あなたは自分の髪型について意識していますか?

髪型は自分を印象づける大切な要素となります。

昔と比べて今ではたくさんの方が自分の印象を良くしようと外見を磨く努力を行っています。

外見が良くなると自分自身の第一印象を良く与えることが可能になり、様々な場面で有利な立場に身を置けるからです。

例えば人の第一印象は数秒で決まってしまうと言われています。

数秒で決まってしまうと考えるならば当然判断される要素としては自分自身の外見になります。

では自分自身の外見を変えるためにはどの部分を変えなければいけないのかと考えた時に考えられる要素としてはかなり狭めて考えることが出来ます。

仮に数秒で判断されるのであれば私たちの性格や内面という部分に関してはおそらく第一印象では伝えられない要素になると言えます。

ではそれを踏まえた上でどこを磨けば良いのかと考えた時には当然自分自身の外見のみに限定されると考えることができます。

では外見を形作る要素は何かと考えた時に大切なのは髪型、そして顔、肌、ファッションなどが該当する部分であると捉えることができます。

顔に関しては簡単に変えることはできませんが眉毛を変えたり、女性であればメイクなどを行って変化させることが出来ますし、髪型やファッションなどは比較的簡単に変えることが可能になります。

なのでちょっとした気遣いで自分の第一印象を変化させることが可能になるのです。

中にはあまり自分の髪型やファッションに関して意識していない方がいますがそれはとてももったいない事なのです。

もっと自分に興味を持って第一印象を良くするための努力を行っていただきたいと思います。

なので今回は第一印象の重要な要素である髪型をテーマにして、最近大人気の髪型であるツーブロックがモテる理由とおすすめのツーブロックスタイルについてご紹介していきたいと思います。

️髪型で印象はガラッと変わる!


髪型を変えることによって相手に与える印象は大きく変化させることが可能になります。

今まで自分の髪型について意識したことがない方からすればあまり実感がないかもしれませんが、髪型についてはちょっと変化させることによって相手に与える印象が全く違います。

例えば極端な話を考えてみると短髪の人間と長髪の人間を比べてみた時に与える印象は全く違いませんか?
これは男性でも女性でも全く同じようなことが言えます。

当然ながら男性で短髪の人間の方が相手に対して男らしい印象を与えることが可能になります。

その反面長髪の人間であれはどこが女性らしいフェミニンな印象を与えることが可能になります。

このように髪型が違うだけで全く相手に与える印象が変わってくるのです。

ではただの短髪と作りこまれたような短髪であればまったく印象が違うのは当然の話です。

そして自分の髪型をセットしているかセットしていないかでも同じように印象は全く変わってきます。

仕事ができてある程度意識の高い人間は自分の髪型についてもしっかりと考えて変化させています。

仕事ができて超一流の人間なのに髪型がボサボサな人なんてあまり見たことがありませんよね。

そのような人が自分の外見が相手に与える印象を左右する大切な要素であるということを自覚しているからきちんと身なりを整えているのです。

これはファッションにおいても全く同じです。

そして第一印象が良くなれば当然ながら相手とコミュニケーションを取る段階ですぐに相手に好感を持たれている状況で話を進めることが可能になります。

まだ言葉を交わしてもいないのに相手から嫌悪感を持たれてしまっているとなるとかなりのマイナスからのスタートとなってしまいます。

そうなってしまってはコミュニケーションをとる上でリスクを背負ってしまうのです。

だからこそ第一印象良くしたその延長線上に存在しているメリットに気づいていち早く自分の第一印象を良い印象に変化させるように努めることが求められているのです。

モテの秘訣は髪型にあり!

あなたは異性にモテたいと思いませんか?

