あなたは今恋愛をしていますか?

人生において恋愛をするということはとても大切な要素です。

私たちは一般的にある程度の年齢になると好きな相手を見つけてその相手と生活を共にして結婚をするようになり、その好きな相手と子供を作り生活を送っていきます。

もちろん人によっては結婚に関して魅力を感じていないという方もいるでしょうし、性的少数派の人間もいると思いますので考え方は人それぞれです。

しかしながら基本的に恋愛というものはとても楽しいもので自分の気持ちがワクワクするものですよね。

恋愛をすることによって毎日の生活が楽しくなったり、胸が張り裂けそうなドキドキを味わうことも出来ます。

時にはそれが辛い気持ちに変化したりすることもあるかもしれませんがそれ以上の楽しみが待っているものにもなります。

だからこそたった一度の人生のでたくさんの恋愛をして楽しい人生を送っていただきたいのですがどうしても社会人になると仕事が忙しくなったりして出会いが少なくなってしまうのも事実です。

学生の方に関しては不自然と環境が変化してたくさんの同年代の人間と出会うことができました。

しかし、社会人になると仕事がメインになりますので恋愛をする余裕も当然ないと思いますし、会社の同期が存在していたとしても異性であるとは限りませんし、そこまで多い人数ではないので恋愛に発展する可能性も少ないと考えることができます。

だからこそ自分自身のプライベートの時間帯でいかにたくさんの人間と出会えるようにするのかということが恋愛に発展する大切な要素であると考えることができます。

ではどのようにすればプライベートでたくさんの人間に出会えるのかと考えた時にオススメなのが街コンです。

街コンに参加することによって沢山の人間と出会えるようになり恋愛に発展する可能性を大きく上げることが可能になります。

今回はそんな街コンをテーマにして大阪で街コンに行く場合におすすめな探し方や楽しみ方をご紹介していきたいと思います。

️大阪にで開催されている街コンへ行こう!

あなたは街コンに参加したことがありますか?

街コンに参加したことがある経験がある方のなら街コンがどういうものなのかあるけど分かっていると思います。

しかしながら街コンに参加したことがないから方からすれば街コンがどういうものなのかいまいち想像がつかないかもしれませんね。

街コンに行くことによって沢山の出会いを見つけることが可能になります。

一般的に私たちがプライベートでたくさんの人間と出会ってもその人間が恋愛を求めているかどうかということなのはなかなかわからないことです。

当然ながら自分自身を取り巻く環境であったり自分が考えている心情などに関しては言葉にして吐き出さないと周りには伝わらないからです。

だからこそ私たちは恋愛を目的として活動する場合相手が同じように恋愛を求めているのかどうか様々な言葉を介してコミュニケーション取りながらその情報を探っていると考えることができます。

しかしながら街コンに参加することによって同じ目的を共有した人間達が集まるということが基本的に存在していますので、周りの人間も同じ目的に参加していると考えることができます。

それはとてつもなく大きなメリットであると捉えることができます。

周りの人間も同じ目的で参加しているのであればわざわざ恋愛に関しての情報を聞き出すために無駄なコミュニケーションをとる必要性はないからです。

もちろん恋愛をするにあたってコミュニケーションは必然ですが、それまでの過程の中の話で考えてみるとより無駄をなくして相手とより質の良いコミュニケーションをとることが可能になるという意味合いとして捉えてください。

それを考えてみれば街コンの参加意義というものはとても大きなメリットがあると感じられませんか?

️街コンってどんなもの?


街コンとはどういうものなのかと考えた時にわかりやすい例を挙げるとすれば合コンを思い出していただければわかりやすいと思います。

これまでの人生の中で合コンに参加した経験がありますか?

