ラブホテルと聞くと、どのようなことを想像しますか?

おそらく、【男女での熱い夜の営み♡】を想像される方がほとんどではないでしょうか?

ところが、この頃、女子大生やOLの間で、ラブホテルの利用の常識を覆す「ラブホ女子会」というのが流行り始め、従来の利用の仕方とは異なるラブホテルの利用の仕方が増えてきています。

従来のラブホテルの利用とは違う利用の仕方・・・、しかも女子会?なんだか想像が付かない。

そんなあなたに、今回は、「ラブホ女子会」についてご紹介しちゃいます♪

️ラブホ女子会って知ってる?

「ラブホ女子会」とは、言葉どおり「ラブホテルで行なわれる女子会」のことです。

ラブホテルというのは、カップルが2人でいく場所というイメージの方も多いと思いますが、いまやInstagramやTwitterなどを見てみると、「ラブホ女子会」の写真の投稿では、たくさんの女子がラボホテルのお部屋に集まって、素敵な写真が撮影されており、たくさん投稿されています。

ラブホテルで可愛い女子達の素敵な写真・・・人にとってはドキドキしてしまうような単語ですが、残念ながら喜んでしまうような、女子会が繰り広げられているわけではなく、健全な女子会が行なわれています(笑)

では、ラブホ女子会とはどんなことをするのか、また何を目的で女子たちはラブホテルを利用して、女子会を実施するのか、またなぜラブホテルで女子会を実施するのか、その疑問に迫っていきましょう。

ラブホ女子会とは


ラブホテルという空間はとてもおしゃれで非日常な空間というイメージはないですが?家とも旅館ともホテルとも違う空間というのが。

昔のラブホテルは、アダルティな感じがして、暗い感じが漂っており、いかにもな雰囲気が苦手という人も多く若者受けはしていませんでした。

ところが、最近のラブホテルは、おしゃれなシティホテルのような明るいイメージも増えてきており、入りづらい雰囲気というのは薄れてきたように思います。

自分の部屋ではなかなか置けない、広いベッドにお風呂にインテリア。

また、今時のラブホテルは、いかにもラブホテルという雰囲気ではなく気軽に使えるホテルが増えてきたのではないでしょうか。

近頃、「Instagram映え」という言葉が流行。

女子たちは、いかにフォトジェニックで、他の人たちとは違う素敵な写真をとるということに夢中になっています。

そこで、女子たちはラブホテルのような非日常空間に目をつけ、ラブホ女子会が一気にブームになったのです!

みんなでラブホでお泊り

そんなラブホ女子会ブームのおかげで、ラブホテル側もラブホ女子会向けのお泊りプランも準備するようになってきました。

女子をターゲットとした、ホテル利用に力を入れ、食べ物や飲み物、アメニティグッズやレンタルグッズなど、女子向けの利用を広めるため、力をいれはじめています。

女子同士でラブホテルにお泊りに行くのは、少し昔では考えられなかったような気がしますが、今ではラブホテル側も一生懸命、女子同士の利用を促している状態。

昔は、お泊りといったら、友達の家もしくは旅行というのが普通でしたが、いまの女子たちは「ラブホテルにお泊りに行こう♪」なんて会話も当たり前となってきました。

みんなでラブホテルにお泊りに行き、ワイワイ盛り上がるために、女子たちがラブホテルに出入りする姿をみると、ぎょっとしてしまいそうですが、今や若い女子たちには常識なんです。

ラブホ女子会が今女子に大人気!


ラブホ女子会がブームとなっている背景には、SNSの普及により、よりフォトジェニックな写真を撮りたいという女子たちが増えたことによるものだといえます。

最近はInstagramで、フォトジェニックな写真やみんなより目立ちやすい写真などをアップしている女子たちが増えています。

そんなラブホ女子会が大人気である様子は、Instagramではたくさん見られるはずです。

検索してみると、その人気の様子が分かりますし、フォトジェニック具合にも興味がある方は一度、検索してみてはいかがでしょうか?