異性に対してモテたいと思わない人はあまりないと思います。

誰だって異性からモテて理想的な自分になりたいと思っているはずです。

異性からモテるようになるためにと考えた時に大切なのはもちろん内面も大切ですが外見も大切な要素です。

時々自分は内面でしか判断しないから外見は全く気にしないという方がいたりしますが、そのような人が本当に稀な存在です。

誰だって多少なり相手の外見が良いことを一つの前提条件に考えて相手を選んでいるはずなのです。

それを踏まえて考えてみれば自分の外見を良くするということは異性に対してモテるということに直結する考え方になります。

例えばあなたは異性に対してどのようなことを求めますか?
内面も重要視して考えている方も多いと思いますが、多少なり相手に対して外見を求める要素もあると思います。

またもし内面だけを重要視して判断していたとしても外見が良かったとすればよかったに越したことはないはずですよね。

なので外見を良くするということに関してマイナスになるような事がないのです。

自分にとっては得な事しかありませんので、もっと自分の外見を磨いて異性にモテるように努力を行ってみましょう。

きっとこれまで髪型を意識した事がない人は今までと違ったモテる比率が上がると思いますよ。

髪型でカッコイイは作れる


髪型を変えるだけでかっこよくなれるなんてありえないと考えてる方がいるかもしれませんが、先ほどご紹介したように相手に対する印象は自分の髪型をちょっと変化させるだけで可能になったりします。

外見に自信がないという方は大部分の方が自分の顔に対してコンプレックスを持っていたり体に対してコンプレックスを持っていたりする場合が多いです。

しかしそれは自分にとっての考え方であり相手の考え方にとっては該当しない場合もあるかもしれません。

自分のコンプレックスを気にするあまりに臆病になってしまい、積極的さをなくしてしまって単純にモテないという方なだけで、自分の外見を変えて自信をもって積極的さを持てばモテるようになる可能性は多いになります。

現実として顔があまりかっこよくない人でも異性に対してとてもモテている人間はたくさん存在しています。

これは人の顔が全てではないということを物語っていると捉えることができます。

自分の顔以外にも様々な要素でかっこいいは作ることが可能になります。

なのでもっと自分に自信を持ってかっこいい自分を作るための工夫を積極的に行っていただきたいと思います。

️モテの王道ツーブロック

異性に対してモテるということを全面に考えた上でのおすすめの髪型としてはツーブロックの髪型が存在しています。

ツーブロックにすることによって得られるメリットはたくさん存在しています。

今世の中自体も男性の髪型の中でツーブロックが流行っており、ツーブロックにするだけで相手に与える印象はこれまでと全く変化させることが出来ます。

特に女性に関しては流行りに敏感な一面も持っていますので、おしゃれな髪型をしているだけで反応してくれたりする場合もあります。

髪型を変えるだけで異性からモテるようになるなんてとても簡単で楽な方法だと思いませんか?

これまで大きく自分の髪型を変化させたことがないという方は自分の髪型を変化させることに関して少し戸惑ったりする方がいるかもしれませんが、それはあくまで最初だけです。

確かに周りからの反応も気になるところではありますが思い切って行ってみれば最初こそ周りから反応されるものも、2度目3度目となる内にしだいにそれが当たり前になってきて特に何も言われなくなってきます。

なのでそこまで臆病に考える必要はありません。

自分の外見を良くして印象を変えるためには自分が行動しなければいけません。

自分がたった少し行動するだけで目の前にあるチャンスを掴み取ることができると考えれば、行動しないのはとてももったいないことなどです。

なのでもしも今までの自分を変えたいと考えているのであればたった少しの行動を行ってこれまでと違った印象を周りに与えられるように変化させましょう。

ツーブロックとは

そもそもあまり髪型についてこだわったり、変化させたりしていない方は髪型を詳しくなかったりするのでツーブロックという髪型についてもそもそも知らないということの方が多いと思います。

もちろん興味がなかったのであれば知らないのは当然ですのでその点について引け目に感じるようなことはありません。

知らないのであればこれから知ってその魅力を把握しておけば良いだけの話です。

ツーブロックは男性の髪型の中においてもかなり特徴的な髪型であると考えることができます。

ツーブロックにしていれば一目でその印象を与えることが可能になり、すぐにその印象を与えることができるということはしっかりと髪型をアピールすることができると捉えることもできます。

