CoCoSiA(ココシア)

芸能人カップルでずっとラブラブな人...(続き3)

時に浮気報道が出たり、都知事選出馬騒動を起こすなど、石田純一が世間を騒がせるのは相変わらずですが、年下の東尾理子は動じることなく、夫を支え続けています。

妻としては冷や冷やしそうですが、本人たちはいたって幸せそう。

年の差夫婦もありかな、と思わせてくれるカップルです。

藤井隆&乙葉

癖のある芸風で注目を浴びていた藤井隆が、男性ファンを多く抱えていた乙葉と結婚したときは、驚いた人も多かったことでしょう。

筆者も申し訳ないですが、「なぜだ乙葉!!」と思いました(笑)しかし肘井隆は、テレビではウザいほどはしゃぐキャラですが、普段はいたっておとなしいそうです。

そして乙葉ですが、結婚を機に、ほとんど芸能活動をすることがなくなり、出産後は事実上活動をしていませんでしたね。

家で家庭を守り、夫を支えることを選んだのでしょう。

藤井隆も、「昔みたいな芸風じゃなくなったのはなぜ?」と思う人もいるように、すっかりおとなしくなり、俳優業もしています。

本人曰く、子供が自分の芸風で何か言われないように、とキレ芸(?)をやめたそうです。

そんな風に、お互いが家庭を、そしてパートナーを大事にしているのがわかる夫婦ですので、いいなぁ、と思う人もいることでしょう。

そして最近は、ドラマで藤井隆の妻役として乙葉が出演したり、CMで夫婦共演するなど、復帰してもなお仲良さげな様子を見せてくれました。

テレビのキャラとは違って、ふんわりした夫婦なんだろうな、と思ってしまうカップルです。

田中裕二&山口もえ

会社社長と結婚し子供も生まれたのに、離婚してシングルマザーになった山口もえ。

一方、爆笑問題の田中裕二も、子供はいないものの離婚してバツイチでした。

番組で共演したことがきっかけで、田中のほうから山口もえをデートに誘いますが、子供第一の山口もえは初デートにも子供を連れて行ったそうです。

交際が明るみに出てからも、お互いに否定することなく順調に交際を続け、ついに結婚にたどり着きました。

結婚当初は山口もえが、田中のことを「彼は優しい」「彼は父親としても満点」と褒めまくるなど、再婚同士ですがラブラブな様子が伝わってきました。

田中のほうも、山口もえは可愛い可愛いと褒めまくり。

山口もえの連れ子も、我が子として大事に接していたようです。

そしてなにより、本人たちが一番びっくりしていたように、2人の間にもお子さんが誕生しました。

ほんわかした山口もえと、そこに愛あるツッコミをする田中。

漫才コンビを見ているような安心感のあるこの夫婦を、理想だと感じる人もいることでしょう。

及川光博&檀れい

ドラマ「相棒」での共演が交際のきっかけになったと言われる及川光博と檀れい。

美男美女カップルで、見ているだけでうらやましくなりますね。

みんなの王子と言われていたミッチーはなかなか結婚せず、一生独身かと思っていましたが、ドラマで恋人役を演じた元宝塚女優の檀れいと電撃婚をしました。

王子が選んだ相手は、これまたお姫様と言っていいほどの美貌の持ち主だったのです。

見ているだけでお似合いの二人ですが、インタビューなどのたびにお互いを褒めたり、「結婚生活はいいですよ~」などと発言したりと、仲睦まじい様子が伝わってきます。

ミッチーが「奥さんは◯◯ですね~」と、妻の檀れいのことを語るときの表情もやさしくて、幸せなんだなぁと思わずにはいられません。

結婚直後は、ミッチーの浮気疑惑も出ましたが、問題なく今も仲良しな二人。

こんな美男美女の子供を見てみたい気もしますが、まだお子さんはいませんね。

ジュニアの誕生も待ち遠しいですが、この先も、見ているだけでうっとりする2人にはいつまでもラブラブでいてほしいものです。

堺雅人&菅野美穂

演技派俳優の堺雅人と、同じく人気女優の菅野美穂。

いろんな役柄を演じられる2人が結婚したときは、いきなりの発表で驚きましたよね。

結婚と出産を早くしたかった菅野美穂が、結婚を前提にすることを確認し堺雅人と交際を始め、短い交際期間で結婚に至りました。

長年交際が噂されていた男性と結婚に至らなかったことで菅野美穂の結婚願望が強かったと言われていますが、結果的にはお似合いのカップルが誕生したことになります。

この二人は私生活のことやパートナーのことはあまりマスコミの前では話しませんが、仲良く2人で電車デートしたり、出産後は子供を2人で大事に守りながら相変わらずラブラブな雰囲気を醸し出したり、仲良しなことが見てわかります。