あなたは、恋人が欲しい!そんな気持ちになっていませんか?

恋人がいればあなたの世界観は広がりますし、これまでに感じたことのないことを感じることができるようになります。

この記事では、そんな恋人が欲しいあなたのために「どのようにすれば恋人を募集することができるのか」という方法についてご紹介します!

また、恋人を募集する際に気をつけなくちゃいけないことまでもご説明しているので、ぜひ参考になさってくださいね。

️恋人募集中!そんなあなたへのお話

恋人募集中のそこあなた!まだステキな男性に出会うことが出来なくて、きっと困っているんですよね。

または、意中の男性がいるけれどもその人に自分が恋人募集中だということを気づいてもらなくて日々寂しい思いをしているのかもしれません。

しかし、もう大丈夫!

この記事ではあなたが恋人募集中だということを伝えるための方法、そして恋人を作るために出来ることをご紹介しているのですぐにでも彼氏ができることでしょう。

恋人募集はだらだらやっても意味がない


実は恋人募集というのは、長期間せめても意味がありません。

短期間でパパッと決めてしまうべきなんです。

でも、どうやってすぐに恋人を作ればいいのだろう?そんな気持ちになってしまいますよね。

それはまだやり方を知らないからなんです。

次の章で短期スパンで恋人をGETできる方法をお伝えしていくのでぜひ参考になさってくださいね。

効率的な方法で恋人募集をしよう

なんでも物事はそうですが、恋人作りだって”効率的な方法”でやるべきです。

でも人を相手にするからこそ、人情も大切にしたいもの。

それを大切にしながら、運命の恋人を探せる方法をみていきましょう!

️恋人募集をするための8個の方法


恋人がほしい!クリスマス前にどうにかてでも恋人を作って、一緒においしいディナーを食べたい!な~んて思っていませんか?

それに恋人がいるとあなたの世界観も広がるので、人間的に成長できるのもとても嬉しいですよね。

これまでに恋人を募集していたけれども、なかなか恋人が出来なかった方はそれはやり方がよくなかったのかもしれません。

では、具体的にどのように恋人を募集していけばいいのでしょうか?

