運命の人に出会いたい!結婚したい!恋愛したい!…でも相手がいなくて、悩んでいる方はいませんか?

年齢をとるにしても、やっぱり結婚するのであれば、できれば「この人だ!」と思えるような運命の人がいいですよね。

それにあなたとのフィーリングもあっていて、一緒にいて沈黙になっても重荷にならないような存在がいいと思う方もいるはず。

でも、身近にはいい人がいないし、いたとしても既に恋人がいるか既婚者なんてことも。

そんな人を恋人や配偶者の人から奪おうなんて気持ちにはなれないかもしれません。

新しい出会いの中で、相手を知り、そして結婚につながっていくようなストーリーを想像しているのではないでしょうか?

また、今まで恋愛していた相手にふられたことによって、新しい恋愛をするために婚活をしたいと感じている人もいるはずです。

それでも近くにいい人がいないと、このまま一生独身なのかな?なんて不安な気持ちになってしまいますよね。

そんなあなたにオススメなのが”婚活サイト”なんです。

今では遣っている人が多く、さらに婚活サイトがきっかけで結婚をしたカップルなんて山ほどいるんですよ♪

ちょっと得体の知れないものだとは思いますが、そこにあなたの求めている未来が待っているのは確かです。

この記事では、そんな結婚相手を探したい!

でも重い物ではなく、気軽に相手が探せればいいな・・・と思っているあなたのために「婚活サイト」についてご紹介します。

婚活サイトとはいったいどういうものなのか?

また、オススメの婚活サイトもご紹介しているので、少しでも興味をもたれましたらぜひ登録してみてくださいね。

あなたに実りある出会いがあるように願いをこめて、お伝えしていきます。

️おすすめ婚活サイト3選


ネットで「婚活サイト」と検索すると、おびただしい数の婚活サイトが検索結果として表示されます。

そんなにたくさんのWEBサイトがあると、どこを利用したらいいのか、どこが間違いなく素敵な人に出会うことが出来るのか・・・などなど気になってしまいますよね。

ここでは、そんな迷えるあなたのためにオススメの婚活サイトを3つだけ、厳選してお伝えいたします!

そのWEBサイトの特徴もご紹介しているので、ぜひ参考にして登録してみてくださいね!

では、さっそくおすすめの婚活サイトをみていきましょう☆

ハッピーメール

ハッピーメールは、登録後すぐにサイトを利用することが出来ます。

最初はメールアドレスと生年月日の登録のみ♪

男性は、無料ポイントが付与され、女性は完全無料でサイトを利用することが出来るんです!

男性は、ポイントがなくなってしまったら追加することになりますが、そんなに料金体系が高くないのもとても嬉しいですね♪

このサイトは、プロフィール検索はもちろんのことメッセージ交換だけではなく、ボイスチャット、好みの相手の写真を見てその気持ちを伝えることの出来る機能がそなわっています。

とはいえ、婚活サイトのなかでトラブルがおきてしまったとしても心配する必要なし!

なぜならば、ハッピーメールは24時間365日でサポート体制がととのっているんです。

そのため、深夜帯にしか利用できない人にも優しいサイトなんですよね☆

また、ほとんどの婚活サイトというのは登録してからではないと掲示板や異性のプロフィールをみることができません。

しかし、ハッピーメールでは掲示板とプロフィール閲覧だけは無料で出来ちゃうんです☆

それって「どんなサイトなのか知るにはぴったり」ではないでしょうか?

少しでも気になる方は、登録する前に掲示板やどんな異性がいるのかをチェックしてみましょう。

国内随一の会員数

このハッピーメールをおすすめする理由は、機能がすばらしいからだけではありません。

日本国内で営業している婚活サイトのなかでも、一番多い会員数がいるからなんです!

会員数が多いということは、あなたが出会える異性がたくさんいるということ。

そのなかにはあなたのタイプの人もいるでしょうし、そうではない人もいるかもしれないですよね。

ハズレ続きだったとしても、最終的には運命の人に出会える確率が高いってことなんです♪

Omiai

Omiaiは、Facebookを利用して婚活するサイト&アプリのことです。

今では多くの人がフェイスブックを利用していますよね。

あなたも利用しているのではないでしょうか?

