私たちはある程度年齢を重ねれば社会人として活躍し、生きるために必要なお金を稼ぐようになります。

なぜなら生きるためには食料や衣服、家などの衣食住を揃える必要があり、さらには様々な事を行うためにお金を稼がなければいけません。

お金がたくさんなければ人生は生きていけないというわけではもちろんありませんが、お金がたくさんあればそれに見合った選択肢を得ることが出来ます。

お金があるということはたくさんの選択肢や自分にとってどうしてもやりたい事などを実現する事がより可能になるという事です。

なので、お金は絶対に必要というわけではありませんがあるに越したことはありませんよね。

しかし、世の中に存在している仕事によって大体の給料などは決まっているのが現実です。

当然社会的な需要があるような仕事の方が賃金は高くなる傾向がありますし、さらにその仕事が特殊なスキルであったり技術を持っている人間でなければできないような高度な仕事であった場合は当然それに見合う賃金も増加する傾向があります。

だからこそ貴重な人材になれるように私たちは様々な資格や技術、経験、知識、学歴などをより高める、もしくは取得するために努力を行っています。

しかし、現実にはなかなかスキルアップをしようと思っても簡単にはできないのが現実です。

だからこそ今の状況の中でさらに収入を増やすために副業を行っている人間が多数存在しています。

今回はそんな副業をテーマにして副業を得るのにおすすめな方法をご紹介していきたいと思います。

副収入を効率的に得よう!

副業を行って副収入を得たいと考えている方は年々増えていると思います。

日本がまだ景気が良かった頃は特定の職業に関してついている方はかなりの給料もらっていたり、生活自体に不自由を感じてる方は少なかったかもしれませんが、今の不景気の世の中では低所得で悩んでいる方がたくさん存在しています。

給料の高い職業に就きたいと思っても必要な資格や経験を得ることができず、スキルアップをするのにしてもどんなスキルを身に付ければ良いのか悩んでしまって結局何もできない状態になってしまっている方などたくさん存在していると思います。

だからこそ本業はそのままで、副業を始めてその副業でお金を稼ごうと考えつく方はたくさん存在しているのです。

しかし副業を始めるといってもどんな副業を始められば良いのか分からないで再び悩んでしまっている方が多いのも事実です。

副業と一言に言っても様々な副業が存在しているので自分に合って副業を行わなければ当然継続すること自体が難しいですし、かといって単純にお金が入る様な副業を始めたとしても知識や経験などが伴っていなければ失敗してしまう可能性もあります。

なのでどの様な副業を始めるのかと言うことがまずはじめに求められる大切な選択であり、様々な点を考慮した上で自分に出来る範囲で、かつ出来る限り効率的に稼げる様な副業を選択することが大切なのです。

副収入を得る前の注意事項

まず一番初めに大切なのはどの様な副業があるのかということを知った上で、自分がどの副業を選択するのかということだとご紹介しました。

なので今回は副収入を得るのにおすすめの方法をご紹介していきたいと思いますが、その前に基本的な知識の1つとして副収入を得る前に知っておきたい注意事項について簡単にご紹介していきたいと思います。

この点を正しく知識として把握していなければ副業を始めた時に後から後悔してしまう可能性もあります。

せっかく副業を始めて後から後悔してしまうと言うことにはなりたくないと思いますので、まず初めに副収入を得る前に知っておきたい事については正しく知識として身に着けておいてください。

会社にバレない程度に


まず一番初めにご紹介する副収入を得る前の知っておきたい注意事項は会社にバレない程度に行うということです。

これはどういうことかと言いますと、まず大前提として会社員として勤務している方で副業が禁止されている場合を前提とした話になります。

もしも会社員として働いている中で副業しても良いという会社であればそこまで注意する必要性はありません。

しかし一般的に考えて会社員として雇用されている時点で副業が禁止であるという事は至極当たり前になりますので、この点はまず大前提として注意してください。

しかし副業行ったことがない方や副業に関する知識を持っていない方はなぜ会社にバレてしまうのかということが理解できない方も多いと思います。

会社に副業がばれてしまう可能性として考えられる事は複数存在しており、まずはじめに行う副業の種類によっては自分の名前を使って商売を行ったりする可能性が考えられます。

