CoCoSiA(ココシア)

ドM女の特徴20個!M気質がモテる...(続き3)

それが好きな男性あるいは気になっている男性からだとすると、そのやり取りが楽しくてしょうがないし、幸せなんです。

本気でイジメられたり、冷たくツッコまれているというより、愛のあるツッコミでたたかれるくらいがいいと思う人もいれば、冷たくツッコまれるほどぐっとくる、というドМな女性もいます。

どこまでのMなのかは、判断が難しいまでも、ツッコミで叩かれているときなどに、うれしそうにしているならMの可能性があります。

何も反応がないとか、無視されるという場合には、女性はSで、気安く触られてすごく嫌に思っている可能性がありますので、無理にしない方がいいでしょう。

6.人に流されやすい

Mな女性は受動的な性格でもあるといわれています。

つまり、他の人の影響を受けやすく、人に流されやすいということです。

自分の意思がないというわけではないのですが、人の意見とか考えとかに影響を受けやすいのです。

いい意味で柔軟性があるといえるけど、悪い意味で自分がないと言われてしまうことがあります。

M女は、得に好きな男性に支配されたいとか、好きな男性の色に染まりたいという願望がどこかにあるし、ちょっと人に縛られて生きることが好きなんです。

だから、人の影響下に自分から入ろうとするところがあります。

なので、男性が「こうだよ!」と言ったら、それに反論することなく追随することが多いようです。

人にリードされる方が楽だし、好きだということなのかもしれません。

なので、自分の意見をすごく押してくるというよりは、人に強く言われるとついていくようなタイプがMです。

7.誰にでも優しい


誰にでも優しい、という特徴もあります。

それは、自分を主張することなく、人についていくようなタイプだからこそできるのかもしれません。

人を受け入れることが上手な人たちなんです。

だから、どんなタイプの人にも優しく、包容力をもって接することができます。

いろいろなタイプの人の個性を受け入れて、その人たちの考えや意見を受け止めることができるということなので、お母さんみたいな雰囲気を持っていることでしょう。

自分からはグイグイと発信したり、行動したりするよりも、受動的に考え、人に合わせるのが好きな性格です。

そのような強く自己主張をしない性格ゆえに、人からは優しい人と見られることも多いのでしょう。

8.優柔不断

好きな人から命令されて、それに従うというのが好きなM女ですので、自分から決定したり、自分からアクションを起こすことが苦手だったりします。

そのため、優柔不断なところがあります。

優柔不断とは、物事の判断が鈍いというということです。

人の意見に流されやすいから、その分「ああ~こっちもいいし、あっちもいいのか」と悩んでしまうのかもしれません。

最初は自分の意見があっても、ちょっと気の強そうな人から別の意見を言われて、そっちをすごく押されたら、「じゃあ、そっちで・・・」となります。

一緒にレストランに行ったときに、メニュー選びですごく悩んでいて、なかなか決められない女性。

一緒にお買い物に行ったときに「どっちにしようかな~」ってずっと悩んでいて、自分ではなかなか決められない女性。

さらに一度「決めた!」と言っていたのに、少し時間がたつとそのことをまた迷っているような女性などは、もしかしたらMな要素が強いのかもしれませんね。

9.雰囲気がふわっとしている

基本的に、M女の雰囲気がふわっとしていると言われています。

人の雰囲気というのは、その人の性格がすごく表れますよね。

ちょっと何を考えているかわからない、ふわふわとした女性は、責められたり、ちょっとこちらが押せば、折れることが多いです。

ただ、女性の中には仕事とプライベートの雰囲気が全然違う人もいます。

仕事の時には、ものすごくバリバリ働いていてSっぽいのに、実は家で彼氏といるときにはふわっとした雰囲気の女子になる、という人もいます。

なので、仕事スイッチが入っていない時の雰囲気を見るのも大事です。

同じ職場の女性が気になっているなら、その女性が残業で一人残っていた後に飲みに誘ったり、休日の1人でいるときにふと訪ねてみてください。

全然違った雰囲気の一面が見れることもありますよ。