このサイトは、なんといっても”マッチング機能”がすごい!

まずは、サイトがあなたにおすすめの女性を紹介してくれます。

そのなかで気になる女性にあなたがイイネを押します。

そのイイネを押されたことをお相手が確認し、あなたのプロフィールをみてすこしでも「いいな」と思ったらイイネをおしてくれるんです。

そうなると、二人の間でメッセージ交換を行えるようになります。

見た目やプロフィールではお互いに問題は無いはずなので、あとはあなたたちの会話次第♪

それに既にこのサイトを利用してご結婚されている方も多数!

公式HPには、このサイトによって結婚した方のレポートが掲載されていますよ。

「次は自分だ!」という気持ちで読んでみてはいかがでしょうか?

友人にバレないFacebook連携

フェイスブックに連携すると、タイムラインに掲載されることになり友達に知られてしまうのを恐れてしまいますよね。

結婚したい!とッ伝えてはいるものの自分が婚活サイトを利用しているなんて、あまり知られたくないはずだからです。

しかし、このOmiaiではそんな心配無用!

なぜならば、タイムラインにのらないように設定されているからなんです。

万全な運営体制

こちらのサイトでは、年齢確認を徹底していますし、もしもなにかあったときのために24時間365日体制でサポートを実施しています。

また、登録時点で少しでも「怪しい」と思われる人は登録できないようになっているんです。

ということは、結婚詐欺などに巻き込まれる心配がないということなんです。

安心がいちばんですね!

ゼクシィ縁結び

結婚情報サイトゼクシィが運営する婚活サイトです。

なんと、会員数が30万人を突破したんです♪

このままでいけばハッピーメールの会員数は軽く超えてしまうかもしれないですね。

今ではCMも放送されているのでどこかで聞いたことがるという方が多いのではないでしょうか。

このサイトは最初は無料で使うことが出来ますし、なんと利用し始めてからほとんどの方が6ヶ月以内に交際をスタートさせているんです。

そのため、だいたい半年もあれば素敵な人に出合うことができるという仕組みになっています。

価値観診断で相手を紹介

このゼクシィ縁結びは、あなたへの質問から好みの異性を特定し、1日に4人だけ紹介してくれます。

そのなかで気に入った人がいればアプローチをしていくという方法になります。

また、システムがあなたの好みを記憶するので日付がたてばたつほどにあなたの求める異性の情報を得ることが出来るでしょう。

これまでにない”異性の好み学習機能”で婚活が楽しくなります♪

いいね!し放題

他サイトではイイネ機能に1日に上限がもうけられているものですが、ゼクシィ縁結びではちがうんです。

押し放題なので、あなたの気になる異性には惜しむことなくあなたの存在をアピール可能なんです。

️婚活サイトの上手な使いこなし方


上手に婚活サイトを使いこなし、素敵な出会いをゲットできるようにしましょう!

これからご紹介する方法を実践すれば、知らないよりはよりサイトを使いこなせるはずです。

それは、筆者が自らサイト登録をした際に実感したことから、婚活サイトを利用している人たちが「重要だ」と思っていることをリスト化したものになります。

だからこそ、婚活サイトをよりよく遣うためにはもってこいのリストなんです♪

我流で出会いを求めるのもいいですが、ぜひ頭の片隅に以下の事柄をいれておいて思い出したときにでも利用してみてくださいね♪

プロフィールは詳しく

婚活サイトに登録すると、どんなサイトであってもまずはプロフィールを設定することになります。

プロフィールなんかを設定してないで、はやく異性のデータを見たい!と思ってしまうものですが、そこはグッとがまん!

まずは、自分自身のプロフィールを充実させることに専念しましょう。

登録して1日目はプロフィール登録で終えてもいいくらいです。

血液型、職業、趣味、特技だけではなく、自由なことをかくことができる自己PR欄には、あなたのことがわかる文章をしっかり書きましょう。

それも「~です。~である。」なんていう難しい言葉は決して使わないようにしてくださいね。

ラフな感覚、そしてそこにユーモアあふれる言葉をいれるのもいいでしょう。

また、それが難しかったとしても、プロフィールは一目見るだけであなたという人物が想像できるようなものにしたいですね。

逆にあなたが異性のプロフィールを見たときに、名前と血液型、自己PR欄には「よろしくです」しかかかれていなかったらどう思うでしょうか?

