あなたはプライベートの時間はどのような過ごし方をしていますか?

自分の趣味を楽しんだり、友達と一緒に楽しい時間を作ってたり、家族で幸せな時間を過ごしたりしている方が多いと思います。

それ以外にも自宅でゆっくりとテレビを見たりするのが好きだという方がいると思います。

テレビをつけるとテレビ番組の中で活躍しているたくさんの芸能人を目にすると思います。

例えばテレビドラマなどで活躍している俳優や女優、歌番組で活躍しているアーティスト、たまにファッション雑誌などで活躍しているモデルさん、タレント、それ以外にもバラエティ番組で活躍してるお笑い芸人などたくさんの芸能人を見かけると思います。

考えてみるとたくさんの芸能人が芸能界で活躍をしています。

そんなたくさん存在している芸能人の中であなたはお気に入りの芸能人はいますか?
いつも世の中も芸能人に関しては一定数の需要が存在しています。

どんな人間に対して自分自身が興味を持ったり、相手の影響を受けるのかということは人それぞれです。

しかし自分が好きな芸能人を持つことによって、その芸能人から良い影響を受けることがたくさんあります。

例えばモデル出身の芸能人に関して関心を持てば自然とその芸能人の真似をしたりすることによっておしゃれになると思います。

お笑い芸能人に関心を持てばお笑いのスキルを自分も身につけたいと思って周りを堀上げたりするスキルを身につけることができるかもしれません。

結果的に自分のスキルを高める影響を受けることができるようになりますので、自分なりに気になる芸能人を見つけて影響を受けることは良いことであると判断することができます。

それを踏まえた上で自分なりに好きな芸能人を見つけると結果的に自分自身を魅力ある人間成長させてくれると思います♪

もしも今好きな芸能人がいない方はお気に入りの芸能人を踏みつけてみることをお勧めします。

そこで今回は好きな芸能人をテーマにして、一般的に人気のある芸能人をご紹介していきたいと思います。

本当おもしろい!人気の女性芸能人紹介します!


今回は芸能人をご紹介していく中でその中でも一般的にバラエティ番組などで活躍している女性のお笑い芸能人は中心にご紹介していきたいと思います。

テレビ番組と一言に言っても様々なジャンルが存在しており、そのジャンルごとによって活躍している芸能人は全く違います。

先ほども紹介したようにテレビドラマなどで活躍している芸能人は一般的に女優や俳優と言われているカテゴリに属しています。

バラエティ番組に関してはお笑い芸人を中心として、それ以外タレント、場合によっては俳優女優、そしてアーティストの方などのゲストを交えて展開されている場合が多いです。

その中でやはりたくさんの方が関心がある共通のジャンルとしてはバラエティ番組が該当すると思います。

テレビドラマに関しては個人個人の趣味趣向などが存在しているので、見る人が大きく分かれてしまうやすいのですが、バラエティ番組に関してはお笑いになりますのでたくさんの人間が共通して愉快な気持ちになることができます。

老若男女たくさんの方がお笑いに対して関心を持っているといえます。

だからこそテレビのいわゆるゴールデンタイムと呼ばれる時間帯にはバラエティ番組が数多く展開されていると考えることができます。

そんなたくさんの方が興味を持っているバラエティ番組の中で一番活躍していると言っても過言ではないのがお笑い芸能人です。

そんなお笑い芸能人の中でも女性のお笑い芸能人に関しては芸能人の中でもかなり指示を受けている層になります。

そんなたくさんの方から好かれているお笑い芸能人の中でも一流の腕を持っている女性芸能人についてご紹介していきますので、これを機会に女性芸能人にもっと興味を持ってバラエティ番組など閲覧してみると面白い発見があるかもしれませんよ。

おすすめ芸能人14選(女性編)


