あなたは、彼氏にとってあげまん女性でしょうか?自分が、「あげまん」になるためにはどのような特徴があるのでしょう?

今回は、そんな「あげまん」についての特徴と見分け方について徹底リサーチしていきます。

あなたが、素敵な「あげまん」になるためにはどのような要素が必要なのかをチェックしていきましょう。

また、あげまんの特徴を真似していくことで、あなた自身が「あげまん」になることができるのかもしれません。

しっかりと「あげまん」の特徴とらえ、素敵なあげまん女性になれると良いですね。

あげまんとは?

「あげまん」とは一体どのような意味かご存知でしょうか?

何となく意味はわかっているけど、詳しくはわからない…。

また、あげまんの意味や、詳しい解説なども含め、「あげまん」とは、どんな言語由来やどんな意味から来ているのかも気になりませんか?

「そもそも、「あげまん」って、女性の性器からの由来じゃないの?」なんて方も、一俗説でこのような話もある中、有力な「あげまん」の語源の由来があるんです!

さらに、「あげまん」の詳しい解説に至るまで余すとこなく「あげまん」についてお伝えしていきます。

さて、あげまんとは具体的にどんな女性のことを意味するのでしょうか。

知ることが楽しくなってきまよね。

あげまんの意味

あげまんの意味としては、やはりお付き合いしている男性の運気を好転させたり、運気をあげたりする作用があるようです。

しかし、あげまんは相性の良い男性と巡り会うことで、より運気の上がることも考えられています。

また、あげまんの語源由来の説では、巡り合わせや運気のことを「間」つまり「まん」とされています。

「まん」をあげると言う意味で「あげまん」となった説が濃いとされています。

このように、あげまんの語源由来の説は、やはり運気の影響から来ていることを伺い知ることができます。

さらに、先ども少し触れましたが女性の性器からきている説は、男性には「あげまん」とは使われない事から、女性だけの言葉になります。

そのため、性器からきているという説が浮上してきているようですね。

男性を成長させる女性

このように、男性を成長させることのできる女性も意味します。

つまり、男性を成長させることのできる女性は男性自身が成長できるように促すことができる女性ですので、母親役的な役割もできることと、さらに「あげまん」になることでしょう。

男性を成長させることができる女性は、仕事や社会で評価されたり、精進していく出世する姿など想像することが多いですよね。

男性を成長させることができる女性とは、男性自身の成長につながり、また運気を上げる役割も同時になっていきますので、やはり「あげまん」になるでしょう。

あげまんになる女性は、てきぱきし要領が良いのが特徴です。

男性を成功へ導く女性

男性を成功へと導きる女性もやはり「あげまん」になるようです。

つまり、男性が成功できるときに一緒にいる女性は、その男性の運気を上げる何か思っているのか、成功へ導くスペシャリストなのか…。

このように、男性をうまくコントロールし、出世させたり成功へ導くことのできる女性を「運気の上がる女性」と言うことでやはり「あげまん」になるのではないでしょうか?

さらに、奥さんになることで存分にパワーを発揮することでしょう。

このように、今お付き合いしている彼女があげまんの彼女であれば、結婚することによりより出世を期待できるようになるかもしれません。

男性としてはあげまん女性をゲットしたい…

しかし、そんな「あげまん」女性はその辺にいるのでしょうか?

運気が運勢は味には見えないものなので「あげまん」とわかる女性がいれば男性としては、そんな「あげまん」女性とお付き合いしたいと考えるのが一般的ではないでしょうか?

しかしいくら「あげまん」女性でも、男性との相性が良くなければ本領発揮することができません。

そのため、「あげまん」女性と相性の良い男性だけが、その「あげまん」の効果を実感することができるのではないでしょうか。

このように、男性としてはぜひ「あげまん」の女性をゲットしたいところですが、女性との相性や、タイミングなども非常に重要なポイントになるようです。

反対の意味はさげまん

皆さん、「あげまん」の意味は分かってもらえましたか?