そのような場合は例えばインターネット上などで名前を検索すると自分が行っている商売が該当する可能性もあります。

それをたまたま同じ会社に勤めている人間が見つけてしまった場合はその人間が会社に報告するという可能性があります。

同様にもしも店舗を構えて商売を行っている場合はたまたまその店舗に同じ会社の人間が似合わせてしまった場合は副業が発覚してしまいます。

そしてもう一つはお金の流れからバレてしまうということです。

これはどういうことかといいますと、会社員として勤務している方は大抵の場合は年末調整を会社が行って、税金などを計算したりするのですが、その時にもしも副業を行っている場合は当然副業で稼いだ金額も合算して税金などは算出されますので、会社から天引きされる住民税が変動してしまう可能性があります。

なぜなら本来は自分の会社で働いて自分の会社が給料を出しているので、支給金額が同じような人同士である場合は税金はほぼ変わらない場合が多いのです。

しかし、副業の金額を合算して税金を請求された場合当然同じ様な状況の人間よりも高い税金がかかりますので、会社からすればこの人間は怪しいなと思われてしまうのです。

なのでこの様な複数の状況から発覚してしまう恐れがあるのです。

税金も考えて

副収入を得る前に注意していただきたい点として、税金の事を考えた上で行う必要性があるという事です。

これは先ほどご紹介した通りですが、あまりにも副業で稼ぎすぎて税金の請求金額が変わってしまった場合は会社に発覚してしまう可能性が多くなります。

なので稼ぐにしてもあまり稼ぎすぎてしまうと様々な問題が引き起こされてしまう可能性がありますので、稼ぐならばこれぐらいの金額までにしておくという目安を設定しておかなければ自分が不利な状況に立たされてしまいます。

そもそも一般的に会社員として仕事を行う上で副業が禁止されている理由としては、副業行う上で本業に支障をきたしてしまう可能性を考慮しているのが理由であり、それ以外にも副業行う上で副業で何らかのトラブルが発生した場合に会社にまで迷惑がかかってしまうのでその辺りのことを考慮した上で副業を禁止している場合が多いのです。

なので会社に黙って副業を行っていた場合最悪解雇されてしまう可能性などもあります。

もちろん大抵の場合は副業を止めて本業に専念して欲しいということが言われる場合が多いですし、場合によっては副業を認めてくれる場合などもあるかもしれませんので、これは一概にどうなるとは言えません。

しかし、どちらにしてもバレてしまうよりはバレない方が絶対に良いので、最大限できる限りの注意を行って会社にバレない様に税金のことも考えて副業を行う必要性があると捉えることができます。

おすすめの副業とは?

ここまでは副収入を得る前の注意事項についてご紹介しました。

副業を始めたいと思っている方で基本的な注意事項を知らずに始めようとしている方からすれば勉強しなければいけないことが複数あったと思います。

しかし逆に考えればきちんと考えて気をつけていればそこまで危ない目に遭う可能性は低くすることができますので、ある程度気をつけていかなければいけないことを考慮した上で行っていただければ問題はありません。

基本的に気をつけていただきたいことを正しく理解いただいたところでここからはおすすめの副業についてご紹介していきたいと思います。

副業と一言に言っても様々な職業が存在していますので、これからご紹介する副業の中でもしも自分に合った副業であると感じたり、自分が興味を持ったことがあれば意欲的に勉強し続けることが興味がないことよりも容易になると思いますので、積極的に自分なりに勉強しながらチャレンジしてみてください。