お笑い芸能人は当然ながら自分なりにいくつかのネタを持っています。

誰が見ても絶対に笑ってしまうような鉄板ネタを持っていることもさながら、それ以外にもお笑い芸能人の武器としてはやはりトーク力が存在していると思います。

このトーク力に関しては芸能界の中でもとても大切なスキルと言っても過言ではありません。

私たちはテレビを通して芸能人の活躍などを目にしていると思いますが、やはりテレビ番組などを見ているとトーク力がある人間の発言は誰もが注目しますし、言葉だけで人を愉快な気分にさせてくれるというのはとても魅力的な行いです。

もちろんお笑い芸人によってはトークだけではなく、体を張った芸も魅力ではありますが、たいていの方がトーク力に関して身に着けている場合が多いです。

そのトーク力があるからこそバラエティ番組などでも一気に面白い空気を作ったりすることも可能になります。

絶対に外さない鉄板のネタとその場を確実に盛り上げることができるトーク力、この点に着目して番組を見てみると学ぶべき点が多い事に気が付くと思います。

それらを踏まえた上で各芸能人の魅力についても併せてご紹介していきたいと思います。

いとうあさこ

まずはじめにご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人はいとうあさこです。

いとうあさこは1970年6月10日生まれの47歳のお笑い芸能人です。

今やバラエティ番組などを見ているとその目まぐるしい活躍は必ず目に着くと思います。

いとうあさこに関しては年齢が47歳ということもありながら今でもバラエティ番組の一線で活躍している実力派のお笑い芸能人と言っても過言ではありません。

元々の持ち主としてはあだち充の野球漫画である「タッチ」のヒロインである朝倉南のコスプレをしてネタを披露することが多かったのですが、最近ではバラエティ番組などでロケを行ったりする活躍などの場面の方が多く見受けられます。

あまり知られていないのですが元々はコンビを組んで活動を行っており、2003年にある理由からコンビ活動ができなくなった事から解散しピン芸人として活躍しています。

その後2009年に放送されていたザイロモネアに出場して100万円を獲得し、それからテレビの露出が一気に多くなりました。

いとうあさこの芸風に関してはどちらかといえば自虐ネタを主にしている場合が多いです。

もともと自分がある程度年齢を重ねておりあまり可愛くない外見をしているということを強みにして、先ほどご紹介した浅倉南や倖田來未などに扮して自虐ネタを行っていました。

いとうあさこに関してはプライベートでも面白いネタをたくさん持っています!

元々実家がお金持ちということもあり、付き合った彼氏に1千万円以上のお金を貢いだり、無類の酒好きで長生き出来ない事から60歳に本を出版し、まだ生きてる!とした上で次の日飲み屋で死ぬのが理想などと語ったりするなど、面白い一面をたくさん持っているのが魅力的です。

それ以外にも年齢をある程度重ねているにもかかわらず、今でも体を張ったロケなどを積極的に行っていることも周りの女性芸能人から姐さんと呼ばれる所以になっていると思います。

老若男女問わずたくさんの方から人気を博しているお笑い芸能人としても知られていますので、まさに女性お笑いに芸能人の中でもトップクラスの存在感を放っていると言っても過言ではありません。

大久保佳代子

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は大久保佳代子です。

大久保佳代子はお笑いコンビである「オアシス」のメンバーであり、1971年5月12日生まれの46歳の女性芸能人です。

あまり知られていませんが小学校から高校まで同じ学校の幼馴染だった後ほどご紹介する光浦靖子とお笑いサークルでコンビを組んで以来の関係性として現在もコンビを組んでいます。

そしてもともとお笑い芸能人としてデビューするも、相方である光浦靖子がレギュラー出演することに選ばれ、自分だけが選ばれなかったということから最終的に一時期芸能活動を休止して、舞台役者として励む一方でOLとして転身していた時期がある事でも知られています。

今でこそたくさんのバラエティー番組に出演したり、司会進行するような立場になっているのですが、過去にはつらい経験をたくさんしているということでも知られています。

一般的にお笑い芸能人としての印象を数多く受けていますが、単独で演劇活動を行ったりすることも継続されており、まさに多彩な一面を持っている女性お笑い芸能人であると判断することが出来ます。

最近ではどちらかといえばネタを披露したりするようなことは少なくなっており、先ほどご紹介したようにバラエティ番組の司会であったりひな壇で活躍したりするような場合が多くなっています。

