あなたには何かこだわりの趣味がありますか?

世の中に存在しているたくさんの人間にはそれぞれ趣味があります。

例えば体動かすことが好きな人は野球やサッカー、バスケット、ランニングなどの体を動かすスポーツが好きな方もいれば、

中にはインターネットやパソコン製作、漫画などに自宅で出来るような趣味もあれば、美意識が高い女性はエステ、美容向上に向けた美容関係の趣味など様々な趣味が存在しているはずです。

趣味はとても素晴らしいもので私たちに様々なメリットを与えてくれています。

まず趣味を行うことによってその分野の知識を大幅に身につけることが可能であります。

そこで身につけた趣味が様々な場面で役に立つことも当然考えられます。

それ以外にも趣味を持つということによって私たちは生きがいを感じています。

メリハリのある生活を作ることができ、趣味を楽しむために仕事をしっかりと行う様になったりするなど楽しみを持つということで自分の人生に輝きを増すことができます。

さらにに日常的に受けるストレスに関しても趣味行うことによって解消することができるかと素晴らしいメリットを与えてくれます。

このように考え出すときりがないほど趣味には良い事がたくさんあるのですが、そんなたくさんある趣味の中で比較的にたくさんの方が共通して好きだと感じている事には音楽が存在しています。

比較的どの様な方でも音楽を聴くのが好きだという方はいますし、音楽に関しては特別なスキルがなくても誰でも楽しむことが出来るものです。

空いた時間が少しでもあれば音楽をどこでも楽しむことが出来ますので、様々な利用シーンが考えられる趣味としても認知されています。

今回はそんな音楽をテーマにして音楽を聴くのにオススメな曲やアプリなどを若者の視点からご紹介していきたいと思います。

️音楽を聴くのにおすすめな13のアプリ

昔は音楽を聴いたりする場合はウォークマンなどを持参してウォークマンなどに音楽を入れて好きな場所で聞いたりしていましたが、今は昔と違い音楽のダウンロードなども簡単にできるようになっています。

今はスマートフォンなどが発達しているのでスマートフォンのアプリから音楽をダウンロードしたり音楽を聴いたりすることが可能になっています。

またスマートフォンの再生機能に関しても向上しており、かなり綺麗な音質で音楽を楽しむことも可能になっていることからスマートフォンがひとつあれば音楽はどこでも楽しく聞ける様になっています。

しかしながらその使い方などに関してはアプリによって様々です。

なので言い方を変えると自分に合ったアプリを見つけて音楽を楽しむことが大切になっています。

例えば操作方法に関しても然りですが、ダウンロードできる音楽の種類行ったり他のアプリによってそれは様々です。

だからこそ自分が聞いているジャンルの音楽によってアプリを選択したり、操作方法が簡単だと感じるアプリを利用することが自分自身の音楽アプリの満足度につながると考えて間違いありません。

では具体的にどの様なアプリが今現在存在しているのかと考えた時に様々のアプリが存在していますが、今回はその様々なアプリの特徴や魅力などについて簡単にご紹介していきます。

MUSICLIVE


まずはじめにご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはMUSICLIVEです。

MUSICLIVEはなんと50万ダウンロードを突破しているようなかなり人気のアプリとして知られています。

MUSICLIVEの魅力は何といっても自分の曲を再生することができるシンプルな音楽プレイヤーとして知られています。

世の中にはたくさんのアプリが存在していますので操作方法が複雑なものをたくさん存在していますがシンプルで使いやすいipodの様な音楽プレーヤーとして魅力的なアプリとして知られています。

またさらに魅力の一つとしては武道館や東京ドームで生のライブが再現されるなど生ライブに沿った音楽を楽しむ事などもできるようになっています。

これはどういうことかと言いますと、本物のライブの環境を使用することによってリアルライブ演出をすることが可能になっているということです。

つまりわざわざアーティストのライブに足を運ばなくてもスマートフォンがひとつあれば気軽にライブでの環境音を楽しむことが出来るという事です。

これは非常に画期的であり、スマートフォンで気軽に楽しめるレベルを超えていると考えることができます。

それも東京ドームや横浜アリーナのようなロック会場はもちろん、クラブやバーなどの様々な会場で行われるライブのサウンド再生などの可能になっています。

使い方はライブ会場を選択して自分の好きな曲を再生するだけで簡単に再現することが可能になっていますので、自分がどの場所でその音楽を聞きたいのかと言うことを自分自身で考えながら洗濯することが可能になるという魅力的な操作機能が付いています。

