一時、突如舞い込んだ韓流ブームの影響で、日本では韓国のトレンドや流行に対してとても敏感になりました。

映画やドラマの他、音楽シーンでも韓国生まれの作品は人気が高く、アジア圏内でも非常にハイクオリティな完成度を誇ります。

そんな韓国の芸能界で活躍しているイケメン俳優さんに注目している女性たちも数多く、日本でも韓国のイケメンを真似たファッションや髪型が流行したりしています。

韓流ブームに乗っかろう!

韓流ブームの波に乗り遅れないためにも、韓国の最新のトレンドからも目を離せません。

中でも特に日本人女性から関心を集めている映画やドラマの分野で、人気の俳優さん達を詳しく紹介していきます!

韓国俳優人気ランキングTOP21

今回は韓国で人気の俳優さんをランキング形式で紹介したいと思います。

韓国や日本だけでなく世界クラスで比較しても見劣りしないイケメン揃いなので、ご期待ください!

ハ・ソクジン

ハ・ソクジンは硬派でセクシーな男前の俳優さん!バラエティ番組「脳セクシー時代ー問題の男」通称脳セクで、女優が選ぶ恋したい男性1位にも選ばれて話題になりました。

高身長で男らしいルックス、そして個性派の演技と低いハスキーボイスが女性たちのハートを射止めています。

2005年にコマーシャルの出演で芸能デビューを果たし、その後、数々のドラマや映画に出演しています。

同年、ドラマ初出演となる「悲しき恋歌」に出演した所、瞬く間に注目を集め期待の新星として期待を寄せられました。

翌年には舞台にも挑戦し、活動の幅を広げています。

デビューから1年足らずで映画に出演し、主演級の主要人物を演じてより存在感を強めました。

彼は漢陽大学機械工学科の出身で、同じく俳優のチャン・グンソクと同期でともに写真を撮ってTwitterにアップしていたこともあります。

スマートで爽やかな男らしさとジーニアスなイメージを持ち合わせ眉目秀麗な印象で評価を高めているようです。

自身のInstagramでは集まったファン達と笑顔で写る写真や、逞しい体つきが良く分かるトレーニング中の写真などさまざまな一面が公開されているので是非チェックしてみてください。

ハ・ソクジンのプロフィール

◆生年月日…1982年2月10日
◆身長…182cm
◆体重…73kg
◆血液型…B型
◆Instagram…haseokjin(https://www.instagram.com/haseokjin/)

チョン・イル

人懐っこい甘いマスクで女性を虜にする俳優のチョン・イル。

2006年に公開された映画「静かな世界」で芸能界デビューを果たしました。

同年に放送されたテレビドラマ「思いきりハイキック」で演じた高校生役で一躍脚光を浴びることになり人気俳優の仲間入り!明るく感情豊かで、とても人好きされるような人柄のようです。

兵役の前に寄付活動をおこなうなど社会貢献をするような一面もあり、とても誠実な印象があります。

日本でオフィシャルファンクラブも立ち上げており、日本でファンミーティングを開催するなど、積極的に日本のファンとも交流を深めているみたいです。

チョン・イルのプロフィール

◆生年月日… 1987年9月9日
◆身長…184cm
◆体重…64kg
◆血液型…O型
◆趣味…映画鑑賞・音楽鑑賞・洋服収集・インターネット
◆日本オフィシャルファンクラブ…http://jiw-fc.jp/

ソン・ホジュン

ソン・ホジュンは、澄んだ眼差しと優しそうな雰囲気を持つ正統派イケメン俳優!2006ねんにテレビドラマ「ジャンプ2」で芸能界デビューしました、その後男性アイドルグループ「Tachyon(タキオン)」のメンバーとして2007年に歌手デビューもしています。

バラエティ番組にも多数出演し、お茶の間で人気になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=Qa2VsIt0Pxs
※タキオンのデビュー曲

