人の印象は見た目が第一です。

どんなに中身が素晴らし人であったとしても、その中身を見て貰う為には、まず外見から興味をもって貰う必要があるのです。

『人間大事なのは中身だ』なんて言い方をする事もありますが、それはあくまでも理想論です。

結局、最初に目が行くところは外見なのです。

外観とはいっても、全ての人が同じ好みであるとは限りません。

誰が見てもカッコイイ・可愛いと思われる人も居れば、他の人には余り理解される事が無くても自分の中では最高に素敵だと思う人に出会う事が出来る場合もあるでしょう。

結局人は、一人の人間としか付き合う事が出来ません。

中には何人もの相手と交際をしたり結婚してもなお、相手を探し求めるような人も居るかもしれません。

ですが、大抵の場合は一人一人付き合って行くものです。

その為、多くの人からモテる事が無かったとしても、それはさほど問題ではありません。

例え時間がかかったとしても自分の事を大事に思ってくれる人に出会う事ができれば、それほど幸せな事は無いでしょう。

今の若者のコミュニケーションと言えば、インターネットや携帯電話などの通信機器が主流です。

昔の様に合コンなどを利用して相手を探す事もあるとは言え、顏の見えない相手とのやり取りによttwお互いの気持ちを確かめることもあるでしょう。

それは、親の世代からすれば少々危なっかしいよういも見えるかもしれません。

ですが、それが今の時代のながれなのでしょう。

ですが、幾ら顔を合わせずとも付き合う事が出来たとしてもその後ずっと合わないと言う事は出来ません。

中にはそういった方も居るかもしれませんが、それは付き合ているとは言えない場合も多々あります。

自分が好意を抱いている男性に会う際は、出来るだけ好印象をもって欲しいと思う物です。

出来る事なら、相手にも自分と同じように好意をもって欲しい。

そんな事だってあるでしょう。

女性の好みは人それぞれです。

その為、もし共通の友人などが居る場合には、相手の好みをリサーチして今後の参考にしても良いでしょう。

更には、相手の気持ちが無かったとしても、こちらを振り向かせる大きなポイントになるかもしれません。

その為にも、第一印象とな外観を整える事はとても大事な事なのです。

ここで一つ注意して欲しいポイントがあります。

それは、男性目線と女性目線の差です。

女性としてはさほど気にしていないポント出会ったとしても男性がよく見ているポイントがあります。

それは逆も言えることであり、女性がさほど気にしないような些細な事でさえも、男性は気にしている場合があります。

男性と女性の意識の差の中に髪型があります。

女性がいいと思う髪形と、男性がいいと思う髪型が一緒だとは限らずその認識にはずれがある場合が多々あるのです。

そこで今回は、男性に人気が出る為のアップヘアについてご紹介させて頂きます。

アップヘアの簡単なやり方とそれを見た男性の印象


女性は、髪型によって印象が大きく変わります。

勿論男性も、長髪の人と坊主の人とでは大きな差が出る事でしょう。

ですが、女性の場合には男性以上に差が出る場合が多くあります。

その為、多くの女性は自分に似合う髪型を探し、日夜努力を重ねています。

ショートカットの人の場合には大きなアレンジをする事が出来ないかもしれません。

ですが、長さがある人の場合には髪型によっても印象は大きく変わる物です。

その為、どんなアレンジが良いか色々な髪型を参考にして練習をしたりする事もあるでしょう。

多くの髪型がある中で、最も簡単な方法はアップヘアです。

ただ単にしばるだけなので、難しい事は無く誰でも挑戦する事が出来ます。

ですが、その分オシャレに見せる為にはある程度のコツが必要です。

ただたんに縛っているだけでは可愛い髪型とは言えないからです。

その為、より可愛い結び方をする為に、チョットしたコツをご紹介させて頂きます。

