あなたには、「なりたい顔」ってありますか?

大きな瞳で、かわいい口元をしていて、鼻はシュッと下を向いていて・・なんて、条件をあげていったらキリがないはず。

あなたのように「こんな顔になりたいな」と思っている人ってたくさんいるんです。

それを芸能人にするといったいだれがランクインするのかを、今回の記事でご紹介していきます!

その後には、芸能人の顔に近づくためのポイントやコツもご紹介しているのでぜひ参考になさってくださいね!

なりたい顔ってどんな顔?特徴やポイントを解説!

あなたには、「この人になりたいな」と思えるような芸能人っていますか?

筆者には、そういう芸能人がいます!

しかし、そんなことを思ってはいても全く別の世界の人だし、それに生まれ育ちも違うし、なにしろ今食べているものや生活も違うし「近づけないのではないか」なんて思ってしまいますよね。

しかし、それってあなたの勘違い。

あなたがやるべきことをやれば、時間はかかるかもしれませんがその人に近づくことが出来るんです!

でもそれにはなりたい顔の特徴を抑えていなくちゃいけません。

なりたい顔と思われている人というのは、いったいどのような特徴をもっているのかを次の章で確認していきましょう。

きっとあなたも好きな芸能人の顔に近づける実感がわいてくるはずです。

男女別!なりたい顔ランキング!!

あなたにもなりたい顔をしている芸能人っているはずです。

この質問をされたらあなたは、誰を思い浮かべることでしょうか?

ここでは、男女別の「なりたい!」と日本人に思われている芸能人をご紹介していきます!

あなたの好きな芸能人はランクインしているのか!?

早速見ていきましょう。

~女性編~

まずは女性編から♪

女性の芸能人ってどこか可憐で美しく、それでいてかわいらしさを持っている人が多いですよね。

ドラマのテーマによって、自分の雰囲気を自在に操っている姿にも女性として憧れを感じている人もいるはず!

あなたは、誰の顔になりたいと思っていますか?

また、既にメイクをまねしている女性芸能人もいるのではないでしょうか。

日本人の女性に、「なりたい顔」と思われている人の顔の特徴について見ていきましょう。

1位:石原さとみ

もう今の芸能界はこの人抜きでは語ることは出来ません。

石原さとみさんは、大きなぱっちりとした瞳、丸顔、そして分厚いセクシーな唇が印象的なお顔をなさっています!

今では毎日のようにテレビで見かけるようになった彼女ですが、一時期「自分の顔にコンプレックス」をもっていたそうなんです。

それは”たらこ唇”。

もしかしたらあなたも同じ悩みを抱えているかもしれませんね。

しかし、石原さとみさんはそこでメイク研究をはじめ、自分自身をよくみせる手段を得たのだそう。

”誰でも輝くことが出来る”ということを証明してくれたんです。

そんな石原さとみさんは、どこか”親近感がある顔立ち”をしているのも特徴的。

芸能人というとどこか”高嶺の花”なイメージを持たせることが多いのですが、彼女はそうではないんですよね。

身近にいるような、でも手の届かない、そんな可憐さをもっています。

2位:北川景子

北川景子さんは舞台にドラマに出演している、実力派の女優さんですね。

小さなお顔と切れ長の目、そして小さなお口が特徴!

石原さとみさんのような”癒し系”の雰囲気を持っている女性も人気なのですが、北川景子さんのような”キリリとした瞳”を持っている人もとても人気を集めています。

また、なんといってもとても小顔なのでそこに憧れる女性が多いんですよね。

小顔になれば、なんだか”女性らしさ”もでますし、それに”守ってあげたい””小動物”のように感じられるからなんです。

3位:新垣結衣

癒し系といえばこの人、ガッキーです。

ガッキーはモデル出身とは思えないくらいに女優業で活躍をしています。

丸顔で、濃い瞳、二重まぶた、茶色い瞳、シュッと整ったお鼻が特徴的。

美しい顔をしている人のなかでも、とくにパーツのバランスがよいのではないでしょうか?
また、ガッキーはショートヘアがとても似合いますよね!ショートヘアが似合う人は本物の美人なんていう説があるくらい。

