると良いでしょう。

タオル&ソープセット

タオル&ソープセットは、プチギフトとしても人気です。

セットになっているので、それだけでプレゼントとして見栄えがするのもオススメなポイント。

タオルやソープは貰っても気を使わずに受け取ってもらえるので、日頃の感謝をこめてプレゼントしても喜ばれます。

ギフトとしては定番ですが、ソープの香りや使い心地、タオルのカラーやデザインなどにこだわって贈ると良いでしょう。

贈る相手の好みに合わせたものを選ぶのも良いですし、シンプルな柄のないものを選べば使う場所を問わないので使いやすいです。

オーベルジュチケット

オーベルジュとは、宿泊のできるレストランのこと。

泊まれるレストランの宿泊+お食事券をプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなし!
宿泊する土地によって、その場所でしか味わえない料理を楽しめます。

美味しい料理を食べた後は、ゆっくり泊りで過ごせるので、特別な贈り物として最適ですね。

こだわりの料理や、ゆったりとした時間を過ごせる極上の贅沢体験は、お友達の誕生日祝いはもちろん、記念日のプレゼントなどにもお勧めです。

普通に食事をご馳走するのも良いですが、オーベルジュチケットを贈って、時間を気にせず料理や宿泊施設を楽しんで貰えば、きっと今以上に絆が深まること間違いなし。

食事と共に、ゆっくり過ごせる「時間」をプレゼントするのは、大人ならではの粋な計らいとしてとても喜ばれると思います。

ドライフラワー

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどは、美しく華やかで、インテリアにも最適です。

最近ではアレンジされたドライフラワーや、美しい色やデザインを楽しめるプリザーブドフラワーが人気。

プレゼント用にアレンジされたものなどを贈れば、喜んで貰えると思います。

生花の花束などは定番の贈り物ですが、嵩張ってしまったり、すぐ枯れてしまって、中々プレゼントするにはハードルが高いですよね。

そういった時も、ドライフラワーの贈り物であれば、ずっと美しいまま飾っておけるのでオススメです◎
花の種類や色合いなど、贈るお友達のイメージに合わせたり、好みのアレンジのものをチョイスすれば、喜んで貰えるでしょう。

入浴剤

入浴剤は、プレゼントとしてはかなり定番の貰ってうれしいアイテムですね。

一回で使い切れるので、貰う側も贈る側も気を遣わず、気軽にプレゼントできます。

可愛らしいモチーフの入浴剤や、良い香りがするものなど、様々な種類の入浴剤が販売されていますし、何種類かをセットでプレゼントするのがオススメです!
特に女性は、お風呂で過ごす時間が長く、バスタイムを重要視する人が多いですよね。

そんな女性に、入浴剤をプレゼントすれば、とても喜ばれると思います。

最近では発汗作用やダイエット効果のある入浴剤や、美肌効果のある入浴剤など、いろいろな効能のお湯を楽しめる入浴剤があります。

プレゼントする相手の好みの香りや、そういった効能のある入浴剤を色々セットでプレゼントすれば、自宅で温泉やスパ気分が味わえて◎

スイーツコレクション

スイーツコレクションは、様々なスイーツやお菓子が楽しめる詰め合わせギフト。

甘いものが大好きな女性にとっても喜ばれる贈り物ですね。

また、甘いものが苦手な方にも、お煎餅やおかきなど色々なお菓子がありますので、その人の好みに合わせてチョイスすると良いと思います。

スイーツコレクションを贈る場合は、味も重要ですが、なんといっても見た目が可愛いものを選ぶのがオススメ!
普段自分では買わないようなスイーツのセットは、誰に贈っても喜んでもらえる鉄板のプレゼントだと思います。

小さなスイーツが小分けで入っているようなものを贈れば、友人同士で分け合って食べたりもできますし、小さくてかわいいスイーツなどはSNS映えするものがたくさんあるので、流行に敏感な女性にも人気です。