男性からみれば、そんなちょっとしたコツは気がつかれない場合が殆どです。

ですが、よく意味は分からないけれど『なんとなくかわいい』そう思って貰う事が大事なポインとなのかもしれません。

結局男性は、細かい部分を見るのでは無く全体を見ていると言えるでしょう。

1.人気のくるりんぱをマスターしよう

髪の毛をアレンジする方法はいくつもあります。

美容師さんなどのプロの人の手にかかれば、複雑怪奇な髪型もあっという間に作る事が出来るのかもしれません。

プロの手で作られた髪型は確かに可愛く、誰もが目を引く髪型になる事が出来るでしょう。

ですが、毎日美容院にいく分けには行きません。

お金もかかりますし、時間だってありません。

その為多くの人は結婚式などの特別な日以外は自分でアレンジをする事になるでしょう。

例え、美容師などの資格をもっていなかったとしても器用な人はいます。

オリジナルの凝った髪型を楽しむ事が出来る人だって居るでしょう。

ですが、それは特別な人であり大半の人はさほど上手にアレンジをする事が出来ないものです。

けれど、いつだって女性は綺麗でいたいもの。

人より可愛いと褒められたいと心のどこかでは思っているものです。

その為、出来るだけ美しく・可愛くアレンジをしたいと思っています。

そんな方々におすすめの方法があります。

それは、くるりんぱと呼ばれるアレンジ方法です、一つに結んだ髪の毛の、根元の部分に縛った髪を通すだけだという実にシンプルなアレンジ方法です。

ですが、このシンプルなアレンジ方法が可愛らしくアレンジによって様々な髪型に変える事も出来ます。

その為、若者を中心として大変人気になっております。

所詮、大抵の人は楽して簡単に綺麗なアレンジ方法を学びたいと同じ事を考えています。

そんな人達にとって、この方法は正にピッタリと言えるでしょう。

また、その他にも簡単にデッキるヘアアレンジは数多く存在しています。

その為、それらをマスターする事によって自分でも簡単にオシャレな髪型を作り出す事が出来るのです。

そうする事により、更に女子力を高める事が出来ることもあるかもしれません。

1.簡単なのにすごくお洒落になる!

ヘアアレンジは、時間をかければかける程凝った物を作る事が出来ます。

ピンやスプレーを使えばある程度髪の毛を固めることも出来るので、より斬新な髪型を楽しむ事が出来るしょう。

ですが、それはよっぽどなれている人か、美容師さんなど腕に自信のある人ばかりです。

その為、特に知識も
無く、技術も無い人はなかなか思った通りのアレンジをする事が出来ない場合もあるでしょう。

そんな時、おすすめしたいのが『くるりんぱ』と呼ばれるアレンジ方法です。

この方法を使う事によって、簡単にオシャレな髪型を手に入れる事が出来るようになります。

くるりんぱに大きなコツはありません。

だからこそ、誰でも簡単に可愛い髪型を作りだす事が出来ます。

しいて言えば、髪の毛をまとめているゴムは見えないようにするか、見えても良いようにに透明なゴムを用意する事だけです。

それをするだけでも見た目は格段に可愛くなるでしょう。

また、あえて髪の毛を崩し気味に作る事によってよりオシャレな髪型に変身させる事が出来ます。

オシャレの世界には『抜け感』という言葉があります。

きちんと綺麗につくるよりも、あえて崩す事によって可愛さを強調させると言うものです。

それをする事によって、おりオシャレ上級者向けの髪型にする事が出来ます。

一見凝っている髪型なのにも関わらず、作り方はとっても簡単。

その為、大変おすすめのヘアアレンジと言えるでしょう。

2.お上品な印象になる

髪型は、女子力をアピールする為にも大切なポイントの一つです。

タダ一つに縛っているよりもアレンジが加えられていたりコテなどを利用して撒かれている方がずっと素敵な髪型に見え、より女性としての魅力を感じさせるポイントとなります。

