あなたは自分のファッションに対してある程度気をを使っていますか?

もしもファッションに対してから服を着るためだけの意味を持っていると考えているのであれば、それはもう少しファッションに対する考え方を変えた方が良いかもしれません。

ファッションはただ衣服を着れば良いというものではありません。

ファッションは自分を魅せることができるひとつの個性であり、スキルであると考えることが出来ます。

例えば人間は相手の第一印象によって相手を少なからず判断してしまっているということが判明しています。

これが人間ならば誰しもがわかることだと思います。

自分は人を外見だけで判断していないっていう人がいるかもしれませんが、少なくとも相手と話をする前の段階で相手の印象を考えた場合は、第一印象でしか判断する要素が存在していませんので、第一印象で人を判断しているということは間違いないと考えざるを得ません。

もちろん相手と同じ時間を過ごすことによって相手と様々なことを話して相手の内面を知って印象が変わるようなことが当然あると思います。

しかしそうだとしても初めの印象でその後のコミュニケーションが大きく変化するということは当然あり得る話になるのです。

例えばもしも身なりがきちんと整っている人物と初対面で会った際にはお洒落な人というイメージもありますし、清潔感があれば美しい人間だと判断してしまいやすくなります。

つまり少なからず相手に信頼感を感じてしまいやすいのです。

しかしそれとは反対に身なりがボロボロで、着ている洋服はしわだらけでシミがあったり、匂いがきつかったり、髪の毛がセットされていないような人だとあまり積極的にはかかわりたくないと思ってしまいますよね。

どんなに性格が良い人でも第一印象がこのような状況であるとあまり話をしたいとは思わなくなってしまいます。

このように第一印象によってその後のコミュニケーションまでの過程が大きく左右されてしまうという状況は絶対的に否めないので、普段から洋服や外見には気を付けて頂きたいという事です。

そこで今回はファッションの定番でもあるパンツスタイルをテーマにして、パンツスタイルのおすすめのコーディネートについてご紹介していきます。

おすすめのパンツスタイルコーデ


ファッションのコーディネートを考える場合にパンツスタイルはとても重要性のあるスタイルです。

おしゃれに関してある程度気を使ってる女性であればパンツスタイルを取り入れたコーディネートに関しても日常的に行っているかもしれませんが、あまりおしゃれに関して無頓着な人に関してはなかなかコーディネートの幅を持たせるというものは難しかったりする可能性があります。

しかし、ファッションに関しては様々な知識を身に着けておいた方が良いです。

先ほどご紹介してようにファッションは自分の個性を演出するひとつの要素にもなりえます。

なのでおしゃれな人とおしゃれではない人を比べた時に必ずおしゃれな人の方が様々な場面で得をするからです。

ファッションに関して無頓着な人ほどコーディネートを考えるのが難しいと考えているかもしれませんが、ある程度コーディネートの基本を覚えておいたり、種類をいくつか把握しておくだけで自分のファッションをよく見せることは簡単に可能になります。

なので難しく考えずに今回ご紹介するパンツスタイルをいくつか把握しておけば自然とコーディネートができるようになりますので、今よりももっとおしゃれに簡単になれるはずです。

ファッションに関して無頓着な人ほどこのスキルを身につけるときに大きく自分を変化させることが可能になりますので、積極的にコーディネートの基本を学ぶように心がけてください。

トレンドのパンツ

パンツスタイルのコーディネートをご紹介する前に必ず知っておかなければいけないこととして、今どんなパンツスタイルが流行っているのかということについて知る必要性があります。

どのようにコーディネートするのかということも大切なのですが、ある程度今のトレンドについて知識を身につけておくことによって、今流行っている流行のアイテムを自分のファッションに取り入れることや選択することが可能になります。

