今の世の中はたくさんの方が、「自分の見られ方」を意識している時代になりつつあります。

女性だけではなく、男性までもが自分の見た目を気にして、見た目を良くしようと努力しています。

なぜならば見た目が良いと、様々な場面で自分が有利な立場に立てることが多くなります。

例えば、自分を異性に対してアピールする時。

ビジネスにおいて相手から信用を得ようとする時。

少し考えただけでもこのような場面で利点を得ることができます。

人は毎回意識していないかもしれませんが、見た目である程度の物事を判断している可能性がとても高いのです。

だからこそ、見た目を良くするということは、自分のためだけではなく、関わる相手との関係までも変えてしまうのです。

強い魅力を兼ね備えていることで、自分自身の武器になります。

だからこそ見た目を良くしようと、特に女性の方は、自分の体脂肪率を軽減させるダイエットをしている人が多いです。

世の中にはたくさんのダイエット方法がありますよね。

その中でも特に最近注目されつつあるダイエットについて、今回はご紹介していたいと思います。

今回は「白湯ダイエット」をテーマにして、白湯ダイエットの効果とやり方についてご紹介していきます。

️ダイエットの方法は色々ありすぎる…

女性なら、人生に一度くらいはダイエットを意識したことがあると思います。

先ほどご紹介したように、今の時代は男性でも自分の体に気を使っている時代です。

なのでたくさんの方が健康であるために、体脂肪を管理するためにどの様にすれば良いのかということに関心が高まっている時代であると思います。

その証拠に、最近では飲食店では糖質を抑えたメニューがとても人気になっています。

糖質をあまり接種しないことによって、自分の体脂肪を燃焼させる事に対して関心を高くしているからです。

飲料水などに関してもカロリーゼロなどを大々的に取り入れた商品なども多く発売されていますよね。

このように世の中自体がダイエット思考になりつつあるので、今ではたくさんのダイエット方法が提案されています。

しかしそれと同時にこれまでと違ってたくさんのダイエット方法があるので自分に合ったダイエット方法はどういうものが存在するのかと悩んでしまう方も多く存在しているはずです。

昔と比べて今はインターネットを使ってたくさんの情報を手軽に入手できるようになったので、その分たくさんの情報が身近に存在しているため何が正しくて何が間違っているのか、何が自分に合って何が自分に合っていないのかということがわからなくなってしまっている状況になってしまいます。

たくさんのダイエット方法があるからこそ自分に合ったダイエット方法を選択するべきですし、たくさんあるダイエット方法の状況把握した上で自分に合ったダイエット方法ためしていただく必要性があるのです。

これまで続かなかったダイエット法


ダイエットを行う上では大切なのは自分に合ったダイエットかどうかということです。

でも自分に合ったダイエットとはどういうものなのかと考えた時に、一番大切なのは継続して行えるダイエットであるということです。

なぜかと考えた時に、基本的にダイエットを行う場合、体脂肪を燃焼させることが大きな目的になりますので、体脂肪を燃焼させるのは1日は2日頑張っただけではできないからです。

体脂肪を燃焼させるには継続してそのダイエットを行う必要性があり、検索すれば継続するほど効果を発揮するものがほとんどです。

一時的なダイエットで体重を大きく減少することができるものの存在していますが、そのダイエットに関しては大部分が体の水分を大きく減少させることによって体重を減らしているだけであり、水分を摂取することによって結局元の体重に戻ってしまうということも少なからず存在しています。

なので本当の意味で自分の体の大脂肪を減らすということを目的とするのであれば必ずある程度の期間継続してダイエットを行う必要性があるのです。

しかしながらダイエットを長期的に継続させるということはかなりストレスの溜まりますし大変な行為になってしまいます。

だからこそ継続できる、いわば自分に合ったダイエットを選択する必要性があるということにつながってきます。

どんなに効率が良いダイエットだったとしても継続できなければ意味がありません。

どうせなら楽しく継続できるダイエットを行うのがストレスを感じずに体脂肪を燃焼させる良いダイエットであると考えることができます。

自分に合ったダイエット法がわからない

自分に合ったダイエット方法がわからないということも無理はありません。

なぜならば先ほどご紹介したようにそもそもダイエットの種類が数多く存在しすぎているからです。

自分に合ったダイエット方法を見つけるためにはやはりたくさんのダイエット実際に実践してみて、自分がこれは継続ができると思ったダイエットを取り入れなければいけないからです。

