女性のあなたは理想の体型はどんな感じを思い浮かべますか?

女性の理想体系はやっぱり、細い体系だったりくびれていたりしているのが理想だと思う人が多いと思います。

あなたもそうではないでしょうか?

脂肪が全然ないような体系が理想だと思いますが、実はそれって男性と少しずれているのをご存知でしょうか?

男性が思う女性の理想の体系と、女性が思う理想の体系ってずれていますし、はっきりいって違うのです。

今回はそんな女性の理想の体型について、紹介しています。

男女別に分けているので、どちらの視点でもそのことが分かることができますよ♪

女性のあなたはぜひ男性の目線も知って、より男性ウケをする体型を目指しても良いと思います!

また男性も女性がどんな理想を持っていて、その体型になりたいのかを勉強することができますよ♪

️ダイエットにいそしむ女性たち

日本の女性は多くの人が、ダイエットをしている傾向にあります。

健康的な少し肉付きのある体が良いと思うのは外国の人に多く、日本では痩せているくらいがちょうど良く思われているのですね。

しかしそれは女性からの目線であって、男性からの目線は違ったりもするのです。

そんなダイエットにいそしむ女性たちにはどんな特徴があるのでしょうか?

美意識が高い人がそんなダイエットをしていますが、しかしそれは果たしていい体型と言えるのでしょうか?

女性のダイエットをすることのこだわりや、細い体のこだわりは強く、そこまでしなくても大丈夫と言った男性がいるにも関わらず、もっと細くなることにこだわっているのですね。

健康的に痩せている人もいますが、その痩せ方をはき違えている人も多くいます。

女性からしたら体が細くなって満足♪と思っているのですが、あまりおすすめできない体型もあります。

いったいどんな体型があるのか見ていきましょう!

