仕事がうまくいかなかったり、恋愛がうまくいかなかったりと人生で挫折を味わった時、みなさんは一度でも「自分のこれからの運勢を知りたい!」と思ったことはありませんか?

自分の運勢を知ることで、気持ちを立て直せたり、勇気をもらえることもありますよね。

自分の運勢を知る一つの手段に手相があります。

友達や家族の手相と比べても、自分と全く一緒の手相の人はいません。

手相の結果をどこまで信じるかは自分次第ですが、少しでも何かをするきっかけになるのであれば信じてみるのもよいかもしれませんね。

まずは、手相について基本的な事を知る必要があります。

では手相の基本的な事について見ていきましょう!

恋愛運は手相でチェックしちゃおう!

手相で恋愛運を見ることが出来るのは、有名な話ですよね!

例えば失恋した時や恋愛でトラブルがあった時、占いに頼りたくなることはありませんか?

自分はこのまま恋愛出来ないのだろうかと不安になった時に、これからいい出会いがありますと言われたらとても勇気づけられますよね?

未来の恋人に期待して日々を安心して過ごせることもあるでしょう。

もちろん手相占い師に見てもらうのが一番ベストですが、そうなるとお金と時間がかかってしまいます。

ここでは自分でも恋愛運を見ることが出来るようになるための知識を身につけましょう。

まず恋愛運を見るには、手のひらのどこの線を見ればよいかご存知ですか?手のひらにはたくさんの線がありますよね。

実は一つ一つの線には名前と意味があります。

恋愛運を見るのに必要な線は、「感情線」と「結婚線」です。

もちろん、感情線と結婚線の意味と線も違います。

感情線と結婚線については次の記事で詳しく見ていきましょう!

手相から見る恋愛運

運にもいろいろありますよね。

例えば金運・仕事運・恋愛運等・・・。

みなさんは何が一番気になりますか?

年齢層によって気になるものは違うかもしれませんね。

例えば若い人であれば恋愛運が気になる人も多いのではないでしょうか?

「自分は結婚することが出来るのか?」「これから新しい人と恋愛することが出来るのか?」「自分はいつ結婚する?」など恋愛や結婚に関する不安や悩みはありますよね?

もちろん手相の結果が全てではありませんが、手相の結果によって自分が何かをするきっかけになったり、考え方を変えるきっかけになるかもしれませんよね。

手相の結果を参考程度に行動するならいいですよね。

ここでは恋愛運を見るために必要な感情線と結婚線について詳しく見ていきましょう。

感情線

恋愛運を知るためには、感情線について知っておく必要があります。

感情線からは、「感情表現が豊かか否か」「性格」「恋愛運」を占うことが出来ます。

感情線は、中指から小指にむかって伸びている線です。

文章では伝わりづらいと思いますので、インターネットで検索して感情線の位置を確認してくださいね。

この感情線は、少し乱れているのが一般的らしく、表現力豊かで人間味のある良い手相だと考えられています。

また、幅とは、指から感情線の幅のことです。

逆にはっきり1本で刻まれている人は、淡々とした性格と言われています。

結婚線

恋愛運を知るためには、結婚線について知っておく必要があります。

結婚線からは、「結婚の年齢や時期」「幸せな結婚が出来るか」「結婚や恋愛の関心度」「どのような結婚生活を送るのか」を占うことが出来ます。

結婚線は、主に結婚運について占うのですが、恋愛と結婚は密接な関係にあるので、恋愛運にも関係していますよね。

結婚線は、小指の付け根と感情線の間にある短い線です。

手の側面からスタートしている短い線が結婚線です!インターネットで自分が思っている線と間違っていないかは必ず確認してくださいね。

「これが結婚線なのかな?薄いなあ・・・」と思ったら、少し離れたところからその線が見えるか確認してみてください。

はっきりと判別できたならその線は結婚線です。

そのくらい結婚線ははっきりと見えるんだそうです。

逆に離れて見えないようであれば結婚線ではない可能性が高いです。

結婚線で一般的に多い手相は、真横にひょっこり伸びている手相がです。

真横にひょっこり伸びている手相は、良い手相です。

下に向いている結婚線はあまり良くない手相ですね。

恋愛線のパターン!