しかしそれを実証するにはたくさんのダイエットを実際に行う必要性がありますのでかなり現実的には難しいと考えられます。

ダイエットによって種類は様々ですし、必要な道具などの様々存在しています。

さらに私たち人間は誰もが平等に一日24時間という時間を消費していますので、24時間の間にできることは限られているからです。

時間が無限にあるのであれば全てをダイエットを試すことができるかもしれませんが、当然仕事などが忙しくてたくさんの種類のダイエットを試すことができない方もたくさん存在していますし、ダイエットに予定はあるけどお金もかかるものがありますので、そこまでダイエットに関する費用を捻出することができないという方もいると思います。

だからこそダイエットの方法などの情報を把握するだけならそこまで大きな労力にはならないと思いますので、その上で自分に合っているかどうか、実際に自分で継続できるのかどうかという事をよく考えて選んで、そのダイエットを実践することが求められます。

オススメするのは白湯ダイエット!


今回提唱するのはそのようなたくさん存在しているダイエットの中でも比較的手軽に行われて、なおかつある程度の期間で効果を発揮することができる白湯ダイエットです。

白湯ダイエットおすすめする理由は、まず継続する上でそこまで手間がかからないということです。

そしてダイエットを行うにあたって出資する金額などはそこまで高くないということです。

先程ご紹介したように継続する上で一番の問題は手間がかかってしまうダイエットです。

どんなに優れたダイエットでも手間がかかってしまうダイエットであれば継続することは困難に感じたりストレスに感じます。

そして費用がかかってしまうダイエットのあまり一般的な効率の良いダイエットとは考えることができません。

白湯ダイエットならばそこまで金額もかかりません。

そしてこの部分がかなり大きい白湯ダイエットの魅力的な点なのですが、ある程度の期間でも目に見えて数字で体重が減っていることを確認できることです。

なぜならばどんなに手軽なダイエットで長期間継続できたとしても、目に見えた数字を確認することが出来なければやはり継続して行うモチベーションはなくなっていきやすいのです。

しかし逆に目にみえて数字に表れるようなダイエット方法であるならば、効果を実感しやすくなおかつ継続することが楽しみに感じるようになってくるからです。

なのでこの3つのメリットを意識した上で白湯ダイエットを行っていただければどんな方でも手軽に効果を実感することが可能になるのです。

️白湯ダイエットって知ってる?

そもそも人によっては白湯ダイエットがわからないという方もいるかもしれませんね。

ある程度ダイエット方法について網羅している方であればわかると思いますが、最近ダイエット志向に目覚めたという方や、これまでダイエットに関して全く関心がなかったという方については知らないのに無理はありません。

白湯ダイエットに関しては男性でも女性でも関係なく誰もが手軽に行っていただけるダイエットとして知られています。

白湯ダイエット行うと体の中からポカポカするように温まり、単純に体脂肪を減らすだけではなく自分の体にとっても良いメリットがたくさん存在しています。

なので体脂肪を管理するという目的だけでなく、自分の体を健康にしたいと思っている方にも最適なダイエット方法になっているのです。

なかなか手軽にできるこのような嬉しいダイエットは存在していませんし、特にその数を多い恩恵の中には女性の悩みを解消できる様々なメリットが存在していますので、複数のことに悩んでいる女性の方にもピッタリなダイエット方法になるのです。

なので具体的に白湯ダイエットがどういうものなのかということについてここからご紹介していきたいと思います。

もしこれまでの人生で白湯ダイエットを試したことがないという方がいるのであればかなり手軽な方法にもなりますので一度くらいは実践してみても面白いと思いますよ。

白湯(パイタン)じゃありません

白湯ダイエットについてご紹介して行く前に、必ず勘違いしないでいただきたいこととして白湯=パイタンと思い込んでいる人がいるという事です。

確かに名前が紛らわしいので勘違いしてしまいやすいのですがこれは全く違うものです。

本来であればパイタンは中華料理などで用いられる名称であり、一般的には魚介類やとんこつなどを強い火力で長時間煮込んでそれを最終的に白濁させて仕上げたものとして知られており、日本においてはラーメンのスープなのによく用いられているものになります。

しかしこれは中華料理のパイタンであり、今回ご紹介している白湯とは別物であると考えてください。

今回ご紹介しているのは白湯=「さゆ」です。

この部分を勘違いしてしまいますと全く違うダイエットになってしまい、効果を得られないということにもつながりかねませんので注意してください。

白湯(さゆ)ダイエットです!

