最近では、芸能人などの結婚がブームになったりしていますよね。

ある程度年齢を重ねてくると、周りがどんどん結婚していくと焦ってしまうという人もいるのではないでしょうか?

そこで婚活パーティーに行ったり、お見合いのアプリを活用をしたりして婚活をする人も多くいると思います。

成功をしたした人はそのままゴールインをすることができますが、中々うまくいかないのが現実ですよね?

特に理想の相手などが見つからないというのもあるかもしれませんが、こちらから声をかけたとしてもあまり良い反応が来なかったり、自分ではダメなのではないか?とマイナスに思う人もいるかもしれません。

お見合いアプリを使用しているのであれば、自分の顔写真などを載せたり、プロフィールなどを使ったりして自己紹介をすると思います。

その時にどの様な写真の撮り方をしたりしていますか?

また、プロフィールを見た時に固いと思ったりしていませんか?

その様な状態であれば、改善をする必要があると思います。

お見合いアプリを有効に使うためには様々な工夫が必要になります。

登録をして待つだけではいつまでたっても理想の相手や声がかかったりすることがなくなると思います。

そんなお見合いアプリを使用している人のために有効に使う方法をいくつかお教えしたいと思います。

お見合いアプリを使用するというのは様々な人があなたのことを見ているということになるのです。

あなたが相手を見ているのと同じで、相手もあなたのことを見ているということにもなります。

その時のプロフィールの印象や顔などが盛れていたりすると相手も気になり声がかかるということがあるのではないでしょうか?

相手のことが気になって声をかけたりした際に、プロフィールなどが固い感じであれば、あまり良い感じには思えませんよね?

誠実な人を好むのであれば良いかもしれませんが、プロフィールを充実しているからこそ自分自身を出せるというようなものです。

では、お見合いアプリを有効に使うための3個の方法について見てみたいと思います。

お見合いアプリを活用できてますか?

あなたはお見合いアプリを活用できていますか?

登録をしているだけで待っているという人もいるのではないでしょうか?

お見合いアプリというのは相手から声がかかるというのはあまり無いように思いませんか?

また理想の相手を探す際にもアプリを使用すると思いますが、理想を高く見ていませんか?

ある程度ターゲットを絞って探すのもありでしょうし、また自分のプロフィールの魅力などもその特定のターゲットが来るようにするということもできます。

1つの工夫をするだけでもだいぶ違うのがプロフィールや写真なのです。

相手から来るのを待つ場合はその工夫をしているかどうかで声がかかると思います。

お見合いアプリを有効に活用している人というのは少ないように思えますが、誰でもできることをするだけで相手からの印象も変わり声などがかかりやすくなるでしょう。

活用をするというのは最大限に生かすことです。

お見合いアプリなどの利点は気になる人とメールという形でうやり取りができるという点にあるので、チャットなどの感覚で利用することもできますし、また地方で探すということもできるでしょう。

婚活とは違い気軽に相手を探すこともできるのが利点なので、相手を探しているという人や、出会いを求めているという人は是非有効的に活用をするようにしましょう。

ですがそのお見合いアプリというのは良いことだらけではありません!

注意をすることもあります。

例えば体目的の人などはよく聞く話ですよね?

その様なことにも注意をしつつ使うのが有効的な使い方なので、お見合いアプリを使用しているという人、気になって使用しようと思っているという人はこの様なことにも注意しながらお見合いアプリを使うようにしましょう。

お見合いアプリを有効に使う3つの方法

お見合いアプリを有効に使うには3つの方法があります。

例えばプロフィールの写真を盛ったりするというのは顔を可愛く見せる、カッコよく見せるということであり、自分の魅力を引き出す方法の1つです。

写真を盛るというのはよく女性でも聞きますが、男性でも盛ることができます。

かっこよく写すことができたり、角度を変えて見栄えなどをよくしたりするというのも大事です。

よく加工などをしている人がいると思いますが、お見合いアプリなどでの加工は極力避けるようにしましょう。

これにも理由があります。

他にも様々な方法があるのですが、お見合いアプリを有効に使う3つの方法について細かく見たいと思います。

写真を盛る


写真を盛るというのはとても大事なことです。

例えばお見合いアプリなどでまず真っ先に見るものがありますよね。

それはプロフィールなどではなく顔です。

顔の印象というのはとても大事であり、例えば写りなどが悪く笑顔ではないという状態であれば、相手から見ても良い印象には見えないと思います。

またお互いが理想の相手を探しているので、顔が可愛い相手やカッコいいと思える相手を探しているのが普通だと思います。

可愛いやカッコイイと思える人の特徴は顔立ちなどもあるかもしれませんが、何よりも写りが良いと感じませんか?角度などにも気をつけて撮っている人もいると思います。

角度というのは自分が盛れるかどうかをいうのを角度を変えることで魅せる方法です。

また加工などをしているのではなくシンプルに可愛い、カッコイイと思える人が多いのではないでしょうか?