お笑い芸能人出身という事もあり、何でも面白く変換してその場の空気を温めることが出来、あまり見た目が綺麗ではないという事と、なんとなくエロいという事を武器にして下ネタなども積極的に放ったりするなど、自分の特徴を十分に把握して時には自虐を行っています。

時には自信満々になるなど笑いをしっかりと把握したトークを展開しているのも魅力的です。

光浦靖子

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は光浦靖子です。

光浦靖子はお笑い芸能人でありタレントでもある1971年5月20日生まれの46歳です。

光浦靖子は先ほどご紹介した大久保佳代子と同様にお笑いコンビである「オアシス」のメンバーです。

デビューしたばかりの頃は大久保は笑えないブスだが、光浦ば笑えるブスとして人気を博してレギュラー番組を獲得したりするなど、早い段階から実力を発揮していた過去を持っています。

光浦靖子のトレードマークは眼鏡になっており、元々視力が0.1以下ということもあり常にメガネをかけています。

見た目がそもそも自分でさらにメガネをかけてあまり明るい感じではないというところからもてない女の代表格になっており、恋愛経験自体もかなり少ないということからそれをネタにした自虐ネタを得意としています。

そんな光浦靖子ですがプライベートでも面白いネタが存在しており、相方である大久保佳代子とあまり仲が良くないということだと噂されていた時に、その理由を確認されると、半同棲状態にあった光浦の恋人を大久保佳代子が奪ったということだ過去にあったようです。

それを今でも恨んでいるというような面白いエピソードが存在しています。

お笑いとしての実力はもちろんさることながら、それ以外にも見た目だけではなく実際に知識をたくさん見につけており、趣味が読書ということもありクイズ系のバラエティ番組などで引っ張りだこの存在になっています。

このようなインテリな一面も持っていることから偏差値の高い子供達からも絶大な支持を受けていると考えることができます。

お笑い芸能人としての立ち位置を確立していながら、光と自分の得意分野の才能も伸ばしているところを考えてみると非常に魅力的な側面を持ったお笑い芸能人であると捉えることができます。

友近

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は友近です。

友近は1973年8月2日生まれの44歳であり、お笑いタレントとして活躍しているお笑い芸能人です。

友近の芸風としてはお笑いものまねをかなり得意としており、数々の有名芸能人のモノマネなどを番組の中でも披露したりしています。

そのジャンルはかなり幅広く存在しており、元々見た目があるけど美しく、和服などを着たりすることも多いので、旅館の女将や仲居さん、それ以外にも学校の先生や街中のお姉ちゃん、おばちゃん、おっちゃん、クラブのママなどの水商売、それ以外は極道の妻などになりきりながらコントを行ったりするようなネタを数多く持っています。

ものまねなどに関してもかなり高い技術力を持っており、中森明菜、黒柳徹子、藤原紀香などが一般的で、名前を言われて振られたらすぐにそのものまねを行ったりするなどレスポンスの速さなども魅力的となっています。

友近に関してはバラエティ番組などでも数多く出演しており、司会業などもそつなくこなしている事からたくさんの番組からもひっぱりだことなっています。

明るいトークですぐにその場を盛り上げることができる存在になりますので、中年という年齢もあり沢山の同性の視聴者から支持を受けています。

外見もある程度綺麗だという所から意外と男性ファンなども多く存在していたりする、幅広い人間から支持を受けている芸能人と言っても過言ではありません。

渡辺直美

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は渡辺直美です。

渡辺直美は1987年10月23日生まれの29歳でありピン芸人として活躍しているお笑いタレントとして知られています。

実は一般的にあまり知られていませんが渡辺直美は生まれとしては台湾で生まれているということが知られています。

父親が日本人で母親が台湾人であるという家庭で育っています。

元々幼少期の頃は食べるものにも困るほど貧乏だったというエピソードが知られています。

元々は恥ずかしがり屋な一面を持っていたのですが、仲間内にモノマネを披露したりするなど人を笑わせることが好きだった過去も持っているそうです。

渡辺直美に関してはいわゆるぽっちゃり系のタレントとしても知られており、それでいながら自分の体を隠そうとせずむしろをさらけ出しながら海外のスターであるビヨンセのモノマネを行ったりするような芸風でも知られています。