FX


まずはじめにご紹介するおすすめの副業はFXです。

FXは知らない人はあまりいないと思いますが、FXは「Foreignexchange」の略称です。

正式にご紹介すると「外国為替証拠金取引」という名称を持っています。

少し名前が長いので略して外為という言葉で呼ばれているようなものなのですが、簡単に言えばドルやユーロなどの外国通貨を交換したり売買したりしてその差益を目的とした金融商品のことを指し示しています。

少し難しい言葉ばかりなのでわからない方も多いかもしれませんが、簡単に説明するとただお金を両替しているだけと考えてみると分かりやすいと思います。

なぜお金を両替するだけでお金を増やすことができるのかと不思議に思う方もいるかもしれませんが、まず大切な知識としてお金は価値が常に変化し続けています。

よく朝のニュースなどでその日のドルの値段などが発表されたりしている光景を目にしたことがあると思います。

その点をよく考慮した上で考えてみてください。

例えば簡単に説明すれば今現在100円が1ドルの価値を持っていたとします。

つまり、あなたは1000円持っていれば換金してもらうと10ドルをもらうことが出来ますね。

しかし、先ほどお伝えした様にお金の価値は常に変化し続けていますので、様々な状況によって例えば次の日には1ドルが110円になる事だってあるんです。

そうなると、手に持っているドルを売ってしまえば10ドル*110円=1100円として日本円で戻ってきます。

ただ両替を行うだけであなたはなんと100円儲けてしまいました。

これがFXの単純な仕組みです。

もっと細かく説明するとスワップポイントなどの説明をしなければいけませんので少し難しい話になってしまいますが基本はこの様な仕組みでお金を増やしていく方法です。

上手くいけば人によっては1億円以上稼いだりすることができる副業にもなりますので、かなり副業の中でも人気が高いツールであると捉えることが出来ます。

またFXに関しては今手持ちの金額の25倍までレバレッジを利かせることが可能です。

つまり大きなお金を動かすことが可能になるので、大きな金額の変動があればハイリスクハイリターンでFXを利用する事が可能になります。

しかし、一気にお金が無くなってしまう危険性などもありますので、注意が必要です。

その上で魅力を感じたのであれば正しい知識を身に着けて一度実践してみてください。

ワオミー

次にご紹介するおすすめの副業はワオミーです。

ワオミーという言葉を知らない方も多いと思いますが、ワオミーは新しいサービスの形であり、「あなたの得意が誰かのために、誰かの得意があなたのために」というキャッチフレーズのオンラインマーケットです。

芸能人のキングコングの西野さんがアンバサダーを務めていることでも知られているサービスなのですが、具体的には個人のスキルや知識そして経験などの得意なことをサービスとして理解することができるオンラインマーケットです。

これを利用すれば様々な自分のスキルでお金を稼ぐことが可能となります。

例えば極端な話自分自身が何らかの悩み相談に対応するスキルを持っている場合は、悩み相談のスキルを販売することが可能になるのです。

利用者の中には自分が悩みを抱えてただ単純に話を聞いて欲しいという方もいるかもしれませんので、需要と供給を引き合わせてくれる場所としてはワオミーが存在しているのです。

様々な可能性を秘めているサービスであり、自分の得意なこと次第によっては大きくお金を稼ぐことも可能になります。

思いもよらないことでお金を稼げる様になったりするので気になる方は一度自分の持っているスキルが何かしらのお金に変化することはできないかどうか考えてみた上でチャレンジしてみても面白いと思いますよ。

YouTuber

次にご紹介するおすすめの副業はYouTuberです。

YouTuberは今かなり人気が高くなっている新しい職業と言っても過言ではありません。

昔はそこまでスポットライトが当たる事はありませんでしたが、YouTuberのパイオニア的な存在であるHikakinさんの活躍から今でははじめしゃちょーや木下ゆうかさんなどの有名なYouTuberが多数存在するようになり、新たな職業として注目を浴びています。