それにいつもにこにこしていて、悪口なんていわなさそうです。

4位:綾瀬はるか

SK-2などの化粧品CMだけではなく、ドラマ出演などもなさっている女優さん。

綾瀬はるかさんは、細長い小さいお顔、特徴的な唇、そしてつぶらな瞳がとても特徴的。

小さな目というと、一般人のなかではネガティブイメージをもたれることが多いのですが、綾瀬はるかさんだとそこがチャームポイントになってるんですよね。

笑うとくしゃっとなる目元は女性だけではなく、男性にも癒しをくれています。

5位:深田恭子

ふかきょんこと深田恭子さんは女優さんです。

丸いお顔、たれ目で二重の大きな瞳、整った鼻、ほどよくついているほっぺのお肉が特徴的です。

30代半ばになっても、変わらずに”かわらしく”い続けることが出来ているのは、あのトロンとしたかわいらしい瞳とほっぺのぷにぷに感のおかげでしょう。

赤ちゃんのことを誰もがかわいいと思う要素をもっているんですよね。

そのため、万人ウケする顔になっています。

~男性編~

次は男性編です!男性の皆様おまたせいたしました!

どんな人がランクインしているのか早速見ていきましょう。

1位:ディーン・フジオカ

おディーン様なんて世の女性にはやしたてられているディーン・フジオカさんが1位にランクイン。

細長く小さな顔、そして二重のぱっちりした瞳、男性らしさを感じさせる鼻筋が特徴的ですね。

その甘いマスクだけではなく、英語も話せるし、音楽も出来る・・・尊敬できるところがたくさんあるのは間違いありません!

そんなおディーン様に憧れている男性も多いんですよね♪

2位:竹野内豊

奥様方だけではなく、若い女性の心も奪っている竹之内豊さん。

男らしい輪郭、シュッとした鼻、かわいらしいけれどもどこかに威厳を感じさせる瞳が特徴的。

その瞳によって、何人の男性までもキュンキュンさせてきたのでしょうか。

3位:佐藤健

佐藤健さんは、小さな顔で切れ長の目、そして大きな口が印象的ですね。

そのため、どこか「指導権を握っている」雰囲気をかもしだしやすいんです。

ちょっと弱弱しく見られがちな男性にとって、憧れの的になっていることも。

また、切れ長の目が笑ったときにクシャっとなる癒し加減もポイントです「。

4位:向井理

第4位にランクインしたのは、向井理さんです。

向井さんは、大きめの輪郭のなかにある優しい瞳が印象的。

それに口元だけではなく、全体的に”優しい雰囲気”がただよっているんですよね。

生まれつき戦闘モードな人もいるにもかかわらず、向井さんはその正反対。

まさに”平和顔”といえるでしょう。

そのため、その場にいるだけで空気を和ませてしまう雰囲気があります。

5位:キムタク

元SMAPのキムタクもなりたい顔にランクイン!彼は、男女ともに人気を博していますよね。

あの特徴的勇ましい瞳、そして顔の輪郭に”男らしさ”を感じてしまいます。

また、何才になっても衰えない肌のピチピチさに憧れている男性も多いのでは?

発言もそうですが、肌までも若々しいので一生モテる男です。

なりたい顔に共通する特徴

これまでに「なりたい顔ランキング」にランクインした芸能人たちをご紹介してきました!あなたの好きな芸能人はいましたか?