写真を盛るというのは相手の印象などにも関わりますし、自分が相手にどの様にして見られたいかで写真も変わると思います。

それには加工などをする工夫なのではなく、普段の工夫を気をつけるだけで写真を盛ることができるのでオススメです。

ではどの様なことに気をつければ良いのか詳しく見てみたいと思います。

普段から気にしているという人は再確認をしてみても良いでしょう。

また普段から気にしなかったという人は、直ぐにでも写真を撮ってみて変えてみてはいかがでしょうか?

もしかすると変えたことにより良い反応が多く返ってくる可能性がありますよ。

自撮りの角度にこだわる

まず写真を載せるということは、自分で撮らないといけないということです。

証明写真の様なものを使っても真剣な表情になってしまい、あまり良い雰囲気を与えるということはないかと思います。

折角ならば可愛くのせたい、かっこよく載せたいと思うのが普通なのではないでしょうか?

自撮りをする際には正面なのではなく、顔の角度などを変えてまずは撮ってみましょう。

角度を1つでも変えることでだいぶ印象が変わり、可愛く見せたりかっこよく見せたりすることができるようになります。

また、顔の角度ではなくカメラを下から写したりすることでも良いと思います。

顔の角度を変えるだけでなく、カメラを正面からではなく角度を変えるという方法でも盛れると思います。

見え方というのはそのカメラの角度や顔の角度で大きく違うので、是非自分にあったカッコイイ写真や可愛い写真を見つけてそれをプリフィールの写真にしてみてはいかがでしょうか?

パッと見の印象で可愛い、カッコイイと思われたらふと声がかかったりする可能性が高くなるかもしれません。

照明に気を使う

証明に気を使うことも重要です。

例えば光の加減などで写真というのは鮮明に写したりわざとぼかすということもあると思います。

基本的に写真を撮る際には逆行にならないようにするということと、証明に気を使って光の加減を調整するようにしましょう。

なるべく夜に撮るのではなく、昼頃などの日の出が出ている間が一番ベストです。

仮に日差しが凄いという状態になればカーテンを閉めて照明をつけたりして調節を行うことができるからです。

光の加減などを調節することで写真の見栄えもよくなり、より細かく写るようにもなります。

顔に当たる際にもよく暗い状態になってしまうと、ニキビなどがよく見えたりすることもあるので、加減などを調節できるような環境で写真を撮るのが一番でしょう。

仮に夜だとしても照明を調節できるものであれば、それで調節をしても良いと思います。

照明に気を使うというのも1つ大事なことなので、注意をするようにしましょう。

他人と写ってる物は避ける

お見合いアプリで他人と写っている物は極力避けるようにしましょう。

自分自身の写真を載せるものなので、他の人が写っていたり、友人や家族などが写っている写真というのは基本的にNGです。

お見合いアプリなどを使用する際には様々な人がプロフィールの写真をあげていると思いますが、見たことがあると身バレがあったり、この人怪しいと思われたりする可能性があります。

特にプリクラなどのようなもので、友達と一緒に写っているものの片方を消している状態となると、見ている人からするとその友達の方も気になってしまう可能性があるからです。

他人と写ったりしているというものに関しては、そちらに気を惹きつけてしまうこともあるので、せっかく自分を見て欲しいというのに、他の人が写っては意味がありませんよね?

その様なことが無いようにすることが大事になります。

今現にその様な感じの写真を使っているという人は避けるようにしましょう。

他の人と一緒に写るというのは自分の魅力を引き出しにくくなる可能性が高いです。

snowや極端な加工は避ける

snowなどの加工のアプリがあると思います。

可愛く盛れたりかっこよく盛れたりすることができるのでとても便利に思いますよね?