仕組みとしてはちょっとした空いた時間に自分で動画撮影を行ってその動画をアップロードするだけで再生回数に応じてお金が出ることが可能になっています。

再生回数に単価が合わさって広告収入となって動画を出した人間には還元されるような仕組みになっているのだそうですが、具体的な単価については人によって大きく違いという事や、アップロードしている動画の長さ、そして視聴した人間がどれくらいの時間動画を見ているかなどの様々な要素が組み合わさるので、具体的な金額などがなかなか想像できないという部分はあります。

一般的に有名な話であれば再生回数*0.1円などと噂もされています。

しかしYouTuberとして活動して収入を得るにはもうひとつ方法があり、いわゆる企業案件と呼ばれる方法なのですが、これはYouTuberがある商品を紹介すると、それがそのままCMのような形式で一回〇〇万円という風にYouTuberの手元にお金が入るそうなので、人気YouTuberになると企業案件を依頼されてそのままお金が入るという可能性もあるそうです。

しかし、有名になるためには何度も何度も動画を上げ続けなければいけませんし、人気になるにつれて住所を特定されていわば芸能人の様な扱いを受けたりする可能性もあります。

会社員として働いている方の場合は顔出しをすると会社に関係している人が見た場合すぐにばれてしまうのも心配な点になると思いますので、そのあたりは工夫をする必要性があります。

しかし、売れれば相当な金額を稼ぐことが可能になりますので、夢のある職業であると考えることが出来ます。

覆面モニター

次にご紹介するおすすめの副業は覆面モニターです。

あまり聞いたことがない言葉かもしれませんがいわゆるミステリーショッパーと呼ばれる仕事です。

具体的にどの様な事を行うのかと言いますとこれはお客さんを装ってお店に赴き、そのままお客さんとして店員がどの様に接客をしてくれるのかということやお店の清潔さや清掃状態などを確認したりする様な仕事です。

多い事例としてはエステサロンであったり、もしくは飲食店などにおいて覆面モニターの仕事が行われる場合が多いです。

そもそもなぜ覆面モニターという仕事が行われるのかと考える時に、店舗に存在している問題点や改善点を見つけるために行われる場合や自社の発展を考えた上で行われる場合が多いです。

また、場合によってはブログなどでアフィリエイトを行っている個人が実際に行った人の感想や体験談などを載せる場合に他人に依頼することなどが考えられます。

様々な場合が考えられますが基本的に賃金に関しては2時間で3000円であったり時給1900円だったりするなど比較的賃金の割合が高い場合が多く、サービスを受けるだけでよいので、、その楽さから人気があるアルバイトの1つです。

楽しみながらお金を稼ぐ事も可能になりますので、もしも興味があるなら一度行ってみるのもおすすめです。

写真販売

次にご紹介するおすすめの副業は写真販売です。

趣味で写真を撮っている方にはオススメの副業なのですが、普段何気なく撮っている写真がお金に変わることもあります。

例えば写真を販売しているサイトが存在していますので、そのサイトに登録をして写真の委託販売などを行ったりすることが主な利益を得る仕組みです。

しかしながら中にはプロ並みの写真を撮ったりしている方も多く存在していますので、簡単にたくさんのお金を稼げる副業ではないということはあらかじめ理解しておくことが大切です。

空き部屋貸し

次にご紹介するおすすめの副業は空き部屋貸しです。

これはどういうビジネスかといいますと、例えばあなたがいくつか複数の物件を所有している場合、空いている部屋を誰かに貸し出すことが可能になるということです。

不動産のビジネスと考えてもらえればそこまで難しいものではないと思いますが、例えば別荘を持っている場合、旅行客などにその別荘を1泊〇万円で使用してもいいですよ、というようなビジネスです。

今では空き部屋を探している人と借したい人を結びつけてくれる様なマッチングサービスを行っているサイトも多く存在していますので、簡単に利用者を確保してくれる場合もあります。