では、どうしてその人たちは「なりたい顔」と認識されているのでしょうか。

その理由について詳しく見ていきましょう。

きれいな肌

これまでにご紹介した芸能人ってみなさん、年齢に関わらずきれいな肌をしていますよね。

男女ともにきれいな肌になること・いることというのは永遠のテーマでもあります。

それにきれいな肌をしているだけで、清潔さを出すことが出来るんです。

愛嬌のある笑顔


全ての人が愛嬌のある目元しています。

笑ったときにくしゃっとしたり、どこか優しい雰囲気を出していることも。

反対にどこか攻撃的な目をしている人にはあまり近づきたくないと思ってしまいますよね。

ぱっちりした目

誰もがぱっちりした目をしています。

たとえ、二重まぶたではなくても”ぱっちりした目”をしています。

その瞳に見つめられるだけで、心がきゅんきゅんしますし、そのような瞳を誰かに向けてみたい・・・なんて思っている人が多いんですよね。

小顔

さきほどのランクインのなかでもお伝えしましたが”小顔”の人がとても多かったですよね。

どんなに大きな顔に見えるような人であっても、他の芸能人とならぶだけでどこか小さくみえるもの。

それは芸能人のテクニックかもしれませんが、今のテレビではあまりごまかしがききません。

ということは、すべて本物の小顔ってことなんですよね!

【小顔になりたいなら、こちらの記事もチェック!】

口が大きい

口が小さい人ではなく大きい人が多いと感じたのではないでしょうか?

口が大きいと笑ったときに、その笑っている様子をうまくッ堪えることが出来ます。

それに、しっかりと話してくれるとその相手も安心できるという不思議なトリックがあるんですよね。

また、口を大きくあけて話す人はオープンな性格にみえるので敵を作りにくいといわれています。

あなたの口はどうでしょうか?

もしも大きな口が恥ずかしくて、あまり大きく遣っていないのであれば遣うように心がけてみましょう。

潤った唇


どんな芸能人であっても、テレビや雑誌をみるときに「唇がガサガサになっているところ」なんてあまり見たことがないのではないでしょうか?

それは、しっかりと唇のお手入れをしているからなんです。

そんなことをいうと「男性というのは肌のお手入れをするものではない」なんていいはるかもしれないですね。

しかし、それってもう時代遅れなんです!

実は芸能人は当たり前のこと、お肌に気を遣っている男性は保湿から始めています。

あまりにも肌に気を遣っていなさそうなお笑い芸人だって、リップクリーム(唇の乾燥を保湿するもの)を持ち歩きぬりたくっているとテレビで主張していますよ。

それに男性用のコスメもでてきていますから、あなたにあったものをGETして芸能人のようなちゅるちゅるな唇をGETしてくださいね。

なりたい顔に近づくコツ

これまでにご紹介してきた芸能人のなかに、あなたのなりたい顔をしている人はいましたか?きっと独りくらいはいたのではないでしょうか。

しかし、ほとんどの方は、「そんなステキな顔をしている芸能人と同じ顔になれるわけがないじゃないか!」「バカらしい!」そんなことを思っているはず。

それは、きっとその好きな芸能人の顔立ちとあなたの顔立ちが全く違うし、性質も違うからなのでしょう。

しかし、そんなことを重いなげいでいる時間がとてももったいないんです!

なぜならば、あなただって少しずつその好きな芸能人の顔に近づくことが出来るのですから♪

でも、整形はしたくはないし、好きな芸能人だからといって全てを似せたいと思っているわけではないはずです。

じゃあ、どうやって好きな芸能人のステキな顔に似せていくというのでしょうか?ずばり、それは”ポイントを似せる”ことです。

人間にはそれぞれの目の形や鼻の形、そして顔の骨格があり、みんなそれぞれ違うものをもっていますよね。

それを似せるなんていったら、美容整形をするしかないでしょう。

でも、肌の質だとか雰囲気、目のぱっちり加減なんかはどうにでもなることなんです。

「本当にそれだけで好きな芸能人に似ることが出来るの!?」と疑心暗鬼になっていることでしょう。

はい。なれます。

それに好きな芸能人のことをいつも頭び思い浮かべるようにして、これからご紹介することを実践していってくださいね!

では、さっそくどんなことをすればすきな芸能人の”なりたい顔”に近づくことが出来るのかを詳しく見ていきましょう。

すぐにでも実践できるものばかりですから、今この瞬間からあなたの生活に取り入れて言ってくださいね!