実は感情線と結婚線以外にも恋愛運に関係する「恋愛線」というものがあるんです!

しかしこの恋愛線は気持ちが高ぶっている時でしか現れない神出鬼没な線なんです・・・。

恋愛線について簡単に説明しますね。

恋愛線は、感情線から生命線に向かって斜めに流れている線のことをいいます。

恋愛線は、文字道り恋愛に関する運勢を表す線です。

なので、恋愛線から大恋愛をする時期や運命的な出会いがいつになるのか、恋愛のスタートや結婚の時期など読み取ることが出来ます。

お付き合いしている時に現れたり、片思いであっても恋愛線が現れることがあるります。

なので、恋愛線はあなたの気持ちがどのくらいかを確かめることが出来る一つの手段になりますね。

では、恋愛線の見方についていくつかのパターンを詳しく見ていきましょう!

生命線を通り過ぎた長い線

生命線とは、名前の通りですが寿命に関わる線です。

人生の安定感や健康状態や寿命などの総合運を見ることができます。

ちなみに生命線はどこにあるかというと、親指の付け根の少し上から出ていて、手首の方へカーブしている縦の線です。

ここでは、生命線を通り過ぎた恋愛線についてみていきましょう。

恋愛線が生命線を通りすぎている場合、長い恋愛線になります。

長い恋愛線は、恋愛に対する思いが強いことを表しています。

恋愛線は、相手に対する思いが強いのと比例して、長く・くっきりと刻まれます。

恋愛に対する思いが強いということは、大恋愛に発展する可能性が高いです。

ちなみに、恋愛線は相手からも愛されていると実感していないと、手相に現れません。

短い恋愛線

短い恋愛線について説明しますね。

「どの長さが短い恋愛線なの?」と思いますよね?

生命線に届いていない恋愛線やギリギリ製麺線にかかるくらいの長さは、短い恋愛線になります!短い恋愛線は、片思いを表しています。

ちなみに、20歳までは短い恋愛線がよく出るそうです。

短い恋愛線は、片思いであったり、実らないとされているそうです。

ただ短い恋愛線は、特に若い時期、20歳ぐらいまで現れやすいのが特徴です。

短い恋愛線が現れた場合は、大恋愛までは相手と発展しない可能性がたかいようです。

しかし、短い恋愛線が現れたからと言って相手のことをあきらめた方が良いのかというとそうではありません。

恋愛線も長くなる可能性があるので、相手に対するアプローチ方法を変えたりと、今の状況から何か変化をつけると恋愛線の長さが変わるかもしれませんよ。

今の手相が100%未来になるとは限らないので、この結果は参考程度にしてくださいね。

手相は自分の努力でいくらでも変えることが出来ます!

恋愛線に島がある

恋愛線に島がある場合について説明しますね。

「恋愛線に島がある」とは、どういうことなのでしょうか?

島とは、恋愛線が楕円形の形をしていることを指します。

恋愛線に島が恋愛線の途中に浮かぶように表れていると、一筋縄ではいかない恋愛の訪れを知らせるとされています。

一筋縄ではいかない恋愛なので、苦労する恋愛を経験する可能性が高いということです。

例えば恋愛対象にしてはいけない相手を好きになってしまう「不倫」であったり、思い通りに恋愛が発展しなかったりするなど、苦労する恋愛をするということですね。

恋愛線は気持ちが高ぶった時に出ますよね?

