あなたは、どのような人を”カワイイ”と思いますか?

友達や家族などと”カワイイ”の基準を話していると、「人によって違うなぁ」なんて感じることもしばしば。

でも、よーく考えて見るとどこか共通しているところがあるはずなんです!

これからかわいくなりたい人、いつまでも誰かにかわいいと思われたい人にとっては、そのような”共通点”は理解しておきたいもの。

なぜならば、それだけで”カワイイ”と思われるのですから!

この記事では、そんなかわいい人の基準をご紹介していきますぜひ参考にしてみてくださいね!

️”可愛い人”は男女によって異なる

あなたは、異性とかわいいの基準について話し合ったことがあるでしょうか?きっとあるはずです。

しかし、そんなときに「ええ?こんな人がかわいいの?あまりかわいさがないんだけど…」なんてお互いに思うものです。

その際に口論になることもしばしば。

実はそれって男女によって”可愛い人”の基準が全く異なるので、そのようになってしまうんです!なぜならば、男性目線と女性目線というのがあるから。

たまに女性なのに男性目線で物事をみれたり、男性なのに女性目線でみることができる人っていますよね。

そんな男性からの可愛い目線をGETできれば、その視点でカワイイを審査できればあなたも可愛い人になれちゃうんです。

男女での可愛い人の条件を徹底解説!


この記事では、そんな男女の可愛い人の基準と徹底調査いたしました!

独自の方法ですが、この時代・世界の特徴をしっかり掴んでおります。

そのため、これからご紹介することを参考にすれば、きっとあなたも可愛い人になることができるでしょう。

しかし、その反対の態度をしていれば、きっとあなたも可愛い人になれるはずです!

️可愛い人の19の条件男子目線

女性であれば、一度は男子からモテたいですよね。

しかし、なかなかモテない。

それには、きっとなにか意味があるはずなんです。

あなたも男子から可愛い人と思われるように、19個条件を知って実践してみましょう!

きっとすぐにでもあなたのことを可愛いと思ってくれる人に出会えるはずです。

とはいっても、最近の男子はあまりその感情を外に出さないので表面には分かりにくいかも。

いつもニコニコしている


あなたはいつもニコニコしていますか?実は、男子ってニコニコしているだけで「可愛い!」と思ってしまうものなんです。

笑顔は最高のお化粧といわれるように、それだけ魅力的にしてくれるんですね。

そのため、「どうしてあの子がモテるの?」とあまり顔が可愛くもない子がモテているのはいつもニコニコしているからなんです。

いつもニコニコしている、それだけでモテるのは確実なので今日から笑顔の練習をしてみては?

たまに抜けている天然

男子は、自分よりも”デキている”人がとても苦手です。

そのため、ちょっと抜けているくらいがちょうどいいんですね。

カンペキでなければいいんです。

会話をしているときに、たまに突拍子もないことをいう・・・。

毎回そんなことをしていては変人扱いされてしまいますが、ちょっとであれば天然で可愛いと思われるのです。

優しくて包容力がある

男子はどこかでお母さんのような優しい女性を求めています。

それは優しくて包容力のある人のこと。

例えば、さりげなくハンカチやティッシュを差し出してくれる、気分が悪そうにしているときに「大丈夫?」と気にかけてくれる。

それだけで優しさを感じ、すきになってしまうことも。

それに母性本能がある子って将来的なことも考えやすいですよね。

表情がコロコロ変わる

表情がコロコロ変わるのも、可愛い人の特徴!

怒ったときは怒る、喜ぶときには思いっきり嬉しそうに喜ぶ、悲しいときは泣いてしまう…。

女性にとっては「そんなに感情だしてどうすんのよ!?」という感じですが、男子にとってはかわいくみえてしまうんですね。

それに守ってあげたいと思わせることも。

ポジティブで元気

いつも明るく元気な女子も可愛く見えます。

それによって、パワーをもらうこともできるのでいつまでも見ていたくなるもの。

だからこそ、スポーツ系の部活に入ってる女子がモテるのかも!?