自分の体を隠すことなく露出をさせるということが周りから受けたり、称賛を得ていたりするので、それが海外からも素晴らしいと賛同を送られていた経験も持っています。

渡辺直美に関してはその体型とは裏腹にかなりおしゃれなことでも知られており、どちらかといえばきゃりーぱみゅぱみゅを意識したような原宿系のおしゃれさが存在しています。

なのでたくさんの若い中高生の女性から絶大な支持を受けており、自分のありのままの姿を探しながらそれでいておしゃれな渡辺直美に憧れを持っている方もたくさんいると思います。

バラエティ番組がとても積極的に活躍しており、今ではドラマの主演を果たしたりするなど目まぐるしい活躍を行っています。

黒沢かずこ

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は黒沢かずこです。

黒沢かずこは1978年10月17日生まれの39歳であり、お笑いタレントとして活躍しているお笑い芸人です。

黒沢かずこは「森三中」という3人組トリオのグループのメンバーとして活躍しています。

お笑いトリオの中でもボケを担当しており、それ以外にも単独での活動なども行っています。

単独で行っているお笑い系のなかでもかなり人気を博しているのが、全身金色の衣装を着ながら意味不明な言葉で歌う倖田來未のキューティーハニーをもじった「テキトーハニー」などはかなりお笑いのレベルも高い芸だとして人気になっています。

それ以外にもプライベートでもかなり面白い逸話をたくさん持っており、片付けがとても苦手なことで知られており、自宅がゴミ屋敷と化しているほど汚くなって、それが原因で埃が家にたくさん存在しておりそれが原因で肺炎にかかったこともあると言われています。

それ以外にも幼い頃は忙しい両親の元で育っていたため、朝食を用意してもらえることがなく、そもそも中学2年生まで朝食があるという存在すら知らなかったというエピソードもあります。

意見するとお笑いに関してのみ集中して活動を行ってるように感じますが、過去には主演で映画を行ったりするなどの活動を行っていますので、ファンの方であれば映画なども見てみるとより黒沢かずこの魅力に気が付くようになると思いますよ。

山崎静代

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は山﨑静代です。

山﨑静代は1979年2月4日生まれの38歳であり、お笑い芸人でありながら元ボクサーという肩書きも載っている「南海キャンディーズ」のメンバーです。

元々出身が京都ということもあり、淡々と関西弁でぼそっとつぶやきながら相手に対しての上下関係を無視したり、予測不可能なアクションを行ったりしてボケたりする芸風でも知られています。

女性にしてはかなり体が大きいことでも知られており、その身長は何と182㎝といわれています。

そういった背景もありどちらかといえば最近ではお笑いのネタよりも身体能力に着目されがちになっています。

元々サッカーや陸上競技などを経験しており、運動神経もよかったということからボクサーとしてチャレンジして、ロンドンオリンピックを目指すなどの活躍を行っているほど相当な実力を持っている事でも知られています。

どちらかと言えば見た目と裏腹に内面はおっとりしているような印象になりますが、ボクサーとしての顔はまったくギャップを感じるようなものになりますので、それがひとつの魅力となってたくさんの同性から支持を受けているお笑い芸人兼アスリートでもあります。

川村エミコ

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は川村エミコです。

川村エミコは1979年12月17日生まれの37歳であり、お笑いコンビである「たんぽぽ」のメンバーとしても知られています。

今でこそたくさんのバラエティー番組に出演して明るい姿を見せていますが、元々はかなり暗い性格をしていたと言われており、それを表すエピソード図師小学校時代のあだ名は粘土、そして中学校時代のあだ名はかさぶただったと公言しています。

