運命の人に出会いたい!結婚したい!恋愛したい!…でも相手がいなくて、悩んでいる方はいませんか?

年齢をとるにしても、やっぱり結婚するのであれば、できれば「この人だ!」と思えるような運命の人がいいですよね。

それにあなたとのフィーリングもあっていて、一緒にいて沈黙になっても重荷にならないような存在がいいと思う方もいるはず。

でも、身近にはいい人がいないし、いたとしても既に恋人がいるか既婚者なんてことも。

そんな人を恋人や配偶者の人から奪おうなんて気持ちにはなれないかもしれません。

新しい出会いの中で、相手を知り、そして結婚につながっていくようなストーリーを想像しているのではないでしょうか?

また、今まで恋愛していた相手にふられたことによって、新しい恋愛をするために婚活をしたいと感じている人もいるはずです。

それでも近くにいい人がいないと、このまま一生独身なのかな?なんて不安な気持ちになってしまいますよね。

そんなあなたにオススメなのが”婚活サイト”なんです。

今では遣っている人が多く、さらに婚活サイトがきっかけで結婚をしたカップルなんて山ほどいるんですよ♪
ちょっと得体の知れないものだとは思いますが、そこにあなたの求めている未来が待っているのは確かです。

この記事では、そんな結婚相手を探したい!

でも重い物ではなく、気軽に相手が探せればいいな・・・と思っているあなたのために「婚活サイト」についてご紹介します。

婚活サイトとはいったいどういうものなのか?

また、オススメの婚活サイトもご紹介しているので、少しでも興味をもたれましたらぜひ登録してみてくださいね。

あなたに実りある出会いがあるように願いをこめて、お伝えしていきます。

️おすすめ婚活サイト3選


ネットで「婚活サイト」と検索すると、おびただしい数の婚活サイトが検索結果として表示されます。

そんなにたくさんのWEBサイトがあると、どこを利用したらいいのか、どこが間違いなく素敵な人に出会うことが出来るのか・・・などなど気になってしまいますよね。

ここでは、そんな迷えるあなたのためにオススメの婚活サイトを3つだけ、厳選してお伝えいたします!

そのWEBサイトの特徴もご紹介しているので、ぜひ参考にして登録してみてくださいね!
では、さっそくおすすめの婚活サイトをみていきましょう☆

ハッピーメール

ハッピーメールは、登録後すぐにサイトを利用することが出来ます。

最初はメールアドレスと生年月日の登録のみ♪

男性は、無料ポイントが付与され、女性は完全無料でサイトを利用することが出来るんです!男性は、ポイントがなくなってしまったら追加することになりますが、そんなに料金体系が高くないのもとても嬉しいですね♪

このサイトは、プロフィール検索はもちろんのことメッセージ交換だけではなく、ボイスチャット、好みの相手の写真を見てその気持ちを伝えることの出来る機能がそなわっています。

とはいえ、婚活サイトのなかでトラブルがおきてしまったとしても心配する必要なし!なぜならば、ハッピーメールは24時間365日でサポート体制がととのっているんです。

そのため、深夜帯にしか利用できない人にも優しいサイトなんですよね☆

また、ほとんどの婚活サイトというのは登録してからではないと掲示板や異性のプロフィールをみることができません。

しかし、ハッピーメールでは掲示板とプロフィール閲覧だけは無料で出来ちゃうんです☆
それって「どんなサイトなのか知るにはぴったり」ではないでしょうか?

少しでも気になる方は、登録する前に掲示板やどんな異性がいるのかをチェックしてみましょう。

国内随一の会員数

このハッピーメールをおすすめする理由は、機能がすばらしいからだけではありません。

日本国内で営業している婚活サイトのなかでも、一番多い会員数がいるからなんです!