笑いのツボが浅い

自分が話したことで笑ってくれる、なんでも笑ってくれるということは、受け入れてもらっていると思うことが出来ます。

そのため、笑いのツボが浅い人もかわいくみえるんです。

それにいつも笑っているってことになりますよね。

知らないことに素直に驚く

知らないことがあると、たまにツンとしてしまう女子がいます。

しかし、男子は素直に「知らなかった!すごいね!」といってもらいたい生き物なんです。

ですから、知らないことを聞いたときには素直に「しらなかったぁ!」と伝えてみて。

さらにモテたいのであれば、知らないフリをするのも効果的(体験談)。

子供のようにはしゃぐ

子供のようにはしゃいでいる女性は、どこか”小さな子供”のようにみえるので可愛く見えることも。

そのため、思いっきりはしゃいでみましょう!

【はしゃぐのが好きな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

動物や子供が好き

動物や子供などの”明らかに弱い存在”が好きな女子もかわいくみえます。

それらをみて「かわいい~」と顔をニコニコさせているあなたが可愛いのよ!って話なんです。

それに動物や子供が好きな人に悪い人っていなさそうじゃないですか?

美味しそうにご飯を食べる

いっつもおいしそうにご飯を食べる姿もかわいい!

ちょびちょび食べている女子よりは、「食べるときは食べる」女子のほうがモテるんです。

それは生命力を感じられるからかもしれないですね。

礼儀正しい

いつもはふざけているのに、ちゃんとした場面では切り替えることが出来る。

そんな女子は強いです。

礼儀正しくしているだけで「可愛い」と思われるのです。

ややぶりっ子

女子はぶりっ子は嫌いなもの。

しかし、男子にとってはそれくらいがちょうどいいんです。

なぜならば適度に甘えてくれるから。

ちょっとぶりぶりするだけで愛嬌のある女子に変われます。

気遣いができる

これはとても大事!気遣いできない人は女子ではないと思っている男子も。

自分中心ではなく、他人のことも考えられる人って信頼できるし、それにカワイイ。

意地を張らない

女子ってなにかと意地を張ってしまいがち。

しかし、男子はいつでも”素直”でいてくれたらそれでいいんです。

ですから、意地のはらない素直な女性が好き。

意地を張らず、素直でいるだけで相手は受け入れてくれるもの。

謙虚な姿勢

女子には”大和撫子”を求めている男子が多いです。

そのため、いつでも謙虚な姿勢を保っている女子がすき。

それは昔から本能に伝わるものなのかもしれないですね。

いつも一生懸命

いつでも何か目標に向かって一生懸命な人って誰でもステキにみえるもの。

女子であれば”かわいく”みえるんです。

だって、小さな子供が一生懸命に何かに取り組んでいたらかわいいとおもうでしょう?

裏表がない

基本的に男子は、素直な女子がすき。

そのため、裏表がある女子は苦手なんです。

だからこそ、いつでも裏表を作らないこと。

だって、裏のある女子ってどこで自分の悪口いってるか分からないじゃないですか。

ナチュラルメイク

がっつりメイクをしていると、なんだか自分が変われる気がして嬉しいもの。

しかし、どんなに派手な男子でもそんなメイクは好きではありません。

その女子自身のよさを生かしているナチュラルメイクがすきなんです。

元々の顔が可愛い

メイクを落としたら別人だった・・・なんてひどい話。

男子は、元々の顔もかわいい人がすきです。

とはいっても、好きになった女子のことであればどんなすっぴんでも受け入れることが出来るんですけどね。

️可愛い人の条件女目線

では、次に女性からみた可愛い人の基準をみていきましょう!