そして一つの趣味として日本の全国のトンネルを調べて自分自身が暗い場所が落ち着くので落ち着くことができる最高のトンネルを探すことを趣味としていたそうです。

これらの内容を踏まえてみるとかなり暗い性格をしているということがすぐに分かりいただけると思いますが、最近では会社の社長と恋愛が取り沙汰されるなど幸せな一面も垣間見れるようになっています。

破局はしましたが、今年がシングルベルと自虐ネタを放り込むなどお笑いに変えるポジティブさも魅力のひとつとしてとらえられています。

元々の芸風に関しては自分のぶさいくさを売りにしてネタを行っており、幽霊になりきったり、ネガティブな話を淡々と行なったりするなどして不気味な演出をしながら笑いを取るということを得意にしています。

またそれ以外にも一部ものまねなどを得意としており、アパホテルの社長と若いころの顔がそっくりという事をいじったり、自分から発言したりしているのも人気のネタのひとつとして知られています。

村上知子

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は村上知子です。

村上知子は1980年1月2日生まれの37歳でありお笑いトリオである森三中のメンバーとして知られています。

面白いエピソードとしてはダウンタウンの浜田からはツッコミの代わりに胸を揉まれるということが一般的になっており、結婚したことにより夫婦間で話し合いが行われるを服の上からだったら問題ないということでこれを公認しているというエピソードがあります。

もともとお笑いタレントとしての実力も大きいことはさながら現在では主婦として活躍しているので、料理スキルの方が多く取り上げられていることも有名になっています。

お昼の番組であるバイキングなどに関しては料理コーナーなどを担当したりすることもあり、主婦ならではのお手軽な料理方法などを提案したりすることによって主婦層から絶大な人気を誇っていることでも知られています。

森三中の中では一番常識人として知られており、森三中の有名になったのも村上知子の活躍が大きいということでたくさんの人間から認められているほどお笑いのスキルも高いと評判になっています。

イモトアヤコ

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人はイモトアヤコです。

イモトアヤコは日本のお笑いタレントであり女優としても活躍していることで知られています。

今でもあまり知られていませんがもともとフォーリンラブというお笑いコンビのバービーとコンビを組んで活動していた時期があることも知られてます。

お笑い芸人としてネタを披露したりするということは最近では少なくどちらかといえば体を張ったロケなどを得意としており、その身身体能力の高さから世界の果てまでイッテQなどでかなり有名になっている事でも知られています。

それ以外にも現在では女優として活動しており、様々なテレビドラマに出演したりしていることでも知られています。

最近では北川景子さんが主演を務めていた家売るオンナ、それ以外にも錦戸亮主演のドラマに出演するなど活躍の幅を広げています。

交友関係の広く、女優である竹内結子とかなり親しい間柄であるということも知られており、相手の家に遊びに行って食事をご馳走してもらったりするということが一般的になっているというエピソードでも知られています。

横澤夏子

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は横澤夏子です。

横澤夏子は1990年7月20日生まれの27歳であり、女性お笑いタレント兼女優として活躍しているマルチな才能を持っている人物です。

もともとお笑い芸人になるのもとにかく目立ちたかったということが理由の一つになっており明るい性格をしているということで知られています。

あまり知られていませんがベビーシッターの資格を持っていたり、観光バスの添乗員など様々なスキルを持っています。

ピン芸人として活躍しているので主にネタとしては一人でコントを行ったりする場合が多く、音楽の才能も持っているので音楽の先生を演じたい、妊婦を演じたり、女子会でありがちな女性の動きが発言などを取り入れた芸風を得意としています。

そのような皮膚などから女性の共感がとても高くなっており、なおかつ見た目もある程度おしゃれな見た目をしているので女性の方からの憧れとして捉えられる場合もかなり多くなっています。

最近ではお昼の情報番組などにも出演したりしているので、お笑い以外の真面目な一面もありながら、お笑いをトークに取り入れたりと箸休めのような大事なポジションとして活躍しています。

平野ノラ

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人は平野ノラです。

平野ノラは1978年10月20日生まれの39歳であり、女性お笑いタレントとして活躍しています。

元々育ってきた家庭環境でもある父親の影響をかなり受けていることでも知られており、父親建設会社の社長を務めており仕事と遊びを思いっきりやってバブリーな生活をしていたということもあり、芸風に関してもバブルネタを主に得意としています。

