「私ってなんでモテないの?顔の問題?どこがいけないの?」

自分でモテないと思う人は何かしら原因があります。

顔が原因だと思ってる人がかなりの数でいるようですが、果たしてそうでしょうか?

世間的にみてバランスの取れていないカップルもいますよね?

女性は本当に美人でモデルかと思うくらいに美しいのに男性の方はパッとしない容姿であったり、逆のパターンもあります。

こういった人を見ているととても幸せそうで顔をいった事は問題にはなっていないですよね?

人が誰かを好きになる理由に容姿が大切ということはあまり考えなくても良さそうです。

それではどこがいけないのでしょう?

そう考えてみると「性格が原因なのでは?」って思いますよね?そこもまた問題があります。

単に性格が良いだけでも異性に好かれるということは難しいと言えます。

同性から見て性格が良くとも、異性から見て好かれなければモテるということにはならないからです。

簡単に言ってしまうと「モテる人の性格」には男女共に特徴があります。

良い性格とモテる性格は基本的な違います。

異性から見て魅力的に見える人は色々な要素の自分を持っており、その姿に惹かれてしまうのです。

「どうしてアイツだけがモテる・どうしてあの女があんなにイケメンをゲットできるの?」など、嫉妬や妬みの気持ちを思ったことはないでしょうか?

こういった事を思う人にはあまり良い出会いは期待できません。

なぜならばその気持ちは自分の顔に出てしまうからです。

人を憎んだりしている時の自分の顔を鏡で見てみれば理由はすぐにわかります。

憎悪のある顔は好きな相手を惹きつけるような魅力はありませんよね。

近寄りにくく話したくないという気持ちの方が強くなってしまうでしょうし、好きになってもらえることもありません。

まずは羨ましいといういった気持ちは捨てて、モテる人が持っている特徴を認識してみることから始めませんか?

自分が改善できる点があればそこからやっていけばいいですし、そのうちに本来もっていた自分らしさというものも出てきます。

それがモテる人へなるための第一歩となってきます。

それでは今回のテーマである「モテる人の特徴」を男女別で見ていくことにしましょう!

モテる人は顔じゃない!性格が共通していた?

顔が良くないから今までモテなかったと思ってたあなたの考えは間違っています。

人が好かれる理由のほとんどはその人が持っている心であったり、他人への行動であったり性格による部分が多くなります。

いくらイケメンや美人でもモテない人もいますよね?周りからはチヤホヤされますが親友も恋人もいないといった寂しい人たちも存在します。

容姿がいくら良くてもそれを自慢しているような人には本当の理解者は現われません。

モテるというのは相手から心から好きになってもらい、自分もその相手のことが好きでなければ成立はしないと思います。

チヤホヤされるだけに使われる「モテる人」は単に話題になっているだけです。

あの人と腕を組んで歩いてみたいとか、街を一緒に並んであるけば目立つだろうなぁという願望でしかないのです。

性格が悪いイケメンや美女はそういった道具的な視線でしか見られません。

なぜならば、こんなに容姿が良いのであれば自分に見合った人でなければ付きあうことなんて出来ないと考えているからです。

自分が大好きであることが人に伝わってしまうのでモテることはないと言えます。

本当にモテるひとは全く違ってきます。

気持ちの優しく、その人を見ているうちに自然に好きになってしまうような人になります。

知らないうちに恋心を抱いてしまう人が本当にモテる人なのです。

それでは最初に、女性のモテる人の特徴をお話しします。

その特徴とは男性にとってどのような影響を与えるのでしょう。

モテる人の性格的な10個の特徴(女性)


