CoCoSiA(ココシア)

34歳女性が実は最高にセクシーな理由(続き3)

セクシーな女性の視線に見つめられたら大抵の男たちがいちころになるのは、あなたもご体験があるかも分かりませんね。

誘惑しているでもなく、だからといって冷たく無視している視線でもなく、セクシーな女性の目の表情は一周独特なオーラが漂っています。

こんな目の表情は若い頃ではとても出せるようなものではありません。

これこそが身体のどのパーツよりも最も勝っているセクシーさの代名詞ではないでしょうか?

一瞬にして男を虜にしてしまう禁断の目の輝きを持つことはセクシーさを目指す全女性の究極の目標ともいえるでしょう。

・バランスのとれたボディ

プロポーション抜群のバランスのとれたボディは男のみならず同性の女性からみても羨ましい限りのセクシーさの象徴です。

きりっとしまったウエストライン。

均衡のとれた全体のシルエット。

これでスーパーモデル並みに手足が長かったら言うことなしでしょうか?(最もスーパーモデルが全てセクシーかと言われたら、ちょっと疑問もありますが…)

有無をいわさず、頭の中は夢中になるでしょう。

セクシーさを演出するためには日頃の体型維持のための努力は欠かせなということになるわけなのです。

肌の状態も良くなる

セクシーな女性は一見してお肌の状態がすこぶるいいことが伺い知れます。

これは女性ホルモンの働きにも大いに影響されていることでしょう。

日ごろのお肌のケアは勿論なのですが、それ以外にもお肌の調子を好調に保つための努力をセクシーな女性は行っているのです。

それはいかにしてストレスを溜めないか、ということです。

暴飲暴食、夜更かし、喫煙などの不摂生で不健康な生活リズムを完璧に改めている、ということです。

これらの生活リズムを維持することで女性にとったら大敵といえる「便秘」の予防にもつながっているのです。

ご存知の通り、便秘症になってしまうと体内の血行が阻害され女性にとったら重要な問題となる「肌荒れ」が恒常的に続いてしまいます。

これではセクシーな女性を目指すどころの騒ぎではなくなってしまいますよね。

セクシーな女性のお肌が潤っていていかにも色っぽくみえるのは、日頃のケアもさることながら、規則正しい生活パターンを守ってストレスをため込まないことによって便秘とサヨナラしていることが大きな要因の一つとも言えるのですよね。

セクシーさは見た目だけではない


セクシーな女性に共通して言えることは、決して見た目だけの要因が全てではない、ということです。

立ち居振る舞いや仕草、顔の表情、笑顔などからもセクシーさを醸し出しているのです。

ではどのようなところがそう感じさせるのか、また、どうやったら見た目以外の部分を獲得できるようになるのか、いくつか紹介していくことに致しましょう。

どう生きていくかが大切

セクシーな女性、つまり30歳を過ぎてからの女性には、それまでの人生経験の積み重ねがいい意味でその人の魅力を押し上げてくれるのです。

例えば30歳を過ぎたころになると、セクシーと呼ばれる女性の仕草はどこか「アンニュイ」な様が見えるようになってきます。

アンニュイという意味をそのまま訳せば「けだるそうな」とか「退屈そうな」あるいは「物憂いような様」とでもなるでしょうか。

つまりどことなくけだるそうな仕草、表情を見せることが多くなるということですね。

まあ、全体的な動作が若かったころよりもスローになって、いかにも壊れやすいような雰囲気を醸し出してくる、私はか弱い存在ですよ、といったようなオーラを出してくる、こんな感じでしょうか?

こういった物憂いような仕草、表情。

20代の若い子に真似しろ、といってもまずできないでしょう。

このような仕草は明らかに女性ホルモンの成せる技であり、生殖器を備えた女性が無意識に発散するオスを誘うフェロモンの一種のようなものでもあると捉えられるからです。

つまり、種の保存のために行われる、全ての生物に備わっている本能的な防衛手段というものでしょう。

それが人間の世界では「セクシー」という表現で言われているのです。

但し、だからといってセクシーさを備えている女性がどんな相手でも受け入れる訳ではありませんからね。

そこのところを男性側は勘違いしてはいけません。

優れた「セクシー」さ、を持っている女性には多くの男性が群がることでしょう。