好きな人に好かれたいとき、どんなことをやると両思いになるのでしょう?

皆さん、両思いになる方法わかっていれば、誰しも悩みませんよね。

今回は、好きな人に好かれたいときにやっておくべき行動をいくつかご紹介いたします。

また、あなたが行うことで相手と両思いになったり、また相手の気持ちをこちらへ向けることができるかもしれません。

好きな人に好かれたい気持ちは誰にでもあるもの。

しかし、好きな人をこちらに向かせるにはどのようにすれば良いのかがなかなかわからないと言う方に、ぜひ読んでいただきたい記事になります。

こちらの記事を参考に、ぜひ好きな人と両思いになれるといいですね。

好きな人に振り向いてもらいたい

好きな人に、振り向いてもらいたい気持ちは誰しも抱くもの。

しかし、そんな好きな人にどのように行動する事ができれば、こちらへ振り向かせることができるのでしょうか?

好きな人のことを考えるだけで、胸が苦しくキュンキュンしちゃう…。

好きな人を目の前にすると思うように話ができなかったり、行動ができない…。

しかし、そんなことでは好きな人に振り向いてもらうことができないのではないか?なんて思ってしまいますよね。

それでは、具体的に両思いになるまでのステップを簡単にお伝えしていきます。

ぜひ参考に、あらかじめステップを頭に入れておくといいかもしれませんね。

もっと好きな人に好かれたい

片思い中は、相手にもっともっと自分のことを好きになってもらいたいと思ってしまうものです。

また、好きな相手を見るたびに心がドキドキ、キュンキュンしてしまうもの。

しかし、見ているだけで、両思いにはなりません。

もっと好きな人に好かれるようなことをしなければ、両想いにはなれないのかもしれません。

このように片思いの気持ちが強ければ強いほど、もっと好きな人に好かれたいと言う気持ちも比例して強くなるのかもしれません。

シンプルだけど難しいこと

相手を好きになり、また相手から愛されることってすごくシンプルだけど難しいことに感じます。

また、シンプルだからこそ、難しいのかもしれません。

複雑であればあるほど、アプローチ方法が明確になるにつれ、相手の気持ちを探りながら相手に好かれる人になるため、アプローチ方法も人それぞれ違います。

また、片思いから両思いになると漠然とした事なので、細かなアプローチ方法は人それぞれで違います。

このように、シンプルだけどかと思い行想いって意外と難しいことに感じるのかもしれません。

コツさえ掴めば以外と簡単?

しかし、難しいと頭で考えていても何も始まりません。

両思いになるためには、恋愛テクニックとコツさえつかめば意外と簡単にできるのかもしれません。

しかし、その「コツ」がわからず難しいのです。

また、恋愛経験の少ない人は好きな相手を見るだけで緊張してしまいうまくしゃべれなかったり、好きな気持ちが態度に出てしまうため相手から重たいと思われることも予想できます。