学校や職場、色々な場所で男女の出会いというものは考えられますが「モテる人」というのはどこへ行っても異性に好かれます。

男性に告白されることが多かったり、同性から見ても羨ましいほどの男性が彼氏になっているケースも多いです。

自分だって顔は悪いほうじゃないのにイマイチ男性から声をかけられないという人もいますよね。

性格だってそんなに悪いほうじゃないのになぜモテないのだろうと、悩んだりもします。

今からお伝えするモテる女性の特徴に自分はどれだけ当てはまっていくのかチェックしてみて下さい。

そこに自分の改善すべき点が隠されているはずです。

裏表がない

女性でも相手によって態度を変える人がいますよね?男性には優しい女子を演じたと思ったら同性には上から目線で話すような人です。

裏表のある性格に人はいつかボロがでます。

そうなった場合には修復するのは不可能とおもって下さい。

こういう人は誰からも好かれません。

同性からも嫌われますし男性も最初は騙されるかもしれませんが、本当の性格を知ったとたんに離れていきます。

一方でモテる特徴である裏表がない女性は同性に好かれます。

周りの友達も良い人に恵まれて毎日を楽しくすごしています。

男性はそういった女性を見ると話してみたいと思います。

気さくな女性であれば自分も会話してくれるのではないかと考えるからです。

身体は大きくても気持ち的な面で男性は臆病な人が多く、裏で嫌味を言われそうな女性には声はかけません。

明るくて誰にでも話してくれる女性ならば好かれるのは当然ですよね。

モテたい女性がまず考えることは、男性が気軽に話せるような雰囲気をつくることです。

これがなければモテるということはありません。

裏表が激しいような人ではモテるチャンスもできませんし、恋人も出来にくいと言えるのです。

最初にやるべきことは「裏表」をなくすことから始めましょう!

他人の悪口は言わない


次に大事なことは他人の悪口に対してです。

女性は集団で行動することが多いですが、その時に話題になるのが他人の悪口です。

あの人はここがムカツク!など人をけなす言葉で気持ちを発散させることが多くないでしょうか?

人が誰かの悪口を言っているときの顔ですが、正直にいって憎しみに満ちた恐ろしい表情です。

こういった顔を男性はみたらどう思うでしょう?話してみたいとは思わないのが普通ですよね?

例え付き合うことになったとしても会う度に誰かの悪口を聞かされていたら、相手もウンザリします。

モテるモテないにかかわらず他人への悪口を自分の価値を落とすだけの行為ですし、良いことは一つもありません。

男性にモテたいのであれば、同姓にも認めてもらうような悪口を言わない人間になることが必要です。

そして、悪口を言わなくなると自然に顔が変わることになってきます。

次にやりたいことは毎日の笑顔になります。

普段から笑顔で接する

笑顔の多い人は周りも楽しい空気が流れていませんか?寄ってくる人も楽しそうな笑みを浮かべていてその空間だけ違う世界のようにも見えます。

普段から笑顔で接することが多い女性はそれだけ気持ちがリラックスしているため、相手が警戒しない状況を自ら作りだしています。

話しやすい人や声をかけずらい人っていると思いますが、話しやすい人は笑顔の人が多いですよね。

これは異性から見ても同じであり、男性が女性に話す時には笑顔の多い人を基準にしている場合がとても多くなっています。

いつも不機嫌な顔であれば誰でも話したいとは思いませんし、何か誤解をされてしまうかもしれないといった気持ちにもさせてしまいます。

大事なのは笑顔で過ごすことであり相手が話しやすいと思う状態を作ってあげることです。

モテる女性というのはこの状況を作り出すことがとても上手なのです。

なぜ自分がモテないのだろうと考えたとき、普段の顔はどうなっているかを考えてみてください。

そして、自分に笑顔が足りなかった場合には笑ってすごす努力をしてみましょう。

笑顔がステキな女性でモテない人はいません。

笑っている顔は誰でもとてもステキでありそれが多く出せる女性の周りには、男性が沢山集まってくるのだと言えます。

感謝の気持ちを素直に表現できる

男性が女性に対して心が惹かれる要因に「ありがとう!」という感謝の言葉があります。

何か落とし物を拾ってあげたときに素直に「ありがとう」と言われると誰でも嬉しいですよね。

こういった素直に気持ちを伝える女性というのは男性にとても好かれます。

逆に自分の気持ちを素直に伝えることが出来ない女性は誤解を招いてしまうかもしれません。

何かいけない事をしてしまったのだろうか?などと考えてしまい、話しかけられる機会も減っていきます。

素直に感謝を伝えるということはとても簡単にできるのではないでしょうか。

今までの自分が恥かしさなどで伝えることをしていなかったのであれば、今からは変えてみましょう!

男性に限らず感謝の気持ち「ありがとう」という言葉は人の心を大きく動かします。

この言葉が自然と口から出てくる人は男女に限らずモテる人でもあり、良い友人にも恵まれる人です。

自分の気持ちに素直になって「ありがとう」を伝える自分に変えていって下さい。

素直

自分がモテないと思っている人に多いのですが、素直な気持ちを常に持っているでしょうか?

