照れくさくてもないがしろに出来ないもの、なんでしょう?

答えは「友達」です。

なんだかんだ、あなたと社会を結び付けているのはたくさんの友達(人数は関係ない!

という声が今どっかから聞こえましたが…)というわけで今回は、友人関係を円滑に進める為に一番手っ取り早い方法、「プレゼント」について簡単にレクチャーしていこうと思います!

間違えて変なものを送ってしまったり、相手に嫌な顔をされたりしないよう、丁寧に選んでいきましょうね。

友達を誕生日プレゼントで喜ばせよう!

人は誰でも、「何かをしてもらう」と嬉しいものです。

それは友達でも同じこと。

自分のために時間と金をかけて、じっくり選んでくれたひと品。

これだけの誠意を尽くしてもらえば、誰でも嬉しいですよね。

ただし、だからといって慢心するのはダメ、ゼッタイ!

あなたの心がけ次第で、その品は「独りよがりな押し付け」にもなれば「一生の思い出」にもなるのです。

友達が好きなら、誕生日のプレゼントにはこだわれ!


たとえば、「あの子はワインが好きだからワインをあげよう」と考えるのは、一見いいようでいて、非常に安直です。

なぜなら、その趣味を他の友達も知っていた場合。

同じことを人も考えないとは限りません。

彼女は一人で飲みきれないほどのワインをもらって、げんなりした気持ちで誕生日を過ごすかもしれませんよね。

同性だけでなく、異性の場合はその先へ進む大事な一歩でもあります。

誕生日プレゼントを適当にすると、「この人はケチなんだな、人のために何かしてあげようという気がないんだな」と誤解されてしまうかもしれません。

気前のいい人というのはそれだけで魅力的に映りますし、人からの評価も高いものです。

たかがプレゼントと思わず、こだわってみるのも面白いかもしれません。

自分のセンスともてるだけの財力、労力を惜しみなく使って、再興のプレゼントをしましょう!

誕生日のプレゼントは特別なもの

誕生日というのは、一年に一回しかありません。

ましてや、その日は「この世に命をもらった記念日」本人もまわりも、感慨深いものがあるでしょう。

それをないがしろにしてしまえば、当然ながらあなたのイメージはものすごく悪くなります。

自分だって、誕生日は特別な気持ちで過ごすのですから、他人へのプレゼントは一生懸命選びましょう。

普段はむき出しのままあげるお菓子も、可愛いラッピングをするだけで心のこもったものに変わります。

買うのが嫌なら、手作りのものをデコレーションやラッピングで飾り立てるだけでいいでしょう。

音楽やダンスが得意なら、それを披露するというのも立派なプレゼントです。

プレゼントは気持ち次第といいますが、本当にそのとおりで、どんなに高いものを買っても、相手が喜ばなければなんの意味もありません。

良いプレゼントは尚更素晴らしい!


しかし、誕生日に100円ショップや安いコスメなどをあげるのは、いかにもケチですと自己紹介しているようなもので、印象がよくありません。

ここは無理してでも、背伸びしていいプレゼントを選ぶべきでしょう。

といっても、ブランドものを選べと言っているわけではありません。

質のよいもの、価値のあるものをあなたが真剣にあげれば、相手にも伝わるでしょう。

あなたへの好感度大幅アップ!

人は、「何かをしてもらった」記憶は鮮明に残ります。

特に女子であれば、あなたへの好感度をそれだけでぐ~っとあげてくれるでしょう。

守銭奴のような表現をしてしまいましたが、形に残るプレゼントというのは、あなたの真心の証明なのです。

よいものであればきっと、それだけの結果が好感度として残るでしょう。

プレゼント返し(あなたの誕生日)が楽しみになること、間違いなしです!

恋に発展する可能性も

それがきっかけで、恋愛関係に発展することもあります。

たとえば、彼女の行きたがっていたコンサートのチケットをプレゼントしたとして。

彼女のほうから「ありがとう。

一緒に行く?」という言葉が来るかもしれません。

そうしたらしめたものです。

お言葉に甘えて、距離を縮めることにしましょう。

これが普通の、女子が喜びそうなものだとなかなか「ありがとう」で終わってしまって、恋に発展しないことが多いので、下心があるときはチケットや割引券をおまけでつけるなど、工夫するのが吉です。

友達への誕生日プレゼント:ハンドクリーム

高級なハンドクリームを買うのもいいですが、女子は自分磨きにお金をかけるもの。

ここはひとつ、思い切って手作りなどいかがでしょう?オーガニックなホホバオイルに花の香料などを混ぜて、自宅で簡単に作れます。

多少時間はかかりますが、それをラッピングすればますます好感度アップ!器用な男性は人気があります。

また、女子の趣味に歩み寄ることで、「この人はいい人だ」と相手の警戒を解くのにも一役買ってくれるでしょう。

ハンドクリームに限らず、手作りは人気があります。

これからの季節にピッタリ

特に冬生まれの女子には有効なプレゼントです!石鹸やバラの花びらで作った口紅などをあげたという猛者も!生活に直結するものなので、非常に喜ばれるでしょう。

プレゼントは季節感も大事です。

たとえば、夏が誕生日の人にマフラーやセーターはミスマッチですよね。

同時に、冬生まれの人に手作りのアイスクリームをあげても、相手は「ありがとう」と遠慮がちに言うだけでしょう。

高級ハンドクリームでビックリさせよう!