肌の手入れをしよう

まずは、男女ともに”お肌のお手入れ”をしてください。

これまでにご紹介してきた男女の芸能人ってだれもが”ぴかぴかの肌”をしていることに気づいているはずです。

そうなんです。

なりたい顔だと認められる人ってなぜだかみなさん肌がとてもきれいなんですよね。

そんなことをいうと「そんなの生まれつきに決まっている」「もうニキビ跡がたくさんあってそれどころではない」「肌をキレイにしたところでそんな顔に近づけるわけがないじゃないか!」なんて思ってしまいますよね。

筆者も憧れの芸能人がいるときに、そんな卑屈な気持ちしか抱いたことがありませんでした。

しかし、そのように卑屈な気持ちになってしまっている原因というのは、”肌の粗さ・汚さ”にあったんですよね。

肌というのは、鏡をみるたびに絶対に目にはいってしまうもの。

手だって、腕だって、足だって、毎日のように目に入ってくるものですよね。

それがシワシワだったり、皮がむけている状態になっていては「きれいになれるはずがない」と思ってしまうのも仕方のないことなんです。

だって、そのように思わざるを得ないじゃないですか。

だってどんなにキレイになりたくたって、どんなに努力したってこの状態から変わらないのではないか・・・と不安になってしまっているからなんですよね。

しかし、そんな心配する必要はありません。

というか、そういう心配をしている時間がとてももったいないんです。

肌というのは、誰であっても新しい細胞に生まれ変わる”ターンオーバー”というものが行われています。

これはきっとあなたもご存知のことでしょう。

そのターンオーバーとは、肌が健康であればだいたい2週間周期に生まれ変わりますが、健康でない肌はひとつのターンオーバーにひとつきかかってしまうことも。

しかし、それってきれいになる時間が他の人よりも遅いってだけで、きれいになれないというわけではないんですよね。

それにそのターンオーバーって、あなたの生活習慣、食事内容、そして適度な運動をすることによって適切なスパンに戻すことも出来るんです。

それと同時にお肌のお手入れをしっかりすればするだけ、肌はあなたの期待にこたえてくれます。

反対に「どうせきれいになれっこない」とすぐに諦めてしまったらそれだけで肌はきれいになることをやめてしまうでしょう。

それでいいのでしょうか?

あなたが行動をおこせば、肌は必ず結果を出してくれるんです。

ですから、肌のお手入れだけは徹底してください。

まずはムダ毛の処理もそうですし、ムダ毛処理後のお手入れ、さらには毎回の洗顔後の保湿、そして寒い時期には保湿クリームを塗る、もしもカサカサがひどいのであれば栄養素がたっぷり含まれているクリームをぬる、栄養剤を服用する・・・などあなたに出来ることはたくさんあるんです!

また、ヘタに肌をたたかないこと、こすらないこと。

ちょっとたたかれるだけでも肌には大きな刺激になっており、そこにシミの予備軍ができてしまうこともあるのです。

ということは、化粧水を塗るときにパチパチとたたかないほうがいいってことなんですよね。

美容は奥深いですが、知れば知るほどあなたをきれいにしてくれる知識が増えていき、そしてあなたはきれいになれます。

まずは、基本的なむだ毛の処理・保湿・がさがさ対策を行うようにしてくださいね。

顔の体操をする

次に顔の体操をするようにしましょう。

さきほどご紹介したなりたい顔といわれている芸能人ってみなさん、柔らかい表情をしているとにお気づきではないでしょうか?

そんなことをいうとまた「そんなの生まれつきでしょ!私の顔は元からかたいの!笑えないの!」なんていう方がいるかもしれません。

それも大きな勘違い。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、顔にはたくさんの表情筋という筋肉がついています。

そのなかでも遣わない筋肉があるところは、肌がたるんでしまったり、筋肉がなくなることによって血流が悪くなってシミやそばかす、肌荒れの原因になってしまうことだってあるんです。

そんなことをいうと「もう一生このままなのではないか」と思ってしまいますよね。

しかし、そんなことはありません♪顔の体操をすることによって、あなたも表情豊かな人になることができるんです。

それに顔の体操をすると、肌にハリやツヤが戻りますし、その適度な体操によってターンオーバーが早まるなんていうことも♪

とても嬉しいですよね!