会員数が多いということは、あなたが出会える異性がたくさんいるということ。

そのなかにはあなたのタイプの人もいるでしょうし、そうではない人もいるかもしれないですよね。

ハズレ続きだったとしても、最終的には運命の人に出会える確率が高いってことなんです♪

Omiai

Omiaiは、Facebookを利用して婚活するサイト&アプリのことです。

今では多くの人がフェイスブックを利用していますよね。

あなたも利用しているのではないでしょうか?
このサイトは、なんといっても”マッチング機能”がすごい!まずは、サイトがあなたにおすすめの女性を紹介してくれます。

そのなかで気になる女性にあなたがイイネを押します。

そのイイネを押されたことをお相手が確認し、あなたのプロフィールをみてすこしでも「いいな」と思ったらイイネをおしてくれるんです。

そうなると、二人の間でメッセージ交換を行えるようになります。

見た目やプロフィールではお互いに問題は無いはずなので、あとはあなたたちの会話次第♪
それに既にこのサイトを利用してご結婚されている方も多数!

公式HPには、このサイトによって結婚した方のレポートが掲載されていますよ。

「次は自分だ!」という気持ちで読んでみてはいかがでしょうか?

友人にバレないFacebook連携

フェイスブックに連携すると、タイムラインに掲載されることになり友達に知られてしまうのを恐れてしまいますよね。

結婚したい!とッ伝えてはいるものの自分が婚活サイトを利用しているなんて、あまり知られたくないはずだからです。

しかし、このOmiaiではそんな心配無用!

なぜならば、タイムラインにのらないように設定されているからなんです。

万全な運営体制

こちらのサイトでは、年齢確認を徹底していますし、もしもなにかあったときのために24時間365日体制でサポートを実施しています。

また、登録時点で少しでも「怪しい」と思われる人は登録できないようになっているんです。

ということは、結婚詐欺などに巻き込まれる心配がないということなんです。

安心がいちばんですね!

ゼクシィ縁結び

結婚情報サイトゼクシィが運営する婚活サイトです。

なんと、会員数が30万人を突破したんです♪

このままでいけばハッピーメールの会員数は軽く超えてしまうかもしれないですね。

今ではCMも放送されているのでどこかで聞いたことがるという方が多いのではないでしょうか。

このサイトは最初は無料で使うことが出来ますし、なんと利用し始めてからほとんどの方が6ヶ月以内に交際をスタートさせているんです。

そのため、だいたい半年もあれば素敵な人に出合うことができるという仕組みになっています。

価値観診断で相手を紹介

このゼクシィ縁結びは、あなたへの質問から好みの異性を特定し、1日に4人だけ紹介してくれます。

そのなかで気に入った人がいればアプローチをしていくという方法になります。

また、システムがあなたの好みを記憶するので日付がたてばたつほどにあなたの求める異性の情報を得ることが出来るでしょう。

これまでにない”異性の好み学習機能”で婚活が楽しくなります♪

いいね!し放題

他サイトではイイネ機能に1日に上限がもうけられているものですが、ゼクシィ縁結びではちがうんです。

押し放題なので、あなたの気になる異性には惜しむことなくあなたの存在をアピール可能なんです。

️婚活サイトの上手な使いこなし方


上手に婚活サイトを使いこなし、素敵な出会いをゲットできるようにしましょう!

これからご紹介する方法を実践すれば、知らないよりはよりサイトを使いこなせるはずです。

それは、筆者が自らサイト登録をした際に実感したことから、婚活サイトを利用している人たちが「重要だ」と思っていることをリスト化したものになります。

だからこそ、婚活サイトをよりよく遣うためにはもってこいのリストなんです♪

我流で出会いを求めるのもいいですが、ぜひ頭の片隅に以下の事柄をいれておいて思い出したときにでも利用してみてくださいね♪

プロフィールは詳しく

婚活サイトに登録すると、どんなサイトであってもまずはプロフィールを設定することになります。

プロフィールなんかを設定してないで、はやく異性のデータを見たい!と思ってしまうものですが、そこはグッとがまん!まずは、自分自身のプロフィールを充実させることに専念しましょう。

