突然ですが、皆様は「タロット占い」をしたことはありますか?

「聞いたことはあるけど実際にやったことはない」「やってみたいとは思うけど機会がない」「初めて聞いた」などなど、様々な意見があるでしょう。

そんな方々に必見!

恋愛占いには、タロット占いがもってこいですよ!

恋愛をしていく中で、上手くいっている時もあれば、少しすれ違う時もありますよね?

前者であれば、そのままの調子やもっと良い関係を継続させていきたいですし、後者であれば一刻も早く改善したいですよね?

自分の力では埒(らち)が明かない、そんな時にタロット占いの結果が役に立つのです!

そんなタロット占いの詳細、おススメのサイトや占いの館を順番にご紹介していきますね。

難しく考える必要はありません。

むしろ、知らないことを知ることができることで、自分の見聞が広がりますよ!

更にタロット占いで現在の状況が分かることで、次に何をするべきなのかが見えてくるので、とても便利です!

それでは、見ていきましょう!

恋愛の悩みならタロット占い!

恋愛に関して悩みを抱えている、なんてことはありませんか?

恋愛ならではの悩みは、永遠のテーマと言っても過言ではありません。

相手への気持ちの強さ、相手との価値観の相違、相手がいるからこそ、自分だけの思いではどうにもならないことは数多くあります。

一歩通行では立ち行かない、その1つに挙げられるのが恋愛です。

そんな時こそ、タロット占いの出番です!

「タロット占いなんて難しそう」「タロット占いの方法がわからない」と思ってしまいますよね?

そもそもタロット占いとは、22枚のカードで行う「大アルカナ」、56枚のカードで行う「小アルカナ」で構成されています。

また、これらを合わせて計78枚のカードで行う方法もあります。

経験者の方には「釈迦に説法」であることは重々承知しておりますので、今回はあくまで初心者の方に向けた説明に留めさせていただきたいと思います。

まず最初に行うことは、「浄化」です。

これは、「大アルカナ」「小アルカナ」問わず、全てのタロット占いに共通した作法です。

占いを行う前に、その場所や空気を浄化させることで、余計な雑念や邪気を払い、より一層澄んだ占いを行うことができます。

確かに、一度頭の中を空っぽにすると、思いがけないことを思いついたり、心が休まることもありますよね?

こうすることで、自分が本当に知りたいことや悩みに関して真正面から向き合う姿勢ができると言うことなのでしょう。

何事も向き合う気持ちがなければ、身動きが取れなくなってしまいます。

なので、きちんと「浄化」したうえで、初めてタロット占いのスタート地点に立つことができると言うわけですね。

中でも今回は、最も占いやすい方法とされている「大アルカナ」の方法をご紹介していきますね!

まず、占いたいことを頭に思い浮かべます。

そして、タロットカードをシャッフルし、カードを一つにまとめ、好きなところまで切っていきます。

次にカードの束を3つに分け、再び1つにします。

そこから1枚好きなカードを選びます。

これを「ワンオラクル」と言います。

この時、束になったまま一番上のカードを選んでも、カードを横に広げてそこから選んでも、方法は自由です。

いかがでしょうか?

この方法なら、タロットカードさえ手に入ればすぐに実践できそうですね!

タロット占いの良さ

上記でタロット占いの種類や方法を紹介しました。

慣れてきたら、他の方法でも占うことができます!

何度か反芻(はんすう)していくうちに、方法を習得することができるでしょう。

ここで、タロット占いの良さを6つご紹介させていただきます!

これを見たら、タロット占いに対する印象が良い方向に向かうかもしれません。

早速見ていきましょう!

簡単で毎日でもできる

「タロット占いって自分でもできるの?」と思ったことはありませんか?

確かに難しそうに感じてしまうのも無理はないかもしれません。

しかし!タロット占いのやり方さえ分かれば、いつでも好きな時に、毎日占うことができます。

たとえば、上記で紹介した「ワンオラクル」の方法が当てはまるのではないでしょうか?

また、占いの専門の本のみならず、雑誌の付録でタロットカードがついているものもあります。

なので、初心者の方でも安心してタロット占いをすることができます。

先入観にとらわれることのないように、まずはお試し感覚で試してみてはいかがでしょうか?

