皆さんは占いはお好きでしょうか?

女性なら誰しも1度は「占い」に興味を持ったことがありますよね。

小学生の女の子から大人女子まで幅広い年代の女性たちが占いの神秘的な力にトキメキを持っていることでしょう。

そんなに占いに興味がないという人でも、テレビや雑誌のちょっとした占いコーナーがあると、何となく手を止めて確認してしまうことはよくありますよね。

星占いや血液型占いなど、カンタンな占いは見ていて楽しくなるものです。

そんな占いのなかでも特に人気なのが「タロットカード占い」です。

趣味が占いの人はもちろん、それ以外の人もやったことがあるのではないでしょうか?

学生時代に占いに詳しい同級生がタロットカードを学校に持ってきて放課後に色んな子の恋を占っていたり、OLさんが休みの日に占い館に出向いて結婚運を占ってもらっていたりと、恋愛関係の占いといえなタロットカードという人は結構多いです。

念をこめてタロットを切り、占うことでさまざまなことがわかるなんてとっても不思議で神秘的ですよね。

こんなタロット占いの歴史は古く、大昔では時代の権力者が今後の起こすべき行動をタロット占いで決めたなんて話もあります。

今では占いで政治などの重要な決め事をするなんて考えられませんよね…でも当時の占いはとても重要な要素を持っていたのです。

恋愛は、そんな政治などと違ってとても個人的なものですが、当事者としてはとても大きなものですよね。

自分ではどうやっても知ることができない意中の相手の気持ちがタロット占いで少しでもわかるとすれば…これはやらない手はありません。

今回は、気になる彼の気持ちを知りたいという悩めるアナタのためにタロット占いについてをご紹介してきます!

彼の本当の気持ちが知りたい…

多くの女性が抱えている悩みといえば「恋愛の悩み」ですよね。

気になる彼と上手くいくか、大好きな彼と今後も仲良くやっていけるか、自分はいったいどんな風にすれば彼から愛されるのいいの…恋愛の悩みごとは尽きません。

いっそ、相手の心の中を覗けたらいいのですが出来るわけがないしホントに悩ましいですよね。

相手の気持ちはわかればこんなに苦しむ必要なないのに思ってしまいすよね。

でも本人に直接なんて聞けない

恋愛は相手がいることなので、「相手の気持ちを知ることが出来たら」と考えたことがあるでしょう。

本人に聞けたら苦労はないのですが、それができないから悩んでいるんですよね。

単純に彼に直接聞く勇気がないという人もいれば、「直接聞くことによって今の関係が壊れるのがコワイ」というデリケートな悩みを持っている人もいます。

また、すでに付き合っている彼がいるという人もずっとハッピーというわけではありませんよね。

時にはケンカをしたり、相手の気持ちを疑ってしまったり…気持ちが通じ合ってお付き合いを始めたのに彼の気持ちが見えなくなってしまって不安な気持ちになってしまうことあることでしょう。

だったらタロット占いをしてみよう

このように、彼の気持ちがわからなくて前に進みたいけど進めない、誰にも相談できないという悩みを抱えている人は、自分でタロット占いをしてみてはどうでしょうか?

タロット占いは占い師じゃなくてもちゃんとやり方さえおさえておけば素人でも占うことはできます。

1人で頭のなかで悶々を悩むより、タロット占いをしてみたほうが何かヒントを見つけることができたり、自分の心の整理がつくことがありますよ。

また、タロット占いをするときは心を鎮めて占わないといけないので、精神を落ち着かせることができます。

タロット占いとは

占いに詳しい人もそうでない人も、占いと言えば「タロット占い」という人は多いのではないでしょうか。

占い師が手際よくタロットカードを切り、真剣な面持ちでカードを並べ、めくる様子は「占いをしているな」という気分になりますよね。

タロット占いはカードに描かれいるものが示す意味を読み取りながらおこなう占いです。

タロットカード1枚にしても、カードが逆さまかどうか、出てくる位置などでかなり意味が変わってきます。

まったくの素人だとチンプンカンプンですが、知っていくととても奥深い占いなのです。

タロット占いのやり方

ひとことで「タロット占い」と言っても、タロット占いのやり方には種類があります。

例えば、「大アルカナ」と呼ばれるタロットカード22枚を使ってやる方法と、大アルカナと「小アルカナ」と呼ばれるタロットカード56枚を一緒に使って、合計78枚のタロットカードを使って占う方法があります。