白湯ダイエットは「さゆ」を使ったダイエットであるという事をご紹介いたしましたが、今いちこれが効果があるのかどうかわからないという方がいるかもしれませんね。

しかし侮ってはいけません、白湯ダイエットはたくさんの方が注目しているおすすめのダイエット方法であり、今現在ではたくさんの方が実践しているダイエット方法として確立されています。

一番良い方法は実際に自分で試してみて効果を見るという事がおすすめです。

このダイエット方法に関しては先ほどご紹介したように手間もかかりませんし、なおかつ継続して行いやすいダイエットなのでたくさんの方がダイエットが成功している方法になるのです。

具体的にどんな方が試しているのかと言いますと、芸能人の江角マキコさん、深田恭子さん、宇多田ヒカルさん、中西モナさんなどが実際に試しており、効果を実感している事でも話題になっています。

みなさん美しいスタイルを維持している芸能人の方なのでその効果は必ず実感していただけるはずです。

そもそも白湯とは?

白湯ダイエットを実践したことが無い方からすれば、おそらく白湯というものがどのようなものなのかということが分からないと思います。

実際になかなか日常生活で飲んだりするようなものでもありませんのでわからないのは当然のことかもしれません。

白湯ダイエットを行うにあたってはまず白湯がどういうものなのかを知る必要性がありますのでここから簡単に白湯のことをご紹介していきます。

なにも入れてないただのお湯のこと

白湯というものは水を沸かしただけで何も入れていないお湯の事を指し示している言葉です。

つまり白湯=お湯であるという認識を持ってもらえればわかりやすいと思います。

しかし勘違いしてはいけないのが、白湯というのはただのお湯の状態ではありません。

一般的にお湯は沸騰した状態でそのままのことを指し示している場合が多いのですが、あゆに関してはそのままの状態ではなく一旦冷ますことを工程の中に含んでいます。

どういうことかといいますと水が沸騰するのは100度だと思いますので、100度の状態でお湯が沸騰した後にある程度の状態まで冷ました状態のことを白湯と呼んでいます。

つまり、白湯=「水を沸騰させて飲みやすい温度まで覚ましたもの」という認識を改めて持ってください。

具体的には50度前後くらいまで冷まして飲んでいただくと飲みやすいと思います。

ちなみに白湯は別名が存在しており、「湯冷まし」という名前でも呼ばれている事で知られています。

最近ではあまり見かけることが少なくなったかもしれませんが、昔はこれと一緒に薬を飲んだりする時に合わせて飲んでいたりすることが多かったようです。

そして白湯に関してはかなり以前からその存在が知られており、なんと古いものでは3000年以上も前の時代からその存在が支えられていると言われています。

具体的にはインドの伝統医学に紹介されている飲み物としても知られています。

これだけでもなんとなく自分の身体に良い効果を与えてくれるのではないだろうかと考えさせてくれるような実感がありますよね。

ただのお湯を飲むのが少しきついように感じる方がいるかもしれませんが、白湯に関しては一旦覚ます工程を取り入れる事によって、マイルドな口当たりで飲む事ができますので、普通のお湯に比べて飲みやすいと言われています。

なので、一度試していただくと普段のお湯との違いなども感じられるようになるはずです。

白湯を飲むのが白湯ダイエット

この白湯を飲み続けることが白湯ダイエットの具体的な方法になります。

白湯を飲むだけでダイエットが本当にできるかどうか半身1に中だがいるかもしれませんが、普段間食などを行ったり、たくさんの量のカロリーを摂取している方には必ず効果があります。