どんなに素敵な写真だったとしても、メッセージを送るだけでポイントや料金が発生してしまうこともあるので、出来る限りそういう人には関わらないようにしますよね。

だってもったいないです。

たしかに相手を知っていくことが楽しいかもしれません。

しかし、婚活サイトを利用する人はその部分をはぶいて、すぐに会話が出来るデータを求めていることが多いんです。

それに顔が見えないネットだからこそ、相手がどんな人なのかを最初から知っておきたいものです。

あなたが少し警戒しているように、他の利用者もあなたを警戒している可能性しているかもしれません。

あなたのことを初対面の人に伝える気持ちでプロフィールを作成しましょう。

それだけであなたの第一印象がとてもよくなり、その先のコミュニケーションもスムーズになる可能性がありますよ!

写真うつりが良いものをチョイス

婚活サイトには写真を設定しなければなりません。

なかには写真を設定せずにアバターを設定するサイトもありますが、本気で相手を探しているのであれば写真を掲載するようにしましょう。

あなただって相手の顔が分からないよりは、分かっていてコミュニケーションをとりたいと感じているはずです。

だって、いざ「この人と会いたい!」と思ったとき、いや直接対面したときに「え、イメージとちがった」なんていうことを招いてしまうからです。

あなただって、そのように思われてしまう可能性があるんですよね。

ですから、なるべくなら写真をのせてください。

もしも、顔全体をのせることに抵抗があるのであれば、あなたの雰囲気がわかるような写真をチョイスして!

また、どんな写真であってもピンボケしているものだとか、怖い表情、無表情のものは選ばないようにしてくださいね。

対面で会っているときとは違って、その写真そのものがあなたの印象になってしまうからなんです。

本当は温和な人だというのに、無表情の写真を掲載することで「冷たい人なんだな」と思われてしまうんです。

それってとても損をすることになりますよね。

本気で婚活サイトで結婚相手を探したいのであれば、奮発してプロのカメラマンに写真をとってもらうこともいいかもしれません。

自撮りであっても、明るい場所でさわやかな表情でうつるようにしたいですね!

気になったらどんどん声をかけよう

婚活サイトはたくさんの人が登録しています。

そのため、あなたが婚活サイトを開くたびに全く知らない人の情報を目にするかもしれません。

それって毎日のように新しく登録している人もいれば、退会している人、運命の人はいなかったと放棄している人がいるからなんですよね。

ですから、少しでも気になるのであればすぐに声をかけるようにしましょう。

ここでいう声をかけるというのは、メッセージを送ったり、イイネボタンを押すことになります。

そのようにしておくことによって、相手にあなたの存在を知らせることが出来ます。

「後でいいや」なんて思っている間に、その相手は他の人と恋に落ちてしまうかもしれません。

それにやはり人気な人というのは、現実世界と同じでとても人気を集めやすいもの。

そのため、競争率が激しくなっていることもあるんですよね。

その競争に負けないように早いうちにあなたの存在をアピールしておき、デートにこじつけられるようにメッセージ交換もがんばりましょう!

また、あなたとフィーリングがあえば相手からデートのお誘いをしてくれるかもしれません☆

そうだったらとても嬉しいですよね!