芸能界入りしたきっかけは、小さい頃に父親の仕事関係で偶然出演した演劇舞台。

演じることの面白さに触れて、芸能界を志すようになったのだとか。

高校時代は劇団に入団し演技をしていたらしい。

実は俳優として活動をはじめてから10年近く鳴かず飛ばず…という時期もあったと本人が語っています。

なんと東方神起のユノ・ユンホとは高校からの付き合いで親友のような関係なんだとか。

ソン・ホジュンのプロフィール

◆生年月日… 1984年6月27日
◆身長…181cm
◆体重…67kg
◆血液型…不明
◆Twitter…https://twitter.com/likesun12

イ・スヒョク

とても整った顔立ちでミステリアスな雰囲気を感じるイ・スヒョク。

モデルとして活躍する傍ら、俳優として活躍の幅を広げていきました。

デビューとなるのは2006年のファッションショー。

翌年には韓国ファッション写真家協会で男子モデル部門の新人賞を受賞しました。

その後もモデルとしていくつかの賞を受賞したいます。

2017年に日本で放送されていた連続ドラマ「ごめん、愛してる」にはメインゲストとして出演し、TOKIOの長瀬智也を慕うマフィアの跡取り息子として重要な役割を担いました。

演技は韓国語でしたが、男らしい魅力的な演技に惹きこまれた人も多いでしょう。

自身のインスタグラムでは、流石モデルと言わんばかりのおしゃれで素敵な写真が沢山アップされています。

撮影のオフショットも多いので、仕事の様子も覗くことができますよ。

イ・スヒョクのプロフィール

◆生年月日…1988年5月31日
◆身長…184cm
◆体重…67㎏
◆血液型…AB型
◆instagram…https://www.instagram.com/leesoohyuk/

パク・ソジュン

爽やかな好青年を絵にかいたような俳優パク・ソジュン。

韓国で活躍する俳優キム・スヒョンのマネージャーと交流があったことから芸能事務所と契約。

所属事務所キーイーストの新人1号として活躍をスタートしました。

デビューは2011年にB.A.Pのパン・ヨングクのミュージックビデオ。

どこかハードボイルドな雰囲気の作品で葛藤し女性と殴り合う迫真の演技を見せ、情熱的な女性とのキスシーンもありました。

翌年テレビドラマに出演し、本格的に演技をはじめたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=guos8_g5ypU
※IRememberのミュージックビデオ

パク・ソジュンのプロフィール

◆生年月日…1988年12月16日
◆身長…185cm
◆体重…69kg
◆血液型…AB型
◆趣味…パソコンゲーム・野球
◆instagram…https://www.instagram.com/bn_sj2013/

アン・ジェヒョン

切れ長のクールな目元が印象的なアン・ジェヒョン。

俳優兼モデルとして活躍しています。

2009年にアジアモデル授賞式の新人賞を、さらに2013年には同授賞式でファッションモデル賞を受賞しています。

その後、テレビドラマ「星から来たあなた」で演技に初挑戦!2014年にはSBS演技大賞でニュースター賞を受賞するなど、数々の賞を獲得するなど、名実ともに派期の新人といったポジションを確かなものにしていました。

2016年には年上の女優ク・ヘソンと結婚!なんとプロポーズの際は、現場をSNSで公開するという大胆な行動もあり話題になりました。

さらに結婚式を挙げる代わりに、費用となるお金を小児病棟へ寄付するというこれまでにないウェディング文化を創り出しています。

アン・ジェヒョンのプロフィール

◆生年月日… 1987年7月1日
◆身長…186cm
◆体重…70kg
◆血液型…A型
◆instagram…https://www.instagram.com/ahnjaehyun00/

キム・ヘソン

チャーミングな笑顔でファンの心を鷲掴みするキム・ヘソン。

年齢相当に見えない童顔で、あどけなく愛らしい雰囲気のある俳優さんです。

どこか母性をくすぐるベイビーフェイスには多くの女性が虜になりました。

2005年に公開された映画「ジェニ、ジュノ」で芸能界デビュー、翌年には人気のテレビドラマ「思いっきりハイキック!」に出演し、広く認知されるようになったようです。

ちなみにこのドラマは日本でも放送されていたので、韓流ファンの人には馴染み深い作品かもしれませんね。

キム・ヘソンのプロフィール

◆生年月日… 1988年1月14日
◆身長…172cm
◆体重…59kg
◆血液型…O型

カン・ミンヒョク

カン・ミニョクは俳優としてのほか、実力派の男性バンド「CNBLUE(シーエヌブルー)」でドラム兼ボーカルつとめるマルチな才能の持ち主!チーム内ではラブリーなキャラクターとしてファンからも愛されています。