いつもお店で飲み会の女子会

いつものお店の飲み会の女子会と何が違うのかというのが、いつものお店でもフォトジェニックな写真は撮影できるのではないのか?皆さん気になる所だと思います。

確かにいつものお店での飲み会でも、料理は楽しむ事ができますし、女子トークだって楽しむことができます。

また、フォトジェニックな場所も探せばたくさんありますし、フォトジェニックな料理だってたくさんあるはずです。

ただし、お店の空間には沢山の人がいます。

たとえ個室であっても他の人に気を使う必要はあります。

そのため、女子ならではのお話は、大きな声で話せないですし、大騒ぎだってできません。

むしろ、大騒ぎしてしまうとお店の人に怒られてしまいますよね。

また、お店での飲み会は時間制ということがほとんど。

いくら楽しい時間を過ごしていても、時間には制限があり、なかなか満足いくまで楽しめないということもあると思います。

次のお店に行区という選択肢もありますが、なかなかお店が見つからなかったり、居心地が悪いお店だったりすると、さっきまで盛り上がっていた女子トークも一気にトークダウン。

移動の時間だってもったいないですよね。

ラブホ女子会のお泊りプランなら、お部屋には自分たちだけなので周りを気にせず女子トークをすることもできますし、お泊りなので、お店での飲み会よりも長い時間いられます。

思う存分、女子会を楽しむことができます。

たまには気分を変えてラブホ女子会!

もちろん、おしゃれなお店の飲み会も楽しいし、美味しいご飯を食べならが、女子たちでワイワイやるのも楽しい・・・。

でも、いつもと違う空間で、気分を変えてワイワイやりたい。

そんな女子たちの願望を叶えるのが「ラブホ女子会」です。

周りや時間を気にしなくて良いことの他に、ラブホテルでは、いつものお店での飲み会ではできないことがたーっくさんあるんです。

️女子がラブホ女子会にハマる理由

では、ラブホ女子会が、いつものお店となにが違うのか。

女子たちはなぜ、普通の飲食店などではなく、ラブホテルを選ぶのか。

ラブホ女子会に夢中になっている女子が増えている理由についてご紹介しちゃいます。

思いっきり騒げる

まず、ラブホテルは防音施設。

隣のお部屋の声が一切聞こえないつくりになっています。

普段の使用の際に隣のお部屋の声が聞こえたら大変ですもんね(笑)

女子会をしていると、実は、思いっきり騒げる空間ってなかなか少ない。

ホームパーティでも、深夜まで騒いでいたら、近隣の方からクレームがきてしまいますし、旅館やシティホテルだって、そこまで防音が完璧なわけではありません。

いつもの飲み会だって、個室だったとしても、騒ぎ過ぎたら店員さんから怒られてしまいますし、周りの人にだって迷惑をかけてしまいます。

そのため、思う存分騒げるというのが、ラブホ女子会のメリットです。

普段できない、女子だけの恥ずかしい話や照れてしまう話だって、自分たちしかいないから、思う存分話せます。

女子にとっては素晴らしい空間であること間違えなしです。

防音&後片付けも不要!

防音が完璧な上、後片付けもホテルのスタッフの方がやってくれるというのもメリット!!
ホームパーティであったら、後片付けは全て自分たちでやるのが当たり前です。

でも、騒いだあとの残骸を片付けるのは、夢の国から一気に現実に戻された感覚になり、少し寂しいものがありますよね。

そのため、後片付け不要というのも、女子の乙女心にとても優しい要素の一つだと思います。

お風呂掃除やベッドのシーツを変えたり、お皿を洗ったり・・・というのはホームパーティーでは本当に面倒くさいことで、なかなか自分の家に友達を呼ぶのは億劫と思う人も多いと思います。

またフォトジェニックなイベントをやりたいけど、片付けが頭によぎり、なかなか踏み脱せないという
でも、ラブホ女子会であれば、そういった負担はまったくないので、手間暇かからないというのがとても良いところだなと思います。

