CoCoSiA(ココシア)

可愛い子の9個の共通点と仲良くなる方法(続き5)

面白いとはいっても、何か芸をしなくてはいけないというわけではありません。

素人がそんなことをしたら、イタイ人になるか、取り返しのつかない空気感を作ってしまいかねません。

面白い人と思ってもらえるためには、女性が興味深く思えるような話のネタをいろいろとストックしておいて、相手が食いつく話題を提供できるようにしたりと、女性を退屈させない努力をしておくということです。

同じ仕事や役職につく

同じ仕事や役職に就くことができるなら、そうすると、共通の話題が増えるし、同じことを目的として動くことができたり、一緒に協力したりできるので絆が強くなります。

人は、同じ目的で一緒に頑張る人のことをすごく身近に感じるし、一緒に悩んだり、ドキドキしたり、達成感を感じるとその人を特別と思えるようになります。

可愛い子との距離をぐっと近づけたいなら、一緒に何かをする、というチャンスをこちらから作り出しましょう。

相手の趣味にあった遊びに誘う

相手の趣味に合った遊びに誘うなら、相手もOKしやすくなります。

女性は言い訳がつくれると、男性の誘いに乗りやすくなります。

それに相手の趣味に合った遊びなら、相手は無条件に楽しみやすくなるので、「あなたと一緒にいて楽しい」という感覚を持つことができます。

まだ、あなたのことを好きでも嫌いでもないという場合では、「一緒にいた時間がつまらなかった」という経験を一度でもすると、次はないかもしれませんので、必ず相手の趣味に合った遊びに誘いましょう。

️可愛い子と仲良くなりたい女性編

女性も、可愛い子と一緒にいると友だちが増えたり、自分のセンスや女子力も磨くことができるし、何よりも楽しい!ということで、可愛い子と仲良くなりたいという人は多いですよね。

では、可愛い子と仲良くなりたい、友だちになりたいという女性の場合、どうすればお近づきになれるでしょうか?

ファッションを褒める

その子のファッションを褒めることができます。

オシャレが大好きな女性は、些細な点でも自分のこだわりとかを褒めてくれると嬉しく思うものです。

相手もオシャレに興味あることがわかるし、褒められると素直にうれしいですよね。

ただ、こちらも嫌味なほど褒めちぎるのはやめましょう。

逆にうざく思われてしまいます。

なので、本当に思ったことを素直に伝える、という程度にしましょう。

新しいアイテムを持っていたら「それ、すごく可愛いね」と褒めて、「いつもどこで服を買っているの?」って聞いてみたりすることもできるかもしれませんね。

相手の話をよく聞く

女性は、話しを聞いてもらうのが大好きです。

自分の話を聞いてくれる人のことを信頼したり、好意を持ちます。

それで、こちらは質問することを意識して、相手の話をよく聞くようにしましょう。

相手の話に「うんうん」と聞いて、共感できる部分は共感していることを言葉と態度で示します。

女性は自分の感情を理解して、共感してくれる人を大切に思います。

相手の話をよく聞く、というのはその人への誠実な関心を持っていることを表す行為なので、真剣に聞いて”いい友達”になりましょう。

恋愛相談をする

恋の話で盛り上がらない女子は少ないですね。

それに、恋愛という個人的で繊細なことについて話すと、距離がすごく近くなるし、信頼されているとか、特別な関係になれている気がします。

それで、可愛い子に恋愛相談をしていっきに距離を縮めることもできるでしょう。

恋愛相談する時には、何をしてほしいのかということが相手にちゃんと伝わるようにしましょう。

だって、自分の興味のない人の恋愛話をただ聞かせられるだけって、けっこう苦痛ですよね?

だから、「◯◯ちゃんだから聞きたいって思ったんだけど、◯◯についてアドバイスが欲しいんだけど、少しだけ相談に乗ってもらえるかな」ということができます。

そして、アドバイスをもらったなら感謝して、それをちゃんと反映する姿勢を見せましょう。

そうすることによって、アドバイスをしてくれた人を喜ばせることができるし、信頼関係を深めることができます。

聞くだけ聞いて、あとは何もしないでアドバイスは全部無視する、ということはやめましょう。