普通に音楽を楽しもうと思ってもここまでこだわって音楽を楽しむことができないと思います。

だからこそこのアプリがたくさんの方から人気になっているひとつの理由であると捉えることが可能になります。

音楽を普通の環境で聞くことに慣れすぎてしまった方についてはこのアプリを使用することによっていつもと違った臨場感のある音楽を楽しむことが可能になりますのでぜひ一度ダウンロードして楽しんでみてください。

SMARTUSEN

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはSMARTUSENです。

SMARTUSENはお店のBGMでおなじみのUSENが提供するラジオ型の定額制音楽配信サービスとして知られているアプリです。

おそらくこれまでの人生の中で飲食店などのお店であったり、ファッション系のお店、もちろんそれ以外も多数該当しますが、さまざまのお店に足を運んだ時にお店の中でUSENを使って音楽を垂れ流しにしている光景に出会った事があると思います。

個室の空間の中は音楽がなっていないと寂しい雰囲気になってしまいますので、音楽が自然と流れ続けていた方が明るい雰囲気にもなりますし、お店にとっては必需品となっている存在だと思いますが、それが今やアプリを使用するだけで簡単に楽しむことができるようになっています。

具体的にはプロが選曲したなんと1.000を超えるチャンネルを楽しむことが出来るのです。

50年の音楽放送で培われた知見と感覚を持つ専門のディレクターによって何と全てのチャンネルを製作、編成をしています。

なのでその時代その時代のヒット曲から、音楽マニアのいわゆる通好みの名曲までを各チャンネルのコンセプトに合わせた最高の戦略を実現してくれるという魅力的な音楽アプリなのです。

どうしても自分自身で音楽を入れていると毎回毎回新しい音楽を入れるのも面倒ですし、手動で音楽を選ぶ場合は偏った音楽再生になってしまいやすいのですが、チャンネルが複数あるということから自分が興味があるジャンルを選択すればもしかしたら新しい曲に出会える可能性もあるかもしれませんし、気軽に音楽を楽しむことが可能にもなります。

毎回毎回曲を選ぶのが面倒くさいと感じている方や、新しい自分の好きなジャンルの曲に出会ってみたいと考えてる方はSMARTUSENを利用すれば簡単にそれが実現できるのです。

また音楽だけではなくちょっとした隙間の時間で使える様な語学、文学朗読なども可能になっていますので、自分のスキルを伸ばすために利用する事なども簡単に行えるようになっています。

こんなサービスがなんと月額490円で利用可能になっていますので、ワンコインで利用できるという事を魅力的に感じるならばダウンロードしてみてください。

なお、一部無料で24時間聞き放題のチャンネルなども存在していますので、自分の興味があるものが無料で楽しめるならばそれを目的に楽しむ事もおすすめです。

AWA


次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはAWAです。

気分で好みに合わせて自分のために選曲をすることができる音楽ストリーミングサービスです。

その最大の特徴といえばあなたの好みを自動で分析してくれるという点です。

本来であれば音楽は自分が好きなものを選択してダウンロードしたり、ストリーミングしたものをひとつひとつ楽しむのが主な方法ですが、このアプリに関しては自分の好みを自動で分析してくれその音楽を自動で再生してくれるというとても魅力的な機能が備わっています。

日常的に音楽を楽しんでいる方の中には毎回毎回自分が好きな曲を選択した音楽を再生するなどの手間が面倒に感じることがあるかもしれませんね。

その様な方は自分が好きな音楽を自動で感じ取ってくれるアプリは魅力的に感じると思います。

さらにもう1つの魅力といえば何と世界最大規模の4.000万の曲が楽しむ事ができてしまうのです。

邦楽はもちろん、洋楽やメジャー、インディーズ、年代問わず配信されていますので、どんな方にも自分が楽しめる音楽がみつけられるはずです。

さらにそれ以外にもランキングや特集などで人気の楽曲などがすぐに見つけられるような構成になっていたり、最新の楽曲なども簡単に聞けるようになっていますので気になった時にすぐに自分が聞きたい曲を確認することが出来てしまうのです。

なのでこのアプリが一つあれば気になった音楽をすぐに確認して楽しんだり、自分が好きなジャンルの曲をすぐに再生してくれると言う魅力を備えています。

さらに魅力的な点としては今は無料プランなども存在しており、無料プランでも好きな曲を指定して聞いたりすることができるオンデマンド再生やプレイリスト作成に加えて広告なども一切表示されないという魅力を兼ね備えています。

