あなたは、大好きな人や別れた人に対して未練を断ち切ることができませんか?

「あの人忘れられたらどれだけ楽になるだろう…。」なんて何度も思ってもすれられない気持ちには、やはり未練があるのでしょう。

このように、未練を断ち切りたい人でもぜひ、未練を断ち切るためにやりたい事を実践していきましょう。

未練は忘れようとすればするほど忘れられない、未練がタラタラになってしまう事もあります。

未練がなくなるには、どうしたらいいのか悩む人も、早く未練を断ち切る事で素敵な人と恋に落ちる事が出来るかもしれません。

さあ、早く未練は忘れて新しい恋に向かって行きましょう。

未練タラタラのそこのあなた必見!

未練タラタラの人は要注意です。

未練タラタラになってしまう事で、あなたにはデメリットが増えてしまっているかもしれません。

未練がある事で、あなたの素敵な恋の出会いにも気づいていない事も考えられるのです。

未練がある事により、ほかの素敵な人を見逃してしまっている事も考えられるのです。

このように未練がある事で、他の事が手につかなくなり、悲しい気持ちに浸ってしまう日々にサヨナラしませんか?

辛い気持ちをいつまでも引きずってしまっても、あなた自身が損をするだけです。

今こそ未練をしてしまっている事が、これからのあなたを左右してしまうと言っても過言ではないのかもしれません。

未練は良くない!未練を残すデメリット


俺は良くないことをお伝えしましたが逆に未練を残すデメリットとはどのようなことになるか、考えていきましょう。

未練が良くないことをきちんと理解しておくことで、未練を起こすデメリットが理解できるのです。

次の恋愛ができない

次の恋愛ができないのは、やはり大きなデメリットでしょう。

また、次の恋ができないことで未練がある気持ちだけが残り、悲しく辛い日々を送ることになります。

さらに、素敵な人が現れてもその人に気づくことができず、チャンスを逃してしまっているかもしれません。

このように、次の恋愛ができないだけでなく、未練があることで素敵な出会いすら気づくことができないことも考えられるのです。

このように、次の恋愛ができないことによりいつまでも未練たらたらと引きずってしまう事はよくないことでしょう。

未練を引きずっている間はなかなか前向きな気持ちになれないものです。

未練から離れられることにより前向きな気持ちになれるのです。

生活に支障が出る


未練のあることで、未練がある人の事ばかりを考えてしまい生活日常が出てしまうことが考えられます。

つまり、未練があることで生活に支障をきたしてしまうということです。

未練がある間は、その人のことばかりを考えてしまい、悲しい気持ちになり世界で1番自分が辛い人間だと思ってしまうことでしょう。

しかし、下を見ればキリがなく今ある現状をしっかりと止めることで、未練からも離れられるのかもしれません。

またになることで夜になる前に、お付き合いしていた人を出したり、好きな人のことを思い出して未練がある気持ちを収めることができない場合、そのことを考えすぎて明け方まで起きていたり、寝不足になり学校の会社に遅刻してしまうことも考えられます。