とはいえ、汚しすぎは禁物!ある程度はお掃除して、ホテルのスタッフさんへの配慮をしてあげるのも、女子のたしなみかなと思います。

持ち込みができる

またラブホテルは自由に持ち込みができるのもメリット。

普段のレストランや飲食店、カラオケボックスなどでは持ち込みが禁止、もしくは別料金ということがほとんどだと思います。

ラブホテルはその点、持ち込みも自由。

自分たちが食べたいもの、飲みたいものを持ち込むことだってできます。

さらに、SNS用の写真の撮影のために、自分たちらしさを演出するグッズだって持ち込めます♡誰よりもInstagram映えを求める女子たちには、オリジナリティも大事な要素!バルーンや飾り、おそろいの衣装なども持ち込んで、自分たちらしさを演出している女子もたくさんいます。

そのため、Instagramでラブホ女子を検索すると、そのオリジナリティの幅にびっくりするはず!

こういった空間を演出できるのば、ラブホテルで実施できる女子会のメリットでもありますね。

いつでも寝れる

また、当たり前ですが、ラブホテルにはベッドや大きめなソファーもあったりします。

そのため、いつでも寝られますし、さらに寝心地も断然良い!
レストランやカラオケだったらいつでも寝られるなんてありませんし、そのスペースもありません。

そのため、オールでカラオケしたら、座ったまま眠るしかなくて、朝起きたら身体がバキバキで余計疲れた・・・なんてことも。

疲労は女子にとっては大敵ですし、その後何日も引き釣ります。

その点ラブホテルだったら、広々としたスペースで、寝心地がいいベッドやソファーでゆったり寝られるの魅力の一つです。

たまに寝心地が良すぎて、ラブホ女子会が終わっていた・・・なんて話もチラホラ(笑)ラブホ女子会を存分に満喫するためには、きちんと睡眠をとって望みましょうね!

広々ベッド!

またラブホテルの中で魅力的な施設なのが、広々としたベッド!ラブホテルには、自分の部屋には置けないようなベッドが置かれていることが多いはずで、入った瞬間に、飛び込む人も多いはずです。

そのくらい広々としたベッドというのはテンションがあがりますよね。

さらにお姫様ベッドのような可愛らしいベッドやウォーターベットなどの寝心地の良いベッドなど、あまりお目にかからないベッドも置いてあることも!

そんなベッドでみんなで寝転んだり、座ったりしている写真が撮影できたら、フォトジェニックな写真がとれることが間違えなし!

テンションが上がる写真撮影のひとつなのではないでしょうか?

非日常感

また、ラブホテルというのは、非日常感が漂う場所のひとつ。

ホームパーティですと、やっぱり生活している家ですので、どうしても生活感が漂ってしまいます。

また普段の飲み会の場所であれば、非日常感はあるかもしれないですが、他の人たちもいるので、どうしてもいろんな会話が聞こえてきてしまうこと・・・。

さらに自分たちの会話だって、周りの人に聞かれている可能性もあり、周りが気になってしまうこともあるはずです。

そういった点でラブホテルは、自分たちだけしかいない、自分たちがいつもいない場所。

非日常感を味わえて、更に気兼ねなく楽しめる最適な場所なんです♪

ラグジュアリーな雰囲気

そして、ラブホテルはなんといってもラグジュアリー。

可愛らしさやポップさは演出ができても、ラグジュアリーな雰囲気というのはなかなか演出できるものではありません。

やはりベッドやお風呂などの広さや、非日常的な雰囲気こそが、ラグジュアリー感を演出できる1つではないでしょうか?

ラグジュアリーな雰囲気は、フォトジェニックな写真を撮影するために実は最適!普段ではなかなか撮影できない写真とれることも♪

このラグジュアリー感は、ラブホテルでなければ、なかなか撮影できないものなのではないでしょうか?

カラオケもできる

なんといっても嬉しいのが、カラオケが無料で使えるということ。

フォトジェニックな撮影会をして、美味しいものをたくさん食べて、お酒を飲んで、やっぱりしたいことといったらカラオケ!