音楽活動の傍ら、出演したドラマ「オレのことスキでしょ。」で大ブレイク!同じくCNBLUEのメンバーであるジョン・ヨンファも出演しており、作中でもバンド活動として演奏を披露しています。

爽やかなマスクとクオリティの高いパフォーマンス力に惚れる女性が多いみたいですね。

カン・ミンヒョクのプロフィール

◆生年月日… 1991年6月28日
◆身長…184cm
◆体重…60kg
◆血液型…
◆趣味…サッカ・バスケットボール
◆instagram…https://www.instagram.com/mr_kanggun/

ソンジュン

強い眼光とワイルドな雰囲気でしなやかな肉食獣を彷彿とさせるソンジュン。

2011年にファッションショーのモデルとしてデビュー。

同年にドラマ「ホワイトクリスマス」にも出演しています。

鋭い目つきとクールな雰囲気を武器に、演技力にも磨きをかけている彼はデビュー当時から各方面より注目を浴び、一流のイケメン俳優として名を轟かせています。

特に日本に影響を与えた作品は2011年のデビュー作の次に出演したドラマ「わたしに嘘をついてみて」と2012年に放送された「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」。

この作品で人気に火が付き、日本用の公式サイトまで立ち上がったようです。

デビュー翌年には日本でファンミーティングも開催させました。

ソンジュンのプロフィール

◆生年月日… 1990年7月10日
◆身長…187cm
◆体重…不明
◆血液型…B型
◆特技…絵画・現代舞踊・彫塑
◆日本オフィシャルサイト…http://www.sung-jun.jp/

ソンフン

引き締まった男らしい体躯とどことなくアンニュイな眼差しの俳優ソンフン。

28歳の時に迎えた俳優デビューでは、なんと初作品にして主演を飾り話題に!さらにその後もとドラマの主演に立て続けに抜擢!遅れてきた大型新人といったところですね。

素晴らしい肉体美と長身で圧倒的な存在感を放つソンフン、実は小学生のころから大学まで水泳の選手として活躍しており大会新記録を打ち立てるなど華々しい経歴の持ち主なのです。

俳優になったキッカケは、腰のヘルニア手術後、水泳の記録が思うように奮わずに選手生活を終了。

そんな時に漠然と「やってみたい」と思い至って行動したらしい。

28歳で受けた初のオーディションでなんと驚異の1000倍という競争率の中で見事主演を勝ち取ったらしい。

その作品「芙蓉閣の女たち〜新妓生伝」が高視聴率を獲得し、一躍有名になったんです。

ソンフンのプロフィール

◆生年月日… 1983年2月14日
◆身長…185cm
◆体重…74kg
◆血液型…不明
◆日本オフィシャルサイト…https://www.sunghoon.jp/

チョ・インソン

とても温和そうな笑顔が魅力の俳優チョ・インソン。

1998年に「ziozia」の広告モデルに起用されデビューしました。

映像作品は1999年に放送されたテレビドラマ「学校」が初出演です。

その後、数々の映画やドラマに出演し、マックスムービーの最高映画賞で主演男優賞、大韓民国映画大賞の主演男優賞など名だたる賞を受賞!2005年には日本のエバラ食品工業の「きれいサラダノンオイルゼリードレッシング」のCMにも出演しています。

https://www.youtube.com/watch?v=UQSSPmcb3ik
※きれいサラダのCM動画

チョ・インソンのプロフィール

◆生年月日… 1981年7月28日
◆身長…187cm
◆体重…71kg
◆血液型…しし座
◆趣味…
◆日本オフィシャルサイト…http://www.zo-insung.com/

