皆さんの周りでやけに男性にモテる女っていませんか?

顔は普通だけどいつも男性に囲まれていたりイケメンの彼がいたりするモテる女っていますよね?

自分と容姿も変わらないし性格だって悪くないのにいつまでたっても彼氏が出来ないっていう方もいるのではないでしょうか?

自分とそういう女性では何が違ってくるのかはかなり興味も出てきますよね。

絶対になにか秘密があるはずです。

もし、その秘密が少しでもわかったならば自分もモテる女になれると思いませんか?そうなれば片想いの彼から直接告白されるかもしれないし何だか夢が広がっていいですよね。

今までは他の人の彼を見て羨ましいと思っていた自分も逆の立場になれるかもしれません。

そんな自分を夢見たことはないでしょうか?私はなぜああいったモテる女のように男性が寄ってこないのだろうと思った時もあるでしょうし、寂しい気持ちになるのだって嫌なはずです。

そこで今回のテーマは「モテる女の共通すること」についてお話ししたいと思います。

自分自身が気がつかなかったことなどもでてくると思いますし、モテる女が実際にやっていることも知ることでモテるとは何かというものもわかってきます。

これはこれから先でもかなり必要になってきますよね。

出会いの場は無限にありますし、これからは色々な男性に会うことも考えられます。

そうした時にモテる女のやっていることを知っていれば男性の心を射止めるチャンスもやってきます。

今だけではなくこの恋愛テクニックは一生ものですし、モテる女って周りからも見られたい気持ちもありますよね?優越感にも浸れることができて彼氏のできる可能性がグンと上がって一石二鳥です。

皆さんもこの機会にモテる女のテクニックを身につけて狙っている男性をゲットしちゃいましょう!

️モテる女の24個の共通点

いつ見ても男性に囲まれているモテる女ですが、私もこんな風にモテてみたいって思ったことはありますよね。

モテることは気分も良いですしなんといっても注目を浴びますから生活も楽しくなるのではないでしょうか。

毎日色々な努力をしてるけどいつだってモテるのは決まってあの女性。

ちょっと嫉妬しちゃいますよね。

学生であっても就職先でも必ずこういう女性はいるものです。

男性の注目を浴びていていつも楽しそうな女性はやっぱり存在するんですよね。

自分も出来ればそんな女になりたいけど、どうやればいいのかわからない方も多いと思います。

それでもモテる女にだって色々と調べてみればある共通することが出てきます。

それを自分でも試してみればモテる女に近づけるってことですよね!

キュンとくる笑顔


最初は笑顔の練習です。

男性の心を惹きつけるのは何と言っても笑顔が最高じゃないといけません。

鏡の前で笑顔になってみて下さい。

そして自分の笑顔を見た時にキュンってするでしょうか?ひきつっていたり愛想笑いのようになっていませんか?

笑顔が不自然だと男性も魅力を感じないですし、モテる要素の一番大事な部分がなくなってしまいます。

自分の周りにいるモテる女性を見てみると、みんな素敵な笑顔ではないでしょうか?