なので自分にとっては、簡単にあきらめきれない恋愛になる可能性が非常に高いです。

もし、この恋愛線が濃い場合は、気持ちがより強いということなので、その分苦しみが大きくなることがあります。

もし恋愛線が島がある場合で、恋愛に発展するのが良くない状況なのであれば、仕事や趣味に没頭して、出来るだけ恋愛から遠ざかってみてください!恋愛線の島は消えることもあります。

泥沼化になる前に、一度冷静になって物事を考えた方がよいかもしれないというサインだと思ってください。

恋愛線がない

恋愛線を探しても、自分の手のひらに恋愛線が見当たらない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

恋愛線がないのは、恋愛体質ではないことの表れといわれています。

恋愛体質ではないとは、恋愛に関心があまりない場合や、夢中になれる恋愛相手がいない状態のことですね。

「恋愛線がなかったら、恋愛できないってこと?」と不安になる方もいるかもしれませんが、けしてそうではありません。

恋愛に対して関心を持つようにしたり、好きな人が出来ると自然に恋愛線は表れてきます。

「付き合っている人がいるのに、恋愛線が無い!」という方はいませんか?

付き合っている人がいて恋愛線が無い場合は、相手との関係がしっかりと落ち着いた状態で、空気のような存在になっている場合や相手に対する気持ちが冷めてしまっていることを表します。

空気のような存在になるのは良いことか悪いことかはその人次第の判断になりますが、現状で満足しているなら気にしなくて大丈夫です。

ただ、気になる人は今の関係性を改めて考える良いきっかけになるかもしれませんね。

恋愛線がない人には2つのパターンがあるので、それぞれのパターンによってこれからの行動をどうするのか考えてみるきっかけにしてください。

左手右手で何が違う?

では、手相を見る時に左手右手どちらで見ればよいのでしょうか?

実は、左手と右手は手相が違うんです!自分の右手と左手を比べてみてください!

手相について調べてみると、利き手を重視する手相家の人もいるし、左手か右手かを重視する手相かもいます・・・。

流派によって違う様ですが、ここでは左手か右手かを重視した手相の読み取り方を紹介しますね。

では、左手と右手それぞれ見ていきましょう!

左手

左手の手相は生まれ持った特質「先天性」や過去の傾向などを読み取ることが出来ます。

つまり左手は過去の恋愛傾向を読み取ることが出来るということです!

左手の手相によい線がたくさんあるほど、生まれ持った才能に恵まれていて、性格も良いと読み取ることが出来ます。

ちなみに、左手は右脳に影響を受けています。

右脳は、感覚分野専門なので、先天的特質を持っている要素が左手の手相に出ると考えられているそうです。

「そしたら、左手の手相があまり良くない人はどうしたらいいの?」と思う方もいますよね?

自分の左手の手相があまり良くないと落ち込んでいる人も安心してください!右手の手相で変えることができるので次の記事をみてみましょう!

右手

右利きの場合の右手の手相について説明します。

まず、右手の手相は後天的なもので、現在の状況や、あなたの努力次第で生まれる運命を読み取ることが出来ます。

例えば右手に良い手相が出ている場合は、それだけあなたが努力したということなので「努力家」の手相です。

もし右手の手相があまり良くなかったら、今のあなたの努力が足りないという見方も出来ますね?

ですが、今の恋愛運はどうなのかを確認することが出来るので、もし右手の手相があまり良くないのであれば何かを始めるきっかけや考えるきっかけになるかもしれませんね!

なので、参考程度に今のあなたの恋愛運の状態を確認してみてはどうでしょうか?

右手と左手の手相には、それぞれ手相の読み取り方が違います。

左手で自分が元々もっている性格や恋愛の傾向を知り、右手で今の自分の恋愛はどうなのか確認してみてはいかがでしょうか?

復縁線も見つけてみよう!

復縁線があるのをご存知ですか?ちなみに「復縁」とは、再び元の関係に戻ることを言います。

関係を元に戻すということは、一度関係を解除した相手ということになりますよね?

別れた恋人に未練や愛情があって、もう一度関係を戻したいと思っている方もいるのではないでしょうか?

そんな時に注目してほしいのが、「復縁線」です。

気になる別れた恋人や喧嘩している最中の恋人について、手相で相性を知りたいという方は注目ですね!

では、復縁線について詳しく見ていきましょう!

復縁線とは?