インパクトがあればあるほど相手に対して大きく自分の印象を変化させることは可能になりますので積極的に行っていただきたい髪型のひとつです。

ツーブロックに関して詳しくない方のためにここからはツーブロックがどういう髪型なのかということについて詳しくご紹介していきます。

トップ長めに残す

ツーブロックという髪型についての特徴の1つとしては自分の髪型のトップの部分を長めに残しているという特徴があります。

これはどういうことかと言いますと髪型のトップに関しては自分の頭頂部の部分の髪の毛と認識していただければわかりやすいと思います。

なので自分自身の頭頂部の髪の毛の長さをある程度たまった状態の髪型であると認識してください。

なので極端な話、頭頂部の髪の毛が極端に短い場合はツーブロックがしにくいのです。

もちろんしにくいだけでやってできないというわけではありません。

しかししっかりと作り込んだおしゃれなヘアスタイルにするためにはある程度トップの長さが斜めに残っていた方がおすすめなので覚えておいてください。

ではなぜトップの髪の毛を長めに残す必要性があるのかと考えた時にツーブロックの他の特徴と関連付けて考えることができます。

その点についても踏まえながら他の特徴を確認してみてください。

サイドを刈り上げ

ツーブロックという髪型についてのもう1つの特徴としてはサイドを刈り上げるようにした髪型であるということです。

ツーブロックにおいてその髪型はしているかどうかの一つの大切な判断要素としてサイドの髪の毛の刈り上げがあるのかないのかという点になります。

サイドの髪の毛を刈り上げにしていなければツーブロックとは呼べません。

なぜサイドの髪の毛を刈り上げにする髪型ツーブロックなのかと考えた時に、ツーブロックという名前からある程度想像することができるようになると思います。

まずサイドの髪の毛が刈り上げになり、その上からトップのなどの髪の毛をかぶせたりしているので髪の毛の段が2段になるような髪型になります。

なのでツーブロックという名前がついているのです。

その言葉の意味を考えてみると必ずサイドの刈り上げは必要になるということがお分かりいただけると思います。

そしてサイドの髪の毛を刈り上げてその上の髪の毛がある程度の長さを保っていた方が全体的なバランス等に関してはある程度映えるようになるのです。

なので再度の刈り上げとトップのある程度の長さ調整がツーブロックに関しては大切であると捉えることが出来ます。

ツーブロックはトレンドヘア!

ツーブロックという髪型については今まさにトレンドヘアという存在になっています。

トレンドとは流行という意味を持っていますが、その名前の通り今まさにメンズの中で流行の髪型となっているのです。

これは日本だけにおいてではありません。

今では全世界でトレンドヘアと言っても過言ではないくらいの存在感になっているのです。

実際に海外のイケメンの男性の髪型などをインターネットなので検索してみてください。

そうするとツーブロックの髪型を決めている男性がたくさん出てくるはずです。

実際に動画投稿サイトなどに関しても海外の女性の好きな髪型は?と聞かれた時に、サイドの髪の毛を刈り上げている髪型が好きだと答える方がたくさん存在しているのです。

なので男性だけに人気なのではなく異性である女性に対してもかなりの人気を保っている髪型であると捉えることができます。

髪型に関してもファッションに関してもそうですがトレンドを意識してその都度自分の個性を変化させることによって周りの人間からおしゃれであると認識を持ってもらうことが可能になります。

たったそれだけで相手に与える印象というのは全く変わってくるようになります。

ファッションに関してもいつも同じようなファッションしている人よりもトレンドを意識して様々なファッションに身を包んでいる方を見た方が華やかな印象を受けますし素敵な印象を受けると思います。

なのでそれは髪型についても全く同じであるということを理解した上で自分の髪型を工夫する努力を行う必要性があるということです。

スタイリングによって様々な表情が出せる

そしてツーブロックをおすすめする理由の1つとしてツーブロックの髪型にすることによって様々な髪型に変化をさせることが可能になるという利点が存在しています。

具体的にどういうことかと言いますと、ツーブロックは髪の毛のスタイリング方法によって様々な形に変化させることができる様々な表情を出すことが可能になると言えます。

サイドの髪の毛を刈り上げてしまった分なかなか表情を変化させることはできないのではないかと感じる方もいるかもしれませんが、髪の毛はちょっとした変化によって相手に与える印象を大きく左右することが可能になります。