思わずキュンってしちゃうくらいの可愛らしい笑い方をしていますよね?自分でモテないとおもったら、まずは笑顔の練習から始めて下さい。

笑顔はどんな時でも役に立ってくれます。

恋愛でも仕事でも色々な活躍の場が待っています。

モテる女だって最初からキュンキュンさせるような笑い方ではなかったでしょうし、かなり練習してのではないでしょうか。

異性にモテるってとても大変なことですし、その辺りの努力は認めてあげる必要もでてきますよね。

ですから、最初にやるべきことは笑顔の練習になります。

これができなければ次のステップへ進んでも意味がありませんのでしっかりとキュン萌えしちゃう笑顔を身につけて下さい。

褒め上手

モテる女ですがとにかく気遣いという点においても優れています。

顔は普通であってもこういう点がモテない女性とちがってくることになります。

男性でも女性でも褒められれば気分が良いですよね。

そして褒め方にしても「あなただからそれが出来たの!」などととにかく自信がつくような言葉をかけます。

褒められた方にしてみれば大したことではなくとも嬉しくなりますよね。

次になにかあったときも聞いてもらいたいといった気持ちになります。

モテる女ですがこういった人の心理を上手に使っているのです。

とても計算されていて会話の中にも隙がありません。

ここまでくるのにはおそらく時間もかかったでしょうし色々な勉強もしてきたのだと思います。

上手に人の心を掴んでいくことは褒めるということにも注目していく必要があるのです。

そして褒める言葉を考えるにしても相手の話を聞かなければいけませんよね。

聞き上手


何気ない会話から相手の心つかむモテる女は男性の話を聞くことがとても上手です。

嫌な態度も見せず、終始笑顔を忘れないでとにかく相手が満足するまで聞くことができます。

人の話を聞く事ってある意味とてもストレスを感じる時があります。

自分に興味のない話題や、知らないことなどは話を聞いていてもつまらないと思いませんか?

それが男性に敬遠される原因になっているのです。

男性だって女性に話を聞いてもらいたいと思っても、明らかに興味のない顔をしている女性には二度と話をしないと思います。

モテる女は話を選ぶという行為をしません。

どんな話であっても聞いてくれて、その中から相手が喜びそうなことを伝えることが出来るのです。

モテる女ってかなりのスキルを持っていると思いませんか?男性の心理を読んで喜びそうなことを相手の話の中から見つけ出すって誰にでも出来ることではありませんよね。

さらに言えば相手へのことを第一に考えることが出来る女性でもあります。

気配り上手

気配りっていう言葉がありますが自分でどの位のことが出来るのか分かっている人は少ないのではないでしょうか。

男性の表情や話し方などを日頃からよく観察していなければ気配りをすることはとても難しいと言えます。

「今日は少し暗い表情だから何か良くないことがあったのかも」こんな事を相手の顔を見た瞬間から感じられる人であれば色々な気配りをすることが出来ますが、実際に行動に移せる人は、ほんのわずかな人たちだけです。

ですからモテる女というものは男性にとって非常にありがたい存在でもあるのです。

女性が全員気配りができて笑い方なども素敵であればモテないということは起きませんよね。

モテる女という女性も存在することはないでしょう。

でも、現実はモテる女とモテない女の2種類に分かれてしまいます。

今まで男性に対して気配りを考えたことがなければモテないというのも当然の結果でしょうし、変えなければいつまでたってもモテないままです。

気配りで出来る女になる為には会話をよく聞いてあげるということから始めることが一番になってきますので、どんどん話を聞ける女性を目指して下さい。

【気配り上手になるためには、こちらの記事もチェック!】

自然なボディタッチ

モテる女は男性へのさりげないボディタッチも忘れません。

男性が女性からどこかを触られると誰でもドキドキしてしまいます。

会話の途中で肩を優しく置いてみたり腕をさすってみたり、相手の会話に合わせた動きをするのがモテる女です。

少し表情が暗いような時には男性の太ももに手を置いて自分も一緒に考えるような仕草もしますし、自然なボディタッチがとても上手な女性です。

男性はちょっとしたことで感動しますよね。

この女性は自分のことを本当に理解してくれていると感じるでしょうし、他の女性には目を向けなくなるでしょう。

モテる女はこういったことで男性の気持ちを惹きつけているのですね。

もし、今まで男性との会話でボディタッチがなかった人は自然に触れるように練習してみて下さい。

人との距離の詰め方がうまい

女性でも男性でも人と距離を詰めることがとても上手な方がいますよね。

初対面なのに10分ほど話をすればとても和気あいあいとお互いが楽しそうに会話を楽しんでいます。

モテる女というのも人との距離を詰めるのが得意で誰とでも仲良くすることが出来ます。

自分が人見知りをしてしまうタイプであれば、少しづつでも話すように努力をしなければモテる女にはなれません。

相手を選ばないということがとても大事になってきますし、男性も誰でも話してくれる女性を選ぶのは当然とも言えます。

最初は戸惑いもあるかもしれませんが出来るだけ多くの人と話していけば慣れてくるでしょうし、話すこと自体が楽しく感じられるになってきますので挑戦してみて下さいね。

 