なのでうまくいけば毎月定期的に金額を稼ぐことができる副業になり得る可能性もありますので、普段使っていない空き部屋が存在する場合は利用してみると有効活用することが可能です。

論文代行

次にご紹介するおすすめの副業は論文代行です。

これはその名前の通り、自分が書いた様に論文を書く事を代行してくれるサービスです。

具体的に利用されるシーンとしては大学生の方が卒業論文を書かなければいけない場合であったり、会社員の方が昇進試験論文などを行わなければいけない場合に代わりに行ってあげるという方法です。

あまり知られていませんが今ではプロの専門の集団がインターネットサイトで代行したりしているほど一定の需要が存在しているサービスです。

ある程度文章能力があったり、論文などの比較的長い作文が得意な方からすれば気軽に取り組むことが可能になりますので、おすすめの副業です。

今ではインターネットサイトなどで仲介しているような会社などもありますので、インターネット上などで仕事を受ける事が簡単にできますので、興味がある方は行ってみてください。

治験モニター

次にご紹介するおすすめの副業は治験モニターです。

副業としては楽にある程度まとまったお金を稼げる部類に入る副業なのですが、具体的には私たちが普段使っている薬は必ず販売する前にテストを行い、人間が使っても問題がないかどうか試されています。

当然の話人間に対して試したことがないような薬を販売するということ自体ありえない話ですよね。

なのである程度効果が期待されている薬を自分に試すことによってその賃金として報酬が支払われるようになる仕組みです。

もちろん自分の体に薬を投与するというのは怖いかもしれませんが、場合によっては健康食品などを食べるだけで数万円ほどもらえたりする可能性もあったりしますので、場合によってはとても美味しいアルバイトとして考えることが可能です。

ある程度まとまった金額をすぐにもらいたいと考えている方にはおすすめの副業です。

パチンコ

次にご紹介するおすすめの副業はパチンコです。

これに関しては副業というよりかはどちらかといえばギャンブル的な要素になりますが、パチンコ行うことによって副業収入を発生させるという方法です。

パチンコに関しては完全なギャンブルかといえばそうではない部分があり、ある程度自分なりに予測を立てたり、様々な知識を得ておくことによってパチプロと呼ばれる人間が存在している様に、勝つ確率を上げることなのは可能になっています。

しかしパチンコのプロと呼ばれる人間でも負ける場合がありますので、安定的に勝ち続けるということはかなり難しいことであり、それなりに勉強もしなければいけませんし、かといって安定しているかと言われればそうではありませんので、単純に元からパチンコが好きな方などは延長線上で副業として自分が毎月決めた範囲でチャレンジしてみるという方法がおすすめです。

アフィリエイト

次にご紹介するおすすめの副業はアフィリエイトです。

アフィリエイトは今では比較的知っている方がたくさん存在している副業ですが、様々な方法があり、先ほどご紹介したYoutube等の媒体で活躍する場合もあれば自分でウェブサイトなどを作ってそこで商品紹介を行ったりする方法なども存在します。

たとえば自分が毎日新しい商品を一つずつ紹介してブログを書いたりしていき、そのブログの中でその商品を購入するページのURLを張り付けたりすれば、そのブログを閲覧した人間が購入した場合、何割かが手元に入ってくるような仕組みの副業です。

ある程度ブログを書き慣れている人間であればひとつの記事を作成するのにそこまで時間が掛かりませんので、ある程度自分のブログに閲覧者が存在してる状態であれば想像以上にお金が入ってくる魅力的な副業です。

しかしまずは閲覧者を増やす努力などが必要になり、早い日人間だったとしても2ヶ月程度はただで働くぐらいの覚悟を持っていなければ簡単には稼ぐ用にはなりませんので根気が必要な副業にはなります。

しかし爆発的に人気を出すことができれば1か月で数百万円稼ぐたりすることも夢ではありませんので、人気が出るまで粘り強く行うことができる人間であれば大きく稼ぐことが可能です。