ないな…と思ったらさっさと切る

最初のうちは「なんだかイケそうな気がする!」という気持ちでどんどんアピールもしたし、メッセージ交換もしていたかもしれません。

しかし、時間がたつにつれて相手からの返信が遅くなったり、返信内容がそっけない、それどころか全く返事をしてくれなくなってしまった・・・

というような場合には、もうメッセージ送信をするのはやめたほうがいいかもしれません。

なぜならば、あなたのその直感はあたっているからです。

これまでうまくいっていた会話のラリーが続かない・・・・それだけで「おかしいぞ」と違和感を感じるはずです。

相手は自分に脈がないと感じるときには、すぐにやめるようにしましょう。

その人だけにかまっている時間がとてももったいないです。

他にあなたに合う異性というのは、たくさんいるのですから。

また、会話をしているとき相手の更新されたプロフィールや画像を見たときに少しでも「この人はないかなぁ」と思うのであれば、さっさと連絡を着るようにしましょう。

「せっかくここまで仲良くなったし、今のいままで返事をしてくれているのに申し訳ない!」なんて気持ちになる必要はありません。

そのままでいくとあなたはその異性とお付き合いをしなくちゃいけませんし、それに結婚をすることになってしまうかもしれないんです。

本当にそれでいいのでしょうか?そんな「こいつないな」と少しでも思うような相手で妥協せずに、ぜひとも本当にあなたに合う人間と出合ってほしいのです。

そのためには、つらいかもしれませんが”関係を切る”ということもとても大切。

とはいっても、現実世界とはちがって本来は関係のない人物ですから、返信をしないようにするだとかブロック機能を使えばいいだけです。

すぐにアクションを起こしてくださいね。

何度も繰り返しますがそうやっている時間がとてもむだになりますし、男性会員さんであればお金がもったいないです。

共通点で会話を盛り上げる

会話をするとき、メッセージ交換をすときには”内容”がとても重要です。

あなただってどうでもいい連絡をしてきた人に対して、返事をしようとは思えないのではないでしょうか?

そんな人に返事をするのだったら、別の未来がある人に返事をしようだとか新しくメッセージを送ろうと思うはずです。

では、どんなことを話せばいいのか?「共通の趣味」など、共通のものを話すように心がけましょう。

しかし「共通のものなんてわからない!」と言い出す人がいるかもしれないですね。

そんなときに役立つのが「プロフィール」なんですよ。

プロフィールには、趣味・特技・休日には何をしているだとか詳しく書かれていますよね。

それを参考にして、会話のネタにするんです。

これは婚活パーティーでも使われている手法です。

だからこそあなたのプロフィールも完璧に作っておかなくちゃいけないんですね♪

それにプロフィールのその共通する項目を発見してから、「この人に連絡しよう」と決めるのもおすすめ。

そうすれば気負いすることなく、お互いに楽しみながらメッセージやりとりや会話を楽しむことが出来ますよね。

そこから新しい会話に移ることが出来ればパーフェクト。

相手がその場を持ち上げてくれる、話を楽しませてくれるとは思わずに「一緒に楽しむ」ことを意識してみましょう。

共通点って実は、二人の関係を親密にしてくえるエッセンスだってしっていましたか?

ペットの話題、職業、趣味などなど色々話せることはありますよね♪

デートの約束をこぎつける

何度かメッセージのやり取りをしていれば、あなたの心のなかには「この人に実際に会って見たい」という気持ちが芽生えるはず。

その気持ちが出始めたら、諦めるのではなくてデートに誘ってみましょう。

実際に会えるようにセッティングをスタートするんです。

相手が承諾してくれるのか、それとも拒否されるのかどのような対応をされるのか分からないので、お誘いするのはとても怖いかもしれません。

しかし、そこで一歩を踏み出しておくことによってあなたとその相手との関係をより深めることが出来るんです。

それにいつまでもメッセージのやりとりだけをしていたって、結婚できるわけでもないし、それどころかお付き合いできないかもしれないですよね。

そんなの嫌なはず!だからこそ、勇気を出してデートのお誘いをしましょう。

また、相手からデートのお誘いがあったときには快く承諾してくださいね!

それがチャンスの始まりなのですから。

約束したからといって気を抜かない

しかし、なかには会う約束ができたからとそれっきりメッセージの返信をしなくなってしまう人がいます。

相手は人間ですから、やはりどこか不安に感じているものです。

そのため、「本当に合う気持ちがあるのか?」「カラダやお金目的なのではないか?」なんて思われてしまうことになります。

それってどうでしょうか。

どうなると思いますか?「やっぱり会うのはやめておきましょう」と断られることになるのは想像できますよね。

ようするにデートの約束が出来たからとって「その人と付き合うことが出来た」なんてばかばかしいことを考えないことです。

勘違いしてしまう人がかなりいるので気をつけたいですね。

それに最初に対面する日のファッション、そして会話の内容、それだけではなく相手への心遣いも気をつけたいところです。

ちょっとしたところでフラれてしまう可能性は高まってしまうのですから。

あなたはそんな初歩的な失敗はしないようにしてくださいね!