ムードメーカー

モテる女は会話や仕草で場を盛り上げるムードメーカーでもあります。

誰かが何かを言えば同調して楽しいことを言い出しますし、集団でも会話も得意です。

自分であれば男性に囲まれて会話をすることが難しいと思っていても、モテる女は周りが男性ばかりでも話しを楽しむことが出来ます。

その際にも平等に対話をすることを考えていてみんなが楽しく話せる場を作り上げています。

実際にこういった行動をするとなるとかなり大変であると感じますし、最初から出来るものでもありません。

何かの際には馬鹿なことをやったりと意外な一面も恥ずかしがらずに見せることができる女性です。

こういうムードメーカー的な存在って頭では考えていても実際にやるのは難しいですよね。

男性に囲まれただけでも上手に話せるかわからない状態であれば、とにかく男性と話すことに慣れていって下さい。

明るくポジティブ

モテる人ほどネガティブな考えはもっていないことも特徴の一つと言えます。

明るいことはもちろんですがどのような場合でもポジティブな思考を持っているので暗い話はしませんし、男性も話をしているうちに勇気が湧いてきます。

男性って落ち込むときはかなり気持ちがネガティブになりがちですが、モテる女はそういった男性に持ち前の明るさで勇気を与えているのですね。

男性も話をしているうちに明るい気分になってきてやる気も沸いてきますし相手を信頼します。

明るい性格は男性に好かれる必須条件でもありますので、自分がモテないと思ったら気分を明るくする努力をして楽しい事だけを考える努力をして下さい。

癒し系の天然

男性が求める女性像に癒しというものがあります。

何気ない会話や態度にも女性らしさや気持ちをほっこりとさせてくれる行動を起こせるのがモテる女になります。

自分では真面目に言ってるのになぜか周りの笑いを誘う天然ちゃんの要素もあり、男性から人気の理由もわかる気がしますよね。

このあたりについては性格的な要素もだいぶ多くなってくるので誰でもできるというわけではありませんが、多くの人と話をしていくことで少しづつ身についてくることも考えられます。

まずは沢山の男性に話しかけてみることがとても大事になりますので、やれる範囲から始めてみて下さい。

美意識が高い

皆さんは美意識についてどのような考えを持っているでしょうか?

スタイルが良くて綺麗な服を着てさっそうと街を歩く女性などを想像しますか?

もし、そういったことを頭で考えてしまうのであれば美意識が高いとは言えません。

モテる女の美意識ですが、自分を中心とした考えを持っていないことがわかります。

今はSNSという情報を知らせることができるものが沢山ありますが、美意識の低い女性は自分の食べたものや買った服などの投稿をします。

これは自分を見てもらいという考えからであり、こういった自分に関する投稿などが非常に多くなってきます。

一方、モテる女がSNSを使うと自分よりも他人のお祝いごとを祝ったり自分には直接関係しない投稿が多くなってきます。

結果的に他人からの評価は上がってきますよね?

モテる女は容姿などにこだわりはなく他人を自ら評価することで自分を成長させているのです。

ですから周りに大勢の男性が集まり楽しい空間を生み出せると言えます。

男性が女性に惹かれる要因に心の優しさというものを求めていますが、自分のことばかりを主張する女性と話をしたいと思いますか?他人を評価する女性の会話のほうが楽しいに決まっていますよね。