今回は、ちょっとした顔のエクササイズをご紹介しますね。

大きな口をあけながら「ポ・リ・バ・ケ・ツ」というだけです!

シワがきになるかもしれませんが、大きく、もうコレが限界!という大きさで発声しながらやってみて。

これを10回続けるだけでも、表情筋ガ衰えている方はほっぺが痛くなってくるかも♪

それは筋肉に効いているしるし!

また、それを続けていくとなんとなくほっぺがほんのりあったかくなってくるのを実感できるはずです。

それは、あなたの顔の血流がよくなったってことなんですよね。

それって、顔に必要な栄養素が流れて新しい細胞が元気に育つことにもつながりますし、なにしろ顔色がとてもよくなります。

また、人によってはむくみが改善されるので太っている印象を改善できることも!

顔の筋肉を刺激するということは、とてもいいことばかりってことなんですよね☆

ぜひ、顔の体操をしてみて!

さきほどお伝えしたポリバケツ体操以外にもたくさんの顔の体操があるので、あなたができそうなものを紹介している書籍などを購入してみるといいでしょう。

それは、絶対にそんすることにはなりませんよ。

保湿

さきほどもお伝えしましたが、保湿がとても大事!肌ってさまざまなトラブルを抱えてしまいがちですよね。

例えば、乾燥・シミ・シワ・ニキビ・ニキビ跡・かゆみ・・・などなどきっとあなたも何かしらの皮膚疾患を抱えているかもしれません。

実はそれらの原因になっているのって、ほとんどが”水分不足”なんです。

ニキビってあぶらっぽくなるのに、どうして水分不足なの!?と思われるかもしれませんね。

それは、肌に水分がなくなってしまっているので僅かな水分を守るために皮脂を分泌し、その水分が蒸発してしまうのを防ぐ働きをしているんです。

ということは、ニキビができてしまうというのは、もともとはあなたがしっかり保湿をしていなかったからなんですね。

それに保湿をしっかりしていないと、肌のターンオーバーがしっかり行われずにいつまでもメラニン色素が肌の内部に残ります。

そうするとどうなると思いますか?シミがどんどん濃くなってしまうんです。

誰もが赤ちゃんだったときのようなふわふわした、モチモチした肌を手に入れたいと思っているはず。

芸能人はきっと特別な美容液を遣っているからあんなにもツヤピカな肌をしているに違いない!なんて思っていることでしょう。

そんなことありません。

お手持ちの化粧水を3回づけし、そのあとに乳液やクリームでその水分が蒸発しないようにしっかりとフタをするだけで、肌はきれいになっていくものなのです。

1日で効果がでるわけではありませんが、続ければる続けていくほどに絶対に実感できるもの。

途中で諦めてしまうから、きれいな肌をいつも手に入れることが出来ないんです。

芸能人は職業柄人に見られる仕事なので、一般人よりはお肌のお手入れに力を入れています。

そのなかでも特に”保湿”が重要なんですよね。

また、保湿をしっかりしているとうるうるちゅるん♪な肌に仕上がり、年齢よりも若く見えるなんていうことも!

それって年齢をとるごとに年相応にみられるよりは、とても嬉しいのではないでしょうか。

そんな嬉しい気持ちがさらにあなたの保湿ライフを盛り上げてくれるはず。

何が何でも毎日しっかり保湿を行うようにしてください。

毎日見る鏡のなかの自分の顔が変わってくるのを実感して、嬉しくなるはずですよ!

常に笑顔でいる

常に笑顔でいるように心がけてください。

笑顔とは、笑顔をしている本人を幸せにしてくれますし、またその笑顔を見た周りの人までも幸せな気持ちにさせてくれるものです。

だからこそ、あなたはきっと好きな芸能人のことを好きなのでしょう。

その笑顔をみるとキュンとするし、なんだか元気が出るような気持ちになることだってありますよね♪

あなたもそのような人になればいいんです。

「笑顔になれるようなうれしいことがない」「笑顔だとぶさいくになる」と思っている人がいるかもしれません。

実は、近年の脳化学の研究によって、あることが実証されています。

それは「幸せだから笑うのではなく、笑うからこそ幸せになることが出来る」ということ。

どこかの製菓会社のCMで見たことがあるかもしれませんが、コレって本当なんですよね。

ほっぺの笑っている筋肉を脳が察知すると「この人は幸せだ、今は幸せだ」と認識するようになります。

その結果、周りのものの見方が少しずつ変わってくるんです。

ぜひ、どんなにも嬉しいことがなくてもニコニコ笑顔をたやしていてくださいね。

それを見た周りの人までも笑顔にすることができたら、もう上出来!

