唐突ですが、皆さんモテていますか?

女性のみなさんは、1人に選ばれれば充分という人が多いのですが、やはりモテた方がいろいろな男性を選ぶことができるようになります。

ですので、やっぱり女性としてモテたいですよね。

では、皆さんはモテるためにどのようなことをやっていますか?

今回は、モテるには女は何をしなきゃいけないの?という悩みを解決するために、化粧から服装、ボディタッチまで必要なことを紹介していきます☆

️モテるために女ができること

確かに、特に何も努力をすることもなくモテるもいます。

もともとの容姿が非常に良かったり、雰囲気が優しく男性ウケが良いと言うようなタイプであれば特に努力の必要もなく男性が寄ってくることもあります。

そういうタイプの方ってうらやましいですよね!

ですが、そのようなうらやましい人はそう多くありません。

ではどうしたら良いのかと言うと、確かに天然でと言うと難しいのかもしれませんが、色々と経験や技術を重ねることでモテる状態を作り上げることが大切なのです。

彼氏が欲しいと嘆いてるだけでは始まらない


「あー、私モテない!彼氏欲しいなぁ。」なんて嘆いていませんか?

確かにそう嘆きたくなる気持ちはわかります。

できればありのままの自分を認めて欲しいですね。

ですが、嘆くばかりでは素敵な彼氏はやってきません。

むしろそのようなネガティブな感じがモテ要素から遠ざかることになります。

だからこそ、前向きに行動を起こすことが大切なのです。

とにかくアクションあるのみですよね!!

まずは自分を変えることから始めよう

先ほども触れたようにありのままの自分を認めてもらえればそれが1番ですが、やはりありのままではモテる状態にはなりえない人もいます。

というか、たいていの方はそうなのではないでしょうか。

ですので、まず自分を変えることから始めてみましょう。

自分を変えると言うと色々と難しい感じがするかもしれませんが、すぐにできるものもありますので、まずはできそうなものから徐々に取り組んでいきましょう。

️モテるために女がするべき4個のこと

モテるために女性は何をしたら良いのでしょうか?

やるべき事は色々とありますが、今回は4個の方法を紹介していきます!

では、この4個のことについていろいろと見ていきましょう。

️モテるための女のメイク法


よく、「人は見た目ではない!心が大事だよ。」と言われますがそうとばかりも言っていられません。

やはりどうしても第一印象は見た目が重要になってきます。

なので、その容姿で悪い印象を抱かれると、人によってはそこから挽回できないこともあります。

モテるための第一歩として、第一印象良くするというのは非常に大切なことなのです。

女性は、メイクで顔を変えるという必殺技と言ってもいいような方法があります。

ですので、モテ顔について考えていき、日々研究していきましょう。

モテの王道はナチュラルメイク

メイクを頑張ると言うと、モード系のメイクを想像していませんか?

確かに同性から見るとかっこよく見えたりきれいに見えますよね。

ですが、意外にも男性にはそこまでウケが良くありません。

ともすれば怖いとすら思われることがあるようです。

モテを犠牲にしてでも自分が好きな格好をしたいとモード系メイクにするのであればもちろんそれでも良いのかもしれませんが、男性にモテることを考えるのであればナチュラルメイクが大切です。

意外と、そちらの方が前年代の男性にも非常にウケが良いのです。

自分に合ったメイクを研究

基本的に、ナチュラルメイクがいいと言うことがわかりましたがそれが似合っていないといい印象を抱かれない可能性もあります。

ですので自分に合ったメイク方法を研究していきましょう。

もしわからなかったら、カウンターがある化粧品売り場に行ってメイクの相談をしてくれると美容部員さんが親身に教えてくれます。

️モテるための女のセルフケア

メイクも大切ですが、色々とメンテナンスも大切です。

著者もついつい専業主婦で家にいるために、ついついそのセルフケアを適当にしてしまっているなと思ってしまいました。

ですが、モテを研究するためにはこのセルフケアを怠ってはいけませんよね。

定期的に美容院に行く

主婦の方であれば、経費節約のために美容院に行く回数を減らすということを考えるのですが、まだまだ男性にモテることを考えるような若い方々には、ぜひとも定期的に病院に行って欲しいです。

