CoCoSiA(ココシア)

長く続くカップルはイチャイチャして...(続き6)

馬鹿なことが出来るのは相手を信頼しているからこそです。

自分を良く見せようとしていたらこんな事は出来ませんよね。

自分の全てをさらけ出せるのは全てを理解してくれている相手がいてこそです。

こういった関係で長続きする理由の一つでもありますが、どのような自分でも相手は受け入れてくれることは大事なことです。

ふざけた態度はキライというパートナーであれば関係は長続きはしません。

いつもはダンディーな男性だってたまには馬鹿なこともしたいのです。

自分が嫌なことは相手にしない

カップルに限らず大事な人であれば自分がされて嫌なことはしてはいけません。

ラブラブが続くカップルはこういったことをしないという暗黙のルールがあるようで、それが長続きに繋がっているようです。

自分がされた時に不快に感じるものであれば相手も不快に感じる確率が高いと言えます。

それは似たような性格になりものへの価値も共感できる部分が多くなっているからです。

こういった関係になれれば喧嘩をすることもありませんよね。

相手のことを思いやる気持ちを持ち続けることは決して簡単ではありません。

将来的にこういった良い行動は見習っていきたいですよね。

コミュニケーションを積極的にとる

カップルが長く続くために欠かせないもの、それがコミュニケーションです。

言葉を通じて今の気持ちを伝えることはどのような場合でも必要ですが、別れてしまうカップルに多いのがコミュニケーション不足による誤解になってきます。

言葉が足りないために自分の本当の気持ちなどが伝わらなずに相手が誤解をしたまま破局してしまう結果となります。

せっかく言葉というものがあるのですから、積極的に相手に気持ちを伝えましょう。

長く続くカップルはこういったものを常に使いながら相手との距離が離れないようにしています。

ですから喧嘩もなくいつまでもラブラブでいられるのです。

記念日を大切にしている

付きあいだした頃は何かの記念日など二人でやっていませんでしたか?

1か月目のお祝いなどちょっと可愛らしいですよね。

ですが1年がたち3年程の仲になってくるとそういった記念日を祝うことが少なくなってきます。

ここでもマンネリということを考えなければいけないのですが、記念日を大切にすることによって出会った頃の新鮮な気持ちを取り戻すことができます。

少し関係が悪くなっていたとしても当時の思い出を二人で語り合えばラブラブだった頃に戻ることも簡単です。

最近相手との関係に不安を覚えてきたならば記念日を祝ってみるのも一つの方法となります。

「男性」「女性」でいることを忘れない

付きあう期間が長くなってくると男女の関係もあやふやになりがちです。

女性が有意な立場になってみたりと悪い方向へ進むカップルも少なくありません。

関係が長く続く方はこういった男女の関係を大切にしていきます。

男性でしか出来ないこと、女性ならではの優しさなど男女がもつ良い点を尊重していくのです。

カップルの関係が崩れてしまう原因に女性であることを忘れてしまうような発言であったり、男性の女々しさといったものがあります。

このようになってしまったら長く続くことは出来ませんし、男性らしさや女性らしさといったものを忘れてしまえば一緒にいる意味もなくなってしまいます。

喧嘩してもすぐに仲直りする

自分たちの場合を考えて下さい。

喧嘩をしてしまった場合は仲直りするまでどのくらいかかりますか?

喧嘩をして3日は口をきかないなど色々と聞きますがすぐに仲直りが出来ないと関係も長くは続くことは出来ないと言えます。

例えば3日かかるといった場合ですが、人によっては3日で好きな人ができたりする場合もあります。