これほど高性能なアプリが無料で楽しめるとなると非常に画期的だと思います。

もちろん優良プランなども存在していますのでそれぞれの特典やメリットなどを比較しながらどちらを選択するか考えてみるとより自分に合った使い方が出来ると思いますので試してみてください。

MusicTubee

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはMusicTubeeです。

MusicTubeeはなんとapple公式bestof2013ランキング音楽アプリで堂々の1位を獲得しているたくさんの方から認められている実績のある音楽アプリです。

最新ヒットソングや自分が好きなアーティストを何と無料で安心して楽しんできことができるという魅力的なアプリなのです。

MusicTubeeはYoutubeなどで後悔されているような曲をランキングやアーティスト別にまとめているアプリであり、だからこそ無料で気軽に楽しむことが可能になっているのです。

毎日更新されるトップ100ランキングという特集に関しては様々なジャンルが楽しむことが可能になっており、

邦楽はもちろんのこと、邦楽の中でもかなり人気の高いジャンルであるアニメソングやJ-POPなどのヒットソングを楽しむことが可能になっていますので、自分の好きな曲を聴きたいけど特定の曲を思い浮かばない時には気軽にピックアップされた曲を選択してすぐに楽しむことが可能になっています。

またちょっとしたことかもしれませんが非常に嬉しいのが連続再生が可能になっており、シャッフル再生なども利用することが出来ますので、利用者にとって嬉しい利用方法が満載の性質となっています。

検索機能なども充実しており、自分の好きなジャンル別に音楽が分かれていますので、はずれのない音楽探しが出来るようになります。

まさに音楽を聴くのにおすすめのアプリですので、気軽に音楽を楽しみたい方にはおすすめのアプリです。

AmazonMusic

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはAmazonMusicです。

AmazonMusicはその名前の通りAmazonが発売している音楽アプリです。

AmazonMusicとPrimeMUsicで音楽をいつでもどこでも楽しむことが出来るアプリとなっており、利用する場合、Amazonプライム会員はPrimeMusicで追加料金無く100万曲以上の楽曲と数百の手作りのプレイリストが見放題になるなど様々な特典が存在しています。

また、それ以外にもラジオ放送なども聞き放題になっていますので驚きの内容となっています。

日常的にAmazonPrime会員として利用している方はお得に使っていただけるアプリなので、もしも普段使っている場合は他のアプリを選択するよりはこのアプリを利用した方がお得にアプリを使っていただけるはずです。

また自分が聞きたい楽曲であったり、アルバムなどを検索して直接再生することも出来ますし、自分のライブラリに追加をすることによってネットワークに接続していない時にオフラインだったとしても再生するためにダウンロードすることも可能になっています。

再生する時間に関して制限が存在していたりするわけではなく、更に利用する際には広告が流れることもありませんので音楽を聴いている途中に広告が挿入されて気分が下がってしまうということなのも一切ありません。

ちょっとしたことかもしれませんがこのちょっとした気遣いが音楽を聴く上で非常に大きな魅力へとつながる可能性もあると思います。

また、検索機能も充実していますので自分が気になるアーティストが見ればすぐにその後ストの音楽を確認することも可能になっています。

さらに今では無料体験が30日間可能になっていますので会員ではない方でも気軽に利用する事が可能になっています。

まさに気軽に音楽を楽しむことができる魅力的なアプリなので、気になる方は一度ダウンロードしてみてください。

MimiMusic

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはMimiMusicです。

MimiMusicは最大の特徴としては自分の耳に合わせてカスタマイズされた澄んだ深見のある完全なサウンドを楽しむことができるということです。

MimiMusicは人間の耳の機能の仕方から発送を得ており、大規模な研究開発に基づいて聞く方法を根本的に改善するユニークな特許出願中の技術を開発しており、動画音のコントラストを認識するのをサポートする機能が備わっているということです。

だからこそコンサートで最前列にいる様な感覚を体感することができたり、独自の音質を楽しんだりすることが可能になっています。

また、特許出願中の特別な方法だからこそ耳に優しい設計にもなっているので、音量を下げても大音量で聞いているかのような感覚で楽しむことが出来、自分の体に合った音量で音楽を楽しむ事が可能になっています。

実際にアプリを利用した方の口コミに関しても音楽が綺麗に聞こえると評判になっていますので気になる方は是非一度利用してみてくださいね。

musicbox

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはmusicboxです。

musicboxは同じ名前のアプリが様々あるのですが、オレンジアイコンのmusicboxに関してご紹介します。

musicboxはその特徴としては有線放送の様に色々な音楽が自動的に流れてさらに検索もできたり、細かい気遣いとして嬉しいのがなんとか歌詞までしっかりと確認することができると言うことです。