「大とか小とか…一体どう違うの?」と思う人もいるでしょうが、こうやって分けられているのにはちゃんと意味があります。

大アルカナのカードを見ると、「愚者」や「魔術師」、「皇帝」、「運命の輪」、「正義」、「死神」など占いに興味がある人なら一度は見聞きしたことのあるカードばかりです。

大アルカナのカードはタロット占いの基礎的な部分であると同時に、22枚すべてにとても重要な意味が込められています。

占いを始めるまえに、まずはこの大アルカナの持っている意味をおさえていきましょう。

そして小アルカナは、大アルカナが「全体的」「大分類」というポジションであるとすれば小アルカナは「部分的」「小中分類」といったポジションです。

大事な部分を大アルカナで見て、もう少しそれを詳しく見てこうと思ったときに、この小アルカナのタロットカードが役に立つのです。

小アルカナには「ワント」や「カップ」、「ソード」、「ペンタクル」などのカードがあり、占いにそんなに詳しくない人からすると「そんなカードもあるんだ!」というものが多いです。

これらには1から10の数字がふられており、大アルカナのカードの意味をより掘り下げていくには不可欠なタロットカードたちです。

このように、大事なことだけを簡潔に占うのなら大アルカナのみを使う、より詳細に占いをしたいなと思うのなら大アルカナと小アルカナを合わせ78枚全部使うなど、ケースやニーズによって占いを使い分けることができます。

タロット占い初心者の人はまずは大アルカナ22枚のみで占いをしてみるといいですよ。

タロット占いで彼の気持ちを占うべき理由


最終的には自分が動かないと恋愛は成就しませんが、その成就に至るまでのなかで悩みが尽きませんよね。

自分の気持ちばかり押し付けていてはうまくいかないし、だからといって控えめにしていたらアピールできないし…彼の気持ちがわかればどう動けばいいのかということがわかりやすいのに…って思うものです。

そういうときにタロット占いで彼の気持ちを占うと次の行動に移しやすくなるものです。

その占い結果が彼の気持ちのど真ん中のものではなくても、何もせずにウジウジ悩んでいるよりも、何か行動するきっかけとなるので自分の精神衛生上とてもよい効果があります。

また、占い結果で「こういう考えもあるんだ…」と自分にとって新しい考え方を知ることができます。

自分の考え方のほかの知識を手に入れることができるので、これからの恋愛や人間関係に活かすことができるようになりますよ。

背中を押してもらえる

恋愛って相手がいることなのでドキドキしますよね。

相手にアプローチするときにどうしても勇気が出ない、緊張して固まってしまうなんて人も多いでしょうが、占いの結果でいいものが出たら何だか頑張れるような気がしますよね。

「今日、大好きな彼との会話が盛り上がるかも」「今は彼女が欲しい時期だから積極的に話しかけて!」なんて結果が出ていたら、「今こそアピールせねば!」と思いますよね。

普段だったらとても行動に移すことが出来なくても、占いの結果がいいと「占いの結果が良かったし、今日はちょっと頑張っちゃおっかな」と思いますよね。

結果は占いどおりに行くとは限りませんが、そうやってアナタが積極的に行動を起こせることがとても大事なのです。

彼の気持ちに気付ける

恋愛をしているとどうしても自分本位になってしまうという人もいるでしょう。

相手のことが好きすぎて、自分のことなのに自分のことがよくわからなくなるという人も少なくありません。

好きだという気持ちだけは確かにわかっているのに、今後自分はどのようにすればいいのかもわからなくってしまう…こんな状態ではとても彼の気持ちを察するまで気が回りませんよね。