例えばまず極端な話ツーブロックにしていたとして、髪の毛をすべてアップさせるのか、それとも前髪を作って下におろすのかということだけでも全く相手に与える印象が変わります。

髪の毛を全てあげることによって相手にはワイルドの印象を与えて男らしい雰囲気を醸し出すことも可能になります。

その反面で髪の毛をおろして前髪を作ることによって相手に対してはフェミニンな少年らしい印象を与えることが出来ますので、若々しい印象を作ることが出来ます。

それ以外にも髪の毛を上げた状態でスタイリングするときに質感がマットなワックスを使うのか、それともウェットな質感のジェルを遣うのか、それともツヤを出すためにグリースで決めるのかというスタイリング剤の選定においても全く最終的な印象は違う物を与えることが出来ます。

このようにツーブロックは様々な表情を出すことができる髪型としても知られているのです。

髪型をおしゃれにすることによって髪型をスタイリングするための道具などの知識を身につけることができますので様々なおしゃれな知識を詰め込むことも可能になるのです。

️ツーブロックがモテる理由

ここまではツーブロックという髪型の特徴についてご紹介していきました。

ある程度ツーブロックがどういう髪型なのかということについておわかりいただけたところでここからはツーブロックがなぜそこまでモテるのかという理由についてご紹介していきたいと思います。

ツーブロックが何故もてるのかということには理由が存在しています。

明確な理由が存在しないのにモテるという事はあまりありません。

ではなぜツーブロックかモテるのか具体的にご紹介していきたいと思いますので、女性にとってどういう部分が素敵に見える要素になり得るのか?

という事などを踏まえながら確認していただくと、それは髪型以外の場面でも生かされるモテ要素として判断する事が出来ます。

それを考えながらそれぞれの理由を確認していただくとより相手からモテるためのテクニックやスキルなどを身に着けるヒントに繋がると思いますので、それを考えながら確認してみてください。

オシャレさ

まずはじめにご紹介するツーブロックがモテる理由の1つとしてはおしゃれということです。

女性はおしゃれなものが基本的に大好きなのです。

だからこそ女性は男性と違って自分の外見をかなりこだわって追求しています。

美容のために様々な努力を惜しんでいなかったり、それ以外にも自分のファッションなどに関してもかなりお金を費やしていたりする人が多いと思います。

それは最終的におしゃれな自分になりたいと思っているからであり綺麗だと周りの人に認めてもらいたいと思っているからなのです。

それを踏まえるとおしゃれなものが好きだという事は男性に対してもおしゃれであると素敵だと感じてもらいやすいのです。

自分が関心があることに対して相手も関心を持ってもらうと当然嬉しい気持ちになりますよね。

それと全く同じで自分が印象に関して重要に感じているのであれば相手にも印象を重要に感じてもらいたいのです。

だからこそ女性は髪型やメイクを変えたりした時にそれに気づいてくれない男性に対してやきもきした気持ちを持ったりすると思います。

それと全く同じことであるという事を把握した上で、ツーブロックにするだけで髪型に気を使ったおシャレな男性という印象に変化させることが出来るため、魅力的になる、つまりモテるという事になります。

清潔感

次にご紹介するツーブロックがモテる理由の1つとしては清潔感があるということです。

なぜツーブロックが清潔感を演出することができるのかと考えた時にそれはサイドの刈り上げが大きなポイントとなっているからです。

髪の毛を刈り上げるという事は均一の長さに整えるということになります。

綺麗に横の髪の毛が均一に整えられているということはそれだけで清潔感を与える印象になります。

髪の毛が無造作に伸びてボサボサになっている人不潔だと思ってしまうように、綺麗に整えられた髪の毛はそれだけで相手に良い印象を与えられます。

またサイドの髪の毛が刈り上げられてなくなっているということによってある程度残った髪の毛をセットする過程においても綺麗に仕上がりやすい髪型になっていますので髪の毛のセットが苦手という方に関しても清潔感をある程度保つことが可能になるのです。