合コンに参加した経験があるならば街コンの状況もあるけど想像つくことが可能になります。

ごく一般的にはたいてい幹事を務めている人間同士が知り合いで、それ以外の人は初対面である場合が多かったりします。

合コンに参加するということは基本的には同じ目的にある異性の恋愛相手を探しているという事を念頭において楽しい時間をみんなで過ごすという目的を持っています。

そして一般的には合コンする場合はみんなでお酒や食事を楽しみながらいろんな話をしていくことによって自分とフィーリングの合う人間を探すというような流れになっています。

こうして考えてみれば街コンもほぼ同じようなものと考えていただいて違いはありません。

しかし街コンに関して決定的に違うのは主催が違うということです。

合コンに関しては一般的に自分の知り合いなどの一般人が企画して合コンを行ったりすると思いますが、街コンは全く別になります。

では街コンはどういう状況で企画されているのかということなどを考えながらこれからご紹介する項目を確認してみてください。

街コンとは

街ぐるみで開催される大型合コン

街コンとはどういう意味を持っている言葉なのかと考えた時に街コンが持っている意味は「街ぐるみで開催される大型合コン」という意味合いを持っています。

つまり合コンではあるが、企画者が一般人ではなく町ぐるみで開催されているという点に大きな違いが存在しています。

元々街コンという言葉が生まれたのは合コンという言葉をもじって街が主催している合コンだからという意味で街コンに変化しています。

では街コンはなぜ行われているのかと考えた時に街を盛り上げる合コンという意味も存在していますのでその街の活性化を考えた上で行われているのが一つの理由になっています。

当然ながら街を主体で考えてみると街はたくさんの人間が住み集まった状況で初めて成り立つようなものになります。

たくさんの人間がその時に住むことによって人口が増えて人口が増えると共にその街が活性化されて行き最終的にその街が潤うになるからです。

たくさんの人間が住むことによって沢山のお金の出入りができるようになり、その街がたくさんのお金が出入りすることによって潤っていくということが潤う上で考えられる理由になります。

人口が少なくなればその反面お金の出入りも少なくなっていき街自体のお金がなくなってしまい、街が過疎化してしまうようになってしまいます。

だからこそたくさんの人間に住んでもらうために街ぐるみで合コン行うことによって出会いを見つけていただきその土地で家族を作って暮らしてもらうということが最終的な目的になります。

普通の合コンより規模が大きい


身の回りでも合コンがあるから別に街コンに行かなくても良いと考えている方でいるかもしれませんが、街コンに参加するということは一般的な合コンに参加するよりも大きく恋愛の可能性を広げられるというメリットが存在しています。

具体的にどういうことなのかと考えた時に普通の合コンになればおそらくで会える異性の数を考えてみると4.5人程度になると思います。

もちろん場合によってはもっと少なかったりもう少し多かったりするかもしれませんが、日本的に自分たちの知り合いで参加したりすることが多くなりますので、そこまでたくさんの人間の知り合いを引き連れて合コンに参加するということは少ないと思います。

しかし街コンはどうなのかと考えた時に街コンは街が主催で行っている合コンになりますので、当然ながら母体が大きいのでかなり一般的な合コンの規模と比べて大きいと考えることができます。

当然ながら間違い主催する合コンになりますのでそれなりに大きい場所で合コンを開くことも予想されます。

規模が大きくなり場所もある程度大きい場所を用意してくれるのであればたくさんの人数を募集することも可能になりますので、一気に出会える異性の数が多くなると捉えることができます。

出会える異性の数が多くなると当然ながら恋愛の可能性を秘めた出会いがたくさん生まれやすいと考えることができます。

なので普通の合コンに参加するようにも可能性としては街コンに参加した方が恋愛が生まれる可能性が高くなりやすいのです。

なので必ず恋愛相手を見つけたいと意気込んでいる方にこそ街コンに参加する方が結果を出しやすいのです。

そして考えてみると一般的な合コンと比べて大きなメリットが存在するということでお分かりいただけるはずです。

基本的に飲食店で開催される

なんとなく街コンと聞くと少し堅苦しい印象を受けてしまう方もいるかもしれませんね。

しかし街コンは一般的な合コンとそれほど違いが存在するようなものではありません。

街コンが行われる時は基本的に飲食店で開催されたりすることが多いです。

なので一般的な合コンとスタンスなどはそれほど変化していません。

一般的な合コンもどこかの飲食店で一緒に食事お酒を飲みながら話をしたりしてコミュニケーションを深めて相手とフィーリンングを確認したりするような流れになると思います。