相手の気持ちが分かる

タロット占いから、知りたい相手の気持ちが分かることができます。

相手の気持ちは一番知りたいことなのに、全てを知ることができないものです。

人の気持ちは、その本人ですら分からない時もあるほどです。

それは理屈や常識では量れないものであり、ましてや他人が軽々しく踏み込めない領域であると言えますね。

時に強く、時に弱く、繊細で儚(はかな)いもの、それが人の気持ちなのかもしれません。

そんな相手の気持ちが分かることができれば、すなわち、恋愛に大きな進展が見込めると言うことになります。

相手が何をどうしてほしいのか、何を思っているのか、どんな心境なのかが分かれば、自分に出来うる限りのことを相手にすることができます。

とは言え、人の気持ちは移ろいやすいのもまた事実です。

占った時点と、占い結果は前後するかもしれませんが、何も分からないよりは対策の仕方が変わってくるはずです。

「当たって砕けろ」精神も悪くはありませんが、ここは「石橋を叩いて渡る」精神で行く方が良いでしょう。

何かに迷った時、1つの判断材料の参考にするには、ちょうど良いのではないでしょうか?

関係進展のヒントになる


タロット占いによって、関係進展のヒントになることがあります。

自分の力だけではどうにもならないことであっても、タロット占いの結果によって関係を変化させる機会を見出せるかもしれません。

結果の良し悪しに限らず、どうすれば今ある関係をより良いものにできるかが大切です。

今ある関係を良くしたいのか、新しい恋愛に向けて歩き出したいのかは、人それぞれです。

少なくとも、何かしらの動きをしようとする人には、良い刺激になるのではないでしょうか?

恋愛に限らず、「変わり続ける」ことこそ、長続きする秘訣と言えますね。

何事も行動に移したり、言葉にしない限り変わることはありません。

相手が察してくれると言うのは、相手に対する甘えと自分の勇気の無さでしかありません。

今の相手との関係が続くことを望むなら、変化を恐れてはいけません。

自分が動き出すことで、周りや周りの環境が動き出すのです。

ただひたすら前を向いて行動に移しましょう!

「なるようになるさ」精神でいきましょう!

恋愛にポジティブになれる

タロット占いは、恋愛にポジティブになれるきっかけを与えてくれます。

ただ悶々(もんもん)と考えあぐねているよりも、1つの結果によってポジティブをもたらすこともあります。

今現在、恋愛をしているにしてもしていないにしても、誰かのことを考える時、人は少なからず苦しくなったり悩んだりするものです。

それは、恋愛をするうえで相手が必ず存在するからです。

もちろんそれは恋愛だけに限ったことではありませんが、友人関係やビジネス関係とは違う、ある意味「特殊」なものであると言えますね。

相手に自分のことを好きになってもらいたい、相手に自分の気持ちを受け入れてほしい、相手に自分を求めてほしい、などなど、相手に対する欲求は尽きることはありません。

が、それと同時に、相手は自分のことを本当に好きなんだろうか、相手は自分の気持ちを迷惑に思っていないだろうか、相手は自分以外の人を求めていないだろうか、などの不安がよぎります。

それらを軽減あるいは解消してくれるのが、タロット占いです。

悪い結果よりも良い結果を信じたくなるのは、人の性(さが)ではないでしょうか?

それで良いのです!

良いことを考えていると、良い雰囲気に包まれて、自(おの)ずと良いことが近づいてくるはずです!

多少なりとも自分にとって都合が良い脚色でも大丈夫です!

少なくとも、暗いままでいるよりもずっとずっとマシです。

ポジティブな言葉を使うだけでも、違ってくるはずですよ!

勇気を与えてくれる


タロット占いは、勇気を与えてくれます。

なぜなら、今ある状況に的確な答えを出してくれるからです。

良い方向であれば良い答えが、悪い方向であればそれをどうするべきなのかを導いてくれます。

自信がない自分に、勇気や希望の光を照らしてくれる、それがタロット占いです。

勇気があれば、恋愛に対する姿勢も違ってきます。

誰でも最初から恋愛に自信があるわけではありません。

恋愛を通して、自信を身につけていったり、持っていた自信を砕かれることもあります。

たとえ後者の方であったとしても、そこで立ち止まるのと立ち上がるのとでは、雲泥の差があります。

1つの勇気が、自分自身を奮い立たせ、恋愛に意欲的になれると言えますね。

それがどんな結果をもたらすものであっても、相手のことを想っていた時は幸せであったはずです。

それさえ確かであれば、恋愛に対する熱い気持ちを無くすことはないでしょう。

違う視野から考えられる

タロット占いは、違う視野から考えられるものです。

1つの偏った視点からだけではなく、あらゆる角度から客観的に見ることによって、視野は無限に広がっていきます。

どうしても、自分の価値観や考え方が先走ってしまうことはよくあることですし、それはむしろ自然なことです。

なので、自分と違った考え方や視野を目の当たりにした時、どこか反発してしまうこともあるでしょう。

自分と違うものを受け入れることは、決してできないとも言えませんが、難しいことでもあることは否めません。

どちらかが正しく、どちらかが間違いと言うことではありません。

違う視野に触れることで、自分の世界は広がりを見せます!