ファッションには必ず流行りが存在していますので、その流行りを取り入れることによって自分をよりおしゃれに見せることが簡単に可能になります。

ファッションに関して無頓着だったとしても今流行りの着こなし方やアイテムを取り入れることでそれだけでおしゃれに見えるようになるのです。

これを利用すればファッションに関して無頓着な人でも簡単におしゃれに変化させることができますので、まずは今トレンドのおすすめのパンツを理解するようにしてください。

ダメージジーンズ


まずはじめにご紹介するトレンドのパンツに関してはダメージジーンズが存在しています。

ダメージジーンズを知らない方はあまりないと思いますが、ダメージジーンズとは本来のジーンズにダメージ加工加えた商品のことを指し示している言葉です。

なのでわざとジーンズにダメージを与えて、ジーンズのの所々の部分が破れて縫い糸が露出しているような外見になっているようなものが多いです。

もしくは完全に破れて素肌が露出されているようなタイプなど様々な破れ方、破れ範囲が存在しています。

清潔感のあるファッションをしていない人間が履いてみるとどうしてもおしゃれな破れ方には見えなくなってしまうのですが、ある程度清潔感があり様々な要素に気を配っている人間が履くとととてもお洒落な印象を相手に与えることが可能になります。

またしっかりと着こなすことによって程よいマニッシュさ、そして抜け感などを演出してくれるようになりますので、かっちりとし過ぎないようなラフな印象を醸し出す事なども可能になっています。

なのでカジュアルスタイルにとっては欠かせないようなおすすめトレンドパンツになっています。

また基本的にはうまくコーディネートすれば季節問わず履くことが可能になりますが、ある程度季節を考えてコーディネートするのであれば夏の時期に履いたりすることによって、より季節感をまといながらコーディネートを行うことが可能になります。

比較的どんなファッションスタイルにも合わせやすいパンツになりますので、必ず一本は持っておいてほしいパンツとして知られています。

ワイドパンツ

次にご紹介するトレンドのパンツに関してはワイドパンツです。

ワイドパンツはその名前の通り比較的ウエストから裾の幅などがかなり広めにデザインされているようなパンツです。

今年のトレンドとしてたくさんの方がワイドパンツを着用したファッションをコーディネートしていると思います。

ワイドパンツに関してはそもそも着用する上で大きなメリットが存在しており、自分のスタイルに関して自信を持っていない人間が着用することでより綺麗な自分を見せることが可能になると言われています。

具体的にどういう部分になるのかと言いますとそれは身長が低い人ほどワイドパンツを履いた方が良いということです。

ワイドパンツを履くことによって自然と自分の足が長く見せられるような効果を持っています。

なので身長が低くて足が短い人でもスタイルが良く見えたり、足が長く見えやすかったりするので全体的なバランスが整いやすかったりするようです。

しかし注意していただきたいのはあまりにも太ももの部分も太かったりすると、全体的なバランスが悪くなってしまいますので、ウエストのラインが若干細目になっているようなもので徐々に広がっていくタイプのものの方がより綺麗なラインを作り出すことができます。

ワイドパンツに関しては比較的どんなスタイルにも合わせやすく、ワイドパンツ自体がかなりゆったりとした着心地になりますので、休みの日なのに外に出かけてたくさん歩いたりする時に着用するとストレスがなく着こなすことが可能になると思います。

最近ではゆったりめの服がトレンドになってきており、コマーシャルなどでも新垣結衣さんが着用したりしている場面がよく放送されています。

ゆるめなファッションを着こなす時にはワイドパンツはおすすめですよ。

ハイウエストパンツ

次にご紹介するトレンドのパンツはハイウエストパンツです。

ハイウエストパンツはその名前の通りウエストが高い位置に設定されているパンツになり、自分の足のラインを綺麗に見せてくれるということでも知られているパンツです。

今かなりトレンドになってきており、たくさんの女性がハイウエストパンツお買い求めていることでも知られています。

ハイウエストパンツはウエストが高い位置に存在しているので、先ほどご紹介したように足のラインを綺麗に見せることと同時に自分の足がとても長く見せられることによって、スタイルを綺麗に変化させる事なども可能になっています。