なので街コンだからといって特に堅苦しい雰囲気になるということは存在していません。

むしろ一般的な合コンと変化がないくらいに楽しむことが可能になっていますので街コンだからという理由で避けていた方は大きなチャンスを逃してしまっていることになりかねません。

せっかく自分の人生一度きりなのでたくさんの恋愛をして楽しい人生を送っていただく為にもっと行動的になってたくさんの人と出会える環境に身を置いた方が絶対的に良いと思います。

またひとつのメリットとして一般的な合コンに関してはやはり一般人同士での企画なので普通に食事をしてお酒をしてそのまま流れで二次会に行ってというようなことがメインになると思いますが、街コンが行っているのはプロの方たちがセッティングしてくれている合コンになります。

なので恋愛が生まれやすいように様々なゲームであったり流れのことを取り入れた状態でよりコミュニケーション円滑に図るやすいような状況を作り出してくれます。

なので一般的な合コンなどと比べてもコミュニケーションの幅がかなり広く取ることが可能になりますので、それが恋愛が生まれやすい秘密にもなっています。

なので一般的な合コンと比べて街コンに参加した方が恋愛相手が見つかる確率を上げることができるといえます。

参加人数は数十人〜数百人まで!

街コンに参加したことがない方はどれくらいの参加人数を見込むことができるのかわからない方も多いと思います。

街コンに関してはやはり先ほどご紹介したように規模がかなり大きいものになりますので参加人数が数十人~数百人までの数を見込むことが可能になります。

つまり一般的な合コンと比べて何十倍も異性と出会うことができると考えることができます。

単純に考えてみれば恋愛に落ちる可能性が数十倍上がると見込んでもおかしくないですよね。

私たちの周りにもよく恋愛経験が豊富ですぐにたくさんの恋愛をしているという方がいると思います。

その反面ルックスが良かったとしても想像以上にあまり恋愛をしていないような人の存在しています。

この違いを考えた時に一番の違いはやはりであっている人間の分母が全く違うという点です。

どれだけルックスが良くて性格も良くて魅力的な人間であったとしても出会う人間が少なければ当然恋愛に発展する可能性は少ないのです。

しかしながら一般的なルックスで先ほどご紹介した人間よりも特に魅力的ではなかったとしても出会う人間が圧倒的に多ければ恋愛に発展する可能性は十分考えられるのです。

それを踏まえてみれば街コンに参加する大きな意義が存在すると思います。

この機会に街コンに参加してたくさんの人間と出会って自分とフィーリングの合う人間を見つけて楽しい恋愛をできるように積極的に行動してみてください。

️大阪でおすすめの街コン

街コンがどういうものなのかということと、街コンに参加するということが恋愛の確率を上げる上でとても有意義なことであるということをご紹介していきました。

この点を理解いただいた上で今回は大阪でおすすめの街コンになりますので、大阪もしくは大阪周辺に住んでいる方で恋愛相手を見つけたいと思っている方におすすめの街コンをご紹介していきたいと思います。

街コンと一言に言っても行われている街コンは様々存在しています。

街が開催しているので街コンはそれぞれの街に一つだけと思われがちになりますが、街コンはたくさんの種類が存在しており街コンをメインとして活動している会社などが委託されて業務を行ったりしている場合が多いのです。

なのでどの会社の街コンを選ぶかということによってその特徴などは全く変わってきます。

しかしながら街コンに参加したことがない方はどういう会社が存在しておりどういう特徴を持っているのかということがいまいち分かりにくいと思います。

なのでこれからご紹介するそれぞれの会社の特徴などを踏まえた上で自分がどの街コンに参加したいのかということをよく考えて行動することが恋愛の質を上げるためにも重要になります。