パク・ボゴム

屈託のないスマイルと柔らかい印象の顔立ちが女性の心をくすぐる俳優パク・ボゴム。

2011年に公開された映画「ブラインド」で芸能界デビュー!2015年に放送された「応答せよ1988」で人気を博し、多くのファンから支持されるようになりました。

順調に俳優としての道を築いてきましたが、学業に専念するということで一時俳優業を縮小したこともあり、仕事も学業もきちんと両立する強い意思を見せたことで好感を集めていました。

パク・ボゴムのプロフィール

◆生年月日… 1993年6月16日
◆身長…182cm
◆体重…不明
◆血液型…
◆instagram…https://www.instagram.com/bugommy/
◆日本オフィシャルサイト…http://www.bogum.jp/

テミン

中性的な容姿で女性顔負けの美貌を持つテミン。

韓国で人気の男性アイドルグループ「SHINee」のメンバーです。

メンバーの中でも随一の可愛らしさを誇るとしてなんとつけられたニックネームは妖精王子!韓国の女性タレント達が隣に並びたくないと言うほど、その美しさはお墨付きです。

しかしパフォーマンスではセクシーで男らしい一面を見せてくれるので、ギャップに惚れる人も多いみたいです。

2008年にグループでデビューを果たし、翌年には日本で活動を開始し、正式に日本の事務所と契約を結んでデビューする運びになったのです。

初主演のドラマは2009年。

日本に活躍の場を広げたテミンは、日本の俳優松田翔太とW主演のドラマに出演したり、ソロ活動もおこなっています。

テミンのプロフィール

◆生年月日… 1993年7月18日
◆身長…176cm
◆体重…不明
◆血液型…B型
◆趣味…ゲーム・日本のアニメ鑑賞・ビリヤード
◆日本オフィシャルサイト…http://www.shinee.jp/taemin/

ユンホ

甘いマスクと素晴らしい歌声で日本中を虜にするユンホ。

日本でも大人気の音楽グループ「東方神起」のメンバーです。

グループのリーダーをつとめながら、作詞・作曲・編曲をはじめモデルや俳優など幅広いジャンルで活躍していました。

小さい頃からダンスを習っており、「第1回SMベスト選抜大会」というオーディションでダンス部門で1位を獲得したことで、2000年に芸能事務所の練習生となったのがデビューのキッカケです。

2004年に東方神起を結成しデビューてからは、実力の高さからすぐさま注目の的となり、日本をはじめ世界各国で活躍!俳優としては2005年にテレビドラマ「レインボーロマンス〜ソウル青春白書〜」でデビューを飾っています。

日本では2013年に関西テレビで放送されたドラマのゲストとして出演していました。

ユンホのプロフィール

◆生年月日… 1986年2月6日
◆身長…184cm
◆体重…70kg
◆血液型…A型
◆東方神起オフィシャルサイト…http://toho-jp.net/

スンリ

韓国のアーティスト「BIGBANG」のメンバーでV.Iと言う名前で活躍しているスンリ。

グループのメンバーオーディションの最終選考で落選したが、復活オーディションに合格したことで見事デビュー!ビジュアルのイケメン度合いもさることながら、お茶目でとてもユニークなキャラクターも相まって多くのファンに慕われています。

2006年から韓国で音楽活動をスタートし、2008年にインディーズとして日本へ進出。

同年には東京公演を含むアジアツアーを成功させ人気を高めました。

スンリは日本語がとても堪能で、日本で出演した音楽番組でも中心になってコミュニケーションを取っていたり、2012年には日本で一人で活動していたこともあります。

なんと日本で「アオリの神隠し」というラーメン屋をプロデュースしていたり、日本の女優観月ありさと家族ぐるみの付き合いがあるなど、日本との親交がとても深いことでも知られています。

日本で大人気のドラマ&映画シリーズ「HiGH&LOW」にも出演しており、日本のファンも非常に多いんですよ!

