婚活パーティーに参加したいけど、どのようなパーティーに参加するといいのかがわからない場合、さらに、参加すべきものなのかどうなのかを見分けるためのポイントもお伝えします。

婚活を本気で考えている女性であれば、婚活パーティーのオススメを知りたくありませんか?今回は、そんな婚活パーティーに特化した記事にしていきたいと思います。

あなたの目的別に、婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

️最近流行りの婚活パーティー

最近よく聞く「婚活パーティー」とはどんなパーティなのでしょう?「婚活」とは、結婚活動を一生懸命しているイメージがありますよね。

男性と女性が「結婚」と言う目標に向かい突き進むイメージが強いのではないでしょうか?また、そんな男女が結婚を求めをために大勢で集まる場が婚活パーティーになります。

お互いにおいしい食事やお酒を楽しみ、相手がどのような人なのかをうまく聞き出すことや、自分に似合うパートナーを見つけに行くパーティーになります。

そのため、職種や役職等様々なジャンルの男女が集まることで、よりお互いの将来のパートナーを探すしだすことができるのでしょう。

そんな、最近流行の婚活パーティーとはどのような婚活パーティーなのでしょうか。

婚活パーティーとは


それでは、「婚活パーティー」とはどのようなパーティー具体的にご説明していきます。

先ほどもお伝えしましたように、結婚をしたいと思う男女が同じ場所を共有しパーティーを通して結婚活動を行うと言うことが目的になります。

また、様々なジャンルや役職、年齢も異なるので、本気で結婚を考える人であれば、将来のパートナーを見つけ出すこともできるのかもしれません。

このように、婚活パーティーとは結婚を希望する男女が出会う場でもあります。

結婚したい人が出会いを求めて集まるパーティー

先程の続きになりますが、結婚したい人が出会い求めて集まるパーティーのことになります。

また、年齢や職種職業などもバラバラなパーティーがほとんどですので、自分が普段知り合えるようなジャンルの異性と、婚活パーティーを通して知り合うことができます。

また、自分の希望に似合う異性を見つけやすく、運が良ければ交際に発展しそのまま結婚してしまうことも考えられます。

このように、結婚した人が出会い求めて集まるパーティーにより、さらに結婚に近くなるカップが増える場なのです。

このように、結婚した人が出会いを求めて集まることで、目的が明確なためカップルになりやすいことも考えられます。

立派な出会いのきっかけの1つ


「婚活パーティー」とは立派な出会いのきっかけの1つです。

合コンやコンパ、友達の紹介とは違い、特定の中から異性と出会うのではなく幅広いジャンルから異性を選ぶことができますので、いろんな人と出会い婚活につなげて行けたらと感じる人も多いのではないでしょうか?

このように、出会いがない男女や、出会いたくても仕事が忙しくてそんな時間が作れない場合、婚活パーティーなどに参加しパートナーを見つける人も多いようです。

婚活パーティーに参加する男女は、役職のついた仕事柄が多い人や、普段の生活ではなかなか知り合わないようなタイプの異性と知り合うことができますので、高い会費を払っても婚活パーティーに参加したいと思うランチは多いようです。

️婚活パーティーに参加するにあたって

それではここからは、婚活パーティーに参加するにあたってどのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

まずは、そんな婚活パーティーに参加するためにどのような場所を通して婚活パーティーに参加するチケットを獲得できるのかを考えていきましょう。

例えば、婚活のマッチングサイトなどが一般的です。

また、ほとんどのマッチングサイトは月額制で男性が会費を払い、館員登録する形が一般的では無いでしょうか?このように、男性が払い、女性が会費を払わないケースも多いようですね。

さらに、会費を多く払うことで、年収も高くマッチングサイトの自己PR欄にも年収が多いアピールがされている場合があります。

信頼できる業者を見つけよう!