復縁線が出ていると復縁の暗示だと言われています。

別名「元サヤ線」や「復活線」と呼ばれたりもするようですね。

復縁線には3つの形があります。

一つ目は、小指の付け根の下に平行に出ている2本の線。

二つ目は、小指の付け根の下に出るYのような線の後に付け加えた線。

三つ目は、小指の付け根の下に出る、真ん中にひし形・その両サイドにつながった線が伸びているようになっている線という形ででます。

「自分には復縁線がない!」という方もいらっしゃると思います。

復縁線が無いからと言って、がっかりすることはありません!

実はある方法をすることによって、復縁線の手相対策をすることが出来るんです!

それは、「線をつなぐように自分の手相に書き込む」んです!「えっ?書いた手相って効果あるの?」と疑問に思う方もいるでしょう。

もちろん必ず効果があるとは言い切れませんが・・・。

手相を書くことで、自分の気持ちを盛り上げると言った方がよいかもしれませんね。

書くだけなのであまり手間にもならないのでお試しでしてみてください。

こんな恋愛線もある!

恋愛線は、大恋愛中など気持ちが高ぶっている時に表れる手相でしたよね?

先ほど恋愛線のパターンについて説明しましたが、実はまだこんな恋愛線もあるんです!

くっきりと濃い線の恋愛線・本数が多い恋愛線・薄い恋愛線をここでは紹介します。

自分の恋愛線の特徴にあてはまるものはありましたか?

自分の恋愛について知りたいという方は是非参考にしてみてくださいね。

くっきり濃い線

自分は、くっきりと濃い恋愛線が刻まれているという方はいませんか?

くっきり濃い恋愛線は、恋愛に対しての気持ちが濃いほど強い気持ちを表しています。

ということは、気持ちが強ければ強いほど恋愛線がくっきり濃い線になるということです。

なので、今「くっきり濃い恋愛線がある」という人は強い思いを寄せている人がいるのではないでしょうか?

くっきり濃い恋愛線が現れた場合は、相手に対する思いが強いので大恋愛に発展する可能性が高いです。

ちなみに「長い恋愛線」と同じで大恋愛の相としても知られています。

もし、自分の恋愛線が濃いのか分からないという人はいれば、感情線と比べてみてくださいね。

感情線とくらべて少し薄いくらいであれば、恋愛線が濃い方になります。

感情線と比べて濃さが60%以下であれば、薄い恋愛線になります。

なので感情線より少し薄いくらいでしょうか?

自分の恋愛線が濃いという方は、自分の気持ちを整理するよいきっかけになるかもしれませんね。

参考程度にしてください。

本数が多い線

恋愛線の本数が多い方はいませんか?

恋愛線が一本ではなく何本もある事があります。

恋愛線の本数が多いのは、恋愛のチャンスが訪れる暗示と言われています。

ここで注意してほしいのは、恋愛線の本数分だけ恋愛のチャンスが多いというわけではないんです!

恋愛線が3本あるからといって、3回恋愛のチャンスがあるとは限らないということです。

恋愛線の本数が多いのは、情熱的な恋愛をすることが多いという可能性を表しています。

本数が多い恋愛線は、恋愛経験が豊富な人に多い手相です。

ただし、情熱的な恋愛は良いものばかりとは限りません・・・。

あまり幸せではない恋愛や後味の悪い恋愛も含まれているので注意しましょう!

なので、恋愛に対しては少し冷静に対応することを心がけましょう!

薄い線

恋愛線が薄い方はいませんか?

恋愛線が薄いとは、感情線と比べて濃さが60%以下のものを薄い線と判断してくださいね。

感情線と比べてみるて、濃さが明らかに違うものは薄い恋愛線の可能性が高いですね。

後は薄く切れ切れな線も、薄い線になります。

薄い恋愛線は、自分が片思いの状態であったり、恋愛がうまくいかない可能性が高いことを表しています。

短い恋愛線と似ていますね。

つまり、薄い恋愛線が表れている時期に出会った気になる人は、片思いの状態になる可能性が高いということです。

相手からの愛情をあまり感じない状況だから薄い恋愛線なのです。

もし、恋人がいる状態なのに薄い恋愛線が出ていたら、相手とうまくいっていないというサイン、いわゆる「倦怠期」なのかもしれませんね?