他人の話はあまり聞かないで自分の意見や考えを押し通すようなことはないですか?

誰かから何か話を聞いても素直に聞くことができなかったり、自分の気持ちを素直に伝えることができなければ、他人は離れていってしまいます。

感謝の言葉を同じですが、素直になるということはとても大切です。

それは相手の行動や言葉を一度自分の中で受け止めることが出来る人だからです。

これが出来なければ男性と仲良くすることは難しいと言えます。

自分に素直さが足りなかった場合には少しづつ相手の話を聞き入れて、自分を変えていくことも必要です。

モテない理由というのは大半が心や気持ちに原因があり、それを自分が気がつかないことが問題なのです。

一つ一つ自分の行動や言動を思い返していった場合に、素直な心も持っていたのかどうか考えてみればすぐにどうするべきかはわかりますよね。

素直ではなかったと思う人は、相手の話を聞き入れることから始めてモテる女性を目指しましょう!

聞き上手

他人の話を上手に聞くひとは誰からも好かれていて信頼も厚いですよね。

周りには常に人がいて色々な相談を嫌な顔もせずに聞いてくれます。

この「聞き上手」という人ですが恋愛に限らず仕事などでも成功へ導いてくれる鍵となってくれます。

相手の話を良く聞いてあげることで、自分への信頼を寄せてくれるからです。

モテる女性は周りの人の相談や話を上手に聞いてくれます。

こういう時でも笑顔ですから男性にモテるのは当り前なのかもしれませんね。

自分が今まで出来なかったとしたら、とにかく笑顔で話しを聞くことに集中してください。

笑っている状態で話を聞いていると、不思議なくらいに優しい気持ちになっているので聞くことが苦痛ではなくなります。

モテるということなのですが、誰にでも優しく出来なければそういった状態にはなってきません。

相手を思いやることが出来る気持ち的余裕を持てるように変えていく必要があります。

誰だって、話を聞いてもらいたい時はありますよね?そういう状況の時、きちんと聞いてくれる女性に男性は惹かれていきます。

【聞き上手な人については、こちらの記事もチェック!】

気配りができる、思いやりがある

周りへの気配りや思いやりがある女性って同性からみていてもステキに見えます。

相手のこうと考えて行動することは誰にでも出来ることではありません。

それが自然に出来てくる人はやっぱりモテます!

男性も女性から優しくされれば意識してしまいます。

それがいつしか恋へとかわっていくのですよね。

モテる女性ってこういった優しい気持ちの方が多くありませんか?

意地悪な女性でモテるってあまり聞きませんし、顔が良いだけではどうすることも出来ない問題です。

気配りは周りの状況を把握していなければいけませんし、知識的なものも大切になってきます。

思いやりのある行動も男性にとっては嬉しい気持ちになり、その相手に惹かれていくという結果になるのです。

ここで言えることですが、人の気持ちを考えられない女性は男性にはモテません。

常に穏やかな気持ちで接することができ、必要であれば相手への気配りができる人がモテるのです。

適度に甘えることができる

女性ですから可愛らしい一面ももっていますよね。

男性も女性に甘えられると本心ではとても嬉しく思うはずです。

ですが、物事には限度というものもあり、甘えるにしても適度なものでないと男性側の負担にもなってきます。

モテない女性の大きな特徴に甘えるだけの人がいます。

常に求めてばかりでは男性も疲れてしまいますよね?この事をとても簡単に表現すると「わがままな女性はモテない」と言い換えることができます。

ポジティブ思考

モテない人の多くにマイナスにしか考えない人がいます。

常にネガティブな気持ちが強くなってしまい自分から壁を作りだしてしまう人です。

何かの問題が起ったときや普通の会話の中でも悪い方へと感えることが多くなってしまい、会話も楽しくなくなってしまいます。

これではどのような女性でもモテる要素はありませんよね?