なのでツーブロックをすることによって清潔感を相手に与えることができそれがモテるということに直結するようになります。

男らしさ

次にご紹介するツーブロックがモテる理由の1つとしては男らしいという事です。

なぜツーブロックにすることによって男らしさを与えることができるのかと考えた時に、先ほど冒頭でもご紹介した通り、髪の毛が短い男性は男らしい印象を与えることが可能になります。

髪の毛が長い場合は中世的な印象を与えるように、刈り上げられている短い髪の毛は男らしい印象の象徴となります。

なので女性の中でも時々刈り上げたりして奇抜な髪型にしている方がいるかもしれませんが、そのような女性は若干の男らしさを与えることも出来ると思います。

そのように考えると刈り上げているツーブロックの髪型は男らしい印象を与えることができるひとつの髪型であると捉えることができるようになります。

女性は男性に対して男らしさを求める傾向にあります。

男性が女性に対して女性らしさが控えめの印象に魅力的に感じるように、女性も同じように男性には男らしくいて欲しいと願っているのです。

なぜ女性は男性に対して頼りたいという願望を持っていますし、本当は男性に甘えたいと考えているのです。

髪型を変えることによって男らしさまで演出することができるというのは大きなメリットであり、大きなモテる要素の一つとなります。

かっこよさ

次にご紹介するツーブロックがモテる理由の1つとしてはかっこよさです。

純粋にツーブロックの髪型はかっこいいです。

おしゃれと男らしさを兼ね備えている髪型がかっこよくないわけがありませんよね。

そしてこれだけトレンドとしてたくさんの方に流行している髪型になりますので、ツーブロック=かっこいいという図式がすでに一般的な感覚で成り立っているのです。

なのでツーブロックにするだけでかっこよく見えてしまうというのは心理的な影響も大きく存在しているのです。

流行りのものを着ているだけでおしゃれに見えるように、おしゃれに着こなす技術がなかったとしてもどうしてもおしゃれに見えてしまうのです。

それと同じように髪型に関してもトレンドとされている髪型をしていればそれだけでおしゃれに見えますし、かっこよく見えてしまうのです。

なので純粋にツーブロックにするだけでかっこよさを相手に与えることができるのでモテるようになるのです。

俳優やモデルにも多い

次にご紹介するツーブロックがモテる理由の1つとしては俳優やモデルも多くツーブロックをしているということです。

今ではたくさんの人気俳優や人気モデルがツーブロックの髪型を取り入れています。

例えば伊勢谷友介さん、小栗旬さん、瑛太さん、堂本剛さん、オダギリジョーさん、登坂広臣さんなど様々なお洒落に敏感な芸能人がツーブロックの髪型を採り入れています。

人気の芸能人には当然たくさんの女性ファンが付いていると考えることができます。

そのような女性ファンは好きな芸能人の髪型なども細かくチェックしています。

その髪型を採り入れている男性を見かけると自然とそれを彷彿させて魅力的に感じるようになります。

人気の芸能人のファッションや髪型を真似する人が多いようにそれに関して魅力的に考えている方は多いのです。

なので人気俳優や人気モデルが行っている髪型をそのまま真似をするだけである程度良い印象を与えることができるモテるようにになります。

色んなニュアンスが出せる

次にご紹介するツーブロックがモテる理由の1つとしては色んなニュアンスが出せるということです。

一般的な髪型であればもうその印象しか与えることができないものが多かったりするのですが、ツーブロックに関してはスタイリングしないで様々なニュアンスを出すことができます。