そのきっかけをくれる1つが、タロット占いであると言えますね。

違う視野と言うのは、それだけの効果をもたらすものです。

それまでの自分の考えを全否定するものではありません。

むしろ、より一層の発想力をもたらすものであると言えるのではないでしょうか?

タロット占いができるサイトや占いの館

ここで、タロット占いができるサイトや占いの館をいくつかご紹介していきたいと思います!

どのサイトや占いの館も魅力的なものばかりですので、一度参考までにご覧になってみてはいかがでしょうか?

サイトでしたら、クリックするだけで瞬時に占い(答え)がわかりますし、占いの館でしたら、一言一句余すことなく自分の疑問や不安を解消してもらえそうです。

それでは、早速見ていきましょう!

タロット占いができるサイト

「タロット占いができるサイト」と一言で言っても、様々なものがあります。

簡単にできるお手軽なものから、本格的な凝ったものまで、多岐に渡ります。

サイトの良いところは、どこにいてもすぐに占えることです。

無料で楽しめるサイトも多いので、コスト面の心配はしなくても済みそうです。

すぐに試してみたい人にとっては、最適ですね!

以下に挙げるものは、ほんの一部ではありますが、十人十色いやそれ以上の人たちに合ったものが必ずあるはずです。

黒猫アミューのタロット占い

「黒猫アミューのタロット占い」では、タロットをメインに無料で占いができるサイトです。

もちろんタロットだけに限らず、手相や占星術など様々な占術から好みのものを選んで占うことができます。

それらを使って、相手との相性、どんな相手と出会うのか、過去の恋人との復縁は可能なのかなどを占います。

「タロットの意味」についての解説も掲載されていますので、初心者の方にも至れり尽くせりですね!

また、コラムも掲載されているので、自分の興味のあるジャンルについてのコラムを読むことで、自分の恋愛の参考になるでしょう。

口コミでも当たると評判のサイトです。

http://www.amue.org/u/

DigitalFortune

「DigitalFortune」では、「大アルカナ」の方法で、タロットカードを1枚引くことで占うことができます。

気になる項目をクリックし、「占う」をクリックするだけで、占い結果が出ます!

それ以外にも、打ち込んだ質問に対して、「YesNo占い」なるものが占ってくれるものもあります。

即刻答えが欲しい人には、ピッタリではないでしょうか?

それ以外にも、「毎日の星占い」が星座別に掲載されていますよ!

1日の始まりに、チェックする習慣にしてみてはいかがでしょうか?

http://digitalfortune.jp/tarot/

SPUR.jp

「SPUR.jp」では、恋愛・結婚のジャンルから更に細かい項目をタロット占いで占うことができます。

「今月のテーマ」として、その月に合ったテーマの内容を占ってくれます。

毎月更新されるので、最初に試して占ってみたい人にはおススメです。

特に占いたいテーマがないと言う人でも、楽しめる内容になっているでしょう。

「人の振り見て我が振り直せ」ではありませんが、自分がその立場に立ったような、いわゆる疑似体験のつもりで占いを楽しんでみましょう!

https://spur.hpplus.jp/fortune/special/tarot/

VOGUE.GIRL

「VOGUE.GIRL」では、様々なテーマの中から自分が気になるテーマを選んで、スタートボタンを押すとタロット占いが始まります。

お試し感覚で占いたい、何か後押しが欲しい!と言う人におススメです。

また、誕生日を打ち込むと、今日の運勢を占ってくれます。

さらに、12星座別に占ってくれる「しいたけ占い」もあります。

しいたけさんの可愛いキャラクターにも注目です!

その他、ファッションやビューティー、ライフスタイルなどの多彩なジャンルが揃っています!

https://voguegirl.jp/horoscope/tarot/

占いテレビ

「占いテレビ」では、タロット占いと北欧占術がセットになった占いができます。

他にも、様々な占い師さんたちが完全無料で占ってくれる項目もたくさんあります。

これも、お試し感覚で行うにはピッタリですね。

http://uranai-tv.com/rune_free.html

鏡リュウジ占星術

「鏡リュウジ占星術」では、メディアでも多数取り上げられている「鏡リュウジ」さんが占ってくれるサイトです。

会員登録をする必要がありますが、それによって、更に本格的な占いやアドバイスを得ることができます。

相手の生年月日を入力することで、相手の気持ちを無料で占うことができるコーナーもありますよ!