そう感じるのは男性もまた同じであり、より素敵な女性に向けて男性は好意を抱くようになるのです。

その為にも、女性の皆さんは日や努力をする事を忘れては行けません。

とはいえ、誰もが簡単にヘアアレンジをマスターする事が出来るとは限りません。

マスターする為には、沢山の練習と共にある程度の器用さが必要となるのです。

ですが、それは誰もが手にする事が出来る物ではありません。

努力したとしても出来ない人だって勿論居るのです。

更に言えば、例え出来るようになったとしても、時間がかかってしまう事もあるでしょう。

朝の忙しい時間帯にそこまでの時間を使う事が出来る人も珍しく、結局はいつもの髪型になってしまいます。

そんな時でもくるりんぱをするだけで、全く違ったアレンジを完成させる事が出来ます。

時間もさほどかからないので、忙しい朝でも負担になる事無く行う事が出来るでしょう。

女性から見れば、くるりんぱのアレンジだとすぐに気が付く事が出来たとしても、普段全くヘアアレンジなどを行わない男性からすればそれはとても凝ったデザインに見えるかもしれません。

そこに魅力を感じ『清楚』『女性らしい』と言った印象を持つ事だってあるかもしれません。

髪型一つで人の心は変わらないと思う人も居るでしょう。

ですが、変わってしまう事があるのもレ内の面白いポインとなのかもしれませんね。

2.男性に根強い人気!ポニーテール


女性と男性の感性は違うものです。

女性からすれば、手抜きのオシャレが男性受けする場合もあります。

それはヘアアレンジと一緒です。

時間をかけ完璧に作り上げたアレンジよりも、ちゃっちゃと結んだだけのポニーテールが人気の場合もあります。

ポニーテールは、昔ら男性人気の高い髪型として知られています。

噓か誠かは分かりませんが、男性がポニーテールが好きな理由は狩猟本能だと言われています。

動くものが目の前にある事により、それを仕留めたいと思わせる効果があると言うものです。

確かに、日本人だけでは無く全ての先祖は同じように身一つで狩りをして生活していました。

その為、狩猟本能が会ったとしても不思議ではありません。

ですが、それとポニーテールが関係するかどうかは諸説ありハッキリした事は言えません。

ただ、一つ言える事は、どんな理由があるにしろ男性の多くはポニーテールが好きだと言う事です。

女性の皆さんは試しにポニーテールがをしてみてはいかがでしょうか。

思った以上に男性の反応がありビックリしてしまうかもしれません。

簡単で可愛いヘアアレンジをマスターすれば、それだけでも女性としての価値をあげる事が出来るかもしれません。

新しい自分を発見する為にも、あえて原点に戻って簡単な髪型にしてみるのもいいかもしれません。

1.少し下げ目にまとめよう

ポニーテールと行っても、結ぶ位置によって印象をだいぶ変える事が出来るようになります。

高めに結ぶか低めに結ぶのか。

たったこれだけの事で大きな差を出す事が出来るのです。

最近の流行は、低めの位置に結ぶ事が人気となっています。

高めに結んでしまうと、どうしても若い印象が強くなってしまいます。

その為、年齢によっては少々抵抗がある場合もあるでしょう。

ですが、低めに結ぶ事によって年齢に関係なくオシャレとして楽しむ事が出来ます。

また、その際は、トップの部分を多少引き出す事もおすすめします。

そうする事によって、きっちり綺麗にまとまった印象よりも、よりラフで洗練された印象にまとめる事が出来るようになるからです。

2.バナナクリップやバレッタだけでおしゃれ

ポニーテールの作り方は、本来ゴムで一つに縛れば完成です。

ですが、そのままだとオシャレに見せることは出来ません。

その為、縛る前にかもの毛を巻いたり、くるりんぱをアレンジしたりしなければならず、少々面倒な部分もあるでしょう。

そんな時に役立つのがヘアアレンジアイテムです。

バナナクリップやバレッタなどを使用するだけで、簡単におしゃれなか髪型を作る事が出来ます。

また、バナナクリップなどは髪の毛に跡が付きにくい特徴もあり、仕事中のみ縛っておきたい人にもおすすめの一品です。

最近では、これらのヘアアイテムも、お手頃な価格で購入する事が出来ます。

ワンコインで購入する事が出来るお店も多数あり、いくつか購入する事によってその日の気分や服装に合わせてアレンジする事も出来るでしょう。