間違った理想体型を目指す人が多い


そもそも基本的に間違った理想体型を目指す人が多いことが、日本人女性の特徴です。

間違った理想体型とは、女性らしい肉付きや美しい筋肉がないことがあげられます。

また、男性からしても、周りの女性からしても間違った理想体型だと言われることもあるのですね。

本人は実に満足していたり、また満足できずにもっと痩せようとしているのですが、それはとても健康的ではなくて、間違った理想体型だと言えるでしょう。

筋肉も脂肪もないガリガリ体型

筋肉も脂肪もないガリガリ体型が理想体型の人は、実に間違っているのですね。

それは、ある程度の細さやくびれは女性の美しさを際立てるものですが、筋肉がないとただとガリガリ体型で、見た目もそれほど良くないのですね。

また脂肪もある程度ないと、実に不自然な体型で、栄養摂ってる?と言われがちな体になってしまうのです。

体にはそもそも筋肉がないとすぐ疲れてしまったり、体をしゃきっとすることができません。

さらに、脂肪もある程度ないと体温が下がりやすく、すぐ風邪を引いてしまったり、または代謝が悪くなったり、血流が悪くなったりして体に良くないのですね。

ガリガリ体型には男性はまず、可愛いや美しいといった感情を持たないので、そこにも注意して理想体型を変えていった方がいいでしょう。

ボディラインを考えない体型


女性、人間にはボディラインというものがあります。

そのボディラインを自然なものにすることで、美しさや印象が良くなります。

しかし、極端なダイエットをすると、ガリガリな体型になってボディラインが細すぎたりします。

また、ひたすらなにも食べないことでダイエットなどをすると、お腹だけが極端に痩せこけてしまい、まったくバランスの取れていない体になってしまうのです。

それはボディラインを考えない体型と言え、まったくいい理想体型ではないと言えるでしょう。

体にはやはり、美しく見せるボディラインというものがあり、ただひたすらダイエットをするだけでは作り出せないのですね。

また健康的に見せるためにも、ダイエットだけではなくて、適度な筋肉をつけることも考えていった方が良いでしょう。

とにかく細さを追求する

綺麗な体を手に入れたい、理想体型になりたい。

そんな女性の多くは、とにかく細さを追求している傾向にあります。

それほどまでに体を細くして、いい体にしたい、美しい体にしたいと思っているのですね。

しかし、細さを追求するあまりに、男性から引いてしまうほど細い体だと思われてしまうこともあるのです。

それほどまでに細さを追求する女性の気持ちは男性からしたら、全く分からない。

むしろある程度肉付きがないと、変な感じで落ち着かないといった男性が多いのです。

そんな声があっても女性はどうしても細さを追求してしまい、その細さから決して健康的な体とはいえないのですね。

細すぎても、あまり良いことはなくて、おそらく女性の自己満足だけで終わっていることでしょう。

体重をトコトン落としたがる

体重をトコトン落としたがることも、理想の体型を間違っていることでしょう。

体重という数字がどうしても気になってしまう女性は、この数字だとまだ太っている!とドンドン体重を落とすことにこだわっているのですね。

またあのモデルさんは何kgだから、私もそれくらいにはならないといった気持ちもあるのでしょう。

さらに自分の彼氏の体重が自分と割と近いと知った時に、もっと痩せないと思ってしまうのです。

しかし、女性と男性の体重さは基本的には開いていますが、身長のことなどを考えると、多少近くでもしょうがないと言えます。

なので、彼氏との体重さにこだわったり、体重という数字にこだわってしまうのは、間違った理想体型を目指していることでしょう。

体重はやはりある程度なければ、体がすぐに疲れてしまいますし、あまり軽すぎる体重も、男性は好きではありません。

36kgほどだとか、異常な数値は引いてしまうだけなので、40kg台ぐらいなら、体型をキープしているんだなと好印象を持ってもらえますよ♪

男女で理想体型は違うって知ってましたか?

そもそも男女で理想体型は違うことを、あなたは知ってましたか?
女性が思う細くてくびれていて、脂肪がまったくない理想の体型は実は女性特有の理想なのです。

女性はやはり、見た目を重視したり、服に合う体型になりたかったり、それが理想の人が多いことでしょう。

さらにモデルのようなパーフェクトボディを目指している人もいるほど、女性の理想は高いいのです。

しかし、男性も理想がないわけではなくて、見た目も重要ですが、なんといっても安心感のある体型でストイック過ぎる体型は苦手な人も多いですね。

男性の思う女性の理想の体型は、そこまで細い体型ではなくて程よく肉付きがある体型なのです。

また女性を抱きしめたときの感触がやわらかいくらいの体型が、男性は好きでそれを多く理想にあげることがあります。

細すぎてご飯ちゃんと食べてる?といった体型よりも、すこし母性を感じられるくらいぽっちゃりしていても、OKなのですよ♪

あなたの目指す身体は男ウケしないかも

そんな男女の理想体型の違いから、あなたの目指す身体は男ウケしないかもしれませんよ!

男ウケする体型と、あなたが目指す美しい体は実はぜんぜん違っていたりするのです。

女性は二の腕などに脂肪がついていたり、柔らかかったりすると、嫌ですよね。

もっと細く脂肪のない二の腕にしたかったり、また柔らかさのないしゅっとした二の腕が良かったり。

そんなことは男性はあまり望んではいなくて、二の腕に脂肪がついているのは実は好きだったりする人が多いです。

その脂肪が可愛い、安心する、気持ちよさそうと好評なのでそれをなくしてしまうのは、男ウケがあまりよくありませんね。

また柔らかい、ぷにぷにした感じが女性は嫌でも、男性からするとかなりポイントが高かったりするのです。

そんなことが男ウケする体型で、女性のあなたは少し参考になるのではないでしょうか?

後ほど、男性から見た女性の理想体型についてさらに詳しく紹介しますよ♪

️男女別!女性の理想体型

それでは女性の理想体型について実際にどんなものがあるのか紹介していきますよ♪

今回は男女別で紹介していきますので、女性のあなたも男性のあなたもぜひ参考にしてみてください!

男性は女性の理想体型を知ることで、言葉に気をつけたり、女心が分かったりできますね!