ですがお見合いアプリではこれが裏目に出ることもあるのです。

例えば似たような写真などもあったりすると、同じ人なのかと思われたりすることもあるでしょうし、加工をしているということは実際の顔はどの様な形なのか解らないということにもなるからです。

お化粧をしているというのは良いですが、更にsnowで加工をして可愛く見せるというのは極力避けるように心がけましょう。

可愛く見せたいという気持ちがあると思いますが、相手の人はあなたの素の状態を見たいと思っています。

加工をしていない顔はどの様な顔なのかを見たがっている人が多いと思うので、変に加工をするのではなく、素の状態を見せてみてはいかがでしょうか?

鏡越しとか一部隠しはNG

鏡越しや一部顔を隠している状態の写真というのは基本的にNGです。

これには理由があります。

基本的にお見合いアプリというのは相手の素顔を見たいと思っている人も多いです。

可愛く盛る、カッコよく盛るというものの中には、マスクをして口を隠したり、片目などを隠したりするというような人もいると思います。

ですがそれは基本的にNGなのです。

仮にその様な状態になってしまうと相手も同じような写真などになってしまい、素顔が解らず目だけで判断をするというような事になりかねません。

基本的に口だけを隠して鼻から上を見せるというのは誰でも可愛く見えたりかっこよく見えたりすると思います。

ですがお見合いアプリというのは、お見合いと同じです。

素顔を見せなければ意味がありません。

よく鏡越しで写す人もいますが、しっかりと自分のそのままを写すことが必要になります。

手で口を隠したりする人もいますが、しっかりと口も出すようにしましょう。

隠していると可愛く見えたりするので声がかかってきますが、後々で素顔を見てイメージと違ったということがないように、お互いが素顔を出すようにしましょう。

写真の技術も学ぶ必要アリ

写真を撮るにも様々な技術があると思います。

例えば自分をより惹きたてるには周りをぼかしたりして自分自身を惹きたてますよね?

その様な方法もあったり、また遠近法などを少し使い遠めから、極端に近くから撮ったりすることで見え方も変わると思います。

先ほど言った角度を変えるというのも立派な技術です。

その様な写真の技術も学ぶ必要があります。

最近のアプリなどでは加工などをしてより見栄えをよくしたりするのもあると思いますが、それは全て撮り方、技術などでそのまま撮ることができるということです。

アプリの加工などは避けるようにして、写真の技術を学んで実際に撮ってみてはいかがでしょうか?

写真の1つを撮るだけでも、写真を盛るようにすることも全ては技術でどうにかなると思っていてください。

【写真写りを良くするためのテクニックは、こちらの記事もチェック!】

プロフィールを魅力的にする


プロフィールを魅力的にするというのも1つの方法です。

例えば真面目に一言だけで終わらせるのではなく「こういう性格でこういう時には…」と細かく書いていくことも必要になるでしょう。

ですがアピールすることは基本的にさりげなくする事が大事です。

大きく書くのではなく、さりげなく伝えるということをするようにすると、相手も自分自身のことを気になったりするので、より声などもかかったりするのではないでしょうか?

また、下心などは基本丸見えだと思っていてください。

プロフィールには嘘のことは書かないようにして、内心に思っていたりすることをそのまま書いていくと良いでしょう。

それにより自分はこの様な人だと相手にも解りやすく伝えることができると思います。

プロフィールの魅力というのはその人の個性などをそのまま出しているところでもあるので、プロフィールが一言などで終わったり、殺風景な状態になると見る方も魅力を感じなくなってしまいます。

なのでプロフィールを今一度見て確認をしてみてください。

ではどの様なこと気にして有効活用をすれば良いのか見てみましょう。

アピールはさりげなく

よくプロフィールに自分の長所やアピールポイントなどを大きく書く人がいると思います。

ですがこれは返ってNGなのです。

アピールポイントというのはさりげなく伝えることが一番重要になります。

大きく書いてしまうとそこだけを主張しているため、他の部分を見られなくなってしまうという傾向にあるからです。

アピールポイントというのはこういう所がある、こういうのが好きだとさりげなく書くというのが一番良いです。

仮にそこだけを重点的にしてしまうと他のことが一切解らないという状態になってしまうので、アピールポイントはさりげなくするようにしましょう。

下心は基本丸見え

下心は基本的に丸見えだと思っていてください。

プロフィールを書く場所というのは自分のことを曝け出す場所でもあります。

嘘のことは書かないようにすることが大事です。

下心というのは基本的に他の人のプロフィールを見ても丸見えだと思っていてください。

下心が丸見えだということは、相手も自分のプロフィールを見て本当はこの様に思っているのだと解ってしまうからです。

お見合いというのは相手のことを知りたいと思うのが強く、つい大げさに言ったりする人も多いのではないでしょうか?