一つ持っているだけで、一気におしゃれ上級者になる事が出来ます。

是非お試しください。

3.元気で明るい女性に見える

ポニーテールと言えば、元気で可愛い女の子と言ったイメージがあります。

それは、チアリーダーなどの印象から来ているのかもしれません。

幼いお子さまから簡単に作る事が出来るヘアアレンジなので、多くの方が一度はした事のある王道アレンジと言えるでしょう。

ですが、余りにも王道であると同時に若い印象が強い髪型なので年代によって合わなくなる事もあります。

例え髪が長くても、10代と60代のポニーテールではオシャレ度合いが全く変わって来るんです。

その為、注意が必要です。

年配の方は、基本的にはあまりポニーテールをする事をおすすめ出来ません。

本人にそんなつもりが無かったとしても若作りに見えてしまう他、白髪などが多くなってしまった場合にはどこか寂し気な印象になってしまうからです。

それでもどうしてもポニーテールを行いたいと思うのであれば、結ぶ高さに注意して、ゴム以外の物でまとめるなどの工夫が必要です。

『自分がよければそれでいい』と思って居る人も居る事でしょう。

確かにその通りです。

誰になんと言われようとも気にする必要はありません。

ですが、それでも他人の評価が気になってしまうのが人間なのかもしれません。

他の人からの批評を避けたいのであれば、自分の年代にあった髪型を目指すべきでしょう。

3.元気女子のトレードマーク!おだんご

ここ数年、人気となっているかみがったに『おだんご』というものがあります。

これは、その名の通り食べるお団子のように丸くまとめた髪の毛の事を指します。

こちらの髪型も幅広い年代の方に人気のあるヘアアレンジと言えるでしょう。

お団子の場合には、髪の毛をまとめる位置によってだいぶ印象がかわります。

全てをぴっちり綺麗にまとめてしまうのか。

それでも崩しながらまとめるのか。

それによっても印象が変わる為自分のアレンジ方法によって、同じお団子でも全く違う印象の髪型を楽しむ事が出来るようになって居ます。

お団子は、アレンジメント一つでおしゃれにも残念な仕上がりにもする事が出来る髪型です。

自分ン位似合う髪型を覚える為にも、少々練習が必要な場合もあります。

ですが、一度出来るようになるととても便利なアレンジ方法と言えるでしょう。

その為、試す前は事前にアレンジメントを考え練習しておく事で、忙しい朝の時間帯でも可愛い髪型を作り上げることが出来るでしょう。

1.頭の真上

最近のお団子と言えば、どしらかというと下の方に作る印象があります。

ですが、元々人気となったお団子のヘアスタイルは、高めに結ぶ事が主流でした。

中途半端に上にしてしてしまうと、まるでバレリーナのようになってしまいます。

その為、そうならない為に、出来るだけ高くするのです。

まとめる方法も、ただ髪の毛をまとめるだけではお団子が小さく可愛い印象を作る事が出来ません。

その為、あえて髪の毛を逆毛にする事によってボリュームを出し、より元気で可愛い印象を作る事が出来るようになるのです。

ですが、この髪型には年齢制限があります。

20代・30代の場合、昔のイメージの継子の髪型を作り出したとしても、どこか違和感が出てしまう事でしょう。

その為、その髪型自体が可愛い場合でも自分の年代に合って居なければ、かえって残念な印象となってしまうのです。

2.後頭部より下に

最近では、髪型をあえてくずしラフに見える印象を作り出す事が流行となています。

その為、お団子の位置も下にまとめる事が多くなりつつあります。

しかし、ここで注意して欲しいのがまとめる際にあえて崩しながらまとめる事です。

後頭部より下に作る際に、自分の髪型をしっかりとまとめてしまうとそれは正にサザエさんに出てくる『フネさん』です。

全く可愛くなく、オシャレな髪型とは言えないでしょう。

その為、私たちは、そうならない為にあえて崩しながらまとめる方法を日夜研究しているのです。

自分では上手く出来て居ると思っても、他人から見れば変な仕上がりになってしまっている事も大いにある出そう。

その為、実際にアレンジを完成させた後は女友達に完成品を見せてみましょう。

そこで好評だった場合には、おそらく綺麗に出来て居るのでしょう。

4.夜会巻きも意外と簡単!