女子会でも、カラオケは盛り上がるには欠かせないアミューズメントの1つだと思います。

更に、ラブホテルはコスチュームなどの貸し出しもしてくれるため、みんなでコスプレをしてカラオケを楽しむということも可能!盛り上がること間違えなしですね♪

普通のカラオケボックスでもコスプレはできますが、どうして他人の目線がきになるところ。

お手洗いに行って、普段着をきている人に、コスプレ姿を見られたら、なかなか恥ずかしいものがありますよね(笑)
ラブホテルであれば、お部屋にお手洗いはもちろんついているので、他の人に1コスプレ姿が見られるなんて心配もありません♪カラオケで思う存分はしゃぐこともできます。

アメニティが充実

旅行やお泊まり会などで、女子にとって災難なのが、ホテルにおいてあったシャンプーを使ったら髪がギシギシになった、肌が荒れたなどの災難・・・(泣)

特にアメニティが充実していないと、このようなことが起きやすく、改善するために、何日も時間を費やして、せっかくの楽しい思い出が台無し・・・なんてことも。

また、アメニティを持参したとしても、旅行用のアメニティグッズは、自分に合うものを見つけるのがとても難しかったりします。

その点、ラブホ女子会は、女子のために用意されているプランなので、アメニティの充実には本当に力をいれています。

普段使えない高級なアメニティグッズが使えたり、たくさんのアメニティグッズの中から、自分にあったものが選べたり・・・。

さらに女子同士でいっているので、どのアメニティグッズが良いかなんてトークにも華が咲きますよね。

アメニティグッズの充実は女子会を盛り上げることにも繋がるといっても過言ではないのでしょうか!?

広いお風呂ではしゃげる

そしてなんともいっても、ラブホテルの良いところは広いお風呂!!自分の家にはないような、広くてきれいなお風呂が準備されています。

そしてほとんどのお風呂がジャグジー付き。

ジャグジーに女子同士で入れる機会なんて、なかなかないですよね♪

裸でも女子同士だから恥ずかしくないけれど、水着を着て撮影してもフォトジェニックで素敵ですよね♪

さらに泡風呂も楽しめるようなグッズも準備されており、お風呂だけでも確実にInstagram映えする写真が撮影できるのは、間違えなしです。

大きなお風呂にたくさんの女子達が写っている写真なんて、目を引きますよね♪

フラワーバスもある

また、女子が憧れるフラワーバス。

大きなお風呂に、薔薇などのお花が散りばめられているなんて誰でも憧れますよね。

そもそも、フラワーバスに入った経験がある方って少ないのではないでしょうか?

彼氏とラブホテルにいったら、なかなか言いづらい要望だけど、女子だけでラブホテルにいったら叶えることも可能なフラワーバス!

そして、女子たちでフラワーバスに入ったら、きっと誰もが羨む写真が撮影できちゃいます♪

フラワーバスでの女子の写真撮影は、非日常な雰囲気がたっぷりで、魅力的な写真になること間違えなしですよ♪

アミューズメントフロアがある

ラブホテルは男女の2人の空間・・・なんて時代はもう古い!

最近のラブホテルは、カラオケ、ビリヤード、卓球などのアミューズメントフロアだって準備されています。

さらに、場所によってはスイーツビュッフェなどの食べ放題が用意されている場所も・・・。

2人だけで楽しむ空間から、みんなで楽しむ空間に変わりつつあるのだなと感じます。

ラブホテルに行ったからには、他のカップルと顔を合わすのは恥ずかしい・・・なんて昔は思われていたけど、そんなラブホテルの雰囲気はなくなり、ホテルと同じように、様々な方たちが同じフロアにいても余り気にしなくなってきています。

女子会でラブホテルを利用した日は、是非アミューズメントフロアで楽しむのも1つの手かなとおもいます。

カップルの邪魔をしちゃったら・・・なんて気にすることなく、楽しめる空間かなと思いますよ♪

スイーツが食べられる

また、女子会プランで多いのが、女子たちが大好きな「スイーツ食べ放題」「スイーツプレゼント」などの、スイーツが食べられるプラン。

スイーツが大好きな女子たちにとっては、聞くだけでテンションがあがってしまいますよね♪
しかも女子会プラン用に準備しているものだから、かなりフォトジェニックなスイーツを準備してくれる場所もあります。

そんなスイーツと一緒に写真をとったら絶対に盛り上がること間違えなしですよね。

見ても楽しい、撮影しても楽しい、食べても美味しい♪女子たちの心を鷲掴みにしてしまうスイーツ。

ラブホテルでも楽しめちゃうんです♪
是非行って味わってみてはいかがでしょうか?