ですが大げさに言ったりしてしまうと、相手に期待を持たせたりして、いざそれが違うとなると直ぐに無かったことになる、なんていうこともあると思います。

良いように魅せるのではなく、自分のそのままを魅せることが何よりも成功の秘訣だと思っていてください。

下心は基本丸見え状態なので、変なことを書かないようにしましょう。

身長アピールは控える

「身長が高いです」「身長低めで妹みたいに言われる」というようなことをアピールして書く人も多いと思いますが、身長のアピールというのは控えるようにしましょう。

何故なら性格や自分のことではなく、体格のことについて書くということはそれほど他に自慢をするようなものがない人が書くことだからです。

自分のことを一切書かずに身長のことをアピールとして言っているということはそれほど自分に魅力がないと感じ、自分自身を見れていないということになるからです。

プロフィールを1つみても相手自身がどの様に自分のことを見ているのかということが解るので、身長アピールなどを控えるようにしましょう。

仮に今そうしているという人がいるのであれば、直ぐにでも変えるように心がけましょう!

好きなものを細かく書く

アピールポイントはさりげなくしますが、好きな物に関しては細かく書くようにしましょう。

これは相手との話題にも繋がるものです。

例えば同じ趣味や好きな物について語るというのはお互いが楽しいと思うことが多いはずです。

基本的に好きなものを書くというのを簡潔に書く人も多いですが、簡潔に書くのはアピールポイントなどにして興味があるものや好きなものに関しては細かく書くようにしましょう。

そうすることで相手も似たような趣味などでメッセージなどが飛んでくる可能性があるからです。

ターゲットを絞る

ターゲットを絞るというのも有効活用する方法の1つです。

どういうことかと言うと、プロフィールなどに関しては全ての人が見ると思いますが、皆がみんな気にする訳ではないですよね?

例えば同じような人は様々いて、その中から自分を選ぶということはそれほど選ばれた理由というものが必ずあると思います。

ということは、ターゲットを絞るようにしてプロフィールなどを充実すれば、その人達がよりメッセージを飛ばしてくる可能性が高くなるということです。

誰でもウケるようなプロフィールなのではなく、例えば同じ趣味の人が来るようなプロフィールにしたり、理想の人が来るようにというものをプロフィールに入れ込んだりするということも方法の1つなのです。

嘘を書くのはいきません。

ですが自分が実際にこういう人に来て欲しいということであれば、どんどん入れてみても良いです。

では細かく見てみたいと思います。

万人ウケプロフィールは印象に残らない

万人ウケのプロフィールは印象に残りません。

例えば誰もが見ても可愛い、カッコイイと思いますが、その人の魅力というものを一番に見る人が多いです。

そこで万人ウケのプロフィールにしたとしても魅力のある人に皆目が行ってしまう可能性があるということです。

万人ウケというのは一見良いようにも見えますが、魅力性に欠けてしまうので、あまり印象に残ることが無いです。

なので魅力のあるプロフィールを作るように心がけてみてはいかがでしょうか?

まずは自分のタイプを知る

お見合いをする時にはどの様な人でも良いというものではありませんよね?必ず自分のタイプを知るということが必要になります。

例えば相手の人が優しい人なのか、たくましい人なのか、共通の趣味を持っている人がタイプなのかなど、自分のタイプはどの様な人なのかを知る必要があります。

それを考えてプロフィールを充実させたり、希望する相手を絞ったりするとより相手を見つけやすくなるのではないでしょうか?

まずは自分はどの様な人であれば良いのかというところから考えてみるようにしましょう。

そうすることでもしかしたら運命の人と出会える可能性があるかもしれませんよ?

ターゲットが好きそうなものを入れ込む

ターゲットが好きそうなものを入れ込むというのも1つの方法です。

例えば好きな物や趣味のものを写真に写りこませたりすることもできるでしょう。

自分を撮りつつもその趣味も一緒に撮っているような状態にしたりすると、より同じ相手などがきたりする可能性も高くなります。

写真に写りこませる

写真に写りこませるというのが1つの方法です。

例えば音楽でギターやベースなどをしているのであれば、後ろに写りこませることでギターやベースをしている人なんだと思い、同じような人やその様な趣味の人とお見合いがしたいという人はメッセージが飛んでくる可能性が高くなります。

