CoCoSiA(ココシア)

男性が初めてキスをする時の流れや注...(続き3)

開いているかどうか分からない程度が重要です。

話をしている最中など、自然な雰囲気でキスをする場合などはより簡単にその状況を作る事ができるでしょう。

更には、相手に緊張感が伝わらないばかりでは無く、どこか慣れた雰囲気を出す事が出来るかもしれません。

自分に恋愛経験が少ない事を気にしている人の場合は、少しでも慣れた雰囲気を出したいと思うものです。

その為にも、口を半開きにする事がオススメです。

頭で想像しても上手くいかないかもしれません。

まずは実践してみてください。

そうすれば、半開きの意味がわかる事でしょう。

唇だけ突き出すのはNG

キスに慣れていない人は、つい口を意識するあまり唇を突き出してしまう事もあります。

ですが、その姿はとても不細工であり、雰囲気も何も合ったものではありません。

せっかく雰囲気バッチなのにも関わらず興ざめしてしまう事も。

あくまでも自然を意識する事が大事なポイントです。

鼻がぶつかってしまう事が心配なのであれば、顔を傾けるなどする事で、十分に防ぐ事が出来ます。

上半身全体で近づくイメージ

顏だけ突き出すキスは、不自然です。

相手もどうしたら良いのか分からなくなってしまう事もあるでしょう。

その為、キスをする際は、上半身を動かすイメージにしましょう。

上半身を動かす事によって顏自然と動き、よりスムーズな姿勢でキスをする事が出来るようになるでしょう。

キスは一人でするものではありません。

相手が居る物です。

その為、相手の事を考え、行動する事が大事なポイントです。

もし色々考えてどうしたら良いか分からなくなってしまうのであれば、素直に相手に話をしてみてください。

お互いに分かり合う事で、より自然なキスをする事が出来る事もあるでしょう。

4.唇を触れ合わせキス

ここまで来たら、後はキスをするのみです。

ですが、焦っては行けません。

ゆっくりと近づけることが大事なのです。

焦って顔を近づけてしまうと、歯をぶつけてしまう事もあるでしょう。

目を閉じ、ゆっくりと。

それがキスの基本的な行動です。

ですが、キスも慣れてくれば様々な方法でする事が出来ます。

時にはふざけながらするキスもあるかもしれません。

キスをする際に、決まった方法など無いのです。

最初のキスをする事によって自信を付けることが出来たのであれば、後は自然と相手との気持ちを合わせて行けばいいだけなのです。

恋愛に正解はありません。

これだけしていれば大丈夫と言う事も無いのです。

その為、紹介した方法を全て実践したとしてもキスが出来ない場合もあるでしょう。

反対に、全く予期しない場所でキスをする事だってあるかもしれないのです。

マニュアルに捉えられていては何もする事が出来ません。