皆さんは大好きな自分の彼氏のかっこいいと思う瞬間はありますか?誰しもかっこいいと思う瞬間は大いにあるでしょう♪

そんな彼氏のかっこいいと思う瞬間はどんな時か調べてみました♪意外に女性達の彼氏にかっこいいとトキメク瞬間は同じようなシチュエーションなのです。

そして、そんな女性からかっこいいと思われるポイントを見ていくと、かっこいいと思われる男子になる秘訣もみえてきます♪

女子が思ってしまう「彼氏のかっこいい瞬間」をまとめてみました

自分の彼氏のかっこいい瞬間はどこでしょうか。

どんなシチュエーションとか、特技や、趣味、頭の良さなど、様々な彼氏のかっこいい瞬間があるようです。

そんな、女性から見た、彼氏のかっこいい瞬間をまとめてみました♪

彼氏のかっこいいエピソードその1:すごい特技を披露

彼氏のかっこいい瞬間と言えば、特技を活かしたものはとても多いようです。

何か特化したものをもっているというのはすごいことで、女性から見ても自分にはできない、知らないことをさっとこなす男性はとてもかっこよくみえます。

自分の彼氏がこんなことできるなんてとときめいたり、友達や周りの人への自慢にもなり、かっこいいと思うポイントはとてもあがるのです♪

外国人相手に英語で対応

街を歩いていると困った様子の外国の方をよくみかけたりするものですが、そんな時自然な感じで英語で対応している彼氏をみてかっこいいと思う女性が多いようです。

自慢げにしているわけでもなく、人助けしている姿もかっこいいですし、英語をスラスラ話してる姿もかっこよく、ダブルでかっこよさが際立ちます。

外国の方に自然に対応できる語学力は女性にとって惚れ直すことまちがいなしなのです♪

アクシデントに立ち会い応急処置

旅行やおでかけ、外に出ている時にアクシデントに遭遇してしまったりした時の対応にかっこいいと思うこともあります。

アクシデントに逃げるわけでもなく、立ち合い応急処置をさっとできる男性はとてもかっこよく見えます。

さっと自然に対応できる男性のやさしさは女性からみてとてもかっこいいのです。

スポーツでプロ並みの腕前

いつの時代もスポーツのできる男性はとてもかっこよく見えるものです。

それがプロ並みとなったらかっこよさは倍増です。

生物学的にもスポーツのできる男性をみて、狩りができると判断され、食事に困ることがなく生命力がある象徴される為、本能で女性はスポーツのできる男性をかっこいいと思うものなのだそうです。

たくさんの人の前で自分の彼氏が一番かっこいいという優越感にも浸れる為、なおかっこよさは強くなるのです。

自分より運動能力が高く、やり方を教えてくれたりさりげなくフォローしてくれたりと一緒にスポーツをやっている時にもスポーツのできる男性を魅力的に思うポイントは多く、スポーツができるというのは、女性からみてとても男性として重要なポイントのようです。

高山をロッククライミング

女性男性問わず最近趣味として流行っている、ロッククライミング。

高山をスラスラと登っていく姿はとてもかっこよく見えるものです。

スポーツと同じで生物学的要素でも女性の本能を掻き立てるものなんだそうです。

一緒に趣味として上っても助けてくれる姿やどんどん上がっていく姿にかっこよく見え、上っている写真や動画を見せてもらっても自分の彼氏がとてもかっこよく見えるものです。

その2:自分を助けてくれた時

女性からみて、自分を助けてくれる姿はかっこいいに決まってます♪

重いものをもってくれたり、高い所にあるものを代わりにとってくれたりと女性としてやりにくい部分、つらい部分を補ってくれたり助けてくれることに女性はかっこいいと思う傾向にあるそうです。

それが、急な状況やアクシデントに陥った時などでは余計です。

自分にはできない部分を助けてくれることで彼氏に対して男性的な面を見るので男らしく感じ、この人といれば安心なんだという気持ちにもさせてくれるそうなのです。

また、女性扱いされていることにうれしく余計にかっこいいと思うのです♪

「自分だけじゃどうにもならない状況」から救ってくれた!