「ダイエット中だから…」なんて女性も、プレゼントであれば罪悪感なく食べてしまうかも!?量や見た目など、その人にあったものを選んでみて下さいね。

紅茶ギフト

紅茶ギフトは、上品なイメージで女性にとても好まれます。

普段コーヒー派の人も、贈り物であれば気軽に紅茶を飲んでもらえますよね。

紅茶には様々な種類があるので、いくつかの味わいを楽しめるように、何種類かセットでプレゼントすると良いでしょう。

また、フレーバーティーや、季節の果物の紅茶など、女性が喜ぶ紅茶が色々と販売されています。

茶葉自体を贈るのも良いですし、手軽に飲めるティーバックタイプであれば、何種類かのフレーバーが入っているギフトセットなどもあります。

毎日違った味を楽しめるので飽きずに飲めますし、会社に持って行ったりもできるので、働く女性へのプレゼントとしても喜ばれると思います。

クッキーやジャムを合わせてプレゼントしたり、ティーカップと一緒にプレゼントしたりと、組み合わせて贈るのもオススメです。

パッケージなども可愛くオシャレなものが多いので、飲み終わったら飾っておきたくなるようなものをプレゼントすると◎

ボディケアグッズ

女性であれば、ボディケアグッズは欠かせないアイテムなので、プレゼントすればとても喜んでもらえます。

誕生日プレゼントとしてオススメなのは、良い香りのするボディケアグッズ。

ボディスクラブやマッサージクリームなどが最適ですね!
お風呂の後に使えるものや、バスタイムにゆっくりと使えるボディケア用品は、いくら持っていても嬉しいものです。

自分で買うのは少し値が張るな…というブランドものなどは、女性だったら誰もが欲しいと思うプレゼントのひとつ!
肌に優しい成分の物や、口コミで人気のあるものなどをチョイスすると間違いなく喜んでもらえると思います。

また、ハンディタイプの美顔器やフェイシャルマッサージローラーなどもオススメの贈り物です。

リップアイテム

リップアイテムは、メイクや自分磨きを頑張る女性にぜひ贈りたいおすすめのプレゼントの一つ!
ボディケアグッズ同様に、女性であれば誰もが喜ぶ美容アイテム。

中でもリップケア用品や、ハイブランドの口紅などは喜ばれるプレゼントです。

口紅やルージュは、ベーシックな人気カラーを贈れば間違いなし!おしゃれな女性に贈るなら、季節に合った流行色のリップや、自分では中々挑戦できない色も◎
リップティントやグロス、ケア用のリップパックなど、唇を彩るアイテムは女子力をUPさせてくれる贈り物として人気が高いです。

また、デパコスブランドではリップに名前を刻印してくれるサービスなどもあるので、友達にプレゼントとして贈る大本命アイテムだと思います!

ヘアケアセット

ヘアケアセットは、ボディケア、リップなどと同様に、身だしなみを気にする人に最適なプレゼントの一つ。

ボディケアグッズやコスメのように「自分では買わないけれど貰ったら嬉しい」ものを贈るのがオススメです。

少しお高めのヘアミストやトリートメント、日常使いには贅沢に思えるようなサロン専用のシャンプーなどは非常に喜ばれるアイテム!
また、旅行用にもなるミスサイズのヘアアイロンやコテなどのヘアセット用アイテムもプレゼントにはおすすめ。

普段使っているもののサブとして使えるようなものは、巻き髪やヘアセットにこだわるお友達にも喜んでもらえると思います。

グルメのプレゼント

美食家の友達に贈りたいのが、グルメのプレゼント!産直グルメや、果物、お取り寄せグルメなど、こだわりの美味しいものを贈れば喜ばれること間違いなし!
贈り物としてプレゼントするなら、友達の好きな食材やスイーツなど、普段からリサーチしておくと◎
肉食系女子にはがっつり和牛やハム、ソーセージなどもオススメですが、自分ではちょっと手が出せないような高級店のお総菜や、高級食材をプレゼントするのもオススメです。

通販でお取り寄せしたグルメなどは、ネットで簡単に注文できますし、直接お友達のお家に届けることもできるので、サプライズのプレゼントにも最適です。

一人暮らしの友達であれば、お米やおかずになるようなグルメをプレゼントするのもGOODです。

お酒が好きな方なら、オシャレなワインとチーズや、おつまみをセットでプレゼントするのもいいですね。

大人アクセサリー

大人女子に喜ばれるアクセサリーは、品の良いシンプルなものをチョイスするのがオススメです。

アクセサリーというと、少し大げさな印象があったり、友達から貰うには少し気を使ってしまうかも?と思うかもしれませんが、
可愛らしいデザインのピアスやイヤリング、ヘアアクセサリーなど、贈られた側が気兼ねなく身に着けられるアイテムを選ぶと良いでしょう。