なぜなら白湯を飲むことによって水分をたくさんとりお腹を一時的に満たすことによって他の食品を摂取するという行為を防ぐことにもつながるからです。

実際のダイエットに関しては様々な因果関係が存在していますので絶対とは言えませんが、例えば一般的に考えて太る原因としてはやはりたくさんの食品を摂取してカロリーを摂取することによって自分の1日の消費エネルギーよりも摂取エネルギーが上回った状態が続くと体脂肪が増加していきます。

それを白湯を飲むことによって、無駄な感触や食べ過ぎなどを防止すれば一日の摂取カロリーはかなり大幅に減少させることが出来るはずです。

白湯自体もカロリーはほとんど存在していませんので、効率よく摂取エネルギーを抑えて体脂肪を減らし安くすることができるということにつながるのです。

そして先ほどから何度もご紹介している通り、白湯ダイエットに関しては全く手間とお金がかかりません。

白湯を作るにしてもお湯を沸騰させて冷ますだけで良いので、特別な道具も必要なく誰でも好きな時に行えるダイエット方法になりますので、これがおすすめであると言える理由になります。

️白湯を飲むおすすめのタイミング

ここまでは白湯ダイエットがどのような方法で行っていくのかということについて詳しくご紹介していきました。

白湯ダイエットはどのように行うのかということがお分かりいただけたところで、ここからは白湯を飲むおすすめのタイミングについてご紹介していきたいと思います。

おそらく白湯ダイエットを試したことがない方はどのタイミングで白湯を飲めばいいのかわからない方が多いと思います。

もちろんこれからご紹介するタイミングが絶対というわけではありませんが、なるべくこのタイミングに摂取していただければ身体に良い効果を与えやすいという風に解釈してもらえるとタイミングなどが理解いただけると思います。

ある程度慣れるまではご紹介するおすすめのタイミングで飲んで効果を実感していただければと思いますので、実践する場合はおすすめのタイミングで行っていただくようにしてみてください。

起床後

まずはじめにご紹介する白湯ダイエットの白湯を飲むおすすめのタイミングは起床後です。

起床してすぐの場合は人によってはかなり体温が低下してしまっている場合が考えられます。

そしてそれ以外にも起きてすぐの体は基本的に水分を消費した状態になっているはずです。

私たちは寝ている時にたくさんの汗をかいていますので、基本的には体は水分が枯渇した状態になっている場合が多いのです。

なので起床後すぐに白湯を飲むことによって貴重な水分を摂取することが可能になり、体温が低下している人の場合は内臓が温まり基礎代謝が上がりさらに便秘の改善にもつながるという良い効果を得ることが可能になります。

起床後すぐに何かを口にするのがあまり好きではないという形でも白湯程度であればそこまで体に負担なく受け付けることが可能になると思いますので、白湯ダイエットを始める場合は基本的には起床後に一杯飲むことを忘れないようにしてください。

食事の時

次にご紹介する白湯ダイエットの白湯を飲むおすすめのタイミングは食事の時です。

なぜ食事の時に白湯を飲むのがオススメなのかと考えた時に、食事をするということは体内に食品を入れ、栄養素を採り入れるという行為の始まりの部分になります。

なので体としてはこれから体内に入れた食品を分解して栄養素の摂取しようという時になると思うのですが、この時に白湯を飲むことによって内臓が温まり消化器官の働きが高まるという効果も得ることができます。

では消化器官の働きが高まるとどういうメリットがあるのかと言いますと、摂取した食品の消化吸収がとてもスムーズに進行されるというメリットが存在しています。

消化吸収がスムーズに行えない場合はなかなか摂取した食品を分解することができずに体に負担かけてしまうことにつながってしまいますので、それを抑えるためにも白湯を飲むのをお勧めになるのです。

なのでできれば食事の時に一緒に食べるのではなく、食事を食べる30分ほど前の段階で白湯を飲み始めると良い効果を得ることが可能になりますので、多少時間を管理するのが面倒かもしれませんが時間を考えて摂取するようにしてみてください。

