血液型占いを1度はやってみたことがある人も多いのでは?

血液型というのはA型、B型、O型、AB型と大きく4つに分かれています。

更に細かく見るとAA型といったような分類にされます。

そして今、血液型占いが人気なのを知っていますか?

元々この血液型占いというのは日本で発明されており、今は世界にも普及しています。

相性占いでもよく血液型占いが使われていますよね?

人というのは皆違った感情や意識などを持っていますが、行動的な特徴や考え方が似ている人はいます。

その特徴をわかりやすく分類できるのが、「血液型」なのです。

今回はそんな血液型占いのやり方やおすすめのサイトについてご紹介します。

血液型占いとは?

ABO式血液型を用いる


血液型占いは、「ABO式血液型」を用います。

血液型には、A型、B型、O型、AB型の4種類とあります。

これを更に細かくみていくとAA型、AO型など更に6種類の分類をすることができるのです。

そのうちの4種類であるA型、B型、O型、AB型の4種のことをABO式血液型と言います。

血液型占いは、細かい遺伝子型(AA型など)は使用しません。

人には必ず何型という血液があり、その血液、いわゆる赤血球の表面のことを抗原と言います。

この抗原により人は何型なのかというのが解るのです。

A型であればA抗原というものがあり、AB型にはA型とB型の2つの抗原があるということになるのです。

個人の性質や気質がわかる

血液型により個人の性質や気質というものもわかります。

代表的な例を言えばO型の人は大雑把な性格なのに対して、A型の人は几帳面で物事をよく気にしてしまうという人が多いです。

血液型がわかればどの様な性格などか、ということがわかるようになっています。

相性占いにも用いられる


血液型占いは相性占いにも用いられることが多いです。

A型の人は几帳面ですが、O型の人は大雑把という性格から、相性はどうなのだろうと考えられます。

学生の頃はよく流行っていたのではないでしょうか。

【相性占いについては、こちらの記事もチェック!】

日本と一部のアジア諸国で普及している

日本と一部のアジア諸国で普及をしていますが、他の海外、アメリカなどの米国では普及していません。

何故なのかと言うと、この血液型占いというのは科学的な根拠というものが無いからです。

血液型の性格を分けるということはとても難しいことであり、それを認められない限りは信じる人というのが少ないからです。

ですが、日本やアジア諸国で普及されているのは、いくつもの理由があります。

例えばこの占いがテレビで報道されたということもあり、そこから人気が出たと言っても良いでしょう。

血液型には様々な特徴があるという放送があれば、誰もが一度はやってみようと気になりますよね?

お手軽に誰でも診断ができる今の環境だからこそ、血液型占いは爆発的な人気へなっていったのではないでしょうか。

日本で発明された

血液型占いというのは日本で発明されました。

そのため他の外国ではあまり広まっていないというのもあると思います。

日本で発明されたものは一部のアジアにも伝わり、そこから人気が出ていると言っても良いでしょう。

テレビなどでもまれに、血液型占いなどを今日の運勢として放送していますよね。

血液型占いが人気の理由

血液型占いが人気の理由は多数あります。

例えば、誰もがそのように感じるということで、当たる確率が高いというのがあると思います。

占いというのは決してそのようになるという訳では無いのです。

しかし、血液型占いだけは当たってしまうことが多いのではないでしょうか?

他にも、今の時代ではスマートフォンやパソコンなどを使い簡単に診断ができるようになったのも大きい理由のひとつです

そして、無料で診断ができるというのが何よりも強みでしょう。

今までの占いなどであれば現地に行って占い師に占ってもらうということが当たり前でした。

しかし、この血液型占いではどこでも占うことができるので、手間というものがなくなります。

様々な人気の理由がある血液型占いですが、もっと詳しく見てみたいと思います。

当たる確率が高いから

何よりも当たる確率が高いということ。

例えば、自分の血液型の特徴を見て当たってると思ったことはありませんか?

血液型占いは、その時に見たものが「そうなのか!」を感じてしまい、いずれその様に動いてしまうということもあるのです。

例えば、A型は几帳面ということであれば、几帳面でない人も意識をし始めて、いつのまにか几帳面になっていたということもあるのです。

この様にはじめから当たっている!ということもあれば、そうなってしまっていったということもあるのです。

この様なことから血液型占いというのは、当たる確率が高くなると言えるのではないかと思います。

心当たりがあるという人もいるのではないでしょうか?