ハイウエストパンツを履くことによって季節感も演出する事が可能になっており、女性に関しては夏の時期に履くことによって、あえてお腹をちょこっと露出させるとセクシーな印象を出すことも出来ますし、夏らしさを演出することが簡単に可能になります。

もちろん冬の時期やその他の時期も合わせることが簡単にでき、ハイウエストパンツを履く時にはあえてトップスをパンツの中にインすることによって冬だとしてもハイウエストパンツを強調してスタイルを良く見せたりすることも可能になります。

工夫次第で簡単に様々な一面を見せることが可能になるファッションアイテムでもありますので、今トレンドということもあり必ず1.2本は持っておきたいおすすめのパンツになります。

チノパンツ

次にご紹介するトレンドのパンツはチノパンツです。

チノパンツはチノクロス製のパンツという意味を持っており、一般的にはまたやポリエステルなどの生地で出来たズボンの一種として知られています。

その特徴としては色も該当しており、一般的にはカーキ色、そして茶色などの色が一般的になっており、場合によってはネイビーやブルー、そしてブラックなどの色も存在しています。

チノパンツに関してはその色合いからどちらかといえば秋の季節などに取り入れることによって季節感を演出することがより可能になる場合が多いです。

チノパンツと一言に言っても様々なデザインが存在しており、比較的細目のタイプであったり、それ以外にも全体的にワイドな印象を与えているようなスタイル、そしてハイウエストのタイプなども存在しています。

なので先ほどご紹介したワイドパンツやハイウエストパンツのように着こなしていただくとよりコーディネートの幅が広がり、同じように着こなすことも可能になります。

チノパンツに関しては色合いの都から暖かい印象を与えることのできるようになりますので、落ち着いた大人の印象を演出したりすることも可能になります。

しかしながら反対に考えてみるとどうしても大人し目の印象を与えてしまいがちになりますので、逆にアクティブな印象を与えたい時にはロールアップをしてくるぶしを見せたりすることによってスポーティなコーディネートに変化させたり、素肌を魅せる事で大人っぽい色気を出す事も可能になります。

スポーツパンツ

次にご紹介するトレンドのパンツはスポーツパンツです。

これはその名前の通り一般的にスポーツを行う時に着用するようなパンツをカジュアルなスタイルで着こなしたりするパンツのことです。

スポーツパンツを利用したスポーティなコーディネートに関してはかなり一定数の需要が存在しており、スポーツブランドの中には一般的なファッションとして取り入れられるようにカジュアル目に販売されているような商品もたくさん存在しています。

なんといってもスポーツパンツを取り入れたコーデのメリットとしてはとにかく動きやすいということです。

そもそもスポーツパンツに関してはある程度機能性を取り入れた構造になっている場合がほとんどです。

本来であればスポーツをするときに用いられるようなものになっていますので、動きやすかったりしなければ本来の意味がなくなってしまうのでこのような構造になっています。

なので比較的プライベートの中でもアクティブなことをする時にスポーツパンツを取り入れたファッションをコーディネートすることによってその場の雰囲気に合わせたコーディネートを行うことができます。

なかなかファッションに関して疎い方はスポーツパンツを取り入れたコーディネートが難しく感じるかもしれませんが、ある程度基本的なコーディネートを知ることによって簡単に身につけることができるのでおすすめですよ。

スキニー

次にご紹介するトレンドのパンツはスキニーパンツです。

スキニーパンツに関しては大抵の方が知っていると思いますが、自分の体や足のラインにぴったりとフィットしたデザイン、シルエットのパンツの事を指し示している言葉です。

なので比較的細目のシルエットを演出する際に使われるパンツになります。

スキニーパンツに関しては自分のシルエットがそのまま出てくるようなものになりますので、ある程度自分の体のラインについて自信を持っていなければ着こなすことができないパンツになりますが、そのキレイな体の内容していれば、より自分の体を綺麗に演出してくれるアイテムになりますので、全体的にしまった印象を与えることも可能になります。