それを理解いただいた上でこれからご紹介する会社を知り、どの街コンに参加するのか選択してみてください。

ALICE

まずはじめにご紹介する大阪でおすすめの街コンはALICEです。

ALICEは口コミ評価ナンバーワンで一番選ばれている街コンというキャッチコピーで知られています。

ALICEに関しては大阪だけではなく全国各地の都道府県でたくさんの街コンを行っている会社としても知られています。

でも他の会社と比べてALICEはどういう特徴を持っているのかと考えた時に、ALICEのこだわりは必ず全員が着席することができる合コンとして知られており、完全着席性の合コンで同じテーブルの中には必ず異性グループが見て話ができるように工夫して席を決めています。

なので自分たちが座った席に異性がおらず全く話ができずに結果として意味のない時間を過ごしてしまった、というような経験を一切なくしています。

なので参加すれば絶対に異性と話をすることができるということになっており、さらに今後につながる出会いを真剣に考えて提供しているので男女比が一対一になるようにセッティングされています。

なので男性が多くなって女性が少なくなってしまい話をすることができなかったというようなこともなるべく防いでくれるのです。

そしてもう一つのこだわりとしてお店選びにとてもこだわっているということが挙げられます。

デートに使える雰囲気自慢のお店であったり隠れ家的なレストランなど魅力的なお店を用意してくれており、そのお店のお勧めの料理を5品以上とお勧めの30種類以上のドリンクでお迎えしてくれるというメリットがあります。

なので緊張するからある程度お酒を飲んだ状態で話を進めたいと考えている方にはもってこいの場所選びになっています。

また美味しい料理はありますので美味しい料理を食べながらリラックスした状態で会話を楽しむこともできます。

そしてなるべくたくさんの人間と話をしてもらうために30分おきに席替えを行ってくれますので、たくさんの人間と会話をすることが可能になっています。

気になる金額は男性の方が支払いの金額が多くなっており平均的には女性は2000~3000円、男性は7000~8000円程度となっています。

トップパーティ

次にご紹介する大阪でおすすめの街コンはトップパーティです。

トップパーティはテレビでも紹介されるほどの知名度を誇っている街コンであり、毎週開催されている西日本最大級の街コンとしても知られています。

基本的な流れとしては飲み放題でコース料理が提供される交流イベントとして知られており、平日が休日を飛ばすどのイベントに関しても平均的に150人以上の人間が参加しているかなり大規模な街コンとして知られています。

分母が大きいのでそれだけ出会いの数を聞く恋愛に発展する可能性も決められている街コンになります。

そして季節ごとのイベントを用意しておりバーベキューやお花見、ハロウィン、クリスマス、カウントダウンなどの恒例イベントなどがあり、この時には参加人数はなんと200人~800人というかなり大規模な人数になっているそうです。

そしてトップパーティーのこだわりとして立食制になっており、立っているからこそ移動出来てたくさんの人間と交流する事が可能になっています。

なのでそのテーブルの人間としか話をすることができないというような状況をなるべくなくすようにしています。

そしておしゃれな会場にこだわっており、純粋に雰囲気がおしゃれなお店以外にもダーツやビリヤードなので遊べるようなお店などもピックアップして行われています。

そして年齢に関してもある程度調節しておりまた偏りのない男女比に関しても考えられてイベントが設定されています。

そしてイベントが行われる場所に関しては基本的に駅近を用意されており、遅い時間になっても交通の便などが存在していますので、困るような事はありません。

女性でも安心して通う事ができるようなイベント設定になっています。

またイベント責任者がテレビに出演したということもあり、それなりに知名度を誇っており安全度の面に関しても全く違う印象を持つことができるということも一つの利点になると思います。