気軽に診断できるから

気軽に診断ができるから爆発的な人気の理由の一つです。

昔であれば、占い師の所へ行って占ってもらっていた。

しかし、今ではいつでもどこでもできるようになったのです。

パソコンやスマートフォンの普及もあり、今ではネットで診断をすることができます。

気軽に診断をするというのはとても簡単で手間がないのも魅力です。

シンプルで簡単である

シンプルで簡単であるというのが何よりも大きな理由でしょう。

血液型占いは、A型、B型、O型、AB型の4つでしか分類されることがなく、細かく見るというようなことがありません。

そのため、難しく書かれるというようなことではなく、A型はこの様な人が多い、B型はこの様な人が多いというような書き方をされます。

シンプルかつ、学生でも気軽に読むことができ診断ができるので、人気が出たのはこの理由もあるのではないでしょうか?

単純であり、わかりやすいというのが他の占いとの違いだと思います。

血液型占いの方法

血液型占いの方法というものは様々あります。

先ほど言ったようにネットなどの占いのサイトで占うという方法もあります。

またネットなどをあまり見ないという人でも、雑誌の占いページを見て今日の血液型占いはどの様なものかを見たりすることもできるでしょう。

血液型占いの雑誌というのは数多くあり、それぞれに違ったことが書かれているなんていうこともあるかもしれません。

そして何よりも信用性が高いのは、占い師本人に占ってもらうということです。

最近では占い師という人は少なくなってきましたが、よくデパートなどのスペースで占ってくれるという人がいると思います。

その人に血液型占いを占ってもらうという方法もあるのです。

血液型占いの方法というのは様々ですが、自分にあった占い方法で占うと良いでしょう。

では具体的に見てみたいと思います。

占いサイトで占う

パソコンやスマートフォンを使い占いサイトで占うという方法があります。

ここで注意することが必要なのが、無料で占えるものと、有料で占えるものというのがあるのです。

無料の場合は気軽にすることができますが、有料の場合は少しお金を払わなくてはいけません。

気軽に診断したいという気持ちがあるのであれば無料で占うところをできる場所を探しましょう。

細かく見てももらいたいと思う時は、有料の占いサイトを使ってみてはいかがでしょうか?

占いサイトは今では数十件以上と多くありますが、どこの占いサイトを使うかというのも鍵になってきます。

占い師本人が独自でしているサイトというところもあるでしょう。

どの様なサイトなのかを詳しく見ることも大事なのです。

【無料占いができるサイトについては、こちらの記事もチェック!】

雑誌の占いページを見る

雑誌の占いページを見るというのは少し手間がかかりますが、それでも簡単に見れる方法です。

今購入している雑誌があれば、その占いページを毎月チェックしてみてください。

またコンビニで立ち読みしたり、図書館などで雑誌を借りて読んでいるという人もいるのではないでしょうか?

そんな時に雑誌の占いページを見ると血液型占いについて書いてあることが多いです。

雑誌の場合は週間的なものや、月1で出たりすることが多いので、1週間や1ヶ月の運勢という形で載っていると思います。

占い雑誌を買う

占い雑誌を買うというのも1つの方法です。

こちらはお金がかかってしまいますが、その分血液型占いについて詳しく書いてあると思います。

例えばA型だけでも10ページ以上使うというようなところもあるでしょう。

A型だけの本、B型だけの本なども発売しています。

より詳しい内容を見たい、いつでも見れるようにしたいという人がいるのであれば、是非購入してみましょう。

占い師に占ってもらう

占い師さんに占ってもらうという方法もあります。

これは一番信憑性が高いものだと思います。

ですが、基本的に血液型占いというのは他でも当たることが多いので、利用する人は少ないです。

しかし、有名な占い師さんの占いというのは本当によく当たるということで有名になっています。

それは血液型占いをする占い師さんも同じことです。

有名な場所になると順番を待たなければいけないようなこともあると思います。

また予約制というところもあるでしょう。

占い師さんに占ってもらうというのはお金が多くかかるとは思います。

ですが、貴重な意見などを聞くことができ、個人的な悩みも聞いてもらえます。

今の自分の現状などを聞くことができるも、利点の1つなのではないかと思います。

おすすめの血液型占いサイト10選

血液型占いをいざ調べてみようと思っても、いっぱいサイトがあって、どのサイトがいいのかわかりませんよね?