どんなに顔が整っていたとしても常にネガティブ思考な人ならば話したくはないと思うのが普通です。

モテるというのは一緒にいて楽しいから男性が心を惹かれるのですよね。

決して容姿などでは選びません。

その女性と過ごす時間が大切に思えるから自分の方から歩み寄ってくるのです。

今までポジティブ思考にはどうしてもなれなかったとしたら、気持ちを明るくするようにしてみましょう。

人が気持ちを上手にコントロールする上で大切なのが笑顔になります。

笑ってすごすことが多くなれば前のような暗い気持ちはなくなり自然と会話を楽しむことが出来るようになってきます。

笑顔って本当にスゴイ力をもっているのです。

ちょっと気持ちが落ち込んでいたりしている時は鏡に向かって笑いかけてみて下さい。

笑顔の自分は本当に魅力的に見えてきて暗い気持ちもどこかへ消し去ってくれます。

【ポジティブな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

落ち込んだ時の支えになる

女性はとても優しい一面も持っていて誰かが落ち込んでいる時には自分のことのように親身になって話を聞いてくれる人が多いですよね。

男性も普段は意地を張っていますが、本当は誰かに慰めてほしいと思う時はあります。

モテる女性というのはそういった男性の心の状態を見抜くことがとても上手です。

最初は嫌々でしょうが話をしているうちに女性に絶対の信頼を寄せることになるので、気になってしまう存在になってきます。

一方でモテない女性は男性の心を理解しようとはしません。

自分の考えを相手に言うことは出来ますが一緒になって考えたり心の支えにはなれない事が原因です。

そういった人の多くは男性の話を最後まで聞いてあげていません。

途中で話を中断させてしまい自分の思っていることを話し始めます。

これでは男性もその相手を信頼することは出来ないでしょうし、恋心へ発展することもありません。

落ち込んでいるときに心の支えになってあげることは誰にでもできることではなく、相手の気持ちを常に考えられる女性が結果としてモテるのです。

ここまではモテル女性の特徴をお話ししてきました。

一番大事なことですが、どのような場合にも必要となるものは笑顔であると言えます。

これができなければ何も変わりませんし、他の事ができるとは思えません。

モテる女性への第一歩としてしなければいけないことは笑顔でいることになります。

それでは男性の場合はどうでしょう?

女性の場合を何が違うのかを確認していきたいと思います。

モテる人の性格的な10個の特徴(男性)