彼氏と来るときの下見になる

また、ラブホ女子会のメリットの一つとしては、彼氏と来るときの下見になるというのもあります。

彼氏とラブホテルにいく際に、迷ってしまい、結局雰囲気があまりないラブホテルに入ってしまった・・・こういう経験をした女子も多いはずです。

でも、彼氏とくるなら、せっかくなら雰囲気があって、彼とラブラブになれそうな自分のお気に入りのラブホテルに行きたい!と思う女子が大半なのではないでしょうか?

とはいえ、一人でラブホ街を歩いて探索するわけにもいけないし、そもそも外観しかわからない・・・。

インターネットで検索してみても、実際行ってみると雰囲気が違ったなんてこともあるはずです。

ラブホ女子会だったら、彼氏といざラブホテルにいくときのホテルの下見もできちゃいます♪女子会で楽しんだ後に、彼氏とまた行ってみると違う楽しみ方ができるなんてこともあるはずですよ。

️ラブホ女子会におすすめなホテル

とはいえ、いくらラブホテルが入りやすくなっているとはいっても、彼氏とラブホテルに入るのだけでも緊張するのに、女子だけで入るなんて・・・と思っているあなた。

女子だけでも入りやすい、ラブホ女子会におすすめなホテルがあるんです!

今回は、ラブホ女子会に最適なホテルのご紹介もしちゃいます。

ホテルバリアンリゾート

なんといってもおすすめなのが、ホテルバリアンリゾート!パセラグループというのが安心できるポイントの1つ。

店舗数をどんどん増やしてきます。

そして、館内がとてもおしゃれ。

リゾートホテルを思わせるバリ風のホテルで、広くて、異国感を感じられます。

可愛らしいカエルもたくさんいて、癒やされちゃいますよ。

またラブホにありがちな暗い雰囲気はなく、明るい店舗となっています。

そのため、いやらしい雰囲気はまったくなく、むしろ入りやすいではあります。

バイキングも用意されている店舗もありますし、100種類の食べ物と飲み物が準備されており、24時間対応可能でお部屋に届けてくれるといのも魅力の一つ。

エステも有料ですが受けられますし、アメニティグッズも充実で、確実に癒やされるホテルです。

女子会プランにも力をいれているので、これから、ラブホ女子会デビューという方でも、確実に楽しめる場所ではないでしょうか?

ホテルプティバリ

バリ風のホテルでもうひとつおすすめなのが、ホテルプティバリ。

素敵な館内であることはもちろん、店舗によっては、女子が喜ぶ露天風呂、岩盤浴なども準備されています♪

また、漫画なども借りることができ、時間がいくらあっても足りないくらい、ホテル館内で楽しめるホテルです!

入った瞬間、異国の良い香りがして、入った瞬間に、非日常の空間を感じさせてくれます。

記念日や大切な時間にも使える場所が用意されており、手作りデザートがつくれたり、プラネタリウムなども無料で貸し出してくれますよ。

待合室とかも区切られており、非常にきれい。

会っても気まずくない配慮がされています。

HOTELSARA錦糸町

こちらは様々なテーマに沿ったお部屋が用意されているラブホテル。

豹部屋、忍者屋敷、社長室、花魁・・・など変わったテーマが特徴的で、お部屋を見てるだけでも楽しい、そんなホテルです♪

テーマごとにお部屋のコンセプトが全く異なるため、何度行っても楽しめる空間。

また、自分のお部屋ではなかなか実現できない徹底っぷりと、こだわりっぷりなので、フォトジェニックな写真が取れることは間違えなしです。

現代的な感じがして、お部屋にはいったあともしばらく慣れるまでは時間がかかりそうですが、他のホテルとは違う写真が撮影できることは間違えなしです。

さらに、1Fのロビーに関しては、プロジェクションマッピングもあり、こちらの異空間具合も女子的にはテンションがあがる要素だと思います。

HOTELEXE

HOTELEXEは、デザイナーズホテルできれいな内観が特徴。

さらに、100種類近いレンタルコスチュームも準備されています。

コスチュームだけで、ここまで準備されているホテルは珍しいのではないでしょうか?色々なコスチュームをきての撮影会も楽しそうですね。

女子の密かなコスプレ願望も叶えてしまいそうです(笑)