まずはなんといっても信頼できる業者を見つけることが大切です。

無料登録だからと言って、あまり名前の聞いたことがないマッチングサイトによりも有名なところの方が安心できますよね。

マッチングサイトの中には10年以上経営を続けている会社もあります。

そのような信頼できる業者を見つけることでスムーズに婚活を行うことができます。

女性も会員制の登録が必要な業者の方が却って安心して結婚パートナーを探すことができるかもしれません。

このように、きちんと信頼できる業者を見つけておくことで、きちんとしたパートナーに巡り会える可能性が高まるのです。

️婚活パーティーのおすすめ3選

それではここからは、「婚活パーティー」にオススメな3つの業者をご紹介しています。

あなたに似合う婚活パーティーを探し出し、あなたが理想とする結婚相手やパートナーを見つけることができるといいですね。

さらに、婚活パーティーに参加することで様々な人との和が広がり、婚活パーティーの情報を聞き出すことができるかもしれません。

このように、婚活パーティーに積極的に参加していくことで、出会いの確率が上がるだけでなく周りとの情報共有や情報交換ができる場合も考えられます。

積極的に婚活パーティーに参加し、素敵な異性と出会えるようになるといいですね。

ホワイトキー

創業17年になるこちらの会社は、10ヶ所の年にそれぞれ店舗があり、さらに2ヶ所はアジアに進出しています。

合計12ヶ所にあるこちらの婚活パーティー専用業者は各主要都市に店舗があるので、遠方まで出向かなくても自宅から近い場所でパーティーを行うことができます。

さらに、パーティーはほぼ毎日開催されており、あなたの時間とタイミングが合う場所でいつでもパティーに参加することができます。

また、年間400,000人もの人がこちらの業者で婚活パーティーに参加しています。

さらに、会員制ではなく登録をしてからパーティーに参加する時のみだけ料金が掛かるシステムになっています。

さらにホワイトキーオリジナルのパーティー内容に楽しんで参加することができそうです。

コンピュータ解析の相性診断シート

まずは、席に着くなり自分のプロフィールを記入します。

さらに、様々な異性と会話をし相手の第一印象を書き込みます。

さらにその結果をもとに中間発表します。

また、そこから完全にフリータイムや一対1のフリータイムなどが設けられます。

さらに、最終的な結果を記入し、コンピューター解析の相性診断シートから現れる結果から、カップル誕生の可能性も高まります。

このように、何度かの相性診断があることにより、あなたの気になる相手がどのように感じているのかが分かるシステムになっています。

相手になかなか自分の印象を聞くことができませんが、コンピューターの相性診断や解析があることで、相手の気持ちを知ることができそうです。

個人的な結果発表で安心

コンピューターの相性診断や解析があるだけでなく、公に公表されるわけでなく個人的な結果発表として手元に渡るので安心して診断結果を見ることができます。

さらに、ほぼ毎日婚活パーティーが開催されるため、お金と時間が許す限りこちらの婚活パーティーに参加することができます。

こちらの業者は、創業から17年も経っていますのでそれだけ人気が続いていると言うことになります。

このように、たくさんの方がこちらのサイトを訪れ積極的に婚活パーティーをしていくことで、素敵なパートナーや将来の旦那さんを見つけることができるかもしれません。

また、わからないことや婚活パーティーの内容について安心して業者に問い合わせることもできます。

様々な異性と会う事で、あなたの見る目も養われるかもしれません。

URL:https://whitekey.co.jp/sp/

PARTY☆PARTY

こちらの業者は、2006年に創立されてから約11年が経過しています。

まだ世に「婚活」があまり知られてない時期から、設立された業者なので、安心して利用することができそうです。

さらに、全国約28店舗の点数とかなり多めの店舗数になります。

そのため、県外で婚活パーティーをすることなく、あなたの県内で婚活パーティーを行うことができるかもしれません。

さらに、年代別夜開催場所別で検索できることから、あなたにピッタリな年代の相手を見つけることができるかもしれません。

また、タイプ別に分かれた婚活パーティもありますので、ぜひいちどサイトを覗いてみてはいかがでしょう?

信頼できる上場企業の運営

資本金が2017年9月の時点で374,533千円であります。

そのため、信頼できる上場企業の運営だと言うことがわかります。

これだけの多額の資金を払えると言う事は、それだけ利益がなければ到底できません。

このように、信頼できる上場企業の運営により婚活パーティーも様々な場面で、多くの人たちが参加できるシステムもありがたい一面です。

さらに、地元で婚活したい場合地元から1番近い場所をピックアップして紹介してくれます。

また、イベントに参加できる日を予約できますので、内容とあなたの理想の相手がいそうな場所に参加してみてはいかがでしょう?