逆に、「あげまん」の逆の意味をご存知ですか?それは、聞いたこともある人も多いと思いますが「さげまん」になります。

「さげまん」の女性になるとどんどん男性の運気を吸い取り下げてしまうことになります。

男性が、ある女性と付き合うし始めてからデート代にお金がかさんだり、思わぬ事故に遭遇したり、「最近ついていないな…。

」なんて思いをしているようであれば、その彼女はもしかしたら「さげまん」になっているのかもしれません。

このように、あなた自身が「さげまん」の女性にならないよう、男性の運気をあげられる女性になるように気をつけていかなければならないこともあるようです。

あげまんの13個の特徴

さてここからは、「あげまん」の13個の特徴について具体的にお伝えしていきます。

あなたが、「あげまん」であれば、特徴なんて知る必要もないかもしれません。

しかし、あなたが今お付き合いしている彼氏の運勢を開けてあげたり、雲の良い女性になるために「あげまん」の特徴をしっかり頭いただき込み、あなた自身が、「あげまん」の女性になっていけるといいですね。

さらに、「あげまん」の特徴を知っておくことで、あなた自身「あげまん」になるための準備が出来るかもしれません。

このように、「あげまん」の特徴をよく理解し頭にインプットしておくことで、より「あげまん」の女性に近づいていけるのかもしれません。

男性を自由にさせる

まずは、束縛をしないと言うことです。

束縛をしてしまうと言う事は男性の自由を奪い、あなたとお付き合いすることで息苦しく感じてしまうため、男性もあなたとお付き合いすることに息苦しさを感じているのかもしれません。

このように、男性を自由にさせてあげることで、束縛することもなくのびのびとさせてあげましょう。

一体、これが「あげまん」と何の向上効果があるのか気になりませんか?

それは、男性が一緒にお付き合いしていて「心地良いか?」と、いうところがポイントになります。

つまり、男性が浮気性や異性になびきやすい部分があるからといって、束縛をしてしまうと男性はあなたとお付き合いすることが息苦しく感じてしまいます。

その結果あなたに気を使いお付き合いをすることで男性の本領が発揮できないと言うことにつながります。

与えることができる

あなたは、相手からたとえ何の返答もなくても与え続けることができますか?これは、愛やお金、様々なものに例えることができます。

このように、見返りもなく与えることができる女性は、「あげまん」女性になりやすいといえます。

誰しも、女性は母親になれば自分の子供に無償の愛を与えることになります。

それができない母親は、母親の役割ができないのかもしれません。

このように、女性はもともと人に対して与えることのできる1面を持っています。

そのため、与えることができなければ、やはり相手を支え、成長させてあげられる事は難しいのかもしれません。

あなたは、相手に「与えることができる」女性でしょうか?

一緒に成長する

あなたばかりが成長していってもダメですし、彼氏ばかりも成長するだけでは何も変わりません。

「あげまん」は相乗効果も期待できる運気を持っていますので、同時に成長することができるのです。

言い方を変えれば、一緒に成長していけないと「あげまん」にはなれないのです。

お互いに成長しあえる状況を作り上げ、常に刺激しあえる関係が理想的と言えるでしょう。

進む方向や分野は違っても、心の成長では同じというスタイルが理想的です。

共に成長のできるカップルは、相乗効果も期待できお互いに運気の上がる性質になりやすいと言えるでしょう。

さらに、相手が成長するにつれ自分のそれに似合う女性になっていくため、素敵な女性になって生きることは間違いないでしょう。

男性を信じている


ただひたむきに、男性を信じている姿に男性はキュンキュンくることでしょう。

それと同時に、男性を信じている女性は「あげまん」になることでしょう。

つまり、男性の夢を応援している女性は「あげまん」になりやすいといえます。

しかし、ひたむきに男性の持っている才能を信じ開花するまで待ってあげられる心も大切です。

男性を信じきることで、男性もあなたと言うサポーターが心強く感じ、いつか飛躍することができるのかもしれません。

このように、男性をひたむきに信じている女性は、男性の強力なサポーターになるため、男性が成功しやすいのかもしれません。

このように、男性を信じている女性は「あげまん」な女性なのかもしれません。

先を見据えている

男性の才能を信じ、また2人の先を見据えている女性は「あげまん」の可能性が高いと言えるでしょう。

つまり、「あげまん」女性には先見性の目があることが伺えます。

そのため、先を見据えたり、計画性がありしっかりとやりくりのできる女性が理想的だといえます。

このように、先を見せることのできる女性は、男性の管理もしっかりできるため「あげまん」の女性が多いのかもしれません。

このように、きちんとした計画と設計、実現性を兼ね備えた行動力のある女性が男性にとって強力な「あげまん」になるのかもしれません。

あなたは、そんな男性の力を信じ、計画、設計、実現性を兼ね備えた女性になる自信がありますか?