モテる女性は外見的な美しさというものに執着がなく自分の内面を美しくすることに努力を怠りません。

その結果として、SNSなどでも自分より関係してくる知人の話題をあげたりして自分磨きをしているのです。

こういった周囲に気遣いができる女性だからこそモテるのでしょうね。

ちゃんと叱れる

モテる女というのはとにかく他の人に対する想いが強く、その人が悪いことなどをすればきちんと叱ることもします。

周りの男性でも良い人ばかりではありませんし、中にはヤンチャをしてしまう男性だっているはずです。

そんな時はきちんと納得できるような言葉でその人のことを思い叱るのです。

普通に考えれば当たり前のようなことですが、今は叱るということをする人が少なくなっているように感じます。

面倒なことには巻き込まれたくないという気持ちのほうが強く、あまり人には関心が薄いといった方が多いのではないでしょうか。

モテる人というのは他人との繋がりをとても大切にしています。

自分の知っている人だからこそ悪いことへは手を染めてほしくないという気持ちがとても強く、自分のことのように考え叱るのです。

たまに無邪気さを見せる

他人のことが大好きな女性であっても時には子供のようにはしゃぐことはありますよね。

モテる女も無邪気な子供のような行動もするのです。

こういったギャップが男性の目にはとても新鮮に映り、違う魅力も感じてしまいます。

自分が男性の前ではあまり素直になれないとすれば、それはその人に心を許していないからでしょう。

自分から心を開くようになって、本来の可愛い自分をアピールすることも大切になってきますのでチャレンジしてみることも必要です。

涙を武器にする

自分は男性の前では泣かない!涙なんか絶対に見せない!といった強い女性ならば少し考えを改めてみることも必要です。

女性の涙って男性は本当に弱いです。

泣かれれば何をしていいのかわからずオロオロしますよね?

こういった女の武器をもモテる女は利用するのです。

この時も自分の為ではなくて他人を叱る時などの場合ですから使い道はきちんと把握して下さいね。

自分の得のために泣くような女性では意味はありませんし、あくまでも他人にとって良い結果となる場合は涙も武器しているのです。

酔うと可愛くなる

大抵の女性はお酒を飲めば普段よりも可愛さが増しますよね。

口数も多くなって楽しい気分になるのでお酒を飲めば普段よりも場が盛り上がってきます。

ですが、女性でも酔い方には様々なタイプがあり人に絡んできたり面倒な人もいますよね?いわゆる酔い癖の悪い人です。

モテる女は酔い方にしても可愛いです。

いつも以上に場を盛り上げて女性の可愛らしさもアピールしてスキンシップも多くなります。

誰かが話しかければニコニコを笑顔で会話を楽しみ男性はもうこの時点で惚れてしまうはずです。

酔ったら可愛い女性になるという事は男性の恋の決め手にもなってきますので、お酒は楽しく飲むようにして下さいね。

ギャップがある

モテる女というものは色々な自分を持っています。

ひょうきんな面を持ち合わせていたり子供のように甘えるような一面ももっています。

モテない女性の場合はあまりギャップというものがありません。

その理由は他の人に気を許していないからです。

警戒している男性に本当の自分を見せるような人はいませんよね?ですが、自分よりも相手の心を大切に考えた場合は自ら進んで本当の姿を見てもらうことも必要なのです。

これまでの自分は男性に対してどのように接してきたのかを考えれば今後の行動も決まってくるはずです。

ゆったりとした喋り方

女性の場合はやけに早口になる人がいますが、あなたの場合はどうでしょうか?男性の心理の中にあまりにも話すスピードが早いと責められている感じをもつ人が多くあまり好まれません。

ゆったりとした誰でも聞き取れるようなスピードで話すようにすれば男性の方から耳を傾けてくれます。

今までの自分が話をする時に早いテンポで喋っていたのであれば、少しゆっくりとした口調に変えていって下さい。

小さなことですが相手に聞きやすいように話すこともとても大事になってくるので忘れないようにして下さいね。

気品がある

色々と楽しい一面を持っているモテる女ですがどうして男性から人気なのでしょう?こういった女性の多くは馬鹿らしいことも出来ますしひょうきんな顔も持っていますが信念が強く気品を感じさせます。

ある時には相手を叱って行動を見つめ直させたりと人に認められるような行動をしているのです。

ですから寄ってくる男性の多くが敬意を払うようになってきます。

酔ってふざけたり男性に甘えるのは誰でも出来ますが、叱ったり他人の為に泣いたりすることは普通であればしないと思います。

どんな時でも他人に対しての想いがあるので心がしっかりしていれば他人の目には気品があるという姿に映ってきます。

色気を感じる

自分がモテようとするときに最初に考えることはなんでしょう?セクシーさをアピールすれば男性が寄ってくると思いますか?