このように、片思いから両思いになる事は難しくても、コツさえつかめば意外と簡単なのかもしれません。

両思いになるテクニックを使おう

さらに、あと思いから両思いになるためにコツを掴むことで簡単に両思いになることができるかもしれません。

また、両思いになるためのテクニックを使いこなせることにより、肩重いから両思いにさせることができるのかもしれません。

両方になるテクニックはいくつかあるのですが、今回は好きな人に好かれたいときのテクニックをご紹介していきます。

これを上手く使いこなせることで、より恋愛の達人になることができるのかもしれません。

好きな人に好かれたいときの18個のテクニック

それではここからは、好きな人に好かれたいときの18個のテクニックについてお伝えしていきたいと思います。

好きな人に好かれたいときにどのようなテクニックを行えばいいのかわからない時などに参考にしてもらうと良いでしょう。

また、好きな人に好かれたいときのテクニックをうまく使いこなせるようになることで、相手をこちら側に振り向かせることも、以外に簡単にできるかもしれません。

単純接触効果

ここは、単純に接触を図っていくことをお勧めします。

単純に好きな相手に、たくさん接触を持つことでより相手から印象に残る人になり、またよく会うことで、好きな相手にまずはあなたのことを覚えてもらいましょう。

またあなたとよく合うようになることで、あなたとは気が合うと感じるかもしれません。

このように、単純に好きな相手と接触を図るだけで、相手から好かれる確率も上がるのかもしれません。

まずは、あなたのことを覚えてもらうことからスタートさせ、単純接触効果を図ってみてはいかがでしょう?

相手の視界に入る

相手の視界に入ることで、相手によりあなたのことを覚えていもらいましょう。

また、会えた時は必ず相手の視界に入る努力をすることも大切です。

大好きな相手を見つけたら、すかさず相手の目の前に現れすれ違うだけでも構いません。

慣れてきたら、一言挨拶など声をかけることも忘れずにしていきましょう。

このように相手の視界に入ることで、よりあなたのことを覚えてもらうきっかけになりそうです。

たくさん話しかける

覚えてもらえることで、挨拶をし、話しかけてみるのもいいかもしれません。

たくさん話しかけることで、より相手のことを知ることができ、またあなたのことを伝えることができるかもしれません。

また、たくさん話しかけることで、相手に覚えられることと、たくさん話しかけることで楽しい時間を共有できるようになるかもしれません。

このように、単純接触効果を狙い相手にまずはあなたのことを覚えてもらい、必ず視界に入り、たくさん話しかけるようにすることで、片思いの恋から両思いに移行していけるのかもしれませんね。

同じタイミングで会う


相手が必ず通る道や、必ず通る場所があれば、大好きな相手が通るタイミングで電会うようにしましょう。

同じタイミングで会うことを重ねることにより、より相手に覚えてもらうことができそうです。

また、同じタイミングで会うことにより「どこかで見たことがある人」と言う印象になることが大切です。

そこから、単純接触効果と同じように挨拶をし、また会話を広げられるようになるといいですね。

チャンスはどこに転がってるのかわかりません。

しかし同じタイミングで何かを行う人とは、何かご縁を感じます。

そのため、同じタイミングで何度か会うにつれ、相手にあなたのことを覚えてもらうようにすると良いですね。

印象づけられる

このように、同じ場所で何度か会うことができるようになれば、相手にあなたのこと印象づけられることが考えられます。

相手の印象に残らなければ、いくらあなたが片思いをしていても業務になることを難しいでしょう。

さらに、大好きな相手に、あなたの事を印象づけられることで、あなたのことを覚えてもらい、印象づけることから始めましょう。

また同じ場所を通り同じ時間帯に現れることで、よりあなたのことを印象づけられるのかもしれません。

ラインなどの連絡も同じ

LINEなどの連絡もなしで同じタイミングで、LINEなどの連絡を行えることにより、より相手に印象づけることと、大好きな相手があなたに運命を感じるかもしれません。

このように、同じ場所を取ったり、またLINEなどの連絡も同じタイミングで行うことにより、より相手に印象づけることができ、また同じタイミングで行えることに相手もあなたに対し運命を感じるようになるかもしれませんね。

ミラーリング効果

ミラーリング効果をご存知ですか?