写真に写りこませるというのが厳しいという人は、プロフィールなどにも趣味などを書いたりすることをオススメします。

ファッション系統を合わせる

ファッション系統を合わせるということもできます。

例えばロックな感じのファッションであったり、清楚な感じのファッションであったりと相手の好みに合わせて変えるという方法もあります。

例えば相手のターゲットを絞る際に必ず何か条件があると思いますが、その条件に当てはまった人がいかに自分の所に来るかを考えてその人の好みに合わせるということもあると思います。

プロフィールに入れ込む

プロフィールに入れ込むというのも1つの方法です。

プロフィールに好きなものは細かく書くといいましたが、それをすることで同じ層のターゲットから声がかかる可能性が高くなります。

こんな相手には気をつけて!

お見合いアプリを活用していると様々な人から声がかかったりすると思います。

また逆に気になってしまうという人もいるでしょう。

ですが注意をすることがあります。

例えば詐欺であったり、体目的であったり、プロフィールを見てその様なことをしているという人も中にはいるのです。

出会い目的で単純に使用して遊んでいるという人もいるでしょう。

その様な人たちを見極める方法をいくつかお教えしたいと思います。

アプリを使用している人は十分に注意をして、相手をちゃんと見るようにしましょう。

序盤から食事デートに積極的な女性

序盤から食事デートに積極的な女性がいると思います。

美味しい物が食べたい、デザートが食べたいという人がいると思いますが、その様な人は基本的には相手にお金を出してもらって美味しい物を食べれたらそれで良いという人に多いです。

話をしていると趣味が食べることという人がいると思いますが、特にその中でも直ぐに食事デートに行こうという人はその様な人の可能性が高いので注意をしましょう。

乞食女の可能性が高い

乞食女の可能性が高いというのもあります。

基本的に誰かから援助をしてもらったりしている人に多い傾向です。

自分だけではなく他にもいろいろな人と関わりがあったり、その様なことをしているという人であれば十分に注意をするようにしましょう。

やたらとお酒を飲みたがる男性

やたらとお酒を一緒に飲みたがる男性がいると思います。

その様な男性は基本的に体目的である可能性が高いです。

お酒を飲んで酔わせてからという事がありますが、その様なことがないように気をつけるようにしましょう。

また相手から積極的にお酒を飲もうと誘っても断るようにしましょう。

直ぐに誘っていたり、様々な人と交流があるという人はその様な目的がある可能性が高いです。

体目的の可能性が高い

体目的の可能性が高いのでアルコール関係の話などで盛り上がったり、直ぐに飲もうという事にならないようにしましょう。

体目的の人は多くいると思いますが、中には本当にあなたのことを気にしている人がいると思います。

ですがその様な人は実際に直ぐに誘ったりはしないので、まずは警戒をするようにしましょう。

プロフに「今を楽しむ」など書いている人

プロフィールに「今を楽しむ」と書いている人がいると思いますが、この様な人は基本的にはビジネス系の可能性が高いです。

ビジネスというのは売り上げなどに多く関わってきており、収入なども上下すると思います。

またそのアプリなどを使い悪用をしているという人もいるのでその見極めとして「今を楽しむ」と書いてある人は十分に気をつけるようにしましょう。

ビジネス系の可能性が高い

例えどんなに可愛くあったり、カッコイイと思っていても仕事でその様なことをしているという人も中には多くいます。

悪用などをして直ぐにいなくなるというのもあるので十分に気をつけるようにしましょう。

ヒキが良くてもリアルでは売れ残り

ヒキが良くてもリアルでは売れ残りということを忘れないようにしましょう。

だからアプリ側にいるのだということを忘れないようにしましょう。

お見合いアプリはうまく活用しよう

お見合いアプリというのは様々な人が活用していますが、有効活用するにはいくつかの方法があります。

その方法を駆使して是非有効活用をしてみてください。

また危ないと感じるいくつかの人についてもお教えしました。

気をつけるべき相手というのは多くいて、もしかするとその相手がという可能性もあるかもしれません。

相手から直ぐに誘いがきたり、相手から推されても、まずは警戒をするようにして、一旦距離を置くなどをしてみてはいかがでしょうか?

本気でその相手とお見合いをしたいという気持ちがあれば良いですが、いきなりの誘いなどはまずは警戒心を持って行動をするようにしましょう。

ちゃんとしているという人もいるので、運命の人と出会うことができるように心から祈っています!

是非有効活用をしてお見合いを成功させてください!

【お見合いサイトについては、こちらの記事もチェック!】