ここで一つ注意してほしいのは、恋人がいる状態で薄い恋愛線が出ていたら必ずしも相手とうまくいっていないというわけではありません。

どういうことかというと、落ち着いた恋愛の時期のサインの場合もあるということです。

落ち着いた恋愛とは、お互いに気心が知れた存在になっている状態のことを指します。

恋人がいる場合は、自分はどちらの恋愛状態なのか考えるきっかけにもなります。

薄い恋愛線は、恋愛の状態が変わると濃くなることもあります。

なので、一度薄い恋愛線が出てしまったからと言って今の恋をあきらめなくても大丈夫です。

大恋愛はいつ?


大恋愛に憧れる女子は多いのではないでしょうか?

大恋愛と聞いてイメージする恋愛の内容は人それぞれかもしれませんね。

例えば、映画のようなドラマチックな恋愛や障害が多い恋愛・・・。

あきらかに普通の恋愛とは違う、全ての要素が圧倒しているといった感じでしょうか。

大恋愛をして結婚するのって、女性にとっても男性にとってもロマンですよね?

大恋愛がいつ訪れるのか知りたい時は「恋愛線」に注目して下さい!

では、恋愛線の何を見れば大恋愛がいつになるのか分かるのでしょうか?

恋愛線の場所で結婚時期がわかる

恋愛線は、気持ちが高ぶっている時などに表れる神出鬼没な線でしたよね?

恋愛線は、感情線や結婚線から生命線にむかう線なので、自分の恋愛線をまず把握してくださいね!

恋愛線がはっきりと濃いほど大恋愛をする可能性が高いです。

線の太さにも注目してみてください。

自分の恋愛線が生命線にむかって流れていて、交わっている人はいませんか?

実はこの交わっている部分から大恋愛をいつするか知ることが出来るんです!

ここでは、「流年法」を用いて説明します。

まず、流年法とは、生命線や運命線の始まりから終わりまでの間をある基準によって区別して、それぞれ区別したポイントに年齢を当てはめて、何歳ごろにどのようなことが起こるのか割り出す方法です。

ここでは、一般的で分かりやすい流年法で紹介しますね。

人差し指と中指の間の位置から手の側面と平行に線を伸ばして生命線と交わった位置を20歳としてください。

言葉では分かりづらいという人は、インターネットで検索してみてくださいね。

分かりやすい年齢の目盛付きで紹介しています。

生命線と恋愛線が交わった部分が大恋愛をする年齢です。

なので手相の年齢の目盛を確認しながら、自分はいつ大恋愛するのか見てみてくださいね。

この線があったらラッキー!

手のひらにはたくさんの線がありますよね?

あなたの手相に、この線があったらラッキーな線があるかもしれません。

ここでは、幸福が訪れるかもしれない「吉兆線」やあなたの魅力度を知ることができる「魅力線」などがあります。

ご存知でしたか?

他にもあったらラッキーな線があります。

ここでは、その中のいくつかを紹介します!

自分の手相にラッキーな線があるかチェックしてみてくださいね。

幸福の吉兆線

手相には、吉兆線があるのをご存知ですか?

吉兆とは、良いことやめでたいことの起こる前触れのことをいいます。

良いことやめでたいことの起こる前触れを手相で知ることが出来るんです!

まず、手相とは手のひらのシワやシミのようなものまで含めて占うものです。

手のひらに三角紋が見られると幸福の吉兆と言われています。

別名トライアングルとも呼ばれています。

小さな三角が多いので、意識していないと気付かない人も多いです。

注意してほしいのは、三角紋が現れたからといって、吉兆というわけではありません。

三角紋が現れる場所に注目してくださいね!