さらに女性は男性から見た理想体型を知ることで、自分の思っていた、理想体型が間違っていたのでは?と気が付くこともできると思います。

そして、それを知ることで男ウケを狙った体づくりをすることもできますし、また無理なダイエットをせずに済むこともありますよ♪

それでは実際に男女別で、女性の理想体型を見ていきましょう!

️女性から見た女性の理想体型

まず、女性から見た女性の理想体型を見ていきましょう。

女性のあなたもきっと共感できる体型だと思うので、楽しんでみてくださいね♪

また男性のあなたもぜひ女性の価値観を勉強してみてください!

モデルのようなスリムさ

モデルのようなスリムさがほしいと、女性の多くが思っていますよね。

またあのモデルのような体型になるのが、自分の理想の体型と思う人もたくさんいることでしょう。

モデルの体型はとにかく、脂肪がなくて、細身の体。

そして、体全体がスリムなので、女性のあなたも憧れるのも無理はありません。

服もおしゃれにきれいに着こなせますし、女性そのものが綺麗に見えますよね♪

もちろん、モデルの人も何もしなくてその体型をキープしている訳ではなくて、カロリーをしっかりコントロールしたり、運動やヨガなどをしっかり行っているのですね。

でも、そんなモデルの人の体型に近づくために、一気に体を絞ろうとしたり、無理なダイエットをするのが女性の特徴でもありますよね。

そんな無理な体作りは男性も望んでいなくて、体に無理をしてまで体型を維持していることに、魅力を感じないのですね。

でも男性もそんなモデルのようになりたい!と思っている女性に否定的な人ばかりではないので、そんな気持ちはステキなものかもしれませんよ♪

体のラインがとにかく細い

とにかく、細さが命!そんなことが女性の理想の体型ですよね。

部分的にここが細くなりたい!などといったこともありますが、特に体のラインがとにかく細いことにこだわるものだと思います。

華奢な体を作りたかったり、上半身から下半身まですべて細いラインがいいと多くの女性が思うことでしょう。

確かに体のラインが細いと、服も綺麗に着こなせますよね♪

ジーンズやスキニーを履いた時も、足がきれいに見えますし体のラインが見える服を選びやすくなると思います。

女性はやっぱりおしゃれを楽しみたいので、できるだけ体のラインが細い方が色々な服やお気に入りの服を着ることができるのですね。

そんなことから体のラインがとにかく細いことが、女性の理想の体型となっています♪

筋肉もなく脂肪もない体型

これこそ女性特有のこだわりの体型だと言えるでしょう。

またこれこそ、女性の理想の体型で男性はあまり思わないものなのですね。

細い、そしてお腹が出ていない、また二の腕もシュッとしている。

そんな筋肉もなく脂肪もない体型は女性の理想の体型で、男性からはあまりウケがないものとなっています。

しかし、女性のこだわりは、生まれつき細い体というほどにしたい人もいて、筋肉をつけないのですね。

また脂肪がある程度あった方が、男性ウケすると分かっていても、自分の理想の体型にこだわって、脂肪をまったくつけたくないといった女性もいます。

まさに華奢な体を愛する女性は多く、理想の体型は筋肉もなく脂肪もない体型なのです。

しかし、そんな体に変わっていっても以前を知っている男性は、前の方が良かったよということもあり、その理想の体にするには少し考えた方がイイとも思いますよ!

自分の理想の体型にするのか、男性や彼氏から好感を持ってもらいやすい体型にするのか、ぜひ考えてみましょう♪

女性が重視する体の部分

女性の理想体型は、とりあえず細いということが分かりましたね!

それでは、女性が重視する体の部分はいったいどこなのでしょうか?

男性のみなさんも必見なので、ぜひ参考にしてみて、そこを褒めてあげるとイイと思いますよ♪

こちらも実は男性から見たのとでは、違う点もあるので勉強してみましょう♪

女性のあなたも周りから好感を持ってもらいやすくなる体型なので、ぜひチェックしてみましょうね。

ふくらはぎ

太いふくらはぎなんて、絶対いや!