そんな時におすすめの血液型占いサイトというものがあります。

例えば無料で詳しく診断をしてくれたり、恋愛に関しての診断をメインにしてくれたりと、そのサイトにより様々な特徴があるのです。

サイトを使って気軽に調べたいという人は、今からあげる10選の中から選んで、血液型診断をしてみてはどうでしょうか?

1.占い研究室〜あなたのこと占います〜

このサイトの特徴は簡単に診断結果が出せるという点です。

何型なのかを入れるだけで直ぐにどの様な性格なのかと説明をしてくれます。

無料でできるサイトであり、お金はかかりません。

血液型占いの他にも、様々な占いの方法を取り揃えている場所でもあるので、他の占いも気になるという人がいればこのサイトを利用してみてください。

シンプルで見やすく、使いやすいです。

自分のことを知れるチャンスにもなるかもしれません。

血液型占いをするとなった時はまずはここを見てみてはどうでしょうか?

6つの項目で詳しく診断

何よりもこのサイトの特徴として、詳しく診断をしてくれるというのがあるのです。

例えば血液型を入れて診断をした後、長所や短所、恋愛関係などについても詳しく書いてくれているのです。

この様なサイトなどは基本説明なども長いのですが、このサイトは単純にシンプルに説明をしてくれているのでとても見やすいです。

おみくじの様な感覚で見れるのではないかと思います。

他にも対人や職業、お金といった項目もあるので、気になるという人は是非診断してみてください。

2.恋愛占いペナル

こちらのサイトは恋愛のことを中心にしている無料で診断をできるサイトです。

主に、相手との相性などがわかるカップル診断と、復縁などの診断があります。

しかも、男女別々の結果を見ることができ、その項目に対して大まかな特徴を例にあげ診断をしてくれるというものです。

性格はどの様なものなのかとこと細かく見ることができます。

そしてカップル診断の場合は、相手とのやり取りなどを例をあげて説明してくれます。

詳しく恋愛について診断をしたいという人はこのサイトをオススメします!

復縁を望む人におすすめ

この恋愛占いペナルでは、復縁を望む人にオススメのサイトと言えます。

例えば、よりを戻したい、喧嘩をしてしまったからどうにかしたいという人にオススメなのがこのサイト。

診断の内容に関しては、相性診断と同じような結果が出ることもあります。

相手がどの様な傾向で動いたり、どの様に思っているのかなどを調べることができるので、復縁などを望む人にはおすすめのサイトと言えるでしょう。

3.血液型誕生日占術

このサイトは両思いの人だったり、片思いの人だったり、または少しセクシーな診断などもできたりするというのが特徴のサイトです。

無料ではなく、月額制のサイトです。

誕生日なども入れることにより、相手の本性などがわかったり、日々の運勢などもわかるので、常に相手のことが気になるという人にはオススメのサイトです!

気になる相手のこともわかる

気になる相手のこともわかってしまうのがこのサイトの特徴です。

誕生日を入れることにより、より細かに教えてくれるでしょう。

また、恋愛を主にメインとしていて、女性向けでもあります。

男性がするのには少し違う内容のことが入っているので、診断をしたいという人は女性であればやってみるべきでしょう。

気になる相手の行動や、どんな事を思っているのかなどを細かく見ることができますよ。

4.GoisuNet

GoisuNetというサイトは様々な占い方法を掲載しているサイトであり、もちろん血液型占いもあります。

例えば、相手とのどれだけ愛し合っているのかというラブ相性という診断。

異性からどの様に思われているのかなど、血液型と性別を入れて検索をするだけで結果がわかります。

どの様な傾向なのかを教えてくれたり、アドバイスなども貰うことができるサイトです。

相性診断や相手のことが気になるという人達にはオススメのサイトと言えるでしょう。

また、自分の魅力についても知ることができるサイトなので、ぜひ活用をしてみてはいかがでしょうか?

相性診断で2人の未来がわかる

相性診断で2人の未来が解るようになります。

簡潔に教えてくれるので、どの様なことが困難なのか、どの様なことをすれば良いのかなどを簡潔に教えてくれます。

お互いがどの様な関係になるのかなどもわかったりします。

他にも、ライバルの診断ができるので、興味があるという人は是非そちらも診断をしてみてはいかがでしょうか?