こうやる相手の仕草や動作、また無意識で行っている癖などを主にすることにより親近感を沸かせる心理的要素になります。

このミラーリング効果を行うことにより、相手と同じような性質に移るため、相手もあなたに対し安心感を覚えるのかもしれません。

ミラーリング効果を狙い、あなたと相手が同じ行動や、タイミングが合うことで、より相手のことを親しく感じるようになるでしょう。

さらに、ミラーリング効果を狙うことで、相手があなたに対して印象深くなることと、大好きな片思いの相手があなたに運命を感じるようになるかもしれません。

手伝ってもらう

大好きな人に、手伝ってもらうことで2人の仲を深めていきましょう。

相手が特に忙しくないときを狙って頼み事をしてみてもいいですね。

また、手伝ってもらうことにより、あなたも助かり、また相手もとられたことであなたに借りができることでしょう。

このように、手伝ってもらうことで相手に借りを作り、その先につなげることも可能になります。

また、一緒に共同作業することで仲が深まることも考えられるのです。

このように、手伝ってもらうと言う行為は、2人の心が通じ合いやすく、また2人の関係が深まることも考えられます。

行動パターンを合わせる

大好きな人と、行動パタンを合わせることで、より様々な場所で出会いやすく、また様々なところで会えることにより、より相手もあなたに運命を感じるかもしれません。

また、行動パターンが似ていることで2人が似ていると感じることも考えられます。

そのため、大好きな人と見ているという印象を与えることで、相手に安心感を与えることにもつながりそうです。

このように、行動パタンをしていくことで、相手に安心感を与えたり、自分と似ている要素をアピールすることで、より親近感のわく相手になるのかもしれません。

話をしっかり聞く


相手の話をしっかり聞くことで、相手に興味があることを示しましょう。

また、話上手より聞き上手になることで相手があなたに何でも話しやすく、相談を持ちかけたりあなたに心を開いてくるかもしれません。

このように、自分の話ばかりするのではなく、相手の話をしっかりと聞き上手になることで、相手に安心感を与えることも考えられます。

また、話をしっかりと聞く姿勢を保つことで、あなたに話すことにより心が軽くなったと思われることも考えられます。

このように、相手の話をしっかり聞くことで相手の安心感につながるだけでなく、また相手があなたを取りたいと感じるようになるかもしれません。

アイコンタクトや頷き

相手の話をしっかり聞くことで、アイコンタクトやうなずきが大切です。

きちんと聞いている姿勢を保つために、アイコンタクトや頷きをすることがとても重要になってきます。

相手は、あなたのアイコンタクトやうなずきを見て話を聞いているかを確認しています。

そのため、アイコンタクトもなければなつきもないような話の聞き方では、きっときちんと話を聞いてもらってると感じないことでしょう。

このように、アイコンタクトや月をきちんと行うことで、より相手に話を聞いているアピールをしておくのも大切です。

【アイコンタクトについては、こちらの記事もチェック!】

相手の趣味に興味を持つ

相手の趣味に興味を持つことで、気が合うような安心感につながります。

また、自分の趣味を理解してくれたことで、嬉しい気持ちと、また自分の趣味に興味を持ってくれたことで、あなたに親近感が湧くことでしょう。

このように、相手の趣味に興味を持つ姿勢を見せることで、好きな相手に興味があることと、またその好きな人の趣味に興味があることをアピールすることができそうです。

好きな相手に、きちんと興味があることアピールしておくことで、恋に落ちやすくなるかもしれません。

自分に興味のある異性は、どうしても気になるものです。

そのような機会をたくさん持っておくことで、より相手もあなたに対し興味が湧いてくるのかもしれませんね。

教えてもらうことで仲良くなる

また、大好きな片思いの相手が行っている趣味を教えてもらうことで、仲良くなれることも考えられます。

2人の接点を持つために、相手の趣味を共有することも大切です。

さらに、いろんなことを教えてもらえることで、自分の幅も広がります。

このように、相手の趣味を自分もやってみることで、より相手に気持ちを近づけさせられることと、相手の趣味にあなたが興味を持つことで、相手も嬉しく感じることでしょう。

2人で同じ趣味を共有できるカップルは長続きをしやすい傾向にもあります。

このように好きな相手と同じ趣味を持つことで、2人の中は高まることでしょう。

したいことや行きたいところを話す

今度2人でしたいことや、行きたいところについてなど話をしておくといいかもしれません。

デートのお誘いのように聞こえて恥ずかしいかもしれませんが、それもありかと感じます。

さらに、したいことや行きたいところを話すことで、2人の興味があるところで、デートに誘ってみてはいかがでしょう?