ネックレスなどを贈る場合は、シンプルで上品なものを選ぶのが◎子供っぽいものや、チープに見えるものはNGです!
華奢で女性らしい細めのチェーンや、コットンパール、シンプルなバングルやヘアアクセサリーなどは、大人っぽくつけられるので大人女子に人気です。

贈る友達の好みをリサーチしつつ、どんな場所でも使えるようなアクセサリーをプレゼントするのがオススメ。

ハンカチ

ハンカチは、毎日バッグに入れて持ち歩きますが、意外に自分から買いに行こう!と思って買うものではありませんよね。

そんなアイテムだからこそ、プレゼントでもらうと嬉しかったりします。

手軽なのに実用的なアイテムなので、誰に贈ってもハズレのないプレゼントでしょう。

贈り物としてハンカチをプレゼントするのであれば、ブランドのハンカチを数枚セットにしたり、名前入りの上品なハンカチなどを選ぶと喜ばれます◎
使い心地の良いタオルハンカチや、レトロでかわいいガーゼ・手ぬぐいタイプのハンカチなどもオススメ。

中でも、今治タオルのハンカチは吸水性もよく、物が上質なので贈り物としてとっても喜ばれます!
ただし、ハンカチのプレゼントには「別れ」を意味するとも言われているので、贈る際は誤解のないように、感謝の気持ちやメッセージカードなどを添えたほうが良いでしょう。

また、白い平織りのハンカチは弔事で白い布を遺体の顔にかけることから、あまり縁起のいいものとはいえないので、避けるべきです。

白いハンカチはあまり良い意味をもたないので、誕生日祝いなどにハンカチを贈る際は、華やかな色合いや、花柄、レースなどをチョイスするのがオススメ!

本のプレゼントは、知的なイメージで◎贈る相手の興味のあるジャンルを選んでも良いですが、オシャレな写真集や可愛い動物の写真集なども人気があります。

友達がどんなものが好きなのか、事前にリサーチしておくとよいかもしれませんね。

普段読書をする人であれば、相手の興味のありそうな分野の本や、好きそうな小説などがオススメ。

普段本を読まない人であれば、見ても飾っても楽しめる、美しい風景の写真集や、写真のキレイなフォトエッセイなどが良いでしょう。

プレゼントをする相手の事をよく知らずに贈るのは難しいですが、その人がどんなことに興味があるのか?何が好きなのか?など、考えて選べばプレゼントを機に相手のことをもっとよく知る事が出来ますね。

センスのいい本のプレゼントは、きっと相手の心に残るはず。

本の感想を語り合ったり、より相手と仲良くなるきっかけ作りにもなるので、一味違ったプレゼントをしたい人にオススメなアイテムです。

ギフトカード

ギフトカードのプレゼントは、どんな人にでも喜んでもらえるプレゼントです。

相手が好きなものが分からない場合や、プレゼントを選ぶ時間がない場合にもオススメ◎
相手が自分で好きな商品を選ぶことができるので、確実に外さないプレゼントを贈りたい!という人はギフトカードに手紙などを添えると良いですね。

日頃の感謝を伝えたり、ちょっとしたお礼のプレゼントとしても最適な贈り物なので、気軽にプレゼントをしたい人にぴったりだと思います。

ギフトカードには色々な種類がありますが、中でも女性の誕生日プレゼントにおすすめなのはこちら。

スタバ

StarbucksCardは、スターバックスの注文時に使うことができるギフトカードです。

人気のスタバのカードなので、誰からも喜ばれること間違いなし!カード自体に好きな金額をチャージ(入金)してプレゼントすることができます。

金額は最低1000円から、最大30000円まで。

1円単位でチャージできるので、ちょっとしたお礼としてのプレゼントから、スタバ好きの人へのちょっと贅沢なプレゼントとしても幅広く使えますよ◎
プレゼント用にメッセージを書けるカードもありますので、メッセージカードに誕生日祝いや気持ちを添えて贈ればとても喜んでもらえると思います。

スタバのカードはデザインも豊富なので、贈る相手のイメージに合ったものをプレゼントすると良いでしょう。

ラッシュ

女性に人気なラッシュのギフトカードは、全国のラッシュ店舗やラッシュスパショップで使うことができるプリペイドカードです。

金額は1000円、3000円、5000円、10000円の4種類から選べます。

LUSHの石鹸や化粧品は良い香りで女子人気が高いのですが、香りが強めなので好みではないものを贈りたくない人にオススメ!
貰う側も、好きな香りや商品を選べるので嬉しいですし、贈る相手の好みがわからない場合にも重宝するプレゼントだと思います。

LUSHが好きな人にはもちろん、良い香りが好きな方や、女子力の高い人にプレゼントすれば、絶対に喜んでもらえる贈り物の一つでしょう。

友達にプレゼントを贈りませんか?