他にも、鏡リュウジさんのメールマガジンやコラム、著書紹介などもされています。

http://sp.ryuji.tv

タロット占い

「タロット占い」では、タロット占いで片思いを占うことができます。

片思いならではの迷いや悩みを解消してくれるでしょう。

片思いに限ったことではないとは言え、恋愛に悩みはつきものです。

片思いでしか得られない経験もまた、貴重なものなのです。

もちろん、片思い意外のジャンルもありますので、多岐に渡った占いをすることができますよ!

まさにオールマイティですね!

http://taroturanai.com/kataomoi.html

無料タロット占いミー

「無料タロット占いミー」では、主に「復縁・過去の恋人」のことをタロット占いで占うことができます。

どうしても過去の恋愛が頭から離れない、もう一度やり直したい、などと言った悩みを持つ人には必見です!

確かに、一度は好きになった相手だからこそ、なかなか頭や心から離れられないのかもしれませんね。

離れてみて初めて、相手への気持ちを再認識することはよくあることと言っても良いほどです。

一緒にいた時は逆に近過ぎて、相手のことが見えなかったのかもしれません。

それに気づくか気づかないか、気づいたとしても過去を省みるかみないかは人それぞれです。

もし少しでも過去の相手に対する想いや後悔が少しでもあるのなら、一度占いにかけてみるのも1つの方法と言えますね。

http://uranaime.com/fukuen/

占いしようよ

「占いしようよ」では、占い師一覧から占い師を選んでタロット占いをすることができます。

占い師一覧と言われても、どの占い師を選べば良いのかわからないこともありますよね?

そんな時は、新着のタロット、人気ランキングからも選べます。

多数のテーマを取り揃えているので、きっと知りたい項目があるはずです。

「名は体を表す」とあるように、一度試してみてはいかがでしょうか?

http://usyo.net/a/m/trt.html

無料占いマリア

「無料占いマリア」では、数ある恋愛の悩みをタロット占いで占うことができます。

ただ占うだけではなく、コラムに沿ったアドバイスや的確な意見も掲載されています。

それらを読むことで、きっとあなたの役に立つはずです。

自分1人で考えていると、どんどん嫌な方向に行ってしまいかねません。

たとえ人の体験談に対するアドバイスであっても、どこか心に響くものを感じられるのではないでしょうか?

頭から正論を突き付けられるよりも、共感したうえでアドバイスをもらえたら、どれだけ気持ちが救われることでしょう。

心に響くものを得られてこそ、人は前向きな気持ちを持つことができるのです。

そのきっかけをくれるサイトと言えますね。

http://denwa-uranai.com/divination/554/

Lier

「Lier(リエ)」では、12星座別の来年度の占いを初め、タロット占いに関する説明やおススメの占い師に関する記事も掲載されています。

キーワード検索も可能なので、そこで「タロット占い」と検索すれば、一発でタロット占いの欄に移ります!

あとは、神経を集中させてタロットをクリックするだけです。

物は試しに、自分が気になるキーワードを打ち込んでみてはいかがでしょうか?

また、心理テストもあります。

自分では気づかない、「自分の心」を知ることができるでしょう。

http://lier.jp/11335/

ココロニプロロ

「ココロ二プロロ」では、相手の気持ちをタロット占いで占うことができます。

自分の性格診断や、今日の恋愛予報ランキングを12星座別に紹介しています。

恋愛記事やコラムも豊富なので、占いとともに十分楽しめるサイトです。

読んでいると、「なるほど!」と思うものがあるはずです。

https://cocoloni.jp/fortune/5137/

タロット占いができる占いの館

ここからは、タロット占いができる占いの館を7つご紹介します!

実際に占ってもらえるとあって、信憑性も高いでしょう。

と同時に、面と向かって直接占ってもらうことに対して、緊張してしまう気持ちも少なからずあるでしょう。

が、直接だからこそ、自分が占ってほしいことをきちんと知ることができる良い機会であることも確かです。

実際に有名な占いの館には、近場の人はもちろんのこと、遠方からであっても占ってほしい人がやってきます。

それだけ直接占ってもらうこともそうですが、直接だからこその臨場感、悩みや不安を余すことなく伝えられる安心感を得られるのではないでしょうか?

人は言葉にするだけでも、気持ちが楽になることもあります。

初めは緊張して、上手く言葉にできないかもしれませんが、自信がない時にはメモ帳などに箇条書きにしてみてはいかがでしょうか?

大丈夫です。

占い師さんは、あなたを優しく迎えてくれます。

それでは、早速見ていきましょう!