金額に関しては平均的には男性は6.000円程度、女性は3.000円程度となっています。

街コンポータル

次にご紹介する大阪でおすすめの街コンは街コンポータルです。

街コンポータルは全国的に街コン行っている会社としても知られており、様々なイベントごとに街コンのコンセプトを設定していることでも知られています。

例えば20代限定の街コンであったり、自分自身の趣味をコンセプトにした街コン、それ以外にも一人で気軽に参加することができるような趣旨のイベントなども開催されていますのでそれぞれの自分の立場や考え方によってイベント内容を選んで街コンに参加することができるようになっています。

このような工夫がなされているからこそ自分に適した合コンの状況を自分で選ぶことが可能になりますので恋愛に発展する可能性なども必然的に引き上げることが可能になります。

またその他にもアラサー世代の街コンや歳の差街コンなどの存在してますので、考え方が似ている人同士で親睦を深める事も可能になっています。

金額は平均で男性が6.000円、女性が3.000円程度ですが女性に関しては街コンによっては1.000円で参加する事ができるなどの格安プランなどもありますので、積極的に利用する事が可能になっています。

PARTY☆PARTY

次にも紹介する大阪でおすすめの街コンはPARTY☆PARTYです。

PARTY☆PARTYは全国に展開している自社の会場で街コンを開催している会社としても知られています。

全国に存在している自社の会場を持っているということはそれなりに実績が伴っていなければできないようなことですよね。

そして自分たちの会社の会場で行われることによって話しやすさをコンセプトに作られていますので、相手との会話が弾みやすいような席配置などもかなりこだわりを持って取り入れられています。

駅から近いという事も利点であり、運営スタッフなのもパーティーを進行するスタッフはベテランのスタッフを採用されていますので、お客様の気持ちに沿った進行が可能になっています。

そして100種類以上のパーティーを開催しておりたくさんの人間が出会えるようになっており、男女比率に関してもなるべく少なくするような配慮が行われています。

そしてこの会社に関しては東証一部上場企業が運営しているので、個人個人の本人確認などもしっかりと行われており個人情報なども大切に管理されていますので安心して参加することが可能になっています。

なのでまさに実力派の街コン開催企業と考えて間違いありません。

また金額に関しては男性は平均的に4.000円程度で女性は2.000~3.000円程度となっていますのでかなり男性は格安の値段で参加する事が出来ます。

自社会場で行われる分安く料金なども設定することができますので、複数のイベントなどに参加しても負担が少ないのが魅力です。

️街コン成功のポイント

ここまでは大阪のオススメの街コンについてご紹介していきました。

街コンと言っても様々な種類の合コンが存在しているということがよりおわかりいただけたと思います。

これを理解いただいたところでここからは街コンを参加するにあたって成功させるポイントについてご紹介していきたいと思います。

確かに街コンは合コンと比べて出会いの幅も大きいですし恋愛につながりやすいとはいえ、自分なりに成功させるためのポイントを把握していなければ結局意味がありません。

せっかくお金を支払って参加するのですから積極的になって行動する必要性もあります。

なのでここからは街コンを成功させるためのポイントについてご紹介していきますので、これまで参加してきて成果をあげられなかったという方はこれからご紹介するポイントを踏まえた上で行動してみてください。

自分からどんどん話しかける

街コンを成功させるためのポイントとしては自分からどんどん相手に話しかけていくことが求められます。

人によっては恥ずかしいからあまり話したくないと考えてる方がいるかもしれませんが、人はそこまで自分のことを見てはいません。

なので自分からどんどん積極的に話しかけていきたくさんの人間と会話をすることによって相手のことを知ったりフィーリングを確認したりすることができますので、必ず自分からどんどん話しかけるようにしてみてください。

たくさんの人間と話すことによって絶対に自分に合った相手を見つけることが可能になるはずです。

自分から話しかけなければそれだけたくさんのチャンスを逃してしまっているということになりますのでそれをよく理解した上で積極的に行動するようにしてみてください。

気遣いをチラ見せする

街コンを成功させるためのポイントとして相手に対する気遣いを少しチラ見せするのもオススメです。

具体的にどういうことなのかと言いますと例えば相手のドリンクが無くなった時に何か飲みますかと一言、声を掛けたり、料理が配られたら相手の料理を取ってあげたりしたり、お酒を飲みすぎていたら大丈夫か声をかけたり、ソフトドリンクを頼んだりするなどの少しの気遣いを見せてあげることによって相手に優しさが伝わるようになります。