いつまでも、未練があり悲しい気持ちでいる事は生活していく上で、マイナスなのかもしれません。

ストレスになる

未練があることで、睡眠不足や過食や拒食などストレスになってしまうことも考えられます。

未練があることで考えすぎたり、悲しい気持ちにしたりうじうじしてしまったり、そのような気持ちが続いてしまうことで、ストレスになっていることが考えられます。

このように、ストレスになることで何かしら体に不具合が出てきてしまうことも考えられます。

さらに、自分の気づいていないところでストレスになっていることも考えられますので、失恋前より太ったと感じるのであれば、過食気味になっているのかもしれません。

ストレスは、ダイレクトに体に出てくる場合もあります。

また、頭痛や胃痛などの症状となって出てくる場合も考えられますので、十分に気をつけましょう。

未練が怒りや嫉妬になることも

未練がある事で、怒りや嫉妬になり相手へ復讐心が生まれたり、ストーカー化してしまう事が考えられます。

感情をコントロールできないあまりに、未練や相手を思う気持ち、また愛情などが怒りや嫉妬となり攻撃的な気持ちになることも考えられます。

このようになってしまうことで、ストーカーや相手嫌がらせをしてしまう行為につながることも考えられます。

気持ちをうまくコントロールできることで、未練を断ち切る相手を忘れることもできるかもしれません。

未練がありすぎることで相手を苦しめるだけでなく、自分自身も非常に辛く苦しい思いをしてしまうことを忘れないでくださいね。

何にも集中できなくなる可能性も

相手に未練があることで、何も手につかず悲しい気持ちばかりが心の中をめぐり、何も集中できず、身に入らないことが考えられます。

これまでやって来れたことも、未練があることで、相手のことばかりを考えてしまい悲しい気持ちになり、辛い気持ちがただただ心の中を巡ってきます。

考えもマイナスに考えてしまいがちになり、なかなか負のループから脱出することができません。

このように、何も集中できなくなる可能性があると同時に、勉強や仕事など集中したいときに気持ちのコントロールができないため集中できないことが考えられます。

集中できないままでいることにより、勉強や仕事がはかどらず手につかないこともあります。

また、普段の力も発揮できないのでかなり苦しい状況になると考えられます。

未練を忘れるためにやりたい12個のこと

それでは、そんな未練を断ち切るためにはどのようなことをするといいのでしょうか?

また、早く忘れようとする気持ちがかえって相手を忘れられなくさせてしまうことも考えられますので、無理やりに未練を断ち切ろうとするのではなく、自然とみれんから気持ちが離れられるように心がけていきましょう。

さらに、相手のことを忘れられるためには、自分に1番合うやり方を実践していくことを中心に考えていきましょう。

片っ端から未練を断ち切る方法試すのではなく、自分に無理のない未練の断ち切る方法をいくつか試し、自分によく似合う未練の断ち切る方法を習得していきましょう。

彼のいいところ、悪いところを書き出す

まずは、頭の中でぐるぐると考えていても何も解決しません。

彼の良いところと悪いところをきちんと書き出していきましょう。

紙に書き出していくことで、見てみて頭で感じるため、非常に効果が高いといえます。

ただ、頭の中で思っているだけの考えでは具体的には見えてこないところもあります。

きちんと文字に書き起こして彼の良いところと悪いところを書き出していくことにより目で確認し、心で感じられるようになるのです。

まずは、彼の良いところと悪いところそれぞれ書き出してみましょう。

また、別れたことで彼のよかったところを思い出し、辛くなる気持ちがわかりますがきちんと彼の良かったところを思い出すことで、より自分が彼と付き合えてよかったと思える気持ちにもなるのです。

さらに、悪いところを書き出すことにより分かれた選択が間違いではなかったことを確かめましょう。

別れたことによるメリットを考える

先程の彼の良いところ、悪いところを書き出した後、別れたことによるメリットを考えていきましょう。

彼と別れる原因になった事はなんでしょう?彼と別れに至るまでにどのような辛いことがありましたか?別れた事により、それは改善されるのでしょうか?など、自分の中で様々な問題を投げかけてみましょう。