アメリカではセレブが愛用する「ロリア」や種類豊富な「シャネル」など、高級ブランドのハンドクリームは非常に手触りもよく、使用感が心地よいと人気です。

百貨店などに入っていても、なかなか手が出ないもの。

ここは奮発してみるのも、悪くないのでは?

友達への誕生日プレゼント:スワロフスキー

クリスタルジュエリーといえば、オーストリアの有名ブランド「スワロフスキー」なんかいかがでしょう。

虹色に輝く結晶は、どんなファッションにも似合う普遍的なデザイン。

送る相手のセンスにあわせて、オトナっぽいラインから子どものように可愛らしいデザインまでそろっています。

いっそ、プレゼントを贈る相手と一緒に店舗へ行って選ぶのもいいでしょう。

デートの口実にもなりますし、きらびやかな店内は男性でも思わず楽しんでしまったという声も。

ボールペンなのにとってもオシャレ!

パーカーやクロス、ウォーターマンなど、海外の人気文房具から選ぶのもいかが?上品なたたずまいと洗練された書き心地は、一度使ったら手放せないと高評価!万年筆やペンケース、消しゴムなどをセットにするのもありかも。

文系女子には効果大!

本好き女子なら喜ぶことうけあい!しおりなどをセットにしても、いいのでは?

友達への誕生日プレゼント:ミキサー

スローフードがブームになっているのもあって、ミキサーなどの実用的なプレゼントは人気です。

黄色や赤など、女子の心をくすぐるオシャレなカラーリングも増えています!

ジュースだけでなく料理にも使える!

ポタージュやスープなどの下ごしらえにも使えるので、非常に実用的!また、ひき肉やみじんぎりの野菜も作れて、料理好き女子なら必携のアイテムなので、「君の料理が食べたいなあ」などとそれとなく言ってみて、お家デートにつなげるのも吉。

多機能な高級機が喜ばれる!

後宮なものはそれなりに機能も多く、氷と果物、砂糖を入れるだけでシャーベットを作れたり、その幅はどんどん広がっています。

やっぱり女子だってドライなところはあるので、多機能な方が喜ばれるのも道理。

お財布とよく相談して決めてみましょう。

友達への誕生日プレゼント:ブリザードフラワー

ブリザードフラワーも定番のプレゼントです。

なんといっても華があり、見栄えがよいので男女問わず使えます。

飾るとお部屋が華やぐので、インテリア用品として渡すのもアリ。

枯れないのでゴミにならない!

特殊な溶液に浸しているので、枯れることがありません。

お花って枯れると見た目も悪いし、ゴミとして出すのも地域によっては大変。

だけどブリザードフラワーなら、長く楽しめます。

ロマンチックな女子に効果的!

花束をもらうのは、女の子の永遠の憧れ!ロマンチックな願望を持つ女子にはブリザードフラワーでカラフルな花束はいかが?バラやカーネーション、ガーベラなどボリュームのあるものを選んで。

友達への誕生日プレゼント:ティーセット

女子のあいだでは紅茶が再びブームになりつつあります。

茶器はセットで買えるので、柄などが一そろいになっているものも多く、また百貨店では丁寧にラッピングしてくれるので、贈り物としては高級感があって人気です。

ステキなお茶の詰め合わせ!

中国茶や緑茶など、一昔前は紅茶が定番でしたが、最近は色々なお茶の詰め合わせが増えてきています。

ギフトとして売っているところも多いです。

店員さんは、こちらにお茶の知識がなくても丁寧に教えてくれますので安心。

お茶好きな女子はかなり多い!

緑茶に健康効果があるのはもう知られていますが、最近の女子はそれ以外に様々な種類のお茶を楽しみます。

玄米茶や紅茶、黒茶など、思い思いのお茶を楽しむ女子には、お菓子と一緒にティーセットなど、洒落たプレゼントになるのでは?

友達への誕生日プレゼント:アロマグッズ

アロマグッズも、手作りできるアイテムのひとつ。

オリジナルで香りを調合して可愛くラッピングするのは手間がかかりますが、その分相手に喜んでもらえた時は嬉しかったという人も。

入れ物が可愛いのもアロマグッズの特徴。

疲れた心を香りで癒す

最近の女性は体がこわばって疲れています。

アロマグッズを渡すのは「おつかれさま」というメッセージにもなりますので、いたわってもらえたことに女子は喜ぶでしょう。

キャリアウーマンのお気に入り!

社会で男性と肩を並べてバリバリと働くキャリアウーマンも、こういった癒しを求めています。

癒し効果のあるミントやシトラスなどいいでしょう。

友達への誕生日プレゼント:バスソルト

バスソルトの定番はやはり「クナイプ」岩塩と天然ハーブの精油から作られたバスソルトは、オーガニックながらしっかりと香りがついて、バスタイムを心地よく彩ります。

女子にとってお風呂は美容と健康を作る大事な場所。

バスソルトは邪魔にならず実用的ながら、おしゃれなイメージも与えるアイテムのひとつです。

大自然の力で身体をいやす!

天然ミネラルの効果で体はポカポカ。

芯からあったまってなかなか冷めにくい体を作ります。

その秘密は中に入っている岩塩。

また、ハーブの成分が症状や気分にあわせて体だをゆるめてくれます。

美容効果もあり!

アマランサスやアルガンなど、中に入っているハーブが肌にうるおいとツヤを与え、健康かつ美しい見た目に導きます。

高い美容効果をお風呂に入るだけで手軽に得られるので、忙しい女子には大人気!