笑うとブサイクになると思ってしまう人は、自分を卑下しすぎです。

あなたの笑顔によって、これまでに何人の人が救われてきたのだと思っていますか?そんな人はいないと思うかもしれませんが、絶対にひとりはいます。

ふたりかな。

親御さんです。

お化粧はあなたの一番のお化粧であり、魅力的にしてくれるもの。

もしも今の笑顔が気に食わないのであれば、よりかわいらしく・かっこよく見えるような笑顔を研究してみてはいかがでしょうか?

手術でもなれる!?

とにかくなんでもいいからなりたい顔になりたい!という方は、美容整形を利用することをオススメします。

といってもフル整形でなくても、目をいじったり、口元、鼻、頬骨・・・などを少しだけいじるだけでもその芸能人に近づくことが出来ます♪

一昔前に、AKB48だったともちんこと板野友美さんの”あひる口”がとても人気がありましたよね。

当時、そのとうなあひる口になりたい女性たちはメイクだけでは満足できずに、美容整形していたんです。

全ての女性ではありませんが、かなりの数の女性が美容整形をしていたといいます。

それにあまり高額ではないこと、リスクが少ないことから利用していたのでしょう。

筆者の友人も急にアヒル口になったのでどうしたのか聞いたところ「整形した」といっていました。

今では整形することはあまり悪いと思われていないので、あなたもこれを機会に美容整形してみるといいでしょう。

しかし、注意点がひとつあります。

美容整形というのは、一度したら終わりというものではありません。

場所によっては定期的にメンテナンスが必要なんです。

それを拒否すると肌がたるんでくるなんていうデメリットも。

もしも美容整形を考えているのであれば、担当医にその後のスケジュールまで詳しく聞いておくようにしましょう。

予算もしっかり計算しておきたいですね。

とにかく努力が必要

これまでになりたい顔に近づくためのコツをお伝えしてきました。

美肌になるためといっても、すぐになれるというわけではないということをお伝えしました。

そのように、好きな芸能人に近づく・顔をにせるというのは少し努力が必要になってくるんですね。

しかし、それは苦しいものではないはず。

だって、好きな人の顔に似ることも出来るし、だんだんと似てきている自分に嬉しく感じられるようになるからです。

途中で挫折してしまうこともあるかもしれません。

しかし、そういうときには好きな芸能人の顔を見つめて、「絶対にこの顔になる!」と自己暗示をかけましょう。

少し休んでもかまいません。

しかし、また継続して行うようにすること。

そうすれば、あなたも好きな芸能人の顔に近づけているはずです。

また、その好きな芸能人をもっともっと好きになることも忘れないでくださいね。

人は好きなものに対しては吸収がとても早いという特徴をもっていますから!

なりたい顔に近づこう!(まとめ)

今回は、多くの日本人が「なりたい!」と思っている”なりたい顔”について特集してきました。

そのなかには、今の時代をときめかせる女優さんや俳優さんばかりでしたね。

あなたの好きな芸能人もいたはずです。

その好きな芸能人がいたとしても、見ているだけでは満足できないはず。

だって、どこかで憧れている気持ちがあるからこそ好きになったのですから。

心のどこかで「この人みたいになりたい」と思っているのでは?

さきほどご紹介した芸能人に似ていくコツなどを実践して、毎日コツコツ努力していきましょう!

そうすることで、あなたも好きな芸能人の顔になっちゃいましょうね。

また、女性であればメイクを研究するのもオススメ。

なりたい顔になって、やりたい人生を思いっきり楽しんでください!応援しています。