なかには「恋人を募集するなんて恥ずかしい」と思っているかもしれませんが、行動しなければ何も始まりません。

あなたが行動することによって、しないときよりも早くに運命の恋人と出会うことが出来るかもしれないのです♪

ここでは、恋人を募集するための方法を8つご紹介していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

友人たちに恋人募集宣言をする

まずは、身近な友達に「恋人がほしいんだ」「彼氏がほしんだ」と伝えてみましょう。

身近な人に伝えるのであれば、すぐにできるのではないでしょうか?ちょっとした恋バナの延長戦に、それを話すのもいいですね。

または、のろけている友人の話をうけて「私もそんなラブラブしたい!恋人ほしい!」とアピールしておくのもいいでしょう。

良い人を紹介してもらえる

そうやって友達に恋人が欲しいことを伝えておくことによって、ステキな人を紹介してもらえるかもしれないんです。

あなたは大切なお友達ですから、少しでも「ありえないな」と思うような人はあなたには紹介しないはず。

あなただって、友達に紹介するとなったらヘタに悪い男なんか紹介できないですよね。

それはあなたの友達も同じなんです。

それに忘れた頃に「紹介したい人がいるんだけど」なんて言い出すかも知れません。

幸せは人が運んできてくれるもの。

ぜひ、友達のネットワークに期待してちょろっと伝えておいてくださいね。

出会いがありそうな時声をかけてくれる

あなたにはあまり出会いがないかもしれませんが、友人は出会いの多い生活を送っているかもしれません。

だからこそ、友達に出会いの場があるとわかったらあなたに伝えてくれるかもしれないんです。

それは合コンのお誘いかもしれないですし、その友人の幼馴染との飲み会かもしれません。

そんな場所に行くのは緊張すると思うかもしれませんが、そういうところにこそあなたにステキな出会いがまっているもの。

ぜひ、出会いがありそうなお誘いをうけたらすぐにでもOKを出してくださいね。

もしもそこで行かなかったら次は誘ってくれないかもしれません。

SNSのプロフィールに「恋人募集中」を入れる

あなたはSNSをやってますか?もしもやっているのであれば、プロフィールに「恋人募集中」と記載してみましょう。

ネットはあらゆる人が使っているもので、あなたのSNSだってたくさんの人が見ています。

そのため、あなたの気になるあの男性がみてくれるかもしれませんし、なんとも思っていないけれどもあなたのことを良いと思っている男性がみてくれているかもしれません。

そうしたら、あなたにアタックしてきてくれることは間違いないでしょう。

だって恋人募集中なのですから。

それにSNSに記載しておくことによって、ネットでの出会いも期待できますよ。

男女グループの遊びや飲み会に参加する

あなたは、積極的に男女のグループ活動に参加していますか?

仲の良い男性の友達がいないと、その場所にいくことすらできないかもしれませんね。

そんなときは、そのようなグループ活動をしている中の良い女の子に話をつけてみましょう。

「みんなでワイワイしていて楽しそう!」なんていうだけでも、「今度くる?」と誘ってくれるかもしれません。

そのときは、あくまでも”友達つくり”のために参加するように心がけてください。

そうしてれば自然に仲良くなれますし、あなただって気負いせずにグループ活動を楽しめますよね!

合コンに行く

あなたは合コンに行ったことはありますか?もしもないのであれば、ぜひ次からは合コンのお誘いにのるようにしてください!

合コンというとあまりよくないイメージを持っている人もいるのですが、そうでもないんです。

たしかに”男女の出会いの場ではありますが、そこでは楽しいお話もできるんです。

男性と1対1で話すのが苦手な人にとっては、とてもよい環境といってもいいでしょう。

それにみんながライン交換などをするので、あなたも一緒になって気になる人のラインを交換できるのも◎
緊張せずに恥ずかしがらずに楽しむ気持ちで参加してみてくださいね。

恋活イベントやパーティに行く

もしも合コンのお誘いがくるような友達がいないのであれば、それを待たずに自分から行動を起こしましょう!

というのも、自分で合コンを開くなんてできないはずですから、恋活のイベントや街コン、婚活パーティに参加してみましょう☆

それらは、ネットで検索すればすぐに出てきますし、毎日のように開催されていることもあるので忙しいあなたでもスケジュールをあわせやすいのが嬉しい♪

そこでは、真剣に恋愛相手を探している人しかこないので、遊びで終わるなんて事もないでしょう。

だからこそ、あなたもめいいっぱいオシャレしていきましょうね。

だいたい、女性のほうが参加費は安いのでお金の面はあまり気にする必要はありませんよ!

独り身会を開催する

あなたの周りには、あなただけではなくほかにも”独り身”の人がいるはずです。

その人たちを集めて、集まりやパーティを開いてみましょう!

”独り身会をする”なんていえば、気になる男性だってすぐに誘い出すことが出来ますね。

また、そういうイベントごとでは通常の出来事とは違うためにコスプレを楽しんだり、いつもとはちょっと違うご飯を作るなんていうことも出来ちゃう♪

そういったところでさりげなく女子力をアピールしてみてはいかがですか?