さらに好きになった音楽があればそのままダウンロードをすることも可能になりますので、気軽に自分に合った音楽を楽しむことができるアプリです。

事実としてその実績はたくさんの方に評価されており万単位で口コミなども存在していたり、さらに評価も☆4つ以上とかなり高いものになっています。

ちなみに今ではオレンジのアイコンの者が消えてしまっており、青に切り替わっているともいわれていますが、中身自体はそこまで変化がないようんなので、楽しむ場合にはどちらでも問題なく利用する事が可能となっています。

先ほども紹介したようになかなかアプリを利用して音楽を聴く際に歌詞が表示される機能などはついていませんので、ちょっとした違いですが歌詞を確認しながら音楽を楽しみたい方には必須のアプリとなっています。

MusicBank

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはMusicBankです。

MusicBankはなんと無制限で人気音楽が聴き放題になっているという音楽アプリです。

だからこそ気に入った曲をすぐにプレイリストに入れることができますし、Youtubeの音楽を気軽に保存したりすることが可能になっているアプリです。

日本だけではなく、イギリスやアメリカのランキングなども平行してチェックできるようになっていますので簡単に楽しむ事などが可能になっています。

曲自体も数百万以上の種類が存在している中から選ぶことが可能になっていますので必ず自分が好きなアーティストの音楽を見つけ出すことが可能になっています。

またランキング機能などの砂終わっており、常に人気の音楽をチェックすることも可能です。

またその日の気分からカテゴリ別に音楽を検索することが可能になっていますので、いちいち自分が好きなアーティストを検索したりして音楽を選別しなくても自分の好きなカテゴリに沿った音楽を楽しむことができますので、めんどくさがりな方にとっては非常に画期的なアプリです。

すぐに自分の好きな音楽を楽しみたいという利用者は気軽の楽しむことが出来ますので、空いた時間があればダウンロードして楽しんでみてください。

MusicClip

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはMusicClipです。

MusicClipは動画から音声のみを切り出すことができるアプリとして知られています。

なので最大の特徴といえばweb上に存在してある動画をアプリ内に保存しておけばたとえ電波の届かない圏外の場所だったとしてもいつでも好きな時に動画や音楽を楽しむことが可能になっています。

つまりデータ通信などによる通信量制限も気にすることがなく楽しむことができるということです。

通しても音楽をダウンロードした後にデータ通信が必要になってしまう場合は、再生したくても再生できない状況があったりしてせっかく音楽を楽しみたいのにもどかしい気持ちになってしまった事などがある方はたくさんいると思います。

そのような状況でも気軽に音楽を楽しむことができますので、ストレス泣く音楽を楽しみたい方にもおすすめです。

また音楽のバックグラウンド再生も可能になっていますので、音楽を聴きながらインターネットサーフィンなども可能になっていますので、作業しながら音楽を楽しみたいと思っている方にとってはおすすめのアプリです。

また動画をオーディオのみに変換することでファイルの容量を大幅に小さくすることを可能になっていますので、使っているIphoneの容量などをあまり気にせずに利用する事が出来ます。

まさにストレスなく利用することができるアプリなので、他のアプリと併用して使う事などもできますので自分に合った利用方法を選択してみてください。

ILoveJazz

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはILoveJazzです。

ILoveJazzは世界中からフリージャズのラジオ曲を聴くことが可能になっているアプリです。

音楽と一言に言っても様々なジャンルが存在していますが、このアプリを利用すればジャズをメインで楽しむ事が可能になっていますのでジャズ好きな方には絶対的に楽しんでいただけるような内容となっています。

ドイツやフランス、ルーマニア、アルゼンチン、ブラジルなど世界各国のジャズを楽しむことが出来るので、ジャズが好きでジャズを中心に音楽を楽しみたい方は一度ダウンロードしてみてその音楽性能を楽しんでみてください。

SoundMusic

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはSoundMusicです。

SoundMusicは完全無料で楽しむことができる音楽アプリであり、利用者にとって嬉しい様々な機能が備わっているアプリです。

例えば最新ランキングを表示したり最新の音楽ニュースを表示してくれますので、いち早く音楽ファンにとって嬉しいニュースを手に入れることが可能になっています。

さらにバックグラウンド再生が可能になっており、何かの作業しながら楽しんだり、連続再生やシャッフル再生など不可能になっていますので、音楽を聴く上でかかってしまう面倒くさいテーマを大きくなることが可能になっています。

