CoCoSiA(ココシア)

長く続くカップルはイチャイチャして...(続き3)

そこに言葉はありませんが愛し合ってる二人にしかわからないものが存在するのです。

ラブラブなカップルはどこででもキスをしていますよね?

大勢がいる前でも堂々としています。

最初は恥ずかしいかもしれませんが一度やってしまえば慣れも出てきます。

それとキスには女性ホルモンの分泌が多くなるとも言われてますので女性は更に綺麗になってきます。

外国の男性が積極的にキスをする理由は綺麗になっていくパートナーを見て嬉しいという気持ちもあるのかもしれません。

日本の男性はその辺りはまだまだ消極的ですが、愛情表現を増やすことは長続きする秘訣にもなってきます。

30分以上同じ話題で会話してる

カップルの会話に関してとても面白い結果が出ています。

仲の良いカップルほど同じ話題での話す時間が長いというものです。

よく話が続かないということを聞きますが、無理に会話を変える必要はありません。

会話が長く続くということは二人がそのことを知っているという事ですので、色々な視点から話しを続ければ良いだけのことになってきます。

相手を飽きさせないようにと気をつかう人もいますが、共通の話題であればむしろ会話を続けましょう。

こういったことは男性よりも女性のほうが得意かもしれませんね!

話す会話が見当たらない場合などはさっき話したことを戻してみたりリードしてあげても良いのかもしれません。

無理して相手に合わせていない

友達などと一緒に行動するときには無理に合わすという時も出てきてしまいます。

そういう時って精神的に疲れも出てくるのではないでしょうか。

恋人といるときには無理をして相手に合わすことはやめた方がいいと言えます。

どちらかがあわせていれば必ず無理がでてきます。

気持ち的に嫌になってしまうこともありえますよね。

長続きするカップルはこういった無理に合わすようなことはしません。

お互いを尊重し合っているのでいつでも新鮮な気持ちでいられるのです。

大事なことは相手に合わすことではなく、お互いが会っている時間を楽しむことです。

ラブラブなカップルはこういった自分も大事にすることが出来ているので長く同じ状態を続けられるのではないでしょうか。

無理に相手に合わせてもそれは気持ちを繋ぎとめることにしかなりません。

本当に大事なことはお互いが自然でいられることになってきます。

相手の行動に干渉しない

夫婦でもラブラブな方は沢山いますが、常に一緒の行動をしているわけではありませんよね?

仲が良いよと聞くといつでも一緒のようなイメージがありますがそうではありません。

夫は仕事やビジネスの仲間との付き合いがあったり、妻は友人との付き合いがあったりそれぞれ時間の使い方も違ってきます。

これはカップルでも同じことが言えるのですが、大学やサークルなどの友人もいれば幼馴染の友人関係など、人によって様々な付き合いが出てきます。

こういった相手の行動にいちいち干渉していてはそのカップルは長続きはしないでしょう。

誰でも相手とは関係ない友好関係であったり色々なものがありますので、その日の優先順位がたとえ自分ではなかった時でも、認めてあげるといった心の広さを持つことが大事です。

カップルっぽい遊びをする

カップルになるとデートもマンネリ気味になっていきますよね。

いわゆる飽きが感じる時は誰にでもくるでしょう。

そういった場合には二人だけの遊びを見つけてみるのも長続きさせる秘訣になってきます。

どういった事をするかは二人次第になってきますが、互いの良い部分をしりとりで言いあうのも楽しそうですよね。

ちょっと人には言えないことも中にはあったりと楽しめそうです。