️婚活サイトのメリット

おすすめの婚活サイトもチェックしたし、婚活サイトをどのように利用すればいいのかのアドバイスも確認しましたね。

それを読んでいると「本当にそんなにおいしい話があるのか?」「だまされたりしないのか?」なんて思うことになってしまうかもしれません。

やはり人間ですから、新しい物に出会うとその”悪いところ”ばかりに目線がいってしまうんですよね。

そこに注目していると、本来はそんなことはないものなのにそのような」あなたが恐れている現実を作り出してしまう事だってあるんです。

少しでも婚活サイトに興味をもたれたのであれば、そのようなマイナスイメージを持つのをやめてみてください!

これから始めるのですから、できれば”良い印象”をたくさんもっていたほうが、そのサイトを見るのも楽しくなりますよね♪

楽しければ、「無駄な時間」にはならないはずです。

ここでは、そんな少し疑心暗鬼なあなた、そして婚活サイトってどのようないいところがあるのか知りたいあなたのために、婚活サイトのメリットをご紹介していきます!

全ての人に共通しているメリットですから、他人事をは思わずに自分のことと思って読み進めてみてくださいね。

これを読めば、すぐにでも婚活サイトに登録したくなっちゃうかも!?

気軽に登録して始められる

どんな婚活サイトでも、気軽に始められます。

対面式のお見合いになると、どうしても「気合いをいれた服装をしなきゃ」「相手が余りよくない人だったらどうしよう」なんて心配になったり、自分を受け入れてくれるかどうか悩んでしまいますよね。

それが災いして、とても素敵な人にであったのに初対面で何も話すことも出来ずに、そのお見合いは破談になることだってあります。

しかし、婚活サイトというのは、そのように対面でお見合いする前にいくつかのメール交換をするので、最初から緊張する必要はありません。

というか、メールで少し会話をしているので、相手のことを知っているような気持ちになれるんですよね。

メールをしている時点でフィーリングが合わないとなれば、NGにすればいいだけのこと。

そのため、気合をいれて婚活をするということでもないんです。

誰でも気軽に婚活を始めることが出来るのですね。

あなたはプロフィール登録をしておくだけで、異性側からアプローチがやってくるかもしれません。

また、最初のうちはその婚活サイトから無料のポイントを付与されることが多いため、初期費用はほとんどかかりません。

また、かかったとしてもお試しで小額になるので、その婚活サービスを楽しめば全く問題ないんですよね。

あなたの名前や血液型、職業などを記入するだけで簡単に登録できちゃうので、今はあまり使う気持ちがなかったとしても気軽に登録だけでもしておくことをオススメします。

出会える人の幅が広い

あなたが通っている会社を行き来する道では、出会う人ってきまっていますよね。

それにあなたが東京都に住んでいるのであれば、転勤や異動、旅行などのきっかけがない限り他県の人に出会うことはまずまずないでしょう。

しかし、婚活サイトとはインターネットを活用しているものなので、全国各地の人と出会うことが出来るんです。

例えば、北は北海道、南は沖縄になります。

それがネットすごいところであり、婚活サイトのよいところなんですよね。

それぞれの土地によって多少は、人々の性格ってかわってくるものです。

ちょっと男前な人を求めているのであれば、九州地方の男性のプロフィールを見るのもいいですね。

都会的な女性が好みであれば、大都市部に住んでいる方のプロフィールをみればいいでしょう。

そのようにあなたが求める性格の人を検索できますし、さらにその地域もさまざまなんです。

そのため、あなたが知らない世界を知ることになるかもしれませんし、それがきっかけでそちらの地域に移住なんてこともあるかもしれません。

出会える人の幅が広いと、あなたもそれだけ成長できる幅が広がるということなんですよね。

「知らない人と連絡をとるのは怖い」かもしれませんが、そんな先入観は捨てて気軽な気持ちで他県の人と交流してみると楽しいかもしれないですよ。

それにあなたの関わったことの無いような職業の方に出会えるかもしれません!