なおかつ、これまでご紹介してきたワイドパンツやハイウエストパンツ、スポーツパンツなどの特徴を持ったアイテムよりも着回しなどが簡単に行えるようになっており、どんなファッションにも合わせやすいという利点があります。

女性芸能人もよくスキニーパンツを合わせたファッションをコーディネートしていたりする場合がありますので、たくさんの女性が必ず持っているパンツの1つといっても過言ではありません。

スキニーパンツに関しては様々な色味が存在しており、その季節によって色味を変えることによって季節感を簡単に演出することなども可能になっています。

トレンドを意識するのであれば先ほどご紹介したダメージ加工のあるスキニーパンツを取り入れたりすると良い自分の個性を演出しておしゃれな雰囲気を醸し出すことも可能になりますよ。

グレンチェック柄パンツ

次にご紹介するトレンドのパンツはグレンチェック柄パンツです。

グレンチェック柄パンツは聞いたことがないという方もいるかもしれませんが、一般的には基本となるカラーがグレー色になっており、そこにチェックのラインがデザインされているようなパンツになります。

最近多いのはこのタイプのワイドパンツがトレンドとしてよく用いられており、色合いなどを考えた時に秋の季節などに着用していただくと、良い季節感を醸し出しながらコーディネートすることが可能になります。

男性でも女性でもどちらも合わせて着こなすことが簡単になりますし、落ち着いた大人の印象を与えることも可能になりますので、二十代後半などの年齢にさしかかったときには落ち着いた自分を見せたい時に取り入れていただくとより自分の個性を演出することができるようになると思います。

最近ではハイウエストタイプのワイドパンツをトップスの中にインしているコーディネートが流行っていますので、取り入れて頂くとより今の流行を意識したファッションに変身しますよ。

パンツスタイルおすすめのコーディネート

ここまではトレンドのパンツについてご紹介していきました。

パンツと一言に言ってもたくさんの形状や特徴を持っているパンツがありますので、それぞれの特徴をよく把握しておかないと合わせるのも難しいという事がお分かりいただけると思います。

しかし、それと同時に組み合わせ方によってはたくさんの表情を見せる事も出来るというい事が分かったと思いますので、少ない衣服でも組み合わせを工夫する事でたくさんの違ったスタイルを作り上げることが出来ますよ。

それを踏まえた上で、ここからはパンツスタイルのおすすめのコーディネート方法についてご紹介していきたいと思います。

ファッションに関して自信がないという形でもこれからご紹介するコーディネート方を取り入れていただければ比較的すぐにお世話になることができます。

ある程度自分でコーディネート方法を身につけておけば自然と新しい組み合わせの方法を自分で編み出すことができるようになりますので、まずは心配せずに基本のコーディネートを取り入れることから行ってみてください。

自分のセンスを挙げるという意味でも大切になりますので、基本の知識はまず抑えておきましょう。

ロング丈トップス

まずはじめにご紹介するパンツスタイルのおすすめコーディネート方法としてはロング丈のトップスと合わせるということです。

ロング丈のトップスは最近のトレンドとしても知られており、比較的難しいコーディネート技術が求められないスタイルとしても知られています。

パンツを履いてロング丈のトップスを着るだけでもうコーディネートの完成になりますので、ある程度の色合いなどを気にしたりするだけでそれなりに様になったりします。

組み合わせの方法としては上がロングになる部分、下をスキニーパンツなどにして頂くとよりスタイルが綺麗になりますし、ワイドパンツの場合はゆったりと着こなすこともできるようになりますので、ロング丈のトップスを持っておけばそれだけで沢山のスタイルを演出することが可能になります。