また、別れたことでよかったことを書き出していくことで、より気持ちが楽になることも考えられます。

この先2人にご縁がある関係であれば、別れる事はありません。

また、2人が結ばれる運命であれば、いちど別れたとしてもまためぐり合わせで戻れることが考えられます。

しかし、そんな話は滅多にありません。

このことから考えて、別れたメリットをきちんと考えとかなければお互いのためには良くありません。

別れたメリットを考えられない場合、別れた原因を考えられないことと同じになります。

また、同じ失敗を繰り返さないためにも自分自身が成長していかなければならないのです。

そのためにも、きちんと別れたメリットを理解しておきましょう。

思い出の品はすべて捨てる

元彼との思い出は、全て捨てておきましょう。

元カレからもらったプレゼントや写真、プリクラに至るまで彼の全てを忘れるためにも、ぜひ思い出の品を捨てるようにしましょう。

思い出の品を全て捨てることにより、元カレの顔や姿を見る事はありません。

万が一職場や学校が一緒の場合、視界に入ってしまうことも考えられます。

しかし、思い出の品が残っていないことで家に帰っても、元カレのことを引きずらないよう心がけておきましょう。

思い出の品が残ってしまうことにより、よりあなたの中で元カレを引きずる気持ちと忘れられない気持ちが悲しくなり、未練へとつながってしまいます。

連絡先を消す

連絡先を消すことで、元彼の名前を見る事はありません。

また、連絡先を消してしまうことにより元カレから万が一連絡があった場合にも誰からかわからない場合もあります。

しかし、そういったことがないように別れてからもできるだけ連絡を取らないように2人の貸し借りしていたものなどはきちんと返しておきましょう。

そのことで、彼から連絡がかかってくるのをストップしておくことが大切です。

このように、連絡先を消しておくことで、元カレから連絡があるという気持ちも断ち切るため、未練が残りにくいと考えられます。

いつまでも、元彼からの連絡を待ってしまう気持ちこそが、未練を断ち切られない気持ちにさせてしまうのです。

変な期待がして、元彼からの連絡は待たないようにしておきましょう。

SNSのフォローも外す

万が一、SNSなどでフォローしていた場合、きちんとフォローも外しておくことが大切です。

SNSでフォローしている場合、元彼が情報更新した時などに表示されることも考えられます。

また、元彼が自分と別れてから楽しそうな姿をSNSにアップしていたり、かえって悲しい思いをSNSにアップしていることによりあなたの気持ちが揺らいでしまうことも考えられます。

このように、相手に振り回されないためにもSNS等のフォローも外しておきましょう。

また、相手の別れてからの状況を知ってしまうことであなたが傷ついたり、元カレを憎むようなことがないよう、SNSの閲覧も止めるようにした方がいいですね。

積極的に出かける

家に引きこもってばかり言うことで、元カレのことを考えてしまい、気持ちを引きずってしまうことが考えられます。

また、家に引きこもっているだけでは、気持ちの整理をつけることができなかったり、悲しい気持ちにどっぷり浸ってしまうことも考えられます。

変化を受け入れる事はとても苦しく、ときには辛いことがあります。

しかし、元彼と別れた以上変化を受け入れていかなければなりません。

また、積極的に外に出かけることで新しい出会いや少しずつ悲しい思いから離れられることも考えられます。

このように、積極的に外出していくことで家に引きこもり本カレーの思いや気持ちが堂々巡りすることも断ち切ることができるのかもしれません。

遠出をする

見たことのない景色や、素敵な場所に訪れることで悲しい気持ちが消えていくことも考えられます。

いつもある景色やいつも見ていた場所、一緒に元彼といった場所などへ行く事はやめておきましょう。

自分が行ったことのない遠出をすることで、新しい世界に触れまた新しい気持ちで、前向きに頑張っていけるのかもしれません。

このように、遠出をすることで今ある現実から気持ちを離れさせることができるかもしれません。

現実逃避と言う言い方は言い方が良くないですが、未練を引きずってしまい相手を憎むような考えに陥るのであれば、現実逃避も大切なのかもしれません。

また、現実逃避をすることで心の切り替えができることも考えられます。

うまく心の切り替えができることで未練を断ち切ることができるかもしれません。

体を動かす

体を動かしたりスポーツをすることで、ストレス発散につながり、元カレのことを徐々に忘れられるようになるかもしれません。

普段、全くスポーツをしなかったり体動かしていない人には、体を動かすことにより日ごろの嫌な気持ちや思い、体にたまった悪いものを出せるようになるかもしれません。

汗をかくことで、体の代謝も良くなり体温が上がることで、脂肪の燃焼につながりダイエットになることも考えられます。

これを機に体動かしスポーツを始め、元カレに「いい女を逃した!」と、思わせるくらい、素敵なボディーラインに仕上げてみてはいかがでしょう?