せっかく贈り物をするならば、センスの良い贈り物をして、相手を喜ばせたいものです。

今回紹介したような、絶対に外れのない確実に喜んでもらえるプレゼントをチョイスして、友達ともっと仲良くなりましょう!
喜んでもらえるプレゼントを選ぶコツは、心を込めて相手の為に選ぶこと。

相手の心から喜ぶ笑顔が見たい人は、プレゼントの内容はもちろん、その人自身の好みなどを考慮すると良いですね。

誕生日プレゼントだけではなく、お礼や何かの記念など、ほんの気持ちでも良いので相手の為に選んで贈り物をすれば、きっと今まで以上に友達との絆が深まるでしょう。

「改めて何かプレゼントするなんてちょっと恥ずかしい…」なんていう人も、ちょっとしたものでいいので贈り物をしてみて下さい。

センスの良いものをプレゼントすれば、気の利く素敵な人だな、と仲間同士の間でも好感度UP間違いなしです!

プレゼントを贈る前の注意点

プレゼントは、ただ単に喜びそうなものを闇雲に選んでもダメ!贈り物をするときには、相手が喜んでくれるかどうか、気遣いが大切になってきます。

せっかくプレゼントを選んでも、相手が遠慮してしまったり、逆に気を遣ってしまいそうなチョイスは避けるべき。

ここでは、プレゼントを贈る時に、どんなことに気をつけたらいいのか?注意点をまとめて紹介します。

価格は適正か?

高いものを贈れば喜んでもらえる、というのは勘違い!明らかに値の張る品物や、明らかに高そうなプレゼントは、恋人ならまだしも友人から貰うと気を遣ってしまいます。

「こんなに高そうなもの、何だか悪いな…」と気を遣わせてしまっては、せっかくの贈り物も台無しに。

贈られた人が気兼ねなく受け取れる価格帯の物を選ぶといいでしょう。

かと言って、安すぎるものやあまりにもチープなプレゼントは、逆効果。

相手の好感度を下げてしまう事にもなるので、プレゼントの価格が適正かどうかは慎重に検討したほうが◎
贈る相手の年齢や、仲の良さによっても変わってきますが、相手が恐縮しない程度の金額の物を選ぶといいですね。

一般的に、友達のプレゼントの価格は2000円~5000円程度という人が多いようです。

メッセージカードなどを添え、~5000円程度の品物をプレゼントするのが良いと思います。

同じものを持っていないか?

プレゼントをする際に注意したいことの一つに「相手が持っていないものであること」が挙げられます。

その人がいつも愛用しているものや、消耗品ならば別ですが、既に持っているものを贈られてはテンションも下がってしまいますよね。

事前にそれとなくリサーチをしたり、最近購入したものに被らないかチェックしておくのが良いでしょう。

それとなく聞いてみたり、SNSなどで相手が呟いていることなどを見て、自分のプレゼントと同じものを持っていないか事前に確認しておくのが◎
また、誕生日プレゼントなど同じタイミングで他の人もプレゼントをあげる場合などは、その人が何を渡すのかこっそり探りを入れておくと良いかもしれません!

本当に需要があるか?

例えば、オシャレにあまり興味がない女性に美容グッズやアクセサリーなどをあげたり、香り物が苦手な人に良い香りのグッズをあげてもあまり喜んでもらえないかもしれません。

渡す相手が決して欲しがりそうにないものや、いらないと思うものをあげてしまっては、せっかくのプレゼントが台無しになってしまいます。

プレゼントを贈る際に重要なのは、その人がどんな人であるか、どんなものが好きなのかしっかり把握しておくこと!
「こんなの貰っても別にいらないし…」なんてがっかりさせてしまっては、プレゼントを贈る意味がありません。

プレゼントを選ぶ際は、本当に喜んでもらえるものなのか、よく考えて選ぶといいでしょう。

だからと言って悩みすぎる必要はありません。

大切なのは、贈る相手のことを考え、心を込めて選んだものをプレゼントすること。

本当に喜んで貰えるプレゼントかどうか、きちんと考えてから心を込めて贈り物をすると良いでしょう。

化粧品は肌に合ってる?