占いの館 東京渋谷本店

「占いの館 東京渋谷本店」では、スケジュール毎に決まった占い師さんが占ってくれます。

占い師さんによっては得意なジャンルの占いがあるので、1つずつ試してみてはいかがでしょうか?

渋谷駅から徒歩1~3分とかなり近い場所にあって、占いだけでなく、占いに関する様々なグッズやアイテムも揃っています。

お得なクーポンもあるので、大変便利です!

アゥルターム

「アゥルターム」では、直接占ってくれるだけでなく、電話でも占ってくれます。

神戸で人気を博していて、新宿にもオープンした実力のある占いの館です。

どちらも、駅に近いこともあって、アクセスに事欠きません。

多数の占い師さんが在籍しています。

占い師さんの一覧に、それぞれの休日も記載されているので、大変便利です。

これなら、自分のスケジュールと照らし合わせることができますね。

バランガン

「バランガン」では、メディアでも多く取り上げられている占い師さんたちが占ってくれます。

1週間分のスケジュールがカレンダーや時間割のように、一覧となっていますので、確認しやすいのが利点と言えますね。

しかも、毎週水曜日には「レディースデー」として、通常20分3000円(税別)のところを2000円(税別)になります。

新宿と池袋にあり、徒歩圏内なので便利です。

アクアリー

「アクアリー」では、多数の種類のタロット占いによって、占うことができます。

電話での占いも行っており、初回1000円分が無料になります。

サイトには、占い師さんのブログも紹介されています!

1人1人のブログを見て楽しむのも良いでしょう。

渋谷と原宿にあり、それぞれ駅から近い場所にあります。

フォーチュンBARタロット

「フォーチュンBARタロット」では、その名の通り、BAR(バー)で占うことができます。

バーと言うと入りにくそうに感じますが、占ってくれるのはバーの女性店長なので、女性1人でも入りやすいと思います。

同じ女性同士と言うこともあって、敷居の高さがより一層低くなりそうです。

予約の必要がないので、すぐに占ってもらえるのも魅力的ですね。

タロット占い1件10~15分につき1000円と言うのも、お手軽ですよね。

新宿歌舞伎町にあって、地下鉄では新宿三丁目駅、JRではJR新宿駅が最寄の駅となっています。

婚活もできる占い館BCAFE

「婚活もできる占い館BCAFE」では、時間内で様々な占いで占うことができます。

「婚活もできる」と言う、「開婚マッチング」「同郷マッチング」なるシステムがあります。

また、友達と一緒に占うことができる「占い女子会」もあり、ドリンクやデザートを味わいながら、占いを楽しむことができます。

女子や女性にとっては、嬉しい特典と言えますね。

吉祥寺のタロット占いNuit

「吉祥寺のタロット占いNuit」では、難易度の高いタロット占いで様々なジャンルの悩みなどを占ってくれます。

本来の自分の才能、問題の解決の糸口など、新境地を開くことができそうですね。

19時~、21時~は女性専用時間となっていて、女性に優しいシステムが満載です。

吉祥寺駅から、徒歩で約3分と言うのは便利ですよね。

あなたのこれからの恋愛をタロットで占おう

ここまで、タロット占いについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

自分でも簡単にできるものから、占い師さんに直接占ってもらえるものまで様々ありましたね。

恋愛に限らず、人は多かれ少なかれ悩みを抱えているものです。

中には自分だけではどうしようもないことで、がんじがらめになってしまっていることもあるでしょう。

特に恋愛においては、それが最も顕著ではないでしょうか?

自分優先にしていては相手に愛想を尽かされ、相手優先にしていては相手にとって重荷になることもあります。

恋愛とは相手がいてこそ成り立つものです。

そこに安心感や信頼関係がなければ、どんなに相手に対する気持ちがあっても長続きすることはありません。

自分さえ良ければ良いなど、「自分は~」と自分のことしか考えられないのであれば、そこに相手を思う気持ちは微塵(みじん)も感じられないでしょう。

だからと言って、相手の言いなりになっていれば良いと言う話しではありません。

一番近くにいる相手だからこそ、見えないものがあるはずです。

そんな時に、タロット占いでヒントを得ることは悪いことではありません。

なぜなら、今ある状態を良くしたいからこそ、その突破口となるべき答えが必要だからです。

とは言え、その答えを得た後の行動の如何(いかん)は自分次第です。

それは、タロット占いに限ったことではありません。

タロット占いが導き出す答えが、その人それぞれによって違うように、自分だけの答えや行動を示していけたら良いのではないでしょうか?

上記で紹介しましたサイトや占いの館の中に、あなたに合ったものが見つかることを、それによって恋愛が好転することを、心から祈っています。