ここで一つ、おすすめの髪型があります。

それは『夜会巻き』です。

これは、CAさんなどが良く行っている髪型であり、その髪型をする事によって、ずっと女性らしさをアピールする事が出来るようになるのです。

一見難しそうにみえる髪型ですが、最近では専用のグッズも多く販売されています。

その為、それを使用する事によって、実は簡単にまとめ上る事が出来るのです。

夜会巻きは、女性らしい髪型でもあり、うなじや首筋がセクシーに見えるとして男性からも人気の髪型です。

その為、社会人の方にもおすすめのヘアアレンジと言えるでしょう。

ですが、この髪型の場合、服装によっては合わない場合もあります。

カジュアルな雰囲気が好きな方にとっては首から下がちぐはぐになってしまう場合もあるでしょう。

その為、そうならない為には自分の服装とのバランスをしっかりと客観視する事が大事なポイントです。

アップヘアは魅力がいっぱい!

アップヘアをする事によって、女性達の印象はガラリと変わります。

その為、髪の毛を切るのは嫌だけど、たまには違った印象にしたいという時にもピッタリな方法だと言えるでしょう。

また、仕事中や家事・育児をしている場合には髪の毛が邪魔になってしまう場合もあります。

そんな時も、くぁいくアレンジする事によって、より女性らしい雰囲気にする事が出来るでしょう。

ついつい女性側としては、面倒な時こそ適当に縛ってしまう物です。

ですが、そんな時にあえて少し時間をかけてオシャレな髪型にする事によって、男性からの印象を大きく変える事が出来る事もあるかもしれません。

自分ではなかなか出来ないと思っている人も、簡単な方法をいくつかマスターする事によって見た目以上に簡単でオシャレなヘアアレンジを自分のものにする事が出来ます。

その為、是非練習してみる事をおすすめ致します。

3.男性がアップヘアの女性に魅力を感じる理由

男性に限らず、自分に無い物を持っている人には魅力を感じるものです。

男性の中にも、稀にとても髪の毛の長い人はいます。

ですがそういった方々も、ヘアアレンジをすると言う事はあまりなく、バナナクリップやバレッタなどを利用する事は、女性ならではのポイントと言えるでしょう。

その為、女性たちのヘアアレン時に自分には無いポイントだからこそ、魅力を感じる事もあるでしょう。

手先の器用さを感じ、一つの魅力として考える人だっているかもしれません。

また、顏の周りがスッキリするので小顔効果を期待する事も出来ます。

このように、女性が思っている以上に男性はヘアアレンジに対して好印象を持つ傾向にあります。

その為、今まで余り挑戦してこなかった方も、これを機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

4.アップヘアのお洒落ポイントとは

アップヘアはアレンジ方法によって様々な印象に変える事が出来ます。

その為、いくつかバリエーションをもっておく事によって、より身近にヘアアレンジを楽しむ事が出来るでしょう。

難しい作り方をする事が出来なかったとしても簡単なヘアアレンジ方法を駆使する事によって手の込んだヘアアレンジをする事が出来ます。

ヘアアレンジメントをより簡単に・可愛くする為にはいくつかのポイントがあります。

そのポイントを自分の中でまとめる事によって、更に腕を揚げる事が出来るようになるでしょう。

そのポイントを知らずにヘアアレンジを行て入れば、宝の持ち腐れになってしまう事もあります。

その為、そうならないようにする為にも、私たちはコツをしっかりと頭の中に入れておく必要があるでしょう。

1.アクセサリーはおとなしめに

最近では、ヘアアレンジに使用するグッズも多く販売されています。

バナナクリップやバレッタなども大きめな物が人気となっており、それがあるだけで実に簡単に今年らしいオシャレな髪型に仕上げることが出来ると言われています。

しかし、髪型にもアクセサリーを付け自分自身にもアクセサリーを付けてしまうと、うるさく見えてしまう可能性もあります。

その為、あまりつけすぎない事も大事なポイントです。

男性の中では余りにも沢山のアクセサリーを付けている女性に対しては引いてしまうという男性は珍しくありません。