男性をサポートする

男性をうまくサポートできる女性は間違いなく「あげまん」です。

男性の才能や力を信じ、しっかりとサポートできる姿は、まるで奥さんのような姿にみえる事も考えられます。

そのため、男性をうまくコントロールしサポートすることができる女性を「あげまん」女性と呼ぶのかもしれません。

「あげまん」女性の大きな特徴は、男性をサポートできるかできないかに分かれそうです。

男性をサポートすることができる女性は、男性を支えることができますので、2人の間に何かがあっても崩れる事はありません。

しかし、男性をサポートしきれない場合、仮に男性があなたのサポートがわりになることも考えられますし、また2人の関係が良くないことも考えられるのです。

このように、男性をサポートすることができる女性は「あげまん」女性となるのです。

いつも明るい


「あげまん」女性に暗い人はいません。

根暗な人もいないように感じます。

いつも明るく笑顔が素敵な女性が、「あげまん」に近いと言えるでしょう。

なぜ、「あげまん」女性がいつも明るい女性が多いかといいますと、楽天家なところがポイントのようです。

彼女が楽天的でいてくれるため、悩みがあっても吹っ飛ぶと言う男性が多いようです。

真剣な話はもちろんきちんと聞いてくれますが、ある程度の事は笑って流してくれるため、細かなことを気にしなくて済んだり、またくよくよする性格が治ったと言う人もいるようです。

さらに、いつも明るくしてくれている姿に、男性は癒されるようです。

このように、いつも明るい姿を見せてくれる女性は「あげまん」女性なのではないでしょうか。

男性を元気付ける

当然のこと、男性を元気付けることのできる女性は「あげまん」女性になります。

また、男性を元気付けるだけでなく、サポートもしっかりできる女性も「あげまん」女性になります。

このように、男性が落ち込んだ時や気分が沈んでいるときにきちんと話を聞き消化してあげられる女性が理想だといえます。

くよくよしすぎる男性にも問題はありますが、男性を元気付けられる心の広さも大切です。

また、男性を元気付けるために様々なことに気の利く女性もポイントが高いです。

このように、男性を元気付けるだけでなく男性をサポートし支えられる女性のことを「あげまん」女性だと言えるのではないでしょうか。

愛情を一途に注ぐ

一途な女性は、やはり男性から好かれるポイントにもなります。

そのため、一途にひたむきに男性のことをしっかり考えてくれる女性は「あげまん」女性になりやすいと言えるでしょう。

このように愛情一途に注ぐいることで、かえって男性が息苦しくなるんじゃないの?なんて思いがちですが、とんでもありません。

一途になりすぎることでネガティブになったり気持ちが重たくなるような女性は、依存していることが考えられます。

「あげまん」女性は、依存しているのではなく、相手のことをきちんと思いやり依存しないタイプの女性になります。

そのため、愛情を一途に注ぐことで、男性が心地よくなり、彼女のことも大事にしたいと言う気持ちになるのではないでしょうか?