そんな女性は多くいて、女性の理想の体型に反していると言えるでしょう。

ふくらはぎが太いは健康的でいいとも言えますが、女性はどうしてもいやなのですね。

確かに男性もふくらはぎは女性の場合太すぎないほうがいいと思うものです。

また服を着る時も、女性のふくらはぎは目に入りやすく、目立つものでもあるので気になってしまうのも無理はありません。

女性が重視する体の部分でも、男性も納得しやすい部分と言えるでしょう。

太もも

女性が重視する体の部分でも、ふくらはぎと並んで、気になってしまうのが太ももですね。

女性はやっぱり足を出した服を着ることが、おしゃれでもあり、喜びでもあると思います。

足を出すことでおしゃれの幅も広がりますし、男性ウケも狙えますよね。

そこで太くない太ももが理想で、多くの女性が太ももを痩せさせよう、維持しようとするのです。

二の腕

女性は二の腕が細ければ細いほどいいのですね。

肉付きがある二の腕はいやなもので、ぷにぷになんてもってのほかなのです。

やっぱりモデルの人みたいにシュッとしている二の腕が良くて、二の腕を細くしようとして、ローラーを日々当て続けている人も多いです。

二の腕が自分で太いなーと思っていたら、二の腕を出す服は極力ださないようにして、男性からしたら実はもったいないと思われているのです。

ウエスト

ウエストは細く!女性の理想体型の基本で、ウエストを細くしたいと願う女性がほとんどでしょう。

こちらは男性もウエストは細い方がイイという人もいるので、そちらも意識しているのですね!

ウエストを細くするために、ダイエットやヨガをしている女性も多く、かなり気になってしまうのです。

しかしそれほど目に入ることのないウエストを細くするのは、女性ならではのこだわりとも言えて、あまりこだわりすぎないのもおすすめですよ!

バスト

バストは女性なら誰しもが気になってしまう、体の部分ですよね。

バストが小さくていいやと思う女性はきっと少ないことでしょう。

痩せている、細い体はもちろん大切なのですが、バストは出ていてほしいですし、大きい方が断然いいのですね。

たとえ痩せていて、スタイルのいい女性でも、バストがないとそこで満足できないのです。

バストを大きくしようと、サプリを摂ったり、マッサージをしたりと女性はしているものです。

男性のあなたはバストについては、特に発言などを気をつけないと女性が怒ってしまったり傷ついてしまったりするので、注意することが必要ですよ!

️男性から見た女性の理想体型

女性から見た女性の理想体型は分かりましたね!

女性は細く、美しくいたいと思うもの。

なので、当然といえば当然のこだわりですよね♪

しかし、男性からしたら、そこまでこだわらなくてもいいのでは?と思うこともあったと思います。

男性はこれがいいのに、女性からしたらNGな体型なんてことはたくさんあるのです。

女性と真逆の理想を持っていたりと、中々かみ合うことはありません。

それでは実際に男性から見た女性の理想体型とは、どんなものがあるのでしょうか?

今回は男性のから見たものを紹介しているので、女性のあなたもぜひ参考にしてみてください!

あなたが思っているほどダイエットやこだわりは持たなくてもいいことに、気が付くこともあるでしょう♪

それでは実際に紹介していきます!

ぽっちゃり気味の柔らかそうな体型

女性のあなたは一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

男性はぽっちゃり好きが多いという事を!

基本的に細い体の女性より、すこしぽっちゃりしている女性の方が、男性は圧倒的に好きだという人が多いのです。

やっぱりぽっちゃりしている方が女性に母性を感じられますし、何より可愛いですよね。

また自分の彼女がぽっちゃりしている方が、抱きしめたときの感触が好きだという人が多いのです。

そんなことから男性から見た女性の理想体型で多くあげられるのが、このぽっちゃり気味の柔らかそうな体型なのですね♪

女性のあなたは「えーなんで?ぽっちゃりなんてなりたくない!」と思ってはいませんか?