どうしようもない状況下に陥った時、パニックになってしまうのは当然です。

でもそんなパニックな状況だからこそ、冷静に判断し自分をまもってくれる男性を頼もしく思うのです。

電車で痴漢にあってしまった、ストーカー被害、車で事故をおこしてしまったなど、他にも生活している上で、パニックになってしまうような一人じゃどうにもならない状況に陥ってしまうことはあるでしょう。

そんな時、救ってくれる彼氏がいることでとても心強く行動できるのです。

そして、状況がおちつていて、自分も落ち着いた後に、彼氏の自分や周りへの対応にかっこいいと思うのです。

心配するだけじゃなく、行動してくれる

心配してくれるだけでもうれしいものですが、行動してくれることが一番かっこいいと感じるものです。

心配してくれて自分自身で乗り切ることよりも、そんな大変な心細い状況を冷静な判断と思いやりある行動で助けてくれることで、彼への頼もしさも倍増してかっこいいと思うのです。

頼り甲斐のある男をきらいな女子なんていません

女性は男性に守ってもらいたいと思っているのです。

どんな時でも、救い出して抱きしめてくれるような安心感を求めています。

自分の彼氏は自分を守ってくれる頼りがいのある素敵な男性であってほしいと思っている女性はとても多いです。

アクシデントやトラブルでとっさに起きた不安な状況下こそ、彼氏の対応力が重要です。

例えば、突然のトラブルでパニックな彼女よりもパニックになって後ろに隠れてしまうような彼氏だったら、100年の恋も冷めてしまうでしょう。

そんな時こそ、守ってほしいのです。

その3 教養の高さを見せつけた時

教養の高さはある程度ほしいものです。

女性にとって自分の知らない事を教えてくれるということは頼もしくかっこよく見えるポイントの一つです。

嫌味なく、自分の知らない事を説明してくれる姿にかっこいいと思うのです。

自分よりも教養のない、とっても簡単なことで質問してくる男性にはげんなりするという意見もあるそうで、教養はあるに越したことはないでしょう♪

美術館や博物館で知識を披露

美術館や博物館に行って、彼氏が色々知識を教えてくれるのはとてもかっこよく見えるポイントだそうです。

美術館や博物館などは女性もみることは好きな方が多いですが、女性は感性で好きか嫌いかを判断することが多いそうで、感性的な美術や博物などは感性で好きか嫌いかを判断しながら見ていることが多いので、知識を高めることは自分からはそこまで調べたりすることは少ないそうなのです。

しかし、男性は好きなものには調べたりして知識を高める傾向にあるそうで、美術作品を見ている中で、女性が好きな作品があって、その作品についてや美術館についての好奇心のわくような知識を男性が説明してくれることはとてもその男性が知識豊富なかっこいい男性に見えるそうなんです。

経済的な相談に的確なアドバイス

悩み事に親身になって相談にのってくれる男性は素敵ですよね。

経済的な相談などは、今後の生活なども左右してくる大事なことです。

そんな大事な悩みなどだからこそ、親身に相談を聞いてくれて、的確なアドバイスをくれる男性はとてもかっこよくみえます。

この経済的な相談などは、ある程度の教養や知識がなければ、的確なアドバイスはできませんし、男性自身がある程度経済的に成功、安定していないのアドバイスできないと思いますので、的確なアドバイスができるということは彼女からみても、安心でかっこよく見えるポイントです。

法律知っている男ってかっこよすぎる!

法律を知ってるということはとても頼もしく、かっこいいポイントでないでしょうか。

法律を知っているからと言って、必ずしも職業が弁護士や法律家でなくてはならないということではありません。

仕事上、生活上、色々な場面で法律的アドバイスや軽い法律のことを知っていれば、アドバイスをもらってそれで済ますことのできることって色々とありますが、そういった時にアドバイスできる程度の法律を知っているで大丈夫だと思います。

