CoCoSiA(ココシア)

にゃんにゃんしがちな女性の8個の特...(続き3)

ただ、「どうしたの?」と気にかけてくれると喜びます。

にゃんにゃん女子のボディタッチは女友達が笑いながら肩を叩くようなものとは異なり、タッチしている時間が長いという特徴があります。

・カウンター席等で男性の腿に手を置く
・背中などをさする
・腕やお腹を揉む
・お尻に触る
・頬に触れながらじっと見つめる

このように、彼に触れていたいための行為であることが、よくわかると思います。

さて、以上のようなスキンシップやキス、ボディタッチに共通してやっかいな点があります。

「にゃんにゃん」という行為自体には性的な意味が含まれない場合があるということです。

男性がその気になってベッドに向かうと不機嫌になることがあります。

触れあいや交流を目的とした行為であり、その時間を楽しみたいという思いが強いからです。

かといって割り切ってしまうと「お誘い」だった場合には寂しくなってしまうので、彼のお察し力が試されます。

しかし、その線引きはかなり曖昧で日によっても変わるので、なかなか難しいです。

いじわるっぽく「どうしてほしいの?」と聞くと照れながら小声で答えるでしょう。

積極的ににゃんにゃんする女性の特徴

今まで確認してきたことだけでも、「にゃんにゃん女子」のとにかく構って欲しがる姿勢がよくわかります。

男女のお付き合いの上では程度は違えど多少はにゃんにゃんする行為は見られますが、積極的にする女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

それらの行動がどういった心理から来るのかを含めて具体的に8個の特徴を見てみましょう。

1.彼のことが大好き

これが一番の特徴です。

下記で紹介していく様々な特徴も全てこの「彼が大好き」に繋がります。

また、彼のことが好きなのは間違いありませんが、好きな理由は明確でない場合が多くあります。

というよりも、好きなところだらけで、もう存在そのものが大好きになっています。

盲目的といってもいいかもしれません。

友人たちと過ごす時間がどれだけ楽しくても彼以外では満たされないレベルです。

そんな彼とは四六時中一緒にいたいのですが、仕事などで会えない時間は当然あります。

にゃんにゃん女子はその間に寂しさゲージが溜まり続けます。

会えない時間は少しでも彼を感じていたいので、用も無く日常報告のようなメッセージを送信したり、次に会えることを楽しみにしていると伝えます。

そして、会えたときには、会えなかった分の時間を取りかえそうとするように存分にくっついています。

また、彼の好みの服装や髪形をチェックして魅力を高めていったり、好きな料理を勉強したり、身の回りの世話をしたがるなど、もっと自分を好きになってもらえるように努めます。

「こんなにもあなたのことが好き」というのを全身全霊でアピールするのです。

2.素直

自分の感情や欲望に率直で、我慢したり溜めこんだりせずに言葉や行動で表現します。

好きだと思った瞬間に「好き」と言い、なでて欲しい、キスして欲しいと可愛らしくねだる天真爛漫な姿から、彼が仕事に行こうとすると、結局は行かなければならないとわかっていてもギリギリまで妨害する小悪魔ぶりまで、コロコロと表情がかわって飽きることがありません。

一晩過ごした部屋から彼が出発するときは、最終的には明るく送り出すことがほとんどですが、寂しさを隠し切れていません。

彼が行ってしまうと拗ねます。

3.おねだりする

行動で示すおねだりもありますが、「◯◯して」「◯◯したい」という言葉を多く使います。

にゃんにゃん女子がしがちなおねだりの例を見てみましょう。