あなたの自宅で集まり会を開くのもオススメですよ。

クリスマスなどが狙い目

では、どんなときに独り身会を開けばいいのだろうか・・・そんな悩みをもってしまいますよね。

ずばり”クリスマス”がとくにオススメ!クリスマスといえば、街をあるけばカップルだらけですよね。

みんな幸せそうにニコニコして、きっと恋人からもらったのだろうプレゼントの袋を手に提げて。

それらのカップルをみながら幸せな気分をおすそわけ(筆者はよくやっていました笑)してもらうのもいいですが、独り身だからこそ集まるのもいいですよね♪

そこで結束感はアップしますし、独りでいても恥ずかしい気持ちになりません。

だって、みんながいるのですから。

掲示板で募集する

ネットの掲示板で「恋人を募集してます!」と書き込みをするのも♪

ネットでの出会いなんて、危ない!と思うかもしれませんが、今では当たり前のように出会っているんですよ。

それでカップルになり、結婚までいたっている人たちだっているんです。

まずは、あなたの好きなことを書き込める掲示板で募集してみるといいでしょう。

共通の趣味があれば、会話にも困らないはず。

アプリで募集する

今では色々なアプリがありますが、その中には”出会いを提供するアプリ”というものがあります。

いわゆるマッチングサイトといわれるものなのです。

今ではセキュリティの万全になり、女性は無料で使えるものが多くなりました。

また、あなたと同じように恋人を募集している人が登録しているので、出会いに即決することは間違いありません。

そんなアプリのなかでも特にオススメするものをご紹介していきますね!

おすすめ1:ハッピーメール

ひとつめは、ハッピーメールです。

こちらは、日本のマッチングサイトのなかで一番多くの会員数をもっている有名なWEBサイトになります。

今では気軽に出会いを探せるようにアプリでも利用できるようになりました。

男性は使っていくうちにお金がかかってしまうのですが、女性は完全無料なんです!

そのため、気になる男性のプロフィールをたくさんみたり、メッセージを気兼ねなく送れちゃう。

また、ハッピーメールはセキュリティも安全なのがとっても嬉しいですね。

だってまだマッチングサイトに対して悪いイメージを持っている方が多いと分かっているからです。

ハッピーメールでは、なんと24時間365日でサポートを行っています。

たとえ夜中に何かのトラブルが起きても、すぐに対処してくれるってことなんです。

それってとても安心して使えますよね。

また偽名で活動できるので、あなたの本当の名前を他の会員に知られることはありません。

写真をのせるなどは自己責任になりますが、ないよりはあったほうが男性にアピールできることは間違いないでしょう。

おすすめ2:PCMAX

次におすすめするのはPCMAXです。

こちらは、ハッピーメールと同じでマッチングサイトになります。

それに女性は完全無料、それにメッセージ送信、掲示板利用なども全部無料で出来ちゃうんです。

また、ハッピーメールと同じく出会いを求めている方が多数登録しているので、出会いをすぐに探すことが出来るでしょう。

あなたの好きなタイプ、身長、性格、喫煙の有無、住んでいる場所などを選択して、相手のプロフィールを検索できるのも嬉しい!

また、そんな出会いコンテンツだけではなく占い機能など女性には嬉しいコンテンツもそろっているので、飽きずに1日中アプリを開いたままにしちゃうかも!

ハッピーメールとともに、こちらのアプリも完全無料ダウンロードできるので、すぐにでもダウンロードしてみてください♪

こちらもハッピーメールと同様であなたの本名を使わなくてもいいので、だれかにあなたの名前がばれてしまうなんていうことはありませんよ。

気になる人の前で恋人がいないことをぼやく

あなたには気になる人はいますか?

もしも少しでも気になる男性がいるのであれば、できればその男性とお付き合いしたい!と思っているはずです。

そうなるとマッチングサイトに登録するだとか、掲示板に書き込みする、合コンに参加するなんて全く興味がないはずです。

だって、すきな人はもう既に存在しているのですから。

では、その気になる人にどうやって「恋人を募集してること」「あなたのことを好きなこと」をさりげなく伝えていけばいいのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

「恋人が欲しい〜」

一緒にいるときにカップルを見かけたら、「恋人ほしいなぁー」とさりげなくいってみましょう。

ここで「がっつく」のはNG。

「◯◯君もそう思うよね!?」なんて絶対にいってはいけません。

なぜならば、それがプレッシャーとなってしまうからです。

「オレに告白しろってことかよ」なんてあなたのことを気になっている人が感じればいいのですが、そうではない人が感じてしまうと「この人と一緒にいるのは気持ちがおもいな」「苦しいな」なんて思われるようになってしまいます。