困っている時に、法律を知っていてある程度のアドバイスや行動に出てくれる男性はとても頼もしくかっこよくみえます。

その4 リーダーシップを発揮したとき


彼氏と二人きりでいる時よりも、他に周りの人がいること時のかっこよくみえる瞬間というのも大いにあるでしょう。

友達数人や大人数でいる時にみんなのまわりにかき消されてしまっているよりも、その大人数の中で、リーダーシップを発揮している方が断然かっこよくみえるものです。

そんなリーダーシップをとっている中でも、色々なところでかっこいい一面をみることができます。

大人数を一気にまとめてみせた

大人数の人を一気にまとめているところはとても頼もしくかっこよく見えるポイントです。

大人数をまとめるというのは、意外に大変なことです。

それこそ、誰もが皆その人の話を聞いて動いてくれないことにはまとまることはできません。

大人数を一気にまとめているという事は、それだけその人が信頼をされているからこそのことだと思います。

だからこそ、彼氏が大人数の人に信頼されているというのは彼女としてもうれしく自慢に想えることでかっこよくもみえるでしょう♪

素早くなおかつベストな指示を出す

大人数の人をまとめ、指示をだすことは大変なことです。

大人数でいるということは色々なタイプの人がいます。

色々なタイプな人達のタイミングなどをみて素早く、ベストな指示を出せるのはそれだけまわりをみて判断することができなければできないことです。

そんな彼氏はとてもかっこよくみえます♪

一大イベントを成功させると超カッコいい!

一大イベントは、皆が楽しく、色々な盛り上がる時間とタイミングがなければ成功できません。

イベントを企画、進行するのはとても大変なことですし、的確な判断力と行動力、周りからの信頼も必要です。

そんな一大イベントを成功させることは彼女からみてとてもかっこいいと思う瞬間ではないでしょうか。

その5 かっこいいセリフを言ったとき


周りへの行動力、判断力、知識の豊富さ、信頼度などもとても重要ですが、彼から彼女への気持ちのこもった言葉はとてもかっこいいと思う瞬間が多いようです。

自分だけに言ってくれるというのはとてもうれしく男らしさにかっこいいと思うでしょう♪

「俺が守ってやるからな」など頼れる発言

「俺が守ってやるからな」これってドラマや映画でよく聞く言葉じゃないでしょうか。

ドラマで映画でイケメン俳優が言うだけで、女性がキャーキャー言ってしまう代名詞だと思います。

そんなドラマや映画で使われる程、女性は男性から言われたい言葉なのです。

女性は男性に守られたい生き物です。

「守ってやる」と気持ちだけでなく、言葉で伝えてくれることで女性の感情は余計に刺激されときめくので、彼氏がとてもかっこいいと思えるポイントなのです。

「俺がいる限りお前は幸せだから」などホッとする名言

先ほどもお話した「俺が守ってやるからな」と同様で「俺がいる限りお前は幸せだから」などのホッとするような名言は、きらいな女性はいないのではないかと言うくらい、かっこいいと思うポイントだと思います。

彼氏が自分だけに言ってくれる、自分だけを思ってる気持ちが現れているからこそ、特別感と守られている安心感があじわえるのです。

その他、女子のハートを貫くことば

一緒にいると安心する

何より安心する場所だと言われることはうれしいことです。

大好きな人に一緒にいて安心すると言われるのは女性にとって一番心をつかまれる言葉でしょう。

俺がいるよ

辛い時、悲しい時に言われるとぐっときてしまう言葉なようです。

そばにいてくれることで安心感と安らぎを与えてくれます。

大切にするよ

女性にとって男性から大切に思ってもらえることはとてもうれしく、安心感のあることで、この言葉で結婚を決める人もいる程、うれしい言葉なのだそうです。

年をとってもきっとかわいい

年をとったときのことの話ということは、将来も一緒にいることを前提として話してくれていることに彼女はうれしくなるのだそうです。

君のためなら

女性は自分だけの特別感というのがとてもうれしく、幸せな気持ちになるそうで、自分のために、というのがとてもハートを貫くようです♪

もっと頼って

大切にしてくれる、守ってくれる同様に、自分を守ろうとしてくれてる言葉なので、女性としても頼もしく、かっこいいと思う言葉のようです。

もちろん、行動が伴ってないとダメです

いくら素敵な言葉を並べて言われても、言葉に行動が付いてこなかったら元も子もないのです。

「守ってあげる」、「俺を頼って」といつも言ってくれていても、いざという時に不安やパニックになっている彼女の後ろに隠れたり、逃げたりしてはかっこ悪さしか残りません。