また、こちらは女子会だけの特別プランも準備されており、朝食やウェルカムスイーツ等がプレゼントもあります。

また女子トークスペシャルクッションもあります。

素敵なコスチュープをきて、スペシャルクッションをもって撮影会。

フォトジェニックな写真が撮影できること、間違えなしではないでしょうか?

HOTELW

ホテルWは、広々としたお部屋、お風呂はもちろん、様々なプランが準備されており、特別な1日を過ごせるような配慮がされています。

シャンパン女子会、フラワー女子会、リムジン女子会など、女子のテンションがあがるようなプランもたくさんあり、女子たちのテンションがあがることが間違えなしです。

ホテルに辿り着くまえから、リムジンで送り迎えなんて、非日常感たっぷりで、最初から最後までもりあがること間違えなしだと思いませんか?

なかなか味わえない経験ができるホテルではないかなと思います。

また、ウェルカムドリンクも準備されていたり、コスチュームも豊富に用意されているので、ホテルに入る前から、帰るまで女子会を満喫できること間違えなしです!

ホテルバロン千葉中央

ホテルバロン千葉中央も女子会プランも準備!シティホテルのような内観で居心地が良い空間。

各フロアがアロマの香りが漂っており、とてもいい匂いがします。

やっぱり香りってとても大事なので、この配慮は嬉しいですよね。

アロマの香りで癒やされてしまうこと間違いなしです。

アメニティグッズ、ウェルカムドリンク、無料スイーツ、無料朝食など、女子達が嬉しいプランも準備されていますよ。

更に嬉しいのが、シャワーが軟水。

デリケートなお肌に優しいお水なので、お肌がツヤツヤになります。

美容などに気を使っている女子にとっては、とっても嬉しいはずです。

ラブホ女子会を楽しんで、美容にも気を使えるなんて、女子にとって最高なひとときだと思います。

是非ご利用してみてはいかがでしょうか?

Hotelatlas

最後に紹介するのはHoterLatlas!ゴージャスでヨーロピアンな空間で、入口からテンションが上がります。

ラブホ街が集まる場所にあるホテルではありますが、お風呂の広さは近隣のエリアでは一番広いといっても過言ではないくらい広いです。

そして、美肌・美容・疲労回復効果のある人工温泉が楽しめるのも、良いですね。

またでデリバリーも和洋折衷と豊富なので、色々と楽しめる事間違えなしです。

ラブホ街にあるので、少し緊張はしますが、スタッフさんの配慮もすてきで、また行きたくなってしまう施設であることは間違えなしです。

️ラブホ女子会でプチリッチな気分!

さて、今回は最近女子たちの間で流行っている「ラブホ女子会」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

SNSが流行りだしたことにより、少し前までのラブホテルの利用方法とは変わってきています。

ラブホテルの非日常な空間というのは、カップルでいったときはもちろん、女子たちでいっても盛り上がること間違えなし。

非日常な空間で、素敵な撮影会もできますし、普段できない話だって思いっきりできます。

気兼ねなく盛り上がることもできるのは、女子会をしている女子にとっても楽しい時間を過ごすことにつながるのではないでしょうか?
さらに、女子会プランは、ホテル側も様々なプランを用意しており、一生懸命頑張ってくれています。

ウェルカムドリンクが準備されたり、美味しいスイーツや朝食が食べられたり、広くて素敵なお風呂に入れたり、思う存分遊べて、至れり尽くせりなサービス設けられて、プチリッチな気分もラブホ女子会の良いところなのではないでしょうか?

是非一度、ラブホテルの非日常的な空間で、女子たちだけで盛り上がってみてみませんか?

きっとみんなで楽しめて、良い思い出が作れること間違いなしですよ♪