CoCoSiA(ココシア)

ドM女の特徴20個!M気質がモテる...(続き2)

デートでどこかに行こうとしても、「どこでもいいよ」とか、「何を食べる?」と聞いても「なんでも」と相手に判断をゆだねる人もいますよね?

仕事では、他人に弱みを見せないようなタイプだったり、しっかり者で人にはあまり頼らないように見える女性も、1人の女性になる瞬間にはMになっていることがあるんです。

ドM女の20個の特徴


見た目だけでは判断しにくい、M女たちの特徴をご紹介します。

自分または気にあるあの女性や彼女がM女なのかどうかチェックしてみましょう♪

1.我慢強くて打たれ強い

一つ目のM女の特徴は、我慢強くて打たれ強いということです。

いろいろな逆境に対して、1人ぐっと我慢して耐えることが得意だったり、他人からヒドイことや批判を受けても、それで折れてしまうどころか、やる気を出せる性格ならMなのかもしれません。

ただ単にすごく心が強いと言ったらそうなんですが、我慢強くて打たれ強い人は、そのような逆境があればあるほど、それを自分の中のエネルギーに変えられる人だったりします。

そして、逆境にじっと耐えている自分が好きで、そんな自分に酔っていたり、満足していたりするところもあります。

2.何を考えているのかわからない

Sな女性は自分の考えとか意見がちゃんとあるのに対して、Mな女性はあまり考えがまとまっていなかったり、人に流される傾向があります。

そのため、本当のところ何を考えているのかよくわからないと思われがちです。

そういう女性は、その場の空気とか流れで自分の考えを変える人も多いでしょう。

そうすると、周りの人は「あの時はああ言っていたのに、今は逆のことを言っている・・・」と不思議に思うものです。

M気の強い人は、人の反応をすごく気にしたりするので、周りの雰囲気やその場の空気で意見を変えてしまうことがあるのですね。

だから、結局何を考えているのかよくわからないと思われてしまいます。

3.ズボラな傾向がある

一般的に、ドМな性格の人はズボラが多いと言われていて、逆にSは几帳面な性格であると言われています。

ズボラというのは、ちょっとだらしなさがあるということです。

カバンの中がぐちゃぐちゃだったり、ネイルが剥げていたり、お財布の中にたくさん期限切れのクーポンとか、いつのわからないようなレシートが入っていたり・・・。

ちょっとルーズなところがあるため、そこが隙に見えて、Sっ気男子がイジメたくなるような雰囲気を醸し出しているのです。

完璧な女という感じではなく、ちょっと抜けているところがいいんですよね。

【ズボラな人の特徴については、こちらの記事もチェック!】

4.いじられると笑顔になる


Mな女性はいじられるとうれしそうにします。

だから、ちょっとSな男性からいろいろといじられているとき、「なんでそういうこと言うの!」とか「ちょっとやめてよ」とか言いながらも、顔はすごくうれしそう。

本当はすごく幸せを感じているかもしれません。

逆に、Sな女性はいじられるとムッとした顔をしたり、冷たい態度を取ったりします。

つまり、自分のことをネタにされることがイヤなんですよね。

Sの人は、人のことはネタにするのが好きだし、いじるのが大好きだけど、自分のことをそうされたときには怒ります。

なので、いじったときの相手の女性の表情や態度で、「この子はMだな!」あるいは「Sだな」と判断できるかもしれませんね。

いじられて笑顔になっていたり、すごくうれしそうにしていたら、M女の可能性大です。

5.ツッコミで叩かれると嬉しそう

さらに、ふとした時にツッコミでたたかれたときにすごくうれしそうにするのもM女の特徴です。

「ちょっと触らないでよ・・・!」とすごく怒ったらSかもしれませんね。

基本、M女はS男子からちょっとイジメられたり、ツッコまれたりするのがうれしいんです。