CoCoSiA(ココシア)

長く続くカップルはイチャイチャして...(続き7)

女性の場合は特に恋愛に対する切り替えがとても早い人が多く、もうこの人とは無理だと思った瞬間に別れることを決めることだって出来てしまいます。

一番は喧嘩をしないことがいいのですが、もししてまった場合でもすぐに仲直りをするようにしましょう。

日にちが経ってしまえばお互いに意地になって会わないということにもなってしまいますしその日のうちに仲直りをすることが理想になってきます。

同じ趣味を持っている

同じ時間を長く過ごすようになると好きなものも共通するものが出てきたりします。

その場合は二人で始めてみるのもオススメになります。

同じ趣味を持つと恋愛以外のことでも共通の話ができますよね?

この共通する話題を増やしていくことが長く続いていくきっかけにもなっていきます。

趣味はどのようなものでも構いません。

女性が料理好きであれば彼氏が料理に挑戦してみても良いですし一緒に食事を作るのも楽しそうでいいですよね。

同じ趣味を好きな人とすごす時間はとても幸せを感じ、二人の仲をよりいっそう深いものへと導いてくれますので、今まで趣味を話したことがなければ同じことに挑戦してみるのも良いでしょう。

無言でも苦痛ではない

本当に好きな人であれば会話がない無言の状態でも苦痛ではありません。

お互いが手を握り合っているだけでも心で会話を楽しんでいるからです。

言葉は耳からのコミュニケーションですが触れ合っているだけでも十分に会話は楽しむことができます。

相手の脈の速さや手の温かさなど言葉ではわからないことも二人の意識の中では十分な会話となり通じ合っています。

もしも無言であることを苦痛にかんじてしまうようであれば、もっと相手を理解し合うことが必要なのかもしれません。

適度な距離感を保っている

カップルでも適度な距離感というものは必要ですよね。

これは夫婦にも同じことが言えますが全てにおいて一緒に行動しなくてはいけないといった事にはなりません。

お互いに自由な時間をとることも大切ですし、そういったことが出来るからこそ二人だけの時間を大切にしようと思うのです。

あまりにも距離感を近くしてしまうと相手への束縛にもなりかねません。

これは相手にプレッシャーもかけてしまいますし良い結果は出ないと思います。

思い出を大切にしている

二人の思い出は探せばいくらでも見つかるものですが、こういったものを大切にしているでしょうか?

デートのときにかったお揃いのものや誕生日のプレゼントなど考えだせば色々と出てきますよね。

長く良い関係を続けようとする場合はこういった昔のことを楽しく話すことが必要になります。

二人で話すことであの時の気持ちを思い返し、これからも変わらない愛情を確かめ合うからです。

今まではこういった思い出を大切にはしてこなかった方もこれからは大切にしていくことで長く続いていく関係にもなれますよね。

ちょっとした事であっても二人にとっては大事な思い出です。

それをいつまでも大切にして下さい。

2人で共通の目的を持っている

二人で過ごしてきた時間が長くなると同じような夢をもつことも珍しくありません。

全く同じではなくとも共通した目的もでてきます。

普通ではあまり考えられませんが本当に仲のよいカップルはこういったケースになるのも珍しくないのです。

夢が難しい場合であれば希望でも構いません。

海外旅行に一緒にいくために二人で貯金をしようといったことでも大丈夫です。

簡単に言ってしませば、二人で一緒に過ごせる時間を大切にし、共通の話題を作ってやることに意味があります。

相手の友達とも仲良し

仲の良いカップルは相手の友達とも仲良しです。