でも男性はそれほど痩せている人に、魅力を感じるわけではないのですよ♪

なので、あまり無理なダイエットをしすぎない、とてもいいきっかけにもなると思います!

女性の重視したい細い体もいいと思いますが、男ウケを狙ってみるのもいいと思いますよ♪

スリムだけど出るとこ出ている体型

スリムな体型は男性からも好感を持たれますが、ただ細いだけではNGなのです。

正直男性は、スリムだけど出るとこ出ている体型の方が断然好きなのですよ♪

出るところとは、胸とおしりのことですね!

やっぱり男性はどうしても胸が大きい方がいいと思っていますし、おしりも好きな人が多いです。

でもただ太っていて胸も出ている体型や、ごつい体型でおしりも大きい、そういう体型が好きな訳ではないと言えます。

スリムな体で胸もおしりも出ているのが男性はたまらなく好きなのですよ!

細めの体で胸が出ていたり、また小さな体だけど胸が出ていたり、スタイルが良くて、おしりが出ていたり。

そんな、スリムだけど出るとこ出ている体型が、男性の女性の理想の体型の最たるものかもしれません。

健康的で筋肉質な体型

健康的で筋肉質な体型も、男性からしたら女性の理想的な体型でもあるのです。

実は女性が多少筋肉があったり、筋肉質でも大丈夫!と言った男性もいて、そんな体型を理想とする人もいますよ♪

なにより健康的である体なので、たとえ少しふくらはぎが太くても良いのです。

むしろ逆にそれが健康的で良いという男性は割りと多くいて、決してマイナス要素ではないのですね。

腹筋も少しあってもいいいですし、二の腕に力こぶがあっても良いのですよ♪

不健康な体より断然健康的な体が、男性は好きなので、それは当たり前ですよね!

なので、自分はスポーツをしていて、すこし筋肉がついてしまっているけど大丈夫かな?と思っていても、全然大丈夫ですよ!

また、スポーツをしていると男性に伝えることも好印象ですし、それを伝えなくてもなんとなくスポーツをしていることが体型から分かって好印象だと思いますよ♪

でも腹筋がバキバキに割れていたり、男性よりムキムキになってしまうと男ウケはよくないので、筋肉の付け過ぎにも注意しましょう!

あくまで、健康的に見える範囲で筋肉をつけることをおすすめします♪

男性が重視する体の部分

それでは、先程とは逆に男性が重視する女性の体の部分とはいったいどこなのでしょうか?

ここからは、男性が女性に対して好感を持ちやすいところや、女性のこんな体の部分にドキドキしてしまうところなどを紹介していきますよ♪

多くの男性が共感できるような、また女性の体で実際に重視している部分を紹介しますので、かなり参考になると思います。

女性のあなたはぜひ参考にしてみて、あなたの体にさらに磨きをかけても良いと思いますよ!

しかしあくまでも男性の理想なので、好きな人や付き合っている人には求めていない人、またはそもそも女性にそれを求めていない人もいますからね♪

さあそれでは実際に見ていきましょう♪

バスト

男性の憧れはまさに女性のバストにあります!