有酸素運動

さらに、有酸素運動することにより脳に酸素が行き渡ることで、交感神経が和らぎドーパミンが多く発生することで、悲しい気持ちを忘れることができたり、幸せな気持ちにすることができるのかもしれません。

体を動かしたりスポーツするだけでなくきちんと有酸素運動を取り入れることで、心と体が悲しい気持ちから解放されることにもつながります。

元彼の嫌な気持ちやイライラ、嫉妬など未練などをきちんと断ち切るためには体を動かし、有酸素運動を取り入れていくことであなた自身もきれいになり未練を引きずることがなくなるのかもしれませんね。

忙しくする

ぼーっとしてしまう時間があることで元カレのことをいろいろあれこれ考えてしまうことも考えられます。

また、忙しいことで相手のことを考える時間を作らないようにしましょう。

元カレのことを考えれば考えるほど、悲しい気持ちになりまた好きな気持ちも蘇り、さらには戻りたい気持ちになるのかもしれません。

学生恊の場合部活や学業に没頭したり、友達との楽しい時間をたくさん作るようにしましょう。

また社会人になれば仕事をたくさん入れるなど今はキャリアの事についてじっくり考えるようにすると良いのではないでしょうか?このように、忙しく体を動かしていることで元彼のことを考える時間もなく未練も引きずる事が無いのかもしれません。

仕事や趣味に没頭する

仕事や、趣味に没頭することで、より早く元彼のことを忘れられるかもしれません。

元カレのことを考えてる時間があるからこそ、何も手につかなかったりぼーっとしてしまう時間が増えてしまいます。

そうなれば、元カレへの憎しみや嫉妬にかわり全てがうまくいきません。

仕事をすることで自分のキャリアにもなりまた評価にもつながるのです。

さらに、趣味に没頭することで自分磨きに繋がったり自分の枠を1つ広げることができるかもしれません。

このように、仕事や趣味に没頭することで元カレのことを忘れたり未練を引きずることが少なくなることも考えられます。

友だちと過ごす時間を増やす

友達と過ごす時間を増やすことで、元カレのことを忘れていきましょう。

また、友達に元彼と別れたことを話すことにより、心の整理がつき友達の意見も取り入れ前向きになれることも考えられます。

さらに、友達に素敵な人を紹介してもらったり、合コンやコンパに誘ってもらったりすることも大切です。

元彼と別れたばかりではなかなか前向きに新しい恋をスタートさせることが難しいかもしれませんが、友達と遊んだり楽しい時間を過ごすことにより、他の異性に目を向けられる気持ちになることも考えられます。

このように、友達と過ごす時間を増やしていくことで、嫌な気持ちや悲しい気持ち、辛い気持ちを徐々に忘れていくことができるかもしれませんね。

相手に使っていたお金を自分磨きに使う

これまで、元カレに貢いでいた人は、相手に使っていたお金を今度は自分のために使うようにしましょう。

汗水流して働いたお金を彼が好きなことだけで元カレにつぎ込んでしまっていた人は、相手に使っていたお金や貸し借りがある場合、お金の貸し借りであなたが嫌な思いをすることでしょう。