またその彼女からの愛を感じることで男性が頑張れる原動力になりそうです。

そのため、愛情を一途に注ぎいる女性は「あげまん」女性になるのではないでしょうか。

聞き上手

話をうまく聴ける女性は、「あげまん」と女性になります。

聞き上手は、相手の心理もよく理解していますので、うまく話を聞けるのでしょう。

また、自分の話ばかりしたり自分の愚痴を言いやすい人は注意が必要です。

自分以外のことを的に感じたり、敵や味方など白黒はっきりしている人にも注意が必要です。

このように、彼女が聞き上手であることにより、彼氏である男性は彼女に聞いてもらうことで気持ちが安らぎ癒されるような気持ちになります。

このように、聞き上手であることで彼女といると安心することを覚えるため、彼女と言うことが心地よく感じそうです。

このように、彼女が聞き上手になることで、彼氏の居心地が良いスペースを作ることができるのです。

さらに、彼氏の居心地が良いスペースを作ることにより「あげまん」女性になるのです。

つまり、彼氏の居心地がいい、彼氏が寄ってくる女になると言うことになります。

そのため、彼氏が彼女に話を聞いてもらうことで、自分が浄化された気持ちになるためすっきりするのでしょう。

そこで次から頑張れる気持ちになれるのかもしれません。

【聞き上手になるには、こちらの記事もチェック!】

男性をよく見ている

男性にも様々な男性の種類があります。

素敵な男性もいれば、よろしくない男性もいます。

しかし、「あげまん」女性は、そんな様々な男性の姿をよく観察しています。

もちろん、そのそれぞれの男性の良い所悪い所も見ています。

そのため、「あげまん」女性に選ばれた男性は運気がいいのかもしれません。

「あげまん」女性は自然と運気の上がっている男性を選びやすく、また素敵な男性も選びます。

つまり、「あげまん」女性には見る目があるということになります。

このように、男性の姿をよく見ることで、自分と波長の合う男性を選びやすく、また波長の合う男性を選ぶことにより「あげまん」の本領が発揮できるのかもしれません。

男性をよく褒める

男性を褒めることのできる女性は、やはり「あげまん」になります。

つまり、男性のことを褒めることができる女性は男性のことをよく見ていることになります。

そのため、普段男性がやり慣れないことをして、がんばっていた場合、彼女がそれを見ていてさりげなく褒めることで、男性は嬉しくなりますよね。

これが、つまり相乗効果につながると言うわけです。

お互いに愛し合い絆を深めることで、よりお互いなくてはならない存在になるため、強い絆で結ばれていくことでしょう。

しかし、そんな強い絆で結ばれるカップルには、女性がやはり男性をうまくコントロールしているところにあるようです。

つまり、男性をよく見て褒めてあげることにより、男性は嬉しく感じまた褒められることをしたいと考えるようになるのです。

このように、うまく男性を褒めることで、彼女自身の運気も上がり、「あげまん」女性になるのです。

しっかり叱る

しかし、男性が悪いことをしたりダメなことをしてしまった場合にはきちんと叱る事ができる女性も「あげまん」女性になるのです。

これまでの常識とは少し違いますが、良いこと悪いことをきちんと見極めることができる女性と言う意味になります。

そのため、男性が道を外そうとしたり、軌道修正を図るときにしっかりと叱ることのできる女性は、男性にとって「あげまん」女性になると言えるのです。

軌道修正のできないような女性は、男性から馬鹿にされたり、女性が母親のような役割になってしまっていてはいけません。

「あげまん」女性は、彼氏と対等の立場に立ち彼女と言う視点からしっかり叱ることのできる女性のことを意味します。

そのため、彼氏ときちんと話ができなかったり、彼氏が言うことを聞かないような彼氏であれば、あなたがいくら「あげまん」女性でも、その力を発揮することができないかもしれません。

あげまんの見分け方

いかがでしたか?これまで、いくつか「あげまん」女性の特徴についてお伝えして参りましたが、あなたはいくつの項目に当てはまりましたか?

数が多ければ多いほどあなたはあげまん女性なのかもしれません。

さて、これまで「あげまん」女性の特徴についてお伝えしてきましたが、ここからは「あげまん」の見分け方についてお伝えをしていきます。

あなたが、あげまん女性なのかそうでないのかを見極めるための1つの物差しとして使うのも良いでしょう。

さらに、あげまんの見分け方を駆使し、友達の彼女や友達を見分けるのも面白いでしょう。

使い方はあなた次第ですが、「あげまん」の見分け方を知っていることにより、誰が「あげまん」なのかがすぐにわかることでしょう。

笑顔が多い

笑顔の多い女性の周りにはいつもたくさんの人が集まってきます。

また、笑顔が多い女性の周りにはたくさんの人が頼ってくることでしょう。

このように、いつもニコニコ爽やかな笑顔でいる女性には良い運気もつきやすく「あげまん」の女性が多いと言えるでしょう。

あなたが、「あげまん」女性になりたければ、まずは鏡の前で素敵な笑顔を作り、たくさんの人に笑顔で接することができる女性になることから始めてみましょう。

笑顔でいることで、ネガティブな人やネガティブな運気が寄って来にくくなることも考えられます。

このように、笑顔でいることで周りに良い雰囲気や印象を与えるだけでなくあなた自身の運気が上がることにもつながります。

ポジティブ思考

ポジティブ思考の女性は、基本的に運気が良いため「あげまん」女性になります。

ネガティブな考えの人は、ネガティブな思考回路が定着してしまっているため、なかなかポジティブ思考に切り替えが難しいと言われています。

そのため、ポジティブ思考になりたい場合、ネガティブ思考回路を少しずつ壊していくことを考えなければなりません。

つまり、ネガティブな考えや発想が出てきたときに、思考停止しましょう。

または、ネガティブな考えや発想が出てきたときにポジティブなことを考えるようにしてください。

これを意識的に続けていくだけで、ネガティブ思考からポジティブ思考に切り替えることができるかもしれません。

「あげまん」女性の特徴に「いつも明るい」と、ありましたよね?これはつまりポジティブ思考や楽天家の考えを意識しています。

そのため、根が暗い人やティブな考えの人は運気も落ち込みやすく、「さげまん」女性になってしまうことも考えられるのです。

【ポジティブな人の特徴については、こちらの記事もチェック!】

話をちゃんと聞いているか

「あげまん」女性はきちんと相手の話を聞いています。

さらに、話す相手より聞き役に回る方がうまいといえます。

そのため、いつも「うんうん」とうなずいて人の話を聞いているイメージがついている人も多いのではないでしょうか?きちんと相手の目を見て話を聞ける人に限り、「あげまん」女性になるのではないでしょうか?