また検索なども簡単に行うことが出来大船ジャンルの音楽が存在していますので、自分に合った音楽を簡単に見つけ出すことが可能になっています。

また基本的な構成に関してはかなりシンプルな作りになっていますので複雑な操作方法がめんどくさいと感じる方からは安心して利用することが可能です。

また通常の音楽だけではなくオルゴールやヒーリングなどの癒し系BGM、そしてカフェミュージックなどのおしゃれな音楽を気軽に楽しむことができますので、従来の音楽以外にもたくさんの音楽を楽しむことが出来るようなアプリになっています。

またフルスクリーンで動画を見ることができたりなんとおやすみタイマーまでついていると言った便利な機能が満載のアプリになっているんです。

また便利な再生履歴などが備わっており、過去に聞いた曲を聴きたいけど音楽名を忘れてしまったという事があっても問題ありません。

まさに利用者にとっておすすめの機能が備わった最高のアプリなので、音楽アプリに迷ったらこれを入れておけば問題ありません。

GotMusicPro

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはGotMusicProです。

GotMusicProはいつでも好きな時に音楽を楽しむことができるストリーミングアプリと知られています。

お気に入り登録した曲をすぐに楽しむことが可能になっており、これまでご紹介してきた他のアプリと同様にシャッフル再生、リピート再生、バックグラウンド再生などが可能になっています。

音楽サイトに公開されている曲をストリーミングで利用することができますので気になった曲があればすぐに再生して楽しむことができます。

音楽ランキングなども備わっており、世界各国の音楽ランキングが総合/ジャンル別に取得することが可能になっています。

検索機能などの使いやすいので、様々な細い方面から検索する事が可能になっています。

またSNSとも連携しているので、今話題のSNSと連携してこのアプリを楽しんだりする事なども出来ます。

友達同士で良い音楽を共有したい時などにはとても便利な使い方が可能になっています。

使い方もとてもシンプルなので初めて音楽アプリを利用するという方にも安心して利用していただけます。

気になった曲があれば楽しんでみてください。

SoundHound

次にご紹介する音楽を聴くのにオススメのアプリはSoundHoundです。

SoundHoundはなんと世界でのダウンロード数が3億を超えている人気ミュージックアプリとして知られています。

なぜそこまで沢山の方からダウンロードされているのかと考えると他のアプリとは違う特徴が存在しているからです。

それは流れている音楽を聴いて識別することができる音楽発見無料アプリとしても知られており、なおかつミュージックプレイヤーを使えば曲をリアルタイムの歌詞付きで再生することが可能になっているのです。

おそらく人生において誰もが経験したことがあると思いますが、街中を歩いていて流れてる音楽に強く興味を惹かれるも音楽名がわかるに悔しい思いをしたことがあると思います。

そんな時にはこのアプリを使えば何の曲なのかと言うことがすぐに分かりますし、さらにその曲をすぐにダウンロードすることなども可能になってしまうのです。

さらに初めて聞く曲で歌詞のかがわからない場合は歌詞が表示される機能も備わっていますので、音楽など覚えてその曲をカラオケなどで歌いたい場合などにもとても便利に活用することができます。

またカラオケ形式で楽しんだりすることも可能になっていたり、このアプリならではの機能がたくさん備わっていることがたくさんの方からの重要につながっています。

さらに音楽を検索する方式として気になっている曲のサビの部分がわかれば鼻歌を歌うことによって導き出したりする事なども可能になっています。

実際に利用者の口コミの中でも散見されますので、高性能な多機能型音楽アプリとしてこのアプリをダウンロードしておけばすぐに音楽を楽しむ事ができますので、スマホに入れておけばかならず損はありませんよ。

️音楽を聴くならこのアプリで決定!

今回は音楽をテーマにして音楽を聴く上でおすすめのアプリをご紹介していきました。

音楽を聴くアプリに関してもこれほどまでに様々なアプリが存在していると言うことが改めておわかりいただけたと思います。

実際にこれまで音楽アプリをダウンロードしようとした時にたくさんありすぎて悩んでいた方もたくさんいたと思いますので、

今回ご紹介したそれぞれのアプリの特色や特徴などを踏まえた上でどのアプリを利用するのかということを考えていただければより自分に合ったアプリを選択することが可能になると思いますので参考にしてみてください。