スンリのプロフィール

◆生年月日… 1990年12月12日
◆身長…176cm
◆体重…不明
◆血液型…A型
◆特技…歌・ダンス・英語・日本語
◆BIGBANG公式サイト…http://ygex.jp/bigbang/

チャン・ドンゴン

韓流ブームの火付け役と言っても過言ではないスーパーイケメン俳優チャン・ドンゴン!ダンディで男らしいビジュアルの反面、親しみやすい優しげな微笑みで多くの女性たちを魅了しました。

デビューのキッカケは両親に薦められたMBCの専属タレントオーディション。

1992年に事務所の21期生として採用され俳優の道へ。

目鼻立ちが発揮している顔立ちから「彫刻美男」と称され、熱狂的なファンから支持されたチャン・ドンゴンはまるでアイドルのような人気っぷりでした!韓国内で人気に火が付くのはあっという間で、さらに出演作が国外に進出するや否やアジア各国でも多大な支持を受けてさらにスタートしての箔が付きました。

2005年に日本で放映されたオージオ化粧品のコマーシャルで「あなたが好きです」というセリフで話題になり、いろいろな有名人が真似るなどしていましたね。

2000年代前半に突如として日本で流行した韓流ブームをより勢いづけた存在と言えるでしょう。

韓流ファンの間では「韓流四天王」として伝説的な存在となっています。

チャン・ドンゴンのプロフィール

◆生年月日… 1972年3月7日
◆身長…182cm
◆体重…不明
◆血液型…O型

ヒョンビン

俳優のヒョンビンは均整な顔立ちの素晴らしいルックスと高身長の抜群の美男。

韓国中央大学校演劇映画科にて演劇を学び、2001年からロッテ製菓などのCMに出演、2003年にドラマ「ボディガード」でデビュー!2005年に出演したドラマ「私の名前はキム・サムスン」でその名を広めました。

デビューの翌年、2004年には演技大賞の新人賞、放送演技大賞のタレント部門で特別賞を受賞しました。

さらに2006年まで立て続けに数々の演技大賞を受賞している実力派俳優です。

ヒョンビンのプロフィール

◆生年月日…1982年9月25日
◆身長…184cm
◆体重…74kg
◆血液型…B型
◆趣味…水泳・バスケットボール
◆日本オフィシャルサイト…http://www.hyunbin.co.jp/

チェ・スンヒョン

BIGBANGのメンバーであるラッパーのT.O.P(トップ)ことチェ・スンヒョン。

ラップや作詞を手掛けながら俳優としても活躍しています。

整った顔立ちとキリッとした瞳でスタイリッシュなヒップホップを奏でている姿と、演技している姿にはやはりギャップがあり女性の心をキュンとさせるのでしょう。

なんと彼は中学時代からクラブでラッパーとして名を轟かせていた天才的なラッパー!2010年にはソロデビューも果たしています。

同年映画「戦火の中へ」で主演をつとめ、映画祭にて新人賞を受賞して更なる話題を呼びました。

ちなみに演技デビュー作は2007年に放送されたドラマ「アイ・アム・セム」です。

チェ・スンヒョンのプロフィール

◆生年月日… 1987年11月4日
◆身長…178cm
◆体重…不明
◆血液型…B型
◆特技…アート鑑賞・インテリアデザイン・建築・家具収集

チャンミン

大人気グループ東方神起で活躍する「チャンミン」は癒し系の美貌と響く優しい歌声でファンを骨抜きにしているイケメンです。

歌手活動のほか、作詞・モデル・タレント・俳優とさまざまな分野でその才能を発揮しています。

中学に通っている際に、なんと学校の前で芸能事務所の関係者からスカウトされオーディションを受けたことがデビューのキッカケ!
2002年に「第6回SMベスト選抜大会」に参加し、見事に大賞を受賞したのです。