しかし、同じ話を何回も何回も繰り返し話す話や、人の悪口や愚痴などをいつもきかされている場合、きちんと話は聞いているけども、話を切り替えてくれたりすることも考えられます。

このように、相手の話をきちんと聞いてあげる姿勢を持っている女性と、同じことや人の悪口や愚痴などをいってしまう人の方向転換をできる人も運気が良い人なのかもしれません。

このように、人の話をちゃんと聞ける人は「あげまん」女性の可能性が高いと言えるでしょう。

束縛をしないか

束縛してしまう女性は、わがままで自分勝手な女性が多い傾向にあります。

また、束縛をしてしまうことで自分に自信がないことも考えられます。

お付き合いしている相手を自由にさせられる余裕があるかどうかで、「あげまん」女性かどうかが分かります。

相手を自由にさせてあげられる、心の余裕は相手の信頼や絆へとつながります。

男性も束縛ばかりされていては、自分が信用されていないと感じたり、信頼されていないと悲しい気持ちになってしまうことも考えられます。

そのため、束縛をしすぎてしまうことで別れに立ったカップルも多いのではないでしょうか?このように、束縛をするかしないかにより「あげまん」女性かそうでないかの見分け方にもつながるかもしれません。

一緒にいて元気になれるか

「あげまん」女性と一緒にいることで自然と元気になれることがあります。

それは、その女性が持っている特有の運気であったり、相手の運気を上げる運気を持っていることも考えられます。

そのため、一緒にいて何故か元気になれる、なぜか癒されるなど感じる人は運気の良い人なのかもしれません。

さらに、一緒にいてあなたの事を元気付けてくれる女性は、「あげまん」なのかもしれません。

あなたの運気も一生懸命あげようと頑張ってくれているため、その気持ちがあなたに伝わり運気が上がってくることも考えられます。

「あげまん」女性の見分け方について、一緒にいて元気になれるかどうかはとても重要なポイントになりそうです。

一緒にいて自信が持てるか

一緒にいて、自分に自信がつくことでその女性の持っている「あげまん」効果なのかもしれません。

また、「あげまん」女性は、一緒にいて自信が持てるように話をするのもうまいといえます。

このことから、一緒にいて自信が持てるようになる女性は「あげまん」女性の確率が高いといえます。

このように、一緒にいるだけで居心地が良くなったり一緒にいて元気をもらえる女性は、運気が良い女性と言えますので、当然「あげまん」女性になることでしょう。

さらに、男性が「あげまん」女性と一緒にいることで元気になれたり一緒にいて自信が持てるようになることで、出世にもつながります。

そのため、一緒にいて自信が持てるようになる女性といる事で、男性の自信がつくばかりでなく、きちんと出世街道を歩かせてくれているのかもしれません。

気遣いができるか

「あげまん」女性は、周りに対してもきちんと気遣いのできる女性になります。

そのため、気遣いができることにより周りの人も居心地が良くなり、さらにほっこりして温かい気持ちになることも考えられます。

運気の強い女性と一緒にいることで、体がポカポカしてきたり体温が上昇することも考えられます。

このように、話が少々それてしまいましたが、周りの人に気遣いのできる女性は、「あげまん」女性と言えるでしょう。

さらに、彼氏の家族や、周りの友達、さらには会社の人等のことも気遣い優しく接したり、気遣いができる姿を見て、周りからは良い奥さんと思われたり、旦那の運気を上げる女性になることも考えられます。

このように、気遣いがきちんとできる女性は、「あげまん」女性の大きな特徴の1つになります。

あげまん女性を見極めよう!

いかがでしたか?

「あげまん」女性の特徴をお伝えしてきましたが、あなたに当てはまる部分はありましたか?

もし、あなたが現時点で「あげまん」女性でなくても心配しなくて大丈夫です。

「あげまん」女性の特徴をいくつか頭に入れて真似をしていくことで、あなたも近い将来「あげまん」女性になることが考えられます。

しかし、これまでのことも自分の意思だけで押し通し、周りの意見に耳を傾けず突っ走ってきた人に限り「さげまん」女性になっていることも考えられます。

「さげまん」女性は、周りの言うことに耳をかさない特徴があり、また自分の話ばかりしてしまうことも考えられます。

つまり、自己中な女性ほど「さげまん」女性になっていることが考えられるのです。

あなたが、「さげまん」女性になっていないかを確認するためには、まずはあなた自身が自分勝手な行動や振る舞いをしていないかをチェックするところから始めてください。

じぶんの悪い部分や苦手な部分をクリアしていくことで、あなたも「あげまん」女性の仲間入りを果たすことができるのかもしれません。