CoCoSiA(ココシア)

男性が初めてキスをする時の流れや注...(続き4)

是非自分の気持ちを大事にしつつ、自信をもって行動してみてください。

️これだけはダメ!キスの5個の注意点

ここまで、キスをする為に重要なポイントをご紹介させて頂きました。

さてここからは、NGの行動についてご紹介させて頂きます。

どんなに良い雰囲気に持ち込む事が出来たとしても、NG行動をとってしまっては次に繋げる事が出来ません。

たった一度キスする事が出来たとしても、次に繋げる事が出来なければ本当の意味で成功したとは言えないでしょう。

1.ガサガサな唇

キスをする上で、身だしなみを整える事は大事なポイントです。

相手に嫌な思いをさせない為にも出来るだけ清潔を保ちましょう。

また、もし唇が荒れている人は、ケアを行う事も忘れては行けません。

最近では、男性用のリップクリームも多く販売されています。

その為、それらを使用する事によって手軽に綺麗な唇を手に入れることが出来るようになります。

ただし『キスをする』という気持ちが前面に出ている状態でリップを塗っていると、女性の方も引いてしまう事もあります。

その為、そうならない為には、日頃からケアする習慣を付けることが大事なのかもしれません。

2.初キスでディープキス

余りにも緊張しすぎて結果、つい暴走してしまう事もあるかもしれません。

キスした事が嬉しくて、感情が高ぶる余り、そのままディープキスをしてしまう事も。

ですが、それは余り良い事だとは言えません。

女性の方も、いきなりガツガツ来られてしまっては引いてしまう事もあるでしょう。

最初は丁寧に。

焦り過ぎては行けません。

3.口臭がキツイ

口臭は、キスの大敵です。

例え付き合っている相手だとしても、口臭がきつい相手とはキスしたいと思う事はありません。

ましてや、それが初めてのデートだった場合、そのまま相手を嫌いになってしまう事だってあるでしょう。

口臭は自分では気が付く事が出来ない場合もあります。

タバコを吸う人や、ニンニク・珈琲が好きな人は基本的に口臭があるものだと自覚して対策をとるように心がけてください。

最近では、口臭ケアグッスも多く販売されています。

お菓子感覚で食べる事が出来る物もあるので、それを常備しておく事によって、いざという時に焦る事無く対処する事が出来ます。

チャンスはいつどこにあるか分かりません。

後から後悔する事のないように、用意をしておきましょう。

4.鼻毛が出ている

これは、キスに限った事ではありません。

恋愛をしたいと思っているのであれば、自分の顏はしっかりと鏡でみてから外出するようにしましょう。

キスの場合は、特に顏が近くにきます。

そのせいで見にくい場所にあった鼻毛に気が付く事もあるかもしれません。

その時に恥ずかしい思いをしなくて良いように、自分の顔をしっかりみる癖を付けておきましょう。

5.ヒゲが痛い

ヒゲには賛否両論あります。

嫌いな人も居れば、そのヒゲに色気を感じる人も居るかもしれません。