ネットオークション

次にご紹介するおすすめの副業はネットオークションです。

ネットオークションは気軽に始められる副業としても知られています。

単純にまず自分の家に不要なものがあった場合はそれを販売するところから始めれば良いですし、ネットオークションを頻繁に利用していく中で、自分で何かしらの商品を仕入れてネットオークションにかけて高い金額で販売するなどのコツやノウハウなどを学んでいけば場合によっては大きく稼ぐ事などが可能となります。

しかし何の知識もない状態で行う場合、商品の需要がないものに関してはそもそも商品を販売すること自体ができずに赤字となってしまう可能性などもありますので、きちんとどの様な商品が高い金額で販売されるのかという事などを考えた上で行う必要性があります。

せどり

次にご紹介するおすすめの副業はせどりです。

せどりは古本などを安い値段で仕入れてその他の媒体で高い値段で販売するという副業です。

初心者からすれば少し難しい副業になるかもしれませんが、ある程度本に関して知識を持っている人間であったり、長い目線で副業を続けていくことを考えてみれば慣れてくると同時に儲かるコツなどが理解できる様になってきますので、長く続けることを前提に考えればおすすめの副業です。

またもちろん本に限らずその他の商品などでも稼ぐ事は可能であり、例えばゲームやCD,DVDなども対象に入ります。

何かしら自分が詳しい分野に参入してみると大きく稼ぐことができるかもしれませんのでオススメです。

株式投資

次にご紹介するおすすめの副業は株式投資です。

株式投資はいわゆる株でお金を稼ぐ方法であり、株に関してはうまくいけば大きくお金を稼ぐ事が可能になる副業です。

中には1億円以上稼いだことがあると言う人もザラに存在している副業であり、以前から現在に至るまでたくさんの方が注目している副業です。

単純に稼ぐ仕組みとしては、FXと似ている点があり、ある企業の株を購入して起き、その企業が成長したり、注目されるような商品などを販売すると会社の勢いが上がり株価が値上がりしますので、安く買って高い時に販売するという単純なものです。

仕組み自体はとても単純なのですがそれに至るまでの様々な読みなどが難しかったりしますので、ヘタをするとハイリスクが存在してしまう副業にもなります。

自分なりによく考えて知識を得ている状況で行う必要性があります。

輸入ビジネス

次にご紹介するおすすめの副業は輸入ビジネスです。

輸入ビジネスはその名前の通り商品を仕入れて高く売るという方法なのですが、日本国内で仕入れて日本国内で販売する場合は一般的な商品に関してはそこまで値段を上げることが難しかったりする場合もありますので、最近では日本と海外の価格の違いを利用して利益を得ている場合が多いです。

しかしながら輸入ビジネスを行う場合は注意点が存在しており、先ほどFXの項目でもご紹介しましたが、お金の価値はその状況によって変化しているので、場合によっては海外で販売しても安い値段でしか販売ができない可能性もあります。

なので円安の時と円高の時で、日本から仕入れで海外で売るのか、海外で仕入れて日本で売るのかということを考えて行わなければ上手に稼ぐことが難しいビジネスであると理解しておく必要性があります。

副収入を得る方法はたくさん!チャレンジしてみよう(まとめ)

今回は副収入をテーマにして様々な副業や副業を行うにあたっての注意点についてご紹介しました。

副業に関してはある程度それなりに知識であったりスキルがなければ大きく稼ぐことはできませんが、長く続けるにあたってだんだんとコツやノウハウなどを学べば大きく稼ぐことが可能になるものもたくさんあります。

一度身につけてしまえばそのスキルを使って長く稼ぐことなども可能になりますので、不景気なこの世の中でもう一つの収入源を増やすということはとても魅力的なことです。

これからは自分の力で稼ぐことが求められる時代でもありますので、自分なりに様々な努力を行って様々な知識と経験を身につけて稼げる様にチャレンジしてみてください。