小腹が空いた時

次にご紹介する白湯ダイエットの白湯を飲むおすすめのタイミングは小腹が空いた時です。

なぜ小腹が空いた時に摂取するのかといいますと、基本的にお腹が減った場合は食品を摂取したいという刺激が脳に伝わってしまいますので、お腹が減れば減るほど我慢できずに食欲が爆発してしまいそうになりますよね。

もしもそんな時にスナック菓子でも食べようものなら、無駄なカロリーを吸収してしまうことにつながりますし、ダイエットを行う上では絶対にやめなければいけない無駄な行為となってしまうのです。

なので小腹が減った時に白湯を飲むことによって満腹中枢を刺激させてあげて、無駄なカロリーを摂取しないように補うことが可能になるのです。

ただひたすら我慢するよりも、白湯を飲むことによってそれだけである程度の満足感を得ることが可能になりますので、結果的に無駄なカロリー吸収を減らしてそれを継続させることによって長い目で見れば大浜のカロリーの軽減につながると考えることができます。

せっかくダイエットをしたいと思っているのに間食を取ってしまったら意味がありませんよね。

なのでこれを防ぐためにも小腹が空いた時には白湯を飲むという事を癖づけると乗り切れるようになりますよ。

就寝前

次にご紹介する白湯ダイエットの白湯を飲むおすすめのタイミングは就寝前です。

なぜ就寝前がおすすめのタイミングなのかと言いますと、寝る前に白湯を飲むことによって先ほどご紹介したように体が温まりリラックスすることが可能になります。

そしてリラックスすることによってぐっすりと眠りにつきやすくなる状態を作り上げることが可能になります。

体が温まることによって消化器官の働きも当然ながら活発になりますので、夜に食べたものをしっかりと分解してよく朝のお通じが良くなるという効果もありますし、ぐっすり寝ることによって疲れを癒して規則正しい生活を送ることによって体の健康にもつなげられるというメリットも存在しています。

なので就寝前には必ず白湯を飲むように意識してダイエットを行ってみてください。

️飲む白湯の量は?

白湯ダイエットを行う上で白湯を飲むおすすめのタイミングについてご紹介していきましたが、タイミングはわかったけど白湯を飲む量はどれぐらい飲めばいいのと疑問に思った方もたくさんいると思います。

なんとなく人によってはそんなに体によいならたくさん飲めば飲むほど自分の身体に良い効果を与えてくれるのではないだろうかと考える方もいるかもしれませんね。

しかしそれはまちがっている考え方になります。

なぜなのかと言いますと白湯は体に吸収されやすいという性質を持っている飲み物です。

なのでたくさんの量を飲んでしまうとたくさん体に吸収されてしまい、自分の体の内臓に大きく負担がかかってしまって最終的に体がむくんでしまったりする原因につながりかねません。

また体に必要な栄養素まで体外に排出されてしまう可能性がありますので、あくまでも飲み過ぎに関しては注意をしなければいけません。

では一回あたりどれくらいの量飲めば良いのかということについて詳しくご紹介していきます。

1回200ml

白湯ダイエット行う上で一回あたりに摂取すべき白湯の量は一回当たり大体200ml程度と認識してください。

これくらいの量であればそこまで多くはないですし、飲みすぎにもなりません。

白湯自体は味も存在していないので、あまりにも多い量を一気に飲んだりするのも逆にストレスに感じる方もたくさんいると思います。

なので一回あたりはそこまで多くない量を飲んだ方が体にも自分にとっても負担は少ないです。

なので一回あたりは多すぎず少なすぎずといった200mlを意識して摂取するようにしてみてください。

1日で800ml

では最終的に白湯ダイエットを行う上で一日当たりどれくらい摂取すれば良いのかということに関してですが、基本的には先ほどご紹介したおすすめのタイミングで飲んでいただくことを前提と考えれば、一日当たり800ml程度の量で問題ありません。

逆にこれ以上飲み過ぎてしまうと体に負担がかかってしまいますし、少なすぎても効果が見込めない可能性もあったりしますので、これくらいの量目安にして行うようにしてみてください。

1日に4回お湯を沸かすという行為が入ったとしてもそこまで手間にはなりませんよね。

だからこそ手軽に行えてお金もかからずに行えるダイエットとしてたくさんの方から支持されているのです。

️白湯ダイエットの効果は?