このように、したい事や行きたいところを話す事で、より相手が行きたいところやしたい事を知れるだけでなく、2人の行きたい場所やしたい事が重なればデートのお誘いにも、繋げられそうですね。

積極的にしたい事やいきたいところの話をしましょうね。

相手を褒める

相手を褒めることで、相手をよく見ていることをアピールしましょう。

さらに、相手を褒めることで相手の良さを知っていると言うことにもなります。

さらに、相手を褒めることで、より相手は褒められたことがうれしくまた恥ずかしく思うことでしょう。

このように、相手を褒めることで相手との信頼関係も深まることでしょう。

このように相手を褒めることで良いことの連鎖が増えることになりそうです。

見てないところでも褒める

相手の目の前だけで褒めるだけでなく、相手が見ていないところでもきちんと褒めることが大切です。

むしろ、相手が見ていないところで褒める方が大事かもしれません。

つまり、相手が見てないところで褒めることにより、又聞きで好きな相手を褒めていたことが、伝わっていくことにより、本人から聞いた話より周りから聞いた話の方に信憑性を感じる事がありそうです。

本人から聞く褒め言葉は、ただ気に入られたくて褒めていることも考えられます。

しかし、見てないところで褒められることにより他人にも好きな人のことを褒めていることが伝わることで、より褒められた内容が本物だったと感じるようになるようです。

たくさん笑顔を見せる

好きな相手に、たくさん笑顔を見せることで、明るい印象を与えましょう。

また、明るい印象与えることであなたといると元気になると言う気持ちにさせることが大切です。

さらに、たくさん笑顔を見せることで、「あなたといることが楽しい」と言うことも伝わります。

このように、たくさん笑顔見せることで相手を元気にさせるだけでなく、相手といることが楽しいように見える場合もあります。

また、いつもネガティブでマイナス思考の人とは一緒にいたいとは思いませんが、明るくプラス思考の人となら一緒にいたいと考える人も多いようです。

このように、たくさんの笑顔見せることでよりあなたが素敵な人だと言うことが、相手に伝わりそうですね。

誕生日やお祝い事を祝う

大好きな人の、誕生日やお祝い事をしっかりとお祝いしてあげましょう。

たとえ、当日にお祝いをすることができなくてもLINEやメールなどでお祝いの言葉を伝えこともできます。

このように、好きな人の誕生日やお祝い事をきちんと祝ってあげる気持ちが、相手を思う気持ちになっていくのです。

さらに、誕生日はもちろんのこと、相手が試験に合格したり、受験に合格した場合、きちんとお祝いしてあげることで、相手を思う気持ちをアピールしましょう。

このように、誕生日やお祝い事をきちんと忘れず祝ってあげることで、より相手も思われていることを感じるのかもしれません。

突然引いてみる

これまで、大好きな人にたくさん連絡をとってみたり、また好きな人にたくさん連絡をしてしまったと感じている場合、何の前触れもなく、突然引いてみることも大切です。

恋の駆け引きが苦手な人でも、少しずつ恋の駆け引きに慣れていくことで相手の気持ちを引くことを覚えていきましょう。

さらに、突然引いてみることで相手もあなたの存在に気がつくのかもしれません。

また、これまでどのようなやりとりをやってきたにもよりますが、突然引いてみることで、相手があなたのことをどのように感じるか様子を見てみるのもいいですね。

このように、恋の駆け引きをうまく行っていく事で、より片思いの相手を振り向かせる事が出来るのです。

しつこくしすぎない

しつこくしすぎることで、相手から嫌われることが考えられます。

しつこくしすぎていないつもりでも、連絡を頻繁にしてしまったり、どうでもいいこと等をLINEなどに入れてしまっていませんか?