ゆるニット

次にご紹介するパンツスタイルのおすすめコーディネート方法はゆるニットです。

ゆるニットは比較的簡単にどんなコーディネートにもあわせやすいアイテムになります。

ゆるニットを使うことによって女性らしさであったり、ニットの色によっては上品なイメージを演出することも可能になるのです。

おすすめとしてはワイドパンツなどに合わせていただくと全体的にゆったりとしながら着こなすことも可能になりますし、ニットをデニムの中にインしていただくとウエスト部分を引き締める事ができて良いアクセントをつける事なども可能になります。

それ以外にもスキニーパンツなどに合わせていただくと上は緩くしたはかっちりとすることによって良いギャップを満たして全体的にバランスの良いコーディネートが完成されます。

ニットの色に関してはどのような色でもおすすめなのですが、たくさん着まわすということを前提に考えるならばホワイト、もしくはブラックの色味がおすすめです。

基本的にこの2色はどんな色にも合わせやすいです。

ブラックに関しては細いたと違ってきばみなどがつくようなことも基本的にないですし、食べ物がついたりした場合でもそこまで目立たない場合が多かったりします。

なので、ちょっとずぼらな人はブラックを選択すると便利だと思いますよ。

サッシュベルトと合わせて

次にご紹介するパンツスタイルのおすすめコーディネート方法はサッシュベルトと合わせるという方法です。

サッシュベルトは最近トレンドにもなっているベルトであり、どのようなベルトかと言いますと基本的には柔らかい素材でできているような太めのベルトになっています。

一般的に私たちが使っているベルトとは少し使い方が異なっており、デニムパンツのベルトを挟む部分に行うのではなく、自分の体のないのウエストの部分に巻き付けて使用するような形になります。

なのでファッションによってサッシュベルトは選んで使用しなければいけないアイテムになります。

そう考えてしまうと少しコーディネートが難しいと感じる方がいるかもしれませんが、例えば使い方としては先ほどご紹介したいゆるニット、そしてワイドパンツを組み合わせた時に、ゆるニットをパンツの中にインして、その女からサッシュベルトを巻くことによって引き締まった印象を与えることができるようになります。

どうしてもアイテムによっては上と下がゆるくなると全体的にシルエットが広がってしまいやすいのですが、サッシュベルトを巻くことによってこれを防ぐことができます。

さらにおすすめとしてはサッシュベルトの色を黒にすることによって、さらに引き締まった印象を与えることがプラスできます。

そして可能であれば自分が持っている小物などを黒色に統一することによって全体的なバランスをより良く見せることも可能になります。

パンツスタイル以外でも上と下が統一されているような縦長のワンピースに取り入れたりすることで活用することもできますので、自分の工夫次第でどんなスタイルにも合わせやすいというメリットも存在しているアイテムです。

足元はパンプスを

次にご紹介するパンツスタイルのおすすめコーディネート方法は足下にはパンプスを合わせるということです。

パンプスはつま先とかかとの部分が覆われている靴のことを意味しており、ヒールがあるないは特に関係はありません。

あまりにもヒールの高さがありすぎると歩くときに疲れてしまったり、バランスが取りにくくなったりするのですが、パンプスにすることによって必要以上に足が疲れなくなったり、動きやすかったりします。

パンツスタイルにはパンプスを合わせることによってより行動的なコーディネートに仕上げることが出来ます。

できれば季節によってパンプスの色を変えることによって季節感を演出することができるようになりますので、夏は明るい色、秋はグレーやベージュ、冬は同様にベージュや黒などを採り入れたりするとよりお洒落な雰囲気を醸し出せると思いますよ。

Tシャツと合わせてラフに

次にご紹介するパンツスタイルのおすすめコーディネート方法はTシャツと合わせてラフにということです。

Tシャツに関しては比較的どこでも簡単に手に入りますし、誰でも持っているアイテムになると思いますので簡単に組み合わせることが誰でも可能になります。

Tシャツに関してはどんなパンツにでも簡単に合わせることが可能になっており、コーディネートにおいてますそこまで困るようなことはないと思いますが、細い工夫をすることによってそれぞれのアイテムの良さを引き出すことが可能になります。