初めての婚活パーティーで分からないことも多いと思いますが、できるだけあなたが安心できると感じる業者を選ぶことで、少しでも楽しく婚活パーティーに参加出来るようになるでしょう。

バリエーションが豊富

「同年代」や「男らしい男性」、「いいパパになりそうな男性」など、女性目線から男性を選べる新しいシステムが斬新です。

さらに、空席状況もすぐにわかるシステムになっていますのであなたが気になる婚活パーティーに参加することができそうです。

また、「いいパパになりそうな男性」と言う内容では、一緒に買い出しに行き男性に料理を作ってもらうと言うシステムになっています。

また、フリータイムの時間にも気になる異性と話ができるため、家事が得意なパパを見つけたい人はおすすめです。

このように、バリエーションが豊富な婚活パーティーは、普段見ることができない要素婚活パーティーを通して見ることができますので、一石二鳥かもしれません。

URL:https://www.partyparty.jp/hokuriku

エクシオ

こちらの婚活パーティー業者は9年連続して婚活パーティーに参加された方々の数が1位になっています。

それだけ、こちらの「エクシオ」と言う会社を通して婚活パーティーに参加している人が多いといえます。

また、各種メディアによく取り上げられている業者になりテレビ朝日やフジテレビ、NHKなど数多くの番組にも出演し、さらに朝日新聞など地方のテレビや読み物などを通し、紹介されています。

さらにこちらの会社は創業が平成8年、設立が平成13年になっています。

そのため、20年以上も前からこちらの業者が存在していたと言うことになります。

これだけ長い歴史がある会社ですので、安心して婚活パーティーに参加できそうです。

また、「新婚さんいらっしゃい」などでもこちらの会社を通し婚活パーティーに参加したことで結婚に至ったカップルも出演していたようです。

あなたも素敵なパートナーを見つけて、新婚さんいらっしゃいに参加してみてはいかがでしょう?

全国各地でパーティを開催

全国各地で、婚活パーティーを開催しているため、遠方で婚活パーティーに参加できないと言う欠点がなくなります。

また、キャンペンなども多くやっている会社になります。

また、参加したい婚活パーティーの料金の表示がわかりやすいため、男性も女性もお金の心配をすることがありません。

さらに、割引や参加し放題の特別システム料金等の設定もあるため、たくさんの婚活パーティーに参加したい人にはオススメのシステムになります。

さらに、全国各地でパーティを開催しておりますので、あなたが気になる地域や、地元でパートナーを見つけたいと考えている人にもオススメな会社になります。

参加人数が多く出会いが広がる

先ほどもお伝えしましたように、こちらの会社は9年連続婚活パーティー参加率1を獲得しています。

また、年間420,000人越えの人々がこちらの会社を通してパーティーに参加しているため、こちらの婚活に参加することで多くの出会いが広がりそうです。

このように、参加人数が多いことによりあなたの理想とする人と出会える確率も高まると言うことです。

さらに、女性の参加費用は1つの婚活パーティーに参加するだけで、2,000円から3,000円ないで参加することができますので、非常にリーズナブルでありがたい金額設定になっています。

しかし、ほとんどのサイトや業者は女性が2,000円程度の支払いに対し、男性の場合12,000程度の支払いになっているので、価格設定もそんなに高い方ではないと思います。

URL:https://www.exeo-japan.co.jp/

️参加すべき婚活パーティーの見分け方

それではここからは、参加すべき婚活パーティーの見分け方についてお伝えしていきます。

どのような婚活パーティーに参加をすると成功できるのか…。

そんな参加すべきパーティーの見分け方をいくつかご紹介していきます。

無理のない婚活パーティーに参加することで、あなたによくにあったパートナーが見つかるかもしれません。

また、あなたが背伸びして婚活パーティーに参加した場合、相手の考え方やスペックについていけない場合も考えられます。

さらに、高スペックな人は、高スペックな相手を求める傾向にあります。

このように、自分に似合う婚活パーティーを見つけることができず、場違いな婚活パーティーに来てしまったことでショックを受けてしまうことも考えられます。

初めから背伸びをせず徐々に慣れてからちょっぴりレベルの高い管轄パーティーに参加するようにしてみてはいかがでしょうか?

まずは、親しみが持てる相手がいそうな婚活パーティーから参加することにしましょう。

参加費用を確認

必ず、参加費を確認してから婚活パーティー参加するようにしてください。

参加費を確認せずおおよその目安で行ってしまったばかりに、当日お金が支払えないと言うことも考えられます。

また、サイトからクレジットカードで支払いすることもできますので、各種会社の規定やシステムに沿って料金の支払いをするようにしてください。

また、参加費用を確認しておくことで後で慌てることもありません。

また、参加するする婚活パーティーによって少々料金が違う場合があります。

後で、きちんと確認をしていなかったために嫌な気持ちになってしまわないように、参加費用の確認をきちんとしておくことが大切です。

参加人数を確認

また、参加費用と同じくらい大切な参加人数をきちんと確認しておきましょう。

きちんと確認できていなかったために、思っていた人数とは違い、がっかりしてしまう結果にならないようにしたいものです。

出来るだけ沢山の異性と出会いたい場合、当然参加人数の多い婚活パーティーに参加することですが、多い人数では緊張してしまったり沢山の人とうまく話ができない人には少人数の婚活パーティーに参加するといいでしょう。