沢山のニュアンスを出すことができれば自然と相手にたくさんの表情を見せることが可能になります。

先ほどご紹介したように髪の毛を上げたり下げたりしたり、様々なスタイリング剤を使って普段と違う自分を見せたりすることもできるようになります。

たくさんの表示を見せることによって相手にたくさんの一面を知ってもらってその中で魅力的な一面を感じさせてあげれば、モテに直結するようになります。

お洒落な印象をさらに上げる事もできますので、ツーブロックがモテやすいのはそのような理由も含まれているという事を認識してください。

️おすすめツーブロック5のヘアスタイル

ここまではツーブロックがモテる理由についてご紹介していきました。

なぜツーブロックがここまでモテるのかということについてある程度理解いただいたところで、ここからはツーブロックを取り入れたおすすめのヘアスタイルをいくつかご紹介していきたいと思います。

ツーブロックと一言に言っても様々なニュアンスを変えれば全く違った髪型を作ることが可能になります。

今トレンドの髪型であるツーブロックをベースにしてどのような髪型を演出するのかということを考えていただけるとより自分に合ったお洒落な髪型を楽しむことができるようになりますので参考にしてみてください。

無造作パーマヘア

まずはじめにご紹介するツーブロックを取り入れたスタイルは無造作パーマヘアです。

その名前の通り無造作パーマを取り入れたツーブロックスタイルです。

ツーブロックなので再度はしっかりと刈り上げて残りの髪の毛に無造作なパーマをあてるだけで作り上げることが可能になります。

パーマを当てるだけでスタイリングも簡単に出来ますので、スタイリングに慣れていない方でも簡単に行うことが出来ます。

くせ毛風ショート

次にご紹介するツーブロックを取り入れたスタイルはくせ毛風ショートヘアです。

くせ毛で自分の髪型がいつも困っているという方はツーブロックにして後は残った髪の毛をスタイリングすれば自然と形になりますし、あえて直毛の方がくせ毛を演出したいと言う場合はコテを使って巻いたり、くせ毛風になるようなパーマを当てればそれでOKです。

パーマなら自然と嫌でも形づくられるのでスタイリングに困るようなことはありません。

束感ショート

次にご紹介するツーブロックを取り入れたスタイルは束感ショートです。

ツーブロックを取り入れたスタイルの中でも比較的にチャレンジしやすいのがこの髪型です。

ドライヤーでしっかりと形作った後にワックスをつけて髪の毛の一番動きをくっつけたいトップの部分などを中心に髪の毛をねじりながら束感を作って立体感を出せば簡単に作れる髪型です。

ショートヘアは女性の中でも人気の髪型になっていますので、純粋にナチュラルなモテを演出したい方はおすすめです。

ナチュラルリーゼント

次にご紹介するツーブロックを取り入れたスタイルはナチュラルリーゼントです。

リーゼントと聞くとかなり突っ張った髪型を想像するかもしれませんが、あくまでナチュラルリーゼントなので、前髪を上げて後ろに反り返るくらいまでナチュラルに固めればOKです。

あくまでやりすぎは受け付けられませんので、ナチュラルに行うという事がポイントです。

ナチュラル程度なら男らしさを演出する上で適していますので、お勧めの髪型です。

七三ツーブロック

次にご紹介するツーブロックを取り入れたスタイルは七三ツーブロックです。

ツーブロックにする方でもこのスタイルにしている方はかなり多いです。

昔からあるような七三スタイルでありながら、今風なお洒落な要素も取り入れていますのでビジネスの場面でも老若男女問わず誰からも好感を持ってもらえるようなスタイルなのでツーブロックにするなら絶対にして頂きたい髪型です。

️ツーブロックで男らしくキメよう!

今回はツーブロックをテーマにして、ツーブロックはどういう髪型なのか、ツーブロックがなぜモテるのか、ツーブロックを取り入れたおすすめのスタイルについてご紹介していきました。

ツーブロックと一言に言っても様々なスタイルが存在していますので自分に合ったスタイルを見つけて取り入れていただくことが求められます。

しっかりと自分に合ったスタイルを見つけることで異性に対して積極的にアピールすることもできますので、これまでの自分から新しい自分を見つけられるようにおしゃれな自分に変化するための工夫を行ってみてくださいね。

【ツーブロックの人気スタイルは、こちらの記事もチェック!】