まず、手のひらの深いシワである生命線や頭脳線といった線を横切って現れた三角紋は凶兆です。

手のひらに丘と呼ばれる厚みのある部分があるのですが、その丘に三角紋が現れると吉兆になります。

なので、手のひらの丘に三角紋がないかチェックしてみてくださいね。

魅力線

自分の魅力を手相で知ることが出来るんです!

魅力とは、人の心をひきつけて夢中にさせる力のことです。

自分の魅力を自分で気づくことはなかなか出来ないですよね?

自分の魅力を知ることができる手相はいくつかあります。

まずあなたの魅力を知ることが出来る手相一つ目は、「感情線」です。

感情線が切れ切れになっていたり、鎖状になっている人は、親しみやすかったり、スタイルが良い人が多いとされています。

親しみやすくて、スタイルが良いというだけで異性として十分な魅力がありますよね?

しかし、魅力線がある人はちやほやされやすいので、わがままになりやすいです。

なので、一歩下がった態度を意識するようにすれば、あなたの魅力はますます高くなるでしょう!

あなたの魅力を知ることができる手相二つ目は、金星帯です。

まず、金星帯とは中指と薬指の下をおおうように現れる線のことです。

この線がある人は、異性をひきつける力「性的魅力」を持っていたり、相手の思っている事を察知する能力に優れているとも言われています。

相手の思っている事を察知する能力が高いので、相手に好印象を持たれやすいということですね。

あなたの手相に魅力線はありましたか?

頭脳系モテ線

「頭脳系モテ線」をご存知ですか?

「頭脳系モテ線」とは、賢さが魅力的な、知性に由来するモテ線の事です。

頭脳系モテ線は、小指の付け根の下あたりから人差し指ぐらいまで切れ切れになっている線です。

この手相を持つ人は賢く、繊細な感性を持っているとされています。

賢く、繊細な感性を持っているため、コミュニケーション能力が高いです。

なので頭脳系モテ線がある人は、コミュニケーション能力が高いので、男女関係なく好かれるんですね。

人気者の線

人気線を持っている人は、自然と周りに人が集まるので、アイドル性があるとされています。

ちなみに、人気線は、別名「寵愛線」とも呼ばれています。

人気線は、月丘という小指下の手首付近の領域があるのですが、その月丘から運命線方向に向かって伸びている斜めの線を指します。

人気線は、運命線に届くほど長ければ長いほど、それだけ人気が高いことを表しています。

異性が惹かれる相

好かれることは男女問わず嬉しいことですが、異性に好かせっきょくれるとより自分の魅力にも磨きがかかっているように思いますよね?

異性から惹かれる相は、いくつかあるのですが、ここでは2つ紹介します。

まず一つ目は感情線から紹介します。

感情線が上下または枝分かれした鎖状の線が伸びているれば異性からモテる手相です。

文章では分かりづらいと思うので、インターネットで確認してくださいね。

ちなみに、枝分かれした鎖状の線が上に向いて人は、恋愛や異性に対して積極的である「肉食系」の資質があります。

枝分かれした線が下向きの人は、尽くすタイプの献身的な愛し方をする傾向にあるようです。

そして、枝分かれした線が上下に分かれている人は、異性からモテる相です。

そして、もう一つは感情線が短い線で重なり合うようになっている人は、とても感受性豊かな人で、異性と同性にモテる手相なんだそうです。

あなたの手相に異性から惹かれるモテる相はありましたか?

太陽線

「太陽線」をご存知ですか?

太陽線とは、太陽のような輝きを放ち、とても魅力的な存在で、自然と人気者になれる手相なんです!

「成功」と「人気」を意味する手相ですね。

太陽線は、薬指の下に現れる線です。

この太陽線の長さが長いほど、人気運が強いことを表します。

ちなみに、太陽線はお金に関わる運気にも大きな影響があるとされています。

ここで注意してほしいのは、10代や20代ではあまり太陽線が見られないということです。

30歳を過ぎてから太陽線が現れるケースがほとんどなので、若い時に出ていなくても落ち込む必要はありませんよ!