街コンというのも短い時間であるのは変わりありませんので、その短い時間の間で自分の優しさや思いやりなどを相手に理解させてあげることによって相手に魅力的に思ってもらえるチャンスは大きくなります。

なのでちょっとした気遣いを積極的に見せるようにすれば恋愛の可能性も大きく上がると思います。

2次会も参加する

街コンを成功させるためのポイントとして2次会も参加するということがあります。

2次会に参加する事によって初回の場合よりも人数が減る可能性もあります。

そうなるとより緊張感が解けた状態で話をしやすくなります。

そしてお酒も飲んでいるのである程度リラックスして話をする事も可能になりますので、収穫が大きい場合があります。

そして単純に長い時間身を置く事によって様々な話をするチャンスを得る事ができるという単純な理由もありますので、かならず2次会には参加するようにしてみてください。

️街コンのメリット

ここまでは街コン成功させるためのポイントについてご紹介していきました。

これまでご紹介してきた街コンの情報をふまえてみればたくさんのメリットがあるということは明白なのですが改めて街コンに参加するメリットについてご紹介していきます。

それを踏まえてみたい街コンに参加するかどうか自分自身で判断していただければと思いますので、判断の参考にしてみてください。

一度に多くの人に出会える

やはり街コンの大きなメリットは一度に多くの人間に出会えるということです。

たくさんの人間に出会うことで分母が大きくなり恋愛の可能性を大きく広げる事が出来ます。

せっかくの一度の人生ですのでたくさんの人間に出会ってたくさんの恋愛を楽しんで欲しいと思いますので、効率の良い街コンに参加してたくさんの人間と会話をして今まで出会ったことがない人間と恋愛の可能性を確認してみてください。

にぎやかな雰囲気

街コンの大きなメリットは賑やかな雰囲気を楽しむことができるということです。

賑やかな雰囲気を楽しむというのは自分のストレス解消の一つにもなります。

たくさんの人と関わるということはとても楽しいことであり刺激を受けることです。

あまり日常的に普段たくさんの人と接するようなことがない方は時々賑やかな雰囲気を味わうことによってそれだけで楽しい気分になれると思います。

賑やかな雰囲気と美味しい料理とお酒と異性との会話を楽しめる場所はそこまで多くはありません。

にぎやかな雰囲気を楽しめるのも街コンならではの大きなメリットである事を忘れないでください。

会話を弾ませやすい

街コンの大きなメリットは相手と会話を弾ませやすいということです。

先ほどご紹介したように街コンは一般人が企画するようなものではなくプロが企画しているイベントです。

異性と交流がしやすいように様々な仕掛けを行ってくれています。

なので会話が弾まりやすいようにたくさんの工夫を行ってくれていますので通常の合コンと比べてリラックスして相手と会話を楽しむことができますので、恋愛に発展する可能性も大きくなりますので、大きなメリットとして受け取ることが出来ます。

️大阪の街コンを早速探してみよう!

今回は街コンをテーマにして大阪のおすすめの街コンについてご紹介していきました。

たくさんの街コンがある中でどの街コン業者を選ぶのかという事が大切な判断要素になると思いますが、出来るならばたくさんの街コンに参加して見るのがおすすめです。

自分が参加したことがない街コンに積極的に参加してみることによって今まで出会えなかった魅力的な人に出会える可能性もあるからです。

とにかく恋愛を成功させるためにはたくさんの人間と出会うことがコツです。

たくさんの人間と出会ってたくさんの話をして自分に魅力的な素敵な人間を見つけられるように積極的に行動してみてください。

行動した分だけあなたに幸せが帰ってくると思いますよ。