CoCoSiA(ココシア)

可愛い子の9個の共通点と仲良くなる方法(続き3)

しかし、この天然キャラというのは「この子、演じてるな!」と思うと、逆にかなりうざく思えるものです。

可愛いどころではありません。

まあ、女子からすると天然を演じている女性は見抜きやすくて、「ぶりっ子め!」と思うのですが、男性からするとあまり気づかないこともあるかもしれません。

なので、男女ともに好かれる可愛い子というのは、演じているいやらしい天然ぶりっ子ではなく、たまに見せる素の天然を持っている子ですね。

普段は、はきはきしていてしっかり者のように見えるのに、たまに抜けていて「大丈か⁉」と思えるような子とか、やっぱり可愛いがりたくなりますよね。

人は、ちょっと隙が見えると、その人のことが身近に感じます。

なんでも完璧な女性は近づきにくいし、人を緊張させるけど、天然な子って場の空気をやわらかくするし、和ませてくれますね。

天然だと笑えるし、素朴な一面が愛おしく思えます。

いつも笑顔

可愛い子は、絶対に笑顔も可愛いです!

そして、いつも笑顔を向けてくれるような子です。

笑顔は人を幸せにします。

きっと、みなさんも笑顔を向けられた時に、自然と自分も笑顔になっていることがありませんか?

笑顔の女性は人に元気をくれるし、幸せな気持ちにしてくれるし、見ていると癒されますよね。

人の表情の中で、その人を一番美しく見せてくれる表情かもしれません。

可愛い子は、いつも笑顔で明るい印象があります。

いつもうつむき加減で、文句がありそうな顔をしていて、こちらをにらみつけてくるような女性を「可愛い」とはなかなか思いませんもんね。

いつも笑顔でいるためには、心と体が元気でなければいけないし、余裕がないといけませんね。

それで、いつも笑顔でいる女性というのは、人に対してやさしさとか、あたたかさを感じるし、明るくて、その子がいるだけで場の雰囲気が柔らかくなるような、そんな存在と言えるでしょう。

人に優しい

人は、外見だけでなくてその人の魅力的な内面を見た時に「この子本当に可愛いな」って思う時があります。

例えば、困っている人に自分から近づいてさりげなく助けてあげていたり、あまり仲良くもない人でもちゃんと自分から笑顔であいさつをして気遣っていたりすると、その人の人柄にすごく惹かれて、素敵な人だな、可愛い人だなって思いませんか?

可愛いと言われる女性は、人に優しい人が多いです。

人に対して優しい心を持っている人は、その気持ちが雰囲気にも出ていて、柔らかい物腰や表情や、人に対する礼儀のある態度などの日頃の言動にもそれが出ますよね。

そのような、態度や言動や雰囲気が、その人をもともとある外面の可愛さにプラスして、可愛さや魅力を倍増させているのでしょう。

そして、人を惹きつけるオーラを放っているんでしょうね。

人に対して卑屈だったり、批判的だったり、いつも人の上げ足を取ろうとしているような人は、いくら外見を着飾っても、雰囲気や言動が可愛くはなれませんもんね。

オーラがある

男女から好かれる可愛い子っていうのは、何かオーラが違う気がします。

言葉にするのは難しいけど、「可愛いオーラ」を放っているんですよね。

ただのオシャレさんという以上に、何か愛されオーラみたいなのが全開で、その人の周りにはふわふわとした空気が流れていたり、可愛くて近づきたいと思える存在感があります。

他の人にはない、そのオーラは元からもって生まれたものなのか、それとも自分で努力して磨いてきたものなのか・・・、その人にもよるんだと思いますが、性格もよくて、外面もオシャレで人なつっこい人は、自分のことを好きな人が多いと思います。

その自尊心を持っていて、だけど純粋さとか健気なところとか、とにかくバランスよく、人としての魅力を放つことができているわけです。

オーラがある人は、他にも周りに可愛い人がたくさんいたとしても、その人だけ目立ちますからね。

️可愛い子と仲良くなる方法

あなたの周りにも、みんなから「あの子可愛いよね!」って言われている女性がいますか?

学校や職場や、合コンなどで会った子など、可愛い子を見つけるとまたその人と会いたい、そしてできるなら会う以上に、仲良くなっていろいろ話したいと思いますよね。

では、可愛い子と仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

男性の場合では、可愛い子は異性としての緊張もあるし、期待もあると思います。

一方女性なら、一緒にいて楽しいと思ってもらえるかなとか、友達として認めてもらえるかな、という不安があるかもしれません。