そのせいで、相手はどのようにあなたに返事をしていいかわからず、返信が返ってこないこともしばしばあったのではないでしょうか?

このように、しつこい男性も女性も相手から嫌われる対象になってしまいます。

さらに、しつこいすぎることで、より相手はあなたから逃げたいと感じるようになるのではないでしょうか?

しつこすぎる人には、相手は逃げたくなり、余裕のある人は相手に近寄りたくなるようです。

このように、相手に余裕を見せることで、よりその余裕のある姿がかっこよくまた美しい姿に見えるようですね。

自分磨きをする

自分磨きをすることで、より相手から魅力的な異性に移ることでしょう。

自分磨きをしていない人は、異性から恋愛対象に見られる事は少ないかもしれません。

このように、きちんと自分磨きをしておくことで魅力ある人になることと、さらに内側から輝ける人になることで、本当の意味での、美男美女になることでしょう。

さらに、自分磨きをすることで自分に自信がつくことも考えられますので、ぜひここは自分磨きをしていくように心がけていきましょう。

さらに、自分磨きをしていくことで外面がきれいになるばかりでなく、趣味やおしゃれなどで自分を変えていく事で、より物の見方が広がったり、家庭的な人になるためのきっかけになることも考えられます。

ぜひ、積極的に自分磨きをしていくことを行ってくださいね。

【自分磨きをするなら、こちらの記事もチェック!】

オシャレになる

おしゃれになることで、見栄えが良くなるばかりでなく、おしゃれに敏感になる事で持てるようになるかもしれません。

このように、おしゃれになることで、周りの異性から注目を浴びる存在になることも考えられます。

さらに、普段のおしゃれに流行アイテムをプラスするだけで、よりおしゃれに見えるファッションスタイルになることでしょう。

このように、おしゃれになることで、自分磨きになることとまた異性のことを惹きつけられる魅力的な人になれるのかもしれません。

ぜひ、今日からでもおしゃれに敏感な人になってみましょう。

ダイエットをする

これまで、何度もダイエットに挫折しをしてきた人はこれを機に、好きな人本気で振り向かせるためにもダイエットしてみてはいかがでしょう?

また、自分に無理なダイエットもやめておきましょう。

きちんと無理がなくリバウンドもないダイエットを選ぶことで、よりスリムでキレイな体を目指すことができそうです。

さらに、過酷なダイエットや自分に無理なダイエットをしてしまうことで精神的ダメージを受けてしまうことと、激やせすることで周りから病気かと勘違いされてしまうことも考えられます。

自分に無理のないダイエットを少しずつ始めていくことで、少しずつきれいになる姿を見て、周りの人たちや異性もあなたに目が釘付けになるかもしれません。

家庭的になる

自分磨きをする項目に、「家庭的になる」と言う項目を付け加えてみましょう。

家庭的なことで、将来性やあなたと付き合うことで結婚のビジョンが考えやすくなることと、家庭的な男性も女性も異性は素敵に感じるものでしょう。

さらに、料理教室などの趣味を始めても良いかもしれません。

さらに、これまで実家暮らしの人であれば家での仕事をやってみてはいかがでしょう?

普段掃除や洗濯、食器を洗う、または洗濯干すなどの作業したことがない人は、ぜひこれを機に母親を助けるつもりで始めてみてはいかがでしょう?