女性の皆さんとしては、なんとも腑に落ちないポイントかもしれませんが、ここは一つ男性の好みの為にも少しだけオシャレを押さえてみてはいかがでしょうか。

2.あまり綺麗に完璧にしすぎない

ヘアアレンジの流行は年代によって大きな変化を遂げています。

ヘアアレンジに限らず、日本人は『皆一緒』が大好きな国民性です。

だからこそ、一つの流行が出来やすく、皆同じような雰囲気になる事は珍しい事ではありません。

昔はしっかりとまとめて綺麗に仕上げることが、ヘアアレンジの基本でした。

ですが、最近ではあえて崩す事によって、よりおしゃれ上級者の印象を作り出す事が出来ます。

その為、あえて完璧に作らない事が大事なポイントとなってくるのです。

これを『こなれ感』と言われています。

その為、昔の感覚のままヘアアレンジを行ってしまうと、年代がすぐにばれてしまう恐れもあります。

その為にも、今の流行をしっかりと捉えて置く事が必要です。

それを踏まえて、自分の年代に合うアレンジ方法を探していきましょう。

10代に似合う髪型と60代に似合う髪型は違って当然です。

それを意識せずに単に流行の髪型からと言う事で、アレンジメントを実施してしまうと、完全に痛い仕上がりになってしまう事があります。

そうならない為にも、自分に合うアレンジをしっかりと学ぶ事が大事だと言えるでしょう。

3.わざと崩してこなれ感を演出

最近のヘアアレンジの大きな特徴は『こなれ感』です。

その為、髪の毛をあえて崩しながらヘアアレンジをする事が大事なポイントとなります。

おくり毛などもあえて残す事によってラフな印象を作り上げることが出来るでしょう。

自分でヘアアレンジをしていると、ついつい綺麗にまとめてしまいたくなります。

長い髪の毛の人は特に、崩れないようにしっかりとまとめようとする傾向があります。

ですが、それをしてしまうと今はやりの崩れ感を醸し出す事は出来ません。

もし、オシャレな部分を出したいのであれば、ここはぐっと我慢して、あえてだらしなく作る事が大事なポイントです。

こなれ感を出す為に、あえて適当に縛ってみようと思う人も居るでしょう。

ですが、適当に縛った髪型は、結局適当にしか見えません。

綺麗に作っているのにも関わらず。

あえてそれを崩しているからこそ、こなれ感は生れて来るのでしょう。

その為、多くのヘアアレンジの中でも、この『こなれ感』を出す事が一番難しいポイントだと言えるでしょう。

これは、簡単に習得する事が出来る物ではありません。

やり過ぎてしまうと、結局ボロボロの姿になってしまうからです。

そうならない為には、多くの髪型を参考にして自分だけのオリジナルの方法を探す事がとても大事なポイントと言えるでしょう。

4.自分ひとりでできるレベルのアップヘアをしよう

ヘアアレンジとはとても難しいイメージがあります。

美容師酸などの力を借りなければ可愛い髪型を作る事が出来ないと思っている方も大勢いる事でしょう。

ですが、自分自身も練習する事によって可愛い髪型を再現する事が出来るのです。

方法はどんなものでも構いません。

最近流行のくるりんぱを採用してみても良いですし、シンプルにポニーテールをアレンジしてみても良いでしょう。

大事な事は自分に似合うアレンジ方法を探す事でしょう。

最初は全く分からないとしても、アレンジメントを色々学んでいく事によってどうしたら良いのかというコツを掴む事が出来るようになるかもしれません。

難しい工夫をする必要はありません。

チョットだけ。

ほんのチョットアレンジするだけでも印象を変える事が出来ます。

女性がどんなにオシャレに気を使って作った髪型も、男性からは不評な場合もあるでしょう。

反対に簡単に縛っただけのヘアアレンジが好評になる場合もあり、女性側からすれば何とも残念な結果になってしまう事もあるでしょう。

ですが、そんな事をイチイチ気にする必要はありません。

男性
には男性の好みが。

女性には女性の好みがある事を理解して、その間の妥協点を探してみても良いのでは無いでしょうか。

男性から好評かを受けることも嬉しいポイントではあるものの、たまには、男性受けを忘れて思い切り自分の好みに走ってみるのもいいかもしれませんね。

【ヘアアレンジについては、こちらの記事もチェック!】