モテる男性も10個の特徴があり、その行動が女性の視線を集めていることになります。

一番大事なことはその人のもつ性格であり、女性はその男性の行動全てを見ていると思って下さい。

最初にお伝えしたいことはその特徴の中でも一番重要になってくることです。

明るくてポジティブ

行動的で顔もまあまあなのに何故かモテない!
モテない男性というのは自分の小さな欠点に気づいていないことが多いです。

その原因の一つが明るくてポジティブに考えられないということです。

ネガティブ思考はどのような場合も良い結果を残してはくれません。

否定的な考え方から入ってしまえば答えも否定的にしかならないからです。

モテる男性はこういった考えはせず、常にポジティブなことを思っています。

ある意味ではどのようなピンチになってしまってもその状況を楽しんでいるようにも見えます。

そして明るい性格というのもモテる男性の特徴であり、いつも前向きな考えの人は女性の視線を集めることになります。

モテたいと思うのであれば、自分がネガティブ思考になっていないかを確かめてみて下さい。

もし、そういった状況であったのであればそれを改善していくことから始めてみましょう。

お年寄りや子供に優しい

女性が男性に惹かれる要因に優しさというものがありますが、お年寄りや子供に優しくするということは基本ですよね。

腕力的なものや体力的な点から見ても優しくするべき人へきちんと対応できる人でなければ尊敬できません。

モテない人の多くはこういったことを大切にしない傾向が強いと言えます。

子供に意地悪をしてみたりお年寄りが困っていても見て見ぬふりをしたりと、優しさが感じられないのです。

女性は男性の優しい一面に魅力を感じます。

そしてその優しさが偽りではないことを簡単に見抜いてしまいます。

もし、優しくしていてもモテないといった状態ならば本心から助けたいという気持ちがなかったのではないでしょうか。

女性は勘が良く自分を良く見せるような行動にはすぐに気がついてしまうので、本当の優しさをもってお年寄りや子供たちに接するようにして下さい。

ケチじゃない

モテる男性というのは基本的にケチではありません。

どのような場合でもポジティブな考えなのでケチらないのです。

勿体無いという考えが先にある人は女性から見てあまり魅力は感じないでしょう。

何かをするときでもお財布の中身を気にしたり、色々な行動が目につきます。

なんでも良いことに捉えるという気持ちはとても大切になりますから、モテない男性は今までの行動を降りかえってみてはいかがでしょう。

筋が通ってる

男性で嫌われるタイプが自分勝手な考えを人に押しつける人です。

相手の考えを否定してばかりでその話の内容は筋が通っていません。

こういった人は同性にも嫌われてしまいモテる男性になる要素がありません。

きちんと話す内容を考えた上で誰でも納得できる言葉を選ぶ必要も出てきます。

女性も筋の通らない人を恋愛の対象には選ぶことはほとんどないと言えます。

これは話をしていても一方通行になってしまい自分の為にはならないと判断するからですよね。

自分の意見を言うことは必要ですが、誰が聞いても納得できるようにしなければモテる男性にはなれません。

気遣いができる

男性でも気遣いのできる人は沢山いますよね。

それは常にその人の行動を観察しているからです。

こういった場合にはこれが必要なはずだと最初から分かっていれば、色々なことをサポートすることが出来ます。

人を観察することは自分にとってもプラスに働いてきます。

気遣ってもらった方は自分をきちんと見ててくれたという満足感や信頼感が出てきますし、心のどこかで意識し始めます。

これがモテる男性とモテない人との違いになるのです。

言い訳をしない

男らしいと言われる人は言い訳はしませんよね。

自分のミスなどで何かをしてしまった場合でも他人のせいには絶対にしません。

モテるということですが、基本的に心が綺麗かどうかがポイントになってきます。

一見優しいと思える男性はいくらでも存在しますが、全員がモテるわけではありませんよね。

言い訳をするような男性であれば、女性はその瞬間に今までの気持ちが冷めてしまいます。

どういった場合であっても人のせいにしてはいけませんし、言い訳をしないということは自分を成長させる上でも大切なことになります。

今まで誰かのせいにしてきたり言い訳をしていた人であれば、もう一度見つめ直すことも必要です。

決断力がある

何かを決めなければいけない場合でもいつまでも決められないことってありませんか?
この原因の一つにネガティブが考えが挙げられます。

マイナス思考の強い人は何かを執行するときに色々な不安な要素を考えてしまいがちです。

その気持ちが決断力を鈍くさせてしまい、男らしさを失わせているのです。

女性も男性にはスパっと決めてほしいのが本音ではないでしょうか。

いつまでもウジウジと考えていても何も変わりませんし、見ている方も少しイライラしてしまいます。

素早く決断するということはモテるためだけに必要ではなく、今後の人生においても大切なことですので、できるだけ決断力を養うように心がけて頂けたらと思います。

批判はあまりしない

男性は基本的に他人の批判はあまりしませんが、中には色々な悪口を言う人がいますよね?これは周りで聞いていても楽しい話ではありません。

女性もこういったタイプの人に惹かれることはなく、悪口や批判をしない人の方が魅力をかんじるのではないでしょうか。

モテない男性は誰かのせいにするという特徴があります。

自分は悪くないという思いが間違った感情を目覚めさせてしまい、自分の為にも良い結果にはなってこないでしょう。

約束は絶対に守る

人との信頼を得ることの一つに約束があります。

モテる人にかかわらず約束を絶対に守る人には沢山の良い人たちが集まってきます。

