CoCoSiA(ココシア)

可愛い子の9個の共通点と仲良くなる方法(続き4)

男女でちょっとづつ関係性も、距離の縮め方も違うと思うので、男女別でその方法をご紹介していきたいと思います♪

️可愛い子と仲良くなりたい男性編

男性は、可愛い女性を見つけたら、「あんな子と話したいな~」とかあの子と一緒にアレコレできたらどんなにか幸せか・・・といろいろと妄想しちゃうんじゃないでしょうか?

可愛い女性はいるだけで、癒しだし、そしてその子と仲良くなれたらすごく楽しくて、仕事も勉強も頑張れちゃいそうですよね!

でも、可愛い子を目の前にすると緊張しちゃったり、周りにたくさん友達がいるとどうやって自分もその中に入っていけばいいのか、そしてどうやって警戒されずに距離を縮められるか、といろいろと悩むでしょう。

なので、徐々にその子との距離の縮められる方法を調べてみましょう♪

フランクに接する

まずは、フランクに接することを意識してみましょう。

つまり、あまり気取らずに、フレンドリーに接するということです。

「仲良くなりたい!」という気持ちとか、「自分をよく見せたい!」という気持ちが先行すると、ものすごい圧のある接し方をしてしまいガチです。

女性からしたら、すごく圧があって気取ったような接し方をされたら、逆にすごく引いてしまいますよね?

むしろ、気軽に話せるようなフランクさがあった方が壁を作らないで、いつでもチャンスが合ったら話しやすい状態を作っておくことができます。

なので、焦りは禁物です。

焦ると、一方的に距離感を詰めようと必死になってしまって、女性に警戒心を持たれるので距離は遠のく一方です。

一方的な気持ちを押し付けるような形で近づくのではなく、相手の警戒心を取り、フレンドリーで自然と気軽に近づけるような雰囲気を作っておく、イメージを植え付けるのが最初にすべきことです。

なので、こちらの方が緊張していたり、あれこれを考えすぎていると相手も緊張してしまうので、自然な自分を出すようにして、フランクに接するように心がけましょう。

共通の話題を見つける

可愛い女性の警戒心を取り、ちょっと気軽にあいさつなどができるような仲になることができたら、共通の話題を見つけましょう。

つまり、その子の興味のあることを知るのです。

それには観察力とリサーチ力が必要です。

その子の周りにいる友だちとか、近い人にさりげなく情報を聞き出して、その子が今ハマっていることとか、好きなことなどを知るようにします。

そして、そのことを話題にして近づきます。

相手は、今のところあなた自身に大した興味は持っていないかもしれませんが、自分が興味のあることを話題として持ってきてくれたり、何か情報を持ってきてくれたら興味を示してくれることでしょう。

そして、共通の話題があればそれで盛り上がれます。

女性は共感できることをすごく喜ぶので、同じ趣味とか同じ興味がある人のことを、好意的に見ます。

そうやって、心の扉を少しづつ開けてもらい、距離を縮めていきましょう。

共通の話題や趣味があれば、そのことをきっかけにして事あるごとに話しかけられるし、普通に当たり障りのないことを話している他の友だちとは違った、ちょっとだけ特別な存在になれるかもしれません。

些細な変化を褒める

女性は褒められると誰でもやっぱりうれしいです。

もちろん、心にもないことを言っているとわかったり、下心があることが見え見えだったりするとうれしくないどころか、ウザイと思ってしまいますけど、他の人が気づかないような些細な変化にも気づいてくれて、「可愛いね」とか「◯◯変えた?いいね!」って褒めてくれると、自分のことに気づいてくれていることや、見てくれていることがうれしくなります。

ただ、褒める時にはこれ見よがしに褒めるというよりも、さりげなくサラッと褒めるほうがいいでしょう。

あと、些細な変化を褒めるためには、相手をよく日頃から観察しておくことが必要ですし、女の子のオシャレにも敏感になって、新しいアイテムを持ってきたときに気づけるようにしましょう。

連絡をマメにする

せっかくできた距離が縮まらないように、定期的に連絡をしましょう。

ただ、彼氏でもないのに毎日のように連絡して、「今日は何をしていたの?」とか、「誰といたの?」というようなメールを送っているとストーカーになってしまいますので、気を付けましょう。

しかし、メールとか電話での連絡はちゃんと早めに返したり、一週間に一度は連絡を取るとような感覚で、ちゃんと相手の心の隙やこちらを求めてくれるタイミングを逃さないようにしておきましょう。

面白い人と思ってもらう

女性の多くは、一緒にいて楽しい男性が好きです。

だからこそ、お笑い芸人の人はモテるんです。

面白い男性って、人気者だし近づきやすいし、一緒にいて楽しいので女の子は緊張しなくていいし、また会いたいって思ってもらえます。