また、元カレに貸していたお金が高額でない場合、あきらめも必要かもしれません。

このように、相手に使っていたお金をこれからは自分磨きのために使っていくことで、よりあなたが磨かれ素敵な女性に行くことを目標に、考え方をシフトしていきましょう。

【自分磨きについては、こちらの記事もチェック!】

家族と過ごす

家族と仲が良い方であれば、家族と過ごす時間を大切にしましょう。

家族は、何があってもあなたの味方で居てくれることでしょう。

家族と過ごすことにより、より家族からの愛を感じ、元彼と別れた心が癒されるかもしれません。

さらに、一人暮らしが長い人であればたまには実家に帰りのんびりとしてみることも大切です。

実家に帰ることで、幼い頃の懐かしい思いが蘇り、懐かしい思い出と癒される時間が過ごせるかもしれません。

さらに、家族と過ごすことで心の落ち着きを取り戻また前に進める力になることも考えられます。

きちんと元彼の気持ちを整理するだけでなく、自分には心がほっとする家族がいることを忘れないでくださいね。

新しい人を見つける

元カレを手っ取り早く忘れたい場合、新しく好きな人を見つけるようにしましょう。

終わった後にいつまでもぐちぐちしていては時間がもったいないと考えましょう。

新しい出会いや新しく好きな人見つけることで、元カレへの未練や辛い気持ち、悲しい気持ちもなくなっていくことでしょう。

元カレ以上の男性なんていない!なんて思っていませんか?それは、あなたの視野が狭いだけなのかもしれません。

新しい好きな人を見つけることで、自然と元彼と比べることもなく大好きな人へと気持ちをシフトしていけるのかもしれません。

このように、新しい人を見つけることで、あなたの心もまた熱い気持ちが蘇ってくるのかもしれません。

未練たらたらな行動をチェックせよ!

それではここからは、未練たらたらな行動チェックしていきましょう。

あなたのどのような行動が未練たらたらな原因になってるのでしょうか?ついつい、知らず知らずのうちに未練たらたらな行動をとってしまっていないかをよく考えていきましょう。

知らず知らずのうちに未練たらたらな行動をとってしまうことにより、より未練を引きずってしまうことにつながります。

さらに、早く忘れたい気持ちはあるけれどどうしても元カレのことが頭から離れられない場合、いつもと違うことを実践していくようにしましょう。

いつもと同じルーティーンやいつもと同じ職場への道、当たり前の様にしている事を少し変えるだけでも気持ちが変わります。

いつまでも同じ気持ちでいたくない場合、自ら新しいことにチャレンジし変えていく力も大切です。

一緒に行った場所に行く

元彼と一緒に行った場所に行ったりしていませんか?元彼と一緒に行った場所や思い出の場所を訪れることで、より元カレ忘れられなくなってしまっている事が考えられるのです。

あなた自身が前に進みたい気持ちがあるなら、元彼と一緒に行った場所に行くのではなく、これからあなたが行きたいと思う場所に友達や、家族など大切と思える人と一緒に行くことをおすすめします。

元彼と一緒に行った場所に行くことにより、無意識でも元カレのことを思い出しています。

きちんと、あなた自身が元彼の事を忘れたいと感じているのであれば、まずは元彼といった場所には、行かないようにしておくことが大切です。

相手のSNSをチェックする

元カレのことが気になり、連絡は取れないけどSNSをチェックしたりしていませんか?元カレのことが気になり、SNSをチェックする行為はやはり未練が断ち切れない行為と同じです。

未練を断ち切るたいと思う気持ちがあるのなら、相手のSNSをチェックすることはやめておきましょう。

相手がどのような行動をしているのかが気になり、またどのような書き込みがあるのかが気になる気持ちが分かります。

しかし、それをチェックしてしまうことであなた自身がショックを受けることも考えられます。

さらに、相手にSNSをチェックすることであなたにプラスはありますか?相手のSNSをチェックすることであなたが辛い思いなり、惨めな気持ちになってしまうことも考えられるのです。

このように、相手のSNSをチェックしてしまうことにより、あなたが悲しい気持ちになる事と、彼の近況報告を見てしまうことでより元カレに連絡が取りたい気持ちになることも考えられます。