本当はもっと仲良くなれるはずが、仲良くなれない原因をあなた自身が作り出してしまうこともあるので、あくまでもさりげなく伝えるようにしてみましょう。

「1人だとやっぱり寂しい」

クリスマスシーズンや恋人の季節なんていわれるときに、独りだと寂しいということをアピールしてみましょう。

それもモノ憂いな目線で。

そんな姿を見て男性は「おれが寂しさを紛らわせてあげたい!」なんて思ってくれるもの。

しかし、独りで寂しいからいつまでも一緒にいてね的な発言は控えるようにしてくださいね。

「◯◯くんみたいな彼氏が欲しい」

もしも、本当にその男性とお付き合いをしたいと感じているのであれば、ぜひともこの発言をしてみてください。

あなたのことを好きでなくても、誰でもどきっとしてしまう発言なんですね。

これをきっかけにあなたのことをすきになる男性もいるでしょうし、「おれを彼氏として想像してるのかな・・」なんてドキドキさせちゃうことも。

ちなみに筆者はこの言葉を使って何人かにアタックしましたが、全員恋に落ちてくれました。

もちろん、さりげなく、憂い気のある雰囲気でいってくださいね。

この発言のあとに元気よく「うふふーなんてねー♪」と発言するのもオススメ。

男性の心をくすぐります。

「行きたいところがあるんだけどカップルばかりで…」

この発言をきいたら「じゃあ一緒に行く?」といってくれるはずです。

それにそんなカップルがたくさんいる場所にいけば、まだお付き合いはしていないのにまるで付き合っているかのような錯覚に陥ることも。

その錯覚ってとてもイイ!その錯覚が本当の恋愛に導いてくれることもあるのですから♪
特にクリスマスシーズン、お正月シーズンのレジャースポットなどを誘ってみてくださいね。

️恋人募集中にやってはいけない行動

これまでに恋人を募集していることをアピールする言葉などをご紹介してきましたね。

それを読んですぐにでも実践したい気持ちに駆られていることでしょう。

しかし、「恋人を作るためにしてはいけないこと」があるのって知っていましたか?

「え!?そんなのしらない!これまでに教わったことを実践すればいいだけじゃないの!?」なんて思っているかもしれません。

たしかにこれまでにご紹介してきたことを気になる男性や恋人になってほしい男性に伝えることで、あなたが恋人募集中であることをアピールすることはできます。

でも、そこに”ある条件”をプラスしてしまうと「こいつとは付き合いたくないな」「ただのヤリマンじゃないか」なんて思われることになってしまうのです。

そんなの嫌ですよね。

恋愛するのであれば、できるだけ自分の印象は悪くしておきたくないし、いつまでもお互いによい印象をもってお付き合いしていきたいと思っているはず。

最初の印象もとても大切なんです。

それに男性というのは、あなたが独り身のときの状態・様子をよくみているもの。

それは「この子はこういう子なんだな」という判断する材料になっていることが多いんです。

では、いったどんなことに気をつければいいのでしょうか?

恋をしたい気持ちに駆られてしまうと、忘れがちになってしまうからこそここで注意事項を確認しておきましょう。

これらを知っておくだけでも、あなたに恋人ができやすくなるのは間違いないはず!

では、どんなことに気をつけるべきなのか、やってはいけない行動とはどんなものなのかをじっくり見ていきましょう。

恋愛にがっつきすぎ

恋愛にがっついているところを見られてしまうと、男性ってそれをドン引きします。

だって、自分磨きもしていないし、自分は恋人を作るくらいのレベルにいないというのに「恋人ほしい!」「恋がすべいて!」なんていっている人がいたらとんでもないですよね。

あなただって、そんな男性がいたら「恋人を募集する前にまずは自分自身をどうにかしろよ」とか「恋に恋をするタイプだから、すぐにフラれてしまうかもしれない」「一時的なお遊びの恋愛を求めているのかもしれない」と警戒心がマックスになるはず。