やはり、髪型を大きく変えるとまではいかなくても日々のちょっとしたケアをするようにし、シャンプーもなるべく良いものを使いましょう。

そうすることで髪がサラサラになり、良い印象を抱かれる可能性が高いです。

毎日のスキンケア

基本的に、毎日のスキンケアも大切です。

何故かと言うと、やはり肌が綺麗なのと肌が汚いのかとどちらが印象がいいのかと言うとやはり肌が綺麗な人の方が印象が良いです。

モテる女性、好きな女性と言うことで男性にアンケートをとるとやはり肌が綺麗なこと挙げられることが多いです。

こちらもスキンケアを頑張ることで何とかなると言うものもありますが、もしすごい吹き出物に悩んでいるのだったら、皮膚科に行き専門医の力を借りるのも良いでしょう。

ダイエットや運動

あまりにも不健康なまでに痩せると男性のウケが悪くなりますが、やはり少々ふくよかと言うことになると話は別です。

なるべくダイエットや運動がんばりましょう。

ただ、男性にとっては以外にも深田恭子さんのようなぽっちゃりとした人であれば好きな人が多いようです。

むしろ、あまり痩せすぎない方が良いようです。

ですので、ウエストライン等を整えるような感じの運動を取り入れるようにしましょう。

ボディケアや毛の処理

多くの男性は肌に関してはやはり気にする人が多いです。

ですので、脱毛などをするようにしましょう。

脇など絶対生えてほしくないところであれば、もう脱毛サロンに行った方がいいです。

ですが、なかなか脱毛エステが肌に合わないなどいろいろなことがあるのでしたら、皮膚科に行くなどしていろいろな専門医の話を聞くのもまた良いです。

目元やまつ毛のケア

意外と目元も乾燥しやすいですし、年齢が出やすいところです。

ですのでもちろん男性受け狙いということであれば、その目元のケアも怠らないようにいきましょう。

ぷるぷるリップケア

どんなに綺麗な人でも唇がカサカサであればちょっとがっかりされてしまいますよね。

ですので、唇もプルプルになるようにケアをするようにしましょう。

とはいっても唇が乾燥しやすいと言う人もいますよね。

そのような人は出来る限り頻繁にリップクリームを塗るようにしましょう。

健康的な食事で内側からケア

また、美容が内面からと言われています。

たとえどんなに外のケアをがんばっていたとしても、カップラーメンばかりを食べていたりしては無意味なのです。

ですので、食事面から気をつけていくことが大切なのです。

そのようなバランスの良い食事をとって、体の中からキレイな人を目指していきましょう。

️モテるための女の服装

やはり、モテるためには何もメイクばかりではありません。

服装のセンスも問われるところがあります。

男性はそういうところには疎いと思いがちですがやはり男性もそのような第一印象から入っていくところがあるので服装が良ければ印象が良くなる可能性が高いのです。

まずはオシャレを勉強する

まずは、基本的に大切なことはおしゃれも勉強することです。

いろいろな雑誌を見て研究したりサイトを見て研究しても良いでしょう。

モテるファッションについてと言うような内容があればなお良しです。

このように、自分に合う服装を考え、おしゃれの勉強していくことが大切です。

自分に合った系統の雑誌やサイトをチェック

また、自分に合った系統と言うのを研究していくことも大切です。

例えばですが、顔が童顔にもかかわらず大人っぽいキレイ系のファッションばかりと言うことであれば、ともすれば七五三の衣装のように見えてしまうこともあります。

逆に、切れ長の瞳で色っぽい感じの人なのにロリータファッションと言うのもまた不自然です。

このようなことから、自分の容姿に合うファッションと言うのをチェックすることも大切です。

分からなければ他の人に聞いてみるのも良いでしょう。

自分を引き立てる服装

また、自分の特徴に合った自分を引き立てるような服装ができればさらにモテ率が上がります。

とはいっても、自分の引き立てるような服装って難しいですよね。