具体的には自分自身がいつも着ている衣装に関しても1980年代のバブルの時期に流行ったファッションを取り入れています。

肩パット付きのスーツで、髪型に関してもその当時流行ったであろうロングソバージュなどを自分なりにアレンジして行なっているなど、かつてバブルの時代を生きた女性からは絶大な人気を誇っているお笑いネタになっています。

それ以外にも今ではスマートフォンが主流になっていますが、当時は携帯電話といえば肩から下げるようなかなり大きい電話が主流になっていたことから、それを小道具としてお笑いの道具に使用している場面も多く見かけます。

それ以外にもバブルの時に流行った特有の言葉などを使うことによって、懐かしい気持ちを思い出させてくれたりもするのでお笑い以外にも懐かしい気持ちを与えてくれるような特殊な存在感を発揮しているといえます。

ブルゾンちえみ

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人はブルゾンちえみです。

ブルゾンちえみは1990年8月3日生まれの27歳のお笑いタレントです。

元々ピンで活躍をしているお笑い芸能人ではありますが、現在では2人組ユニットのブリリアンと一緒に活動して三人で行動していることが多く存在しています。

近年爆発的に売れている女性芸能人としても知られており、爆発するきっかけとなったのはオフィスをテーマにして、キャリアウーマンを演じたネタをしたことによる影響が大きいと思います。

海外で人気な音楽を取り入れながら、その音楽に乗って一定のリズムで様々な言葉を締めにもってくるというネタになっており、かなりたくさんの芸能人が取り入れる事にもなり話題となっていました。

それから人気を博し、ピンで現在ではバラエティ番組などにも出演したりするような事が多くなっています。

特に若い女性からかなりの人気を誇っており、たくさんの女性が真似をしたりするなど今でも前線に立って活躍しています。

【ブルゾンちえみについては、こちらの記事もチェック!】

ハリセンボンはるな

次にご紹介するおすすめのお笑い女性芸能人はハリセンボンはるなです。

ハリセンボンはるなは近藤春菜として活躍している1983年2月23日生まれの34歳です。

お笑いコンビである「ハリセンボン」のツッコミ担当として知られています。

意外と芸歴を見てみるとびっくりするのが近藤春菜の父親に当たる人物が警視庁の警察官として知られており、それが有名ドラマである相棒の杉下右京のモデルになったと噂されているという経歴を持っています。

そして本人のお笑いの原因はと言いますと、キレあるツッコミを得意としており、相手に対して何かしらのことをいじられたりしたときにツッコんでお笑いを取るというスタイルが多いです。

元々外見が男性としても捉えられやすい外見になっているので、近藤春菜に似ている他の著名人の人に間違われて突っ込むという定番のスタイルを持っています。

例えば近藤春菜に似ている著名人の中には角野卓三、マイケルムーア監督、カンニング竹山、亀井静香、仙波吉兆の女将などが挙げられており、人間以外だとシュレックや豚まんなど、かなり幅広い世代からウケる鉄板のネタとして確立されています。

そのような芸風から基本的にアドリブに関してかなり得意になっており頭の回転が速いということも一つの武器として周りからは捉えられています。

なので今では数多くのバラエティー番組で活躍をしており、ハリセンボン春菜をテレビで見ない日がないと言うほど大人気のお笑い芸能人として認められています。

面白い女性芸能人の魅力をもって知ってみよう!(まとめ)

今回は芸能人をテーマにして様々な女性お笑い芸能人についてご紹介していきました。

バラエティ番組を見ているとたくさんの女性のお笑い芸能人が活躍していると思いますが、着目してみると今まで見たことがないような面白いネタをたくさん持っている場合も存在します。

興味を持って積極的にその芸能人の事を調べてみると今まで見ることができなかった一面を見たりすることができると思います!

どんどんたくさんの芸能人に興味を持って面白さを見付けていくと、これまでよりもいっそう楽しい気持ちで番組などを見れるようになると思いますよ。