それは、恋人募集中のあなたにもあてはまるんですよね。

恋をしたいと思っていると、「恋人をつくる」ことだけに視線が集中しがち。

そうなると、人間として大切なことに気づけなかったり、それを見失ってしまう事だってあるんです。

ですから、恋に恋するのではなく、あなたにピッタリの人があらわれるように着実に道を歩んでいってくださいね。

しつこすぎるアピール

「この人だ!」「この人が運命の人だ」と思うと、なかには思いっきりアピールする方がいます。

筆者もそうなのですが、それって実は相手に迷惑をかけていることが多いんですね。

相手も少しはあなたに気を持ち始めている段階だとか、どう考えても脈アリな状態でそのようにがっつきアピールをするのは全く問題がありません。

あなたの立場で考えて見ましょう。

あなたは全く好意を感じていない”普通”としか思えない男性に毎日のようにラインをされたり、急に電話をされたり、会うたびに近くにやってきて話しかけらるような生活をすることになったらどうでしょうか?

人によってはあまり違和感を感じないかもしれませんが、忙しいときにそれをされたり、好意どころかあまりすきでもない相手にそんなことをされてしまったら「うざい」としか思えませんよね。

それにどんなにイイ人と思われていても、そのしつこいアピールが原因であなたのことを嫌ってしまうかもしれないんです。

あなただって、どんなに良い印象を持っている相手であってもあまりにもしつこくされたら嫌悪感や苛立ちしか感じないのではないでしょうか。

それはあなただけではなく男性も同じなんです。

だからこそ、しつこくしすぎないことがとても重要!
それに最初は仲良くするように振る舞い、そのあとは何もなかったかのようにそっけなくする。

その押しては引く作戦のほうが男性の気持ちを揺るがす事だってできるんです。

攻めることだけが攻撃ではないということを忘れないでくださいね♪

カップルを妬む

自分になかなか恋人ができないと、近くをあるくカップルを見て「カップルタヒ!」だとか「ファック!」なんていうような女性がいます。

それってどうなのでしょうか?人の幸せを祝うことが出来ない人は、本当の幸せを掴むことは出来ません。

なぜならば、なんでもかんでも物事の悪い部分を見ようとする性格の傾向があるからなんですね。

それに男性陣には、あなたがカップルをねたんでいることを知られていないと思っているかもしれません。

しかし、男性って単純なくせに女性のそういう”悪いところ”はよく目に付きやすいんですよ。

あなたのそのバカにする仕草だってしっかり見ているんですよ。

そんな人に恋愛をしたいと迫られても、「ああいう卑屈な性格をしている人だし、一緒にいても楽しめない」なんて思われてしまうかもしれません。

これもあなたの立場になって考えて見ましょう。

いつも人の悪口ばかりいっているような男性とお付き合いしたいと思うでしょうか?思わないですよね。

だって、悪口をきくためにお付き合いするのでもないし、そういう性格をしているということはあなたに確実に誰かの悪口をいってくるからと分かるからなんです。

カップルを妬めばねたむほどに、あなたには幸せな恋愛は訪れないので気をつけてくださいね。

酔ってベタベタする

お互いが両思いだと気づくとどうしても二人の仲良しさ、そしてラブラブさによってしまうこともあるでしょう。

それがとても幸せな時期なのかもしれませんね。

しかし、そのように自分の恋愛に酔いすぎてしまうと周りが見えなくなり、ベタベタしすぎてしまうことも。

二人っきりの場所であればかまわないのですが、相手への思いや今のこの幸せな気持ちに集中してしまうと人目があるところでもベタベタしてしまいがちなんですよね。

これはちょっとした法則なのですが、キレイなカップル(大人なカップル、容姿端麗なカップル、性格がしっかりしている二人のカップル)というのは人前では決してラブラブしません。