もしわからなければ服の店員さんにファッション相談をしてみるのもありです。

体型カバーできる服装

非常にスタイルが良いと一緒であればまだしも、大抵の人は自分のスタイルについていろいろと悩みを持っていますよね。

例えば下半身が太いとか、ウェストのくびれに自信がないとか…。

確かに、そのような努力によって改善することができるのかもしれませんが、それまではすぐに改善できないですよね。

そんな時は、服装で体型をカバーできれば言うことなしです。

トレンドを取り入れた服装

特に、若い人であればトレンドを取り入れた服装するのがオススメです。

おしゃれな人であれば、すぐに流行取り入れることができるかもしれませんが、まだまだ勉強中だったりそのようなセンス面の自信がないと言うような人もいるかもしれません。

そのような時も、やはり頼るべきはアパレル関係の店員さんです。

色々と相談をして自分に合うモテファッションを考えていきましょう。

アクセサリーや小物も活用して

普段遣いのおしゃれには、アクセサリーやこの小物も自分引き立てる相手になることがあります。

こちらも積極的に選んでいきましょう。

もしわからなければやはり店員さんに相談するのがいいかもしれませんね。

️モテるための男性への接し方

確かにこのような外見が整えば、男性の印象も良くなりモテる可能性はありますが、性格が悪ければ意味がありません。

容姿を磨くことも大切ですが、男性に喜ばれるような性格になっていくことも大切です。

どのような性格が良いのでしょうか?

基本男を立てるスタンス

今は男女平等ですし、女性も男性並みに働き頑張っています。

そんな世の中ですが、やはり男性は女性に立ててもらったほうが気分が良いのは言うまでもありません。

ですので、手本的に男性を立てるようなスタンスでいるような感じにしましょう。

いつもニコニコ笑顔で

基本的に、むすっとしていると男性も怖いと思ってしまいます。

ですので、ニコニコと笑顔を心がけましょう。

確かに、モテも大切ですが、同性の女性にも男性にもそのようなニコニコ笑顔の方が印象が良いです。

いろいろな人に分け隔てなくニコニコ笑顔でいるようにしましょう。

さりげないボディタッチ

よく、ボディータッチをさりげなくすることによって男性に勘違いされるようなタイプの女性もいます。

ですが、むしろその勘違いをしてほしいと言うことであればさりげないボディータッチをするようにしていきましょう。

【ボディタッチの上手いやり方は、こちらの記事もチェック!】

男性を頼って甘える

また、男性は基本的に女性に頼られると嬉しいです。

ですので、男性に頼って甘えるような態度も取っていきましょう。

例えばですが、ちょっと努力すればできるようなことでもお願いしてみるのも手です。

例えばですが電球の交換とかだと脚立を使えば何とかなるかもしれません。

ですがそこをあえて男性にお願いするのです。

このようにすると頼られていると喜ぶ男性もいるのです。

男性の話や誕生日などを覚えておく

また、話したことや誕生日など覚えておくと男性は自分のことを覚えてくれていると嬉しく思うものです。

やはり興味のある人でないと、そのような話や誕生日などは覚えていないものです。

ですので、それを覚えてたっていうことが自分をに関心を持ってくれていると嬉しく思うことが多いようです。

単純接触効果を狙う

単純接触効果とはなんぞや?と思いますよね。

それは、繰り返し接することでどんどんと好印象が高まると言うものなのです。

接していくうちに印象持っていくようになるっていうのはいいことですね。

もし、男性にモテたいということであれば特に自分好きになって欲しい男性には繰り返し接触をしていくことを前向きに検討していきましょう。

️モテたいなら試してみて!

女性は、1人の男性に持てればいいとはいますが、やはりいろいろな男性からより自分に合う人を選びたいなと思いますよね。

でしたら、ぜひとも色々とモテる方法について試していきましょう。

【モテる女の特徴は、こちらの記事もチェック!】