このように、参加人数をきちんと確認しておく事で、よりあなたのスタイルに似合う婚活パーティーに参加することができるのです。

きちんと、参加人数の確認は行なっておきましょう。

参加費用もきちんと支払う訳ですので、出来るだけあなたに似合う婚活パーティーに参加しましょうね。

内容をしっかりチェック

婚活パーティーの内容をきちんと確認しておきましょう。

日にちや時間が無いと焦ってしまい、内容をきちんと確認できていなかったなんてことになれば、それこそ大変です。

場所や日時、参加費用は当日支払いなのかをきちんと確認しておく事で、より不安もなくなります。

バタバタした状況で参加してしまい、内容をきちんと確認できていなかったなんて、理由にはなりません。

婚活に訪れる人は、皆真面目に婚活に取り組んでいる人ばかりです。

そんなことをしていては、他の参加者の中には不快な思いをする人もいるのではないでしょうか?きちんと、最低でも場所と日時、支払い済みでない場合、当日受付で支払いをするのかなどは確認しておくといいですね。

制限をクリアしているか確認

規則や守られたルールなど、制限をクリアできているかを確認しておきましょう。

また、あなたが参加したい婚活パーティーにはどのような年代が集まる婚活パーティーなのかなどを見ておきましょう。

制限に入れない年齢に参加してしまう事で、いくらいい内容でも、キャンセルされてしまいます。

きちんと内容や制限をクリアできているのか、チェックしておきましょう。

また、制限を守れなかったり制限を無視するような行為が続いてしまうと、参加しづらい状況になってしまいます。

気をつけるようにしておきましょうね。

きちんと設けられた制限にクリアできるよう、心がけていきましょう。

️婚活パーティーに参加するメリット

こちらでは、婚活パーティーに参加するメリットをお伝えしていきます。

婚活パーティーのメリットをきちんと理解しておくことで、より婚活パーティーを楽しめる事に繋がって行きます。

婚活パーティーは、将来のパートナーを探しに沢山の男女が訪れます。

そんな沢山の男女の中からたった一人のパートナーを見つけるまでにどれくらいの期間を催すかは分かりません。

いくらいいセッティングの婚活パーティーだったとしても、あなたが婚活パーティーのメリットをよく理解していなければ、どのように楽しめばいいのか分からない事も考えられるのです。

あなたに、ぴったりな婚活パーティーに参加する事と、沢山の人と交流できるような楽しい婚活パーティーにしていきましょう。

楽しみながら婚活できる

中にはガツガツと結婚パートナーを探しにやってくる人も居ますが、ガツガツしていては、気になる異性が居たとしても相手から引かれてしまうことが考えられるのです。

ガツガツしている人を見ると残念な人に見えてしまう事も…。

まずは、楽しみながら婚活パーティーに参加していきましょう。

楽しく婚活パーティーに参加しているあなたの姿を見て、きっと異性もあなたにある余裕が魅力的に感じることでしょう。

まずは、ガツガツせずに「いい人が居ればいいな…。とりあえず楽しもう。」くらいの気持ちのが、リラックスした状態で楽しむ事が出来そうです。

ガツガツし過ぎてしまうと、周りにも必死さが伝わって印象も悪くなりがちです。

比較的安い費用

女性の場合、男性に比べるとかなり費用は安いのです。

おおよその目安は、男性が10割の料金だとすると、女性はその5/1程度の金額で参加する事ができます。

なので、男性が¥10,000とすると、女性は¥2,000くらいの金額になるため、かなり費用も安く参加でき、お得に感じますよね?

その分エステやネイル、美容院などの費用に回す事ができますので、自分磨きに投資してみてはいかがでしょう?