女性であれば花嫁修行になることと、男性だればイクメン修行にもなりそうです。

このように、家庭的なことで異性からの注目される項目になるので、より魅力的な人になりそうですね。

考え方を変える

これまで、マイナス思考だった人や、考え方が凝り固まっている、一方通行やこだわりの強い人など、自分で考え方に偏りがある場合、これを機に、考え方を変えてみることも大切です。

誰かとお付き合いしたときに、必ず意見の合わないことが出てくるでしょう。

このように、考え方を柔軟にしておくことで、1つのことにこだわりすぎず付き合いしていく相手を、追い詰めてしまうようなこともありません。

このように、考え方を少し変えたり、物の間ないかと言う見方を変えるだけで、より自分の幅が広がり、誰とでも仲良くやっていける人になるかもしれません。

柔軟な考え方は、社会においても誰かとお付き合いするにしても大切な要素になります。

これを機に、ぜひ考え方を変えてみるのも自分の枠を広げ、人間的にも一回り大きくなることができるでしょう。

好きな人の周りの人に自分を褒めてもらう

これは、究極の手ですが、好きな人の周りの人に自分のことを褒めてもらいましょう。

好きな人のことを褒める代わりに、周りの人にあなたのことも褒めてもらうことで、より好きな人があなたに効果を持つことでしょう。

また、そんなにいい人であれば自分も付き合いたいと感じるのかもしれません。

このように、好きな人の周りの人に、自分のことを褒めてもらうことで、よりあなたの良さを好きな人に伝えてもらえるチャンスになりそうです。

相談をし合う

相談し合うことで、いつでも支え合える関係が築けそうです。

さらに、自分ばかりが相談するのではなく、きちんと相手からも相談を受けてもらうようにならなければなりません。

自分ばかりが相談をしているようでは、相手からは信頼が得ていないことになります。

また相手から相談されることにより、あなたのことを信頼し頼ってきていることがわかります。

お互いになくてはならない関係になるためには、相談をし合うことが大切です。

さらに、相談し合うことで、相手も自分に食べられたことを嬉しく感じ、またあなたも相手のことを尽くすようにしていきましょう。

2人の秘密を作る

2人だけの秘密を作るようにしましょう。

2人だけの秘密を作ることにより、2人だけの絆や愛情も深まることでしょう。

さらに、2人だけの秘密は他の人に漏らしてはいけません。

たとえどんな内容であっても、2人だけの秘密は他の人に漏らしてはいけません。

それを漏らしてしまうことであなたの信用がなくなるどころか、あなたを信頼して2人の秘密を作ったことに対して相手が傷つく結果になりそうです。

誰しも、秘密は信頼した人にしか話しません。

そのため、その信頼を裏切ることにならないよう、例え2人で作った秘密だったとしても、2人だけの秘密は絶対に外に漏らしてはならないでしょう。

告白して意識させる

最終的には、あなたが告白して相手を意識させるほかないようです。

告白することで、相手があなたが好きだったことを初めて知ることも考えられます。

このように、告白することにより、あなたが相手のことを好きな気持ちをきちんと伝えましょう。

誰しも、好きだと言う相手を嫌いになることができません。

このように、告白して好きな人の気を惹くことで、あなたの好きな人の気持ちをこちらに向かせることもできるかもしれません。

告白することにより、相手にあなたを意識させる事ができれば、よりお付き合いできる日も近いかもしれません。

好きな人に好かれたいなら試してみて

いかがでしたか?

好きな人に好かれたいならぜひ好きな人に好かれるための方法をいくつかチャレンジしてみてください。

もし、あなたが本気で好きな人を振り向かせたいと考えているなら、少しずつでも行動していくことが大切です。

何も行動せずに、相手を振り向かせる事は不可能に近いと言えるでしょう。

さらに、何もせず相手が振り向いてくれるのであれば、それはもともとあなたの魅力に気づいている相手なのかもしれません。

しかし、一般的には好きな人に好かれるために、様々な努力をしている人がほとんどでしょう。

あなたが魅力的な人になれば、その魅力が相手に伝わり、両思いになることができそうです。

しかし、何の努力もせずに相手が振り向いてくれる事は考えられないのです。

まずは、自分の心を磨き、次に異性から魅力的になる人になる、さらに自分の好きな人にアピールして振り向かせると言う流れが一般的なのかもしれません。

あなたも様々な方法にチャレンジし、好きな人振り向かせてみてくださいね。