確かに色気をだせばある程度の男性は興味をもちますが、モテる女の場合は会話や仕草といった中に色気を出してきます。

外見的なもので勝負するよりも女性本来が持っている優しさなどを大切にしているので、ボディタッチの際の目線や微笑み方ということを大切にしているのです。

外見であれば誰でも簡単に色気を出すこともできますが、話をしているときに必要なのは仕草などですよね?

今までは男性に見られるということに色気を考えていたのであれば、内側から出すような色気というものを研究してみることが大切になってきますので、是非!チャレンジしてみて下さいね。

【色気については、こちらの記事もチェック!】

フレンドリー

モテる人全てに言えることですが、こういった人は本当にフレンドリーに人に接しますよね。

誰であろうと来るものは拒まずという感じで初対面の人も話しやすいと思います。

要は人見知りがなく誰にでも心を許せるという人がモテるのです。

このような人になる為には自分をいかに成長させてくるかが鍵となってきますが、モテる人たちも相当な苦労があったはずです。

今の段階では出来なくとも少しづつでも近づけるようにして下さいね。

誰とでも打ち解けられることは、モテるだけではなく自分の大きな武器になってきます。

簡単に出来ないことだからこそ価値がでてきます。

将来の仕事や違う環境での人との出会いなどでも役に立ってくれて自分を助けてくれるスキルでもあるのでどんどん自分磨きをして自分のファンを増やしていって下さい。

ノリが良い

モテる女っていうとチャラチャラしたイメージがありますが、ある意味では当たっています。

こういった人達はとてもノリが良く楽しいことをするのが大好きです。

誰かが面白そうなことを言いだせば率先してやりはじめてしまうので男性が心を惹かれてしまいます。

良い意味でいえば目立つ存在ですよね。

リーダー的な資質も持っているのでグループなどを引っ張っていく才能もあります。

すぐに実行することはかなり大変だとは思いますが、諦めてしまってはモテる女にはなれません。

頑張って自分を変えるようにすれば必ず良い結果となるので頑張りましょう!

ほのめかす

男性に対しての会話のテクニックになります。

普通の人は自分の思っていることを素直に話してしまいますが、これだけでは少し足りません。

直接には言わずにほのめかすような表現をしてみるのも効果的です。

こうした表現で言われると相手も気になってきますよね?どんなことを言っているのかきちんと確かめたくなります。

こうした会話のテクニックをモテる女は多用してくるのです。

ほのめかすような表現は少し慣れてしまえば誰でも簡単に出来てしまうので、明日からさっそく試してみるのも楽しいですよね。

会話を楽しむということを大切に考えていけばさほど苦労することなくクリアできるテクニックですので挑戦してみて下さいね!

自然にドキッとさせる

女性ですから男性にはドキッっとしてもらいと思うのは当然です。

モテる女はそういったことも上手にこなしていきます。

誰かと話をしている時に思わずドキッとしてしまう瞬間ってありますよね?モテる人は仕草もそうですが言葉を使う機会が多いです。

唐突に「〇〇のことが好きだよ」などと言われれば誰でも嬉しいですしドキドキして当り前です。

こういったことを意識せずに話すので相手が完全に惚れてしまうのでしょう。

会話テクニックがとても上手ですよね。

自分にとって参考になることはドンドン使っていくことが大切です。

モテる女になることは簡単ではありませんからやれることをまず実践していきましょう!

甘え上手

女性は誰でもある程度は男性に甘えることをしますがモテる女も甘えることは得意です。

ですが甘え方にも特徴がありストレートに言う場合が多くなります。

何か下心があって遠まわしに言う人がいますが、男性はむしろ素直に言ってほしいものです。

本当に甘え上手な人は素直に自分の気持ちを話してきます。

男性も率直に言われれば嫌とは言えませんよね。

結果としてモテる女の要求を聞いてしまうことになります。

これも上手な会話テクニックです。

相手に気づいてもらうような言葉ではなくて自分が思っていることをストレートに言ってみることが大切になってきます。

自分で甘えることが下手と感じる場合は言い方を変えてみるのも一つの手段になってきます。

ミステリアスな部分がある

モテる女に共通する最後の特徴がミステリアスです!