恋愛はそれほど人をどうにかされる力を持っているのです。

そんなときにタロット占いをして冷静になってみましょう。

自分の中で色々自問自答しても、恋愛で熱くなっているときは適切な判断をすることがとても難しいです。

こんなときこそ客観的かつ神秘のパワーをちょっとだけ借りてみましょう。

今の自分では察することが出来なかった彼の気持ちに気付くことができるかもしれませんよ。

恋愛に前向きになれる

恋愛って楽しいけど、うまくいってないときは本当に気分が沈んで何をやっても楽しくないなんてことがありますよね。

そんなときにタロット占いをしていい結果が出たり、現状を打開するようなヒントがもらえると、気分が少し前向きになれることがあります。

最初は「たかが占い」と思いながらやった人も、しっくりするような結果が出ると「占いも悪くない」って気分になります。

自分の周りの人には相談しづらいような相談も、占いなら遠慮することなく占いえるし、ときには客観的な意見のような結果も出て、「明日からこの結果を試そう」「何だか大丈夫な気がしてきた!」と前向きな気持ちでまた恋愛を頑張れるようになることもありますよ。

占いの方法が簡単でお手軽

タロット占いは、ほかの占いと比べてやり方が簡単なものが多いですし、何よりタロットは手に入りやすいのではじめやすいです。

占い師が使っているような本格的なカードじゃなくてもタロット占いはすることができますよ。

タロットカードはインターネット通販はもちろん、トイショップやファンシー雑貨のお店などに置いてあることがあります。

確実に手に入れたいなら占いショップに行くのがベストなのですが、なかなかそういうお店は入りづらいですよね…。

「ちょっとタロット占いをしてみたいだけ」という軽い気持ちで試してみたい人にとっては占いショップはちょっとハードルが高いかもしれません。

色んな種類のタロットカードがあって決めかねてしまうこともあるでしょう。

また、大きな本屋さんなどに行くと占い関係の本が充実していますよね。

そんななかに、タロットカードつきの本もあるので最初はこういうオマケ系のタロットカードでも充分です(実際は、本よりもタロットカードがメインのようなものですが)。

そういう商品なら、本のほうにタロットカードの使い方や意味が詳しく乗っているので初心者にはかなりおすすめです。

タロットカードの質よりも、まずは気軽に試せるリーズナブルなタロットで占いをしてみましょう!

タロット占いができるサイト


占い師のところに行って占いをしてもらうのは何だか緊張するし、自分でタロットカードを使ってタロット占いをするのは何だか面倒だし、せっかく占っても意味を間違って解釈してしまったらイヤだな…という人におすすめなのが、ネットでタロット占いができるサイトを利用することです。

タロットカードを持っていなくてもスマホやパソコンがあればすぐに占うことができます。

また、隙間時間や通勤中などのちょっとした時間にサクッと占いが出来るのもネットの占いのいいところです。

ちなみにここでご紹介する占いサイトは、占いの際に余計な個人情報の入力がいらず、項目や画面上のタロットをクリックするだけなので安心です。

ここでは、気軽にそしてお手軽にタロット占いができるおすすめのサイトをちょっとだけご紹介してきます!