登録して1日目はプロフィール登録で終えてもいいくらいです。

血液型、職業、趣味、特技だけではなく、自由なことをかくことができる自己PR欄には、あなたのことがわかる文章をしっかり書きましょう。

それも「~です。~である。」なんていう難しい言葉は決して使わないようにしてくださいね。

ラフな感覚、そしてそこにユーモアあふれる言葉をいれるのもいいでしょう。

また、それが難しかったとしても、プロフィールは一目見るだけであなたという人物が想像できるようなものにしたいですね。

逆にあなたが異性のプロフィールを見たときに、名前と血液型、自己PR欄には「よろしくです」しかかかれていなかったらどう思うでしょうか?

どんなに素敵な写真だったとしても、メッセージを送るだけでポイントや料金が発生してしまうこともあるので、出来る限りそういう人には関わらないようにしますよね。

だってもったいないです。

たしかに相手を知っていくことが楽しいかもしれません。

しかし、婚活サイトを利用する人はその部分をはぶいて、すぐに会話が出来るデータを求めていることが多いんです。

それに顔が見えないネットだからこそ、相手がどんな人なのかを最初から知っておきたいものです。

あなたが少し警戒しているように、他の利用者もあなたを警戒している可能性しているかもしれません。

あなたのことを初対面の人に伝える気持ちでプロフィールを作成しましょう。

それだけであなたの第一印象がとてもよくなり、その先のコミュニケーションもスムーズになる可能性がありますよ!

写真うつりが良いものをチョイス

婚活サイトには写真を設定しなければなりません。

なかには写真を設定せずにアバターを設定するサイトもありますが、本気で相手を探しているのであれば写真を掲載するようにしましょう。

あなただって相手の顔が分からないよりは、分かっていてコミュニケーションをとりたいと感じているはずです。

だって、いざ「この人と会いたい!」と思ったとき、いや直接対面したときに「え、イメージとちがった」なんていうことを招いてしまうからです。

あなただって、そのように思われてしまう可能性があるんですよね。

ですから、なるべくなら写真をのせてください。

もしも、顔全体をのせることに抵抗があるのであれば、あなたの雰囲気がわかるような写真をチョイスして!
また、どんな写真であってもピンボケしているものだとか、怖い表情、無表情のものは選ばないようにしてくださいね。

対面で会っているときとは違って、その写真そのものがあなたの印象になってしまうからなんです。

本当は温和な人だというのに、無表情の写真を掲載することで「冷たい人なんだな」と思われてしまうんです。

それってとても損をすることになりますよね。

本気で婚活サイトで結婚相手を探したいのであれば、奮発してプロのカメラマンに写真をとってもらうこともいいかもしれません。

自撮りであっても、明るい場所でさわやかな表情でうつるようにしたいですね!

気になったらどんどん声をかけよう

婚活サイトはたくさんの人が登録しています。

そのため、あなたが婚活サイトを開くたびに全く知らない人の情報を目にするかもしれません。

それって毎日のように新しく登録している人もいれば、退会している人、運命の人はいなかったと放棄している人がいるからなんですよね。

ですから、少しでも気になるのであればすぐに声をかけるようにしましょう。

ここでいう声をかけるというのは、メッセージを送ったり、イイネボタンを押すことになります。

そのようにしておくことによって、相手にあなたの存在を知らせることが出来ます。

「後でいいや」なんて思っている間に、その相手は他の人と恋に落ちてしまうかもしれません。

それにやはり人気な人というのは、現実世界と同じでとても人気を集めやすいもの。

そのため、競争率が激しくなっていることもあるんですよね。

その競争に負けないように早いうちにあなたの存在をアピールしておき、デートにこじつけられるようにメッセージ交換もがんばりましょう!

また、あなたとフィーリングがあえば相手からデートのお誘いをしてくれるかもしれません☆

そうだったらとても嬉しいですよね!