歌部門でも1位となって14歳という若さで同事務所の練習生となりました。

2004年に東方神起としてデビューしてからハイパートの担当として素晴らしい歌声を届けてくれています。

映像デビューは2006年の韓国映画「VACATION」です。

2012年には日本の映画「黄金を抱いて翔べ」にも出演しています。

チャンミンのプロフィール

◆生年月日…1988年2月18日
◆身長…186cm
◆体重…61kg
◆血液型…B型

コ・ス

端正な男らしい顔立ちの実力派俳優コ・ス。

広告モデルとしての活躍を経て、1998年にアーティストのミュージックビデオに出演したことでその名を広めました。

そのミュージックビデオはPOSITION(イム・ジェウク)の手紙です。

その後1999年にテレビドラマ「ジャンプ」に出演し俳優としてのデビューを飾りました。

そのビジュアルの良さと確かな演技力が相まってブレイクには時間がかかりませんでしたが、一時兵役で芸能活動を休止。

再開した際には韓国のみならず日本のファンも歓喜して、出迎えに行ったというエピソードもあります。

2009年に公開された日本の映画「白夜行」にも出演し、復帰後も着実に日本国内にファンを増やしていきました。

コ・スのプロフィール

◆生年月日… 1978年10月4日
◆身長…177cm
◆体重…不明
◆血液型…A型
◆趣味…カメラ

チェ・シウォン

優しいまなざしの正統派のイケメン俳優チェ・シウォン。

「スーパージュニア」という男性アイドルグループに所属している歌手兼俳優です。

16歳で芸能事務所にスカウトされ、両親に内緒でオーディションを受けたところ合格!2004年頃から映画の出演に向け中国語を習ったり、ドラマに少しだけ出演するなど下積みを経たうえで、2005年にスーパージュニアとしてデビューしました。

彼のハンサムっぷりはグループ内でも認められており、グループショットではセンターになることが多いのだとか。

その理由として、「チェ・シウォンが中心にいると全員がハンサムに見える」などと冗談で話していたこともあるらしい!

チェ・シウォンのプロフィール

◆生年月日…1986年4月7日
◆身長…182cm
◆体重…67kg
◆血液型…B型

韓国イケメン俳優の特徴

日本の俳優さんはイケメンと呼ばれる部類でもそれぞれ個性が全く異なりますが、韓国で人気のイケメンにはいくつかの特徴があります。

韓国の俳優が好きな女性たちが、魅力を感じるポイント伴っているようです。

キリッとした瞳

日本でイケメンと呼ばれる人は、二重まぶたでハッキリとした目元の人が多いですよね。

しかし韓国のイケメンは切れ長で一重まぶたの瞳が人気!決してぱっちりした目元ではありませんが、どこか涼やかで色気を感じますよね。

白い素肌

韓国の人は、男女問わず肌が透き通るように白くツヤっとしています。

日本人と同じアジア系なのに関わらず、まるで白人さんのように透明感があり美白!韓国では男性の方も、とても念入りにスキンケアをしているようで、シミやニキビなどにもとても敏感なんだとか。

国全体で美意識がとても高い傾向があり、毎日のようにパックをするなど保湿を徹底的にしているということ。

さらに、食生活に対するコダワリも深いようです。

男らしさを感じる太眉

韓国の俳優さんは、どなたも共通して眉毛がとてもきれいに整っていますよね。

幅は太めで平行、割としっかりとした印象です。

目元が涼やかなのに比べて、眉の黒々とした印象の強さがうまくマッチしています。

眉毛は人の顔の印象を大きく左右する重要なパーツで、韓国では眉がぼさぼさなのは「美しくない!」「あり得ない!」…と言うほど気を使っている部分のようです。

高身長

韓国で人気の俳優さん達は高身長の人が多く、180㎝越えという人も珍しくありません。

実は韓国と日本の平均身長を比べてみると、圧倒的に韓国の人の方が高め!17歳男性の場合4㎝以上も韓国の男性の方が高いんです。

韓国では、モテる条件の一つに身長が大きく関わっており、顔よりも身長を重視したいという人が多いほどなんだとか。

日本人俳優にはない魅力が詰まった韓国イケメン俳優(まとめ)

韓国は私達の住む日本からも近く、同じアジア圏内だというのに、これほどにまでも国ごとの特徴が違います。

日本のイケメンとは一味も二味も違う韓国のイケメン俳優は、女性たちから見ると、とても美しい存在なのでしょう。

美意識が高く綺麗な韓国イケメンは、これからも日本に新しい風を吹き込んでくれると思います。

是非お気に入りの人を見つけて、応援しましょう!