黒猫アミューのタロット占い

可愛らしい黒猫がアナタの恋愛を占ってくれます。

お好みの占いを選んで、あとは自分の好きなタロットカードを選ぶだけなので気軽でカンタンに占いを楽しむことができます。

占いの結果はとても分かりやすく表示されます。

最初に選んだタロットカードが持つ意味についての説明があり、アドバイスをくれます。

軽いユーモアもあり、試した占いの1つの結果に「(相手の好物は)麺類です」と出て、ちょっとクスッとなりました。

占い初心者の方でも楽しめるタロット占いのサイトですよ。

http://www.amue.org/u/

タロット占い

とてもシンプルで分かりやすい占いサイトです。

自分の悩みにマッチした占いを選び、あとは気持ちを鎮めてカードをクリックするだけです。

アドバイスもとてもわかりやすいので、毎日1回占ってみるのもいいでしょう。

https://uranailady.com/02_tarrot.html

Digital Fortune

占いは「1枚引き」と「複数引き」があり、色んな角度から占いを楽しめるサイトです。

恋愛に関するコンテンツはおひとり様用から交際中の人向けのもの、復活愛を望む人用などあり、とても面白いです。

結果がわかりやすく、なかには読んでいて面白い結果もあります。

カンタンに試せるので、是非1度アクセスしてみるといいですよ。

http://digitalfortune.jp/tarot/

SPUR.jp

恋愛占いだけでなく、ほかの占いも充実している占いサイトです。

占いたい項目をクリックするとすぐに結果が表示されるのでとてもお手軽ですよ。

手順よりも早く結果が知りたいというせっかちさんにおすすめです。

ただ、「もう少しタロット占い感を味わいたいな…」という人にはちょっと物足らないかも?

https://spur.hpplus.jp/fortune/special/tarot/

VOGUE.GIRL

タロットカードのシャッフルをスタートとストップをクリックすることによっておこなうタロット占いです。

タロットカードの持つ意味や今後のアドバイスをしっかりしてくれて、今恋愛に悩んでいる人に是非ためしてほしい占いサイトです!

https://voguegirl.jp/horoscope/tarot/

占いテレビ

とても詳細に占い結果を教えてくれるサイトです。

あっさりと要点だけ伝えられるより、しっかりとアドバイスが欲しいという人におすすめです。

占いの種類は多いとは言えませんが、アナタが気になっていることと、サイトでやっている占いがマッチしたら、とても楽しんで占いを楽しめることができると思います。

http://uranai-tv.com/rune_free.html

鏡リュウジ占星術

占い師のなかでもととても有名な「鏡リュウジ」さんの占いサイトです。

彼をテレビや雑誌で見たことがあるという人も多いのではないでしょうか?

有名な占い師の占いを試してみたいという人は是非どうぞ!

http://sp.ryuji.tv

タロット占い

片想いはもちろん、結婚に関するものや相性に関するもの、なかには不倫に関する占いまである恋愛のタロット占いが充実したサイトです。

画面にはシャッフルされるタロットカードが現れて、タロット占いをしている雰囲気が出ていますよ。

http://taroturanai.com/kataomoi.html

無料タロット占いミー

シンプルでとてもスタイリッシュなデザインのサ占いサイトです。

復縁占い、相性占い、不倫占い、出会い占いなどたくさんのコンテンツがあります。

恋愛中に何度もアクセスしてしまうかも!?

http://uranaime.com/fukuen/

占いしようよ

こちらもコンテンツが充実した占いサイトです。

どの占いがよく試されているかということがわかるように、タイトルのところにヒット数が表示されています。

ほかの人はどんなことが気になってどんな占いをしているのかがよくわかります。

アナタも人気の占いを試してみてはどうでしょうか?

http://usyo.net/a/m/trt.html

タロット占いは過信は禁物

タロット占いをすると「今の私の気持ちがそのまんま当たってる!!」と感じることがありますよね。

ですが、すべてをすべて、タロット占いに委ねて信じきってしまうのはとてもよくありません。

「これまでのことがよく当たっているのだから、きっと他のことも当たっているはず!」と思うかもしれませんが、占いの過信はとても危険ですよ!