盛りメイクが上手

女子は、可愛い自分を作っているのが上手な人がすき。

そのため、派手メイクをしている女子こそ憧れの的。

だからこそ、メイク本がうれるし、かわいいモデルさんが人気になるし、マネメイクなどがはやったりするんです。

女子はいつだって違う自分に変身したいもの。

それは幼いころに見た変身するヒロインのアニメが影響しているのかもしれません。

スタイルが良い

女子はいつだってオシャレしたい!そのためにはスタイルよくなくっちゃね!
だからこそ、スタイル良い女性のことを可愛いと思うんです。

ダイエットもするし、そのために食事制限もする。

それくらいにカワイイにスタイルの良さは絶対的に必要ってことなんです。

オシャレな洋服や小物

オシャレな洋服を着こなし、旬のものを身に付けている。

それだけで可愛いし、そんな可愛い女子になりたいと誰もが思います。

ファッション雑誌で毎月勉強をして、そのなかで自分がきたいもの、自分に似合うものを選び抜く。

それこそが可愛いを作る源であり、可愛いんですよね。

その行動だけでも”可愛い”んです。

可愛いネイル

何もネイルしてないなんてありえない!
ワンカラーでも可愛い色をつけている女子がかわいい。

また、季節ごと、イベントごとに変えるネイルもステキ!秋にはこっくりカラー、春にはパステルカラーなどなど。

自分のネイルも楽しんで、さらにそのネイルを見るたびに可愛いものが目にはいってやる気アップになるなんていうことも。

可愛い髪型

髪型は、何もしなくても可愛いし、それにアレンジするならもっと可愛くなるもの。

そのため、髪色ひとつとっても可愛いくしたいと思うもの。

それは髪型だけで可愛くなれると分かっているからなんです。

だからこそ、女子はいつでも髪型をかえたがるんです。

それは飽きっぽいともいえますが、新しい自分を探すための手段。

あなただって、この髪型よりもまだ似合う髪型があるはずだ!と思うのではないでしょうか?

【可愛い髪型については、こちらの記事もチェック!】

女の子らしい趣味

お菓子つくり、お料理、手芸、園芸・・・などなど女の子っぽい趣味をもっている人もカワイイ!

そこで可愛く見られるために、その趣味を始める女子も。

それに女の子らしい趣味をしているだけで、男子にアピールしやすくなりますし”家庭的”な印象を与えることが出来ます。

結果的にモテるためには、必要なスキルなのかもしれません。

女の子らしい喋り方

ゆっくり、おっとり。

そして、丁寧な言葉遣い。

それだけで”かわいい”なんです。

だって、ガサツな言葉を使っている女子ってなんか怖いし。

ハキハキとしゃべる女子よりは、ゆっくりしているほうが上品な気がするんです。

それに男子って元気な子がすきとかいっておいて、上品な人のほうが本当はすきなのわかっているし。

女の子らしい雰囲気

ふわっとした雰囲気をしていて、なんだかいつも周りに妖精やらお花が飛んでいるような感じ。

そんな女の子らしい雰囲気があれば、かわいいをGETしたも同然。

美意識が高い

いつでもお肌や健康のことを考えている。

それだけで可愛くて、美しくみえるもの。

そのため、美意識が高い女性は可愛く見えるんです。

だって自分のために何かをする、それに毎日新しい自分に生まれ変わるためにそれをする。

それってとてもカッコイイことじゃないですか。

女子の可愛いは、可愛い生き方をしている人、そしてカッコイイ人のことまでもひっくるめて”可愛い”ということがあるんですね!

️男女での可愛い人の条件、あなたはどう思う?

今回は、男女によって違う別々のかわいい基準についてお伝えしてきました!いかがでしたか?
男子は”ナチュラル志向”であり、女子は”メイク(作る)志向”であることを理解できたでしょうか。

あなたは、かわいい人ってどんな基準で選んでいますか?また、そのように感じているでしょうか。

きっとそれは人それぞれ。

そして女子であれば、そのかわいいと思ったものに向かって美を追い詰めていくもの。

男子は、そんな女子に「やりすぎだよ。

もっとゆるめでいいのに」なんて思うもの。

でもそれが逆にお互いの刺激を生んでよいのかもしれません。

だって、男子が「君はそのままでいいよ」といい、女子が「あらそう。

じゃあこのままにするわ」なんていって、すたれていったとしましょう。

「そのままでいい」といった男子は必ずその女子に飽きます。

別れがきます。

もしもお付き合いを長く続けたいと思っている、いつでも男子にモテたいと思っているのであればある程度は、お互いの主張を弱めることも必要になってくるのかもしれません。

ぜひ、今回の記事を参考にしてかわいい人になっていってくださいね♪

【可愛い人の顔の条件は、こちらの記事もチェック!】