例えば先ほどからご紹介しているようにワイドパンツに合わせる場合は、ちょっとゆったりめのTシャツにしてパンツの中にインするようなスタイル、スキニーの場合はスキニーに合わせてもおかしくないような同様にサイズの合ったTシャツ、それ以外にもロングなTシャツなどが合います。

それ以外にもパンツの色味とTシャツの色味を合わせるようにするとよりバランスが良くなると思いますよ。

そしてこれだけだと少し寂しかったりするので小物などを積極的に取り入れたりすることで華やかな印象を植え付けることも出来ますし、その小物なども色味を統一するとよりおしゃれ上級者になることができます。

トレンチコートと合わせて

次にご紹介するパンツスタイルのおすすめコーディネート方法はトレンチコートと合わせるということです。

冬になると絶対にコーディネートとして取り入れていただきたいおすすめのアイテムはトレンチコートです。

季節感を演出するという意味でもそうですが、トレンチコートは機能性も高いアイテムになりますのでひとつもって受けは様々な組み合わせができるのでとても便利なアイテムなのです。

具体的にどういうコーディネートにするのかといえば、先ほどご紹介さスキニーパンツと合わせても綺麗なシルエットを演出することができますし、ワイドパンツに関しても色合いを見れば十分合わせられます。

ハイウエストにも合いますので、色味さえあっておけばなんでも問題なく合わせられます。

着回しも出来ますし、コートなので毎日着るという事を考えてみると大切なのはトレンチコートの色味をなるべく他のファッションと合わせやすくするものを選ぶということです。

おすすめとしてはキャメルのトレンチコートを洗濯することによって比較的合わせやすくなりますし、もしくはブラック、グレーなどがおすすめです。

この辺りはなんでも簡単に合わせられますので、色味を複数種類もっておけばどんなファッションにも合わせられますよ。

デニムシャツ

次にご紹介するパンツスタイルのおすすめコーディネート方法はデニムシャツです。

デニムシャツに関しても形状が様々存在しており、一般的なサイズのものもあれば、ロングカーディガンのような比較的長いデニムシャツも存在しています。

それによってパンツを選んで合わせていただくとよりコーディネートがしやすいと思います。

例えば比較的通常の長さのデニムシャツであれば、スキニーパンツ、ハイウエストパンツでも良いですし、ワイドパンツでもしっかりと合わせることができます。

基本的にデニムシャツなので色は青がベースになっています。

それを踏まえて考えてみるとパンツはできればブラックやキャメルがかなり合わせやすいです。

ファッション初心者の方はなるべくこの2色を遣えば失敗するような事はありませんので、このコーデから初めていただき、最終的になれてきたらほかの色と組み合わせたりするとお洒落になると思いますよ。

パンツスタイルを取り入れてトレンドスタイルに決めよう(まとめ)

今回はパンツスタイルをテーマにして、今トレンドのパンツ、そしてパンツスタイルのおすすめコーディネートをご紹介していきました。

パンツスタイルと一言に言ってもパンツの種類やコーディネートの方法など様々な要因が絡まって出来上がるスタイルになります。

たくさんの細かい要因を重ねていくのでどうしても初心者の方は難しかったりするのですが、ある程度ファッションの基本を学んで行けばどういう風に合わせれば良いのかということが分かるようになってくるはずです。

このようなことが分かったりすると意識しなくても自然と選ぶことが可能になったり、その他のスタイルの時に共通した注意事項などに気づくことができるようになります。

そのレベルまで行くと基本的なファッションの組み合わせ方が意識できるようになるのでおしゃれ上級者になれますよ。

そうなった時に細かい色使いや小物遣いなども意識してみると失敗するような事はないと思いますので、是非これからは自分のファッションにもっと関心を持ってトレンドスタイルを演出してみてください。