モテるための要素にはこの周り集まってくる環境も大切になってきて悪い環境を作り出してしまえば女性も敬遠してくるでしょうし、話しかけるきっかけにはなってきません。

また直接女性との約束を破ってしまったりすればそれだけで嫌われる原因にもなってきます。

約束というものも社会に出てから非常に大事になってくるので、今まで約束に対してあまり意識をしなかった人は注意が必要になってきます。

夢を持っている

男女ともに言えますが夢のある人は瞳が輝いていますよね?何をするにも楽しそうでありどのようなことでも良い経験だとポジティブに考え行動します。

こうした中で自分の目標を決めて色々と努力をするわけですが、夢のない人は何かを行動する時でもいい加減なところが出てきてしまいます。

元々興味がなければ尚更であり、今の状態を損か得かで考えてしまいがちになります。

女性は男性のどのような所に惹かれるかというと、夢や目標に向かって色々と頑張っているひとは応援したいという気持ちが芽生えてきます。

モテる男性というのは常に色々なことにチャレンジしていて、そうした女性の気持ちをうまく掴んでいるのです。

男性でもモテるには色々な性格の特徴が出てきました。

どれも大事なことであり自分の心を成長させるよいきっかけになってくるのではないでしょうか。

始めから全てをこなしていくことはとても難しいですが、一つ一つのことを始めてみると、これまでとは違う自分にも出会えることになっていくでしょう。

男女ともに共通する性格

モテるということは何かしらの原因があります。

男女ともに色々な面で性格の特徴がありますが、共通する部分も持っています。

次は共通する部分とはどのような事なのかをお伝えしたいと思います。

優先順位がわかっている

最初に優先順位がわかっているとありますが、これは決断力のことを指しています。

何かをする場合に色々な問題も一緒にでてくることが多いですが、その中でも最初にやらなければいけないと事が必ず出てくるはずです。

この優先順位を決められない人は時間をムダに使ってしまったり、ミスをする可能性も高くなってくるのです。

モテるというのはこうした内面的な部分を見ることでもかなり違ってきます。

順番を一つ間違えただけでも結果は大きく変わってきますし、相手もそのような事になれば観察するはずです。

これを養うには知識が必要になってきます。

色々な雑学的なものでもいいですし対処することが出来る方法を見つけなければいけません。

日頃から色々な分野に興味をもって、いざというときに役立つ情報を知っていなければ優先順位をつけることはかなり難しいですので、色々な本や新聞などを読んで決断力を高めていってください。

大人な対応

モテない人の特徴でワガママな人があげられます。

自分の意見などを最優先に考えて人の意見は聞かないというものです。

これはほとんどの人に嫌われてしまうので改善するべきことです。

大人な対応というのは誰もが納得できることであり、誰も傷つきません。

常日頃色々なことを学び突然のアクシデントにも対応できるようにすることが信頼関係にも繋がってきますしモテる要素だといってもいいです。

自分よがりな考えや対応になってしまわないように考えてみることがとても大切になってきます。

愚痴を言わない

愚痴というのはいつ聞いてもあまり良い気分にはなりません。

モテることを意識しなければどのようなことを言っても構いませんが、同時に離れていく人が多くなってくるでしょう。

愚痴は人の悪口に繋がることが多くなり、批判的な考え方にもなってきます。

相手の愚痴を聞いたとしても自分でも愚痴を言ってしませばあまり意味はありません。

他人に対してや自分の失敗などを話すことは言わないようにして、自分の周りの空気を輝かせるように努めて下さい。

それでは最後になりますが、モテる男女の圧倒的な差というものを考えたいと思います。

モテる男女は周りと比べて圧倒的な差がある!(まとめ)

モテるということはどのような事を意味するのか、なんとなく理解できたのではないででしょうか。

性格的にも人間的にも魅力がなければモテるということにはなってきません。

そして人としても尊敬すべき点が多いモテる男女の圧倒的な違いはズバリここにあります。

「コミュニケーション力」

誰かが誰かに憧れる場合の多くは容姿的に惹かれることもありますが、会話をしていて楽しいかどうかが問題になります。

モテる男女は一番の問題点である「コミュニケーション力」がとても高いのです。

色々なことに興味をもっているので話題も豊富にありボキャブラリーが沢山あります。

モテない男女というのは自分の世界に入ってしまうことが多くなり人の興味にも無関心です。

これでは会話は成り立っていきませんし、モテる要素もなくなってしまいます。

異性にモテるということは色々な情報を知っているからこそ話が面白いのであって自分の知っていることだけを話していたらモテる可能性は低いですよね。

このコミュニケ―ション力は簡単にできるものではありませんが、努力を続けていけば自然とできるようになってきます。

その為には沢山のことに対して興味をもつことも必要ですし勉強も大切になってきます。

モテる男女というのはこういったことに対してもポジティブに考えられるので、苦労をするわけではなく楽しみながら学んでいっています。

自分がモテないと感じたときですが、それをいつも顔などのせいにしてきませんでしたか?

顔でモテる人はほんの一握りです。

本当に大切なことは相手を思いやる気持ちであり心になります。

実行していくのは簡単なことではありませんが、恋愛だけに限らず社会でも色々な意味で役に立ち自分を助けてくれますので、どうぞチャレンジしてみて下さい。

自分が変わりモテるようになれば、それまでの価値観も変わってきて有意義な人生を送ることへも繋がってくるのですから。