コスメなど直接肌につけるものや、ソープ類をプレゼントする際に気を付けたいのが、肌に合う商品かどうか。

敏感肌の女性や、アレルギーのある人などに刺激の強い化粧品などをプレゼントしてしまっては、使用できないこともあります。

肌が荒れてしまったりすれば、せっかくプレゼントをしても印象ダウンしてしまうかも…。

普段からどんな化粧品を使っているのか、化粧品のアレルギーなどがあるのかなど、事前にリサーチしておくと良いでしょう。

また、プレゼントを選ぶ際には、低刺激処方のものや敏感肌用のもの、アレルギー対応のものなどをチョイスするのも◎
肌に使うものは使う人の肌の状態や、合う・合わないを確認してから贈るようにすると失敗がないと思います。

見返りを求めてないか?

プレゼントを選ぶ際、お返しを見越したり、下心があるのは絶対にNGです!見返りを求めてプレゼントをするのは、贈られた側にとっても負担になってしまいます。

贈り物はこちらの気持ちで渡すもの。

自分が好きでやっていることなので、相手がくれるお返しや、見返りを求めてしまっては意味がありません。

あの人は喜んでくれるかな?と悩みながら選ぶ時のワクワク感を楽しみつつ、贈り物をした時の喜ぶ顔を見れたらいい!位の気持ちでプレゼントをするのが良いでしょう。

感謝の気持ちや、お祝いする気持ちをこめて選んだプレゼントは、きっと喜んでもらえるはずです。

友達にプレゼントをするときは、見返りは求めず、真心を込めて贈りましょう!

本当にあげたい相手なのか?

贈り物をする相手が、本当にプレゼントをあげたい相手なのかどうかも気を付けるべきポイントです。

プレゼントをあげる際、贈る側としては何よりも相手の喜ぶ顔が見たいと思うもの。

誰にでもお構いなしに贈り物をすることが趣味!という人は別ですが、多くの人はプレゼントしたときの反応が見たいと思う人に贈り物をするはずです。

プレゼントをする相手を本当に、心から喜ばせたいと思うかどうかを考えた上で、贈り物をすると良いですね。

見返りを求めず、本当にあげたい人にだけプレゼントをするからこそ、その贈り物が特別なものになるはずです!

渡すタイミングは考えてる?

最後に、プレゼントを渡す際に一番気を付けたいのが「渡すタイミング」です。

同じ贈り物でも、タイミングを間違えば台無しになってしまうこともあるので、贈るときに相応しいタイミングをしっかりと見極めましょう。

例えば、誕生日当日に会う約束をしていればその時にプレゼントを渡すのは当たり前のタイミングですよね。

しかし、サプライズとして相手を喜ばせたいのであれば、当日ではなく2~3日前にプレゼントをすると、相手は予想していなかったので驚くはずです!
思いもよらないプレゼントは素直に嬉しいですし、何より誰よりも早く1番にプレゼントを渡せるというのも大きなメリットではないでしょうか?
また、誕生日当日に渡す際にもタイミングは重要。

最初に渡してしまうと、驚きも少ないですし、その日一日渡された側が持ち歩くことになるので新鮮味も半減してしまいます。

心理学的にも「ピークエンド効果」というものがあり、人が印象に残るタイミングは、1日の中で一番テンションが上がったピーク時と、最後のエンド時だと言われています。

印象に残るプレゼントをしたいのであれば、最初に渡すよりも、その日一番盛り上がっている時や、一日の終わり、日付が変わる瞬間などに渡すのがオススメです。

サプライズや、印象深いタイミングで渡すことで、より感動を与えることができるので、大切な友達にプレゼントをするときは参考にしてみて下さいね!

素敵な誕生日プレゼントを贈ろう!(まとめ)

ここまで紹介したプレゼントや、注意点を踏まえて贈り物を選べばきっと喜んでくれること間違いなし!
誕生日は、大切な友達がこの世に生まれてきてくれたことに感謝してお祝いする日です。

ただ祝うだけではなく、素敵なプレゼンを贈ることで友達との仲がより深まるはず。

また、その人がどんな人なのか、何が好きなのかを考えている時間というのは、相手自身を大切に想うかけがえのない時間ですよね。

そんな時間をワクワク楽しみつつ、渡したときの反応や笑顔を想像してプレゼントを選べば、きっと心から喜んでくれるでしょう。

ぜひ、参考にして素敵なプレゼントを贈ってみて下さいね!

【女友達への誕生日プレゼントは、こちらの記事もチェック!】