ここまでは白湯ダイエット飲む白湯の量についてご紹介していきました。

これである程度白湯ダイエットの一連の流れについては理解いただけたと思います。

では白湯ダイエットの一連の流れについて理解いただいたところでここからは白湯ダイエットを行うことによって具体的にどのような効果を得ることができるのかということを詳しくご紹介していきたいと思います。

ダイエットを行う上でその効果について知っていなければ自分に合ったダイエットなのかどうかということがやはりわからないと思います。

ダイエットを行う上で効果をお知らずに行う人はなかなかいませんよね。

自分が望んでいる未来の姿になるためにどのようなダイエットが適しているのかということを踏まえた上で白湯ダイエットが自分に合っているかどうか自分なりに考えて、もしもあっていると考えるならは実践していただければと思います。

冷え改善

白湯ダイエットの効果の1つとして冷え改善が存在しています。

先ほどご紹介したように白湯を飲むことによって体の内臓をしっかりと温めることが可能になりますので、身体全体の体温を引き上げる効果を持っています。

なので冷え性なので悩んでいる女性の方には白湯ダイエットを行うことによって冷え性を改善する効能を得ることが可能になります。

特に冬場に関しては朝起きた時や外出して帰ってきた時にはかなり体が冷えている事が多いと思います。

なのでこのような場面で白湯を飲むことによってしっかりと体を温めて体の代謝を上げることもできますので、身体全体に良い効果を与えてくれると捉えることができます。

便秘改善

白湯ダイエットの効果の1つとして便秘改善が挙げられます。

これも先ほどご紹介したとおりですが、白湯を飲むことによって体温を引き上げて、消化器官の動きを活発にするという効果を得ることが出来ます。

消化器官の働きが活発になれば当然ながら便秘の解消にもつながりますので、女性の方は特にお通じがあまり良くないということで悩んでいる方は多いと思います。

お通じが良くなることによって今までと比べてありえないほど体重が減ったという方もたくさん存在していると思います。

なので便秘を改善するためにも白湯を飲むことはとても良いことであると捉えてみてください。

血液の循環アップ

白湯ダイエットの効果の1つとして血液の循環がアップするという効果が挙げられます。

まず基本的に体が冷えている状態と温まっている状態を比べた時に、当然体が冷えていると血管が収縮してしまい、身体全体の血液の循環が悪くなってしまいます。

しかし体がぽかぽか温まってくると血管が膨張し、身体全体の血液の循環が良くなることで知られています。

なので体を温める言葉血液の循環をアップさせるということにもつながりますので、白湯を飲んで自分の体の体温を引き上げることは血液の循環のアップの効果を見込むことができると捉えられます。

むくみ解消

白湯ダイエットの効果の1つとしてむくみが解消されるというメリットが存在しています。

自分の体が冷たくなって血液の巡りが悪くなってしまいますと、女性の方で特にデスクワークなどをしている方については血の巡りがさらに悪くなってしまい足などがむくんでしまうという方が多く存在していると思います。

しかしながら白湯を飲むことによって自分の体の体温を上げれば血の巡りが良くなりしっかりとむくみを解消してくれるという美容に関して嬉しい効果を与えてくれる場合もあります。

並行してストレッチなどを行えばさらに効果を見込むことが可能になりますので、むくみが気になって仕方がないという方は白湯ダイエットを通じて自分の体のむくみを解消するように心掛けてみてください。

️簡単な白湯ダイエットなら気軽に始められる!

今回は白湯ダイエットをテーマにして白湯ダイエットの具体的な方法や白湯ダイエットによる効果についてご紹介していきました。

自分自身で想像していたよりもたくさんのメリットが存在しているということがお分かりいただけたと思いますし、ダイエット時代を知らなかった方はお手軽でお金もかからない便利なダイエットであるということが合わせておわかりいただけたと思います。

もしもこれからダイエットをしたいと思っていて、自分に合ったダイエット方法を探している方であれば、実践するのにそこまで手間もかかりませんので、まず一度白湯ダイエットを試してみてください。

自分なりに継続できそうだと思えば長く続けていただければ必ず効果が見込めことができると思いますので頑張ってみてください。