メッセージなどやりとりが簡単

さきほどもお伝えしましたが、婚活サイトではメッセージのやりとりによってコミュニケーションをとります。

すぐに電話をするだとか、対面するってことはほぼないんですよね。

「本当にあいたいのかどうか」という気持ちをあなた自身が見極めることが出来るんです。

また、そのメッセージも気軽に送ることが出来ます。

まるでLINEのやり取りをしているかのようにコミュニケーションをとることができるんです。

そのため、ちょっと連絡をするだけでも◎ 

また、重苦しい内容のメッセージを送る方はほとんどいないため、重い気持ちでメッセージを開いたり送信することもないんです。

本当に結婚するかどうかを見極めたいところですが、最初から防御線をはりまくっていたら良い出会いも悪いものになってしまうかもしれないですものね。

メッセージのやり方が簡単ということは、相手のことを知りやすいというメリットもあるんですよね。

スキマ時間で婚活できる

婚活サイトはスマホのネット・アプリを開けばすぐに婚活をすることができます。

そのため、ちょっとしたスキマ時間を利用して、気になる異性のリサーチだけではなくもらっているメッセージの返信ができちゃうんです。

電車にのっているとき、次の営業先までの時間、寝る前のちょっとした時間などなどスキマ時間を利用できるってとても嬉しいですよね。

そのため、どんなに忙しい仕事についている方であっても婚活できるってことなんです!

婚活はそんなに気軽にやるものではない・・・と言い張る方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そのように気合をいれすぎてしまうからこそ、これまでの婚活が成功しなかったのではないでしょうか?

相手に逃げられてしまったのではないでしょうか?

まずは気軽な気持ちで相手との親交を深めるのもとても大切なことなんですよ。

だって、学生時代はなんとなく話している異性を知らない間にすきになっていた・・・なんてあったでしょう?それと同じです。

それに近い恋心をもち、さらに両思いになり、結婚できたらとてもすばらしいとは思いませんか?

条件を絞って相手を探せる

婚活サイト内では、あなたが求めている相手を条件で検索することが出来ます。

”検索”というと、どうも人間をモノ扱いしているよな気持ちがしてしまいますが、そうではありません。

年齢、居住地、職業、年収、血液型、喫煙しているかどうか・・・などの細かい部分で検索することが出来るんです。

ネットというのはたくさんの人が利用していますね。

それは婚活サイトでも同じです。

そんなたくさんの色々な人がいる婚活サイトをてきとうにネットサーフィンするのもいいですが、そのまま利用しているとあなたの求めている条件の異性に出会うのが難しくなります。

なぜならばスマホをみる時間は限られていますし、そのなかで運命の人を探さなくちゃいけないわけです。

そんなときこそ”検索機能”が役に立ちます。

そこにあなたの求めている条件を入力し、そして検索ボタンをクリックするだけなんです。

たったそれだけで、あなたは相手を探せるし、その相手とすぐにでもコミュニケーションをとり始めることが出来るんです。

いい人というのは、他の人も狙っている可能性が多いもの。

だからこそ、他の人に見つけられる前にそのすばらしい人をあなた自身が見つけるべきなんですよね。

ぜひ、条件検索機能を使って求めている条件の相手を探して見ましょう。

️気になったらさっそく登録!

今回は、婚活サイトについて特集いたしました♪

いかがでしたか?

多くの人が既に使っており、そしてさらに結婚までしているカップルがいることを聞いて驚かれたはず。

次はあなたの番ですよ。

なんでもそうですが「コレは大丈夫なのか」と疑ってばかりいると、その疑っている時間が長いせいでチャンスを逃してしまう事だってあるんです。

ここでいうチャンスとは、素敵な異性と出会えるチャンスです。

登録したからといって必ず本格的に婚活しなきゃいけないというわけではありません。

まずは、無料コースなどで様子見をして、少しでも気になる異性がいたら本格的に婚活を始めるのだってアリなんです♪

だって、たくさんの人が登録している婚活サイト内でビビビッときたのであれば、それはあなたの運命の人に間違いないはずですよ。

少しでも婚活サイトに興味をもたえれたのであれば、すぐに登録してみてください☆

お金を使いたくない方は、初期費用無料のところにしてくださいね!

あなたに素敵な出会いが訪れること願っております!