こういったことを防ぐためにも、相手のSNSのチェックはやめておきましょう。

また、未練の断ち切りたいのであればSNSのチェックはしないでおくことにより、より早く未練を断ち切ることができるのです。

写真を残す

元彼との写真を残してしまうことにより、元カレの気持ちが忘れられず未練を引きずってしまうことが考えられます。

さらに、写真を見るたびに元カレのことを思い出し、思い出もよみがえってくるため未練を断ち切るたくてもなかなか断ち切ることができないでしょう。

写真が残ると言う事は、元カレを好きな気持ちを残すと言うことと同じことにつながります。

また、好きになった相手は嫌いになることができなくても、写真を残しておくことで当時元カレの事を好きだったあなた自身の気持ちもそのままの気持ちになりやすいことも考えられます。

このように、元彼との写真を残しておくことでより辛い気持ちや当時の楽しかった思い出を蘇らせることにより未練を引きずってしまうことにもつながります。

連絡を取る

元彼と連絡をとってしまうことで、より未練を引きずってしまうことにつながります。

元彼と連絡をすることで、元カレはよりあなたと距離をおきたいと感じるようになるでしょう。

また、元カレから連絡がある場合あなたとよりを戻したいのであればきちんとお互いに向き合う必要があります。

しかし、元彼があなたに頼み事をしたりあなたにお願いがある場合のみ電話があるのであれば、あなたのことを利用していることも考えられます。

このように、あなたが連絡をしてしまったり、元カレから連絡がある場合、なかなか未練を断ち切ることができないのかもしれません。

連絡をとってしまうことで、あなたが元カレを忘れたい気持ちや悲しく苦しい気持ちをいつまでも引きずってしまうような事がないよう、気をつけておきましょう。

連絡を待つ

相手からの連絡を待ってしまうことで、相手から連絡がないことでイライラしたり腹が立ったり苦しい気持ちになることも考えられます。

元彼とは別れたのです。

その気持ちをきちんと自分の中に刻みこまない限り連絡を待ってしまうことでしょう。

また、連絡を待つことで他のことが手につかなかったり集中することができない状況に陥ることも考えられます。

なぜって元彼からの連絡を待つのですか?相手がまだあなたのことを思っていると諦めたくないからでしょうか?しかし、あなたと元彼とはもうすでに別れてしまった関係です。

きちんとその事実を受け止め、別れたことをあなた自身がきちんと理解していないことで、相手からの連絡を待ってしまうのかもしれません。

恋をしようとしない

元彼が、これまで付き合った男性の中で1番素敵な人だった!なんて思っていませんか?

また、異性を見ると、元カレのことを思い出してしまったり付き合っていた頃の気持ちに浸ってしまうようなことありませんか?元彼と他の男性を無意識のうちに比べてしまっていたり、「元カレの方がよかったな…」などと考えているのであれば、なかなか次の恋に住むことも難しいでしょう。

恋をしようとしない気持ちから、無意識のうちに良い出会いを逃してしまっていることも考えられます。

恋をしようとしない気持ちは、未練をダラダラと引きずってしまう最大の原因なのかもしれません。

前向きに、他の異性を見て恋をしようとする気持ちこそが未練を引きずらないことにつながるのかもしれません。

未練たらたらは良くない!思い切って忘れよう(まとめ)

いかがでしたか?未練たらたらは良くないと言うことをご理解いただけましたでしょうか?思い切って忘れることは大切です。

しかし、無理に忘れようとしすぎるあまりかえって未練がタラタラになってしまうことも考えられます。

きちんと無理がなく自分のペースで忘れられる努力をしていきましょう。

未練を断ち切ることで、素敵な出会いに巡り会えることも考えられます。

あなた自身が前にする気持ちがなければ、なかなか素敵な恋もできないのかもしれません。

つまり、未練たらたらな気持ちを引きずるか引きずらないかはあなたの心の中にあると言うことです。