このように、比較的に安い費用で婚活パーティーに参加する事ができますので思い切って、婚活パーティーに参加してみましょう。

婚活パーティーも、参加費用が高いことで、断念してしまいがちですが、ほとんどのサイトは比較的に安い参加費用で婚活パーティーに参加することが出来ます。

たくさんの人と出会える

男女問わず、さまざまな人との出会いがあります。

たくさんの人々と、同じ目標である「結婚」という生涯のパートナーを探しに来ている訳ですから、同じ志で仲間のような関係になれるか、またはライバルのような関係になれるかは、分かりません。

しかし、たくさんの人々と出会える事で、結婚の確率上がってもライバルが増えてしまうことも考えられます。

さらに、できるだけ多くの婚活パーティーに参加することで、あなたに似合うパートナーを見つけられる確立が上がる事でしょう。

また、たくさんの出会いを通して、様々な人と出会い同じ目標を狙える仲間になる事も考えられるのです。

これまであまり出会いがなかった人は、婚活パーティーを通してたくさんの人と交流できることを楽しみましょう。

同じ趣味の人が見つかる

同じ趣味の人が見つかることで、より話が合い意気投合すれば、早くのカップル誕生なんてことも考えられます。

さらに、同じ趣味を通して仲間が集まることでその趣味に共感し、プライベートでも仲良くなれることが考えられます。

また、同じ趣味の人が見つかることであなただけの趣味ではなくたくさんの人と交流でき、同じ趣味を分かち合いる時間が持てるかもしれません。

婚活パーティーに参加することでたくさんの人々に出会い、楽しむことでよりたくさんの人と楽しい時間を過ごすことが出来るかもしれません。

さらに、同じ趣味の相手を見つけることでその趣味に対して楽しい話で盛り上がることもできそうです。

婚活パーティーで積極的に出会いを探しに行きましょう。

年齢層を絞って出会える

また、婚活パーティーの大きな目玉としては年齢層を絞って出会いを求めることができますのであなたが求める年齢層をターゲットにすることができます。

また、婚活パーティーに登録し目的別の婚活パーティーを楽しめることもできます。

さらに、婚活パーティーの会社の特色をそれぞれ理解しあなたに似合うパートナーが1日でも早く見つかるように、パーティー内容をよく確認しどのような年代の人でどのような方が集まる婚活パーティーなのかをよくチェックしておきましょう。

また、同年代や年下、さらに年上などあなたが好みとする年齢層を絞ることにより、あなたのより理想に近いパートナーを見つけることができるかもしれません。

年齢層を絞れることにより、ターゲットが明確になりますので婚活パーティーが楽しくなりそうですね。

狙った職業の人と出会える

狙った職業の人と出会える事はとてもポイントが高いですよね。

婚活パーティーの最大の魅力は、年齢層を絞れることと、狙った職業の人と出会えることが大きなポイントになります。

さらに、狙った職業の人と出会えることで結婚に向けて前向きに考えられることが考えられます。

また、これまで狙った職業の人となかなか出会いがなかった人も、婚活パーティーに参加することで狙って職業の人と出会える場を設けられるので、コンパや合コンなどで狙った職業の人になかなか会えなかったなんて言うこともありません。

このように、もらった職業の人と出会えることであなたの結婚できる確率も、格段に上がると言えるでしょう。

同性の婚活友達もできる

婚活パーティーを通して、同じ目標持った同性の婚活友達もできることでしょう。

さらに、同性の婚活友達ができることで情報交換もできますので一石二鳥です。

また、同性の婚活友達ができることで、様々な婚活情報の収集ができるだけでなく、どのような会社に魅力を感じるのか、またどのような会社が婚活パーティーが1番素敵なのかなど、婚活パーティーについての情報も交換できるかもしれません。

このように、同性の婚活友達ができることで婚活の話で盛り上がることができます。

さらに、お互いを励ましあい、早く結婚パートナーが見せられるようにお互いを応援しあうこともできます。

しかし、相手がかなり結婚に対して焦っているようであればあなたの事もライバルと思われかねません。

そのため、相手をよく見る人はありそうです。

️結婚したいなら婚活パーティーへ!

いかがでしたか?結婚したいなら婚活パーティー会ぜひ積極的に参加していきましょう。

これまで出会えなかった業者の人やこれまで出会えなかった年齢層の人に、婚活パーティーなら出会います。

また、あなたに似合う婚活サイトを見つけておくことで、よりあなたの狙いやターゲットを絞った異性と出会えることがあります。

「そろそろ歳だし、結婚したいな…。」なんてふつふつと思いがあるのであれば、やはり結婚を意識した出会いを求めなければなりません。

また、マッチングサイトなどであれば2人きりで会えることが利点ですが、様々な人と交流が出来るような場を設けられているわけではありません。

そういった意味では出会いが狭まってしまうことが考えられます。

婚活パーティーに参加することで、たくさんの人と知り合話をすることでより結婚に一歩ずつ近づいていけるのではないでしょうか?