言ってくれた言葉に見合うだけ行動でも素敵な行動ををってくれる彼氏に女性はかっこいいと思えるのです。

【男は見とけ】カッコいい男子になるためには

さて、今までお話させて頂いた女性からみた、彼氏のかっこいいと思う瞬間には、色々な男性としてのかっこよさ、学ぶべきことがたくさん見受けられました♪

いざ、かっこいい男子になるためにはどんなことに気を使い、どんなことをしていったらいいのでしょうか。

安定した収入を得る

ある程度の安定した収入を得ることはかっこいいと女性に思わせるのに重要なポイントです。

お金があるからかっこいい、お金がないからかっこわるいというわけではありません。

ですが、ある程度安定した収入があるからこその余裕というのもあります。

また、安定した収入がある程度あるということは、それだけ仕事ができるほどの知識や度量があると女性から思われるのです。

いざという時に助けることができる余裕があるとも思えます。

経済的な余裕もあれば、勉強や、趣味など自分への投資をするにも視野がひろがります。

そして、将来のことを考える傾向にある女性にとってある程度の安定した収入はあって損はないものなのだそうです。

とにかく自分への投資!

かっこいい男性になる為に、自分への投資は必要不可欠ではないでしょうか。

自分への投資というと何をするのだろうと思うかもしれませんが、自分が成長する為にお金や時間を使うのはとても大切なことです。

豊富な知識を得る為に色々な勉強をしたり、身体を鍛える為にジムに通ったり、ある程度の身なりを整える為に美容室にいったり服を買ったりとできることはたくさんあります。

人との関わり合いから経験や信頼をうむ為に友達と遊んだり、サークル活動やイベントに参加するなども十分、自分への投資だと思います。

身体を鍛える

スポーツができる、筋肉がある、体力がある、重たいものがもてるなどもかっこいいと思われるポイントの一つです。

その為にも身体を鍛えるのは大切な事です。

何か一つでも特化したものがもてることも素晴らしいですが、身体を鍛えて、幅広くある程度できる状態にしておくこともまた、いいことだとおもいます。

ファッションを整える

内面や、知識、体力も大切ですが、ある程度の外見も必要です。

人から見て、不快になる状態ではかっこいい以前の問題になってしまいます。

清潔感があるよう身だしなみは整えて、ファッションにも気を使えるととてもいいとおもいます。

結局、外見かと思われてしまうかもしれませんが、外見は大切です。

誰しも第一印象では外見をみます。

どんなに優れた人で内面の素敵な人であっても、第一印象で身だしなみの整っていない清潔感の無い人の内面を見ようとする人は少ないのです。

きちんと内面も知ってもらう為にはある程度のファッションを整えることも大切です。

また、どんなに大好きで彼氏をかっこいいと思っていても、友人や周りの人たちからの印象を考えると、彼氏を会わせることにも気を使ってしまうということもあるので、彼女の為にもある程度の身だしなみは整えておきたいものです。

教養を身に付ける


教養を身に付けるのはとても素晴らしいことです。

女性から見ても、教養のある男性はとてもかっこよくみえます。

自分の知らないことを知っていたり、色々な知識で守ってくれたり、そんな男性に尊敬しかっこいいと思います。

色々な知識を身に付けることは、仕事面においても活用できますし、これから先、色々な場面で役立ってきます。

ある程度の全般的な知識と教養を身につけることでこれからの人生、損なことはありませんし、周りの人、彼女からのかっこいいと思われるポイントにもなります。

「カッコいい=モテる」は当然!自分を鍛えろ!

ここまでお話させて頂いてきた内容を読んで、お気づきになった方も多いとおもいますが、男性のかっこいいと思われることはそれだけモテるということなんです。

モテる為にはかっこいいと思われればいいのです。

これだけ聞くととても簡単に言ってくれるよと思うかもしれませんが、本当にそれが全てだと思います。

彼女からかっこいいと女性からかっこいいとすごく思われている男性はモテている男性がとても多いのです。

かっこいいと思われているということは、それだけ何か特化している部分があるので尊敬されるべきところがあるのです。

今まで話させて頂いた一つでも二つでも参考に実践してみてください。

色々な勉強をして教養を高めたり、身体づくりをしてみたり、やれることはたくさんあるのです。

勉強しているうちに、ふと出かけている最中に言った豆知識にかっこいいと思ってもらえるかもしれません。

身体づくりしているうちに、真剣に筋トレに励んでる姿にかっこいいと思ってもらえるかもしれません。

そして、街中で困っている人をみたら、進んで手助けをしてあげてください。

きっと、見ている人はいます。

いい人なんだな、かっこいいなと思われるでしょう。

どんなことでも自分を伸ばす力になり、それはそのうちきちんと自分に返ってくると私は思います。

自分を鍛えることに損なことはありません。

自分を磨いて素敵なモテライフを♪