手はつなぐかもしれませんが、人目があるところでキスをしたりハグをしたりしません。

しかし、反対にちょっとブサめのカップルというのは人目を気にせずに自分たちによってしまうんですよね。

そのため、終電間近の駅の改札前で名残惜しそうに激しいキスをしていたり、抱きしめあったり、最悪な場合はそういう行為に及んでいることもあります。

このように自分の今の状態を分かっていないということは、周りの人に多大な迷惑をかけることになるんです。

それに現代では、SNSが発展しているためその様子をみた人たちがおもしろさ半分でSNSに投稿してしまうなんてことも。

その投稿がリツイートで回ってきたときに「こんなことをしていたのか」と我にかえって恥ずかしい気持ちになるのはあなたです。

その恥ずかしさから別れの危機に陥ってしまうかもしれないですよね。

どんなにベタベタしたくても、人前では良い過ぎないようにしましょう。

また、男性にそれによってドン引きされてしまうこともあるのでご注意を。

下品な下ネタトーク

女性でも下ネタを話したくなるときはあります。

そんなときに男性の前で下ネタばかりを話していませんか?男性はあなたと一緒に下ネタを話してくれて、その場の会話は盛り上がるかもしれませんね。

しかし、そのように男性と一緒に下ネタを話してしまう・男性の前で下ネタを話すとあなたに悪い印象がふたつついてしまいます。

ひとつめは、”下品な女”です。

男性は基本的に下ネタトークが好きな生き物ですが、それを女性に求めているわけではありません。

それに女性には純潔でいてほしいと思っているものなんです。

そのため、女性が自らゲラゲラと笑いながら下ネタを言う姿ってもうそこで恋愛対象ではなくなってしまうんですよね。

相手のことを思って、相手に気に入られるためにしたものがそのような結果で悪い印象をつけてしまうんです。

もうひとつめは”軽い女”です。

男性とお付き合いするには、やはり大事にされたいですよね。

しかし、そのように最初から軽い女というレッテルを貼られてしまうとあなたは「遊ばれておわる」ことが多くなってしまうかも知れません。

というのも、そのような下ネタばかり話してくる女性は”誘っているに違いない”と思ってしまうんですよね。

女性は1度でも性行為をしたらその相手は自分に気持ちがあるに違いないと思うものですが、男性はそうだとはかぎりません。

それどころか一晩の付き合いでおわってしまうことがあるんです。

どちらにせよあなたに何もメリットは残りません。

なんだかとても下ネタトークをしたくなったときには、リアル世界で語らうのではなくネットの掲示板などを活用するようにしましょう。

誰彼構わず体を許す

これは絶対にやってはいけません。

先ほども書きましたが、女性って男性と一度寝ればその相手の気持ちを奪うことが出来る・・・と思ってしまうものなんですよね。

しかし、男性ってそういうことは一切ありません。

なかには、すきだからそういうことをして後になってしっかりとお付き合いするという形をとってくれる方もいますが、全ての男性がそうではないんです。

というか9割の男性は”一晩の遊び”で終わってしまっていることを受け止めてください。

あなたも遊びでその男性たちと寝ているのかもしれません。

しかし、その”誰とでも寝る”というウワサは確実に広まっていきます。

特に身内(身近な友達、身近な人たち)を中心に誰ふりかまわずカラダを許していたとしましょう。

あなたの周りの男性は確実にあなたをそういう目でしか見なくなります。

男性は「内緒にするよ」というかもしれませんが、男性同士のエロトークの際に絶対に話しています。

それによって、純粋な恋愛ができなくなってしまったり、気になる男性ができてもそのうわさがあるために「軽い女とは付き合いたくない」「尻軽女はなにをするかわからない」と思われてしまうんですよね。

結果的にその恋愛ガかなうことはないでしょう。

もしもどうしてもカラダの関係を持ちたくなったのであれば、そのような身近な人とは関係を絶対にもたないことをオススメします。

️恋人募集は適度な加減で!

今回は恋人を募集する方法をお伝えしてきました!いかがでしたか?

恋人っていれば生活は充実するし、今までに見たこと感じたことのないものに出会うことが出来ますよね♪

しかし、恋人を募集していることだけに集中しすぎると悪いことまでも起こしてしまうことがあることもお伝えしました。

もしも、これからあなたが恋人募集をするのであれば、ぜひ”適度”に行うようにしてください。

そして、さきほどご紹介した注意すべき点については絶対に注意をすること。

あなたにステキな恋人ができることを願っておりますよ♪

【異性との出会いについては、こちらの記事もチェック!】