タロット占いの結果はあくまで占い

神秘的なものや運命的なものを好きな人はタロット占いなども好きな人が多いですよね。

過去のことや自分自身のことが占い師やタロットカードによって当てられると、この先のことや彼のことについても占ってほしいという気持ちが芽生えてしまう人が多いでしょう。

しかし、占いはあくまで占い。

タロットカードの読み方や捉え方で、占いの結果が変わることなんていくらでもあります。

占いの結果が全部現実になるとは限らないのです。

彼の気持ちだってタロットが全てを知っているわけではありません。

もしもタロット占いで悪い結果が出たとしても、それで彼との恋愛を諦めることはありませんよ。

彼の本当の気持ちは本人にしかわからない

いくら誰かに相談しようとも、いくらタロットカードを切ろうとも、結局彼の気持ちは彼本人しか知ることは出来ません。

大好きな彼の気持ちを少しでも理解して仲を深めたいという気持ちはよくわかるのですが、占いでは彼の本心や考えていることを完全に読み取ることは出来ないのです。

それに、もしタロットで彼の気持ちが全部知ることができてしまったらちょっとつまらないですよね…?

知りたいけど、全部は知りたくない…このじれったくて、何だかややこしい気持ちも恋愛の楽しい部分でもあるのですよ。

もし彼の気持ちを本気で知りたいと思ったら、最後はやはり自分で動かないといけません。

占いだけでは人の気持ち全部を知ることはできないのです。

タロット占いを過信しすぎてはダメ

占い大好きという人や、誰かに方向性を決めてほしいという自分に自信がない人は、ついつい占いを丸ごと信じてしまう傾向があります。

大事なことを占いの結果どおりにしていると、重要なところで自分の気持ちを出すことが出来ず「占いがないと何も決められない人」になってしまいます。

そんな女性に魅力を感じる男性はいるでしょうか?恋愛のターニングポイントで占いをすることは悪いことではありません。

可能性やヒントを求めて占いをするぶんには何にも問題はありませんが、占い結果を過信してその結果どおりに動くというのが良くないのです。

占い結果どおりに動くか、占いを参考程度にしておくかは、結局は自分自身の意思なのです。

ですが、占いを過信して全て委ねてしまうと悪い結果に転んだときに自分の気持ちを建て直すのが難しくなります。

自分の本当の気持ちで決めないといけないときに占いに頼ると後悔することが多いですよ。

占いはちょっと信じて、心に留めている程度がちょうどいいのです。

タロット占いの正しい活用法

タロット占いを信じすぎるのはいけませんが、タロットカード占いは適度に信じることによって、気持ち的にとてもプラスになることがあります。

ここでは、タロット占いを信じるメリットのほかに、正しい活用法について少しだけご紹介していきます。

勇気をもらう

これまで大好きな彼の気持ちがわからなくて不安だったり、気になる彼にアプローチするきっかけがなくてヤキモキしていた人もいることでしょう。

しかし、タロット占いによっていい結果が出ると「あんまり不安になりすぎず、彼をもう少し信じてみよう」「いつまだも見ているだけでなく、自分から積極的にアプローチしてみよう」という勇気をもらうことができますよね。

占いの結果が彼の本心ではないとしても、自分の心を前向きにしたり、行動に移す勇気をもらえたりします。

もしかした勇気をもって行動したことによって、彼の印象に残ったり、ときめかれたりして今後いい方向に行くなんてことがあるかもしれませんよ。

心を安心させる

いつも彼の気持ちが見えなくて不安や心配を抱えているような人は、よく占いにいい結果を求めることがあります。

でもそうすることによって心を安心させることが出来るのなら占いにちょっとだけ寄り掛かってみるのもアリですよ。

例えば、遠距離恋愛の彼氏がいるのだけれど、なかなか会うことが出来なくて彼の気持ちが離れていかないか不安…なんてときに、タロット占いをして「離れていても2人は大丈夫」なんて結果が出たら「そうだよね、そうだよね」とホッとしますよね。

