CoCoSiA(ココシア)

ドM女の特徴20個!M気質がモテる...(続き4)

10.サービス精神が旺盛

M気質の女性は、人に尽くしてあげるのが好きです。

だから、いろいろとサービス精神が旺盛なんです。

自分の好きな人や大切な人が、喜んでくれるのを見るのがすごく好きで幸せを感じるから、ちょっと大変だと思うようなことでも、「あの人が喜んでくれるなら!」と気合いが入ります。

自分が本来ならば得意ではないことでも、相手が求めるのであればそれに挑戦するし、一生懸命に取り組みます。

それは、相手が自分に求めてくれることだからと思うと、頑張る力になるし、それをやれるのが幸せなのです。

なので、サービス精神が旺盛な女性はあげまんになる、と言われていますね。

サービスというのは好きな人にすることで、好きでもない人に接待としてしょうがなくすることではありません。

好きな人が求めていることだから、喜ぶことだからという理由で、一生懸命尽くすことです。

自分の大切にしている人のためならば、あれこれと労を惜しまずに一生懸命にサービスして、それをすごく喜んでいる女性ならば、M女なのかもしれません。

【サービス精神が高い人については、こちらの記事もチェック!】

11.人が嫌がることを嫌な顔せず取り組む

人が嫌がるような仕事でも、嫌な顔をせずに取り組むという特徴もあります。

例えば、分かりやすいところでいうとトイレ掃除。

みんな嫌がるけど、下っ端はしょうがなくしなくてはいけない仕事です。

そのようなみんなが大体嫌がるような仕事でも、真面目に取り組んでいて、そんな自分に満足している人はMが多いのかもしれません。

しかし、完璧主義者とかモットーがあって、トイレ掃除を徹底的にしているSな女性もいるので全ての人ががそうだとは言えません。

雑用も嫌がらずにやれる人や、上の人からのめんどくさい命令やお願いにも嫌な顔せずに「はい」と受け入れられる人は、Mなのかもしれませんね。

12.触られても抵抗しない

M女は基本的には男性からイジられたり、かまわれたり、かわいがられるのが大好きです。

なので、男が触れてもあまり嫌がりません。

「触るな!」という反応をしないのです。

もちろん、M女だって誰に触られてもいいと思っているわけでは決してありません。

嫌いな男に触られるのはイヤだし、気持ち悪いと思っています。

でも、抵抗できないんです。

だから、男性は嫌がっていないんだなと思ってしまいます。

なので、触れても抵抗しなかったから「この子は自分のこと好きなんだな」と思うのは少し早いでしょう。

ただ、抵抗しないということは、気の強いSではないということはわかるかもしれませんね。

13.自己主張が少ない

あまり自分のことを主張しない性格なので、ある女性の強く自己主張しているところを見たことはないという場合には、彼女はM女なのかもしれません。

全く自分の意思を持たない、意見を持たないという意味ではありません。

でも、常に周りの強い主張をする人の中にいた時に、その意見をどう受け入れようかと考えていたり、どう自分が合わせられるかなと考えていることが多いのがM女です。

自己主張をしない女性というのは、人に何も自分の考えや意見を伝えられないと思われがちですが、実はそうでもありません。

自分の意思を伝えることはもちろんできますが、それを押し通そうとまではしないということです。

そのため、周りの人からは温和とか優しいと言われることが多いんですね。

ただM気質の人は、強い主張をする人がいるとそれについていく傾向を持っているのも事実です。

命令されて従うのことを得意としているので、自分の尊敬している人とか信頼している人の意見には従ってしまう傾向があります。

そのため、その人の前では自己主張はしないということが多いでしょう。