5.血液型ゲノム

血液型ゲノムというサイトは簡単な問題と血液型で診断ができる無料のサイトです。

質問の内容はどの様な傾向があるのかというのを見るためにするものであり、気軽に答えることができるものばかりです。

こちらのサイトではその血液型と、どの様に答えたのかで、どの様な血液型の性格なのかということがわかります。

その結果などを相手の診断と照らし合わせることができるのも特徴です。

血液型と簡単な質問で診断

血液型と簡単な質問で診断ができるのがこのサイトの特徴と言えます。

質問に関しては20問で、時間がある時にじっくりやってみてください。

診断の結果は、性格や仕事、恋愛といったこの3つの項目で診断をされるので、自分がどの様なタイプの血液型というのが詳しくわかります。

例で言うのであれば「○○で○○なA型」というような細かく診断をしたいという人にはこのサイトがオススメと言えます。

6.占い@nifty

占い@niftyというサイトでも血液型占いというのを楽しめます。

このniftyは検索サイトとして使う人も多いと思いますが、実は占いのページというものがあるのです。

その中でも血液型占いというものができます。

有料なものもありますが、無料で診断できるものもあるので気になるという人は探してみてはどうでしょうか?

今日の運勢を血液型別に診断

niftyのサイトで検索できる血液型占いの特徴は、今日の運勢というものがわかるのです。

今日は何点でどの様な1日になっているのかということを見ることができます。

またこのサイトでは3日分の運勢をグラフなどで見ることができ、運勢の傾向を見ることができるのも特徴の1つです。

簡単な運勢と1日のアドバイスをもらいたいという人にはこのサイトがオススメと言えるでしょう。

7.オマール式血液型占い

オマール式血液型占いというものがあります。

このサイトは無料で使用することができます。

オマール式という解釈でこの血液型はこの様なタイプだということがわかるのです。

当たってる⁉︎生年月日からわかる血液型占い

このサイトの最大の特徴は生年月日から血液型を当てるというものです。

なので場合により当たっていないということもあります。

この血液型占いは例えるのであれば、何型というような形で答えているので、当たる場合はとことん当たるというのがこのサイトの特徴だと思います。

8.レッドアイ

レッドアイという血液型診断サイトがあります。

このサイトはスマホが普及する前からあるサイトであり、無料でできる診断サイトです。

血液型と性別を答えるだけで細かくどの様な人というのがわかるという占いサイトです。

性別と血液型を答えるだけで6つの項目別に診断

このサイトの特徴は6つの項目に分けて診断をしてくれるというものです。

例えば性格や仕事、経済などの6つの項目に分かれており、そこから更にどの様な感じなのかということを教えてくれるサイトでもあります。

血液型と性別だけで細かく診断をしてくれるサイトでもあるので、移動中などで診断をしたいという人にはオススメのサイトです。

9.二人の相性占い

二人の相性占いという占いサイトがあります。

このサイトは2人の血液型と星座などを入れて占いという血液型占いです。

とてもシンプルにかつ、どの様になるのかを教えてくれるというサイトなので、簡単に見たいという人はこのサイトがおすすめです。

シンプルな診断結果で気軽に占える

シンプルな診断結果であり、気軽に占えることができるというのがこのサイトの特徴でしょう。

相性はどれくらいなのか、この先はどうなるのかという一言を添えて相手に伝えるというサイトです。

細かく見るのではなく、シンプルに簡単に見るという人にはオススメです。

10.恋愛・相性診断所

恋愛・相性診断所というサイトがあります。

こちらのサイトは生年月日と血液型を入れることでわかる占いです。

とてもシンプルな作りであり、無料でも診断ができます。

恋人や好きな人いるという人にはオススメのサイトと言えるでしょう。

相手との今後のアドバイスや付き合い方のヒントがわかる

相手との今後のアドバイスや付き合い方がわかるのがこのサイトの特徴です。

相性はどれくらいなのか、相手とはどの様に付き合うのか、アドバイスなどをしてくれます。

まとめ

血液型占いというものはどの様なものなのか、おすすめできるサイトなどをお教えしました。

どこでも診断ができるようになり、今では簡単に誰でも血液型占いをすることができる時代です。

どこのサイトを駆使して血液型占いをするのか、お気に入りのサイトを見つけて診断してみてくださいね!