本来ならば不安な気持ちを彼に伝えて話し合って解決するのが1番なのですが、「仕事で忙しい彼に、こんな話をして困らせたくない」「こんな気持ちを伝えるのが怖い…」という思いなどがあってそうはできないときに、ちょっとした心の安心を求めてタロット占いをしてみるのもいいでしょう。

本当はこのままではいけないのは本人が一番わかっているのであれば、占いで「大丈夫だよ」って言ってもらって少し心を休めてあげましょう。

ヒントをもらう

恋愛に行き詰まり、この次はどう動いたらいいか、自分はどうしたらいいのか悩むこともありますよね。

自分だけの考えでは限界が来たときこそ、占いをちょっとだけ信じてみるといいですよ。

占いに対して否定的な人でも、タロットカードのアドバイスからヒントがもらえて次に自分がすべきことが見えたという人もいます。

自分では思い付きもしなかった考え方なとが占いからもらえることがあります。

可能性を信じる

ツラい恋愛をしていると、何度も「もうダメかもしれない」「彼は自分のことを好きじゃないかもしれない」など後ろ向きなことを考えてしまうことがありますよね。

好きだけど、もう諦めたほうがいいかもと悩んでいるときに占いによっていい結果が出ると「もう少し頑張れば可能性があるかも…」と前向きな気持ちになれることがあります。

男性のなかには諦めずアピールすることによって「キミには負けたよ!」「どんなときでもずっとオレのことを好きでいてくれたね」と結果として振り返ってくれる人もいます。

こういう結果になったときに「あのとき、タロット占いを信じて可能性をあきらめなくてよかった」と心底嬉しくなりますよね。

ただし、「もう、どう考えても潮時」「諦めが悪くてストーカーっぽくなっている」というときに都合よく占いを信じて「まだ可能性あるじゃん!」とダラダラと占いを信じていてはダメですよ!

改善点を見つける

タロット占いによって、これまで自分が見えていなかった欠点や落とし穴などが見えてくることもあります。

その占いの結果が全部合っているかはともかくとして、自分では気付きようがなかったポイントを指摘されてはっとする人は結構多いです。

また、「こんなこと言ったら傷つくよね…」と周りの人が何となく言えなかったアナタの恋愛の弱点なども、占いなら明確に言い当ててくれるときもあります。

占いを参考にして自分自身の改善点を見つけるのはとてもいいことですよ。

タロット占いで彼の気持ちを知ろう

いかがだったでしょうか?

どうしても彼の気持ちが知りたい、この恋愛をうまく行かせたいと思い悩むアナタには、色んな意味でタロット占いをおすすめしたいと思います。

タロット占いでは彼の気持ちを知ることは出来なかったとしても、タロット占いの結果に勇気付けられたり、背中を押されたりするので、占いがきっかけで彼の気持ちを知るチャンスがもてることがあります。

ときには、占いの結果によっては余計に迷ってしまったり、落ち込んでしまったりすることもあるかもしれません。

「彼はアナタのことは何とも思っていない」「彼にはアナタとは別に好きな人がいる」など悲しい占い結果が出ることもあるでしょう。

ですが、占いはあくまで占いです。

彼本人から聞いた気持ちではありません。

タロット占いを過信しすぎると「占いでは、あの人も私のこと気になっているみたい!」と根拠のない期待をしたり、占いがハズレたときに「なんで占いどおりにならないんだ!」と神経をすり減らしてしまいますよ。

何事も「過ぎ」はいけません。

占いの結果の良いところや「なんだかステキなこと言っているな」というアドバイスをちょっとだけ信じる、ちょっとだけ受け入れるくらいのスタンスで気軽にタロット占いを楽しんでみてはどうでしょうか?

ネットでのタロット占いでも、本物のタロット占いでも、「ちょっと信じて、ちょっと参考にする」という気持ちでいれば、恋愛が今よりももっともっと楽しくなります。

彼の気持ちを知るということをしつつ、自分自身が恋愛を楽しめるようになるタロット占いが出来るといいですね!