女性のバストは男性が必ず好きなもので、そこに理想や視線が集まっています。

まず、大きいバストが好きな男性は多いですね。

これは女性のあなたも分かっていることだと思います。

しかし、大きいといっても大きすぎるバストは苦手な男性も多くいるのです。

具体的なカップでいうとF以上のバストはそれほど男性ウケをしている訳ではないのです。

Dカップくらいが一番男性ウケがいいと言っても良く、無理な豊胸や不自然に大きいバストは好まれません。

なので、女性のあなたは男性がバストが好きだという事と巨乳好きな人を一緒にしないようにしましょう。

もちろん小さな胸が好きな人もいますし、そもそも胸を気にしない人もいるのですよ♪

ヒップ

女性のおしりにはどうしても男性は目が行ってしまいますよね。

女性の理想の体型として男性が多くあげる一つが、ヒップがきれいで大きいことです。

ヒップはバストと並んだ理想の体型でもあり、どちらも兼ね備えているのが好きな男性もいます。

中にはおしり好きという男性も多くいるので、そんな女性が好まれることもありますね♪

これは女性の理想の体型と同じで、やっぱりジーンズやスキニーを履いた時に、おしりあった方が、スリムにそして綺麗に見えますよね。

さらに、大人っぽくも見えるので、女性、男性問わず理想の体型となっているのです♪

またそんなヒップを良くする、ヒップアップするということは、体にもいいことをきっとすることでしょう。

運動をすることも健康的ですし、筋肉をつけることも体がしっかりとして良いと思いますよ♪

しかし、なんでおしりが大きい方がいいの?と不思議に思う男性も割りと多くいて、案外気にしなくてもいいところだとも思えますね♪

あんまり大きいおしりを目指さなくても、ヒップアップして綺麗に見える下着やパンツを履けば、体型自体を変えなくてもいいこともありますよ!

くびれ

女性の憧れでもあるくびれは、男性からとってもステキなものなのです。

男性は意外とそんな女性のくびれが好きで、女性特有のものだからですよ♪

バストやヒップといった女性特有のもので、そこに好印象を感じます。

男性にはないそのくびれが、綺麗だとも思いくびれている女性が好きな人は大勢います。

また自分の彼女がくびれていても好印象を持ち、太っているよりも断然くびれている方がいいですね♪

特に日焼けしていたり、肌がもともと黒い人は特にくびれている方が、男性ウケは良いのです。

また逆に肌が白い人は多少ぽっちゃりしていると可愛いとも男性は思ってくれるので、そんな肌を見せる機会がある場合は意識して、体型作りをしても良いと思いますよ♪

しかし、くびれすぎている体は逆に好印象を持たないので、やはりある程度の肉付きがある方が好かれやすいでしょう。

またくびれを気にしたことのない男性も結構いますので、そこまでこだわらなくてもいいと思いますよ♪

女性のあなた!男性は女性の脚を必ず見ています!

その脚は綺麗かどうか、白いかどうか、毛穴がないかどうかなどなど。

また太すぎない、そして細すぎない脚かどうかを見ていますよ!
 
やっぱり自分と同じくらいの太さの脚は男性はいやなもので、太い脚は理想ではありません。

また白いかどうかも好印象を持つ条件なので、参考にしてみてください♪

男性の理想は、綺麗な脚で白いこと。

また毛穴がなくて、ある程度の太さの脚であること。

そんなことが男性の理想の脚であり、意識している部分なのです。

復唱にもなりますが、ある程度の太さがあっても健康的に見えるので、細くしようとしすぎないことがおすすめです♪

鎖骨

女性の鎖骨が好きな男性も多くいますね♪

女性の鎖骨はたまらなくセクシーなものでもあり、男性からしたら目が行ってしまう体の部分なのですね。

鎖骨が出ていない体型、すこしぽっちゃりしていても全然OKなのですが、鎖骨が出て入れば見てしまうということですね♪

それを理想としている男性もいますが、ないならそれほど気にはなりません。

でも、鎖骨があればなお、女性が美しく見えるのでおすすめですよ♪

️男ウケしたいなら男性の理想体型を目指そう

女性の理想の体型について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

女性からしたらやっぱり細さに意識が行ってしまって、過度のダイエットなどをしてしまうのですね。

その結果、不健康にもなり、体型も健康的ではなくなってしまっています。

しかし、男性の女性の理想の体型はあなたが思っているより厳しいものではなくて、健康的なものが多いですね♪

そんな男ウケをしたいなら、男性の理想体型を目指しましょう!

ましてそれほど意識しなくても、普通に暮らしていれば少しぽっちゃりしてきますし、食事をしっかりと摂っていれば、胸も大きくなることもあります。

そんななかで、お手入れやバストアップなどをしていけば、あなたも健康的でいられますよ♪

理想の体型を間違った方に持って行かずに、健康的な体を作ってくださいね♪