男性でも女性でもどこかミステリアスな部分を秘めている人はなぜかモテますよね。

なにか悲しい過去があるのかなど相手は色々な想像をします。

表現の仕方はそれぞれ違ってきますが、別れ際に少し寂しい笑顔を見せるなども相手は気になってしまいますよね。

直接ではなく間接的に見せることで自分への興味を出していくのです。

これは相手にとってはかなり惹かれる要因となり、ほとんどの人が気になる存在へと変わってくるのではないでしょうか。

会話テクニックとさりげない表情などを使ってくるからこそモテる女は男性の心を掴むのだと言えます。

️モテる女は一味違う

これまで24個のモテる女の共通することをお伝えしてきましたが、自分を比較した場合はどのように感じたでしょうか。

実際にやっているものもあれば、やってみたいと感じたものも出てきたのではないですか?

単にモテたいと思っているだけでは男性からの興味は集まりません。

色々な男性の立場にたった考えや行動が必要になってきます。

やっぱりこういった考えをする女性は凄いですよね。

モテるということはこういった事をしなければダメ!ということを見せつけられたような気がします。

今現在の段階でモテないと思っているのであれば改善できることは沢山ありますよね。

普通の女性を同じような考えではずっとモテないままの自分で終わってしまいます。

普通の女の子と同じに接しても効果ナシ

男性にモテたいな~と日々感じているのであれば、行動に移してみましょう!

これまで色々なモテる女の特徴をお話ししてきましたが、自分とは違う点が沢山見つかったのではないでしょうか?

会話テクニックなどはあまり考えないことですし参考になる行動がかなり多いと思います。

見た目を可愛くして色気を出すことは誰にでもできます。

ですが誰にもできるということは目立ちませんよね?

男性から注目を浴びたいのであれば男性目線に立った行動が必要のはずです。

そうして考えていくと一番良い事は会話を中心に考えてみることになります。

モテる女が色々と考えた上で実行しているのは相手の立場に立ち言葉を選んで話すことですよね。

これが男性の心に響き好きになってしまうのです。

それは当たり前のことですし女性も同じような男性がいれば惹かれるはずです。

ですから、外見を気にするような考えは正解ではありません。

普通の女性ができないことをしないと全く意味がないからです。

モテる女になろうと決めたならば男性の心を射止めるような会話のテクニックを磨くことが大切ですので忘れないで下さい。

️モテる女とはこういうこと!

モテる女になるのも簡単ではなさそうですよね~

常に男性のことを考えて行動するのって本当に疲れそうですし自分のモチベーションも持つかが心配でもありますよね。

それでもモテない人生をすごすよりは意味があるのではないでしょうか?

一度こういった会話のテクニックを覚えてしまえばそれはどのような状況でも使うことができます。

仕事上でもかなり得をすることになってきますし自分にとっては良いことだらけです。

確かに大変な努力をしなければモテる女にはなれません。

ですが、このことは自分にとってプラスになることだらけです。

やらなければむしろ損をしているような気分にもなってしまうでしょうし、やる価値は十分にあるものです。

今までは羨ましいと思っていた自分も、最初の笑顔の練習から始めてみればそれだけでも違ってきます。

難しいテクニックもありますので時間はかかってしまうかもしれませんが、モテたいって思いますよね?

これで自分の一生が良い方向へ変わるのであれば自分磨きにかけた時間は必ず役に立ってくれるはずです。

やらないで悔やむよりもやってみた方が絶対にいいに決まってます。

そしてモテる女のやっていることが同じように出来るようになれば自分の将来も全く違ってくるでしょう。

最初の一歩はとても簡単です。

モテる女になるために鏡に向かって笑うことから始めてみませんか?